神谷浩史がかわいい!女子力の高い素顔やエピソード・イラストや画像まとめ【声優】

大人気声優・神谷浩史さんがかわいいと話題になっています。神谷浩史さんとはいったいどのような人物なのでしょうか。この記事では神谷浩史さんがかわいいと言われる理由や、人気を理由を紹介しています。また、声優としての活躍や、ツンデレと言われている神谷浩史さんのエピソード、かわいい神谷浩史さん素顔なども紹介。ファンから絶賛されている神谷浩史さんのかわいい画像なども紹介しています。

神谷浩史がかわいい!女子力の高い素顔やエピソード・イラストや画像まとめ【声優】のイメージ

目次

  1. 神谷浩史は超人気声優
  2. 神谷浩史のかわいい女子力の高い素顔とは?
  3. 神谷浩史のツンデレエピソード
  4. 神谷浩史のイラスト画像
  5. 神谷浩史のかわいいグッズを紹介
  6. 神谷浩史に関する感想や評価
  7. 神谷浩史がかわいい!まとめ

神谷浩史は超人気声優

様々なアニメで活躍している声優・神谷浩史さん。素敵な演技と声に人気が集まっているのはもちろん、神谷浩史の性格や容姿もかわいいと人気を集めています。声優・神谷浩史さんとはいったいどのような人なのでしょうか。神谷浩史さんの素顔についてせまっていきましょう。

声優神谷浩史とは

神谷浩史のプロフィール

  • 名前:神谷浩史(かみやひろし)
  • 生年月日:1975年2月28日
  • 血液型:A型
  • 星座:水瓶座
  • 身長:167㎝
  • 出身地:千葉県松戸(育ったのは茨城県牛久市)
  • 職業:声優・歌手・ナレーター
  • 事務所:青二プロダクション

神谷浩史さんは青二塾の第14期卒業生です。同期声優には稲田徹さん、豊嶋真千子さんなどがいらっしゃいます。人見知りと公言していますが、声優友達は多いようです。自身がメインパーソナリティーを務めるラジオ「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜」では、中村悠一さんや杉田智和さんらと遊んだエピソードなどを話しています。

神谷浩史さんといえば、一時入院していたのも有名な話でしょう。入院の原因はバイク事故。2006年8月7日、バイクを運転していた際に事故に遭い入院。一時心肺停止になるほど危険な状態になるほどの大きな事故でした。入院していた間は、神谷浩史さんの代わりに代役が立てられていたそうです。

神谷浩史の主な出演作

  • デジモンフロンティアー源輝二 ・ヴォルフモンなど
  • SDガンダムフォースーキャプテンガンダム
  • リングにかけろ1-河井武士
  • ハチミツとクローバー-竹本祐太
  • 機動戦士ガンダム00-ティエリア・アーデ
  • さよなら絶望先生-糸色望
  • 夏目友人帳-夏目貴志
  • マクロスF-ミハエル・ブラン
  • 〈物語〉シリーズ-阿良々木暦
  • 進撃の巨人-リヴァイ

1994年に「三國志DX4 三國志満漢全席グレート」というドラマCDの生徒役で声優デビューを果たした神谷浩史さん。神谷浩史さんの知名度を上げたのは、デジモンの源輝二役やハチクロの竹本裕太役でしょう。上記で紹介した以外にも、おそ松さんの松野チョロ松役や、ONE PIECEのトラファルガー・ロー役、クレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもん(2代目)役などでも活躍されています。

また、2008年に第2回声優アワードサブキャラクター男優賞受賞、2009年に第3階声優アワード主演男優賞/ベストパーソナリティー賞受賞、2012年からは声優アワード最多得票賞を5年連続受賞し声優アワード殿堂入りするなど、声優としての功績をたたえられ数々の賞も受賞されています。

数々の賞を受賞し、声優として大活躍する神谷浩史さんはNHKの人気番組「情熱大陸」にも出演されました。声優業界初となる情熱大陸への出演は、かなり注目を集めました。5カ月間もの密着をまとめたVTRは神谷さんの仕事への情熱やストイックさ十二分に堪能することができます。まだ見たことがない人は是非チェックしてみて下さい。

ファンから愛される声優代表

神谷浩史さんは、ファンから愛される声優の代表としても有名です。そのことを証明しているのが、声優アワード最多得票賞でしょう。5年連続受賞で殿堂入りしたの声優は神谷浩史さんが初です。アニメで演じる役柄だけでなく、ラジオで見せる神谷浩史さん自身の素顔に人気が集まり、最多得票賞の受賞に至ったようです。

神谷浩史 | Kiramune Official Site

神谷浩史のかわいい女子力の高い素顔とは?

神谷浩史さんは、実は女子力が高いと話題になっています。女子力が高いとはどういったことなのでしょうか。神谷浩史さんの女子力が高い素顔を紹介してきます。

神谷浩史のピースがかわいいと話題

上記画像は神谷浩史さんがピースをしている画像です。顔の側でピースしている姿は、まるで小顔効果を狙っている女の子のよう。右上端の髪の毛を結んでいる画像を見ると、本当に女の子のようです。神谷浩史さんの可愛らしい素顔が垣間見える画像となっています。

笑顔もかわいい神谷浩史

神谷浩史さんは笑顔がかわいいと人気です。上記画像のように歯を見せて笑う素顔は、とても素敵です。この笑顔にときめかない神谷浩史さんファンはいないでしょう。

女子力の高いキメポーズ

神谷浩史さんのとる決めポーズが女子力高めだと人気を集めています。上記画像のように手のひらを顔の前で組んだり、顔の横でぐーを作りポーズを決めている姿は、普通男性がしても似合わなさそうですが、神谷浩史さんはとても似合っています。神谷浩史さんの女子力が高い素顔がわかる画像です。

女子力の高いあひる口

神谷浩史さんはアヒル口もできます。上記画像のように、くいっと上がった口角がかわいいです。女性でもなかなかできない人が多い中、アヒル口が出来る神谷浩史さんは女子力が高いとしか言いようがないでしょう。普通に笑った素顔も素敵でかわいいですが、ちょっと作ったようなアヒル口の素顔もかわいいと人気のようです。

もちろん声もかわいい

神谷浩史さんは、低すぎることも高すぎることもない丁度いい音程の声をしています。伸びやかで聞きやすいその声は306人に聞いた「“朗読”を聞きたい声優さんは?」アンケートで堂々の1位を獲得するほどです。

そして、時には女の子が話しているのかと聞き間違えそうなくらい可愛い声も出します。ラジオなどでは時々ぶりっ子をした声を出しますが、とても可愛らしい声を出して話します。茶目っ気にあふれた素顔も、神谷浩史さんが人気の理由でしょう。

Thumb【声優】小野大輔と神谷浩史の仲良しエピソード!シャワー事件や共演作も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神谷浩史のツンデレエピソード

神谷浩史さんはツンデレと言われています。どうしてツンデレと言われているのか、その理由がわかるエピソードを紹介していきましょう。

小野Dとのツンデレエピソード

まずは長年一緒にパーソナリティーを務める小野大輔さんとのエピソードを紹介します。ツンデレエピソード及び神回とされているのは、DGS第45・46話。小野大輔さんを始めDGSスタッフが神谷さんの誕生日を祝うために自宅までやってくるという話の時です。神谷さんは自宅までやってきた小野大輔さんたちを、インターホン越しに「間に合ってます」と言って追い返そうとします。

自宅で好き勝手に祝う小野大輔さんたちに呆れながらも、最終的には誕生日を祝ってもらえたことに感謝していました。ラジオの中でも実際に小野さんから「リアルツンデレ」と言われてしまうほどなので、神谷さんの素顔はやはりツンデレなのでしょう。

ゆうちゃんが神谷を誘った場合

次に紹介するツンデレエピソードは中村悠一さんとのエピソードです。神谷さんと中村悠一さんは、公私共に仲良しで一緒にゲームをしたり、よく食事にも行くそうです。

そんな2人ですが、神谷さんから中村さんを食事に誘うときは、素直に食事に行こうとは言わず「今日焼肉食べたくない?」と遠回しに誘ってくるのだとか。まるで乙女心を察し欲しい女子のような可愛らしいツンデレエピソードです。神谷さんには、恥ずかしがり屋の素顔もあるようです。

ゲームでは気を使う神谷

次に紹介するツンデレエピソードは、神谷浩史さんと小野大輔さんがゲームをしていた時のエピソードです。神谷さんは普段、DGSで小野さんと話しているときは割ときつめの事を言います。「バカ」と言ったり、リアルダメ出しをしたりと結構厳しめです。

しかし、ゲームをする時の神谷さんはとっても優しいのだとか。まだゲームに慣れていない小野さんに対して「大丈夫?ついてこれてる?」と、気遣うような心配するような声掛けをしてくれるそうです。DGSでこのエピソードを話された神谷さんはちょっと照れ臭そうに笑っていました。やはりの素顔はツンデレなのでしょう。

小野Dに裏では優しい神谷浩史

最後に紹介するツンデレエピソードも小野大輔さんとのエピソードです。DGSを聞いている人はよく知っているでしょうが、ラジオ中の神谷浩史さんは小野大輔さんにたいしてかなりサディスティックです。愛の鞭では収まり切れないほど厳しい発言をしたりしています。

しかし、ラジオの裏ではかなり小野さんに優しいようです。小野さんにお誕生日を祝うメールを送ってあげたり、同じイベントの際は車に乗せて行ってあげたりと、裏ではデレの部分を見せています。言い方がきつい時もあるようですが、神谷さんの素顔はやはり優しいのでしょう。小野さんが語る神谷さんのツンデレエピソードは毎回人気となっており、ファンも新しいツンデレエピソードを楽しみにしているようです。

Thumbリヴァイ(進撃の巨人)の声優・神谷浩史とは?演じたキャラクター一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神谷浩史のイラスト画像

神谷浩史のかわいいスタンプ

神谷浩史さんのかわいいラインスタンプが発売されています。上記はそのラインスタンプの画像です。「つくる女(つくるじょ)」という女性クリエーター集団がデザインを手掛けています。神谷浩史さんが猫好きと言うこともあり、猫のパーカーを着ていたり、猫を抱っこしていたりととてもかわいいデザインが人気です。本人監修というところも大きなポイントでしょう。

神谷さんが抱っこしている猫は、愛猫であるにゃんこ先生がモデルとなっているようです。また、イラストだけでなく、音声付きのスタンプもあります。ラインでも神谷浩史さんの素敵な声を聞けるのは、ファンにとってたまらないポイントでしょう。まだチェックしてない人は是非チェックしてみて下さい。

小野坂・小西のO+K2.5次元アニメーションとは

ウェブラジオ「小野坂・小西のO+K」をご存知でしょうか。ベテラン声優の小野坂昌也さんと小西克幸の2人がパーソナリティーを務めていた面白い番組です。その番組内で、2.5次元アニメーションという2次元でも3次元でもない2つの次元の間のようなアニメーションが描かれています。上記画像がその2.5次元アニメーションです。

神谷浩史さんはその企画のDVD第1巻に参加しています。声優本人が本人役を演じるという面白う企画です。かわいい小西さんと小野坂さん、神谷さんの掛け合いが、クスリと笑える内容になっています。公式サイトの方でPVが視聴できるので、そちらを見てみると2.5次元の雰囲気が味わうことが出来るでしょう。

キラキャライラストはグッズもある

キラキャラとは、入野自由さん・神谷浩史さんらが所属する「Kiramune」が手掛けているアニメイラストです。上記画像がKiramuneに所属している声優さんたちのキラキャライラストです。みんな本人の特徴を上手く生かして、かわいく描かれています。神谷浩史さんは少したれ目気味。本人ともよく似ています。

そんなキラキャラはグッズ化もされています。ブロマイドを始め、チャームや神バッチ、お菓子のパッケージなどグッズは様々。Kiramuneの公式サイトでもグッズが紹介されているので、気になる人はチェックしてみて下さい。

ヒロCかっこよくてかわいい

ヒロCを知っていますか?DGSファンならピンとくるかもしれません。ヒロCとは「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜」から生まれた漫画「DearGirl〜Stories〜響~」に登場するキャラクターです。上記画像がそのイラスト。神谷浩史さんはヒロC、小野大輔さんはオノDとして物語に登場しています。

響は、人気ラジオ番組「DearGirl〜Stories〜」のストーリーテラーを務める2人が声優業をする傍らに、秘密組織「響」の一員として乙女の悩みを解決していくという内容です。原作はラジオ構成でお馴染みの諏訪勝さん、作画はいわさき砂也先生が担当。なんと響は、ゲーム化してDSソフトにもなっています。

ゲームではメインの神谷浩史さん・小野大輔さん以外にも、人気声優の遊佐浩二さんや中村悠一さん、杉田智和さん、安元洋貴さん、楠大典さんなどラジオに所縁のある人物たちも登場。かわいくてかっこいいヒロCとオノDを体験してみてはいかがでしょうか。

仮面ラジレンジャーのかわいい3頭身イラスト

神谷浩史さんといえば、特撮物が大好きなことでも有名です。その大好きな特撮について存分に語っているのが「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」というラジオ。タイトル通り、鈴村健一さんと2人でメインパーソナリティーを務めています。

仮面ラジレンジャーには、「仮面ライダーGIRLS」というアシスタントの女性たちも登場します。ラジレンジャー内では、女性たちにイラスト付きミラーをプレゼントしているのだとか。上記画像がそのイラストです。かわいく描かれた女性と共に神谷浩史さんと鈴村健一も描かれています。

ヴァンパイア神谷がキュートすぎる

神谷浩史さんがヴァンパイアになった漫画もあります。タイトルは「Dear Girl~Stories~緋月」。神谷浩史さんと小野大輔さんがメインパーソナリティーを務めるラジオ「Dear Girl~Stories」から生まれた漫画です。上記画像がその漫画イラスト。

原作はラジオ構成の諏訪勝さん、作画は女性向け漫画雑誌・シルフで連載していた氷堂れん先生が担当しています。氷道先生は「スタミュ」の作画を担当していることでも有名です。

緋月の内容は、ヴァンパイアになってしまった2人が何でも屋のような仕事をするお話。秘密組織・緋月にやってきた乙女からの依頼を遂行していきます。そして、依頼の見返りとして乙女たちの血をもらうというヴァンパイアの設定をきちんと生かした内容になっています。氷道先生が描くヴァンパイアの小野大輔さんと神谷浩史さんはかなりイケメンです。漫画はすでに完結しているので、まだ読んだことのない人はぜひ読んでみて下さい。

Thumbぶりぶりざえもんの声優が神谷浩史に変更!塩沢兼人は死亡した?名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神谷浩史のかわいいグッズを紹介

かわいいグッズ①ぬいぐるみ

神谷浩史さんのかわいいグッズも販売されています。上記画像は、神谷浩史さんが猫耳パーカーを着ているかわいいぬいぐるみ。神谷浩史さんはイラストで描かれると目を線に書かれることも多いです。たれ目+笑うと目が細くなる神谷浩史さんの特徴を良くつかんだデザインのぬいぐるみになっています。

イラストの元になっているのは、ライススタンプのようです。気の抜けた表情が何ともかわいらしい。ネットで「寝そべりぬいぐるみ 神谷」と検索すると出てくるようなので、欲しい人は検索してみて下さい。

かわいいグッズ②ストラップ

神谷浩史さんグッズにはストラップもあります。上記画像は新選組の恰好をしたかっこいい神谷浩史さん。Kiramuneのキラキャラとなっています。キラキャラはご当地キャラのように、イベント開催地にちなんだ衣装のものが作成されるのだとか。他にもハロウィン衣装をきているものだったり、イベント衣装を着ているものだったりがあるようです。

Kiramuneメンバーには、担当カラーがあります。ちなみに神谷浩史さんは紫です。Kiramune関係のグッズにはよく紫が用いられているようなので、チェックしてみて下さい。

かわいいグッズ③缶バッジ

神谷浩史さんグッズには缶バッチもあります。上記画像はKiramuneのライブで発売された缶バッチです。後ろ手に花束を持っている姿がとてもかわいいらしいデザインとなっています。

Kiramuneで発売されているものをはじめ、他にも缶バッチは色々と種類があるようです。上記画像はDGSのイベント企画で作られたもの。DGSで神谷さんが扮している神やまカメラマンや神うちマネージャーなどのキャラクターがデザインされています。小野大輔さんと一緒に描かれたご当地缶バッチもかわいいので、ぜひそちらもチェックしてみて下さい。

神谷浩史に関する感想や評価

神谷浩史さんは2019年で44歳になりました。とても44歳には見えない美貌です。きつめのことを言っても、悪ふざけをしても、おちゃめなことを言っても何をしても神谷浩史さんはかわいいと言われているようです。きっと50歳を過ぎても、神谷浩史さんかわいいと人気なのでしょう。

大人気アニメ・ワンピースにも神谷浩史さんは出演されています。神谷浩史さんが演じているのはトラガルファー・ロー。和の国編に突入して、久々の登場となりました。神谷浩史さんが演じる好きな役の中で、ローを上げる人もきっと多いはず。クールだけれど、時々ボケておちゃめなところが垣間見えるローはまるで神谷浩史さんそのもののようです。

神谷浩史さんは歌手としても活躍されています。アルバムを出すたびに、全国ライブを行っています。サービス精神たっぷりのライブパフォーマンスにファンはメロメロ。ライブは毎回大盛況で、人気を博しているようです。

「君のためのラプソディ」とは、神谷浩史さんが2018年11月にリリースしたアルバム「TOY BOX」に含まれている曲です。作詞作曲はアニソン界ではお馴染みの佐香智久さん。誰かのことを応援したくなる可愛らしい曲となっています。まだ聞いたことがない人はぜひ一度聞いて見るといいでしょう。

神谷浩史さん自身ではSNS関係は一切やっていません。ファンの中では神谷浩史さんがTwitterをしていないことを残念に思っている人が多かったことでしょう。しかし、最近喜ばしいころに神谷浩史さんが所属しているプロダクションの公式Twitterにちょくちょく登場しています。青二のTwitterに神谷さんが登場するたび、ファンは歓喜しているようです。

青二のTwitterフォローをお願いする動画第1弾に神谷さんが登場した時、銀河万丈さんが後ろをうろうろとしていたことでも話題となっていました。そのことで、DGSでは銀河万丈さんが動画に出る際は、自分がうろうろすると言う話へ。そして、ついに先日その話が現実となりました。銀河万丈さんの後ろをうろうろしている神谷さんを見て、ファンは歓喜したようです。

Thumb神谷浩史と中村光は結婚していた!嫁の顔写真や子供情報・声優夫婦の年収は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神谷浩史がかわいい!まとめ

いかがだったでしょうか、大人気声優・神谷浩史さんについてまとめてみました。神谷浩史さんは44歳とは思えないほど若々しく、かわいい素顔を持っていることがわかりました。どの画像を見てもかわいい画像ばかりです。これからも、大人気声優として神谷浩史さんはファンを楽しませてくれることでしょう。今後の活躍にも期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ