花のち晴れのキャスト相関図と登場人物一覧!キャラ解説まとめ【杉咲花】

2018年4月スタートのドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』は社会現象を巻き起こした『花より男子』の続編となるストーリーとして大きな話題となりました。今回は『花のち晴れ』のキャラクター相関図と共に登場人物やキャストについて一覧で紹介いたします!登場人物も多く相関図があるとより関係性が分かりやすくなるのでドラマをより一層楽しめるのではないでしょうか?キャスト一覧を是非最後までご覧ください。

花のち晴れのキャスト相関図と登場人物一覧!キャラ解説まとめ【杉咲花】のイメージ

目次

  1. 花のち晴れのキャスト相関図や登場人物一覧が知りたい!
  2. 花のち晴れの相関図
  3. 花のち晴れのキャストや登場人物一覧
  4. 花のち晴れの原作は?
  5. 花のち晴れの主題歌は?
  6. 花のち晴れのキャストに関する感想や評価は?
  7. 花のち晴れのキャスト相関図や登場人物まとめ

花のち晴れのキャスト相関図や登場人物一覧が知りたい!

『花のち晴れ~花男 Next Season~』は『花より男子』の続編として2018年4月から6月に全11話で放送され大きな話題となりました。今回はキャラクターの相関図と共に、登場人物やキャストについて詳しく紹介いたします。『花のち晴れ』を視聴済の方もそうでない方も是非最後までご覧ください!

火曜ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』|TBSテレビ

花のち晴れの相関図

『花のち晴れ』は多くの登場人物が登場します。主人公・江戸川音を取り巻く関係者や、神楽木晴を含むC5(シーファイブ)との関係など相関図を見ると良く分かるのではないでしょうか。ゲストで『花より男子』に出演していたキャストも出演していたり、前作からのファンの方にとってもうれしい展開になっています。この相関図を元にキャラクターやキャストを一覧で紹介していきます!

花のち晴れのキャストや登場人物一覧

花のち晴れのキャストと登場人物一覧1.江戸川音/杉咲花

『花のち晴れ』の主人公・江戸川音(えどがわおと)は英徳学園高等部の女生徒であり、庶民ということを隠して学園生活をしています。父親が一代で築き上げた会社は事実上倒産しており、現在は父親は出稼ぎ中、裕福な暮らしを忘れられない母親と2人で暮らし、音はコンビニでアルバイトをしながら暮らしを支えています。許嫁の馳天馬と結婚が決まっているものの、英徳学園に通うことが条件とされているためしぶしぶ登校しています。

江戸川音を演じているキャストは杉咲花さんです。子役時代から活躍しており、中学生の頃に女優になりたいと思うようになり研音のオーディションに応募し2011年から女優業を開始します。味の素Cook DoのCMで注目を浴びるようになります。『花のち晴れ』でドラマ初主演、『パーフェクトワールド』で映画初主演を果たします。『湯を沸かすほどの熱い愛』で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞なその他賞を多数受賞しています。

主な出演作品は『夜行観覧車』の遠藤彩花役、『MOZU』大杉めぐみ役、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の小橋美子役、『トイレのピエタ』の宮田真衣役、『BLEACH』の朽木ルキア役、大河ドラマ『いだてん』のシマ役、また『メアリと魔女の花』では主演のメアリの声を担当しています。『花のち晴れ』では役のためにロングヘアーでしたがバッサリカットしています。これから増々活躍が期待される女優です。

花のち晴れのキャストと登場人物一覧2.神楽木晴/平野紫耀

神楽木晴(かぐらぎはると)は『花のち晴れ』のもう一人の主人公で、英徳学園高等部でありC5(原作ではコレクト5ですが、ドラマではシーファイブとなっています)のリーダーです。神楽木グループの御曹司で、F4がなくなり英徳学園が落ちぶれないように庶民狩りを始めます。道明寺司に心酔し、理想としており、強くなりたいと思い様々試すもののことごとく失敗しています。音への恋心に気付いてからは庶民狩りを辞めています。

神楽木晴を演じるキャストは平野紫耀(ひらのしょう)さんです。最近人気急上昇の男性アイドルグループKing & Prince、Mr.KINGのメンバーです。以前は名古屋の所属事務所に所属していましたが、高校1年生のときに上京した時にインストラクターの紹介でジャニー喜多川に出会いオーディションを受けることなく事務所に入所します。2014年にドラマ初主演&初主演を務め、2015年にKing & Princeが結成されました。

主な出演作品は『SHARK』では主演・倉田瑞希役、『honey』の鬼瀬大雅役、『ういらぶ。』の和泉凛役などがあります。『花のち晴れ』で神楽木晴を演じた際、プロデューサーがかっこよさとヘタレのキャラクターを見事に演じていると絶賛しています。King & Princeでのメンバーカラーは真紅、当初はKingとPrince別々のチームでしたが6人一緒にデビューしたいと直談判し決まったと言われています。

花のち晴れのキャストと登場人物一覧3.馳天馬/中川大志

『花のち晴れ』のキャラクターの馳天馬は主人公・江戸川音の婚約者でIT企業「HASE LIVE」の御曹司です。音と通う高校は別で桃乃園学院に通い生徒会長を務めています。容姿端麗、頭脳明晰、人柄もとても良いのですが、人を疑わないところがあります。亡き母と音の母親が親友であり親同士決めた婚約ですが、天馬は幼い頃から音に心惹かれており様々手助けをしています。ライバルの晴に敵対心を抱き宣戦布告をします。

馳天馬を演じるキャストは中川大志さんです。小学校4年生のときに原宿でスカウトされ、2009年『わたしが子どもだったころ』で俳優デビュー、翌年『半次郎』で映画デビューを果たします。2017年に高校卒業後は進学せずに俳優業に専念しています。現在は高校生役が多いですが、今回のような王子のようなキャラクターから、auの「意識高杉!高杉くん」シリーズの細杉くんを演じるなど役柄の幅はとても広いです。

主な出演作品はNHK連続テレビ小説『おひさま』の須藤春樹の幼少期役、大河ドラマでは『江~姫たちの戦国』細川光千代役、『平清盛』源頼朝の少年時代役、『真田丸』豊臣秀頼役、『家政婦のミタ』の阿須田翔役、『GTO』の吉川昇役、『監獄学園-プリズンブレイク-』の主演・キヨシ役、『きょうのキラ君』の吉良ゆいじ役、『ReLIFE』の海崎新太役、『虹色デイズ』の松永智也役などがあります。

花のち晴れのキャストと登場人物一覧4.平海斗/濱田龍臣

『花のち晴れ』のキャラクターの平海斗は英徳学園の生徒で神楽木晴の一番の理解者です。コレクト5(C5)に所属し頭脳明晰であり、庶民狩りの対象となる生徒は愛用のタブレットに入ったデータから選別します。真矢愛梨の本性を知る人物でもあり、恋心も抱いています。平海斗を演じるキャストは濱田龍臣さんです。2006年から子役として活動を始め、大河ドラマ『龍馬伝』で坂本龍馬の幼少期を演じたことで注目を集めました。

幼少期からウルトラマンが好きで、2017年『ウルトラマンシード』で朝倉リクを演じることになり夢が叶ったとスポーツ報知のインタビューで語っていました。主な出演作品は『怪物くん』の市川ヒロシ役、『模倣犯』塚田真一役、『モブサイコ』の影山茂夫役などがあります。また2011年の「ダンロップ」のテレビCMでは『龍馬伝』では共演することのなかった福山雅治さんと出演しています。

花のち晴れのキャストと登場人物一覧5.西留めぐみ/飯豊まりえ

『花のち晴れ』のキャラクターの西留めぐみはメグリンと呼ばれるカリスマモデルでホスト経営者の令嬢です。人の恋路を邪魔しまくるためか何故か悪者になってしまうキャラクターでもあります。ハマっているソーシャルゲームのキャラクターに晴が似ていることが理由で惚れますが、猛アタックするうちに徐々に内面にも惹かれ始めます。手料理を振舞ったりしますが、料理は絶望的に下手であり、相手に恋をすると空気が読めません。

西留めぐみを演じるキャストは飯豊まりえさんです。2008年から活動を始め、avexのモデルオーディションでグランプリに輝き『ニコ☆プチ』でモデルデビュー、2011年の卒業まで専属モデルとして活躍していました。その後『nicola』、『Seventeen』、『Oggi』と活躍しています。主な出演作品は『居酒屋ふじ』の鯨井麻衣役、『暗黒少女』の白石いつみ役、『祈りの幕が下りる時』の浅居博美役などがあります。

花のち晴れのキャストと登場人物一覧6.真矢愛莉/今田美桜

『花のち晴れ』のキャラクターの真矢愛梨は英徳学園の生徒でコレクト5(C5)の唯一の女性です。F4のようないじめを楽しそうだと思い「庶民狩り」を純粋に楽しんでいます。女王様気質でもあり嫌なことがあると持ち前の怪力で像を破壊してしまいます。小学生の頃に晴に助けてもらったことがあり、その時から一途に思い続けています。そのため音を追い込む行為をしたものの、音に助けられたり、本音でぶつかりあったりしています。

真矢愛梨を演じているキャストは今田美桜(いまだみお)さんです。16歳の時に福岡でスカウトされモデルやローカルテレビで活躍し始めます。地元で活躍する中、現在の事務所の社長の目に留まり19歳の時に上京し女優としてデビューします。主な出演作品は『カランコエの花』の主演・一ノ瀬月乃役、『民衆の敵』の莉子役、『SUITS』の谷元砂里役などがあります。CM、モデルとしても幅広く活躍しています。

花のち晴れのキャストと登場人物一覧7.成宮一茶/鈴木仁

『花のち晴れ』のキャラクターの成宮一茶(なるみやいっさ)は英徳学園の生徒でコレクト5(C5)のメンバーの1人で、華道の家元でかなりの女好きです。F4の西門総二郎に憧れています。晴が通販マニアであるのを知られるのが怖くアドバイスを求めた時に彼女にしちゃえと助言します。西留めぐみに好意があるものの、晴しか見ておらず嫉妬しています。成宮一茶を演じるキャストは鈴木仁さんです。

2014年アミューズのオーディションでファイナリストに選ばれ、2016年にはメンズノンノで準グランプリを獲得します。2017年にTBSのテレビドラマ『リバース』の相良了平役で俳優デビューを果たします。同年『心に吹く風』で映画デビュー、『兄に愛されすぎて困ってます』では早川先輩役を演じています。『花のち晴れ』では金髪で目立っていたこともあってか声をかけてくれる人もいたとインタビューで語っています。

花のち晴れのキャストと登場人物一覧8.栄美杉丸/中田圭祐

『花のち晴れ』のキャラクターの栄美杉丸(えいびすぎまる)は英徳学園の生徒でコレクト5(C5)のメンバーでスポーツメーカーの御曹司で1人息子です。筋トレが趣味であり、毎日トレーニングしているためか体格も良く喧嘩もとても強いのですが、勉強は苦手なようで特に漢字には弱いです。そのことで海斗にはたまに突っ込まれます。そんな栄美杉丸を演じているのは中田圭祐さんです。

2014年にトライストーン・エンタテイメントからモデルデビューし『MEN'S NON-NO』の専属モデルとして活躍しています。俳優デビューは2016年『毒島ゆり子のせきらら日記』、2017年には『君と100回目の恋』で映画デビューを果たします。その他の出演作品は『お前はまだグンマを知らない』の富岡役、『君の膵臓をたべたい』の中田毅役、『あの頃、君を追いかけた』の秋山寿音役などがあります。

花のち晴れのキャストと登場人物一覧9.江戸川誠/反町隆史

『花のち晴れ』のキャラクターの江戸川誠は江戸川音の父親で、化粧品メーカー「エド・クオリティ化粧品」の社長でしたが、業績悪化で数億円の負債を抱え倒産してしないます。現在は出稼ぎ中です。原作では平海斗の持っていた資料の写真のみで、物語には登場していません。江戸川誠を演じるキャストは反町隆史さんです。1988年から活動しており当初はジャニーズ事務所に所属していました。

16歳の時にモデルとして活躍し始め、1994年頃から俳優をメインに活動していくことになります。現在は2015年から『相棒』シリーズのseason14から杉下右京の4代目相棒として活躍していることでも有名です。主な出演作品は『ビーチボーイズ』の吉見薫役、『GTO』の鬼塚英吉役、大河ドラマ『八重の桜』の大山巌役、『男たちの大和』の森脇庄八二等主計兵曹役など多くのドラマ、映画に出演しています。

花のち晴れのキャストと登場人物一覧10.江戸川由紀恵/菊池桃子

『花のち晴れ』のキャラクターの江戸川由紀恵は江戸川音の母親で、優雅な暮らしをしたころを忘れられずに音と2人でアパートに暮らしています。家計が苦しく、音がアルバイトしているにもかかわらずたまにデパ地下で高価な食品を買ってきてしまいます。現在は庶民となってしまったため、英徳学園のコレクト5(C5)のことを知り、裕福だったら入っていたかもしれないと羨ましがっています。

江戸川由紀恵を演じるキャストは菊池桃子さんです。1983年から活動し、イメージガール、スクリーンデビューを経験し、1984年にアイドルとして歌手デビューします。日本レコード大賞新人賞、24時間テレビのパーソナイティーなど活躍し、現在ではナレーション、教育方面での活動、コメンテーター、バラエティ、女優ではドラマなどで多くの母親役を演じています。

花のち晴れのキャストと登場人物一覧11.神楽木巌/滝藤賢一

『花のち晴れ』のキャラクターの神楽木巌(かぐらぎいわお)は神楽木晴の父親で神楽木ホールディングスの社長であり、10年連続で影響力のある100人に選ばれているほどの実力の持ち主です。息子の晴の対して幼少期から厳格な"テスト"を行っています。完璧な息子でないやつはいらないと言われるほど、プレッシャーを押し付け、令嬢である西留めぐみと政略結婚させたりと異常な親子関係を続けています。

神楽木巌を演じるキャストは滝藤賢一さんです。1998年から活動を始め、2008年『クライマーズ・ハイ』で神沢周作役を演じ注目を浴びます。翌年の『外事警察』で連続テレビドラマ初レギュラーとなり、以降多くの役柄を演じるようになります。主な出演作品は『踊る大捜査線』の王明才役、『るろうに剣心』の佐渡島方治役、連続テレビ小説『半分、青い。』の楡野宇太郎役、『半沢直樹』の近藤直弼役などがあります。

花のち晴れのキャストと登場人物一覧12.小林孝蔵/志賀廣太郎

『花のち晴れ』のキャラクターの小林孝蔵は神楽木家の執事であり、多忙な両親に代わり神楽木晴を幼い頃から世話をしてきた人物です。晴が通販にハマってしまいそれを周りに知られないために晴に変わってコンビニに商品を受け取りに行っています。執事としてはとても優秀ですがときにはボケたアドバイスをしてしまい問題をこじらせてしまうこともあります。そんな執事・小林孝蔵を演じるキャストは志賀廣太郎さんです。

非常勤講師を務めながら、1990年41歳で舞台『光の都』に出演し3年後の1993年に正式に劇団員となります。1998年に『もう、ひとりじゃない』で映画初出演して以降2000年代には数多くのドラマ、映画に引っ張りだこになります。持ち前の渋い声でどの場面にも欠かすことのできない名脇役として活躍しています。主な出演作品は『アンフェア』、『三匹のおっさん』、『リバース』、『陸王』などがあります。

花のち晴れのキャストと登場人物一覧13.馳一馬/テット・ワダ

『花のち晴れ』のキャラクターの馳一馬は馳天馬の父親でIT企業「HASE LIVE」の社長です。婚約者である江戸川音を心配したりと優しい人物です。馳一馬を演じるキャストはテット・ワダさんです。日本だけでなく、アジア、北米、ヨーロッパで俳優として活躍しています。ユニクロやSONYなどのイメージキャラクターとしても選ばれ、日本では『きょうのキラ君』、『不能犯』、『ウツボカズラの夢』などの出演作があります。

花のち晴れのキャストと登場人物一覧14.馳美代子/堀内敬子

『花のち晴れ』のキャラクターの馳美代子は馳天馬の実の母親ですが、すでに他界しています。生前は親友である音の母親と仲が良く、遺言で音と天馬が婚約するようにと遺言を残します。馳美代子を演じるのは堀内敬子さんです。元劇団四季に所属しており、『キャッツ』、『ウエストサイド物語』などでヒロインを務めていました。退団後も舞台で活躍するほか『グッド・ドクター』や『羊と鋼の森』など女優業も数多くこなしています。

花のち晴れのキャストと登場人物一覧15.馳利恵(実玲)/高岡早紀

『花のち晴れ』のキャラクターの馳利恵は馳天馬の継母です。原作では利恵ではなく実玲という名前になっています。前妻・美代子の遺言「音と天馬の婚約」については快く思っておらず、音が英徳学園の卒業を条件にして渋々納得しています。なので毎月決まったデート日にはしっかりとした服を着るように特注の服を贈っています。音を庇って天馬が怪我をした際には音を責めます。

馳利恵を演じるキャストは高岡早紀さんです。「Seventeen」でモデルを始め芸能活動をスタートさせます。1988年CMデビュー、1989年には映画デビューを果たします。モデル、女優と経験し2011年には個人事務所エアジンを設立しています。主な作品として『忠臣蔵外伝 四谷怪談』では日本アカデミー賞他様々な賞を受賞、『突然ですが、明日結婚します』、『トットちゃん!』など多数出演しています。

花のち晴れのキャストと登場人物一覧16.紺野亜里沙/木南晴夏

『花のち晴れ』のキャラクターの紺野亜里沙は江戸川音のバイト先であるコンビニの先輩店員です。江戸川音のことを「音っち」、神楽木晴のことを「晴っち」と呼び慕っています。晴に庶民であることをバカにされても気にせず彼氏のミータンを連れダブルデートをしたり、真矢愛莉たちとたこやきパーティーを開催したりしますが、いざというときは頼りになる存在で音に対して的確にアドバイスします。

紺野亜里沙を演じるキャストは木南晴夏さんです。玉木宏さんと結婚したことや、『勇者ヨシヒコ』シリーズでムラサキを演じていることでご存知の方も多いのではないでしょうか。2001年ホリプロのオーディションでグランプリを獲得、2004年に女優デビュー、現在ではバイプレーヤーとしてかかせない人物です。主な出演作品は『20世紀少年』の小泉響子役、『百年の時計』では主演・神高涼香役などがあります。

花のち晴れのキャストと登場人物一覧17.近衛仁/嘉島陸

『花のち晴れ』のキャラクターの近衛仁(このえひとし/ドラマ版では"じん")は馳天馬と同じく桃乃園学院の生徒です。過去にいじめに遭っていた時に天馬に助けられてから、天馬が引くぐらいに慕っていますが、婚約者の晴のことは気に入らない様子です。しかし「英徳狩り」を計画した張本人で、のちに天馬から怒りを買ってしまいます。その後、天馬に謝罪し英徳学園に謝りにいきます。近衛仁を演じるキャストは嘉島陸さんです。

嘉島陸さんは沖縄出身で2005年にABCマートのオーディションでグランプリを果たし子役としてデビューします。『流星の絆』の有明泰輔の幼少期を演じたり、『アイシテル~海容~』の野口智也役などに出演しますが中学進学で沖縄に戻ったのを機に引退します。2017年にもう一度芸能界でチャレンジしたいと考え2018年『花のち晴れ~花男Next Season~』で芸能活動を再開します。

杉咲花 オフィシャルサイト

花のち晴れの原作は?

『花より男子』の続編!

『花のち晴れ~花男Next Season~』は『花より男子』の続編で神尾葉子先生による作品です。2015年より『少年ジャンプ+』で連載を開始し、2018年12月の時点で11巻まで出ています。原作では『花より男子』から2年後の英徳学園を舞台に描かれています。『花より男子』は2018年までに累計部数6100万部を突破しており、ドラマも大ヒット、その続編ということで連載開始時に大きな話題となりました。

『花のち晴れ』の原作のあらすじは?

『花より男子』の伝説のグループF4が卒業してから2年後、英徳学園はF4により多数の退学者を出していたためライバル校の桃乃園学園に抜かれ、入学希望者の減少、資金不足などにより衰退の一途を辿っていました。現在では庶民も多く通うようになり品位の低下を危惧しC5(コレクトファイブ)と呼ばれる5人組が誕生し、寄付金を収めなかったり、授業料を滞納している庶民を見つけては「庶民狩り」と称し退学させていました。

C5のリーダー・神楽木晴は中学時代に道明寺司に助けられたことがあり、彼を尊敬し道明寺司に少しでも近づこうと体力を付け、背を伸ばそうと必死に努力していました。そんな晴は通販マニアであり気になった商品は買い漁り、バレないように執事の名前で購入し、御曹司や令嬢には無縁のコンビニで商品の受け取りをしていました。しかし、そこには元社長令嬢の庶民・江戸川音がアルバイトをしていました。

音はそれを盾に退学から免れようとします。そして晴はそんな音に恐れるも色々と手を尽くしますが、彼女は何をされても怯むことなく立ち向かいます。憧れの道明寺司が庶民の牧野つくしを選んだことが気に食わない晴は庶民で貧乏人の音を追い出そうとするものの、コンビニのバイト先の男に襲われそうになった音を助け出し御礼を言われたことがきっかけで惚れてしまいます。

その後デートに誘い、その時に音に婚約者がいることが発覚しショックを受ける晴は酷いことを言って彼女を怒らせてしまいます。そんな2人の関係を好ましく思っていない晴に片思い中の愛莉は音が天馬とデートしている現場を目撃したことで、音がド庶民と書かれたビラを校内に拡散しターゲットにしてしまいます。庶民狩りの日、助けたい晴は殴られる音を見守るしかありませんが、天馬が颯爽と現れ寄付金5千万を肩代わりします。

音は晴が自分の庶民狩りの実行犯ではないことを信じており、2人は仲直りします。天馬の好意にも甘え英徳に通い続ける決意をします。その後、愛莉が音を陥れようとしたり、メグリンの登場で晴との関係が複雑化したり、英徳狩りが行われたりと問題は山積み状態の中、音、天馬、晴の三角関係は一層泥沼化していってしまいます。原作はまだ続いており、音が選ぶのは晴なのか天馬なのか今後の展開に要注目です!

『花のち晴れ』の原作とドラマ版との違いとは?

『花のち晴れ』は原作とドラマでは違いがありますのでいくつか紹介いたします。まず『花のち晴れ』の設定は『花より男子』から2年後ですがドラマでは10年後の設定になっており、晴が道明寺司と初めて出会うのは初等部の頃に変更になっています。また「庶民狩り」を楽しむC5は原作では「コレクト5」ですがドラマでは「シーファイブ」とF4に近い読み方になっています。

登場人物の名前では近衛仁は原作では「ひとし」、ドラマでは「じん」呼びになっています。馳天馬の継母の名前も原作では「実玲」、ドラマでは「利恵」になっており、またアルバイト先の先輩店員の紺野が晴を呼ぶあだ名も「ハルチン」から「晴っち」になっていたりと名前や一人称についてはドラマ版では様々な変更がされています。原作よりもドラマの展開が早いため、第1話から西留めぐみなどの出番が原作よりも多いです。

C5の栄美杉丸は原作では漢字に弱い性格でしたが、ドラマでは硬派で厳格な性格です。そして「庶民狩り」のシーンですが原作では大量のビラが校内に撒かれましたが、ドラマ版では全生徒のスマートフォンに情報を送信し、いじめが過激な扱いになっています。「英徳狩り」では原作は桃乃園学院の生徒が英徳に対し嫌がらせを行い音に対しても危害を加えていましたが、ドラマでは近衛が男に金を払い嫌がらせをしていました。

少年ジャンプ+|少年ジャンプが贈る最強!無料!のWebマンガ誌

花のち晴れの主題歌は?

主題歌はKing & Prince「シンデレラガール」

『花のち晴れ』の主題歌は神楽木晴を演じている平野紫耀が所属するジャニーズ事務所のアイドルグループKing & Princeの「シンデレラガール」です。2018年5月23日に発売されたデビューシングルでオリコンデイリー、週間1位を獲得しています。CDは初回限定版A、Bを含め全部で5形態発売され初週で57.7万枚、2018年上半期までに62.6万枚を売り上げています。初回版にはイベント応募のシリアルナンバーも封入されていました。

King & Princeは2015年に結成された男性6人組のアイドルユニットで「キンプリ」と呼ばれ慕われています。メンバーの岩橋玄樹さんがファンネーム「ティアラ」と命名しています。メンバーはMr.Kingの平野紫耀さん、永瀬廉さん、高橋海人さんであり、Princeは岸優太さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんです。当初はMr.King、Mr.Princeの2つのグループで活動していましたが、6人そろった時にデビューを社長に直談判したようです。

イメージソングは宇多田ヒカル「初恋」

『花のち晴れ』のイメージソングとして宇多田ヒカルさんの「初恋」が起用されています。2018年5月30日に配信限定シングルとして発売されました。楽曲制作にあたり原作を読み、学園恋愛ものでありながらキャラクターが自分自身に向き合う姿勢に共感したと語っています。宇多田ヒカルさんは1998年にデビューし圧倒的な歌唱力で注目を浴び、1stアルバムが765万枚を突破様々な賞を受賞しています。

1998年から2010年まで活動し一時休止しますが2016年にアーティスト活動を再開しています。活動再開後、連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の主題歌、『NEWS ZERO』のエンディングを担当、2017年7月にはエピックレコードジャパンに移籍しています。『Fantome』では最優秀アルバム大賞、CDショップ大賞を受賞し、再開後も多くの賞を受賞するなどの活躍を見せています。

King & Prince | Johnny's net

花のち晴れのキャストに関する感想や評価は?

ドラマが始まった当初はキャスティングは微妙だという声がありました。どうしても『花より男子』のキャストと比べてしまうようです。ですが、今では花男のキャストも超人気俳優ですが放送された当時は認知度があまりなかったので、これから成長を期待できる若手俳優のキャストは良いと言えるのではないでしょうか?不安でも話数が進む内に原作のキャラクターをしっかり演じていると好評でした。

Thumb花のち晴れの愛莉(今田美桜)がかわいい!原作エピソードや黒い過去まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花のち晴れのキャスト相関図や登場人物まとめ

『花のち晴れ~花男Next Season~』のキャスト、登場人物、相関図などを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?若手俳優陣が多くキャスティングされ今後の活躍が期待されます。原作との違いもありますが『花のち晴れ』のドラマをまだ見たことがない!という方はこの相関図とキャラクター紹介を参考にドラマを楽しんで観てください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ