声優若山詩音の出演作と経歴は?出身高校・大学やプロフィールも紹介

声優として注目されている若山詩音の出演作や経歴などもファンに注目されています。出身高校・大学やプロフィールなども気にされており、『空の青さを知る人よ』などの出演でブレイク間違いなしと言われています。という事で、今回は『空の青さを知る人よ』や『ドクターストーン』などのアニメ声優として活躍している若山詩音のプロフィールや担当キャラクター、経歴やネット上の評価などを紹介していきましょう。

声優若山詩音の出演作と経歴は?出身高校・大学やプロフィールも紹介のイメージ

目次

  1. 声優の若山詩音とは?
  2. 声優の若山詩音の出演作品や演じたアニメキャラ
  3. 声優の若山詩音の経歴は?出身高校・大学も紹介
  4. 声優の若山詩音に関する感想や評価
  5. 声優の若山詩音まとめ

声優の若山詩音とは?

若山詩音は若手声優として注目の存在であり、大ヒットしたアニメ映画『空の青さを知る人よ』への出演などで知名度を大きく伸ばしました。若山詩音の出演してきたキャラや高校大学なども注目されていますが、ここではまず若山詩音のプロフィールや演技力についてまとめていきましょう。

若山詩音のプロフィール

若山詩音(わかやましおん)は1998年2月10日生まれのは22歳(2020年現在)の女性声優であり、劇団ひまわり所属の子役としても様々な出演作がありました。千葉県出身、159センチ、45キロとプロフィールが公表されています。特技は歌、バスケットボール、ピアノ、デッサンと多彩な特技を持っており、幼少期から様々な習い事をしていたことが伺えます。

若山詩音の演技は上手い?

若山詩音の演技は上手いのかという点について見ていきましょう。若山詩音の演技力は子役出身のため、かなり高い演技力を持っています。一方で、声優としてはまだ新人のため、技術的な面では発展途上という評価も声優ファンからは挙がっています。しかし、「空の青さを知る人よ」などでは、こうした拙い演技がキャラクターとマッチしていたとキャスティングを称賛する声も多く挙がっています。

若山 詩音 | 俳優プロフィール検索 | 劇団ひまわり

声優の若山詩音の出演作品や演じたアニメキャラ

ここでは声優として注目されている若山詩音の出演作品や演じたアニメキャラを紹介していきましょう。若山詩音が本格的に声優に挑戦したのは2019年のことですが、それ以前にも子役として声優を経験しています。さらに子役としても多くの出演作があり、22歳にして芸歴は19年と大ベテランであることも注目となっています。

若山詩音のアニメでの出演作品

ここからは若山詩音のアニメでの出演作品を紹介していきましょう。アニメ声優として活動を始めたのが2019年ごろからですが、子役時代に声優の仕事もしていました。2006年頃から子役として活動していた過去があり、声優としても実は15年近いキャリアがある事にはファンも驚いています。

RED GARDEN/アンナ(幼少期) 役

若山詩音のアニメでの出演作品①は2006年放送の『RED GARDEN』のアンナ(幼少期)役です。『RED GARDEN』はプレスコ方式という声優の声に合わせて、アニメーションを作るという当時としては革新的な方式で制作された意欲作です。若山詩音は本作の重要なキャラクターであるエルヴェの妹であるアンナの幼少期を演じており、実際にこの時は8歳であったため、年齢に合ったキャスティングであったと言えます。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!/きなこ役

若山詩音のアニメでの出演作品②は2009年から2013年まで放送された『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のきなこ役です。NHK教育テレビで放送された『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』は子供を中心に幅広い人気を獲得し、主演キャストであった『まいんちゃん』こと福原遥は現在大ブレイク中の若手女優となっています。若山詩音はきなこ役でゲスト出演しており、子役の登竜門的な番組でもありました。

Dr.STONE/あずら役

若山詩音のアニメでの出演作品③は2019年の『Dr.STONE』のあずら役です。現在大ヒット中のアニメ『Dr.STONE』は若山詩音の本格的なアニメ声優デビューであり、彼女の代表作の一つとなっています。若山詩音はお下げで童顔の少女であり、科学王国では制作チームの一人として登場します。2019年大注目のアニメだったため、若山詩音の若手声優としてはキャリアスタートとしては大抜擢のキャスティングとなっています。

空の青さを知る人よ/相生あおい

若山詩音のアニメでの出演作品④は『空の青さを知る人よ』の相生あおい役です。『空の青さを知る人よ』は2019年に大注目のアニメ映画であり、若山詩音はあかねの妹役『相生あおい』であり、映画作品の声優としてのデビュー作であり、ストーリー上ではほぼ主演という大抜擢となりました。若山詩音の声優として注目された作品であり、彼女の知名度を大幅に上げた代表作です。

相生あおいはベースをしている女子高生という役柄であり、ストーリー上でもベースは重要な役割を果たしています。そして実際に若山詩音はベースを演奏できるため相生あおいにはピッタリのキャスティングであったと言われています。オーディションの際にはベースが弾けることは隠していたので、合格後にベースが弾けることにスタッフも驚いたと後に明かしています。

若山詩音の出演ドラマ

若山詩音の子役時代の出演ドラマを見ていきましょう。若山詩音のドラマデビュー作は2002年『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』の佐々なつ役でしつあ。その後は2004年『ほーむめーかー』や2007年『怪談新耳袋 黒い男たち』、『輪違屋糸里〜女たちの新選組〜』などの民放ドラマにも出演しています。さらに2011年に韓国ドラマとして高い人気を博した『製パン王 キム・タック』に出演して以来、ドラマには出演していません。

Thumb ドクターストーンのキャラ・登場人物一覧!主要人物の能力や強さランキングも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

声優の若山詩音の経歴は?出身高校・大学も紹介

ここからは声優の若山詩音の経歴や出身高校・大学も紹介していきましょう。若山詩音は声優以外の活動もしており、芸歴が20年近くあるなどその経歴も注目されています。さらにまだ22歳と若いため、出身高校・大学などもファンから気にされているので、ここでは出身高校・大学などの情報も調査していきます。

若山詩音の経歴

若山詩音の経歴を見てきましょう。若山詩音は3歳の時に『劇団ひまわり』に入り、子役デビューを果たしています。その後は子役として出演していましたが、中学時代に『ビデオゲーム』にハマり、作品に登場する声優に魅了されて声優を志すようになります。女優としての芸歴は19年、声優としては15年の芸歴があり、年齢の割にかなり長い芸歴があります。

若山詩音の出身高校や大学

若山詩音は出身高校や大学を公表していません。若山詩音は子役出身なので安全性などを考えて非公表にしていたと考えられています。高校時代は美術部に所属していたことを明かしており、教育学部を受験するために美術予備校などにも通う多忙な高校時代を過ごしたと後に語っています。大学時代には『軽音楽サークル』に所属し、ベースを担当していました。この事がアニメ『空の青さを知る人よ』などでも役に立っています。

声優の若山詩音に関する感想や評価

ここでは声優として注目されている若山詩音に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。若山詩音は若手声優として大注目の存在であり、若山詩音に関する感想や評価はネット上でも数多く挙げられています。

若山詩音は可愛い!

若山詩音は可愛かったという声が数多く存在します。若山詩音は子役として活躍しており、女優並みの可愛さを持ている事でも知られています。ネット上には『若山詩音がめっちゃ可愛かった』という声や『若山詩音ちゃん、ほんとに可愛かった、可愛いしか出てこない』という声などが挙がっています。

若山詩音は大注目の存在!

若山詩音は大注目の存在であり、大注目のの声優としてネット上の声優ファンから高い注目を集めています。ネット上には『若山詩音って知らなかったけど、これから応援してくわ』という声や『若山詩音さんの声がバチボコに最高なのでそちらに注目していただきたい』という声などが挙がっています。

若山詩音は演技がうまい!

新人声優である若山詩音の演技力にも注目が集まっており、『空の青さを知る人よ』を見た人からは絶賛されています。ネット上には『若山詩音がめちゃめちゃ演技上手いと思ったら、子役出身なのか』という声や『相生あおい役の若山詩音さんって声優さん、新人さんらしいんだけど、ふつうに上手くてすごかった』という声などが挙がっています。

若山詩音はブレイク間違いなし!

若山詩音はブレイク間違いなしの声優として、声優ファンから大絶賛されています。ネット上には『若山詩音は「空の青さを知る人よ」でブレイクするでしょ』という声や『若山詩音さんもこの映画きっかけでブレイクしそう!』という声などが挙がっています。

声優の若山詩音まとめ

今回は声優として活躍している若山詩音のプロフィールや担当キャラクター、経歴やネット上の評価などを紹介してきました。『空の青さを知る人よ』などで声優として知名度を上げた若山詩音はブレイク間違いなしの声優と言われているので、声優の若山詩音に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ