映画「彼岸島 デラックス」のキャスト一覧!ネタバレや続編も?

映画「彼岸島デラックス」に登場するキャラクターのキャストは誰なのでしょうか?映画「彼岸島デラックス」が公開される以前に「彼岸島」はすでに映画化されていた?ホラー系作品で有名な原作漫画「彼岸島」ですが、映画「彼岸島デラックス」の作風や感想はどうなのか?「彼岸島」の続編についてや、映画「彼岸島デラックス」のネタバレあらすじ、出演キャストも含めて徹底解説していきます!

映画「彼岸島 デラックス」のキャスト一覧!ネタバレや続編も?のイメージ

目次

  1. 映画「彼岸島デラックス」の原作となった「彼岸島」とは?
  2. 映画「彼岸島デラックス」の原作漫画「彼岸島」の続編について
  3. 映画「彼岸島デラックス」より以前に公開されていた映画「彼岸島」のキャストをネタバレ紹介
  4. 映画「彼岸島デラックス」より以前に公開されていた2010年版映画「彼岸島」のネタバレ
  5. 映画「彼岸島デラックス」の出演キャストやネタバレ魅力について
  6. 映画「彼岸島デラックス」のネタバレで評価の低い感想について
  7. 映画「彼岸島デラックス」の感想:ホラー映画らしくない
  8. 映画「彼岸島デラックス」の感想:姫の魅力
  9. 映画「彼岸島デラックス」のネタバレあらすじ1:謎の女性現る
  10. 映画「彼岸島デラックス」のネタバレあらすじ2:彼岸島の恐るべき画像
  11. 映画「彼岸島デラックス」のネタバレあらすじ3:雅が生まれた理由
  12. 映画「彼岸島デラックス」のネタバレあらすじ4:修行する明
  13. 映画「彼岸島デラックス」のネタバレあらすじ5:吸血鬼になった篤の生活
  14. 映画「彼岸島デラックス」のネタバレあらすじ6:冷の死
  15. 映画「彼岸島デラックス」のネタバレあらすじ7:姫現る
  16. 映画「彼岸島デラックス」のネタバレあらすじやキャストの迫力のアクション画像を知って映画を楽しもう

映画「彼岸島デラックス」の原作となった「彼岸島」とは?

kurose_0220さんの投稿
28429141 1131127660357315 7006092030673682432 n

映画「彼岸島デラックス」の原作となったのが「彼岸島」という漫画作品です。「彼岸島」は松本光司さんが週間ヤングマガジンで2002年から2010年にかけて連載していた漫画であり、単行本は33巻まで発売されています。漫画「彼岸島」には「吸血鬼サバイバルホラー」というキャッチコピーがついています。

kumami333さんの投稿
14730586 1617864131839544 5076210126176649216 n

吸血鬼サバイバルホラーとあるのでホラー漫画かと思いますが、他にもバトルやファンタジー、サバイバルやSM漫画としての作風も持ち合わせています。漫画「彼岸島」は、隔絶された狭い環境の中で生きるために戦い、島から脱出しようとする物語です。

漫画「彼岸島」はキャラクター達が取り残された島の大きさや、吸血鬼と人間との力の具合など細かい設定を描いていないという特徴があります。細かい設定はあえて決めず、物語が進む中で徐々に謎が解けていくというような作り方がされています。

Thumb彼岸島のユキはどんなキャラ?宮本明の幼なじみでヒロインの悲しい最後 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

映画「彼岸島デラックス」の原作漫画「彼岸島」の続編について

彼岸島には続編も存在します。2010年から2014年にかけて週間ヤングマガジンに連載されていた「彼岸島最後の47日間」が「彼岸島」の続編にあたります。「彼岸島最後の47日間」は漫画「彼岸島」の最終章に当たるので、タイトルも変更され、話数も第1話からのカウントになっています。まさに「彼岸島」の続編であり、新連載に当たるのが「彼岸島最後の47日間」です。

漫画「彼岸島」のもう一つの続編に「彼岸島48日後…」があります。「彼岸島48日後…」は週間ヤングマガジンにて2014年に連載が始まりました。漫画「彼岸島」の新章に当たるのが「彼岸島48日後…」であり、話数も第1話から始まります。また漫画「彼岸島」のもう一つの続編(外伝作品)として「彼岸島兄貴編」があります。

「彼岸島兄貴編」は月刊ヤングマガジンで2009年から2010年にかけて描かれた2話と、映画用ブルーレイDVDのブックレットに掲載された1話の、計3話分を指します。「彼岸島兄貴編」はコミックス1巻分の分量があり、主人公は「彼岸島」本編の主人公宮本明の兄貴である篤となっています。「彼岸島兄貴編」は漫画「彼岸島」より時間的に前の事が描かれた作品です。

このように続編がたくさん出るほど人気のある漫画「彼岸島」は実写映画化されています。漫画の絵が映像になった時の画像も新鮮な、映画「彼岸島デラックス」。ここでは映画「彼岸島デラックス」に出演するキャストや画像、2010年に公開された「彼岸島」の映画について、ネタバレあらすじや感想を徹底解説していきます。

Thumb彼岸島の邪鬼の種類・画像まとめ!個性的な特徴と強さをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

映画「彼岸島デラックス」より以前に公開されていた映画「彼岸島」のキャストをネタバレ紹介

ここでは映画「彼岸島デラックス」より以前の2010年に映画化されていた「彼岸島」のキャストをネタバレ紹介していきます。漫画「彼岸島」に登場するキャラクターは2010年版映画「彼岸島」の中で魅力的な画像のキャストとして現れます。

2010年版映画「彼岸島」のキャストをネタバレ紹介:石黒英雄さん

2010年版映画「彼岸島」の主人公を演じるキャストは石黒英雄さんです。石黒英雄さんが演じた明は兄が突然行方知れずになるという体験をします。明は兄を探すため、高校を卒業すると、友人たちと彼岸島へ向かう事になります。映画「彼岸島」で主人公を演じる前の石黒英雄さんは第17回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にてグランプリを取っています。

これがキッカケで石黒英雄さんは芸能界に進出する事になります。映画「彼岸島」にキャストされる以前の石黒英雄さんは、2007年にテレビ放映されたドラマ「エリートヤンキー三郎」にキャストされました。その後、2009年には映画の主人公役にキャストされた石黒英雄さん。初主演の映画作品は「劇場版エリートヤンキー三郎」でした。

石黒英雄さんは2013年6月には昼ドラマ作品「白衣のなみだ」の第3部でも主人公にキャストされています。このように映画「彼岸島」にキャストされる以前の石黒英雄さんも華々しい経歴とルックスの画像を持つ俳優でした。

2010年版映画「彼岸島」のキャストをネタバレ紹介:足立理さん

映画「彼岸島」ネタバレで主人公明の友達で、名前が二つ存在するキャラクターがいます。彼の名は正一。「彼岸島」に登場する正一は明と共に高校を卒業すると、彼岸島に突入することになります。この正一役にキャストされたのが足立理さんです。

足立理さんはワタナベエンターテインメントに属するイケメンな画像を持つ俳優です。ワタナベエンターテインメントにはD-BOYSという若い男の俳優が集まる組織があり、足立理さんはこのメンバーの一員でした。映画「彼岸島」にキャストされる以前の足立理さんは2012年9月17日に、D-BOYSを卒業しました。

2010年版映画「彼岸島」のキャストをネタバレ紹介:瀧本美織さん

映画「彼岸島」には主人公明の女友達であるユキというキャラクターが登場します。映画「彼岸島」でユキ役にキャストされたのが瀧本美織さんです。可憐なルックスの画像を持つ瀧本美織さんは2003年8月、SweetSの一員としてデビューを果たしました。瀧本美織さんがデビューしたSweetSはエイベックスに属するヴォーカルダンスユニットです。

2010年版映画「彼岸島」のキャストをネタバレ紹介:弓削智久さん

映画「彼岸島」には斎藤健一という明の友達がいます。ネタバレで通称「ケンちゃん」とも呼ばれる斎藤健一役にキャストされたのが弓削智久さんです。映画「彼岸島」にキャストされる以前の弓削智久さんは「東京ストリートニュース」にて読者モデルとして経歴をスタートさせました。イケメンな容姿の画像を持つ弓削智久さんは、カリスマ的な読者モデルだと言われています。

2010年版映画「彼岸島」のキャストをネタバレ紹介:森脇史登さん

映画「彼岸島」で主人公の明と親しい友達にボンがいます。ネタバレでボンは漫画「彼岸島」にて高校卒業した後アキラと一緒に彼岸島へ行きました。映画「彼岸島」でボン役にキャストされたのが森脇史登さんです。

2010年版映画「彼岸島」のキャストをネタバレ紹介:その他のキャスト

ここでは映画「彼岸島」にキャストされたその他の役者について見ていきます。映画「彼岸島」に登場する他のキャラクターとしてキャストされた人には水川あさみさん、渡辺大さん、大村彩子さん、山本龍二さん、半田晶也さん、阿見201さん、山本耕史さん達がいます。映画「彼岸島」にはこれら錚々たる画像を持つ役者がキャストされているのです。

映画「彼岸島デラックス」より以前に公開されていた2010年版映画「彼岸島」のネタバレ

ここでは映画「彼岸島デラックス」が上映されるよりも前に公開されていた映画「彼岸島」の内容について解説していきます。「彼岸島」が最初に映画化されたのが2010年でした。この時に「彼岸島」を映画にした監督は韓国人のキム・テギュンさんです。キム・テギュンさんが監督した映画「彼岸島」の特徴は真面目さにあります。

2010年版映画「彼岸島」は、どちらかというと原作漫画「彼岸島」とはかけ離れた内容の作品だといわれています。キム・テギュンさんが監督した映画「彼岸島」は、主人公の明が最後の方になるまで戦わないのです。「彼岸島」の見どころでもあるアクションシーンが少なかったのはファンからするとイマイチな感想を持つ人もいたようです。

キム・テギュンさんが監督した映画「彼岸島」は、原作の初めの方を扱った作品なので、アクションシーンが控えめなのは分かります。しかし、バトルシーンの多い映画「彼岸島デラックス」と比べるとやや地味な感想を持つ人がいるかもしれません。キム・テギュンさんが監督した映画「彼岸島」も「彼岸島デラックス」も戦いの演出はレベルが高く、日本映画のそれを凌ぐと言われています。

2010年版の映画「彼岸島」で雅役にキャストされたのは山本耕司さんでした。山本耕司さんが演じたために雅役の人気が高まりましたが、「彼岸島デラックス」に登場する雅はイマイチだという感想があります。映画「彼岸島デラックス」に出てくる雅は、雅らしくない雰囲気や、威厳のなさが残念な感想に繋がっているようです。

2010年版映画「彼岸島」で山本耕史さんが演じた雅が魅力的だったので、できれば「彼岸島デラックス」でも山本耕史さんを雅役にキャストしてほしかったという感想もありました。

映画「彼岸島デラックス」の出演キャストやネタバレ魅力について

ryou_minami_heiさんの投稿
13671767 494896734052937 1243661444 n

ここでは映画「彼岸島デラックス」の魅力や出演キャストについて解説していきます。映画「彼岸島デラックス」の魅力には、出演キャストと迫力あるアクション画像が挙げられます。映画「彼岸島デラックス」を観たいけど、原作漫画もドラマも観ていないので、内容が分からないのではないか?と心配する人もいるかもしれません。

leo.lishaさんの投稿
19428933 1859504384313649 6058601341570252800 n

しかし映画「彼岸島デラックス」では冒頭のOPにて、テレビドラマ(2013年)で放映された物語概要が分かるダイジェストが流れます。このため原作やドラマ版の「彼岸島」を知らない人でも映画「彼岸島デラックス」を楽しむことが出来ます。

hika________さんの投稿
18014032 243813786026885 9037369699188342784 n

映画「彼岸島デラックス」の魅力の一つは豪華な出演キャストです。映画「彼岸島デラック」の主人公明役にキャストされたのが白石準也さんです。白石準也さんは映画「彼岸島デラックス」に出演以前に「仮面ライダーウィザード」に出演しています。また映画「彼岸島デラックス」で明のお兄さん篤役にキャストされたのが鈴木亮平さんでした。鈴木亮平さんはNHKの朝ドラマや「変態仮面」に出演したことで有名です。

映画「彼岸島デラックス」では白石準也さんと鈴木亮平さんが共演するという点一とっても見どころの作品です。両者のファンなら、それだけで見る価値のある映画だと言えます。映画「彼岸島デラックス」ではCG映像も使われており、映画館の大画面による激しいバトルは一見の価値があります。

例えば吸血鬼が巨大化して「邪鬼(オニ)」になった時の迫力、ワイヤーを使ったスピーディーなアクション、激しい剣さばきなど注目どころが満載です。白石準也さんと鈴木亮平さんは過去に変身ヒーローのキャリアを持っていますが、映画「彼岸島デラックス」では変身しないまでも手に汗握るバトルの画像を見せてくれます。

このことから映画「彼岸島デラックス」は戦隊ヒーロー作品が好きな人にもヒットするような仕上がりになっています。インターネットで映画「彼岸島デラックス」の感想を見てみると、仮面ライダーのアクションシーンを超える迫力という意見もありました。

映画「彼岸島デラックス」のネタバレで評価の低い感想について

映画「彼岸島デラックス」はインターネットで調べてみると評価が低い感想が目立ちます。ここではどうして映画「彼岸島デラックス」がイマイチという感想が多いのかについて見ていきます。映画「彼岸島デラックス」は何といっても迫力のあるアクションシーンが魅力なのですが、キャラクターに難があるという感想がありました。

「彼岸島」の世界観に合わないキャラクターが存在したり、ラスボスの存在感に凄味がなかったり、ラスボスにふさわしくない派手なメイクに対して低評価の感想が挙げられています。映画「彼岸島デラックス」で一番評価が低い原因は物語最後の展開にあるともいわれています。また映画「彼岸島デラックス」の初めに流れる映像は、映画が公開される以前にドラマとして放送された4話分のエピソードをまとめたものです。

これは「彼岸島最後の47日間」を意識して作られた映像だと言われています。しかし映画「彼岸島デラックス」の冒頭を見た人は「彼岸島最後の47日間」に続く内容だと勘違いした人も多いでしょう。「彼岸島最後の47日間」に関係する物語が観られると考えた人にとっては肩透かしを受けた気分になったともいえます。

映画「彼岸島デラックス」の感想:ホラー映画らしくない

ここでは映画「彼岸島デラックス」の感想であまりホラー作品らしくなかったということについて解説していきます。原作「彼岸島」はホラー作品の漫画ですが、映画「彼岸島デラックス」で印象深いのはアクションシーンだと言われています。

もちろん映画「彼岸島デラックス」はホラーの要素もあるのですが、どちらかというとバトルメインのホラー映画という感想がありました。CGを使って演出された怪物の姿もそれほど怖さを感じさせないので、B級アクションホラー作品という感想が的を得ているようです。

Thumb彼岸島はギャグ漫画なの?ホラーとは思えない面白シーンを画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

映画「彼岸島デラックス」の感想:姫の魅力

映画「彼岸島デラックス」に登場する姫のキャラクターが良かったという感想がありました。「彼岸島」の姫といえば生首で笑いかける不気味なキャラクターですが、映画「彼岸島デラックス」の中では姫の個性が画像で上手く描かれていたという意見があります。姫の不気味な顔もCG画像で作られ迫力があるので、姫とのバトルシーンは映画「彼岸島デラックス」の見せ場でもあります。

映画「彼岸島デラックス」のネタバレあらすじ1:謎の女性現る

ここでは映画「彼岸島デラックス」のネタバレあらすじについて解説していきます。まず初めに映画「彼岸島デラックス」の冒頭でOP映像が流れます。ここで「彼岸島」のこれまでのネタバレ物語をコンパクトにダイジェストしています。映画「彼岸島デラックス」で主人公の宮本明は大学の夏休みで地元に帰っていました。

ここで明は昔からの顔なじみのケンやユキ、西山やポン、加藤たちと久しぶりに会いました。明は幼馴染との関係は良好でしたが、家族との関係はイマイチでした。その理由はアキラの兄である篤が新婚旅行に行ったきり戻ってこないことが原因で、明と家族との関係がうまくいかなくなっていたのです。

映画「彼岸島デラックス」のネタバレで幼馴染の友達との会合の後、謎の人間と出会いました。明の前に現れたのはどこの誰だか分からない美しい女性でした。この女性は「彼岸島デラックス」の主人公明に対して、兄である篤の免許証を提示しました。そして冷(れい)と名乗るこの女性はアキラに驚くべき事を言いました。

明の兄篤は冷の住む村で吸血鬼と格闘していることを告げたのです。まさかの告白に動揺する明。ここで友達も含めて明は吸血鬼に命を狙われてしまいます。しかし危機一髪、明たちは吸血鬼一名をやっつけました。

映画「彼岸島デラックス」のネタバレあらすじ2:彼岸島の恐るべき画像

映画「彼岸島デラックス」のネタバレで突如吸血鬼に襲われたことにより、冷の言う事が嘘ではないと明は感じました。この体験がキッカケで宮本明は兄である篤を探しに行くために「彼岸島」へ行く事になりました。明たちは冷に誘われて彼岸島へ来たわけですが、明たちの見た彼岸島の画像は恐ろしいものでした。

冷の住む村のある彼岸島には最も恐ろしい吸血鬼の雅が陣取っており、およそ人間世界では見られない不吉な画像の島がそこにありました。こうして映画「彼岸島デラックス」の明や友達、篤一行は、隔絶された彼岸島の中で吸血鬼と決戦する事になります。

映画「彼岸島デラックス」のネタバレあらすじ3:雅が生まれた理由

ここで映画「彼岸島デラックス」のネタバレで、最悪の吸血鬼雅の生まれた背景を書いていきます。かつて第二次世界大戦のころ、軍人の五十嵐は吸血鬼一族と称する一名の吸血鬼を人体実験したことがありました。五十嵐の目的は戦争に勝てる日本兵を作るために、吸血鬼の体を改造することでした。この五十嵐の野望によって生まれたのが映画「彼岸島デラックス」に登場する雅です。

映画「彼岸島デラックス」のネタバレあらすじ4:修行する明

映画「彼岸島デラックス」のネタバレで吸血鬼と格闘した後、西山と篤が吸血鬼にされてしまいました。明は実の兄を吸血鬼にされてしまい辛さに襲われた後、雅を打ち倒す決意を固めます。最強の吸血鬼雅を倒せるのは「501」のワクチンです。明は雅征伐に向けて師匠のもとで訓練を始めました。

映画「彼岸島デラックス」のネタバレで彼岸島に加藤が到着します。加藤は村にてさっそく吸血鬼に狙われますが、ケンちゃんが助けに入り一命をとりとめました。

映画「彼岸島デラックス」のネタバレあらすじ5:吸血鬼になった篤の生活

映画「彼岸島デラックス」のネタバレで雅を倒すためのワクチン「501」を探す明に、師匠はワクチンのありかとなる情報を見つけたと言いました。しかし同じ情報を雅も知っていたのです。一方吸血鬼にされてしまった篤は、吸血鬼になった村人と一緒に暮らしていました。

吸血鬼にされた人々は継続的に血を飲むことで邪鬼になることを防げます。しかし血を飲むことを拒む人に対しては危険なので、篤は剣で切り裂きました。

映画「彼岸島デラックス」のネタバレあらすじ6:冷の死

映画「彼岸島デラックス」のネタバレでワクチン「501」を獲得するための作戦が決行されます。明やユキ一行は地下道をくぐってワクチンを探しに行きながら、地上は師匠たちに任せるという作戦でした。明は篤と再会したところで邪鬼が出現します。邪鬼は明と篤によって倒されましたが、他にも吸血鬼の追撃はありました。

映画「彼岸島デラックス」のネタバレで苦難のなか、明一行はついにワクチン「501」を発見しました。しかし篤がワクチンを奪ってしまいます。篤は雅の手下になっていたのです。篤と明との戦いのなか、冷は明を助けたために犠牲になりました。冷は彼岸島の将来を明一行に任せて、あの世に行ってしまったのです。

映画「彼岸島デラックス」のネタバレあらすじ7:姫現る

映画「彼岸島デラックス」のネタバレで明と加藤はおち合うことができました。しかしここで怪物の姫が登場します。明一行は地下から地上へ出るために進むのですが姫が襲ってきます。姫は地下道の狭い所にひっかかったことで、明一行は危機を脱しました。明一行はトロッコを使って地上へ出ようとしましたが、ここでも姫は追撃してきました。何とか明一行は地上に出ることに成功し、日光を嫌う姫は退散していきました。

映画「彼岸島デラックス」のネタバレで最後、明と篤は決闘をするのですが、実の兄を明はやむなく殺しました。その後加藤がワクチン「501」を獲得したのですが、作戦完了かと思いきや宮殿が爆発します。吸血鬼となった村人が爆弾によって自害したのです。映画「彼岸島デラックス」のラストで雅が登場し、明に対して自分の手下にならないかと提案します。しかし明は最後の最後まで吸血鬼と戦う気持ちを新たにしたのです。

映画「彼岸島デラックス」のネタバレあらすじやキャストの迫力のアクション画像を知って映画を楽しもう

いかがでしたでしょうか?映画「彼岸島デラックス」は迫力あるアクション画像が魅力のエンターテインメントホラー映画となっています。キャストも豪華な顔ぶれが並んでいます。「彼岸島」はまだ完結していないので、映画「彼岸島デラックス」も物語が終了はしていません。今後の続きが楽しみな作品です。

映画「彼岸島デラックス」のキャストやネタバレあらすじ、迫力あるアクション画像を知る事で映画や今後の原作漫画をもっと楽しんでいきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ