銀魂に神谷浩史が出演?演じたキャラは?主演声優の杉田智和との関係も紹介

神谷浩史は銀魂などの人気漫画作品のアニメ版にも出演している超人気男性声優です。そんな神谷浩史は銀魂に出演した際にはどんなキャラクターを演じていたのかなどをご紹介します。神谷浩史は芙蓉篇という銀魂の人気エピソードに出演し「伍丸弐號」というキャラクターの声を担当しました。伍丸弐號がどんなキャラクターになっているのか、そして神谷浩史のプロフィールなどもチェックしていきましょう!

銀魂に神谷浩史が出演?演じたキャラは?主演声優の杉田智和との関係も紹介のイメージ

目次

  1. 銀魂に出演した神谷浩史とは?
  2. 銀魂で神谷浩史が演じたキャラは?
  3. 神谷浩史と銀魂の主演声優・杉田智和の関係
  4. 銀魂で神谷浩史が出演した芙蓉篇とは?
  5. 銀魂に出演した神谷浩史に対する感想や評価
  6. 銀魂の神谷浩史まとめ

銀魂に出演した神谷浩史とは?

銀魂とは超人気漫画・テレビアニメ作品で知られており、そんな銀魂という作品のアニメ版には人気が高い声優が多数キャスト起用されています。神谷浩史という有名な声優も起用されている銀魂は、原作漫画に負けないくらいアニメ版も人気です。

そんな銀魂という作品に登場するキャラクターを演じている「神谷浩史」という声優についてご紹介していきたいと思います。神谷浩史は銀魂のアニメ版では「芙蓉篇」というエピソードに登場する「伍丸弐號」というキャラクターを演じています。神谷浩史が演じた伍丸弐號はどんなキャラクターなのか、銀魂声優として活躍していた神谷浩史について迫っていきましょう!

銀魂の作品情報

銀魂の概要

神谷浩史声優としてキャスト起用された銀魂とは週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。銀魂という作品はギャグマンガとして描かれており、作中ではシュールで面白いギャグが数多く楽しめます。銀魂は女性からも人気が高い作品で、現在はテレビアニメ作品や劇場版アニメ・実写映画にもなっています。銀魂はギャグ漫画作品なのでどんな方でも笑って楽しめる作品に仕上がっています。

銀魂というジャンプ漫画は現在は完結しており、単行本は全部で77巻まで発売されています。銀魂は10年以上連載されていた作品という事で、多くのファンが銀魂の完結に寂しい思いをしていますが完結後もまだまだ映像作品などが新たに制作される可能性が非常に高く今後も盛り上がっていくであろう作品です。

銀魂のあらすじ

江戸時代末期の日本。地球には突如宇宙から「天人」と呼ばれる宇宙人たちが襲来し、天人と人間の戦争が起こりました。天人の強大な力の前に屈してしまった人間は、天人に屈しながら生活するようになっていきます。戦争時に白夜叉の異名で恐れられた「坂田銀時」は万屋を始め、そこに転がり込むように「新八」「神楽」という二つの女子供がやってきて一緒に貧乏万屋として活動していくことになります。

神谷浩史のプロフィール

神谷浩史とは現在44歳の男性声優として活動している人物です。神谷浩史は男性声優としてはベテランで知られており、現在活躍している声優の中でも非常に高い人気と知名度を獲得しています。神谷浩史は1994年から声優として活動を開始して、現在までに無数のテレビアニメ作品に出演してきました。声優としてだけでなく、2009年からは歌手活動も開始して神谷浩史はコンサートを行ったりとアイドル的な人気もあります。

神谷浩史は元々は俳優を目指していた人物だったようですが、演劇雑誌に載っていた「青二塾」に入っています。神谷浩史は青二塾は声優養成所だと知らなかったようで、俳優を目指していた神谷浩史はいつの間にか声優を目指す養成所に入って声優になっています。

神谷浩史の主な出演作品

神谷浩史は人気が高い声優という事もあり、これまでに様々なテレビアニメ作品に出演してきています。そんな神谷浩史の代表作品として挙げられるのは「ガンダムシリーズ」「ハチミツとクローバー」「さよなら絶望先生」「夏目友人帳」「物語シリーズ」「エンジェルビーツ」「デュラララ!」「青の祓魔師」「進撃の巨人」「監獄学園」などの作品です。

神谷浩史が声優として出演した作品に登場するキャラクターの中で、特に人気が高いのはデュラララシリーズの「折原臨也」や進撃の巨人に登場する「リヴァイ」というキャラクターです。神谷浩史はイケメンのクールな男性キャラクターを演じることが非常に上手で、折原臨也とリヴァイの人気は他のキャラクターよりもかなり高くなっています。

Thumb【銀魂】鳳仙の強さは作中最強?登場した吉原炎上篇やモデル・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂で神谷浩史が演じたキャラは?

銀魂には人気が高い声優が多数起用されており、神谷浩史もそんな人気が高い声優の一人です。今から神谷浩史が銀魂のテレビアニメ版で演じたキャラクターはどんなキャラクターなのかをご紹介していきたいと思います。銀魂で神谷浩史が演じているキャラクターは、クールな男性キャラクターなので神谷浩史が演じるのにピッタリです。神谷浩史が好きな方はどんな人物を演じていたのか注目していきましょう!

伍丸弐號のプロフィール

伍丸弐號とは銀魂の芙蓉篇というエピソードに登場するキャラクターです。伍丸弐號は金髪のクールな表情が特徴的なキャラクターで、林流山という人物が作り上げたアンドロイドとなっています。伍丸弐號は芙蓉篇というエピソードでは大暴走して江戸を支配しようとしており、銀魂の作中では主人公達の敵キャラクターとして対立します。伍丸弐號はアンドロイドですが、インプットされたデータによって感情を持ち合わせています。

伍丸弐號は自分を作り上げた林流山という人物本人の人格などがインプットされたデータを基に作られているアンドロイドなので、林流山の生まれ変わりとも言える存在です。そんな伍丸弐號というアンドロイドは少しづつ支障をきたしてしまい銀魂の作中で暴走しています。

伍丸弐號とたまの関係性

伍丸弐號は芙蓉篇というエピソードの中に登場する「たま」というキャラクターに以上に高い執着心を持っています。伍丸弐號には林流山という人物の人格が入っているアンドロイドです。そんな林流山には娘の「芙蓉」という人物がいました。芙蓉は既に死亡してしまっている人間で、伍丸弐號はたまに芙蓉の人格がインプットされていると思っているので、たまに執着心を持っているようです。

伍丸弐號は最強キャラクター?

伍丸弐號というキャラクターは銀魂に登場するキャラクターの中でも最強の強さを持っています。伍丸弐號は体に1ミクロンという小ささのチップが入っており、そのチップを破壊しない限り伍丸弐號は無限に再生し続けていきます。伍丸弐號は不死身と言っても過言ではない能力を持っているのが最強と言われている理由です。再生能力以外の戦闘力は他の銀魂の強いキャラクターの方が上だと言えます。

伍丸弐號はアンドロイドなので戦闘が長引くことでより強さを出すことが出来ます。アンドロイドである伍丸弐號は疲れることを知らないので、戦闘が長引くと相手との戦力がどんどん出来ていくのも強さのポイントの一つです。

Thumb【銀魂】村田鉄子は村田鉄矢の妹!兄との別れ・紅桜編のその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神谷浩史と銀魂の主演声優・杉田智和の関係

伍丸弐號を銀魂の作中で演じた神谷浩史は、銀魂のアニメで主演声優としてキャスト起用されている杉田智和と深い関係にあります。神谷浩史と杉田智和はどんな関係性になっているのか、神谷浩史と杉田智和の関係に迫っていきましょう!

神谷浩史と杉田智和は仲が良い!

神谷浩史と杉田智和は同じ声優として仕事をすることもあり、非常に仲良しの関係性になっています。神谷浩史は過去に声優として活動を開始した後の2006年に交通事故にあって昏睡状態に陥ったことがあるようです。神谷浩史が昏睡状態から回復した際に、最初に駆け付けた同業者の仲間が杉田智和だったそうで杉田智和は神谷浩史の事を心配していたことが分かるエピソードになっています。

神谷浩史や杉田智和ら5人のユニット

神谷浩史は杉田智和などの声優仲間と一緒に5人組のユニットを組んでいます。神谷浩史が杉田智和と組んでいる5人組のユニットは「DG5」という名前で、DG5に入っている声優たちは全員非常に人気が高い声優ばかりです。メンバーは「神谷浩史」「杉田智和」「安元洋貴」「小野大輔」「中村悠一」の5人です。この5人は声優としては新人で無名の頃からの付き合いという事もあり、仲良しの関係性になっています。

Thumb【銀魂】武市変平太は鬼兵隊の作戦参謀!高杉との出会いやロリコン疑惑の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂で神谷浩史が出演した芙蓉篇とは?

神谷浩史が出演した銀魂のエピソードは「芙蓉篇」というエピソードです。芙蓉篇とはどういったエピソード内容になっているのか、銀魂のメインエピソードの一つとして人気が高い芙蓉篇は神谷浩史が出演した唯一のエピソードなので、芙蓉編の内容についてご紹介していきますので神谷浩史が好きだというファンの方は注目してみてください!

芙蓉篇の基本情報

神谷浩史が声優として出演した芙蓉篇というエピソードは、銀魂のテレビアニメ版では第69話から始まっています。芙蓉篇というエピソードは現在の銀魂の登場キャラクターの中ではメインキャラクターの一人として登場する「たま」が現在の肉体を手に入れるまでのエピソードであり、銀魂のエピソードの中では長編エピソードの一つに数えられています。アニメ版では69話~71話の3話だけで完結しているので短くまとめられました。

芙蓉篇のあらすじネタバレ

銀魂の主人公である銀時の万屋で働く神楽はある日ゴミ捨て場から首だけのからくり人形を拾ってきます。神楽はその人形を卵割り機として活用し名前に「たま」と名付けました。そんなたまは実は殺人の濡れ衣を着せられてしまっているという事で逃げていたアンドロイドでした。一方そのころ、たまの製作者が作った家政婦アンドロイドたちが暴走を始めており、銀時たちはたまを助ける為に万屋一丸となって立ち上がります。

芙蓉篇の見どころ

芙蓉篇のエピソードの中で見所と言えば神谷浩史が演じた伍丸弐號と万屋の戦闘シーンです。銀魂という作品はギャグ漫画作品ですが、バトル漫画並みに面白いバトルシーンが描かれています。バトルシーンの作り込みが素晴らしい銀魂はバトル漫画が好きだという方にもおすすめできる内容に仕上がっており、更に感動できるシリアスなエピソードにもなっているのでいつもと違った内容のエピソードを楽しめます。

芙蓉篇の名言・名セリフ

芙蓉篇では感動する名言がいくつも登場し、銀時やたまの名言は特に感動する内容に仕上がっています。アンドロイドである「たま」の名言は、アンドロイドでありながらも温かさを感じる言葉になっており銀時の名言もかなりカッコイイです。他にも新八の侍としての魂を感じられるような名言も登場し、芙蓉篇は他のメインエピソードに負けず劣らずのカッコイイ&感動する名言を楽しめる内容に仕上がっています。

Thumb【銀魂】河上万斉は鬼兵隊のナンバー2!高杉との関係やモデル・最後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂に出演した神谷浩史に対する感想や評価

上記の銀魂に出演した神谷浩史に関する感想をtwitterに投稿されている方は、神谷浩史は銀魂でギャグキャラクターをやりたいという風に思っていたようですが、銀魂出演時にギャグには程多いシリアスな性格のラスボスキャラクターを演じさせられたというエピソードが面白いという感想を投稿されています。神谷浩史が銀魂の作中でギャグキャラクターを演じることを期待したいですね!

上記の銀魂に出演した神谷浩史に関する感想をtwitterに投稿されている方は、神谷浩史が芙蓉篇に登場するアニメエピソードが好きだという感想を投稿されています。銀魂が大好きだというファンでなくても、神谷浩史が好きだという事で銀魂の芙蓉篇をご覧になったという方もいらっしゃるようで、神谷浩史をキッカケに銀魂のアニメを見るようになったという方もいるかもしれません。

上記の銀魂に出演した神谷浩史に関する感想をtwitterに投稿されている方は、神谷浩史が銀魂で演じたキャラクターが怖いという感想を投稿されています。神谷浩史は銀魂ではかなりシリアスな性格のキャラクターを演じており血の通っていないアンドロイドです。神谷浩史はクールな声がカッコいい人物で、そんな神谷浩史が銀魂で演じた伍丸弐號はかなり怖いアンドロイドに仕上がっています。

Thumb【銀魂】真選組の主要メンバー一覧!組織の目的は?歴史上のモデルとも比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の神谷浩史まとめ

銀魂のテレビアニメ版に出演した神谷浩史に関する情報をまとめてご紹介しました。

神谷浩史は銀魂のメインエピソードの一つである芙蓉篇に声優としてキャスト起用されており、芙蓉篇で神谷浩史は伍丸弐號というキャラクターを演じました。伍丸弐號はアンドロイドとして生まれてきているキャラクターで作中では「たま」というアンドロイドを探して暴走しています。伍丸弐號は不死身級の再生能力を持っているキャラクターで、銀魂に登場するキャラクターの中でも最強クラスの強さを持っています。

伍丸弐號を演じた神谷浩史は現在も大活躍中の人気男性声優で今後も活躍していくことが予想出来ます。銀魂ではギャグ系の面白いキャラクターを演じたかったようですが、クールでカッコイイ神谷浩史にはギャグ系のキャラクターはキャスティングされませんでした。今後銀魂の新作アニメがある時は、ファンの方は神谷浩史が出演して面白い役を演じていることに期待していきましょう!

銀魂 テレビ東京アニメ公式

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ