ディズニー映画の全作品一覧!歴代の名作から2019年最新作・実写まで一挙紹介

ディズニー映画は、子供から大人まで楽しむ事の出来る作品がとても多く実写映画も人気です。2019年にもたくさんのディズニー映画の公開が決まっていて、全作品おすすめになっています。この記事では、2019年までに公開された全作品の一覧だけでなく、2019年に公開される最新アニメーション映画と実写映画一覧を紹介するので、観た事もある作品や知らなかった作品も一緒にチェックしてみてください。

ディズニー映画の全作品一覧!歴代の名作から2019年最新作・実写まで一挙紹介のイメージ

目次

  1. ディズニー映画の全作品一覧~1930年から1950年代編~
  2. ディズニー映画の全作品一覧~1960・1970年代編~
  3. ディズニー映画の全作品一覧~1980・1990年代編~
  4. ディズニー映画の全作品一覧~2000・2010年代編~
  5. ディズニー映画の全作品一覧~2019年最新作編~
  6. ディズニー映画の実写おすすめランキングTOP10~4
  7. ディズニー映画の実写おすすめランキングTOP3
  8. ディズニー映画の全作品一覧まとめ

ディズニー映画の全作品一覧~1930年から1950年代編~

ディズニー映画一覧:白雪姫

ディズニー作品の第1作目は、1937年に公開された映画「白雪姫」です。映画「白雪姫」は、2019年現在でも子供から大人まで幅広い年代に人気があります。映画「白雪姫」では、魔女の継母が世界一美しいのが自分ではなく、娘の「白雪姫」だと知り城から追い出し殺そうとしてしまいました。

ディズニー映画一覧:ピノキオ

ディズニー作品の映画「ピノキオ」は、1940年に公開された作品です。映画「ピノキオ」は、心の優しい職人が作った人形でしたが、星に願った事でピノキオに命を吹込みます。ピノキオは、純粋な心でいる事で本物の人間になれると言われましたが、次第に嘘を覚えてしまいました。

ディズニー映画一覧:ファンタジア

ディズニー作品の映画「ファンタジア」は、音声の代わりにクラシックミュージックを楽しむ事が出来ます。映画「ファンタジア」は、全作品の中でも唯一無音声の作品です。映画「ファンタジア」では、ミッキーマウスが魔法使いの弟子となり留守を任されましたが、楽をしようと考えてしまいました。

ディズニー映画一覧:ダンボ

ディズニー作品の映画「ダンボ」は、1941年に公開された作品です。映画「ダンボ」は、2019年に実写版が公開されます。映画「ダンボ」のあらすじでは、サーカスの像のジャンボはコウノトリが届けた子供の母親になりました。ジャンボは、耳の大きい「ダンボ」をとても可愛がっていましたが、離れ離れになってしまいます。

ディズニー映画一覧:バンビ

ディズニー作品の映画「バンビ」は、全作品の中でも初めて2作目が公開された作品です。映画「バンビ」は、1941年に公開された作品になっていて、2作目は2006年に公開されていました。映画「バンビ」の主人公のバンビは、森の王子として生まれて幸せに暮らしていましたが、家族が殺されてしまいます。

ディズニー映画一覧:ラテンアメリカの旅

ディズニー作品の映画「ラテン・アメリカの旅」は、全作品の中でも初めて「ドナルドダック」や「グーフィー」が登場した作品です。映画「ラテン・アメリカの旅」は、3部作になっていて、それぞれ「ドナルド」と「グーフィー」と「ペドロ」が主人公になっています。

ディズニー映画一覧:三人の騎士

ディズニー作品の映画「三人の騎士」は、1944年に公開された作品です。映画「三人の騎士」は、誕生日のドナルドダックに3人の友達からプレゼントが届いてストーリーが始まっていきます。

ディズニー映画一覧:ファン・アンド・ファンシーフリー/こぐま物語

ディズニー作品の映画「ファン・アンド・ファンシーフリー」は、1947年に公開されました。映画「ファン・アンド・ファンシーフリー」は、2部作になっていて子熊の「ボンゴ」と「ミッキーマウス」が主人公になっています。

ディズニー映画一覧:イカボートとトード氏

ディズニー作品の映画「イカボードとトード氏」は、1949年に公開されました。映画「イカボードとトード氏」は、3部作になっています。映画「イカボードとトード氏」には、他に「たのしい川べ」や「スリーピーホロウの伝説」などが収録されていました。

ディズニー映画一覧:シンデレラ

ディズニー作品の映画「シンデレラ」は、実写映画化もされた作品です。映画「シンデレラ」は、1950年に公開されていて映画「シンデレラ2」と「シンデレラ3」も人気があります。映画「シンデレラ」は、継母と義理の姉にいじめられていたシンデレラは、フェアリーゴッドマザーに出会い夢の舞踏会へ行きました。

ディズニー映画一覧:ふしぎの国のアリス

ディズニー作品の映画「ふしぎの国のアリス」は、1951年に公開されました。映画「ふしぎの国のアリス」は、実写映画化もされている人気の作品です。映画「ふしぎの国のアリス」では、主人公のアリスが時計を持ったウサギを追いかけて穴に落ちてしまいます。穴に落ちたアリスは、ワンダーランドへと迷い込んでしまったのです。

ディズニー映画一覧:ピーター・パン

ディズニー作品の映画「ピーターパン」は、1953年に公開されました。映画「ピーターパン」は、2作目も公開されていて第1作目の少女「ウィンディ」の娘「ジェーン」が登場しています。映画「ピーターパン」は、絵本のピーターパンを信じるウェンディたち兄弟の元に、ピーターパンが影を忘れた事でストーリーが始まりました。

ディズニー映画一覧:わんわん物語

ディズニー作品の映画「わんわん物語」は、1955年に公開された作品です。映画「わんわん物語」は、2001年に2作目も公開されていました。映画「わんわん物語」は、優しい夫婦の元にやってきたレディが意地悪な叔母さんのせいで家を飛び出した事でストーリーが始まっていきます。

ディズニー映画一覧:眠れる森の美女

ディズニー作品の映画「眠れる森の美女」は、1959年に公開された作品です。映画「眠れる森の美女」に登場したヴィランの「マレフィセント」は、とても人気があり実写映画化もされました。映画「眠れる森の美女」は、王と妃の間に生まれた「オーロラ姫」が悪い妖精のマレフィセントにある魔法をかけられてしまいます。

Thumbピノキオのあらすじをネタバレ!ディズニー映画版の登場人物・結末や原作も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ディズニー映画の全作品一覧~1960・1970年代編~

ディズニー映画一覧:101匹わんちゃん

ディズニー作品の映画「101匹わんちゃん」は、1961年に公開された作品です。映画「101匹わんちゃん」は、続編も公開されていました。映画「101匹わんちゃん」のあらすじでは、作曲家のロジャーとアニータが付き合いお互いの犬の「ポンゴ」と「パディタ」も結婚します。幸せな家族でしたが、クルエラが毛皮欲しさに犬の誘拐を企てました。

ディズニー映画一覧:王様の剣

ディズニー作品の映画「王様の剣」は、1963年に公開された作品です。映画「王様の剣」では、日本でも有名なアーサー王の子供時代が描かれていて、魔法使い「マーリン」や「エクスカリバー」なども登場しています。

ディズニー映画一覧:ジャングル・ブック

ディズニー作品の映画「ジャングル・ブック」は、1967年に公開された作品です。映画「ジャングル・ブック」は、実写映画化された事でも話題になっていました。映画「ジャングル・ブック」は、主人公の少年がジャングルで優しい動物たちに育てられ成長していきます。

ディズニー映画一覧:おしゃれキャット

ディズニー作品の映画「おしゃれキャット」は、1970年に公開された作品です。映画「おしゃれキャット」は、マリーなど可愛い猫のキャラクターがとても人気です。映画「おしゃれキャット」では、お金持ちの家で飼われていたマリーたちが、悪い執事によって追い出されてしまった事がきっかけでストーリーが始まります。

ディズニー映画一覧:ロビン・フッド

ディズニー作品の映画「ロビンフッド」は、1973年に公開された作品です。映画「ロビンフッド」は、貧しい人の為にお金持ちから金や財宝を奪う義賊の「ロビン」が主人公になっています。ロビンフッドは、とても人気モノで悪い王のプリンス・ジョンから民を守っていたのです。

ディズニー映画一覧:くまのプーさん

ディズニー作品の映画「くまのプーさん」は、1977年に公開された作品です。映画「くまのプーさん」は、その後のストーリーが実写映画化もされるほど人気があります。映画「くまのプーさん」は、ヒャクエーカーの森にいるクリストファーロビンの友達の「プー」や「ティガー」たちのお話です。

ディズニー映画一覧:ビアンカの大冒険

ディズニー作品の映画「ビアンカの大冒険」は、1977年に公開された作品です。映画「ビアンカの大冒険」は、ネズミの「ビアンカ」と「バードナー」が少女から助けて欲しいという依頼を受けた事でストーリーがはじまっていきます。

Thumbムーランはどんなディズニー映画?あらすじや登場キャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ディズニー映画の全作品一覧~1980・1990年代編~

ディズニー映画一覧:きつねと猟犬

1983年に公開されたディズニー映画「きつねと猟犬」は、タイトル通り追いかける側の猟犬と追われる側のキツネが仲良くなってしまいます。人間に育てられたキツネの「トッド」は、引っ越してきた猟師の犬「コッパ―」と出会い仲良くなっていきます。育てていた人間は、成長したトッドを森に返す事にしました。ですが、猟犬として成長したコッパーは、森で狩りをするようになり再会してしまいます。

ディズニー映画一覧:コルドロン

1985年に公開されたディズニー映画「コルドロン」は、予知能力を持つ「ブタ」が登場するユニークなストーリーになりっています。主人公の「ターラン」は、師匠から予知能力を持っているブタを魔王から守るように指示されました。騎士を目指していたターランは張り切りましたが、魔王の手下にあっさりブタを攫われてしまいます。ターランは、魔法使いの姫に剣を授かりブタを取り返しに向かいました。

ディズニー映画一覧:オリビアちゃんの大冒険

1986年に公開されたディズニー映画「オリビアちゃんの大冒険」は、シャーロックホームズを題材にしたストーリーです。主人公の「オリビア」は、父親が悪者に攫われて名探偵だという「バジル」に一緒に探して欲しいと依頼をしました。事件の依頼を受けたバジルは、友達「ドーソン」と「オリビア」と一緒に事件を解決しようとする冒険に出ます。

ディズニー映画一覧:オリバー ニューヨーク子猫ものがたり

1988年に公開されたディズニー映画「オリバー ニューヨーク子猫ものがたり」は、可愛い動物がたくさん登場しています。ニューヨークに住むジェニーは、ある日子猫を拾って「オリバー」と名付けて連れて帰りました。オリバーは、ジェニーと幸せに暮らしていましたが、ある日ジェニーは攫われてしまいます。オリバーは、仲間に協力してもらってジェニーを助け出そうとニューヨークを飛び出しました。

ディズニー映画一覧:リトル・マーメイド

1989年に公開されたディズニー映画「リトル・マーメイド」は、続編も人気のある作品です。アトランティカの王「トリトン」は、娘の「アリエル」に監視役として「セバスチャン」をつけます。人間界に興味のあるアリエルは、船が難破し王子の「エリック」を助けました。エリックに恋をしたアリエルは、セバスチャンの忠告を聞かず、人間になる為に魔女の「アースラー」と取引をしてしまいます。

ディズニー映画一覧:ビアンカの大冒険 ゴールデン・イーグルを救え!

1990年に公開されたディズニー映画「ビアンカの大冒険 ゴールデン・イーグルを救え!」は、映画「ビアンカの大冒険」の続編です。再び「ビアンカ」と「バーナード」は、心優しい少年と「ゴールデン・イーグル」を救う為にオーストラリアへと向かって行きました。

ディズニー映画一覧:美女と野獣

1991年に公開されたディズニー映画「美女と野獣」は、実写映画もとても人気です。本が大好きで美人の主人公の「ベル」は、野獣に捕らえられた父親の身代わりになりました。野獣は元々王子様でしたが、傲慢さ故に魔女に魔法で姿を変えられてしまったのです。ベルは、野獣と過ごしていくうちに優しい面がある事に気づき心を開きます。ですが、街ではガストンがベルと結婚したいが為にベルの父親に酷いことをしたのです。

ディズニー映画一覧:アラジン

1992年に公開されたディズニー映画「アラジン」は、2019年に実写映画が最新作で公開されると話題になっています。モノを盗みながら生活をしていた「アラジン」は、城から抜け出したプリンセス「ジャスミン」と仲良くなりました。ですが、ジャスミンを見つけに来た兵士に捕らえられてしまいます。国を乗っ取りたいジャファーは、自由と引き換えに魔法のランプをアラジンに取りに行くように指示しました。

ディズニー映画一覧:ライオンキング

1994年に公開されたディズニー映画「ライオンキング」は、2019年に最新作としてリメイク版が公開すると明らかになっています。王「ムファサ」の主人公「シンバ」は、王の弟「スカ―」に騙されて、父を救えず責任を感じ、家を出ていきティモンとプンパァに育てられました。ですが、ある日森で「ナラ」と再会しスカーに自分が騙されていた事を知り、故郷を救う為に戦う決心をします。

ディズニー映画一覧:ポカホンタス

1995年に公開されたディズニー映画「ポカホンタス」は、開拓されていないインディアンの土地で巻き起こるストーリーになっています。村の長の娘主人公の「ポカホンタス」は、自然を愛し自由に生きていきたいと願っていました。そんな時にイギリスから土地を征服し、金を掘ろうとする政府の人間たちがやってきます。その船に乗っていたスミスは、ポカホンタスと惹かれあい共存を望みましたが、戦争になってしまいました。

ディズニー映画一覧:ノートルダムの鐘

1996年に公開されたディズニー映画「ノートルダムの鐘」は、全作品の中でも少し重たい内容のストーリーになっています。主人公の「カジモト」は、外見が原因で大聖堂の中に閉じ込められていました。カジモトは、美しいジプシーの女性に恋をします。カジモトは、自分の愛する人を逃がす為に色々な困難に挑戦しました。

ディズニー映画一覧:ヘラクレス

1997年に公開されたディズニー映画「ヘラクレス」では、ヒロインの声優を「工藤静香」さんが演じていました。全知全能の神「ゼウス」の息子の「ヘラクレス」は、冥界の神「ハデス」によって人間に変えられてしまいます。ヘラクレスは強力なパワーだけ残ってたせいで、周りと馴染む事ができませんでした。両親の助言でゼウスの宮殿に行ったヘラクレスは、自分が神だと知り再び天界へ行く為にヒーローを目指したのです。

ディズニー映画一覧:ムーラン

1998年に公開されたディズニー映画「ムーラン」は、中国が舞台になったストーリーです。主人公の「ムーラン」は、威勢が良く父親の代わりに男装して徴兵に向かってしまいます。頭の回転が速いムーランは、軍の役に立つ為に精一杯頑張っていましたが、隊長の「シャン」に正体がバレてしまいました。

ディズニー映画一覧:ターザン

1999年に公開されたディズニー映画「ターザン」は、実写映画も公開された作品です。主人公の「ターザン」は、船で嵐に巻き込まれジャングルに流された夫婦の元に生まれました。ですが、両親は殺され近くにいたゴリラが、ターザンを連れて帰り育てます。ターザンたちの住む島には、ロンドンから調査隊がやってきてしまいました。

ディズニー映画一覧:ダイナソー

1999年に公開されたディズニー映画「ダイナソー」は、恐竜たちが生息していた時代がテーマになっています。主人公の恐竜「アラダー」は、卵の時に巣から攫われてしまいました。攫われたアラダーでしたが、サルの家族に育ててもらい幸せな日々を送っていたのです。ですが、地球に巨大な隕石が落ちてきて彼らの生活は一変してしまいます。

Thumbピーターパン・ディズニー映画の魅力とは?あらすじや原作も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ディズニー映画の全作品一覧~2000・2010年代編~

ディズニー映画一覧:ラマになった王様

2000年に公開されたディズニー映画「ラマになった王様」は、わがままな王様が成長するストーリーになっています。主人公の「クスコ」は、若くで王様になった事も原因でとくかくわがままで自分勝手な性格をしていました。家臣たちも呆れていた所に、魔女が現れクスコの傲慢さが原因で恨みを買いラマにされてしまいます。

ディズニー映画一覧:アトランティス/失われた帝国

2001年に公開されたディズニー映画「アトランティス/失われた帝国」は、地上から消えた伝説の都市「アトランティス」が舞台になっています。主人公の「マイロ」は、祖父の夢でもあった「アトランティス」へ向かう為に研究を続けていました。誰にも相手にされなかったマイロでしたが、祖父の友達の協力でアトランティスを探しに行く旅に出ます。

ディズニー映画一覧:リロ&スティッチ

2002年に公開されたディズニー映画「リロ&スティッチ」は、ハワイを舞台にした心温まるストーリーになっています。主人公の「リロ」は、犬が欲しいと姉に頼みこんで犬を見に行きました。リロの気に入った犬は、本当はエイリアンの「626」だったのです。リロは、スティッチと名前を付けて「オハナ(家族)」になろうとします。

ディズニー映画一覧:トレジャー・プラネット

2002年に公開されたディズニー映画「トレジャー・プラネット」は、地球と宇宙を舞台にしたストーリーになっています。主人公「ジム」は、自分と母親を捨てて宇宙に行った父親に不満を持っていました。宇宙に興味の無かったジムでしたが、ある男性からたくさんの財宝が隠されているトレジャープラネット地図を譲り受け宇宙へと旅立って行ったのです。

ディズニー映画一覧:ブラザー・ベア

2003年に公開されたディズニー映画「ブラザー・ベア」は、人間と動物に関する事がテーマになっています。グレイト・スピリッツが信じられていた時代にイヌイット族の主人公「キナイ」は、成人の日に「愛」を象徴する熊のトーテムを授かります。キナイは、グレイト・スピリッツなど信じていませんでしたが、兄を殺したクマに復讐をしてしまいました。すると、キナイはグレイト・スピリッツによりクマにされてしまったのです。

ディズニー映画一覧:ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!

2004年に公開されたディズニー映画「ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか牧場を救え!」は、牧場で生活する動物たちのストーリーになっています。優しい牧場主の元で生活していたみんなでしたが、ある日経営危機で牧場を手放す事になったのです。その話を聞いたみんなは、牧場を救う為に旅に出かけました。

ディズニー映画一覧:チキン・リトル

2005年に公開されたディズニー映画「チキン・リトル」は、とても心温まる優しい作品になっています。ドジで自分に自信のないチキン・リトルは、ある日何かが落ちてくるのを目撃してみんなに話しに行きました。ですが、誰も自分の話を信用してくれず、チキン・リトルは一人で探しに行きます。

ディズニー映画一覧:ルイスと未来泥棒

2007年に公開されたディズニー映画「ルイスと未来泥棒」は、孤独な少年が次第に自分を変えていくストーリーになっています。天才少年で内気な性格の「ルイス」は孤児院で生活しながら発明品を作っていました。そんなある日ルイスの前には、未来から来たという警察が現れ発明品によって未来が大きく変わってしまうと知らされたのです。

ディズニー映画一覧:ボルト

2009年に公開された映画「ボルト」は、飼い主との絆を描いたストーリーになっています。テレビで、スーパー犬として活躍していた「ボルト」は、実際にスーパーパワーが使えると思い込んでいて飼い主が攫われたと思いスタジオを飛び出して行ってしまいました。ですが、現実の世界ではスーパーパワーは使えず、途方に暮れてしまいます。

ディズニー映画一覧:プリンセスと魔法のキス

2009年に公開された映画「プリンセスと魔法のキス」は、お金を貯めてレストランを開く夢のある「ティアナ」は、プリンスと勘違いされてカエルにされた王子「ナヴィーン」にキスを頼まれます。ナヴィーンの魔法は解けず、ティアナまでカエルになってしまったのです。

ディズニー映画一覧:塔の上のラプンツェル

2010年に公開された映画「塔の上のラプンツェル」は、中川翔子さんが主人公の声優をした事でも有名です。主人公の「ラプンツェル」は、母親「ゴーテル」の言いつけで塔の中で生活していました。ラプンツェルは、自分の誕生日に空に飛ぶ光をどうしても見たいと願っていたのです。ラプンツェルは、泥棒の「ユージン」と出会い取引をして初めて外の世界へと飛び出して行きました。

ディズニー映画一覧:くまのプーさん

2011年に公開された映画「くまのプーさん クリストファー・ロビンを探せ!」では、クリストファーロビンの書置きを見たプーたちが、攫われたと勘違いしてしまいます。勘違いしたプーたちは、怪物「すぐもどる」からクリストファーロビンを取り返す為に冒険に出かけました。

ディズニー映画一覧:シュガー・ラッシュ

2012年に公開された映画「シュガーラッシュ」は、日本でも有名なゲームのキャラクターがたくさん登場しています。主人公の「ラルフ」は、ゲームの悪役としてみんなに嫌われているのが嫌で、人気者になりたがっていました。メダルが欲しいラルフは、自分のゲームから飛び出し他のゲームの世界に入り込んでしまいます。

ディズニー映画一覧:アナと雪の女王

2013年に公開された映画「アナと雪の女王」は、全作品の中でも世界中で大ヒットした作品です。主人公の「アナ」は、姉の「エルサ」と仲の良い姉妹でしたが、ある日を境に会えなくなってしまいます。エルサは、自分の魔法の能力でアナの事を傷つけてから部屋に籠っていたのですが、戴冠式の日がやってきてしまい外に出る事になったのです。

ディズニー映画一覧:ベイマックス

2014年に公開された映画「ベイマックス」は、心温まるストーリーになっています。天才少年の主人公の「ヒロ」は、兄の「タダシ」が事故で亡くなった事をきっかけに引きこもりになっていました。ヒロは、自分の発明が誰かに使われている事に気づきタダシの遺した発明ベイマックスと一緒に犯人を捜し始めます。

ディズニー映画一覧:ズートピア

2016年に公開された映画「ズートピア」は、主人公のウサギ「ジュディ」の声優を上戸彩さんが担当した事でも有名です。ジュディは、ウサギ初の警察官になるという幼い頃からの夢を叶えましたが、中々仕事を任せてもらえませんでした。ジュディは、自分の実力を見せる為に詐欺師の「ニック」と協力し、事件を解決しようと試みます。

ディズニー映画一覧:モアナと伝説の海

2016年に公開されたディズニー映画「モアナと伝説の海」は、海にずっと憧れている少女「モアナ」の冒険ストーリーになっていました。モアナは、祖父の教えを頼りに父親の教えを破り自分たちの島を守る為、先祖の船を使って「マウイ」を探しに行き海を救おうと色々な試練に立ち向かいます。

ディズニー映画一覧:シュガーラッシュ:オンライン

2018年に公開されたディズニー映画「シュガーラッシュ・オンライン」は、2012年に公開された「シュガーラッシュ」の続編です。親友のラルフとヴァネロペは、ゲームセンターにWi-fiが入り新しいゲームたちにわくわくします。変化を望むヴァネロペと、現状に満足しているラルフはすれ違いはじめてしまいました。映画「シュガーラッシュ・オンライン」では、全作品のディズニープリンセスも登場しています。

Thumbディズニー映画アトランティス 失われた帝国のネタバレあらすじ!結末と声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ディズニー映画の全作品一覧~2019年最新作編~

ディズニー映画最新作一覧:キャプテン・マーベル

2019年に公開される最新作「キャプテン・マーベル」は、日本でも大人気の「マーベル」シリーズです。映画「キャプテン・マーベル」は、全作品の中でも最強のヒーローとして注目されています。

ディズニー映画最新作一覧:ダンボ

2019年に公開される最新作「ダンボ」は、奇才の監督「ティム・バートン」さんが手がける実写映画になっています。映画「ダンボ」では、最新のCG技術が使われアニメーション映画「ダンボ」とは少し違った雰囲気を楽しむ事ができるので注目が集まっている作品です。

ディズニー映画最新作一覧:アベンジャーズ4:エンドゲーム

2019年に公開される最新作「アベンジャーズ4:エンドゲーム」は、映画「アベンジャーズ/インフィニティウォー」の続編です。「映画「アベンジャーズ4:エンドゲーム」は、圧倒的な強さを持つ「サノス」を倒す為に立ち上がった、地球と宇宙のヒーローアベンジャーズが無事宇宙を守る事ができるのか注目されてます。

ディズニー映画最新作一覧:アラジン

2019年に公開される最新作「アラジン」は、アニメーション映画「アラジン」の実写版です。実写映画「アラジン」は、魔法のランプの精「ジーニー」役を日本でも有名なハリウッドスター「ウィル・スミス」さんが演じる事でも話題になっていました。

ディズニー映画最新作一覧:トイ・ストーリー4

2019年に公開される最新作「トイ・ストーリー4」は、再びあのおもちゃたちが戻ってくると注目されている作品です。映画「トイ・ストーリー4」は、主人公の「ウッディ」たちの新しい友達「ボニー」のおもちゃが逃げようとした事がきっかけでストーリーがはじまります。

ディズニー映画最新作一覧:ライオン・キング

2019年に公開される最新作「ライオン・キング」は、大人気アニメーション映画「ライオンキング」をCGで再現した作品になっています。映画「ライオン・キング」では、可愛い動物たちがたくさん登場するので、日本でも楽しみにしている方がたくさんいます。

ディズニー映画最新作一覧:Frozen2(アナと雪の女王2)

2019年に公開される最新作「Frozen2(アナと雪の女王2)」は、映画「アナと雪の女王」の人気キャラクターたちが帰ってきます。ストーリーやあらすじに関しては明らかになっていませんが、新しいキャラクターの登場やエルサが恋に落ちるのでは?などたくさんの考察がされているので、是非自分の目でチェックしてみてください。

ディズニー映画最新作一覧:スター・ウォーズ:エピソード9

2019年に公開される最新作「スター・ウォーズ:エピソード9」は、スター・ウォーズシリーズの最新作です。映画「スター・ウォーズ:エピソード9」では、前作同様お馴染みのキャストが出演する事が発表されていて、過去の全作品の中でも特に注目されています。

ディズニー映画最新作一覧:ミスター・ガラス

2019年に公開される最新作「ミスター・ガラス」は、日本でも有名な監督「M・ナイト・シャラマン」さんの作品です。映画「ミスター・ガラス」では、映画「アンブレイカブル」の「デヴィッド・ダン」と「イライジャ・プライス」が登場し、他にも映画「スプリット」の「ケビン・ウェンデル・クライム」の3人が主人公になっています。

ディズニー映画の実写おすすめランキングTOP10~4

10位:プリティ・プリンセスシリーズ

ディズニー映画第10位は、アン・ハサウェイさん主演の「プリティ・プリンセス」シリーズです。実写映画「プリティ・プリンセス」は、学校の人気者に密かに恋をする平凡な主人公の「ミア」が、会った事のない父親が死んだ事がきっかけで、王位継承権を得ていきなりプリンセスになってしまうストーリーになっています。

9位:ゾンビーズ

ディズニー映画第9位は、ゾンビと人間のストーリー「ゾンビーズ」です。実写映画「ゾンビーズ」は、シーブルックに住むある秘密を抱えて暮らす少女「アリソン」と、アメフトの選手になりたい「ゼット」たちが繰り広げる少し変わった青春ストーリーになっています。

8位:ディセンダントシリーズ

ディズニー実写映画第8位は、日本でも注目されているダウ・キャメロンさん主演の「ディセンダント」です。ディズニーオリジナル作品映画「ディセンダント」は、ディズニー映画に登場しているヴィランズの子供と美女と野獣やシンデレラなどの子供がテーマになっていて、ディズニーファンには必見の作品になっています。

7位:マレフィセント

ディズニー実写映画第7位は、アンジェリーナ・ジョリーさんが主演を務めた映画「マレフィセント」です。実写映画「マレフィセント」では、映画「眠れる森の美女」のヴィラン「マレフィセント」が主人公になっていて、アニメでは描かれなかった悲しみや結末の違うオリジナルストーリーを楽しむ事が出来ます。

6位:ハイスクール・ミュージカル

ディズニー実写映画第6位は、映画「グレイテスト・ショーマン」でも活躍した「ザック・エフロン」さん主演の「ハイスクール・ミュージカル」シリーズです。映画「ハイスクール・ミュージカル」シリーズは、全作品でミュージカルを楽しむ事ができます。

5位:プーと大人になった僕

ディズニー実写映画第5位は、映画「プーと大人になった僕」です。実写映画「プーと大人になった僕」では、大人になりすっかり100エーカーの森の事など忘れ家族との時間も取れなくなったクリストファーロビンの元に、昔と変わらない友達「プー」たちが現れ、忘れてしまっていた事を思い出すストーリーになっています。

4位:メリーポピンズ リターンズ

ディズニー実写映画第4位は、映画「メリーポピンズ リターンズ」です。実写映画「メリーポピンズ リターンズ」は、ディズニー初の実写映画「メリーポピンズ」が遂に帰ってきたと話題になっていました。映画「メリーポピンズ リターンズ」は、他のディズニー作品「ウォルトディズニーの約束」と映画「メリーポピンズ」と一緒に是非楽しんでください。

Thumb美女と野獣のあらすじとバラについて考察!原作とディズニー版との違いも比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ディズニー映画の実写おすすめランキングTOP3

3位:魔法にかけられて

ディズニー実写映画ランキング3位は、映画「魔法にかけられて」です。実写映画の「魔法にかけられて」は、一見「シンデレラ」にストーリーが似ていますが、コメディ要素の強い作品になっています。実写映画「魔法にかけられて」では、豪華なキャストや可愛い動物がたくさん出ているので、子供と一緒に楽めると人気です。

2位:パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ

ディズニーの全作品の中でも男女関係なく特に人気があるのが、ジョニー・デップさん主演の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズです。実写映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズでは、いい加減でお酒の好きな海賊「ジャック・スパロウ」を中心に、個性的なキャラクターがたくさん登場しています。

1位:美女と野獣

ディズニーの実写映画ランキング1位は、エマ・ワトソンさん主演の映画「美女と野獣」です。実写映画「美女と野獣」には、たくさんの豪華なキャストが出演していて、アニメでも親しみのある定番の名曲を美しい映像で楽しむ事が出来ます。実写映画「美女と野獣」では、アニメで観る事の出来なかったベルの母親に関するストーリーも知る事ができるので是非チェックしてみてください。

Thumbラプンツェルの原作とディズニー版の違いは?グリム童話でのあらすじを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ディズニー映画の全作品一覧まとめ

この記事では、ディズニー映画前作の一覧と2019年に公開される最新作の情報一覧を紹介していきました。ディズニー映画は、全作品にそれぞれにテーマがあり主人公やキャラクターの性格も様々です。この記事を参考に気になった作品や子供の頃に観ていた作品だけでなく、2019年の最新作などを是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ