花守ゆみりは本名?出身高校や大学・裏名義や彼氏の噂を調査【声優】

人気声優・花守ゆみりの芸名は本名を使用しているのか徹底調査!アニメ「ゆるキャン△」「ゼロから始める魔法の書」「アイドルマスター」などの作品に出演している人気声優・花守ゆみりの本名や、通っていた高校・大学の情報を紹介していきます。また本名・高校・大学の情報だけでなく、花守ゆみりの彼氏・裏名義や声を担当したキャラクターの情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

花守ゆみりは本名?出身高校や大学・裏名義や彼氏の噂を調査【声優】のイメージ

目次

  1. 声優の花守ゆみりは本名?裏名義は?
  2. 声優の花守ゆみりの出身高校や大学
  3. 声優の花守ゆみりの彼氏の噂
  4. 声優の花守ゆみりの性格や兄弟
  5. 声優の花守ゆみりが演じた主なアニメキャラ
  6. 声優の花守ゆみりに関する感想や評価
  7. 声優の花守ゆみりの本名まとめ

声優の花守ゆみりは本名?裏名義は?

本記事では人気声優・花守ゆみりの本名や裏名義・彼氏の情報を紹介していきます!その他には、人気声優・花守ゆみりが通っていた高校・大学の情報なども載せていきますので是非ご覧下さい。

花守ゆみりのプロフィール

本名や裏名義を知る前に、花守ゆみりのプロフィールを紹介していきます!花守ゆみりは神奈川県出身で、2013年より声優活動を行っている人物です。花守ゆみりは中学生時代からアニメに興味を持っており、友人の後押しで声優になる事を決意したと言っています。花守ゆみりの愛称は「ゆみりん」「はなべえ」で、所属事務所は「m&i」です。

花守ゆみりは「自分の声を聞いた方に大切なものを届けられるような声優」になりたいと言っており、尊敬している声優に竹内順子を挙げています。花守ゆみりは好きなアニメに「サイコパス」「残響のテロル」「妖怪ウォッチ」などを挙げているようです。

花守ゆみりは本名?

花守ゆみりは金田朋子のラジオ番組で、「下の名前を漢字で表記したのが本名」だと言っています。そのため花守ゆみりは本名を平仮名にした芸名を使用しているようです。

花守ゆみりを正式な本名で記載したら難しい字になるため、下の名前を平仮名にしているという考察がなされているようです。

花守ゆみりの裏名義

声優は本名がバレないようにするため「成人向け作品」に出演する際には裏名義を使用しています。花守ゆみりはデビュー前に「rimyu」という名前を使用していました。この「rimyu」はオーディションを受ける際に使用していただけで、裏名義ではないと言われているようです。

花守ゆみりはデビューしてすぐに数多くのアニメに出演しています。そのため今後も裏名義を使用して活動する可能性は低いと言われています。また主役クラスのキャラクターを演じている人気声優の中にも裏名義を使用しているかたはいるので、裏名義の使用自体は悪い事ではないようです。

花守ゆみりの名前の由来

本名をしている花守ゆみりですが、下の名前を漢字から平仮名にした理由は不明だと言われています。花守ゆみりのファンは読みやすく親しみやすいイメージにするため本名を平仮名にしたという考察をしているようです。

花守ゆみりのアニメキャラ・最新情報まとめ | アニメイトタイムズ

声優の花守ゆみりの出身高校や大学

裏名義や本名を知った後は、人気声優・花守ゆみりが通っていた高校・大学の情報を紹介していきます!

花守ゆみりの出身高校

花守ゆみりはラジオ番組の中で「中学受験をした」と言っています。そのため中学と高校が一貫の高校に通っていたという考察がなされています。また「神奈川県に住んでいる」と言っているため、渋谷駅の沿線に通っている高校だという考察もなされているようです。

上記のような条件を満たす高校は「足洗学園」だと言われています。また花守ゆみりは中学生時代に声優のオーディションを受けたと言っているので、声優に合わせた高校を選んだという考察もなされているようです。

花守ゆみりの出身大学

花守ゆみりは2019年時点で21歳なので、現役の大学生という説が浮上しています。またラジオ番組などでは頭が良さそうなトークを披露しているため、高学歴の大学に通っているという考察もなされているようです。

花守ゆみりは大学に進学している場合は「足洗学園音楽学校」が有力だと言われています。女子大学は在籍している生徒の情報管理を徹底しているため、花守ゆみりが大学に通っている情報が出ていないと言われています。

Thumb人気女性声優ランキング!代表作(キャラ)や愛称・所属事務所まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

声優の花守ゆみりの彼氏の噂

ここからは意外な本名を使用している花守ゆみりの彼氏に関する情報を紹介していきます!花守ゆみりはとてもかわいい声優のため、彼氏に関する様々な考察がなされているようです。

花守ゆみりに彼氏はいる?

花守ゆみりは努力家な声優と言われており、仕事を優先しているため彼氏はいないという考察がなされているようです。

花守ゆみりの彼氏は仕事?

声優として活躍している花守ゆみりは仕事の幅を広げるため、歌やダンスのレッスンを熱心に行っていると言われています。また花守ゆみりは「仕事が恋人」と公言しているようです。

声優の花守ゆみりの性格や兄弟

本名や彼氏について知った後は、花守ゆみりの性格や兄弟の情報を紹介していきます!意外な本名が明らかになった花守ゆみりですが、性格が見た目通りと言われているようです。

花守ゆみりの性格

花守ゆみりは他の声優から「ピュアな性格」だと言われているようです。また花守ゆみりは「将来の夢はお嫁さん」と言っており、ファンもピュアな性格だと感じているようです。

ピュアな性格をしている花守ゆみりはゲーム好きとしても知られているようです。花守ゆみりは1人でできるRPGゲームが好きで、スマホゲームからPS4までのゲームを網羅しているようです。

花守ゆみりの兄弟

花守ゆみりには妹がいると言われています。ある時、花守ゆみりの妹だと思われる人物がTwitterで「姉の彼氏に部屋を乗っ取られた」と呟いています。そのため花守ゆみりには熱愛中の彼氏がいるという説が誕生したようです。

声優の花守ゆみりが演じた主なアニメキャラ

本名や性格の情報を知った後は、花守ゆみりが声を担当したキャラクターの情報を紹介していきます!意外な本名が明らかになった花守ゆみりは数多くの作品に出演しているようです。

花守ゆみりの演技力は高い?

花守ゆみりは演技力が高い声優と言われているようです。花守ゆみりは「可愛らしい美少女キャラクター」から「低い声のかっこいいキャラクター」まで上手く演じ分けているようです。

主なアニメキャラ

ここからは花守ゆみりが声を担当したキャラクターを一覧化して紹介していきます!花守ゆみりは様々な人気作品に出演しているようです。

ゆるキャン△/各務原なでしこ

画像は花守ゆみりが声を演じたアニメ「ゆるキャン△」の各務原なでしこです。各務原なでしこは本作主人公の1人で、天真爛漫な性格をしているキャラクターです。各務原なでしこは食べる事が大好きなキャラクターで、作中ではキャンプ飯を作っています。各務原なでしこは志摩リンと出会った事でキャンプが好きになっており、慣れてきた頃に1人キャンプに挑戦しています。

各務原なでしこが登場したアニメ「ゆるキャン△」は2015年より連載されている漫画が原作で、2018年にアニメが放送されていました。ゆるキャン△の作中では、キャンプにハマっている美少女たちの緩い日常が描かれています。ゆるキャン△はアニメ・漫画だけでなく小説も刊行されています。

ゼロから始める魔法の書/ゼロ

画像は花守ゆみりが声を演じたアニメ「ゼロから始める魔法の書」のゼロです。ゼロは本作の主人公で、青紫色の瞳が特徴的なキャラクターです。ゼロは直視するのが難しいほどに美しい魔女と言われており、本名を隠してゼロと名乗っています。ゼロは悪魔から契約を懇願されるほどの天才魔女です。

ゼロが登場したアニメ「ゼロから始める魔法の書」は2014年から2017年まで連載されていた小説が原作で、2017年の4月から6月までアニメが放送されていました。ゼロから始める魔法の書の作中では、護衛契約を結んだ獣の傭兵と魔女の旅が描かれています。ゼロから始める魔法の書はアニメ・小説だけでなく、2015年から2017年まで漫画も連載されていました。

魔法少女育成計画/ねむりん

画像は花守ゆみりが声を演じたアニメ「魔法少女育成計画」のねむりんです。ねむりんは常にパジャマを着用している魔法少女で、本名は「三条合歓」です。ねむりんは優しい性格をしているキャラクターで、大学を卒業してからずっとニートをしている事が判明しています。ねむりんは他人の夢の中を自由に移動できる「他人の夢の中に入ることができるよ」という能力を持っています。

ねむりんが登場したアニメ「魔法少女育成計画」は2012年から連載されている小説が原作で、2016年の10月から12月までアニメが放送されていました。魔法少女育成計画の作中では、特殊な能力を持っている魔法少女が増え過ぎてしまったため、殺し合いで人数調整を行う物語が描かれています。

アイマス/佐藤心

画像は花守ゆみりが声を演じたアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」の佐藤心です。佐藤心は「しゅがーはぁと」を自称しているキャラクターです。佐藤心は「かわいい」に対して強い探求心を抱いているキャラクターで、26歳なのでアイドルとしては崖っぷちだと思っています。普段の佐藤心はかわいい喋り方をしていますが、本音を語る時には雑な喋り方になっています。

佐藤心が登場したアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」は2015年の1月から10月まで放送されていた作品です。アイドルマスターシンデレラガールズの作中では、トップアイドルを目指す美少女たちの物語が描かれています。アイドルマスターシンデレラガールズは2011年に発売されたゲームが原作です。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜/早坂愛

画像は花守ゆみりが声を演じたアニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の早坂愛です。早坂愛は主人公・四宮かぐやの従者として描かれているキャラクターです。早坂愛はどんな任務でもこなす万能さを持っているキャラクターですが、作中では重度のマザコン姿が描かれています。早坂愛は四宮かぐやの姉代わりでもあるため、仕事を超えた関係性で繋がっています。

早坂愛が登場したアニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」は2015年から連載されている漫画が原作で、2019年の1月から3月までアニメが放送されていました。かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜の作中では、プライドの高い四宮かぐやと白銀御幸が「どちらが先に告白させるか」という心理戦を繰り広げています。

ぱすてるメモリーズ/目白渚央

画像は花守ゆみりが声を演じたアニメ「ぱすてるメモリーズ」の目白渚央です。目白渚央は鶯里高校に通っている高校1年生です。目白渚央はボーイッシュな性格をしているキャラクターで、運動能力が高い姿が描かれています。目白渚央の声は声優の金元寿子が担当していましたが、途中から花守ゆみりに交代しています。

目白渚央が登場したアニメ「ぱすてるメモリーズ」は2017年に発売されたゲームが原作で、2019年の1月から3月までアニメが放送されていました。ぱすてるメモリーズの作中では、「オタク文化」が衰退した秋葉原を再建する物語が描かれています。

七星のスバル/日下希

画像は花守ゆみりが声を演じたアニメ「七星のスバル」の日下希です。日下希は「夢堺」という能力を持っているキャラクターです。日下希は「イルミナティ」のリーダー・御門貴法に対して恋心を抱いています。

日下希が登場したアニメ「七星のスバル」は2015年から2018年まで連載されていた小説が原作で、2018年の7月から9月までアニメが放送されていました。七星のスバルの作中では、ゲーム「ユニオン」の世界で伝説的なパーティーを結成していたメンバーが現実世界で出会う物語が描かれています。

声優の花守ゆみりに関する感想や評価

本名や出演作品を知った後は、花守ゆみりに関するファンの感想を紹介していきます!花守ゆみりは注目が集まっている若手声優のため、ファンから多くの感想が挙がっているようです。

感想:花守ゆみりはかわいい!

意外な本名を使用している花守ゆみりはファンからとてもかわいいと言われているようです。またかわいいだけでなく、花守ゆみりは演技も上手いという意見も寄せられているようです。

感想:本名もかわいい!

花守ゆみりは見た目だけでなく、本名もかわいい声優と言われているようです。本名からは優しい雰囲気が伝わってくるという意見も寄せられているようです。

上記は花守ゆみりと本名が同じでビックリしたという感想です。このように花守ゆみりは多くのアニメファンの間で周知されている声優のようです。

本記事で紹介したように花守ゆみりは漢字を平仮名にした本名を芸名に使用しているようです。そのためどんな漢字を使っている本名なのか気になるという意見を挙げている方もいるようです。

上記は花守ゆみりの本名を予想している投稿です。花守ゆみりはとても人気のある声優のため、これ以外にもファンの本名予想がなされているようです。また本名はとても難しい漢字だという予想もなされているようです。

感想:彼氏がいるのか気になる

本記事で紹介したように花守ゆみりの彼氏については様々な憶測が飛び交っているようです。そのため彼氏に関する真実の情報を知りたいという想いを抱いてる方がとても多いようです。

声優の花守ゆみりの本名まとめ

本記事では人気声優・花守ゆみりの本名や彼氏の情報を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?意外な本名を持っている花守ゆみりは2016年頃から主演クラスのキャラクターを演じており、今後の活躍に期待が高まっているようです。そんな花守ゆみりが出演している作品をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ