【彼岸島】 加藤は最後まで死亡せずに生きてる?現在や紅葉との関係・馴れ初めは?

累計発行部数1000万部を突破している人気漫画・『彼岸島』シリーズの、憎めない愛されキャラクターといえば、加藤です。そんな加藤は厳しい戦いの中、最後まで死亡せずに現在も生きてるという噂があるのですが、実際のところ、最後はどうなったのでしょうか?また、加藤は彼岸島にて紅葉と関係を持つようになりましたが、どのような馴れ初めがあったのでしょうか?今回は、『彼岸島』に登場する加藤が最後まで死亡せずに現在も生きてるという噂を調査するため、現在どうなったのかについてや紅葉との関係についても調査してみました。

【彼岸島】 加藤は最後まで死亡せずに生きてる?現在や紅葉との関係・馴れ初めは?のイメージ

目次

  1. 彼岸島の加藤とは?
  2. 彼岸島の加藤はどうなった?死亡せずに生きてる?
  3. 彼岸島の加藤の現在や紅葉との関係
  4. 彼岸島の加藤のドラマキャスト
  5. 彼岸島の加藤に関する感想や評価
  6. 彼岸島の加藤まとめ

彼岸島の加藤とは?

辛いシーンも多いとされている『彼岸島』ですが、そんな『彼岸島』のストーリーをほっこり笑わせてくれるお調子者といえば、加藤です。『彼岸島』に登場する加藤とは一体どのようなキャラクターなのでしょうか?まずは、『彼岸島』の作品情報と、加藤のプロフィールや性格・あだ名の由来についてチェックしてみましょう。

彼岸島の作品情報

彼岸島の概要

『彼岸島』は、週刊ヤングマガジンにて2002年49号〜2010年32号にかけて連載された松本光司による漫画です。『彼岸島』の単行本は、全33巻となっています。そんな『彼岸島』のキャッチコピーは「吸血鬼サバイバルホラー」です。シリーズ原点となる『彼岸島』完結後は、『彼岸島・最後の47日間』・『彼岸島・48日後…』が連載されています。2021年3月時点で累計発行部数は1000万部を突破しています。

『彼岸島・最後の47日間』は週刊ヤングマガジン2010年35・36合併号〜2014年35号にかけて連載された『彼岸島』第2シリーズです。最終章開始に伴い、改題した上で話数カウントもリセットされ、続編の新規連載となっています。そんな『彼岸島・最後の47日間』の単行本は全16巻となっています。

『彼岸島・48日後…』は週刊ヤングマガジン2014年38号より現在も連載中の漫画・『彼岸島』第3シリーズです。新章開始に伴い、題名および話数カウントも再度リセットされ、続編の新規連載となっています。また、アニメは『彼岸島X』がyoutubeやニコニコ動画にて2016年10月〜2017年3月にかけて配信されました。

2010年1月には実写映画版が日韓同時公開され、2013年10月からはテレビドラマ化が放送されました。2016年10月には2013年に放送されたドラマに続き、白石隼也と鈴木亮平がダブル主演を務めた映画『彼岸島デラックス』が公開されました。

彼岸島のあらすじ

宮本青果店の店長の息子である宮本明は、数年前に行方不明になった兄・宮本篤を捜す為、友人達と共に彼岸島に渡りました。しかし、そこは吸血鬼が跋扈する地でした。行方不明となってしまった兄を捜し出し、本土に連れ帰る為、宮本明が奮闘する物語です。

加藤のプロフィール

『彼岸島』に登場する加藤は、『彼岸島』主人公である宮本明の幼馴染みです。加藤の実家は商店街の写真屋で、商店街の外れにあるプレハブ小屋も所有しているようです。のちに後述しますが、実は「加藤」と呼ばれている彼の苗字は「加藤」ではなく、「加藤」というのはあだ名であるようです。実家が写真やである為、「加藤」と呼ばれる前のあだ名は「写真屋」でした。

そんな加藤は、明たちの間でも明るいムードメーカーで愛されています。そのため、彼岸島での戦いでは足手まといになってしまうことが多いようですが、誤って肥溜めに落ちて吸血鬼の襲撃の難を逃れたり、木に引っ掛かって身動きが取れなくなったところを子供の吸血鬼達に襲われても生きてるなど、悪運が強くどこか憎めないところも、加藤の魅力だと言われています。

加藤の性格

ムードメーカーで愛されキャラクターの加藤ですが、そんな加藤の性格は、気弱でおっちょこちょいなようです。また、加藤にはメグミという彼女がいるのですが、好きなことは美女ウォッチングということもあり、彼女であるメグミと一緒にいるにもかかわらず他の女に見とれるなど、だらしない性格をしているようです。

加藤のあだ名の由来

「加藤」との愛称で親しまれているキャラクターですが、本名は三村政和(みむらまさかず)であり、「ケンちゃん」との愛称で親しまれている斎藤ケンとよく行動しています。「ケンちゃん」というあだ名は、ドリフターズの志村けんと同じあだ名であったことから、その相方といえば加藤茶だろうという流れで、「加藤」と呼ばれるようになり、本名で呼ばれたことは一度もないようです。

【32話無料】彼岸島 | 漫画なら、めちゃコミック

彼岸島の加藤はどうなった?死亡せずに生きてる?

『彼岸島』の加藤といえば、誤って肥溜めに落ちて吸血鬼の襲撃の難を逃れたり、木に引っ掛かって身動きが取れなくなったところを子供の吸血鬼達に襲われても生きてるなど、悪運が強いキャラクターでもあります。そんな悪運強いキャラクター・加藤ですから、最後まで死亡せずに現在も生きてるのではないかと読者からは期待されているようです。

『彼岸島』の中でも悪運強いキャラクター・加藤の最後はどうなったのでしょうか?本当に死亡せずに、現在も生きてるのでしょうか?お次は、『彼岸島』・加藤の最後はどうなったのかについてや、死亡せずに現在も生きてるという噂の真相について調査してみましょう。

加藤の彼岸島での最後

『彼岸島』は、週刊ヤングマガジンにて2002年49号〜2010年32号にかけて連載された全33巻の漫画であり、『彼岸島』シリーズの原点とも言える作品です。そんなシリーズ原点となる『彼岸島』での、加藤の最後は一体どうなったのでしょうか。『彼岸島』の最後では、人間軍と吸血鬼軍による最終決戦が行われ、加藤たちは雅に立ち向かいます。

しかし、最強の吸血鬼・雅への攻撃は、これまでトレーニングを続けてきた加藤でも全く力及ばず、加藤は明が雅との戦いでなんとか踏ん張っている様子を友人たちと見守ることしかできませんでした。その結果、最後はどうなったのかというと、人間軍は吸血鬼軍に負けてしまいました。吸血鬼軍に負けたものの、雅のある計画によって、即座に殺されずにすんだ加藤たち人間軍でした。

加藤の最後の47日間での登場

『彼岸島・最後の47日間』は週刊ヤングマガジン2010年35・36合併号〜2014年35号にかけて連載された全16巻の『彼岸島』第2シリーズの漫画です。『彼岸島・最後の47日間』では、雅が47日後の6月17日に日本本土にウイルスを保持した蚊を撒き散らす計画をしていることを知った明たちが計画を阻止するための戦いを描いたエピソードです。

『彼岸島』の最後では、人間軍と吸血鬼軍による最終決戦が行われ、最後はどうなったのかというと、人間軍は吸血鬼軍に負けてしまいました。しかし、雅が日本本土にウイルスを保持した蚊を撒き散らす計画をしていたことから、その場では生き延びました。

そして、『彼岸島・最後の47日間』では、明を頼って見守ることしかできなかった『彼岸島』の頃の加藤とは違い、西山が作ってくれたワイヤーを武器にして、吸血鬼相手でも一対一なら倒せてしまえるほどの実力を身につけていました。

着々と戦闘力をつけていった加藤は、『彼岸島・最後の47日間』の最後では、最後の蚊の育成所の殲滅に失敗した際、刺し違える覚悟で雅に挑もうとするほど、度胸も覚悟も背負っている立派な男に成長していました。しかし、最後には西山に制止され、現在も加藤は生きてるようです。

Thumb【彼岸島】師匠の最後はどうなった?圧倒的な強さやお面で素顔を隠す理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼岸島の加藤の現在や紅葉との関係

『彼岸島・最後の47日間』の最後として描かれた現在では、加藤も無事生きてるようでしたが、『彼岸島・48日後…』にて加藤は登場していません。一体なぜ、『彼岸島・最後の47日間』の最後では生きてるはずの加藤が『彼岸島・48日後…』にて登場していないのでしょうか?

この謎には、紅葉という女性が加藤と関係しているようです。紅葉とは一体どのような人物なのでしょうか?また、『彼岸島・48日後…』に登場していない加藤は現在どうなったのでしょうか?お次は、『彼岸島』に登場する加藤の現在はどうなったのかについてや、紅葉との関係についてチェックしてみましょう。

紅葉のプロフィール

紅葉は、井上典子と結婚した師匠の娘です。もともと紅葉は、冷(れい)や楓(かえで)と共に井上典子の連れ子でしたが、師匠と結婚したことで親子となっています。冷から車の運転を教わっていたことがあるようですが、非常に荒々しい運転スタイルが特徴です。

加藤と紅葉の関係や馴れ初め

『彼岸島』に登場する師匠の娘である紅葉と、加藤の関係や馴れ初めはどのようなものなのか調査してみたところ、『彼岸島・48日後…』にて西山の回想で、加藤と紅葉が恋仲になったことが明らかになっています。紅葉といえば、当初、明に好意を抱いていましたが、いつの間にか加藤と恋仲になっているようでした。また、加藤と紅葉が恋仲になった詳しい馴れ初めは明かされていないようで、今後の展開に注目です。

加藤の現在

加藤と紅葉が恋仲になったことはわかりましたが、現在はどうなったのかというと、紅葉と片時も離れたくないという理由で本土には渡らず、彼岸島で生活しているようでした。ちなみに、その後、彼岸島にて加藤は感染してしまったのか、いつか二人で本土へ渡ってくるのかなどの展開がどうなったのかは現段階では明らかになっていないようです。

Thumb【彼岸島】ケンちゃん(斉藤健一)はユキの彼氏!最後はウイルスに感染して死亡? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼岸島の加藤のドラマキャスト

松本光司による大人気漫画・『彼岸島』シリーズを原作とし、『彼岸島』は、これまでにアニメ化や実写映画化・テレビドラマ化など、様々なメディア展開を繰り広げています。そんな中、2013年10月〜12月にかけて第1期が、2016年9月〜10月まで放送された第2期ドラマ『彼岸島 Love is over』が話題を集めているようです。

これまでに2期に渡って放送された『彼岸島』のドラマですが、そんな『彼岸島』のドラマでは注目の俳優たちが出演し、話題となったのですが、原作の『彼岸島』でも重要なキャラクターとなる、加藤のキャストを務めたのは一体どのような方だったのでしょうか?お次は、ドラマ『彼岸島』にて加藤役を演じたドラマキャストのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラクターについてチェックしてみましょう。

勝信のプロフィール

  • 本名:日高勝信
  • 生年月日:1986年12月19日(36歳)
  • 出生地:千葉県
  • 身長:185cm
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優・タレント
  • 活動期間:2011年 - 2014年
  • 活動内容:テレビドラマ・映画・演劇
  • 事務所:テイクオフ (TAKE OFF)

ドラマ『彼岸島』にて加藤役を演じたドラマキャスト・勝信は、2011年から2014年にかけて活躍した元俳優・元タレントです。2011年に、香取慎吾主演のドラマ『幸せになろうよ』にて芸能界デビューを果たし、その後も漫画原作とする実写映画や舞台などにも多く出演しました。芸能界を引退した現在は、タブレット端末を利用した通信教育サービスを行うRISU Japanに営業・マーケティングチームリーダーとして勤務しているようです。

勝信の主な出演作品

ドラマ『彼岸島』にて加藤役を演じたドラマキャスト・勝信の主な出演作品・演じたキャラクターは、ドラマ『幸せになろうよ』の板倉新司や、『息もできない夏』の筒井宗太郎、映画『タイガーマスク』のジョーや『武蔵野線の姉妹』のナンシー、舞台『學蘭歌劇 帝一の國』の草壁哲也などが挙げられます。

Thumb彼岸島48日後…のあらすじネタバレ!宮本明や雅など登場キャラクターも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼岸島の加藤に関する感想や評価

明たちの友人であり『彼岸島』に登場する多くのキャラクターの中でも、憎めないおちゃらけキャラクターとして愛されているのが加藤です。そんな加藤に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『彼岸島』の加藤に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

『彼岸島』の加藤といえば、登場キャラクターだけではなく読者も予想外の行動を度々している不思議なキャラクターでもあるのですが、そんな中、加藤がナース服を着用するシーンがあるとき登場します。そんな加藤のナース服姿はまさかの展開すぎて、想像以上に反響を集めたようで、何度見てもこのシーンは面白いと原作ファンからも好評となっていました。

『彼岸島』の加藤は、戦力としてはほぼ皆無で、明たちの手まといになってしまうことが多いキャラクターでしたが、『彼岸島・最後の47日間』では、西山が作ってくれたワイヤーを武器にして、吸血鬼相手でも一対一なら倒せてしまえるほどの実力を身につけ、読者たちも加藤の強さや成長を感じられるほどになっているようでした。

『彼岸島』の加藤といえば、ケンちゃんといつも一緒にいるから加藤ってあだ名がついてしまっただけで、本名は三村政和(みむらまさかず)と言います。しかし、キャラクターたちも全員「加藤」と呼んでいるため、加藤本人すらも自分の本名を忘れてそうだと心配している読者もいるようでした。

Thumb彼岸島で丸太は最強の武器?強さの秘密と大活躍の名シーン画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼岸島の加藤まとめ

『彼岸島』の加藤についてのまとめを今回はご紹介しました。『彼岸島』に登場する加藤は、明たちの友人で、ムードメーカー的存在でした。当初は足手まといになることも多かった加藤ですが徐々に戦闘能力をつけていきました。

そして最終的には、恋仲になった紅葉と片時も離れたくないという理由で、明もいない彼岸島にて生活するようになるほど、成長したようです。そんな加藤の成長過程は『彼岸島』でも見どころとなっているので、気になる方は是非『彼岸島』シリーズを見てみて下さい。

Thumb【彼岸島】最終回のあらすじ・結末ネタバレ!雅との対決の行方や感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ