愛美(声優)がメンヘラと言われる理由は?彼氏やがいるかや演じたキャラも紹介

人気声優の愛美は『バンドリ』を始めとした多くの人気アニメに出演していることでも知られています。愛美は声優ファンからメンヘラと言われてしまうこともあり、その理由を気にしている人も多くいます。男性ファンに人気が高いため、彼氏や性格なども注目されています。今回はかわいい声優として人気を獲得している愛美のメンヘラ疑惑やその理由、彼氏の存在、演じたキャラなども紹介していきましょう。

愛美(声優)がメンヘラと言われる理由は?彼氏やがいるかや演じたキャラも紹介のイメージ

目次

  1. 声優の愛美とは?
  2. 声優の愛美がメンヘラと言われる理由
  3. 声優の愛美に彼氏はいる?
  4. 声優の愛美が演じたアニメキャラ
  5. 声優の愛美に関する感想や評価
  6. 声優の愛美がメンヘラと言われる理由まとめ

声優の愛美とは?

女性声優の愛美は『バンドリ』や『アイドルマスター シンデレラストーリー』に出演していることでも知られる人気の高いかわいい女性声優です。アーティストとしても高い実力を誇っており、ライブ活動も積極的に開催するなど幅広い活躍を見せています。ここでは愛美のプロフィールや交遊関係など基本情報をまとめていきましょう。

愛美の本名などのプロフィール

まずはかわいい声優・愛美の簡単なプロフィールを見ていきましょう。愛美は1991年12月25日生まれの27歳で、兵庫県出身の女性声優です。2013年までは本名である『寺川愛美』という名義と『愛美』名義を使い分けていましたが、現在は『愛美』に統一しています。

愛美の出身高校

愛美の出身高校の情報はありません。しかし愛美は兵庫県出身であり、高校生時代には兵庫県でアルバイトをしていたことを明かしているので高校生までは兵庫県、あるいはその周辺の県の学校に通っていたことは間違いありません。

愛美の声優としての経歴

愛美は『ベストオブシンガーコンテスト 2008』や『第3回全日本アニソングランプリ』などで優秀な成績を収めた後、『エリーを探せ! ミルキィホームズ 声優オーディションツアー』で準優勝したことがきっかけで、多くの声優が所属する事務所『響』への所属が決定し声優としての活動をスタートさせます。2010年には人気アニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』の常盤カズミ役で声優としてデビューしています。

愛美の他の声優との交流

愛美は社交的な声優として知られており、多くの声優と交流がある事を明かしてます。声優ファンの間で有名なのは『アイドルマスター ミリオンライブ!』で共演したMachicoや山崎はるか、藤井ゆきよ、高橋未奈美と仲がいいことでも知られています。それぞれがプライベートでも遊ぶ仲であり、山崎はるかとはWEB番組のMCとして長年共演していました。

愛美のかわいい性格

愛美はかわいいだけでなく社交的で明るい性格をしていることでも人気の声優です。『楽しいことは全部やりたい』と語っている通り、声優だけでなく番宣番組やアーティスト活動、バンド活動などにも積極的に参加し全力で楽しんでいる姿を見せています。その一方で、仕事の時はテンションが高いですが、オフの時はテンションが低いことも共演者から暴露されています。

愛美 | 女性声優 | 株式会社 響

声優の愛美がメンヘラと言われる理由

かわいい人気声優として知られる愛美ですが、ネット上などでは『メンヘラ』と噂されることもあります。元気のいいイメージで知られる愛美はなぜ『メンヘラ』と言われてしまっているのでしょう。ここでは声優の愛美がメンヘラと言われる理由について紹介していきましょう。

メンヘラと言われる理由①Twitterやインスタグラム

愛美は以前からブログで自身の感じたことやファンへのメッセージなどを発信していました。しかし、愛美が『メンヘラ』と呼ばれてしまうようになったのはブログを辞めて、Twitterやインスタグラムだけに専念するようになってからです。Twitterやインスタグラムでの投稿ではコメントの文字数が限られているので、どうしても発言の真意が伝わりづらく『心の闇』が垣間見えるコメントが多いと言われるようになりました。

メンヘラと言われる理由②高校時代

愛美がメンヘラと言われる理由は高校時代についての発言も上げられます。愛美は『高校時代はなんとなく生きていた』と語っており、目標なく生きていたと語っています。さらに『マイナスの感情が強い子』であったとも明かしており、高校時代の闇の深さがメンヘラ要素があると言われてしまっています。

メンヘラと言われる理由③作り笑顔

愛美といえば笑顔が印象的な女性声優であり、ハイテンションな事でも人気が高いです。しかし、SNSなどで見せる愛美の笑顔は『作り笑顔』と言われてしまう事があります。実際に親交がある女性声優の佐倉綾音は『笑顔の奥の瞳に闇がある』と語っており、愛美の笑顔は闇を抱えているとされています。

メンヘラと言われる理由④ライブ中の涙

メンヘラと言われる理由のはライブ中に多くの涙を流すことも理由として挙げられています。愛美は元々はアーティスト志望であったために、ライブは彼女の念願のステージとなっていることも愛美が涙を流す理由の一つとされています。こうした涙は精神的に不安定と見なされてしまい、メンヘラと言われてしまっています。

メンヘラになった理由①自己肯定感

メンヘラになった理由①は『自己肯定感の低さ』です。愛美は自己肯定感が低いため、多くのネガティブ発言が目立っています。愛美はSNSやイベントなどで自分のことを卑下している姿を多く見せています。見た目は声優界でもトップクラスのルックスを持っていて、歌唱力も高く、声優としても成功しているなど一般人からみると大成功しています。しかし自分に自信がなく、愛美の自信の無さはメンヘラゆえだからだと言われています。

メンヘラになった理由②ミルキィホームズ

メンヘラになった理由②は『ミルキィホームズ』です。『ミルキィホームズ』の新キャラクターオーディションで準優勝をしたことで声優としての活動をスタートさせた愛美ですが、『ミルキィホームズ』の続編である『ふたりはミルキィホームズ』では主役の一人を務めています。

しかし大ヒットアニメ『ミルキィホームズ』の続編としては大爆死という結果を残してしまい、デビュー当初から躓いてしまいました。こうしたことが愛美のメンタルに与えた影響が大きかったと推測するファンも多くいます。

メンヘラになった理由③佐々木未来の存在

メンヘラになった理由③は『佐々木未来の存在』です。愛美の声優人生には『佐々木未来』の存在が大きな影を落とします。まずは愛美のデビューのきっかけとなった『ミルキィホームズ』のオーディションです。新キャラクター・エリーを決めるオーディションだったのですが、このオーディションでエリー作に起用されたのは佐々木未来でした。

さらに佐々木未来との因縁は続きます。それは愛美が『バンドリ』で大ブレイクして、アーティスト志望だった愛美が音楽番組などに出演できるようになった頃です。『バンドリ』とほぼ同時期にブレイクしたのが社会現象を巻き起こした『けものフレンズ』であり、『けものフレンズ』の担当声優で結成されたユニット『PPP』が国民的音楽番組『ミュージックステーション』に出演しました。

アニメから話題になったアーティストとして『バンドリ』のバンドたちは先を越されてしまった形になりましたが、この『PPP』の中にも佐々木未来の姿があり、またしても愛美は佐々木未来に先んじられてしまいました。愛美ファンにとっては佐々木未来は因縁の相手であり、愛美も同じ相手に先を越され続けて気にしているのではないかと予想されています。

メンヘラになった理由④バンドリで不人気

メンヘラになった理由④は『バンドリで不人気』というものです。愛美の出世作である『バンドリ』の中でも主役であり、作中のバンド『Poppin'Party』のセンターボーカルも担当しています。しかし『Poppin'Party』の人気は『バンドリ』の中でも一番という事でもなく、後続のバンド『Roselia』の方が圧倒的な人気を獲得してしまっているというのが現状です。

愛美はこうした人気に敏感で自分を責める傾向にあるため、『Poppin'Party』の現状も気にしていると推測するファンも多くいます。

メンヘラになった理由⑤歌に自信がない

メンヘラになった理由⑤は『歌に自信がない』発言もあります。愛美は声優の久保ユリカのラジオ番組にゲストで出演した時に、『歌声に自信がなく、悩んでいた時期がある』と語っており、歌に自信を持てないと悩んでいた過去を明かしました。

愛美は数多くの歌唱オーディションで優秀な成績を残しており、『バンドリ』などの活動を見てもアーティストとしても高い歌唱力を持っていることでも知られています。そのため『歌に自信がない』という発言も『自己肯定』の低さが招いているものとされています。

Thumbバンドリの人気キャラクターランキング!かわいい・おすすめの第一位は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

声優の愛美に彼氏はいる?

愛美はかわいい声優として男性にも人気の高い女性声優なので、愛美に彼氏がいるかどうかを気にしている人が多くいます。ここでは声優の愛美の彼氏や過去の彼氏情報などを調べてまとめておきます。

愛美の現在の彼氏情報はない?

ネットなどの情報を調べてみると、愛美に現在の彼氏情報はないという結果となりました。人気の高い声優でもあり、声優活動だけでなくアーティスト活動やバンド活動で多忙を極めているため彼氏を作る暇はないという意見も多くあります。

過去の彼氏情報が友人のブログで発覚?

愛美がブレイクすると、ネット上では彼女の交友関係などを探る動きが出てきました。その際に出てきたのが高校時代の友人のブログです。そこには高校時代に投稿されたブログには下記のような内容の投稿がされていました。

くみも愛美も
男作りゃがってー
寂しぃゃんか

この投稿で高校時代の愛美には彼氏がいたことが判明しています。本格的に声優活動をしたのは高校卒業後の2011年前後なので、彼氏がいても特に問題はないとされています。

声優の愛美が演じたアニメキャラ

ここでは声優の愛美が演じたアニメキャラについて紹介していきましょう。数多くの人気作品に出演しているため、アニメ界に大きな影響を残したキャラクターも多く担当しています。

キャラ①『BANG DREAM(バンドリ)』戸山香澄

愛美の担当したキャラ①は『BANG DREAM(バンドリ)』の戸山香澄です。言わずと知れた愛美の代表作であり、愛美をトップ声優にしたキャラクターであり多くのゲーム・アニメファンに支持されているキャラクターです。香澄に憧れてバンドを始めた女子も多い、影響力の大きいキャラクターとして知られています。

キャラ②『アイドルマスター ミリオンライブ!』ジュリア

愛美の担当したキャラ②は『アイドルマスター ミリオンライブ!』のジュリアです。この作品で愛美の存在を知ったというファンも多く、『アイドルマスター ミリオンライブ!』の声優はライブ活動も積極的に行うのでアーティスト・愛美としての実力の高さも光ったキャラクターとなっています。

キャラ③『探偵オペラ ミルキィホームズ』常盤カズミ

愛美の担当したキャラ③は『探偵オペラ ミルキィホームズ』の常盤カズミです。愛美のデビュー作として知られており、声優・愛美を語るうえでは欠かせない重要キャラクターとなっています。この作品で愛美の輝かしい経歴が始まりました。

キャラ④『お姉ちゃんが来た』水原朋也

愛美が担当したキャラ④は『お姉ちゃんが来た』の水原朋也です。普段はかわいい女の子の役が多い愛美ですが、この役は珍しく活発な男の子を演じたキャラクターとしてファンにも好評を博しました。愛美の声優としての演技の幅広さが分かる重要なキャラクターです。

キャラ⑤『カードファイト!! ヴァンガードG』蝶野アム / エース

愛美が担当したキャラ⑤は『カードファイト!!ヴァンガードG』の蝶野アム(エース)です。『カードファイト!! ヴァンガードG』ではキャラクターの声優としてだけでなく、実際に『ヴァンガード』をプレイしたり番宣番組を担当したりと様々なイベントに登場することでアニメファン、ゲームファンに『愛美』の名を広めた作品です。

キャラ⑥『プラスティック・メモリーズ』シェリー

愛美が担当したキャラ⑥は『プラスティック・メモリーズ』のシェリーです。知的でクールなアンドロイドという元気なキャラクターを得意とする愛美の担当したキャラの中でも異色のキャラとして好評を博しました。

Thumbアイドルマスターのキャラ一覧まとめ! シンデレラガールズの登場人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

声優の愛美に関する感想や評価

ここではネット上でも注目されている声優・愛美に関する感想や評価を紹介していきましょう。多くのうわさやエピソードがあるので、様々な意見がネット上には挙がっています。

愛美は可愛い!

愛美は可愛い声優として人気が高く、彼女のルックスに対する声も多く挙がっています。ネット上には『愛美可愛い』という声や『愛美が可愛すぎる』という声など、愛美のルックスに注目するファンも多くいます。

愛美はメンヘラではない?

愛美ファンの中には『メンヘラ』ではないというファンも多くいます。愛美はバラエティー力も高いために、ネタ的にメンヘラっぽく振舞ってしまうだけと反論するファンもいます。

メンヘラの愛美も好き!

『メンヘラ』と言われてしまうことも多い愛美ですが、愛美ファンはそういった面も含めて愛美が好きという感想を挙げています。愛美はかわいいだけの声優ではなく、等身大の声優としても支持されています。

愛美さんも香澄ちゃんも最高!

愛美も人気の高い声優ですが、愛美が担当した戸山香澄も人気のキャラクターです。『バンドリ』の主役でもあり、戸山香澄の人気はかなり高いことが分かります。ネット上には『愛美さんも香澄ちゃんもかわいい、最高』という声などが挙がっています。

Thumbバンドリ!のアニメ版の評価がひどい?1期のあらすじ・結末と2期3期の放送日を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

声優の愛美がメンヘラと言われる理由まとめ

今回はかわいい声優として人気の愛美がメンヘラと言われる理由などをまとめてきました。愛美は順風満帆な声優に見えますが、意外に苦労人の過去を持っており、ネガティブな性格も重なって『メンヘラ』と言われてしまうこともあります。そうはいった所を時折見せることも愛美の魅力なので、ファンは今後も愛美の活躍を期待しています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ