花守ゆみりは東大卒?声優活動は本名?事務所移籍や裏名義の真相を調査

テレビアニメ「ゆるキャン△」や「かぐや様は告らせたい」に出演している声優・花守ゆみりさんの出身高校や大学などについて深堀りしていきます。東大卒という情報は本当なのでしょうか?また、東大以外にも噂が出ている大学を紹介しながら、本名や裏名義に関する情報や事務所移籍のについてもまとめていきます。花守ゆみりさんが出演した主なアニメキャラクター交えながら紹介していきますので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

花守ゆみりは東大卒?声優活動は本名?事務所移籍や裏名義の真相を調査のイメージ

目次

  1. 声優の花守ゆみりとは?
  2. 声優の花守ゆみりは東大卒?出身高校は?
  3. 声優の花守ゆみりは本名?事務所移籍や裏名義は?
  4. 声優の花守ゆみりが彼氏と同棲?
  5. 声優の花守ゆみりに関する感想や評価
  6. 声優の花守ゆみりの東大卒の噂まとめ

声優の花守ゆみりとは?

花守ゆみりのプロフィール

今回のまとめでは、声優・花守ゆみりさんの出身高校や大学、本名や裏名義などについて紹介していきます。それでは早速、花守ゆみりさんのプロフィールから見ていきましょう。花守ゆみりさんは、1997年9月29日生まれの神奈川県出身です。血液型はO型、身長は157㎝です。事務所はm&iに所属しています。「第2回ぽにきゃん声たまオーディション」にて審査員奨励賞を受賞したことをキッカケに声優としてデビューしました。

花守ゆみりの主な出演アニメキャラ

花守ゆみりさんは2013年に声優デビューしてから順調にテレビアニメに出演しています。それでは、花守ゆみりさんが声優を担当した主なアニメキャラを紹介していきます。

結城友奈は勇者である/三ノ輪銀

花守ゆみりさんが演じたキャラクターは、2014年に放送されていたテレビアニメ「結城友奈は勇者である」に登場する三ノ輪銀です。テレビアニメ「結城友奈は勇者である」は、タカヒロさんによる企画・原案で生まれた「勇者であるシリーズ」プロジェクトの第2弾として制作されたテレビアニメです。「ゆゆゆ」の愛称で親しまれており、2017年には2期も放送されました。変身ヒロイン、日常に分類されるストーリーになっています。

花守ゆみりさんが演じた三ノ輪銀は、2期「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」に登場するキャラクターです。三ノ輪銀は、主人公の鷲尾須美(わしおすみ)を振り回すアクティブなトラブルメーカーとして登場します。小学6年生の11歳で身長は145㎝です。真面目で責任感の強い須美とは正反対の性格をしており、ラフな口調に接しやすい態度を見せます。

ゆるキャン△/各務原なでしこ

続いて花守ゆみりさんが演じたキャラクターは、2018年に放送されていたテレビアニメ「ゆるキャン△」に登場する主人公・各務原なでしこ(かがみはらなでしこ)です。テレビアニメ「ゆるキャン△」は、2015年から『まんがタイムきららフォワード』で連載されていたあfろさんによる漫画を原作にしたアニメです。現在は『COMIC FUZ』で連載されています。山梨県を舞台にゆるいキャンプを繰り広げるストーリーになっています。

2020年1月からは番外編となる「へやキャン△」が放送予定です。花守ゆみりさんが演じた各務原なでしこは、山梨県に引っ越してきた明るい性格の女の子です。1人自転車で困惑していたところをもう1人の主人公・リンに助けられたことをキッカケにキャンプに興味を持ち始めました。なでしこが高校の野外活動サークルに入部しキャンプを楽しむストーリーと共に、1人キャンプの心得などが学べます。

かぐや様は告らせたい/早坂愛

続いて花守ゆみりさんが演じたキャラクターは、2019年冬に放送されていたテレビアニメ「かぐや様は告らせたい」に登場する早坂愛です。テレビアニメ「かぐや様は告らせたい」は、2015年から『ミラクルジャンプ』で連載されている赤坂アカさんによる漫画を原作にしたアニメです。現在は『週刊ヤングジャンプ』で連載されています。秀知院学園の生徒会メンバーで繰り広げられるラブコメ、ギャグストーリーとなっています。

花守ゆみりさんが演じる早坂愛は、主人公・四宮かぐやの家の使用人として登場します。父親は四宮かぐやの家族が経営する四宮グループの幹部であり、代々四宮家に忠誠を誓っていることから愛もかぐやのサポートをしています。秀知院学園高等部の2年A組でかぐやとは年もクラスも同じです。普段は冷静沈着、頭の回転が良い女の子ですが、学校ではクラスに溶け込むためギャルに擬態して過ごしています。

ゼロから始める魔法の書 / ゼロ

続いて花守ゆみりさんが演じたキャラクターは、2017年に放送されていたテレビアニメ「ゼロから始める魔法の書」に登場するゼロです。テレビアニメ「ゼロから始める魔法の書」は、2014年から2017年に電撃文庫より刊行されていた虎走かけるさんによるライトノベルを原作にしたものです。第20回「電撃小説大賞」にて大賞を受賞した作品として知られます。ストーリーは、魔女と魔術が存在する世界を描いたファンタジーです。

後日談『魔女と野獣の極めて普通な村づくり』、続編として『魔法使い黎明期』が展開されています。花守ゆみりさんが演じた主人公・ゼロは、絶世の美女と称されるほどの美貌の持ち主でありながら、世間知らずな魔女として描かれています。長らく外界に出ていなかったことから、「普通」が通用しません。ですが、魔女に関しては確かなものがあります。

八月のシンデレラナイン / 宇喜多茜

続いて花守ゆみりさんが演じたキャラクターは、2019年春に放送されていたテレビアニメ「八月のシンデレラナイン」に登場する宇喜多茜です。テレビアニメ「八月のシンデレラナイン」は、2017年6月にアカツキからリリースされた野球シミュレーションゲームです。「ハチナイ」の愛称で親しまれており、現在150万ダウンロードがされるヒット作となりました。野球ゲームでありながら、登場キャラが女性であることが特徴です。

花守ゆみりさんが演じた宇喜多茜は、猫耳が付いたパーカーを身に着けている女の子です。守備はライト、投打は右投げ右打ちです。練習や試合時には耳が付いた帽子を被っています。自分の意思を言葉にしたり、相手に伝えたりすることが苦手な引っ込み思案で人見知りな性格を直したいと思っています。野球部に入部したのは「何となく」という理由でした。

魔法少女育成計画 / ねむりん

続いて花守ゆみりさんが演じたキャラクターは、2016年に放送されていたテレビアニメ「魔法少女育成計画」に登場するねむりんです。テレビアニメ「魔法少女育成計画」は、2012年より『このライトノベルがすごい!文庫』から刊行されている遠藤浅蜊さんによるライトノベル『魔法少女の力を与えられた者たちによる生き残り合戦』を原作にしたものです。少女を魔法少女に育成しながらサバイバルを繰り広げるストーリーです。

花守ゆみりさんが演じたねむりんは、「他人の夢の中に入ることができるよ」という魔法を使います。本名は三条合歓(さんじょうねむ)といい、大学卒業後は職業家事手伝いという皮を被ったニートとして暮らす24歳です。おっとりした呑気な性格をしており、魔法少女内ではいつも聞き役です。他人の夢の中の話が好きで夢の中では活躍するのですが、アニメでは2話で脱落することになります。

花守ゆみりのランドセル姿

花守ゆみりさんは、雑誌の企画でランドセルを背負った姿を公開しています。2017年5月に発売された『ヤングアニマル』11号には「女子小学生はじめましたP!」のドラマCD発売に併せた企画で、花守ゆみりさんの他高橋李依さんや鈴木愛奈さんと共にランドセル姿のグラビアが掲載されました。当時20歳前後だった花守ゆみりさんですが、ファンからは「ランドセルが似合う」などと評価が高く話題になりました。

声優の花守ゆみりは東大卒?出身高校は?

花守ゆみりの出身大学の噂①東大

続いて、花守ゆみりさんの出身高校や大学についての噂に迫っていきます。花守ゆみりさんの出身大学として1番多い噂が東大出身であるというものです。ネット上では、花守ゆみりさんの出身大学が東大だという噂が多いのですが、調べてみると花守ゆみりさんは東大出身なのではなく、東大にトークショーのイベントとして参加したことがあるというものでした。

花守ゆみりの出身大学の噂②洗足学園音楽大学

続いて、花守ゆみりさんの出身大学で2つ目に多かった大学として洗足学園音楽大学が挙がっていました。ですが、調べてみたところこちらも東大の噂と同様にトークショーのイベント参加をしただけで洗足学園音楽大学出身であるという事実はありませんでした。

花守ゆみりの出身大学の噂③慶應義塾大学

続いて、事務所と自宅がある場所から比較的近い場所の大学として慶応義塾大学が挙げられていますが、こちらも確かな情報はありませんでした。花守ゆみりさんは現在21歳ですので、大学に通っているとすれば声優業と学業を同時にこなしていると考えられます。ですが、花守ゆみりさんは大学進学せずに声優業一本であるという噂もありました。続いて、花守ゆみりさんの出身高校についてもまとめていきます。

花守ゆみりの出身高校

花守ゆみりさんの出身高校の詳細は出ていませんが、通っていた高校は神奈川県内の私立校であるとされています。また、中学受験をしたとご本人が発言していますのでこちらの情報は確実です。中学受験をしたということで、中高一貫の学校に通っていたのではないか?とも言われています。ですので、高校も私立校である可能性が高いです。以上、花守ゆみりさんの出身大学及び高校関しての情報でした。

声優の花守ゆみりは本名?事務所移籍や裏名義は?

花守ゆみりは半分本名だった

続いて、本名や裏名義についても紹介していきます。女性声優の方は芸名で活動する方も比較的多いのですが、花守ゆみりさんは本名なのでしょうか?調べてみました。花守ゆみりさんは、声優・金田朋子さんのラジオ番組で苗字が芸名で名前は本名だと語っています。また、本名である「ゆみり」は漢字表記であるとのことです。ですので、「花守ゆみり」という字は全体的に芸名、読み部分は半分本名であると言えるでしょう。

花守ゆみりの事務所移籍

2013年に声優デビューをして以来、花守ゆみりさんは事務所を数年で変えています。ポニーキャニオンが主催する「第2回ぽにきゃん声たまオーディション」で賞を受賞してからは、ポニーキャニオンの声優専用事務所「スワロウ」に所属していました。こちらの事務所は、親会社が大手のポニーキャニオンということでしたが、2017年からは「m&i」に移籍しています。続いて、花守ゆみりさんの裏名義についてまとめていきます。

花守ゆみりの裏名義はrimyu

花守ゆみりさんは「第2回ぽにきゃん声たまオーディション」をキッカケに声優デビューをしていますが、このオーディションでは「rimyu」という名前で出場していました。また、18禁アニメやゲームに出演する際に使用される裏名義ですが、rimyu名義で使用しているのではないか?などと言われています。

裏名義での出演作などは見当たりませんでしたが、花守ゆみりさん自身、裏名義活動に否定的ではないとの事で裏名義での活動をしている可能性はあります。

声優の花守ゆみりが彼氏と同棲?

花守ゆみりの妹がツイッターで暴露?

花守ゆみりさんには妹が居り、とても仲が良いことで知られています。そんなある日、Twitter上で花守ゆみりさんの妹と思しき人物が、花守ゆみりさんの熱愛暴露の呟きが拡散され話題となりました。妹と思われる人物のアカウント名は「ねむり」という方。その呟きに対し、花守ゆみりさんのことか?とのリプライには否定も肯定もしない返事がされことで疑惑は広がっていきました。

花守ゆみりの妹のアカウントは偽

妹とされるアカウントの方は、姉と姉の彼氏へが自分の部屋を使ったり、自分の家なのに我慢しなければならない環境に不満が募ったことで腹いせとして発言したとされています。ですが、事が大きくなりこのツイートは削除されています。また、ツイートからは妹と思われる人物が学生であることが分かったことで、妹なのでは?と憶測が流れましたが、最終的には妹ではなく偽物ということで話は収束に向かいました。

花守ゆみりが完全否定

また、この騒動を受けた花守ゆみりさんご本人が数時間後にはTwitterで完全否定をしました。「メンタルが強い」自負していた花守ゆみりさんですが、家族を巻き込んでの騒動だったこともありショックが大きかったといいます。声優さんはアイドルと違い恋愛禁止というルールはありませんが、人気商売であるため恋人の存在には敏感になる方も多くいらっしゃいますので、今回の件で花守ゆみりさんに心配の声が寄せられました。

花守ゆみりの彼氏は汐谷文康?

また、ネット上では花守ゆみりさんの彼氏として汐谷文康(しおやふみよし)さんが挙がっていました。汐谷文康さんは、「アイドルマスター SideM」などに出演する若手声優として知られます。ネット掲示板では妹の他、根も葉もない噂から汐谷文康さんにまで騒動の余波が広がりました。

声優の花守ゆみりに関する感想や評価

声優の花守ゆみりに関する感想や評価①売れっ子

花守ゆみりさんや一ノ瀬加那さんについて、新人声優ながら様々な作品出演していることを考察する方がいらっしゃいました。

声優の花守ゆみりに関する感想や評価②もっと評価を!

花守ゆみりさんがもっと評価されるべきだというファンの方もいらっしゃいました。21歳で新人声優ながら、最近は様々な作品に出演していますので、これからの活躍にぜひ注目してみてください。

声優の花守ゆみりに関する感想や評価③歌声が好き

花守ゆみりさんの声はもちろん、歌声が好きだという方が多くいました。キャラソンなどで歌を聞くことができますので、気になった方はぜひそちらもチェックしてみてください。

声優の花守ゆみりの東大卒の噂まとめ

以上、花守ゆみりさんの本名や裏名義、出身高校や大学などの噂まとめでした。新人声優として目覚ましい活躍を見せる花守ゆみりさんの今後の活動にも注目です。サイト内には花守ゆみりさんが演じたアニメまとめがありますので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ