【マイホームヒーロー】相関図と実写ドラマのキャスト!キャラを演じた出演者は?

マイホームヒーローのキャストと相関図を一覧で紹介していきます。小説好きなサラリーマンの鳥栖哲雄が、家族を守るために悪と戦う物語が描かれているマイホームヒーロー。本記事では、マイホームヒーローの作品概要とあらすじや、実写ドラマの登場人物を演じている出演者を一覧でまとめていきます。また、マイホームヒーローに登場したキャラクターのプロフィールと相関図も一覧で紹介していきます。

【マイホームヒーロー】相関図と実写ドラマのキャスト!キャラを演じた出演者は?のイメージ

目次

  1. マイホームヒーローとは?
  2. マイホームヒーローの相関図とあらすじ
  3. マイホームヒーローの実写ドラマのキャストや出演者一覧
  4. マイホームヒーローの登場人物・キャラクター一覧
  5. マイホームヒーローに関する感想や評価
  6. マイホームヒーローの相関図まとめ

マイホームヒーローとは?

マイホームヒーローの概要

ドラマの出演者と相関図を見る前に、まずは「マイホームヒーロー」の基本情報を紹介していきます。マイホームヒーローは、2017年から連載されている漫画で、2024年4月時点でコミック23巻が刊行されています。作画の朝基まさしは大阪府出身で、これまでに「超頭脳シルバーウルフ」「サイコメトラーEIJI」「シバトラ」などの作品を発表しています。

マイホームヒーローのあらすじ

マイホームヒーローの主人公は鳥栖哲雄です。鳥栖哲雄はおもちゃメーカーに勤務する普通のサラリーマンで、趣味で推理小説をネットに投稿しています。物語冒頭に娘が彼氏から暴力を受けていると知り、娘を守るために彼氏を殺害しました。また、彼氏は半グレ組織のメンバーで、鳥栖哲雄は悪人たちに命を狙われることになります。

『映画 マイホームヒーロー』公式サイト

マイホームヒーローの相関図とあらすじ

ここからは、マイホームヒーローの相関図を紹介していきます。鳥栖哲雄は推理小説の執筆を趣味にしているため、様々なアイデアを使いながら悪と戦っていきます。ドラマのストーリーもネタバレしながらまとめていきます。

マイホームヒーローの相関図

上の画像はマイホームヒーローの相関図です。鳥栖哲雄は娘を守るために彼氏を殺害し、犯行を知った妻の鳥栖歌仙は鳥栖哲雄をサポートしています。また、殺された彼氏の父親は凄腕の詐欺師で、犯人である鳥栖哲雄に復讐しようとしました。相関図には記載されていませんが、鳥栖歌仙の父親は新興宗教の教祖です。

マイホームヒーローのあらすじ

マイホームヒーローは2023年にドラマが放送されており、ドラマは原作漫画と同じストーリーです。また、ドラマでは原作漫画の第1部が描かれており、2024年の映画で7年後のストーリーが描かれています。鳥栖哲雄の娘は警察官になり、行方不明になっていた彼氏の遺体を山中で発見しました。

Thumbマイホームヒーローの登場人物・キャラクター一覧!哲雄の家族や半グレメンバーは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイホームヒーローの実写ドラマのキャストや出演者一覧

相関図とあらすじを見た後は、マイホームヒーローの出演者を一覧で紹介していきます。マイホームヒーローは人気漫画が原作で、ドラマと映画も面白いという意見が挙がっています。出演者のプロフィールと経歴を一覧でまとめていきます。

鳥栖哲雄役/佐々木蔵之介

マイホームヒーローのドラマで鳥栖哲雄を演じたキャストは、俳優の佐々木蔵之介です。佐々木蔵之介は京都府出身で、1990年から芸能活動を行っています。生年月日は1968年2月4日で、所属事務所は「アンカー」です。京都の造り酒屋の次男に生まれ、弟は4代目社長を務めています。1990年から1998年には、劇団「惑星ピスタチオ」に所属していました。

出演者の佐々木蔵之介は、「20世紀少年」「踊る大捜査線」「ハンチョウ〜神南署安積班〜」「サマータイムマシン・ブルース」などの作品でも登場人物を演じています。惑星ピスタチオの看板俳優として活動しており、退団後に上京しました。2015年には、京都国際観光大使に任命されています。

間島恭一役/高橋恭平

マイホームヒーローのドラマで間島恭一を演じたキャストは、俳優の高橋恭平です。高橋恭平は大阪府出身で、2014年から芸能活動を行っています。生年月日は2000年2月28日で、所属事務所は「SMILE-UP.」です。中学生時代にジャニーズ事務所に入所し、2018年から「なにわ男子」のメンバーで活動しています。

出演者の高橋恭平は、「メタモルフォーゼの縁側」「ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情」「年下彼氏」「絆のペダル」などの作品でも登場人物を演じています。2023年の「なのに、千輝くんが甘すぎる。」で映画初主演を飾っており、2019年と2020年の「ベストジーニスト」で入賞しました。

鳥栖歌仙役/木村多江

マイホームヒーローで鳥栖歌仙を演じたキャストは、女優の木村多江です。木村多江は東京都出身で、1990年代から芸能活動を行っています。生年月日は1971年3月16日で、所属事務所は「融合事務所」です。2歳半までシンガポールに住んでおり、高校在学中に舞台女優の活動を開始しました。

出演者の木村多江は、「上海タイフーン」「ブラックリベンジ」「あなたの番です」「日本沈没」などの作品でも登場人物を演じています。「ぐるりのこと。」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞しており、2017年に民法ドラマの初主演を飾りました。プライベートでは、2005年に電通の社員と結婚しています。

鳥栖零花役/齋藤飛鳥

マイホームヒーローのドラマで鳥栖零花を演じたキャストは、女優の齋藤飛鳥です。齋藤飛鳥は東京都出身で、2007年から芸能活動を行っています。生年月日は1998年8月10日で、所属事務所は「乃木坂46合同会社」です。ミャンマー系日本人で、中学生時代に乃木坂46のオーディションに合格しました。

出演者の齋藤飛鳥は、「映像研には手を出すな!」「いちばんすきな花」「少女のみる夢」「リモートで殺される」などの作品でも登場人物を演じています。2015年にファッション誌「CUTiE」の専属モデルに起用され、2023年にグループを卒業しました。ファンからは、「あしゅ」「あしゅりん」という愛称で呼ばれています。

麻取義辰役/吉田栄作

マイホームヒーローで麻取義辰を演じたキャストは、俳優の吉田栄作です。吉田栄作は神奈川県出身で、1988年から芸能活動を行っています。生年月日は1969年1月3日で、2018年に事務所を退所してフリーになりました。これまでに「もう誰も愛さない」「ボクの妻と結婚してください。」「空母いぶき」などの作品で登場人物を演じています。

竹田役/淵上泰史

マイホームヒーローのドラマで竹田を演じたキャストは、俳優の淵上泰史です。淵上泰史は和歌山県出身で、2011年から芸能活動を行っています。生年月日は1984年4月30日で、所属事務所は「アパッチ」です。これまでに「大河ドラマ どうする家康」「僕だけがいない街」「99.9-刑事専門弁護士-」などの作品で登場人物を演じています。

麻取延人役/内藤秀一郎

マイホームヒーローのドラマで麻取延人を演じたキャストは、俳優の内藤秀一郎です。内藤秀一郎は埼玉県出身で、2015年から芸能活動を行っています。生年月日は1996年5月14日で、所属事務所は「エイジアプロモーション」です。これまでに「午前0時、キスしに来てよ」「こっち向いてよ向井くん」「闇金ウシジマくん」などの作品で登場人物を演じています。

窪役/音尾琢真

マイホームヒーローのドラマで窪を演じたキャストは、俳優の音尾琢真です。音尾琢真は北海道出身で、1996年から芸能活動を行っています。生年月日は1976年3月21日で、所属事務所は「CREATIVE OFFICE CUE」です。これまでに「レジェンド&バタフライ」「るろうに剣心」「日本で一番悪い奴ら」などの作品で登場人物を演じています。

Thumbマイホームヒーローがついにアニメ化!声優キャストや放送日はいつから? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイホームヒーローの登場人物・キャラクター一覧

出演者と相関図を見た後は、マイホームヒーローのキャラクターを一覧で紹介していきます。マイホームヒーローでは、現実でも起こりえるリアルなストーリーが描かれているため、ストーリーが面白いという意見が挙がっています。キャラクターのプロフィールと特徴を一覧でまとめていきます。

登場人物①鳥栖哲雄

鳥栖哲雄は本作の主人公で、おもちゃメーカーに勤務するサラリーマンです。温厚な性格をしていますが、娘が暴力を受けていると知って彼氏を殺害しました。また、推理小説の執筆を趣味にしているため、知識を使って死体を処理しています。学生時代に両親を事故で亡くしており、大学の演劇サークルでは脚本を書いていました。

鳥栖哲雄は娘を溺愛しているため、毎年貰うプレゼントをコレクションしています。また、鳥栖歌仙の実家が新興宗教と知り、助け出すために血判状にサインをしてから結婚しました。7年後には別の事件に巻き込まれており、窪から「無差別テロが発生する」と脅しを受けています。

登場人物②間島恭一

マイホームヒーローの間島恭一は、半グレ組織に所属しているキャラクターです。実行部隊のリーダーを任されており、組織の命令を受けて失踪した麻取延人を探しています。実家は大衆食堂を営んでいましたが、ヤクザと揉めたことで父親が命を絶っており、「世の中は力が正義」という考えを持つようになりました。また、組織から追われる身になり、組織を壊滅させるために警察に自首しています。

登場人物③鳥栖歌仙

鳥栖歌仙は鳥栖哲雄の妻で、第3部の年齢は48歳です。物事に動じない強さを持っており、鳥栖哲雄の犯行を知った際には隠ぺいに協力しています。実家は神道系の新興宗教を運営しており、村から逃げた時に鳥栖哲雄と出会いました。物語途中に妊娠し、帝王切開で男児を出産しています。

登場人物④鳥栖零花

鳥栖零花は鳥栖哲雄の娘で、第3部で25歳になっています。半グレの彼氏から暴力を受けており、鳥栖哲雄が鳥栖零花を守るために彼氏を殺害しました。また、鳥栖家の5億円以上の遺産相続人に指定されており、半グレ組織から命を狙われています。大学卒業後は警察に採用されており、7年前の事件を捜査しています。

登場人物⑤麻取義辰

マイホームヒーローの麻取義辰は、半グレ組織に所属しているキャラクターです。優れた頭脳と話術を持つ電話詐欺師で、組織では稼ぎ頭として一目置かれています。元々は一般企業に勤めていましたが、家庭環境が悪化したことで抜け殻になり、スカウトを受けて組織に入りました。鳥栖哲雄を殺そうとしましたが、最数的には自らの腹を包丁で刺して死亡しています。

登場人物⑥竹田

扉の前に立っている男性の画像

マイホームヒーローの竹田は、半グレ組織に所属しているキャラクターです。組織の最古参の1人で、行方不明になった麻取延人の捜索の指揮を任されました。窪の命令で仲間を殺し、自身も仲間を埋めている時に射殺されています。

登場人物⑦麻取延人

暗い部屋に立っている男性の画像

マイホームヒーローの麻取延人は、半グレ組織に所属しているキャラクターです。少年院を出所後に父親のコネで組織に入り、鳥栖家の財産を狙って鳥栖哲雄の娘に近づきました。物語序盤に鳥栖哲雄に殺害され、骨は跡形もなく処理されています。能力が無いことで仲間から疎まれており、失踪後は誰からも心配されていませんでした。

登場人物⑧窪

マイホームヒーローの窪は、半グレ組織のリーダーを務めているキャラクターです。暴力団に出入りしているフリーの殺し屋で、柔術をベースにした格闘術を使用しています。麻取義辰の息子の麻取延人を特別扱いしていますが、利用価値が無い人間は容赦なく切り捨てる冷酷さを持っています。

Thumb【マイホームヒーロー】鳥栖家の人物と正体(カルト教団)をネタバレ!死亡者は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイホームヒーローに関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

出演者とキャラクターの情報を見た後は、マイホームヒーローに関する感想をまとめていきます。マイホームヒーローは、累計発行部数370万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっています。本記事で紹介した出演者とキャラクターに関する感想をまとめていきます。

感想:マイホームヒーローは面白い!

鳥栖哲雄は娘を守るために彼氏を殺していますが、警察官になった娘は父親を疑っています。また、宗教団体を運営している鳥栖家は狂っているため、「マイホームヒーローは人間ドラマが面白い」という感想が挙がっています。また、2024年4月時点で漫画は連載中のため、「結末が気になる」という感想も挙がっています。

感想:佐々木蔵之介がイケオジ!

本記事で紹介したように、マイホームヒーローでは佐々木蔵之介が鳥栖哲雄を演じています。視聴者からは、「佐々木蔵之介がイケオジ」「ドラマの鳥栖哲雄はイケメン」という感想が挙がっています。

感想:ドラマの出演者が豪華!

本記事で紹介したように、マイホームヒーローには佐々木蔵之介や齋藤飛鳥、木村多江が出演しています。ドラマの視聴者からは、「キャストが豪華」「演技が上手くてドラマが面白い」という感想が挙がっています。また、漫画は連載中のため、「実写作品も最後まで制作してほしい」という感想が挙がっています。

Thumb【マイホームヒーロー】志野の登場回は?安元と同一人物?死亡の噂を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイホームヒーローの相関図まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、マイホームヒーローのキャストとキャラクターを紹介していきました。鳥栖哲雄は娘を守るために人を殺しており、秘密を探る犯罪者から追われる身になりました。また、普段は温厚な性格をしているため、家族を守るために手段を選ばない姿がかっこいいと言われています。マイホームヒーローを見たことがない方も、本記事のキャストとキャラクターを参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ