【Netflix映画】TAU/タウのあらすじと感想!ジュリアとTauの脱出劇の結末は?

TAU/タウとはNetflixでのみ配信されているオリジナル映画作品です。そんなTAU/タウという作品のあらすじ・感想をネタバレ紹介していきたいと思います。TAU/タウはSFスリラー映画作品として公開されており、美しいCGなどもクウォリティーが高い作品に仕上がっています。どんなあらすじで物語が始まるのか、そしてどんな結末を迎えるのかなどTAU/タウに関するすべての情報をまとめてみたのでご覧ください!

【Netflix映画】TAU/タウのあらすじと感想!ジュリアとTauの脱出劇の結末は?のイメージ

目次

  1. TAU/タウとは?
  2. TAU/タウのあらすじネタバレ
  3. TAU/タウの結末ネタバレ
  4. TAU/タウのキャスト一覧
  5. TAU/タウの見どころ
  6. TAU/タウに関する感想や評価
  7. TAU/タウまとめ

TAU/タウとは?

TAU/タウとはNetflixで公開されている映画作品です。TAU/タウはNetflixを契約されている方であれば知っていることもある映画作品となっています。TAU/タウはマイナーな映画作品という事も有り、多くの映画好きの方に知られている作品というわけではありません。

そんなNetflixの映画作品である「TAU/タウ」のあらすじ・感想をネタバレ紹介していきたいと思います。TAU/タウはYouTubeなどで宣伝のPVなども公開されており、Netflixを契約していないという方でも映画の内容が気になっていた方がいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方は是非ご紹介していくTAU/タウのあらすじ・感想のネタバレ内容をチェックして、TAU/タウがどんな映画だったのか内容を楽しんでみて下さい!

TAU/タウの概要

TAU/タウという作品はNetflixで公開されている映画作品で、Netflixのみ限定の配信となっています。TAU/タウが公開されているNetflixとは、オリジナルの映画作品が多数公開されておりTAU/タウもそんなNetflixのオリジナル映画作品の一つです。TAU/タウという作品はSF系のスリラー映画として制作され、2018年にNetflixでの配信が始まりました。SFスリラー映画として制作されているので、SF作品が好きな方やドキドキ映画が好きな方のお勧め出来ます。

TAU/タウの監督

TAU/タウという映画作品の制作を行った映画監督は「フェデリコ・ダレッサンダロ」です。フェデリコ・ダレッサンダロは有名な映画作品を制作した監督というわけではありませんので、日本で誰もが知っている有名人ではありません。フェデリコ・ダレッサンダロはNetflixのオリジナル映画作品であるTAU/タウという作品の監督を務めているという以外に代表作品は無く、今後もNetflixのオリジナル映画作品を作成することがあるかもしれません。

ThumbNetflixのおすすめ海外ドラマランキング!面白い人気作品・オリジナル作品一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

TAU/タウのあらすじネタバレ

TAU/タウのあらすじについて今からネタバレ紹介していきたいと思います。TAU/タウという作品はNetflixのオリジナル映画作品として注目を集め、SF作品が好きな方はどんなあらすじで物語が始まっていくのか非常に気になるのではないでしょうか。TAU/タウがどういった作品なのかあらすじから是非物語を最後まで詳しく知ってみて下さい!

あらすじネタバレ①牢屋の中

主人公のジュリアは毎日クラブに通ってスリを行って日々の小銭を稼いでいました。そんなジュリアはいつものようにクラブでスリを行って日銭を稼いだ後に帰宅すると突然何者かに襲われて気絶させられてしまいます。目が覚めたジュリアは周囲を見渡すと牢屋の中に閉じ込められていることに気が付きました。牢屋の中には様々な電子機器が配置されており、鉄格子には電流が流されています。

ジュリアは猿ぐつわを付けられ手は縛られています。ジュリアと同じように他にも男女が1名ずつ猿ぐつわと両手を縛れて牢屋に入れられていました。ジュリアは毎日実験部屋で何かをおこなれ監禁され続けていましたが遂に隙を見て牢屋から仲間と協力して脱出することに成功します。牢屋から出て監禁されていた家から脱出を狙うジュリアと仲間でしたが、仲間の男性が生体認証のドアを無理やり開けようとして警備装置が作動しました。

あらすじネタバレ②ロボットTau

ジュリア達は警備装置が作動したことでロボットが突然現れて襲われてしまいます。生体認証をした男性はロボットから刺殺されてしまい、それを見たジュリアを仲間の女性は逃げ出します。しかしロボットはどんどんと追い詰めてき、ジュリアと女性は別々の場所に隠れます。しかし女性の方はロボットに見つかって殺害されてしまい、ジュリアは隙を見て何とか逃げようとしましたが捕まって殺されそうになります。

ロボットに殺されそうになっているジュリアでしたが、そこに謎の男性が帰宅してロボットを制止してくれました。謎の男性はジュリアを拉致して監禁し様々な実験を行っていた人物です。ロボットは謎の男性によってプログラミングされており、TauというAIロボットです。謎の男性は「アレックス」と名乗り、ジュリア達を使ってAIの実験を行っていました。

あらすじネタバレ③迫る納期

ジュリアを拉致したアレックスとは天才科学者としてAIの研究を行っている人物です。アレックスはAI研究の納期が迫っており、まだ研究中のAIが完成していませんでした。納期に追われているアレックスは、自分の研究を完成させるためにジュリアに協力を求めます。アレックスにとってジュリアは研究を完成させるために重要な要素を多く持っていると説明し、ジュリアに館内で少しだけ自由を与えて拘束を解くのでした。

Thumbアフター・ライフのあらすじ・感想ネタバレ!ふたたび笑顔に?【Netflixドラマ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

TAU/タウの結末ネタバレ

今からNetflixのオリジナル映画作品であるTAU/タウの結末をネタバレ紹介していきたいと思います。TAU/タウはあらすじからかなり内容が気になるスリラー映画に仕上がっており、結末まで目が離せない作品となっています。SFスリラー映画として制作され、衝撃の結末を迎えているTAU/タウはどんな最後になっているのか是非注目してご覧になってみて下さい!

結末ネタバレ①納期日

ジュリアはアレックスの実験の納期日が近づくにつれて「摘出」という言葉を聞くようになります。摘出が何なのか気になったジュリアは、アレックスのこれまでの実験の記録を調べます。するとアレックスはこれまでに10人以上をジュリアのように実験体といて自分の研究に協力させていました。アレックスの実験に関わった人間は全員納期日になると「摘出」を受けており、例外なく全員死亡していました。

何としても納期日までに逃げなければならないと決意したジュリアは、自分を見張っているロボットのTauを利用するように考えました。Tauは人口知能を持ちこれまでに館以外の世界を知りません。ジュリアはTauの知識欲を逆手に取り、自分を脱出させてくれるなら外の世界を見せてあげる!という事で協力関係になります。Tauは館内の様々な機能にアクセスすることが可能です。

結末ネタバレ②脱出

ジュリアはTauと協力して脱出を目指しましたが、ジュリアが脱出するための直接的な方法はTauにはどうすることも出来ないように機能に制限がかけられてしまいました。ジュリアに協力していることをアレックスは知り、Tauに懲罰を行い記憶を消すします。Tauに懲罰中にジュリアは隙を見てキッチンナイフを盗み、アレックスを切りつけました。アレックスは直ぐにTauにジュリアを捕えるように命令し、ジュリアは壁に貼り付けされます。

ジュリアはTauにこれまでやってきた摘出とは全て殺人だったと教え、Tauは嘆きジュリアに協力するためアレックスを裏切ります。ジュリアに脱出口を教え、アレックスをTauは足止めしました。最後にジュリアは脱出する為にアレックスの部屋にある自爆装置を起動させ、全てを破壊します。アレックスは瓦礫の下敷きになり死亡し、ジュリアは何とか瓦礫から這い出て小さなTauを連れて外の世界を見に連れて行くのでした。

Thumbセレニティー平穏の海のラストのオチとは?映画の感想や評価を解説【Netflix】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

TAU/タウのキャスト一覧

面白いSFスリラー映画のTAU/タウの作中で主要キャストとして起用された女優・俳優をご紹介していきます。

ジュリア(サブジェクト3)役/マイカ・モンロー

主人公のジュリアを演じた女優は「マイカ・モンロー」です。マイカ・モンローは金髪ヘアーが美しい女性で、現在27歳のまだまだ若手として活躍しています。マイカ・モンローはこれまでに複数の映画作品に出演しており、インデペンデンス・デイなどにも出演していた経歴があります。

アレックス役/エド・スクライン

悪役として登場し活躍したアレックスを演じた俳優は「エド・スクライン」です。エド・スクラインは現在37歳の男性俳優で、ゲームオブスローンズなどの作品が代表作品として挙げられます。エド・スクラインは俳優として知られていますが、俳優としてだけでなくラッパーとしても活動している人物です。

TAU役/ゲイリー・オールドマン

ロボットTAUを演じた人物は「ゲイリー・オールドマン」です。ゲイリー・オールドマンは超有名ハリウッドスターで、ゲイリー・オールドマンは日本でも多くの方が知っています。ゲイリー・オールドマンは声優としてTAUの声を担当しており、ゲイリー・オールドマンを声優キャストとして起用しているのは非常に豪華です。ゲイリー・オールドマン本人の演技を見たかったという方も多いかもしれません。

Thumbシャドー・オブ・ナイトのネタバレ感想!Netflixの壮絶なアクションバトル映画 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

TAU/タウの見どころ

TAU/タウという映画作品をお勧めできる見どころポイントをご紹介していきたいと思います。

見どころ①「Tau」の存在

TAU/タウの見どころとしてはやはり物語の中心の一つである「ロボットTAU」の存在です。TAUは殺人ロボットとしてTAU/タウの作中で主人公たちを監視しており、人工知能を持っています。殺人ロボットだったTAUが人間の感情を持つようになっていく成長の姿もこのスリラー映画の見どころシーンの一つだと言えます。

見どころ②美しい映像美

TAU/タウは比較的新しい映画作品でSF映画という事も有り美しいCGが多く使われています。美しいCGにより作られているTAU/タウの映像美は、SF映画作品ならではの魅力があります。A級映画に負けない映像美を体験することが出来るので、そういった映画などでしか楽しめない様な要素を堪能してみて下さい!

Thumb好きだった君へのラブレターのあらすじネタバレ!Netflixラブコメ映画の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

TAU/タウに関する感想や評価

上記のTAU/タウに関する感想をツイッターに投稿されている方は、TAU/タウは期待していなかった映画作品だが実際に視聴してみるとかなり面白い作品だった!という感想を投稿されています。TAU/タウはNetflixのみで公開されているオリジナル映画です。有名なA級映画作品などとは違っており、低予算で作られた作品ですが意外と面白いという事で、Netflixを契約されている方は是非一度視聴してみて下さい!

上記のTAU/タウに関する感想をツイッターに投稿されている方は、TAU/タウは非常に楽しめる面白い作品になっているという感想を投稿されています。TAU/タウは奴隷の殺人AIと実験体の主人公の女性の物語となっており、最終的に助け合う二人の物語が非常に面白いです。あらすじから結末まで楽しめるストーリーで、キャストに起用されている人物も有名な俳優・女優なので、素晴らしいキャストの演技力にも注目してみて下さい!

上記のTAU/タウに関する感想をツイッターに投稿されている方は、Netflixのオリジナル映画作品であるTAU/タウはかなり面白い作品に仕上がっていたという絶賛の感想を投稿されていました。Netflixのオリジナル映画作品の中には、評判の良い映画作品が多数あります。その中でもTAU/タウをオススメされている感想を投稿しているので、TAU/タウをご覧になってかなり気に入っていることが分かります。

ThumbNetflix映画クローバーフィールド・パラドックスをネタバレ!あらすじや感想も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

TAU/タウまとめ

TAU/タウというNetflixのオリジナル映画作品のあらすじ・感想をネタバレ紹介しました。TAU/タウを配信しているNetflixとは、インターネットの動画配信サービスサイトとして運営されており、様々なオリジナル映画作品が公開されています。そんなオリジナル映画作品の一つとしてTAU/タウは公開され、現在もNetflixを契約していればご覧になることが出来ます。

TAU/タウのあらすじネタバレについてですが、TAU/タウは主人公の女性が誘拐されてしまうところから物語が始まります。主人公のジュリアが誘拐され、謎の館にある牢屋に閉じ込められているというのはあらすじネタバレです。TAU/タウは実験体にされてしまった主人公の女性が、監視しているAIと共存しながら最終的に脱出を目指すという作品です。AIは主人公と心を通わせますが、悪人の作成者から奴隷扱いされています。

感想ネタバレではTAU/タウをご覧になった多くの方は「面白かった!」という感想を投稿されていました。NetflixにはTAU/タウのようなオリジナル映画作品が多数公開されており、Netflixに契約してないとご覧になることは出来ません!今後もNetflixは人気インターネット動画配信サービスサイトとして運営されていくので、契約されている方は、どんな作品が今後出てくるのか新作に期待しておきましょう!

TAU/タウ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ