チャン・ツィイーの現在結婚の旦那は?子供は娘?SAYURIなど出演映画まとめ!

映画「SAYURI」など数々の話題作で主演を務め、ゴールデングローブ賞にノミネートされるなど世界で活躍する中国の女優チャン・ツィイー。日本のCMに出演したこともあり国内のファンも多いチャン・ツィイーですが、今回は結婚や旦那・娘についての情報や現在の姿を徹底解明していきます!また代表作「SAYURI」をはじめとする、チャン・ツィイーの出演映画情報もあわせて紹介していきます。

チャン・ツィイーの現在結婚の旦那は?子供は娘?SAYURIなど出演映画まとめ!のイメージ

目次

  1. チャン・ツィイーとは?
  2. チャン・ツィイーの現在は?結婚や子供は?
  3. チャン・ツィイーの出演映画
  4. チャン・ツィイーの男性遍歴
  5. チャン・ツィイーの枕営業の真相
  6. チャン・ツィイーに関する感想や評価
  7. チャン・ツィイーの現在まとめ

チャン・ツィイーとは?

映画「SAYURI」や「ラッシュアワー2」に出演して日本を含め世界的に人気となった、中国の大女優チャン・ツィイー。今回は日本でもファンが多いという、チャン・ツィイーの現在について迫っていきます!チャン・ツィイーの気になる旦那や娘の情報、さらにこれまで出演した映画情報までたっぷりお届けしていきます。それではまずはじめに、チャン・ツィイーのプロフィールを紹介していきます。

チャン・ツィイーのプロフィール

  • 名前:チャン・ツィイー(中国語表記:章子怡)
  • 生年月日: 1979年2月9日(2019年8月現在40歳)
  • 国籍:中国
  • 出身地:中国・北京
  • 職業:女優
  • ジャンル:映画など
  • 活動期間:1999年~現在

チャン・ツィイーは1996年のテレビドラマ、「星に願いを〜星星点灯」でデビューを果たした中国の女優です。身長164cmで体重48kgというスリムなスタイルと端正な顔立ちで、デビューから主役に抜擢され一躍中国で有名になったようです。さらに1999年に公開された映画初主演作「初恋のきた道」で、第50回ベルリン国際映画祭で銀熊賞を受賞したことにより世界的に注目を集める女優となったようです。

チャン・ツィイーの生い立ち

電信局職員の父と幼稚園教諭の母のもと北京で誕生したチャン・ツィイーは、幼い頃から体系が細かったといいます。「丈夫になってほしい」という母の願いにより8歳から舞踏を始め、16歳の頃には全国青年ダンス・コンテストで優勝するほどの実力となったようです。中学卒業後チャン・ツィイーは北京でも名門として知られている演劇学校中央戯劇学院へ入学し、1994年に舞踏の全国大会で演技賞を受賞したようです。

チャン・ツィイーの日本での活動

第50回ベルリン国際映画祭で銀熊賞を受賞したことにより脚光を浴び、一躍中国を代表する女優となったチャン・ツィイー。「ラッシュアワー2」でハリウッドデビューを飾った後、日本を含む世界的にも知名度を得ることになったようです。それではここから、チャン・ツィイーの日本での活動を紹介していきます。中国の大女優チャン・ツィイーは、日本のどのようなメディアに登場していたのでしょうか?

日本映画オスカー賞

2008年に公開された中国映画「花の生涯~梅蘭芳(メイ・ランファン)~」で、日本人俳優・安藤政信らと共演したチャン・ツィイー。都内で行われたプレミア上映会では、2年ぶりの来日となるチャン・ツィイーも登場。コメントの際には「つみきのいえ」「おくりびと」などの映画タイトルを挙げ、日本の映画作品がアカデミー賞でオスカーを受賞したことを我がことのように喜んで祝福したようです。

在世界的中心呼喚愛(仮)撮影

「在世界的中心呼喚愛(仮)」でヒロイン役を務めることになったチャン・ツィイーが、チャン・イーバイ監督らと北海道の小樽市を訪れて映画撮影を行ったようです。この映画はその漢字から連想されるように日本でも大ヒットとなった「世界の中心で、愛を叫ぶ」の中国版タイトルで、5つの国で起こる5つの恋愛ストーリーを5人の監督が撮影するというオムニバス作品のようです。

花王のCM出演

2003年10月~2006年12月までの約3年間、チャン・ツィイーは日本のコマーシャルに出演していました。その気になるコマーシャルとはシャンプーやヘアケア商品でお馴染み、花王“アジエンス”のコマーシャルです。背中を肩甲骨くらいまで露出したチャン・ツィイーが美しい髪の毛をなびかせているシーンは、当時放送されていたコマーシャルの中でも印象深く今も覚えているという人もいるようです。

Thumbピクサー(PIXAR)映画のおすすめランキング!全作品の評価や興行収入も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チャン・ツィイーの現在は?結婚や子供は?

ここまで映画「SAYURI」や花王のCMなどで、日本でも人気になった中国の女優・チャン・ツィイーについて紹介していきました!主演となった「SAYURI」やジャッキーチェンと共演した「ラッシュアワー2」は、現在も多くの人に愛されている作品のようです。それではここから、チャン・ツィイーの現在について迫っていきます。いつまでも変わらぬ美貌を持つチャン・ツィイーの、旦那・娘情報もお届けしていきます。

チャン・ツィイーの現在

2005年に公開された「SAYURI」などの主演を務め、日本を含み世界に名が知れる女優となったチャン・ツィイー。中国でも“四代若手女優”として人気を博したチャン・ツィイーですが、現在も女優としての活動を続けているのでしょうか?今回チャン・ツィイーの現在を調査したところ、2015年に結婚して娘を授かって以降も女優として数々の映画に出演していることが分かりました。

チャン・ツィイーが近年出演した作品は2018年に公開された「クローバーフィールド・パラドックス」、2019年に公開された「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 」などがあるようです。さらに2020年にはハリウッド版ゴジラ作品である「ゴジラ VS キングコング」(原題:Godzilla vs. Kong)の公開が決まっていて、チャン・ツィイーの出演も決定していて注目を集めているようです。

結婚した旦那はワン・フォン

中国絶世の美女とも言われているチャン・ツィイーは、2008年7月に投資会社の経営者と結婚して2010年に離婚した過去があります。その後2015年、再度チャン・ツィイーに結婚報道が流れて大きな注目を集めたようです。それではチャン・ツィイーと結婚した旦那は一体どのような人なのでしょうか?ここからはチャン・ツィイーの、気になる現在の旦那や娘の情報をたっぷりと紹介していきます。

ワン・フォンのプロフィール

チャン・ツィイーと2015年に結婚して、旦那となったお相手はロックミュージシャンとして活動しているワン・フォンとのことです。幼少期からヴァイオリンを習っていたという旦那のワン・フォンは、学生時代から音楽のエリートコースを歩んできたようです。そして在学中だった1997年に、ロックバンドのリードボーカルとしてデビューを果たし現在も活躍しているようです。

オーディション番組の司会者を務めたり、人気ドラマの主題歌に楽曲が起用されるなど現在も実力派ミュージシャンとして活躍しているというチャン・ツィイーの旦那であるワン・フォン。気になる2人の馴れ初めですが、2013年から2人が交際していたことは発覚しているようです。さらに誕生日パーティで旦那のワン・フォンが、チャン・ツィイーに公開プロポーズをしたことで大きな話題となったようです。

ワン・フォンの女性遍歴が凄い

中国絶世の美女であるチャン・ツィイーの旦那となったワン・フォンは、中国の芸能界きっての“女好き”という噂が絶えない人物でもあるようです。モテ男だというワン・フォンは既にバツ2で、チャン・ツィイーとの結婚で3度目の結婚となるようです。さらにワン・フォンには前妻との間に1人ずつ母親の異なる娘がいるようで、チャン・ツィイーのファンからも「ワン・フォンが旦那で大丈夫?」と不安の声もあったようです。

チャン・ツィイーの旦那であるワン・フォンの1人目の妻は地方局のアナウンサーで、娘が1人誕生しましたが4年の結婚生活で破局となったようです。その後当時34歳だったワン・フォンは、当時17歳のスーパーモデルとの間に子供を授かったそうです。法的結婚年齢に達していなかったため「20歳になったら結婚する」と言うも、ワン・フォンは別の女性と交際し当時17歳だった女性は未婚の母となったようです。

結婚をしないまま当時17歳のスーパーモデルとの間に娘が誕生しましたが、その時点で交際をしていた女性とも娘を授かり2回目の結婚をしたといいます。さらにこの2番目の妻との間に娘を授かった同年に、チャン・ツィイーと交際を始めたというワン・フォン。チャン・ツィイーの現在の旦那であるワン・フォンは、このような女性遍歴があるため日本だけではなく中国でも2人の結婚が不安視されていたようです。

ワン・フォンとの娘

2015年にチャン・ツィイーにとっての第1児、そして旦那ワン・フォンにとって第3児となる娘の醒醒(シンシン)が誕生したようです。中国版ツイッターでは家族写真がアップされていて、「家があれば心が落ち着く」とコメントも綴っていたようです。さらに旦那ワン・フォンと前妻の間に誕生した娘1人も一緒に暮らしているようで、現在家族4人で生活を送っているようです。

Thumb衝撃のラストを迎える映画を厳選!予測不能のオチ・どんでん返し作品でおすすめは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チャン・ツィイーの出演映画

ここまでチャン・ツィイーの現在と、旦那や娘について紹介していきました!中国でも“女好き”として知られているワン・フォンと結婚し娘を出産したチャン・ツィイーですが、2人の関係が日本だけではなく中国でも不安視されているようです。それではここからチャン・ツィイーが出演した映画を紹介していきます!代表作「SAYURI」を含め、チャン・ツィイーはどのような映画に出演しているのでしょうか?

出演映画①SAYURI

2005年のアメリカ映画「SAYURI」は、アメリカ人作家のアーサー・ゴールデンによる小説「さゆり」を元とした芸者の話です。映画「SAYURI」は第二次世界大戦へ向けて戦時色が強まってゆく日本を舞台とした作品で、チャン・ツィイーは京都の芸者・さゆり役として主役に抜擢されました。「SAYURI」で描かれた貧しい少女が人気芸者に成長していく姿は、人々の心に大きな感動を与えたといいます。

さらに「SAYURI」ではチャン・ツィイー演じる主人公の成長だけではなく、戦争・敗戦といった社会の変化によって訪れる人生の変化など深いテーマも見どころとなっているようです。世界中の幅広い世代から支持された映画「SAYURI」は第78回アカデミー賞で6部門ノミネートされ、この年の最多受賞タイとなる3部門受賞という快挙を成し遂げたようです。

出演映画②グリーン・デスティニー

2000年の中国・台湾・香港・米国の合作作品「グリーン・デスティニー」は、アン・リー監督による王度廬の武俠小説「臥虎蔵龍」を原作とした映画です。第37回金馬奨で最優秀作品賞に輝いたり、第20回香港電影金像奨でも8部門に渡り受賞となった「グリーン・デスティニー」。映画出演2作目となったチャン・ツィイーはイェン役を務め、本作で演技力に磨きをかけていったようです。

出演映画③パープル・バタフライ

2003年に公開された中国・フランス合作映画「パープル・バタフライ」は、ロウ・イエ監督による満州で出会い恋に落ちた日本人男性と中国人女性を描いた作品です。チャン・ツィイーは本作で中国人女性・辛夏(シンシア)として主演を務め、相手役の日本人男性・伊丹役は俳優として活躍する仲村トオルが務めています。2人が共演する事となり日本をはじめ、アジアなどでも大きな話題となったようです。

出演映画④女帝 [エンペラー]

2006年に公開された中国・香港合作映画「女帝[エンペラー]」は、シェークスピアの「ハムレット」を中国の王朝に置き換えて脚色したフォン・シャオガン監督による作品です。シェークスピアのハムレットでは脇役となっている王妃(ガートルード)を主役としているストーリーも話題となり、女優としてのキャリアを重ねたチャン・ツィイーは本作で婉(ワン)皇后役として主演に抜擢されています。

Thumbスリラー映画のおすすめは?サイコ系やシチュエーション系など不朽の名作を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チャン・ツィイーの男性遍歴

ここまで世界的に活躍する女優、チャン・ツィイーが出演する映画作品について紹介していきました!チャン・ツィイーは数々の賞にも輝いた「SAYURI」や、仲村トオルとの共演が話題となったパープル・バタフライなど様々な作品で主演をつとめているようです。それではここから、チャン・ツィイーの気になる男性遍歴について紹介していきます。チャン・ツィイーはこれまでどのような男性と噂になったのでしょうか?

男性遍歴①ジャッキー・チェーン

中国絶世の美女として知られる大女優のチャン・ツィイーは、噂になる男性も大物ばかりだと言われているようです。まず噂になった男性は「ラッシュアワー2」で共演した、世界的な大御所アクションスターであるジャッキー・チェーンです。ジャッキー・チェーンの膝の上にチャン・ツィイーが座っている写真や、2人で仲良さそうに手を繋いでいる写真が撮られてスキャンダルになったといいます。

男性遍歴②エリック・フォク

チャン・ツィイーとスキャンダルになった男性は俳優だけではなく、香港有数の富豪一族の御曹司・エリック・フォクとも噂になったようです。マカオでカジノ経営などを行っている彼とのスキャンダルがあったころ、チャン・ツィイーは丁度「ラッシュアワー2」などに出演し知名度も世界的に高くなってきた頃のようです。しかし富豪一族から交際を反対されて、2人は破局してしまったようです。

男性遍歴③ヴィヴィ・ネヴォ

次にチャン・ツィイーとの交際が発覚した男性は、ハリウッドで投資会社を経営するイスラエル人の大富豪ヴィヴィ・ネヴォです。14歳年上のヴィヴィ・ネヴォとは2007年5月から交際がスタートし、約1年の交際後2008年7月に結婚が発表され世間を賑わせたようです。2人は婚約を交わし薬指で輝く10カラットのダイヤも話題となったようですが、結局結婚には至らず2010年に破局したようです。

男性遍歴④撒貝寧

大富豪たちとの失恋が続いたチャン・ツィイーですが、次にスキャンダルとなった男性は中国の若手アナウンサー撒貝寧です。しかし互いに価値観が合わなかったのかわずか数か月で破局となり、その際に現在の旦那ワン・フォンとの三角関係も報道されたようです。チャン・ツィイーの母親が「娘とは年収も知名度も違いすぎる」と言ったという噂もあるようですが、家族ぐるみの交流があったとも言われているようです。

Thumbインド映画の人気ランキング!歌って踊るだけじゃない?おすすめ作品一覧【2019】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チャン・ツィイーの枕営業の真相

ここまで中国の大女優であるチャン・ツィイーの、華麗なる男性遍歴について紹介していきました!大御所俳優のジャッキー・チェーンや、大富豪の一族など財力に恵まれた華々しい男性たちとの交際が大きな注目を集めたようです。それではここからはチャン・ツィイーの、気になる枕営業についての噂を調査していきます。チャン・ツィイーは過去に、枕営業をしたことがあるという噂は本当なのでしょうか?

チャン・ツィイーの枕営業の噂

映画「SAYURI」などで一躍世界にも名が知れる大女優となったチャン・ツィイーですが、そんな彼女に“枕営業によって出国禁止”という情報が流れたようです。そして枕営業の相手として報道された人物は、前中国共産党中央政治局委員の薄煕来とのことです。2007年から現在まで約10回に渡り、徐明大連実徳グループの会長が薄煕来にチャン・ツィイーを送って枕営業をさせていたという疑惑があるようです。

チャン・ツィイーは枕営業を否定

チャン・ツィイーの枕営業疑惑について「あのチャン・ツィイーが…本当なの?」という声や、「デマ情報じゃないのかな?」というようなTwitterやネットでは疑念を抱く声が多く上がっていたようです。“チャン・ツィイーは約10年間の枕営業で約22億円を稼いだ”という具体的な数字を報じている記事もあるようですが、チャン・ツィイー自身はこの報道を否定しているようです。

ThumbAmazonプライムビデオのおすすめ海外ドラマは?ハマる・面白い作品ランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チャン・ツィイーに関する感想や評価

感想①チャン・ツィイーはいつ見ても綺麗!

近年では「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 」などの映画に出演し、現在も女優として活躍しているチャン・ツィイー。以前は日本のCMにも出演していたことから知名度も高く、ゴジラを見た方からは「久々にチャン・ツィイーを見た」という感想も上がっていました。そして「チャン・ツィイーいつ見ても綺麗」「チャン・ツィイー綺麗すぎる」という声も多数寄せられていました。

感想②アジエンスのCMはチャン・ツィイーの印象が強い!

プレミア上映会で来日したり、日本のコマーシャルにも起用されていたチャン・ツィイー。中でもチャン・ツィイーの美しい黒髪を活かした、ヘアケア商品で知られる花王のアジエンスのCMが印象的だという感想が多く上がっていました。Twitterでは「未だにチャン・ツィイーがアジエンスのCMに出ていると思った」という声も多く寄せられていました。

感想③チャン・ツィイーの演技力が最高!

数々の賞に輝き世界的に評価された映画「SAYURI」や「グリーン・デスティニー」で、高い演技力が評価されているチャン・ツィイー。表情一つ一つや指先まで神経を研ぎ澄まされた演技力に、多くの視聴者が感動を覚えたといいます。Twitterでは「チャン・ツィイーの演技力は最高」「チャン・ツィイーの泣きの演技は本当にすごい」といった感想が上がっていました。

ThumbM・ナイト・シャマラン監督作品まとめ!おすすめ作品は?感想や評価も紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チャン・ツィイーの現在まとめ

今回は日本にもファンの多い中国を代表する大女優、チャン・ツィイーの現在や出演作品についてたっぷりと紹介していきました!ジャッキー・チェーンや世界の大富豪たちとのスキャンダルも話題となったチャン・ツィイーですが、現在は中国でも“女好き”と知られているワン・フォンと結婚。そして第1子となる娘を出産して、幸せな結婚生活を送りながら現在もハリウッド女優として活動しているようです。

日本では花王アジエンスのCMに出演したり、映画「SAYURI」「グリーン・デスティニー」などで知名度を上げたチャン・ツィイー。“枕営業で出国禁止”という噂も囁かれたようですが、2020年にはハリウッド版ゴジラへの出演も決まりファンからは期待の声が高まっているようです。今回の記事でチャン・ツィイーが気になったという方は、ぜひ彼女が出演する映画を一度視聴してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ