2019年08月25日公開
2019年08月25日更新
サイモン・ベイカーの現在は?身長・出演映画やかっこいい魅力を紹介
大ヒットドラマ「メンタリスト」シリーズでブレイクを果たしたアメリカの俳優・サイモン・ベイカー。その笑顔は「サイモンスマイル」と呼ばれ、見ていると幸せな気持ちになれると言われて大人気です。そんなサイモン・ベイカーの現在の活躍について、映画監督デビュー作やインスタ画像をみていき、愛妻家で知られるサイモン・ベイカーの妻や子どもたちについても紹介していきます。また、年を重ねてもスタイル良いと評判のサイモン・ベイカーの身長やかっこいい魅力を紹介し、主な出演作品についてもみていきます。
目次
サイモン・ベイカーとは?
今回はハリウッド俳優、サイモン・ベイカーの年齢や身長などのプロフィールやデビューのきっかけ、日本との関係を紹介し、サイモン・ベイカーの現在の活動やこれまでの出演作品をみていきます。また、サイモン・ベイカーのかっこいい魅力やインスタ画像、家族構成を紹介し、愛妻家の素顔に迫っていきます。
サイモン・ベイカーのプロフィール
ここでは、まずサイモン・ベイカーの年齢や身長、趣味などプロフィールを紹介していきます。
サイモン・ベイカーの年齢
サイモン・ベイカーの生年月日は1969年7月30日生まれ、年齢は50歳(2019年8月現在)です。そして、オーストラリアのタスマニア州出身のハリウッド俳優です。
サイモン・ベイカーの身長
歳を重ねてもかっこいいと評判のサイモン・ベイカーの身長はどれくらいなのか気になる人も多いでしょう。サイモン・ベイカーの身長は178cmと高身長で、身体的な特徴は髪色が金、瞳の色は薄青緑色です。
サイモン・ベイカーの趣味
サイモン・ベイカーは趣味までもかっこいいと評判です。サイモン・ベイカーの趣味はサーフィンと水球で、特にサーフィンの腕前は相当でオーストラリアのニューサウスウェールズ州の大会で優勝するほどなのだそうです。そして、学生時代はよく学校をサボってサーフィンに打ち込み、現在でもサーフィンを家族とともに楽しんでいるそうです。
サイモン・ベイカーの年収
ドラマシリーズ「メンタリスト」で大人気となったサイモン・ベイカーの年収はどれくらいなのでしょうか?年収については公表されていないので不明でしたが、噂では2010年の時点でサイモン・ベイカーと契約するには3000万ドル(約25億円)以上積まなければならないと言われています。
ドラマシリーズ「メンタリスト」出演時には1話あたり、35万ドル(約3900万円)のギャラが支払われていたとも言われており、広告などのギャラではもっと稼いでいるかもと噂されています。そんなサイモン・ベイカーの総資産について、一部の噂では約50億円以上だとも推定されており、相当な資産家のようです。
デビューのきっかけ
サイモン・ベイカーは幼少期に両親が離婚し、高校時代はよく学校をサボって海へ行き、サーフィンをする少年でした。高校卒業後、サイモン・ベイカーが俳優としてデビューするきっかけとなったのは、TVCMのオーディションでした。
このときのサイモン・ベイカーは俳優にどうしてもなりたかったわけではなく、オーディションを受ける友達に付き添っていたところをオーディションの関係者の目に留まり、俳優デビューすることになったそうです。20代前半で俳優としてデビューしたサイモン・ベイカーは、その後地元オーストラリアで国民的な人気を誇るアイドル俳優となります。
そして、26歳のときに渡米し、ロサンゼルスで家族とともに暮らすようになります。1997年、28歳のときに映画「L.Aコンフィデンシャル」に出演し、アメリカの映画界デビューを飾ります。その後、多くのドラマや映画に出演し、2001年にはドラマ「堕ちた弁護士-ニック・フォーリン-」や2005年映画「ランド・オブ・ザ・デッド」において主演を務め、キャリアを積んでいきます。
そして、2008年〜2015年に放送された大ヒットを記録したドラマシリーズ「メンタリスト」の主演パトリック・ジェーンで高評価を得て、ゴールデングローブ賞やエミー賞、全米俳優組合賞などあらゆる賞を受賞し、一気に大ブレイクします。その後、アメリカでの不動の人気を手にしたサイモン・ベイカーは2012年にはハリウッドの殿堂入りを果たしました。
サイモン・ベイカーの担当声優
日本でも大人気のサイモン・ベイカーですが、サイモン・ベイカーがドラマシリーズ「メンタリスト」パトリック・ジェーン役を演じた際の日本語吹き替え版声優を務めたのは誰なのでしょうか?ドラマシリーズ「メンタリスト」でサイモン・ベイカーの声優を担当したのは声優の郷田ほづみでした。
郷田ほづみはロバート・ダウニー・Jr.やジェフ・ダニエルズ、デヴィッド・シューリスなどの担当声優と務め、多くの吹き替え映画やアニメで活躍する声優です。
サイモン・ベイカーは中村雅俊に似ている?
タレ目の甘いマスクがかっこいいと人気のサイモン・ベイカーですが、実は日本の俳優である中村雅俊に似ていると噂になっています。それについて「よく見てみるとタレ目なところが似ている気がする」という声が挙がっています。
サイモン・ベイカーと日本の関係
サイモン・ベイカーは日本好きなことで知られています。2016年には競馬のジャパンカップにゲストとして登場しました。実はサイモン・ベイカーはジャパンカップとパートナーシップ契約をしているスイスの時計メーカー「ロンジン」のエレガントアンバサダーであり、その縁でジャパンカップの表彰式に出席したそうです。
また、2017年2月発売の日本の雑誌「safari」の表紙をサイモン・ベイカーが飾り、彼のLAコーディネートが雑誌内で紹介されたそうです。この2017年2月発売の「safari」は大人気で売り切れとなって現在では入手困難となっているそうです。
他にも、サイモン・ベイカーが羽田空港に降り立ち、来日した様子が2017年のサイモン・ベイカーのSNSにアップされたことがあったそうです。残念ながらその画像はすでに削除済みで仕事なのかプライベートなのか詳細不明ながら、日本のファンの間では大反響があったそうです。
サイモン・ベイカーの現在は?
ここまで、サイモン・ベイカーの年齢や身長などのプロフィール、デビューのきっかけなどを紹介してきました。サイモン・ベイカーが2019年7月に50歳を迎えてもなおサーフィンが趣味で身長が高く、かっこいいと評判なことが分かりました。次に、サイモン・ベイカーの現在の活動についてみていきます。
現在①映画監督として活動
サイモン・ベイカーの現在について、出世作となったドラマシリーズ「メンタリスト」出演後、サイモン・ベイカーは映画監督として活動するようになりました。サイモン・ベイカーの映画監督デビュー作は2017年映画「ブレス あの波の向こうへ」で、撮影は自身の故郷オーストラリア、少年たちがサーフィンを通して成長していくストーリーとなっています。
また、サイモン自身もこの映画内に登場し、オーストラリアのアカデミー賞で9部門にノミネート、ニューヨーク・タイムズでも高く評価されるなど好評の映画となりました。
「ブレス あの波の向こうへ」のあらすじをみていくと、舞台はオーストラリアの西南部に位置する小さな街です。主人公のパイクレットは内気な少年ですが、破天荒な行いの多い好奇心旺盛な友達ルーニーから影響を受けていました。
ある日、2人の少年は不思議と目が行く魅力的な大人の男性サンドー(サンドー役を演じたのが監督を務めたサイモン・ベイカー)と出会い、サンドーからサーフィンを教わることになりました。2人はサンドーとサーフィンに夢中になり、頻繁にサンドーと彼の妻の暮らす家を訪れるようになります。2人の少年にとって、サンドーの妻イーヴァのミステリアスな大人の魅力も興味を惹かれるものでした。
やがて、サンドーは危険な波に2人の少年を挑ませるようになります。ルーニーは命の危険を感じる危険な波から感じるスリルに快感を覚えるようになり、2人の少年がサーフィンを通して成長していく姿がリアルに描かれています。
現在②日産のCMに出演
サイモン・ベイカーの現在について、親日家として知られるサイモン・ベイカーは日産自動車のエルグランドのCMに出演していました。
サイモン・ベイカーの出演作品
ここまで、ドラマシリーズ「メンタリスト」で大ブレイクしたサイモン・ベイカーの年齢や身長などのプロフィールやデビューのきっかけなどを紹介し、サイモン・ベイカーの現在の活動についてみてきました。次に、サイモン・ベイカーの映画やドラマといった出演作品についてみていきます。
映画出演作品
まず、2008年〜2015年に放送されたドラマシリーズ「メンタリスト」で大ブレイクを果たす前のサイモン・ベイカーの映画での活躍を紹介していきます。
出演映画①プラダを着た悪魔
映画「プラダを着た悪魔」は2006年にアメリカで公開されました。この映画でサイモン・ベイカーは、大ピンチに陥った主人公を救うクリスチャン・トンプソン役を演じ、甘い笑顔がかっこいいと評判になりました。
出演映画②ザ・リング2
映画「ザ・リング2」は2005年にアメリカで公開されました。この映画は日本のホラー映画「リング」をリメイクしたアメリカ映画「ザ・リング」の続編です。この映画でサイモン・ベイカーは霊に殺されるマックス・ローク役を演じました。
「メンタリスト」ファンの間で「サイモン・ベイカーが出演していると知らずに観て驚いた」「メンタリストのときより痩せていて、シーンも暗かったしで最初は気づかなかった」という声も挙がりました。
出演映画③結婚の条件
映画「サイモン・ベイカー 結婚の条件」は2004年にアメリカで公開されました。サイモン・ベイカーは当時、主演ドラマ「堕ちた弁護士-ニック・フォーリン-」で若い青年弁護士役を演じるも、この映画ではヒゲを生やし、脂肪をつけて若々しさをあえて隠し、40歳の中年男性デヴィッド・ウォーカー役を演じきりました。
ドラマ出演作品
次に、2008年〜2015年に放送されたドラマシリーズ「メンタリスト」以前に出演していた主演ドラマシリーズ「堕ちた弁護士-ニック・フォーリン-」でのサイモン・ベイカーの活躍についてみていきます。
堕ちた弁護士 -ニック・フォーリン-
ドラマ「堕ちた弁護士 -ニック・フォーリン-」は2001年〜2004年までアメリカの放送局CBSで放送されていました。サイモン・ベイカーは主人公のエリート弁護士であるニコラス・フォーリン役を演じ、好評でした。また、最近初めてこのドラマを視聴したファンからは、若い頃のサイモン・ベイカーのスーツ姿がかっこいいと評判です。
サイモン・ベイカーのかっこいい魅力
ここまで、サイモン・ベイカーの年齢や身長といったプロフィールやデビューのきっかけ、現在の活動について紹介し、サイモン・ベイカーがこれまでに出演した映画やドラマでの活躍をみてきました。次に、いくつになっても素敵と評判のサイモン・ベイカーのかっこいい魅力をいくつか紹介していきます。
かっこいい魅力①髪型
サイモン・ベイカーのかっこいい魅力1つ目は「髪型」です。歳を重ねてもかっこいいと評判のサイモン・ベイカーは、髪型も注目されています。サイモン・ベイカーの特徴的な金髪のクルクルの髪型は生来の髪色・髪質らしく、日本のファンからは羨ましいとの声も上がっています。
かっこいい魅力②私服
サイモン・ベイカーのかっこいい魅力2つ目は「私服」です。高身長でいくつになってもスタイルが良く、セクシーでかっこいいと評判のサイモン・ベイカーは私服も注目されています。
上記のように、サイモン・ベイカーはサーフィンが趣味なだけあり、ラフでカジュアルな私服を着ていることが多いです。そんなサイモン・ベイカーの私服は日本の雑誌「safari」でも「セレブリティコレクション」と銘打って特集で取り上げられ、売り切れになるほど人気があります。
かっこいい魅力③性格
サイモン・ベイカーのかっこいい魅力3つ目は「性格」です。サイモン・ベイカーは約20年前の1998年に入籍し、3人の子どもたちに恵まれました。サイモン・ベイカーはキャリアの中で、一切スキャンダルやゴシップ記事、妻との不仲説などが出たことのない家族思いの愛妻家として知られています。
そんな家族思いのサイモン・ベイカーはプライベートでは、家族と一緒に過ごすことが多いようで、現在では趣味のサーフィンを子どもたちと楽しむ姿も目撃されています。
かっこいい魅力④笑顔
サイモン・ベイカーのかっこいい魅力4つ目は「笑顔」です。サイモン・ベイカーの爽やかな笑顔は、出世作ドラマシリーズ「メンタリスト」などで「サイモンスマイル」と呼ばれ、大人気になりました。
「サイモンスマイル」は50歳(2019年8月現在)になった現在でも健在で、インスタなどでその笑顔を拝むことができます。気になる人はぜひ、サイモン・ベイカーのインスタから「サイモンスマイル」をチェックしてみてください。
サイモン・ベイカーの家族やインスタ画像
ここまで、サイモン・ベイカーの年齢や身長などのプロフィールやデビューのきっかけ、現在の活動やこれまでの出演作品について紹介してきました。また、サイモン・ベイカーのかっこいい魅力、注目が集まる髪型や私服、評判の性格や笑顔についてみてきました。次に、サイモン・ベイカーの妻や子どもたちといった家族や、本人のインスタ画像を紹介していきます。
サイモン・ベイカーの家族構成
ここでは、愛妻家で家族思いとして知られるサイモン・ベイカーの美人妻や3人の子どもたちについて紹介していきます。
妻はレベッカ・リグ
愛妻家で知られるサイモン・ベイカーの妻はレベッカ・リグです。レベッカ・リグはサイモン・ベイカーとともにロサンゼルスに移住し、1998年に入籍しました。妻のレベッカ・リグもオーストラリアではとても有名な女優だそうで、サイモン・ベイカーがドラマシリーズ「メンタリスト」で大ブレイクを果たす前はレベッカ・リグの方が知名度があったほどだそうです。
そんなサイモン・ベイカーとレベッカ・リグ夫妻は「おしどり夫婦」として有名で、家族でいるときも2人のときも所構わずイチャイチャしているところがよく目撃されているそうです。
子供は娘と息子2人がいる
おしどり夫婦として有名なサイモン・ベイカーとレベッカ・リグ夫妻には、娘1人と息子2人の3人の子どもがいます。娘のステラ・ブリーズ・ベイカーは1993年生まれ、サイモン・ベイカーが24歳の時でした。その後、1998年に入籍の翌年1999年に長男クロード・ブルー・ベイカーが誕生、2001年に次男ハリー・フライデー・ベイカーが誕生しています。
特にサイモン・ベイカーの愛娘のステラ・ブリーズ・ベイカーはとても美人だと評判で女優の道を歩み始めています。2014年にはサイモン・ベイカー主演の大ヒットドラマシリーズ「メンタリスト」のシーズン7の第2話にゲストとして出演し、親子共演を果たしました。
ちなみに、妻のレベッカ・リグもドラマシリーズ「メンタリスト」のシーズン1の第9話にゲストとして出演しました。このことからもサイモン・ベイカーが家族思いであることがよく分かります。
サイモン・ベイカーのインスタ画像
サイモン・ベイカーのインスタ画像が話題になっています。次に、話題のサイモン・ベイカーの笑顔のインスタ画像や家族とのインスタ画像を紹介していきます。
サイモン・ベイカーのインスタ画像1枚目は、サイモン・ベイカーの笑顔の画像です。「サイモンスマイル」は50歳を迎えた今もなお健在です。
サイモン・ベイカーのインスタ画像2枚目は、サイモン・ベイカーとレベッカ・リグ夫妻の仲睦まじい画像です。入籍から約20年連れ添った2人のラブラブな様子が伺えます。
サイモン・ベイカーのインスタ画像3枚目は、サイモン・ベイカーとレベッカ・リグ夫妻がソファに仲良く座る様子を写した画像です。サイモン・ベイカーのインスタでは、相変わらず2人の仲の良い姿を見せてくれています。
サイモン・ベイカーのインスタ画像4枚目は、サイモン・ベイカーとレベッカ・リグ夫妻が仲良くドライブする画像です。このように、サイモン・ベイカーは自身のインスタに奥さんとの仲良し画像を多数載せています。
サイモン・ベイカーのインスタ画像5枚目は、若い頃のサイモン・ベイカーとレベッカ・リグ夫妻の画像です。サイモン・ベイカーが結婚20周年の記念に奥さんとの思い出の画像をインスタにアップしたようです。
サイモン・ベイカーのインスタ画像6枚目は、サーフボードや海とともに写るサイモン・ベイカーの画像です。こちらの画像でも「サイモンスマイル」は健在です。
サイモン・ベイカーのインスタ画像7枚目は、サーフィンを楽しむサイモン・ベイカーの画像です。貴重なサイモン・ベイカーの波乗り画像をインスタで見ることができます。
サイモン・ベイカーに関する感想や評価
ここまで、サイモン・ベイカーの年齢や身長などのプロフィールやデビューのきっかけ、現在の活動やこれまでの出演作品についてみてきました。また、注目が集まるサイモン・ベイカーカッコいい魅力や家族構成、評判のインスタ画像についても紹介してきました。次に、サイモン・ベイカーに関する感想や評判をみていきます。
サイモンベイカー見ると幸福値があがる 幸せ…
— ぽてまよちゃん🦑 (@potemayochan) August 23, 2019
こちらはサイモン・ベイカーに関するツイートです。サイモン・ベイカーを見ていると幸せな気持ちになれるそうです。
サイモン・ベイカーの笑顔が最高に可愛い❤️あの笑顔を見ていたらついついニヤけちゃう🤣💓幸せになれる笑顔☺️💓
— misomoria (@misomoria) August 16, 2019
こちらもサイモン・ベイカーに関するツイートです。サイモン・ベイカーの笑顔はとても可愛いと絶賛しており、サイモン・ベイカーの笑顔を見ていたら幸せになれるという感想です。
今久しぶりに海外ドラマのメンタリスト見てるけど推理系の刑事ドラマで1番好きだなぁ🎵
— トモ (@tomo12042301) May 26, 2019
サイモン・ベイカーはセクシーだな😁
男からも見てもエロいw pic.twitter.com/nzZXmwGmT1
こちらは大ヒットドラマシリーズ「メンタリスト」の主演サイモン・ベイカーに関するツイートです。「メンタリスト」が推理系のドラマの中で最も好きだと高く評価しており、主演のサイモン・ベイカーが同性からみてもセクシーだという感想です。
Hulu見れるようになった~~😭メンタリストまだ1話しか見てないけど、サイモンベイカーの顔がすきすぎる 役もいい あの笑いかたすっっっつっごいクる
— minicuプ@甲完走ハワイお疲れ (@mini96cup) August 23, 2019
こちらもドラマシリーズ「メンタリスト」の主演サイモン・ベイカーに関する感想です。サイモン・ベイカーの顔も役柄も笑い方も全てが好きだと絶賛しています。
ブレスあの波の向こうへ 本当によかった。初めて友人にサーフィンを教わったとき、いきなりまあまあ荒れた海へ放り込まれて、死生観が少し変わったのを思い出した。少年2人もサイモンベイカーも本物のサーファーで、サーフシーンはほんと凄かったけど芝居も演出もめちゃくちゃ良かった。いいもの見た🥺
— 小宮一葉 kazuha komiya (@kazuhakom) August 22, 2019
こちらはサイモン・ベイカーが監督を務めた映画「ブレス あの波の向こうへ」に関するツイートです。映画の内容も本当に良かったという感想で、少年2人とサイモン・ベイカーの本物のサーフシーンが芝居や演出も含めてとても良かったと絶賛しています。
サイモン・ベイカーの現在や出演映画まとめ
いかがでしたか?サイモン・ベイカーの年齢や身長などのプロフィールや現在の活躍、主な出演作などを紹介し、サイモン・ベイカーが出世作であるドラマシリーズ「メンタリスト」以外にも多くの人気映画やドラマに出演し、映画「ブレス あの波の向こうへ」では監督を務めていることが分かりました。
また、サイモン・ベイカーのかっこいい魅力について紹介し、髪型や雑誌が注目されており「サイモンスマイル」と呼ばれる笑顔が人気なことが分かりました。さらに、家族思いの愛妻家で有名なサイモン・ベイカーの家族やインスタ画像を紹介し、サイモンスマイルや奥さんとの仲睦まじい姿をみてきました。今後も、見ていると幸せな気持ちになれると評判のサイモン・ベイカーの活躍に期待していきましょう。