神谷浩史と中村光は結婚していた!嫁の顔写真や子供情報・声優夫婦の年収は?

声優アワードで殿堂入りを果たし、レジェンドと称される大人気声優の神谷浩史さん。数々の作品で主要キャラクターを演じ、テレビアニメ界に欠かせない存在であると評判です。そんな神谷浩史さんですが、実は結婚しており子供もいることがスクープで報じられました。気になる結婚相手ですが、漫画家の中村光さんであることが分かりました。本記事では、神谷浩史さんのプロフィールや年収、中村光さんの出産後の活動に関する情報をまとめてご紹介してきます!

神谷浩史と中村光は結婚していた!嫁の顔写真や子供情報・声優夫婦の年収は?のイメージ

目次

  1. 神谷浩史とは?
  2. 神谷浩史と中村光は結婚していた!
  3. 神谷浩史の結婚相手の中村光とは?
  4. 神谷浩史と中村光の年収
  5. 神谷浩史はブログをしている?
  6. 神谷浩史の結婚に関する感想や評価
  7. 神谷浩史の結婚相手についてまとめ

神谷浩史とは?

神谷浩史さんといえば、声優界を代表するイケメン声優として大人気です。また、爽やかな美声で数々の作品で主役級の役どころをこなし、本人のイケメンぶりとの相乗効果で大人気です。歌手としても活躍しており、人気の勢いはとどまることを知らないと評判です。

神谷浩史のプロフィール

神谷浩史(かみやひろし)さんは、1975年1月28日生まれの声優です。青二プロダクションに所属しており、歌手やナレーターとしても活躍しています。神谷浩史さんは猫が大好きで、自宅で「にゃんこ先生」という名前の猫を飼っています。

神谷浩史さんがこれまでに演じた主要キャラクターを作品別にまとめてみました!

  • 『夏目友人帳』(夏目貴志)
  • 『〈物語〉シリーズ』(阿良々木暦)
  • 『荒川アンダー ザ ブリッジ』(市ノ宮行〈リクルート〉)
  • 『Angel Beats!』(音無結弦)
  • 『デュラララ!!』(折原臨)
  • 『黒子のバスケ』(赤司征十郎)
  • 『進撃の巨人』(リヴァイ)
  • 『おそ松さん』(松野チョロ松)
  • 『斉木楠雄のΨ難』(斉木楠雄)
  • 『文豪ストレイドッグス』(江戸川乱歩)
  • 『クジラの子らは砂上に歌う』(シュアン / 団長)

神谷浩史の人気ぶり

神谷浩史さんといえば、アニメ好きなら知らない人はいないと言っても過言ではないほど、幅広い世代から圧倒的な人気を誇っています。神谷浩史さんは、数多くの作品で主役級の役どころを務めています。

2006年に設立された「声優アワード」は、その年に活躍した優秀な声優に与えられる賞です。なんと神谷浩史さんは、2017年までに主演男優賞をはじめとする様々な賞を、全部で9回も受賞しました。

さらには、5年連続で最多得票賞受賞を誇っており、その人気ぶりがよく分かります。最多得票賞受賞とは、賞のカテゴリーを問わず一般投票で最も表を集めた声優に贈られる賞です。この賞が設定されたのは第6回からですが、第10回までの5年間、神谷浩史さんが連続受賞し、つにには声優アワード殿堂入りを果たしました。

神谷浩史は塩顔イケメン

神谷浩史さんは、スラっとした細身な体系とすっきりとした塩顔で、イケメン声優と評判です。また神谷浩史さんが数々の作品で演じた役柄は、どれも女性から人気のあるキャラクターが多く、気取らない誠実な人柄と愛らしい仕草が加わって、女性ファンの心を鷲掴みにしています、

神谷浩史のキャラ作りの徹底さ

幅広い層から支持を受けている神谷浩史さんですが、ラジオで可愛い女性声優さんの話をしたり、好みの女性のタイプに関する話や、結婚したら~という話をよくしています。そのため、「こんなに素敵なのにモテないなんて…!」と母性本能をくすぐられるファンも多いようです。ファンからは、「モテない男」というキャラ作りを徹底しているという声もあがっています。

神谷浩史が事故を起こしていた

2006年8月7日、神谷浩史さんは仕事場に向かうためにバイクを運転中、交通事故に遭いました。事故の詳細は事務所からは明かされていませんが、かなりひどい事故だったようです。神谷浩史さんはこの事故で、意識が戻るまで1カ月近くかかりました。一時は心肺停止状態に陥るなど危険な状態にありましたが、驚異的な回復を見せ、意識が戻ってから約1カ月後の9月29日に退院しました。

その後懸命にリハビリに励み、12月25日に放送されたテレビアニメ『爆球Hit! クラッシュビーダマン』最終回の神岡テルマ役で声優としての復帰を果たしました。復帰以降、神谷浩史さんはそれまで以上にヒット作に恵まれます。神谷浩史さん自身が事故からの生還を経て、声優業への決意を新たにしたことも影響しているのかもしれません。

2007年以降の神谷の快進撃は素晴らしく、声優界のトップへと躍り出た勢いは2019年現在もとどまることを知りません。また入院中、友人らから回復を願いお守りとしてクロスネックレスを貰った神谷浩史さんは、退院後ほぼ毎日身に付けていたそうです。現在はネックレスが傷まないよう鞄に入れて持ち歩いているそうです。

神谷浩史さんが事故に合ってから復帰するまでの間に、キャラクターの代役を務めた作品と声優をまとめてみました。

  • 野島健児さん『ハチミツとクローバーII』竹本祐太(最終回のみ)、『爆球Hit! クラッシュビーダマン』神岡テルマ、『Kanon』久瀬
  • 宮野真守さん『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』シャムス・コーザ
  • 菊池正美さん『ツバサ・クロニクル』キーファ
  • 櫻井孝宏さん『BLACK BLOOD BROTHERS』望月ジロー
  • 『ゼーガペイン』は脚本を修正して、収録済みだった音声を使い回して代役を当てずに対応しました。
  • 『ハチミツとクローバーII』最終回は、2007年1月26日に発売されたDVD『ハチミツとクローバーII』第4巻に合わせて神谷の声で再収録されました。

神谷浩史と中村光は結婚していた!

大人気声優の神谷浩史さんですが、漫画家の中村光さんと結婚していたことが分かりました。中村光さんはTwitterで子供を出産していることを明かしていたため、ネットは炎上しました。ここからは、炎上やデマの経緯をご紹介してきます。

週刊誌にスクープされた

週刊誌「FLASH」7月26日号にて、子供を抱っこしている写真が掲載されたことで、神谷浩史さんが結婚していたことが発覚しました。また、お相手が漫画家の中村光さんであることが分かると、黙された気分だとショックを隠せないファンも多かったようです。神谷浩史さんは、仕事にプライベートは持ち込まないという姿勢を貫いており、結婚したことを公表していませんでした。

神谷浩史さんが子供を抱っこしている写真が掲載され、報道当時は神谷浩史さんのファンを中心に大きな騒ぎになりました。神谷浩史さんは独身だと信じていたファンにはショッキングな報道でしたが、プライベートをエンターテインメントの仕事に持ち込みたくなかったという神谷浩史さんのプロとしてのポリシーに共感する声は多く見られました。

結婚と今回の報道について神谷浩史さんは、ラジオで一度言及しましたが、それ以降はポリシー通り仕事をする上でプライベートを語らない姿勢を貫いています。そのため、この週刊誌に子供との写真が出てしまったことに対して、ラジオで経緯の説明と謝罪をしました。

芸能人が結婚を公表し、悲嘆したファンが暴走するといった事例は、たびたび話題になります。しかし、神谷浩史さんと中村光さんの結婚に対するファンの反応は、意外と落ち着いていました。ファンからはたびたび、神谷浩史さんの年齢的にも、結婚して早く落ち着いてほしいという声があがっていました。そのため複雑な心境の人もいるようですが、おおむね祝福ムードが漂っていました。

ツイッターに掲載

週刊誌のスクープを見たファンによって、神谷浩史さんの結婚情報はTwitterで拡散され、一時期、Twitterの急上昇ワードに「神谷浩史、結婚」のワードが登場するほどの大騒ぎになりました。

発売当日の深夜、Twitterに「FLASH」の該当ページが掲載されました。朝になりファンが報道に気付くと、Twitter上で一気に話題となり、7時15分~7時30分の間だけで、結婚相手である「中村光」と入ったツイートが3ケタを超えたとされています。8時45分~9時の15分間で653ツイートを記録しました。

12時ごろに所属事務所の青二プロダクションから、「プライベートなことに関して、弊社としてはお答えしかねます」とコメントが出ました。所属事務所が否定も肯定もしなかったことから、ファンはさらに情報を得ようと錯綜します。その影響で午後にはヤフーの急上昇ワード(人物)に上がり、Twitterのトレンドランキングの上位は神谷さんの結婚関連の話題やワードで埋め尽くされました。

デマが加速

結婚相手の中村光さんの苗字が「中村」であることから、お相手は声優の中村悠一さんだというデマが出回りました。ここからは、ファンによる連想ゲームや大喜利のような展開になりました。中村悠一さんと親しい、同じく声優の杉田智和さんが結婚したという話にまで発展し、経緯を知らない人の中には「中村と杉田が結婚!?」と混乱する人もいたようです。ウィキペディアの情報は上書きが続き、荒らされることとなりました。

また神谷浩史さん、小野大輔さん、中村悠一さんと言えばテレビアニメ『おそ松さん』で6つ子を演じており、「おそ松さん声優」として人気を誇っていたため、デマの勢いは加速したようです。デマの多くはTwitter住民特有の大喜利に近いものでしたが、中にはファンの悲痛な叫びもあり、まさにカオスと呼ぶにふさわしいと言われています。

結婚騒動の流れ

結婚騒動の流れをまとめてみました。週刊誌「FLASH」にて、神谷浩史さんが子供を抱っこしている写真が掲載され、結婚していることが発覚しました。Twitterで翌日にかけて話題になっていく中で、仲の良い声優の小野大輔が結婚したというデマが出回りました。

また、神谷浩史さんの結婚相手である中村光さんの苗字から、「中村さんと結婚!」というツイートが増え、その影響で中村悠一さんが結婚したというデマが出回りました。中村悠一さんのお相手として、仲の良い杉田智和さんの名前があがりました。

女性ファンの名言・叫び

神谷浩史さんの結婚報道に対して、悲痛な思いを叫ぶファンもいましたが、数々の名言が残りました。まずは写真に後ろ姿が確認できた子供へのコメントで、「私たちの落としたお金が娘さんの養育費に…?お金落とそう」、「つまりこれからは奥さんと子供の分まで3倍貢がなきゃ」というものがありました。

また、週刊誌の報道によってショックを受けているファンの中には、「結婚していたことに悲しんでいるんじゃない。子供がいたことにショックを受けているんじゃない。週刊誌に掲載された写真が、あまりにもイケてない角度からの写真だったことに怒ってるの!もっとイケメンパパしてる写真がよかった」という名言を残すファンもいました。意外にも結婚や子供がいたことを受け入れているファンも多かったことが分かりました。

また、声優ファンならではの視点で「子守り歌や絵本の読み聞かせ、挨拶も全部CV.神谷浩史」「図鑑の解説読んだりしても(ナレーション:神谷浩史)」「日常会話が全部CV.神谷浩史」「あの声で愛をささやかれる女がリアルにいるなんて…」と、子供を羨ましがるコメントも多く寄せられました。

小野大輔と結婚したことになった?

騒動の中で、神谷浩史さんの結婚相手として名前があがったのは声優の小野大輔さんでした。神谷浩史さんと小野大輔さんは「DGS」というラジオ番組で共演しています。「DGS」は、2007年から続いているラジオ番組『神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜』の略称です。

「DGS」は大人気声優の神谷浩史さんと小野大輔さんがストーリーテラーとして、リスナーのために物語を届けるというコンセプトです。仲の良い二人のやり取りはファンに大人気です。

中村光の出産復帰のその後

神谷浩史さんの結婚相手である漫画家・中村光さんは、2011年に連載していた大ヒット漫画『荒川アンダーザブリッジ』や『聖☆おにいさん』の連載を休載しました。そのため、読者は結婚や出産のための休載なのではないかと噂されていました。

しかし結婚や出産について、詳細に明かされたことはありませんでした。2011年に出産から復帰した中村光さんは、新連載『ブラックナイトパレード』が10媒体で連載され、異例ともいえるほどの人気ぶりで活躍しています。

結婚のきっかけ

2016年7月の、週刊誌のスクープにより、神谷浩史が既婚者で子供もいることが明らかになりました。結婚のお相手は『荒川アンダー ザ ブリッジ』や『聖☆おにいさん』の大ヒット作を生み出した、大人気漫画家の中村光さんです。神谷浩史さんはテレビアニメ『荒川アンダー ザ ブリッジ』にて、主人公のリクルートのキャストに選ばれており、その出演がキッカケで結婚したのではないかと噂されています。

実は神谷浩史さんと中村光さんの関係は、過去に何度もファンの間で噂されていました。決定的な証拠はないものの、神谷浩史さんの持ち物や行動予定と、中村光さんがTwitterに投稿した日常エピソードなどが一致していたそうです。そのため、今回の報道でお相手が中村光さんであることが分かりましたが、ファンはあまり驚かなかったようです。

結婚生活の状況

神谷浩史さんはプライベートを公開しないというポリシーのため、報道後は結婚生活や子供に関する情報を発信していません。しかしお相手の中村光さんは、報道される前に家族や子供に関するツイートをしています。

出産の報告や、子供が寝返りをしそうになっていること、子供の前髪を切りすぎてパパに怒られる…といった内容で、ほのぼのとした日常が感じられます。報道後は、中村光さんのツイートに登場する「パパ」が神谷浩史さんだったことが分かり、ファンから「ほっこりする」「感慨深い」と評判でした。

子供の情報

結婚相手が中村光さんであることは報道で知られましたが、子供はまだ小さく一般人であるため、名前や写真などの情報は掲載されませんでした。また、中村光さんもTwitter上に、子供との日常を投稿していますが、個人情報を特定されるような名前や写真は投稿していませんでした。

神谷浩史の結婚相手の中村光とは?

ここからは、神谷浩史さんの結婚相手で、大人気漫画家である中村光さんのプロフィールをご紹介していきます。

中村光のプロフィール

中村光(なかむらひかる)さんは、1984年4月21日生まれの大人気漫画家です。静岡県出身です。幼い頃より父親の影響で絵を描くことが好きだったといいます。また、初めて読んだ漫画『ドラゴンボール』に影響を受け、漫画を描き始め、中学3年生の頃から本格的に漫画家を目指すようになったそうです。

中村光の経歴

​​​​​​2001年、高校1年生の16歳で描いた漫画『海里の陶』が『月刊ガンガンWING』(スクウェア・エニックス)11月号に掲載され、漫画家デビューを果たしました。また中村光さんは、代表作『荒川アンダーザブリッジ』のコミックス2巻に自身の顔写真を掲載し、美人漫画家としても一躍有名になりました。『中村工房』の連載終了後の2004年より、『ヤングガンガン』にて『荒川アンダーザブリッジ』の連載を開始しました。

また並行して2006年から講談社の『モーニング・ツー』にて、『聖☆おにいさん』の連載が開始しました。『荒川アンダーザブリッジ』はテレビアニメ化だけでなく実写ドラマ化もされ、『聖☆おにいさん』はアニメ映画化するなど、幅広い層から支持を受けています。また中村光さんは美人漫画家としても有名で、漫画作品だけでなく、中村光さんのファンも多く存在しています。

中村光はベジタリアン?

中村光さんはベジタリアンであることを公言しています。ベジタリアンの中でも、卵や乳製品は食べるラクト・オボ・ベジタリアンに分類されるそうです。肉が苦手な「リストランテ・パラディーゾ」で知られる漫画家オノ・ナツメさんとの対談で、中村光さんはベジタリアンになったキッカケを語りました。実は、中村光さんが小学生の頃は肉が大好きで、野菜は苦手だったそうです。

そんな中村光さんですが、14歳の頃からだんだんベジタリアンになっていきました。実家が山奥だったため、猟をする人を見ることがたびたびあり、その様子を見るうちに肉が受け付けなくなったそうです。その一方で、肉に限りなく近い食感を持つといわれている大豆料理を強く推薦しています。

神谷浩史と中村光の年収

大人気声優と大人気漫画家の結婚で注目が集まった、二人の年収は一体どれくらいなのでしょうか。ここからは、神谷浩史さんと中村光さんの年収に関する情報をご紹介していきます。

声優神谷浩史の年収

声優の平均月収は約16万円で、平均年収は350万円でした。新人声優の初任給は6万円~だと言われています。歩合制と給料制の事務所があるため年収にも違いがありますが、仕事がなければ稼げないシビアな世界です。そんな中、大人気声優として多くのアニメに出演している神谷浩史さんの推定年収は、2500万円と言われています。

声優にはランクがあり、そのランクによってテレビアニメ1本の出演料が変わるそうです。神谷浩史さんはアニメやゲームだけでなく、ライブイベントやCD販売もしていることから、年収もトップランクであることが予想されます。

漫画家中村光の年収

漫画家の平均年収を調べてみたところ、平均年収は660万円ということが分かりました。しかし、この平均年収には大人気漫画家から売れていない新人まで含まれており、一部の有名漫画家が平均年収を引き上げているため適切な金額ではないと言われております。

中村光さんの代表作には『荒川アンダーザブリッジ』や『聖☆おにいさん』があげられます。売り上げを見ると、『荒川アンダーザブリッジ』の累計発行部数が600万部で、『聖☆おにいさん』の累計発行部数が1000万部です。単純計算ですが、約550円の単行本が1600万冊売れたということなので、コミックスの印税だけで約9億円になります。

『荒川アンダーザブリッジ』はアニメ化・ドラマ化、『聖☆おにいさん』はアニメ化を果たしています。その際のグッズやアニメDVDや原作使用料などの、二次使用料の収入が加わることになります。推定の二次使用料は1500万円以上と言われています。漫画家デビューが2001年なので、印税を18年で割って単純計算から予想される年収は、5000万円以上となります。

神谷浩史はブログをしている?

ここからは、大人気声優・神谷浩史さんのブログやSNSアカウントに関する情報をご紹介していきます。

偽ブログやSNSが多い

TwitterなどのSNSでは、神谷浩史さんの写真をアイコンに設定しているアカウントがたくさんあります。しかし、どのアカウントにも公式アカウントのマークはついていません。混乱するファンも多いようですが、調べてみたところ、すべて偽ブログ・偽アカウントであることが分かりました。

神谷浩史がSNSはしていないと明言

実は、過去に神谷浩史さんはラジオで「SNSはやらない」とはっきりコメントしています。SNSをしない理由として、SNSで炎上するのが怖いということでした。また、たびたび本人のものかと騒がれるブログもありますが、神谷浩史さんはブログも開設していないとコメントしました。

神谷浩史の結婚に関する感想や評価

神谷浩史さんの結婚や奥様の出産に対するファンの感想や評価を調べてみたところ、週刊誌に掲載された写真に納得いかないという声が多く見られました。普段はもっと塩顔イケメンなのに、悪意が感じられると言われています。

また、結婚報道があった際の「子供の分まで3倍貢がないと」というファンの名言を称賛する声も多く見られました。人気声優やアイドルファンは、押しの熱愛報道や結婚報道を見て暴走することも多々ありますが、神谷浩史さんのファンを見習おうというコメントもありました。

また、2016年の時点でファン歴6年の方のツイートも話題になりました。中村光さんが明かしている出産の時期から逆算すると、ファンになった時点ですでに既婚者であることが分かり、ショックを通り越して背徳感を感じるという内容でした。またこの他にも、結婚や出産を祝福するコメントや、出産後の活躍を称賛するコメントも多く見られました。

また、もともと中村光さんのファンで、当時の出産報告を受け喜んでいた方のコメントです。旦那さんが神谷浩史さんということが分かり、さらに結婚も出産もおめでたく感じたようです。

神谷浩史の結婚相手についてまとめ

本記事では、大人気声優の神谷浩史さんと中村光さんの結婚報道や子供に関する情報をご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?二人の推定年収も計算しましたが、どちらも売れっ子なためとても高い年収が予想されました。神谷浩史さんは結婚・奥様の出産後より一層演技に磨きがかかったと評判です。

一方で、中村光さんは出産後に描き始めた『ブラックナイトパレード』が10媒体で連載されるなど、売れっ子ぶりは相変わらずです。二人の結婚・出産は、おおむね祝福ムードで包まれました。報道後、人気が落ちるかと予想されましたが、ファンによる「子供の分まで3倍貢ぐ」という名言の通り、神谷浩史さんはそれまで以上の活躍ぶりを見せています。二人のさらなる活躍に期待できます!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ