神谷浩史の身長・体重は?年齢や出身地・性格などプロフィールを徹底解剖!

本記事では、今では知らない人はいない程の人気を誇る、日本を代表する男性声優・神谷浩史の身長・体重、出身地、年齢や性格などの基本プロフィールについて徹底的に調査しました!神谷浩史の身長や体重、出身地や性格、年齢など、神谷浩史にまつわる情報を徹底的に紹介します。また、神谷浩史の結婚相手についてや、アニメ出演作品も紹介していきますので、神谷浩史について知りたい方はぜひ最後までご覧ください!

神谷浩史の身長・体重は?年齢や出身地・性格などプロフィールを徹底解剖!のイメージ

目次

  1. 神谷浩史のプロフィールを徹底解剖
  2. 神谷浩史の身長・体重は?
  3. 神谷浩史の年齢や出身地は?
  4. 神谷浩史の性格
  5. 神谷浩史の主な出演作品
  6. 神谷浩史の声優までの道のりと成功
  7. 神谷浩史は大事故にあっていた?
  8. 神谷浩史に関する感想や評価
  9. 神谷浩史のプロフィールを徹底解剖まとめ

神谷浩史のプロフィールを徹底解剖

神谷浩史は大人気声優

神谷浩史は大人気声優の1人です。アニメを見たら神谷浩史の声を聞かない日はないと言ってもいいほどな上、「アニメ好きなら神谷浩史を知らない人はいない」と言っても過言ではない程の人気を誇っています。本記事では、大人気声優・神谷浩史の身長体重や性格、出身地、年齢、性格、年齢などプロフィールを徹底的に解明していきます!

神谷浩史の出生

神谷浩史の出生を見ていきましょう。神谷浩史の出身地は千葉県松戸市になり、育ったのが茨城県牛久市です。よく出身地が茨城県牛久市になっているようで、このように出身地情報が誤っている場合は訂正して正しい出身地を書いてほしい欲しいと語っていたことがあるようです。出身地は千葉県ですが、千葉県にいたのは3歳まででそれ以降は茨城県で育っています。

神谷浩史の趣味

神谷浩史の趣味にゲームが挙げられます。人気声優の中村悠一もゲームが趣味ということで、よく神谷浩史の家に遊びに行きニャンコ先生を肩に乗せたりしているようです。また、神谷浩史は甘いものが好きでドーナツを好んでいることでも知られています。

神谷浩史の愛称

神谷浩史は一体どのように呼ばれているのでしょうか?神谷浩史の愛称は「ヒロC」や「ピロシ」、「かみやん」などのようです。ファンからは名前の「浩史」と呼ばれることもあるようです。

神谷浩史の交友関係

神谷浩史は同じく大人気声優の小野大輔や杉田智和、中村悠一と交友関係があることが知られています。この4人はいずれも比べ物にならないほど人気の高い声優のため、ファンとしても嬉しい交友関係であるようです。

小野大輔とは?

小野大輔とは、1978年5月4日生まれ、高知県出身の声優です。主な出演作品に「AIR」の国崎往人役、「名探偵コナン」の伊織無我役、「涼宮ハルヒの憂鬱」の古泉一樹役、「黒執事」のセバスチャン・ミカエリス役、「夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜」の岸恭助役、「デュラララ!!」の平和島静雄役、「黒子のバスケ」の緑間真太郎役、「マギ」のシンドバッド役、「進撃の巨人」のエルヴィン・スミス役が挙げられます。

杉田智和とは?

杉田智和とは、1980年10月11日生まれ、埼玉県出身の声優です。主な出演作品に「妖しのセレス」の御景各臣役、「ボボボーボ・ボーボボ」のOVER役、「ハチミツとクローバー」の真山巧役、「銀魂」の坂田銀時役、「ぼくらの」のダイチ/矢村大一役、「マクロスF」のレオン・三島役、「荒川アンダー ザ ブリッジ」の星役、「べるぜバブ」の神崎一役、「ジョジョの奇妙な冒険」のジョセフ・ジョースター役などが挙げられます。

中村悠一とは?

中村悠一とは、1980年2月20日生まれ、香川県出身の声優です。主な出演作品に「電脳冒険記ウェブダイバー」のグリフィオン、ライガオン役、「おおきく振りかぶって」の阿部隆也役、「CLANNAD-クラナド-」の岡崎朋也役、「イナズマイレブン」の影野仁役、「君に届け」の真田龍役、「FAIRY TAIL」のグレイ・フルバスター役、「デュラララ!!」の門田京平役などが挙げられます。

ペットはにゃんこ先生

神谷浩史の代表作の1つに「夏目友人帳」が挙げられますが、その作中に登場するネコと同じ「にゃんこ先生」という名前を付けたロシアンブルーのネコを飼っているそうです。神谷浩史は「夏目友人帳」に出演する前から愛猫家として知られていました。

歌手やラジオでも活躍

神谷浩史は歌手としても活動しています。神谷浩史は入野自由や浪川大輔らも所属する「Kiramune」というレーベルの1人です。ワンマンライブなどを行うほど毎回人気のコンサートとなっており、声優だけでなく歌手としても大成功しています。

また、神谷浩史は小野大輔と共に『神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜』というラジオ番組を持っており、こちらは10年以上も続く超人気ラジオ番組となっています。文化放送で放送されていますので、気になる方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

嫁は漫画家

人気絶頂の2016年、神谷浩史が結婚しているというスクープが撮られました。お相手は「荒川アンダーザブリッジ」や「聖☆おにいさん」の作者・中村光さんです。2016年にスクープされたときにはすでに幼稚園ほどの年齢の娘がいたようです。神谷浩史は「荒川アンダーザブリッジ」で主演を務めていたため、そこが2人の出会いだったと言われています。

神谷浩史 | Kiramune Official Site

神谷浩史の身長・体重は?

神谷浩史の身長

ここからは神谷浩史の身長・体重を見ていきましょう。神谷浩史の身長は167cmだと公表されています。この167cmという身長は高いのでしょうか?それとも低いのでしょうか?他の声優と身長を比較して見てみましょう。

他の声優と身長を比較

  • 吉野裕行:身長163cm
  • 梶裕貴:身長170cm
  • 入野自由:身長170cm
  • 中村悠一:身長175cm
  • 小野大輔:身長175cm
  • 杉田智和:身長178cm

神谷浩史と交流のある声優と身長を比較して見てみます。中村悠一と小野大輔の身長は共に175cmとのことで、神谷浩史より高身長です。次に同じレーベルの入野自由の身長は170cmで、こちらも神谷浩史より高身長となっていますが、吉野裕行は身長163cmと神谷浩史よりも少し低い身長のようです。

そして梶裕貴の身長も170cmです。杉田智和の身長は178cmと、この中では1番高身長の声優となっています。神谷浩史の交友関係では神谷浩史よりも身長の高い声優が多いようです。

神谷浩史の体重

次に神谷浩史の体重を見ていきましょう。プロダクション準所属の時点では体重が55kgだったそうですが、今現在の体重は公表されていません。ただ、2012年のラジオで体重を答える企画があり「ちょっと太って体重は54kg」という発言があったことから、神谷浩史の体重はおおよそ53~55kg前後なのではないかと推測されています。

このラジオでの「太って体重が54kg」との発言を受け、「神谷浩史が太って体重54kgだなんて!」、「神谷浩史の体重が54kg?私より軽い…!」と自身の体重を気にしてダイエットに励んだ女性ファンが大勢いたそうです。

Thumb神谷浩史がかわいい!女子力の高い素顔やエピソード・イラストや画像まとめ【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神谷浩史の年齢や出身地は?

神谷浩史の年齢と生年月日

ここからは神谷浩史の年齢や出身地を見ていきましょう。神谷浩史は1975年1月28日生まれ、2019年12月現在の年齢は44歳です。年齢の近い声優に櫻井孝宏(1974年6月13日生まれ、2019年12月現在の年齢は45歳)、小野大輔(1978年5月4日生まれ、2019年12月現在の年齢は41歳)、福山潤(1978年11月26日生まれ、2019年12月現在の年齢は41歳)がいます。

他にも浪川大輔(1976年4月2日生まれ、2019年12月現在の年齢は43歳)や森久保祥太郎(1974年2月25日生まれ、2019年12月現在の年齢は45歳)、鈴村健一(1974年9月12日生まれ、2019年12月現在の年齢は45歳)も同じく40代で神谷浩史と年齢の近い声優と言えます。

神谷浩史の出身地

神谷浩史の出身地は前述した通り千葉県松戸市です。出身地は千葉県ですが、育ったのは茨城県牛久市となります。多くの芸能人が出身地を「〇〇県」のみ提示していますが、神谷浩史は「出身地は千葉県松戸市」と市まで公表していることから、出身地にこだわりがあるのかもしれないと考えるファンがいました。

Thumb神谷浩史と中村光は結婚していた!嫁の顔写真や子供情報・声優夫婦の年収は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神谷浩史の性格

性格はどS?

神谷浩史はどのような性格をしているのでしょうか?神谷浩史の性格を語られる際、「ドS」というワードをよく見かけますが、本当のところはどうなのか調査してみたところ、神谷浩史の性格は言うほど「ドS」ではない、と神谷浩史本人が語っていました。

神谷浩史はツンデレ?

「ドS」と共に「ツンデレ」とも言われることの多い神谷浩史の性格ですが、「ツンデレ」な性格でもないようです。神谷浩史は明るい性格をしていますが、本当は「すごく後ろ向きでなんでも疑ってしまう性格」をしているそうです。そのため、神谷浩史の代表作の1つである「さよなら絶望先生」で糸色望を演じた際は、後ろ向きな性格から気持ちに共感したというエピソードがあります。

実は優しい神谷浩史

神谷浩史は「ドS」でも「ツンデレ」でもなく、明るく優しい性格をしています。小野大輔や中村悠一など、気心の知れた声優仲間には辛辣な言葉を吐いたりすることもあるそうですが、優しい言葉をかけたり気を遣ったり、とても心優しい性格だそうです。またとても真面目な性格でもあるため、関わった作品に対しても真鍮に向き合って仕事をしています。

Thumb【声優】小野大輔と神谷浩史の仲良しエピソード!シャワー事件や共演作も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神谷浩史の主な出演作品

主な出演作品①さよなら絶望先生

神谷浩史の主な出演作品1作目は『さよなら絶望先生』です。『さよなら絶望先生』は「どんなこともポジティブにしか受け取れない」風浦可符香と、「どんなこともネガティブにしか受け取れない」糸色望が出会うところから始まります。「絶望だー!」が口癖の糸色望は風浦可符香の担任の先生でした。学園コメディやギャグマンガではなく、ブラックコメディ漫画という位置づけになっています。

神谷浩史が演じるのは『さよなら絶望先生』の主人公・糸色望です。横に書くと「絶望」という漢字に見えることから「絶望先生」と呼ばれており、縦に書いたら書いたで字面が悪いと怒り出します。ハーレム漫画かと思われていましたが最終回直前で真実が語られ、一気にギャグからホラー展開になったことでも話題の作品です。『さよなら絶望先生』のアニメは原作を更によくしたと評判です。

主な出演作品②ハチミツとクローバー

神谷浩史の主な出演作品2作目は『ハチミツとクローバー』です。『ハチミツとクローバー』は美術大学を舞台に建築科の竹本祐太、竹本の先輩で同じく建築家の真山巧、留年を繰り返し8年も大学に在学し無事卒業したものの日本画科へと再入学を果たした森田忍、天才的な芸術の才能を持つ花本はぐみ、器量よし、スタイル良しなのに「鉄人」「合コンの破壊神」などと言われてしまう山田あゆみが繰り広げる青春群像劇です。

神谷浩史が『ハチミツとクローバー』で演じるのは主人公の竹本祐太です。手先が器用だったからという理由で建築家に入学しますが、花本はぐみと出会い一目ぼれ。それだけではなく、彼女の芸術作品を見て自分を見失うことになり、大学在学中に自分探しの旅に出ます。

主な出演作品③おそ松さん

神谷浩史の主な出演作品3作目は『おそ松さん』です。『おそ松さん』は、「成長しても、やっぱりバカ」をキャッチコピーとした、赤塚不二夫の「おそ松くん」を原作としたアニメです。おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松ら松野家の六つ子が20歳を過ぎても定職につかず、ニートでいる様子が描かれており、「おそ松くん」にも登場していた「イヤミ」なども登場しています。

神谷浩史は『おそ松さん』で演じたのは三男のチョロ松です。唯一ニートであることに危機感を抱いているのがチョロ松で、六つ子の中では一番真面目なキャラクターです。『おそ松さん』には神谷浩史の他にも、櫻井孝宏、中村悠一、福山潤、小野大輔、入野自由など大人気声優が出演していることでも話題を集めました。

主な出演作品④ONE PIECE

神谷浩史の主な出演作品4作目は『ONE PIECE』です。『ONE PIECE』は日本を代表する漫画の1つで、神谷浩史と同じく知らない人はいない程有名な作品となっています。主人公のモンキー・D・ルフィは悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べてしまいゴム人間になってしまいます。仲間を集め海賊王になることを夢見るルフィは17歳になったとき、単身旅に出てゾロ、ナミ、ウソップ、チョッパー、ロビンなどの仲間を集めていきます。

神谷浩史が演じるのはトラファルガー・ローです。トラファルガー・ローは元々ドン・キホーテファミリーの構成員でしたが、抜けてハートの海賊団を結成しています。「オペオペの実」の能力者で医術のような技を使うことが特徴です。四皇カイドウを打ち倒すためにルフィと手を組むなど、ルフィ側に立つ人物で『ONE PIECE』の中でも重要なキャラクターとなっています。

主な出演作品⑤デュラララ!!

神谷浩史の主な出演作品5作目は『デュラララ!!』です。都会に憧れる主人公の竜ヶ峰帝人は、幼馴染の紀田正臣に誘われて来良学園に入学する上京するために上京します。東京・池袋を舞台に都市伝説だった「首無しライダー」などの非日常の数々に遭遇し、様々な事件に巻き込まれていきます。

神谷浩史が『デュラララ!!』で演じるのは『デュラララ!!』の黒幕・折原臨也です。フード付きの黒いコートを着ていることが特徴的な新宿を拠点とする情報屋で、眉目秀麗と言う言葉通りのイケメンです。静雄と殺し合いに発展しますが救出され、その後池袋から姿を消しています。

主な出演作品⑥青の祓魔師

神谷浩史の主な出演作品6作目は『青の祓魔師』です。『青の祓魔師』とは、魔神(サタン)が人間に産ませた双子の子供、奥村燐と雪男が主人公の作品で、魔神(サタン)が燐の体を乗っ取り悪魔の住む「虚無界」へ連れ去ろうとします。育ての父であるは自らの命と引き換えに魔神獅郎(サタン)を倒します。燐は獅郎の仇を打つために祓魔師を目指していく物語です。

神谷浩史が『青の祓魔師』で演じるのはメフィスト・フェレスです。メフィスト・フェレスは獅郎の友人であり、「正十字騎士團」の祓魔師です。この時に燐は祓魔師を目指すことを話し名門私立「正十字学園」に入学することになります。獅郎が亡くなったことから燐と雪男の後見人になっています。

主な出演作品⑦進撃の巨人

神谷浩史の主な出演作品7作目は『進撃の巨人』です。『進撃の巨人』とは、壁の中で100年間平和に暮らしていた人類の前に、その壁を遥かに超える身長を持つ超大型巨人が現れるところから始まります。壁の中に巨人が入ってきたことにより主人公エレン・イエーガーの母カルラは巨人に捕食され亡くなります。何もできなかった自分の無力さを悔い、巨人を駆逐することを目標に調査兵団へと入団し、巨人の謎に迫っていく物語です。

神谷浩史は『進撃の巨人』で、リヴァイ・アッカーマンを演じています。リヴァイはエルヴィン率いる調査兵団の兵士長で、几帳面できれい好きという一面があります。物語が進むにつれ「アッカーマン」姓であることが明かされました。冷徹で不愛想、潔癖症なリヴァイですが、仲間の最期には血濡れた手を握るなど仲間思いな面も見られます。

主な出演作品⑧夏目友人帳 シリーズ

神谷浩史の主な出演作品8作目は『夏目友人帳シリーズ』です。両親を幼い頃に亡くし、妖を見ることができるために「気味の悪いことを言う子供」と忌み嫌われて親せきをたらい回しにされた少年・夏目貴志が主人公です。遠縁の藤原夫妻に引き取られた頃、妖・斑の封印を解いてしまいます。招き猫を依り代にした斑をニャンコ先生と呼び、夏目貴志の祖母レイコが遺した「友人帳」に名前のある妖怪に名前を返していく物語です。

神谷浩史は『夏目友人帳シリーズ』の主人公・夏目貴志を演じています。「友人帳」を通じて、自分と同じく妖を見ることのできた亡き祖母レイコの人となりを知っていきます。妖退治をしている芸能人の名取周一や、寺の息子の田沼や多軌と言った理解者や、クラスメイトの西村や北本など交友関係が出来ていき、幼いころの孤独から抜け出しつつあります。

主な出演作品⑨黒子のバスケ

神谷浩史の主な出演作品9作目は『黒子のバスケ』です。バスケットボールの強豪校、帝光中学には「キセキの世代」と呼ばれる最強の5人のメンバーがいました。しかし、その「キセキの世代」には幻のシックスマンと呼ばれるもう1人のメンバーがいたのです。「キセキの世代」はそれぞれ違う高校へと進みます。アメリカからの帰国子女である火神大我はバスケ部に入部すると、影の薄い黒子テツヤと出会います。

神谷浩史が『黒子のバスケ』で演じるのは「キセキの世代」の1人、赤司征十郎です。元帝光中学バスケ部の主将で、現在は高校1年生ながらに洛山高校バスケ部の主将を務めています。二重人格のようになってしまいますが、黒子や火神など誠凛高校との試合に敗れたことで初めて「敗北」というものを知り、バスケの楽しさを思い出しました。

主な出演作品⑩ハイキュー!!

神谷浩史の主な出演作品10作目は『ハイキュー!!』です。たまたま目にしたバレーボールの大会で活躍する「小さな巨人」と呼ばれる選手に憧れた小柄な日向翔陽は、バレーボールに興味を持ちます。しかし、やっと集めた部員で挑んだ中学3年の試合で天才セッター影山飛雄の所属する中学に負けてしまいます。影山へのリベンジに燃える日向は烏野高校排球部に入部しますが、そこには影山の姿がありました。

神谷浩史が『ハイキュー!!』で演じるのは日向と影山の所属する烏野高校排球部の顧問兼監督・武田一鉄です。バレーボール部の顧問兼監督であるにも関わらず全くの素人のため、時にはメモを取ってルールを学ぶなど真剣に向き合っている姿が描かれています。『ハイキュー!!』は学校名などは架空であるものの、実在する大会が描かれており、様々なバレーボール大会とコラボレーションしていることでも有名な作品です。

主な出演作品⑪電波教師

神谷浩史の主な出演作品11作目は『電波教師』です。「やりたいことしかできない病」略して「YD病」と銘打ち自分のやりたいことだけをやっているニートが『電波教師』の主人公・鑑純一郎です。その自堕落な生活に難色を示していた妹の純音が純一郎の母校の非常勤講師に応募しますが、学校側の事情ですぐに辞職させられます。しかし、その独特な教育方針に目を付けられ、銀杏学園の教師として個性的な生徒たち相手に教鞭をふるうことになります。

神谷浩史が『電波教師』で演じたのは、主人公の鑑純一郎です。鑑純一郎は漫画、ゲーム、アニメが大好きで自分のやりたいことしかやらないニートですが、「どこでもドア理論」を提唱しわずか17才で世界的権威を持つ雑誌に掲載されるなど、非常に優秀な能力を持っています。銀杏学園では癖のあるクラスを担当させられますが、生徒たちと心を通わせ次第に打ち解けていく様子が描かれています。

主な出演作品⑫〈物語〉 シリーズ

神谷浩史の主な出演作品12作目は『〈物語〉 シリーズ』です。『〈物語〉 シリーズ』とは、ある事件をきっかけに人とは異なる特異体質になった主人公の阿良々木暦が、「怪異」に関わった女の子たちと出会い、それぞれの「怪異」にまつわる事件を解決していくストーリーとなっています。『〈物語〉 シリーズ』は以下のように構成されています。

神谷浩史が演じるのは、主人公の阿良々木暦です。阿良々木暦が春休みに、金髪の吸血鬼であるキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードと出会ったことで日常が一変します。阿良々木暦は傷の治りが異常に早い体質になってしまったのです。翼以外に友達はおらず、女心もわからないような男子生徒ですが、責任感は強いため「怪異」に取りつかれた女の子たちと出会うとその「怪異」に関する事件を解決しようと励みます。

【〈物語〉シリーズ/ファーストシーズン】

  • 化物語(上・下)
  • 傷物語
  • 偽物語(上・下)
  • 猫物語(黒)

【〈物語〉シリーズ/セカンドシーズン】

  • 猫物語(白)
  • 傾物語
  • 花物語
  • 囮物語
  • 鬼物語
  • 恋物語

【〈物語〉シリーズ/ファイナルシーズン】

  • 憑物語
  • 暦物語
  • 終物語(上・中・下)
  • 続・終物語

【〈物語〉シリーズ/オフシーズン】

  • 愚物語
  • 業物語
  • 撫物語
  • 結物語

【〈物語〉シリーズ/モンスターシーズン】

  • 忍物語
  • 宵物語
  • 余物語

Thumbリヴァイ(進撃の巨人)の声優・神谷浩史とは?演じたキャラクター一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神谷浩史の声優までの道のりと成功

役者としての始まり

神谷浩史は空手部に所属していましたが、高校3年になり引退した後、友人に誘われ演劇部に入り個人演技賞に入賞します。このことから神谷浩史は役者を目指すことになりました。

青二塾へ入所

その後、神谷浩史は声優養成所とは知らずに青二塾へと入所します。青二塾は青二プロダクションの付属養成所のため、そのまま2019年12月現在まで青二プロダクションへ所属しています。

成功までの厳しい道のり

急遽演劇部へと入りいきなり入賞した神谷浩史ですが、現実はそう甘くはありませんでした。今でこそ知らない人はいない程人気声優に上り詰めた神谷浩史ですが成功までは長く厳しい道のりがありました。しかし、先輩声優から受けた激励や、同期の声優たちへのコンプレックスを糧にしてのし上がります。

声優として大成功

そうして、1994年の「ツヨシしっかりしなさい」の端役としてデビューした神谷浩史は1999年の「ジバクくん」のメインキャラクター、カイ役を勝ち取りその後「超GALS!寿蘭」の乙幡麗役や「デジモンフロンティア」の源輝二役など、メインキャラクターを演じることが増えていきます。着実に上り詰めて現在の神谷浩史があると言えます。

Thumb銀魂に神谷浩史が出演?演じたキャラは?主演声優の杉田智和との関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神谷浩史は大事故にあっていた?

バイク事故で入院

着実に声優としての実力をつけ、人気が上ってきた矢先の2006年のことです。神谷浩史は代表作の1つ「ハチミツとクローバー」のアフレコへバイクで向かう途中、トラックを避けようとして転倒するという事故に遭い入院していた過去があります。

生死を彷徨った神谷浩史

神谷浩史は昏睡状態になり、一時は心肺停止状態までいきました。「ハチミツとクローバー」始め神谷浩史が出演していた作品には代役が立てられ、現場は緊張した雰囲気に包まれていたそうです。

【神谷浩史の代役】

  • BLACK BLOOD BROTHERS/望月ジロー役…櫻井孝宏
  • 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER/シャムス・コーザ役…宮野真守
  • ツバサ・クロニクル/キーファ役…菊池正美
  • ハチミツとクローバー/竹本祐太役…野島健児(最終回のみ)
  • 爆球Hit! クラッシュビーダマン/神岡テルマ役…野島健児
  • Kanon/久瀬役…野島健児

奇跡の復活

バイクでの転倒事故から1か月が経ち、神谷浩史は奇跡的に一命を取り留めました。面会の許可が下りた際には普段から親交のある小野大輔や中村悠一の他にも、置鮎龍太郎や朴璐美らも駆けつけたそうです。そして奇跡の復活を遂げた神谷浩史は回復力も凄まじく、本来は半年ほど入院が必要だったそうですが約2か月間の入院の後、退院。野島健児が代役を担当していた「爆球Hit! クラッシュビーダマン」の神岡テルマ役が復帰作となりました。

神谷浩史はこの入院中に友人たちから回復を祈り送られたクロスネックレスを大事に持ち歩いており、退院後は毎日身に着けていましたが体調も落ち着いた今では傷が付くからと、お守りのようにカバンに入れて持ち歩いているそうです。

Thumb神谷浩史のバイク事故の真相や後遺症を調査!酷い傷?事故前と比較検証【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神谷浩史に関する感想や評価

「うる星やつら」の諸星あたるや「ドラゴンボール」シリーズのピッコロの声優で知られる古川登志夫さんのトークショーで、「神谷浩史が凄くなるなと思った若手」と語っていたというツイートです。大御所声優の古川登志夫さんが昔から違ったと答えていたそうです。神谷浩史の凄さがわかるツイートです。

神谷浩史は見た目が優しい雰囲気で若く見られますが、2019年12月現在44歳と40代も半ばです。この方は「こんなにかっこいい40代いる?」と、動画と共にツイートしています。神谷浩史の他にも、40代の男性声優には今話題の声優がたくさんいることがわかっています。

「ONE PIECE」の中でもメリー号が好きだというファンのツイートです。神谷浩史は「ONE PIECE」にトラファルガー・ロー役で出演していますが、実は初期に端役で出演していたのです。この方はその時にクレジットで神谷浩史の名前を憶えていたというツイートをしています。

Thumbぶりぶりざえもんの声優が神谷浩史に変更!塩沢兼人は死亡した?名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神谷浩史のプロフィールを徹底解剖まとめ

ここまで大人気声優の神谷浩史の身長・体重や出身地、年齢、性格などプロフィールを徹底的に解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?身長167cm、体重は準プロダクション所属の時点で55kg、出身地は千葉県で年齢は45歳でした。身長・体重、出身地や年齢、性格などの基本プロフィールの他にも、神谷浩史が声優になったいきさつや、結婚していたこと、また出演作品についても紹介してきました。

神谷浩史が事故にあった際、奇跡的な回復を見せたことや声優仲間がお見舞いに駆けつけてくれたエピソードから、人望に厚い人物だということもわかります。神谷浩史は今でこそ知らない人はいない程有名かつ人気の声優ですが、そこに行きつくまでは苦労もしてきました。そんな神谷浩史が気になる方は、ぜひ出演作をチェックしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ