小野坂昌也と加藤英美里は結婚するの?交際・同棲疑惑や文春砲を検証【声優】

ラジオDJも務める声優・小野坂昌也さんと大人気女性声優・加藤英美里さんの交際及び同棲疑惑についてまとめていきます。小野坂昌也さんと加藤英美里さんはラジオでも親交があることを公表している仲ではありますが、それは果たして友人としてなのか結婚するような恋仲なのでしょうか?ブログやTwitterで上がった2人の写真を指摘した「文春砲」についても紹介していきますので、真相を知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

小野坂昌也と加藤英美里は結婚するの?交際・同棲疑惑や文春砲を検証【声優】のイメージ

目次

  1. 小野坂昌也と加藤英美里は結婚する?
  2. 小野坂昌也と加藤英美里の交際&同棲・文春砲を検証
  3. 声優・小野坂昌也とは?
  4. 声優・加藤英美里とは?
  5. 加藤英美里が演じたキャラは?
  6. 小野坂昌也と加藤英美里に対する感想や評価
  7. 小野坂昌也と加藤英美里の声優まとめ

小野坂昌也と加藤英美里は結婚する?

小野坂昌也と加藤英美里が結婚?

今回のまとめでは、声優の小野坂昌也さんと加藤英美里さんの交際&同棲疑惑や文春砲についてまとめていきます。小野坂昌也さんと加藤英美里さんと言えば、5年ほど前から交際の噂や結婚疑惑が浮上しています。果たして、この2人は交際、または結婚しているのでしょうか?小野坂昌也さんは声優以外にもナレーターやラジオDJなどとして活躍している方でもあります。

また、加藤英美里さんは声優の他、歌手として活動し人気も高い実力派声優として知られます。小野坂昌也さんと加藤英美里さんはラジオなどで共演し、その仲の良さがファンの間でも有名です。また、2人はプライベートでも親交があることを赤裸々に語っており、小野坂昌也さんはラジオで度々「結婚したい」と加藤英美里さんに発言していたことから今回の結婚疑惑が浮上したとも考えられています。

では、ネット上では「小野坂昌也と加藤英美里に文春砲」などと言われているのでしょうか?まとめの後半ではその「文春砲」となった2人の交際&結婚、同棲疑惑となったものを紹介していきますので、ぜひご覧ください。また、後半では小野坂昌也さんと加藤英美里さんのプロフィールや経歴、出演作などについても紹介していきますので、気になる方はぜひ最後までチェックしてみてください。

加藤英美里は銀行員と結婚している?

小野坂昌也さんと交際及び結婚疑惑、同棲の噂も浮上している加藤英美里さんですが、検索ワードには「結婚」の他「銀行員」と出てきます。なんと、小野坂昌也さんと交際疑惑以外にも加藤英美里さんは銀行員の一般の方と既に結婚しているという情報があります。ネット上ではその銀行員の方が旦那さんであるとされていますが、加藤英美里さんは公式では発表していませんので不確かな情報と言えるでしょう。

加藤英美里 (@Emiryun) | Twitter

小野坂昌也と加藤英美里の交際&同棲・文春砲を検証

小野坂昌也と加藤英美里が同棲?

また、小野坂昌也さんと加藤英美里さんの「文春砲」と言われている「同棲疑惑」について迫っていきます。ネット上ではこの同棲疑惑を「文春砲」と呼んでいますが、実際の週刊誌『週刊文春』が報じたものではありません。「文春砲」と呼ばれているのは、小野坂昌也さんと加藤英美里さんの交際及び同棲疑惑が浮上する原因となった証拠写真の指摘がネット上に上げられたからでした。

小野坂昌也と加藤英美里の交際を文春砲で検証

小野坂昌也さんと加藤英美里さんは親交があることを公にしていますが、ファンの間には2人が男女の仲があるのではないか?と疑う方もいます。それでは、小野坂昌也さんと加藤英美里さんの交際及び同棲疑惑や結婚疑惑を指摘する写真に沿って「文春砲」を説明していきます。2人の共通写真を見つけた方に脱帽する方も多いのではないでしょうか?では、写真も併せてご覧ください。

お皿が一致

文春砲その1は、2013年9月11日に小野坂昌也さんがツイートしたお皿の写真と2013年12月28日に加藤英美里さんがツイートした料理を乗せたお皿が一致している写真です。9月に小野坂昌也さんが紹介したお皿と12月に加藤英美里さんが紹介した料理のお皿が似ているという指摘から1つ目の疑惑に色が付き始めます。

机が一致

文春砲その2は、文春砲1で紹介した小野坂昌也さんのお皿の写真の下に写る机と文春砲3で紹介するテーブルマットの下に見える机が一致しているというものです。こちらもお皿と同じように、よく見てみると木の色みや質感などが一致していると分かるでしょう。このことからまた1つ疑惑が濃くなっていきます。

テーブルマットが一致

文春砲その3は、2014年3月26日に小野坂昌也さんがツイートした料理の写真と2014年5月7日に加藤英美里さんが更新したブログに登場した料理の写真です。2人の料理の下に敷いてあるテーブルマットが一致しているという指摘がありました。写真をよく見てみると、確かに下に敷いてあるテーブルマットの生地や色、質感などが似ていることが分かるでしょう。

床が一致

文春砲その4は、2014年5月4日に小野坂昌也さんがツイートしたバッグの写真と2013年11月23日に加藤英美里さんがツイートしたモコモコ靴下を履いた写真の下に見える床が一致しているというものです。こちらも、2人のツイートを見てみると紹介する対象の下に見える床の色みや質感などが似ていることが分かるでしょう。

ルッコラの葉脈が一致

文春砲その5は、小野坂昌也さんはルッコラを育てているという写真とテーブルマットが一致した際の写真の上に置いてあるサラダにルッコラが乗っていることからルッコラが一致しているというものです。こちらに関しては断定できる写真や当該ツイートが曖昧な写真でした。

小野坂昌也と加藤英美里のラジオエピソード

小野坂昌也さんと加藤英美里さんは、2008年から2010年に文化放送超!A&G+で放送されていたラジオ「A&G GAME MASTER GT-R」で共演していました。まとめの冒頭でも紹介しましたが、このラジオ内で小野坂昌也さんは冗談も交えながら加藤英美里さんに「結婚してほしい」等の発言をしたことから、ファンの方からは瞬く間に2人の関係性に関心を寄せ始めることになりました。

また、加藤英美里さんがプライベートで小野坂昌也さんの自宅へ遊びに行くこともあったようで、ネット上で流れるこれらの友だちエピソードもこのラジオトークが元となっています。

小野坂昌也と加藤英美里の関係の真相は?

ここまでの情報から、小野坂昌也さんと加藤英美里さんの関係の真相は確かなものではないと言えるでしょう。お皿や床などの酷似する写真の指摘からは交際関係が濃厚と見て取れますが、ラジオ等での発言からは仲の良い友人関係であるとも考えられます。また、これらの疑惑が浮上してから現在まで5年ほど経過している現時点でも2人の関係に進展はありませんので、交際の真相はなかったのではないでしょうか?

NEW YOUNG(小野坂昌也) (@masayangest) | Twitter

声優・小野坂昌也とは?

小野坂昌也とは

ここまで、小野坂昌也さんと加藤英美里さんの交際及び同棲疑惑などについて紹介してきましたが、ここからは小野坂昌也さんのプロフィールや経歴について紹介していきます。

小野坂昌也のプロフィール

小野坂昌也さんは、1964年10月13日生まれの大阪府出身、血液型はO型、身長は170㎝です。声優の他ナレーター、リングアナウンサー、ラジオパーソナリティ、DJとしても活動しています。青二プロダクションに所属しています。関西弁を話せることから関西弁を話すキャラクターを演じることが多いのが特徴です。また、当初は声優ではなくお笑い芸人志望であったことから、話を回すのが上手であることが知られています。

小野坂昌也の経歴

小野坂昌也さんはお笑い芸人や俳優志望でしたが、俳優育成校と勘違いをし青二塾大阪校に第1期生として入塾しました。その後は上京し青二プロダクションに所属となり声優として1985年にテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」でデビューをしました。その他、バラエティー番組「笑っていいとも!」やスポーツ情報番組のキャスター、リングアナウンサーなど活動の幅を広げていきます。

その後も声優以外の仕事もし、ラジオパーソナリティとしての地位も確立していくことになりました。「第4回声優アワード」ではベストパーソナリティ賞を受賞しています。

小野坂昌也の代表作

小野坂昌也さんの代表作は、テレビアニメ「ツヨシしっかりしなさい」、「美少女戦士セーラームーン」、「カードキャプターさくら」、「テニスの王子様」、「はじめの一歩」、「創聖のアクエリオン」、「天元突破グレンラガン」、「BACCANO! -バッカーノ!-」、「ラブ★コン」、「ポプテピピック」、劇場版アニメ「キャンディ・キャンディ」、「キン肉マンII世」、OVA「GATCHAMAN」などがあります。

小野坂昌也は仕事を干された?

小野坂昌也さんは有名作品の出演や主役として忙しい日々を過ごしていましたが、最近では以前よりも脇役が増えたことや出演本数が減ったことから「仕事を干されたのか?」という憶測が飛び交っています。その理由としては、加藤英美里さんとの交際疑惑やラジオでの下ネタが過激なことが起因しているのではないか?と言われています。2019年の出演アニメは第6期となる「ゲゲゲの鬼太郎」の1本です。

アニメ出演本数は確かに減っているのですが、実はWebラジオや関西ラジオ、また、ネットTVでのバラエティー番組に出演するなど声優以外の仕事での活動が増えているのです。有料番組「AT-X」では年末特番などにも出演し、元気な姿を見せています。

小野坂昌也が孤独死の可能性?

ネット上では加藤英美里さんとの交際疑惑の他に、小野坂昌也さんが孤独死の可能性ありという気になるものが見つかりました。孤独死の可能性とは、独身でいる小野坂昌也さんの行く先を案じするファンの方からの心配の声だったのです。最近では神谷浩史さんや梶裕貴さんも結婚をし、加藤英美里さんとの熱愛が出ているとは言え現在も独身のままでいる小野坂昌也さんを心配するファンの方が増えている印象です。

小野坂昌也がユーチューバーとして活躍?

様々な噂が浮上する小野坂昌也さんですが、2017年7月1日には「小野坂昌也☆ニューヤングTV」というチャンネル名でYoutuberとしてデビューしています。Youtuberの事務所であるExys株式会社と青二プロダクションのプロジェクトの一環でYoutubeでの活動をスタートさせた小野坂昌也さんは、現在チャンネル登録者数14万人を超える人気Youtuberへと成長しました。気になる方はぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?

小野坂昌也と星野源の関係

小野坂昌也さんと星野源さんには意外な関係性がありました。それは、星野源さんが影響を受けた人物が星野源さんだというのです。俳優としても歌手としても人気のある星野源さんは、数々のラジオ番組にも出演しています。活躍する場は一見違うのですが、ラジオパーソナリティとしては星野源さんにとっても小野坂昌也さんは大先輩にあたるのです。ラジオパーソナリティという部分で星野源さんがリスペクトしているといいます。

小野坂昌也と中村悠一の関係

また、星野源さんの他に中村悠一さんとの関係性についても紹介していきます。中村悠一さんと言えば数々の有名作品に出演し、その演技力や美声で有名ではないでしょうか?中村悠一さんと小野坂昌也さんはテレビアニメ「ネオ アンジェリークAbyss」で共演しています。キャラクターソングではデュエットもし、中村悠一さんにとっては大先輩にもあたる声優として、ネット上では度々2人についてファンの方が話しています。

Thumb加藤英美里の結婚相手は小野坂昌也で金持ち?福原香織とのユニット活動も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

声優・加藤英美里とは?

加藤英美里とは

続いて、小野坂昌也さんと交際&同棲疑惑が浮上した声優の加藤英美里さんについて紹介していきます。加藤英美里さんのプロフィール及び経歴、出演作品などをまとめていきます。出演作については詳しく紹介していきますのでぜひ最後までご一読ください。

加藤英美里のプロフィール

加藤英美里さんは、1983年11月26日生まれの東京都出身、血液型はB型、身長は155cmです。81プロデュースに所属しており、声優の他歌手としても活動しています。加藤英美里さんは気さくで明るい性格をしており、えみりん、えみりぃ、カトゥー、エミリネーターなどの愛称で親しまれています。少女から大人な女性まで幅広い役をこなす実力派声優として知られます。また、歌手活動時は、ポニーキャニオン所属で活動をしています。

加藤英美里の経歴

加藤英美里さんが声優を目指したのは、同じ声優の鹿野優以さんと声優専門学校の見学に行ったことがキッカケでした。そんな経緯からアミューズメントメディア総合学院声優タレント学科へ進学し、卒業後は現事務所へ入所、2004年のテレビアニメ「今日からマ王!」で声優としてデビューをしました。

その後も様々なアニメに出演し、テレビアニメ「らき☆すた」では「第12回アニメーション神戸」で主題歌賞(ラジオ関西賞)を受賞、「第2回声優アワード」では新人女優賞及び歌唱賞を受賞、「第6回声優アワード」では助演女優賞を受賞するなど人気と実力を兼ねそろえた声優となりました。

加藤英美里は何役でもこなせる?

プロフィールでは、少女から大人な女性の役をこなせると書きましたが、実際はそれ以外にも様々な役柄を演じています。テレビアニメ「バカとテストと召喚獣」では少年・木下秀吉を演じると共に、秀吉の姉である木下優子も演じました。同じアニメ内での兼任は稀にありますが、性別も性格も異なる兄弟を1人で演じれる声優は少ないのではないでしょうか?ぜひ、加藤英美里さんの声質の変化を楽しみながらご覧ください。

学生時代はバンドを組んでいた

加藤英美里さんは、学生時代にバンドを組んでいました。また、バンドメンバーには同じ高校に通っていた声優の鹿野優以さんもおり、鹿野さん含めた4人編成のバンドでした。加藤英美里さんはドラムを担当しており、鹿野優以さんはベースとキーボードを担当していたといいます。

加藤英美里と福原香織の関係

加藤英美里さんと福原香織さんは、2011年に声優ユニット「かと*ふく」を結成した間柄です。テレビアニメ「らき☆すた」をキッカケに加藤英美里さんと福原香織さんは面識を持ち、その後の声優番組「アドリブアニメ研究所」内でMCを務めたことで「かと*ふく」を結成します。

加藤英美里さんのイメージカラーはピンク、福原香織さんのイメージカラーはブルーでした。シングル曲は3つ、アルバムも3つリリースしましたが、2016年をもって活動を休止しています。

加藤英美里はお金持ち?

ネット上では加藤英美里さんはお金持ちだと言われていますが、それは一体なぜなのか調べてみました。加藤英美里さんがお金持ちだと言われる原因は、ある年の加藤英美里さんのバースデーイベント時に着用していたワンピースの値段にありました。ファンの間ではワンピースが高額なものであるという事実から、加藤英美里さんはお金持ちだと言われていたのです。

ですが、そのワンピースの値段は1万円であったことから、「お金持ち」と言うには少し違うのではないかとも言われています。

Thumb小野坂昌也と加藤英美里は結婚してる?同棲疑惑・関係の真相を調査【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

加藤英美里が演じたキャラは?

木下秀吉&優子/バカとテストと召喚獣

続いて加藤英美里さんが演じたキャラクターについて紹介していきます。加藤英美里さんが演じたキャラクターは、2010年に放送されていたテレビアニメ「バカとテストと召喚獣」に登場する木下秀吉及び木下優子です。テレビアニメ「バカとテストと召喚獣」は、2007年から2015年に刊行されていた井上堅二さんによるライトノベルを原作にしたものです。全18巻で構成されており、「バカテス」の愛称で親しまれました。

テレビアニメ「バカとテストと召喚獣」は文月学園高等部を舞台に繰り広げられる学力試験における点数バトルを描いたストーリーです。加藤英美里さんが演じた木下秀吉は、主人公・吉井明久の1年生からの友人であり2年F組のクラスメイトでもあります。木下優子は、秀吉の二卵性双生児の姉であり2年A組に所属しています。秀吉は中性的である一方、優子は外面が良い反面家ではずぼらで暴力的な性格をしています。

キュゥべぇ/魔法少女まどか☆マギカ

続いて加藤英美里さんが演じたキャラクターは、2011年に放送されていたテレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場するキュゥべぇです。テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」は、「ひだまりスケッチ」などの監督で知られる新房昭之監督とシャフトによるオリジナルアニメとして制作されたダークファンタジーです。「まどマギ」の愛称で親しまれる名作として知られています。

加藤英美里さんが演じたキュゥべぇは、主人公・鹿目まどかや暁美ほむらを魔法少女として誘導・案内する地球外生命体です。マスコット的な見た目をしているため、キュゥべぇのファンも多いのではないでしょうか?魔法少女となったまどからは、キュゥべぇと契約したことで魔法少女となり魔女と闘っていくことになります。テレパシーで会話をし、性別は公式でも不明となっています。

柊かがみ/らき☆すた

続いて加藤英美里さんが演じたキャラクターは、2008年に放送されていたテレビアニメ「らき☆すた」に登場する柊かがみです。テレビアニメ「らき☆すた」は、『コンプティーク』や『月刊コンプエース』で連載されていた美水かがみさんによる4コマ漫画を原作にしたものです。アニメでは原作にオリジナル要素を加えたストーリーになっています。オタク女子泉こなたとを中心とした4人の女子高生の日常を描きます。

加藤英美里さんが演じた柊かがみは、陵桜学園高等学校に通う女子高です。柊つかさの双子の姉であり、柊いのりと柊まつりの妹にあたります。妹のつかさとは対照的な性格をしており、常識的な性格を持ち合わせています。ツインテールにリボンが特徴的であり、外見は母親に瓜二つです。努力家である一方、ツンデレな一面を魅せます。実家は鷹宮神社であり、父親はそこの宮司をしています。

Thumb【化物語】八九寺真宵役の声優・加藤英美里がかわいい!演じたアニメキャラや画像は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小野坂昌也と加藤英美里に対する感想や評価

小野坂昌也と加藤英美里に対する感想や評価①交際&同棲を隠す必要はない

加藤英美里さんと小野坂昌也さんの交際及び同棲疑惑について隠す必要はないという方の意見が多く見受けられました。

小野坂昌也と加藤英美里に対する感想や評価②同棲の話は今…

加藤英美里さんと小野坂昌也さんの同棲疑惑が浮上したのも随分前のことになりますが、実際2人の仲はどうなっているでしょうか?気になっている方も多く見られました。

小野坂昌也と加藤英美里に対する感想や評価③交際&同棲疑惑が確信に…

Twitterでは、2人のツイート時間を引き合いに交際及び同棲疑惑を色濃くするものがありました。確かに、同じ時間にツイートをするのは出来すぎた偶然なのでしょうか?

小野坂昌也と加藤英美里の声優まとめ

以上、加藤英美里さんと小野坂昌也さんの交際&同棲疑惑、結婚疑惑についてまとめてきました。確証となるものから噂に留まる程度の様々な噂を紹介してきましたが、皆さんはどう受けとめましたか?2人の今後の動向にもぜひ目を向けてみてください。サイト内では、加藤英美里さん及び小野坂昌也さんが出演するアニメまとめが他にもありますので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ