Amazonプライムビデオのおすすめ海外ドラマは?ハマる・面白い作品ランキング

Webサービス会社『Amazon』が展開する動画配信サービス『Amazonプライムビデオ』のおすすめ海外ドラマを2019年最新版人気ランキング方式で発表いたします!実際に『Amazonプライムビデオ』を視聴した方達による海外ドラマランキングとなっておりますので、ハマる・面白い作品が見つかる事間違いなしです。さらに今回は『Amazonプライムビデオ』の日本ドラマランキングも紹介しますので、ボリューム満点の内容でお送りします!

Amazonプライムビデオのおすすめ海外ドラマは?ハマる・面白い作品ランキングのイメージ

目次

  1. Amazonプライムビデオとは?
  2. Amazonプライムビデオのおすすめ人気海外ドラマランキングTOP30~21
  3. Amazonプライムビデオのおすすめ人気海外ドラマランキングTOP20~11
  4. Amazonプライムビデオのおすすめ人気海外ドラマランキングTOP10~4
  5. Amazonプライムビデオのおすすめ人気海外ドラマランキングTOP3
  6. Amazonプライムビデオのおすすめ面白い日本ドラマランキングTOP10~4
  7. Amazonプライムビデオのおすすめ面白い日本ドラマランキングTOP3
  8. Amazonプライムビデオのおすすめ海外ドラマまとめ

Amazonプライムビデオとは?

Amazonプライムビデオは動画配信サービス

『Amazonプライムビデオ』とは、インターネット通販を主体としているWebサービス会社『Amazon』が展開している動画配信サービスです。公開済みの映画や放送済みのドラマの他、オリジナル番組も多く制作して独占配信しています。番組の視聴には会員登録が必要で、プライム会員になればすべてのコンテンツを視聴し放題な事や、日本向けのオリジナル作品が多い事が魅力となっています。

Amazonプライムビデオの料金

Amazonプライムビデオの料金は月額500円で、2万作品以上にも及ぶ全ての動画が見放題となります。また、年会費だと4900円となっており、ひと月あたり408円の計算となるのでお得です。他の動画配信サービスと比べて料金が安い事が魅力で、さらに30日の無料体験もあるので使い勝手などを確かめる事も出来ます。

Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Prime Video

Amazonプライムビデオのおすすめ人気海外ドラマランキングTOP30~21

30位:私立探偵ストライク

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング30位は、『私立探偵ストライク』です。『ハリー・ポッター』シリーズで知られているJ.K.ローリングが原作を務めていますが、今までのファンタジー作品とは作風が違っており、主人公である私立探偵のコーモラン・ストライクが薬物犯罪や性犯罪などの問題に立ち向かっていくというロンドンで起きる複雑な人間関係や現実社会を描いています。

29位:ホームカミング

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング29位は、ジュリア・ロバーツ主演で2018年から配信が開始された『ホームカミング』です。帰還兵収容施設・ホームカミングで過去にケース・ワーカーとして働いていたハイディ・バーグマンを主人公とし、ホームカミングが裏で行っている事実に迫ります。後に、ホームカミングは兵士の記憶を薬で消してもう1度戦場に送り込む事を目的としている事が分かります。

28位:バリー

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング28位は、2018年から放送されている犯罪ブラックコメディ『バリー』です。元海兵隊員であるバリー・バークマンは、帰還してからは父の友人の仲介で殺し屋を生業とするようになっていました。そんなある日、バリーは殺しの依頼のためにロサンゼルスを訪れますが、たまたま出会った役者の卵達と仲良くなり、なぜか自分も演劇の道に身を投じていく事になります。

27位:ハンナ~殺人兵器になった少女~

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング27位は、2011年に公開された映画『ハンナ』のリメイク『ハンナ~殺人兵器になった少女~』です。CIAの施設で特殊な能力を持って生まれた少女・ハンナは生まれて間もない頃に元CIAであるエリック・ヘラーによって助け出され、一緒に暮らして戦闘訓練を受けるようになります。そして成長したハンナはエリックと共にCIAの闇の計画に立ち向かっていくのでした。

26位:24:Legacy

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング26位は、2001年に放送されてから世界的人気を誇ったアクションサスペンス『24-TWENTY FOUR-』のスピンオフ作品『24:Legacy』です。元軍人である主人公のエリック・カーターの元に戦友であるベン・グライムズから『テロリストに命を狙われている』と電話が入った事で、エリックはベンや他の戦友をテロリストの手から守るために戦う事を決めます。

25位:フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング25位は、『ウォーキング・デッド』のスピンオフ作品として2015年から放送が開始された『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』です。高校の進路指導カウンセラーとして働いている女性マディソン・クラークを中心にゾンビによって崩壊の一途を辿る世界を目撃していきます。マディソンは仲間達と共に以前の面影を残していない世界を必死で生きようとします。

24位:エンライテンド

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング24位は、2011年から放送されたコメディ『エンライテンド』です。企業の優秀なバイヤーとして働くエイミー・ジェリコーは、職場で精神が『ブレイクスルー』してしまい、錯乱状態に陥ってしまいます。エイミーはその後、施設で心のケアをしたのちに職場復帰を果たしますが、待っていたのは屈辱的な仕事内容と自分を変な目で見てくる同僚達でした。

23位:トランスペアレント

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング23位は、2014年から放送されているコメディ『トランスペアレント』です。アメリカに住むフェファーマン家の家族はそれぞれ好きな事をして暮らしていました。そんなある日、父のモートンは家族に自分が『トランスジェンダー』である事を告白し、残りの人生を女性として過ごしたいと告げてきます。モートンは何故人生の終わり近くにこの決断をしたのでしょうか?

22位:ガールフレンド・エクスペリエンス

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング22位は、同タイトルの映画のテレビドラマ版として2016年から放送された『ガールフレンド・エクスペリエンス』です。弁護士を目指しているクリスティーンは友人から時給1000ドル以上の報酬と引き換えに男性と色恋をするコールガールというバイトを教えてもらいます。クリスティーンはバイト中はチェルシーと名乗り危ない世界にハマっていってしまうのでした。

21位:フレッシュ・アンド・ボーン

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング21位は、2015年に放送された『フレッシュ・アンド・ボーン』です。ニューヨークの一流のバレエ団に入団する事が出来たプロのダンサー・クレアは、バレエ団に所属している多くの個性豊かな人物達を通してバレエ界の厳しい裏の世界を見ていく事になります。クレアは入団早々主役に抜擢されますが、それを妬む団員によってきつい洗礼を受けてしまうのでした。

Thumb【2019年最新版】Amazonプライムビデオのおすすめ映画!絶対ハマる名作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Amazonプライムビデオのおすすめ人気海外ドラマランキングTOP20~11

20位:パトリック・メルローズ

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング20位は、2018年から放送された『パトリック・メルローズ』です。主人公であるパトリックはロンドンで暮らしているプレイボーイです。突然パトリックの元に父が死んだという連絡が入り、すぐ向かうパトリックでしたが、道中で酒やドラッグを摂取します。何とか父の火葬に立ち会ったパトリックでしたが、さらなるドラッグを求めてニューヨークをさまようのでした。

19位:グッド・ワイフ

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング19位は、2009年から放送された法律・政治ドラマ『グッド・ワイフ』です。元弁護士の主婦であるアリシア・フロリックは、検事として働く夫が収賄容疑で逮捕されてしまった事で、子供2人を養うために大手弁護士事務所にアソシエイト弁護士として入所して復職を果たします。

しかしアリシアは事務所の代表者2人に、アソシエイト弁護士は1人だけいればいいので、試用期間中に他のライバルの弁護士を蹴落として結果を残さなければクビにするという課題を出されてしまうのでした。ライバルはハーバード大学出身の若手弁護士で、アリシアは子供のためにも必ず勝とうと奮起するのでした。

18位:ザ・ミッシング

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング18位は、2014年から放送された『ザ・ミッシング』です。2006年の夏にトニーは妻のエミリーと息子のオリバーと共にフランスを旅行していました。しかしトニーがオリバーと飲み物を買うためにバーへ訪れると混雑の中でオリバーがどこかへ行ってしまいます。オリバーはどこを探してもおらず警察は事件として捜査しますが、それから8年の月日が経ってしまいます。

17位:フリーバッグ

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング17位は、コメディ『フリーバッグ』です。主人公の女性(名前無し)は、性行為依存症・窃盗癖など数々の問題を抱えている自由奔放な性格をしています。仕事はカフェの経営をしていますが店は潰れそうになっており、恋人にもフラれた事で精神状態も最悪の状態となっていました。しかし、そんな彼女は誰にも言っていない問題に立ち向かっていたのでした。

16位:ザ・グッド・ファイト

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング16位は、先述した『グッド・ワイフ』のスピンオフ作品『ザ・グッド・ファイト』です。『グッド・ワイフ』のファイナルシーズンから1年後を描いている後日談で、弁護士のダイアン・ロックハートがアメリカが抱える様々な問題に立ち向かっていきます。2019年現在のアメリカ大統領であるドナルド・トランプに関するネタが多く組み込まれている事が魅力です。

15位:スタートアップ

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング15位は、2019年から放送が開始された『スタートアップ』です。仮想通貨『ジェンコイン』に目を付けた投資家のニックは、ギャングのロナルドとITに詳しいイザベルと共に新規で会社を起業します。しかし3人は、不当な金を使わざるを得ない状況となってしまった事で、ビジネスチャンスと犯罪行為、2つの狭間で葛藤する事となっていくのでした。

14位:ザ・ウィドウ~真実を求めて~

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング14位は2019年から放送されているサスペンスアクション『ザ・ウィドウ~真実を求めて~』です。元軍人である女性ジョージア・ウェルズは過去に航空機事故によって夫を亡くしていました。

しかしジョージアはある日、ニュースの映像で夫らしき男性の姿を見た事で希望を取り戻し、すぐに現場であるコンゴに向かいますが、航空機事故はとある計画によって起こされたものだという事を知ります。

13位:マクマフィア

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング13位は、2018年から放送された『マクマフィア』です。ロシアマフィアの家系・ゴッドマン家出身のアレックス・ゴッドマンは、マフィアの事が好きになれず、自分自身で合法の投資ファンドを経営しようとします。しかしファンド経営は不況によって上手くいかず、アレックスは叔父によって怪しげな実業家を紹介された事で、マフィアの世界に足を踏み入れていきます。

12位:ミスター・ロボット

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング12位は、2015年から放送されているテクノスリラー『ミスター・ロボット』です。主人公であるエリオット・オルダーソンはセキュリティ・エンジニアとして働いていますが、夜になると知り合いのプライベートをハッキングによって覗いたり、ネット犯罪を通報して日々を過ごしていました。

そんなある日、エリオットはそのハッキング技術に目を付けられ、ハッキングチーム『f・ソサエティ』のリーダーであるミスター・ロボットという中年男性にチームに加わるように誘いを受けます。『f・ソサエティ』の目的は世界中の人々の借金を帳消しにし、富を再分配する事でした。エリオットはかつてない任務に苦戦を強いられることになっていきます。

11位:ザ・ナイト・オブ

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング11位は、2016年から放送された犯罪ドラマ『ザ・ナイト・オブ』です。アメリカ人の学生であるナズ・カーンは女性の惨殺事件の容疑者として無実の罪で逮捕されてしまいます。弁護士であるジョン・ストーンはナズの弁護をする事になり、次第に容疑が晴れていきますが、ナズは刑務所内で囚人達を束ねている人物の子分となり、悪の心が芽生え始めるのでした。

ThumbAmazonプライムビデオのおすすめホラー映画特集!【2019年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Amazonプライムビデオのおすすめ人気海外ドラマランキングTOP10~4

10位:TRUE DETECTIVE

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング10位は、2014年から放送されたミステリードラマ『TRUE DETECTIVE』です。2019年現在シーズン3までが放送されていますがシーズンごとに登場人物や設定が変わる事が特徴で、シーズン1は過去に起こった殺人事件の犯人を捕まえる為に2人の刑事、ラスト・コールとマーティン・ハートがタッグを組みます。しかし2人には確執があり犬猿の仲となっていました。

9位:シャープ・オブジェクツ KIZU傷

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング9位は、推理作家であるギリアン・フリンの『KIZU-傷-』を原作とした心理スリラー『シャープ・オブジェクツ KIZU傷』です。アルコール中毒によって精神療養施設に入っていた新聞記者のカミール・プリーカーは、退院すると同時に少女の殺人事件の記事を書くために生まれ故郷であるミズーリ州に送られます。

カミールは取材をしながら事件の真相に近付いていきますが、その中で過去に自分に起きたレイプ事件がフラッシュバックし始めてしまうのでした。この作品は物語の序盤から多くの伏線が散りばめられているので、意識しながら観てみると物語をより一層楽しめます。

8位:ヴァイキング~海の覇者たち~

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング8位は、歴史アドベンチャードラマ『ヴァイキング~海の覇者たち~』です。集落・カデガットのヴァイキングで、いつも東の国で略奪を繰り返していた主人公のラグナル・ロズブロークは、西の国の方が豊かな国であるという話を聞いた事で、行きたいと考えていました。しかし、集落の首長に危険だという事で却下され、煮え切らない思いを抱いていました。

しかしラグナルはある日、サンストーンと呼ばれる道具と太陽羅針盤を手に入れた事で、仲間を引き連れて西の国に船で向かって略奪を成功させます。集落で英雄となったラグナルでしたが、手に入れた財宝は全て首長に献上する事になってしまいました。首長が手に入れた財宝を自分に献上する事を条件に、西の国での略奪を認めた事で、ラグナルは再び仲間達と西の国へ向かいます。しかし仲間の中に首長のスパイが紛れ込んでいたのです。

7位:ウエストワールド

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング7位は、2016年から放送されたSFアドベンチャー『ウエストワールド』です。高度なテクノロジー技術で作られた仮想テーマパーク『ウエストワールド』の中を舞台としている物語となっています。『ウエストワールド』の中は西部劇を模した構造となっており、ホストと呼ばれる人間の形そのままのアンドロイドが高額な入場料を払ったゲストに西部劇体験をさせます。

しかし、ホスト達は命令をこなしているだけの毎日に嫌気がさした事で反乱を起こし、ゲストやスタッフを次々と虐殺し始めてしまうのでした。ちなみに仮想テーマパークは『ウエストワールド』だけでなく、日本の江戸時代をモデルとしたものも存在します。

6位:CIA分析官 ジャック・ライアン

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング6位は、2018年から放送されているアクションスリラー『CIA分析官 ジャック・ライアン』です。元海兵隊員で現在はCIA分析官として働いているジャック・ライアンは、イスラムのテロリストの怪しい動きに気付いた事で現場に向かわされ、指導者であるスレイマンを捕まえようとしますが、スレイマンは生物兵器を使ってアメリカへのテロを計画していました。

5位:THIS IS US 36歳、これから

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング5位は、2016年から放送されたファミリードラマ『THIS IS US 36歳、これから』です。物語は過去の話から始まります。アメリカのピッツバーグに住んでいたジャック・ピアソンと妻のレベッカは、3つ後の出産に備えていました。しかし、3人目の子供は死産となってしまい、悲しみに暮れたピアソン夫妻は捨て子である黒人の赤ん坊ランダルを養子にする事にします。

そして現在、三つ子は36歳となっており、ランダルはトレーダーの仕事について妻と子供と共に豊かで幸せな生活を送っていました。しかし、ランダルは白人優位社会によるストレスに加えて仕事へのプレッシャーで心を病みそうになってしまい、会社を辞職して新たな人生を歩もうとします。

4位:ザ・テラー

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング4位は、2018年から放送されたホラー『ザ・テラー』です。1847年にイギリスを舞台としており、イギリス海軍の探検隊は2隻の船で北極海へと向かっていました。しかし、船は2隻とも流氷によって閉じ込められてしまいます。気温は0度を下回る極寒の中、隊員達は何とか生き延びようと奮闘します。しかし、彼らにはさらなる苦難が待ち受けているのでした。

ThumbAmazonプライムビデオで見れるおすすめ映画は?2018年版最新ランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Amazonプライムビデオのおすすめ人気海外ドラマランキングTOP3

3位:ウォーキング・デッド

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング3位は、2010年から放送されているサバイバルパニックホラー『ウォーキング・デッド』です。世界はゾンビによって終焉を迎えており、わずかに生きながらえた少人数の人間のグループが、ゾンビと戦いながら旅を続けます。ゾンビはウォーカーと呼ばれており、ウォーカーに噛まれた人間はほぼ確実にウォーカーとなってしまいます。

2位:ビッグ・リトル・ライズ

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング2位は、2017年から放送された『ビッグ・リトル・ライズ』です。3人の母親を中心に描かれており、セレブのセレステ、専業主婦のマデリン、シングルマザーのジェーンの視点で物語が進みます。3人の子供は同じ小学校に通っており、とある日その小学校で殺人事件が起こってしまいます。3人は容疑者として名前が上がりますがそれをきっかけに仲良くなっていきます。

1位:ゲーム・オブ・スローンズ

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ海外ドラマ人気ランキング1位は、2011年から放送されたファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』です。中世ヨーロッパを背景とした剣と魔法の世界を舞台にしており、多くの主要人物の視点から物語が進みます。数多くの武器が登場する事が魅力で、暴力をテーマにド派手な戦闘シーンを見る事が出来ます。

ThumbAmazonプライムビデオはアニメも見放題!2018年度版おすすめ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Amazonプライムビデオのおすすめ面白い日本ドラマランキングTOP10~4

10位:REPLAY&DESTROY

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ日本ドラマ人気ランキング10位は、元々はケータイドラマとして配信され、2015年からテレビドラマとしてリメイクされたコメディ『REPLAY&DESTROY』です。山田孝之演じるレンタルビデオ店で働くフリーターの横山要を中心に、ルームメイトの大学院生・真野真広や宅配業者で働く新田広重など、個性豊かな登場人物達による世直し哲学リープストーリーとなっています。

9位:鈴木先生

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ日本ドラマ人気ランキング9位は、武富健治による漫画作品を原作として2011年から放送されたドラマ『鈴木先生』です。問題処理能力が高く、生徒からも人気のある鈴木先生が主人公で、学校内で起こる様々な問題に立ち向かっていきます。問題のある生徒ばかりに力を注ぎ、普通の生徒をないがしろにするという学校の方針に疑問を抱いており、バランスの良いクラスを目指しています。

そんな中、鈴木先生は彼女がいるにも関わらず自分が受け持っているクラスの生徒・小川蘇美を異性として意識し始めてしまい、葛藤します。しかし、小川を異性ではなく神様と考え直す事で悩みから克服され、彼女と出来ちゃった結婚をするのでした。『ギャラクシー賞 テレビ部門優秀賞』や『日本民間放送連盟賞 最優秀賞』を受賞するなど高い評価を受け、2013年には映画化を果たしました。

8位:紺田照の合法レシピ

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ日本ドラマ人気ランキング8位は、馬田イスケによる漫画作品を原作として2018年に放送された『紺田照の合法レシピ』です。高校生でありながら霜降肉組に所属しているヤクザの構成員である紺田照が、極道独特の発想で美味しい料理を作っていきます。照は高校生とは思えない度胸を兼ね備えており、数々の修羅場をくぐっていますが、どんな状況下でも趣味である料理の事を考えています。

7位:僕のヤバイ妻

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ日本ドラマ人気ランキング7位は、2016年から放送された『僕のヤバイ妻』です。カフェ『マスターピース』を経営している望月幸平は、妻である真理亜との夫婦生活に嫌気がさしたため、愛人の杏南と共に真理亜の殺人計画を立てます。しかし、幸平がついに真理亜を亡き者にしようとした日、真理亜は何者かによって誘拐されてしまうのでした。

幸平は誘拐事件に巻き込まれていきますが、実は真理亜は夫が自身を殺害するという計画を知った事で幸平に制裁を加えようとしていたのでした。そして幸平は、真理亜の恐ろしい本当の性格を知っていく事になるのです。

6位:重版出来!

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ日本ドラマ人気ランキング6位は、松田奈緒子による漫画作品を原作として2016年から放送された『重版出来!』です。漫画雑誌の新人編集者の女性・黒沢心の視点で、漫画が読者に届くまでを観る事が出来ます。漫画が漫画家だけの力で作られているわけではないという事がリアルに伝わる作品となっており、黒沢心は血のにじむような努力で漫画家を支え、漫画を世に送り出すのでした。

5位:おっさんずラブ

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ日本ドラマ人気ランキング5位は、2016年から放送された『おっさんずラブ』です。主人公の春田創一はアイデアグッズ販売の商品開発部に所属しているサラリーマンで、今まで全くモテた事が無い事をコンプレックスに思っていました。しかし春田は突然、部下の誰からも信頼されている上司である黒澤武蔵と、後輩である長谷川幸也の2人の男性に同時期に告白されます。

春田は初めての告白と、その告白が男性だった事に戸惑いながらも2人に断りの返事をしようとしますが、2人のあまりにピュアなアプローチによって次第に心に変化が訪れていきます。2019年8月に映画化される事が発表されており、タイトルは『劇場版 おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜』となっています。

4位:結婚できない男

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ日本ドラマ人気ランキング4位は、阿部寛主演で2006年から放送された『結婚できない男』です。仕事の出来る建築家・桑野信介は40歳という年齢となっていましたが、女性と結婚に嫌悪感を抱いているため独身を貫いていました。桑野は高級マンションで自由気ままな独身貴族生活を謳歌していましたが、最近何となく寂しさも感じ始めています。

そんな中、桑野は腹痛で倒れこんでいたところを隣の部屋に住んでいる田村みちるに助けられた事で知り合いになります。みちるはストーカーに悩んでおり、桑野がボディガードを引き受ける事にしてストーカーを撃退する事に成功すると、みちるは桑野に恋心を抱くようになり、桑野の心にも変化が訪れていきます。

ThumbAmazonプライムビデオをテレビで見る方法を解説!安くて簡単に視聴するには? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Amazonプライムビデオのおすすめ面白い日本ドラマランキングTOP3

3位:素敵な選TAXI

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ日本ドラマ人気ランキング3位は、脚本:バカリズム、主演:竹野内豊で2014年から放送された『素敵な選TAXI』です。乗客を自分の好きな過去に連れて行く事が出来るタクシー運転手・枝分(えだわかれ)が、様々な悩みを持つ人々をトラウマや失敗のある過去に連れて行き、大切なものを思い出させてくれます。枝分の力で過去にいられる時間は30分から2時間となっています。

脚本家として知られてきているバカリズムが初めて全話の脚本を担当したドラマで、この作品によって『市川森一脚本賞 奨励賞』を受賞しました。また、この作品のジャンルはSFに位置付けられますが、登場人物が一般人しか登場しない事など、SF要素がかなり抑えられています。

2位:はぴまり〜Happy Marriage!?

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ日本ドラマ人気ランキング2位は、円城寺マキによる漫画作品を原作として2016年から放送が開始された『はぴまり〜Happy Marriage!?』です。処女の女性・小鳥遊千和は、父が借金を残して死んでしまったため返済のために昼はOL、夜はホステスとして必死に働いていました。そんな中、千和は会社の社長に借金を肩代わりする代わりに結婚をしてほしいと持ち掛けられます。

1位:孤独のグルメ

Amazonプライムビデオの面白いおすすめ日本ドラマ人気ランキング1位は、松重豊主演で2012年から放送が開始された『孤独のグルメ』です。輸入雑貨商である井之頭五郎が、仕事の合間に様々な飲食店に立ち寄り、美味しい料理を美味しそうに食べるというグルメドラマとなっています。深夜枠で放送されており、2019年現在シーズン7まで制作されているという人気ドラマで、井之頭五郎の健啖ぶりが視聴者の食欲をそそります。

主演の松重豊はこのドラマの撮影がある時は1週間前から腹の調子を整え、撮影前は何も食べずに空腹状態になる事で、より一層美味しそうに食べる演技が出来るように努めているという事です。

Amazonプライムビデオのおすすめ海外ドラマまとめ

Amazonプライムビデオのおすすめ海外・日本ドラマをまとめてきましたが、面白そうな作品は見つかったでしょうか?もし興味のある作品がございましたら、Amazonプライムビデオのお得なプライム会員になってみる事をおススメします。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ