アスコーマーチのあらすじ・最終回ネタバレ!武井咲ら豪華ドラマキャストも紹介

ドラマ『アスコーマーチ県立明日香工業高校物語』は、集英社発行の漫画雑誌「YOU」に掲載されていたアキヤマ香さん原作の漫画(全4巻)をテレビ朝日がドラマ化。キャストに武井咲さんをはじめ、松坂桃李さん、賀来賢人さん、剛力彩芽さんら人気若手俳優が集結!武井咲さんの連続ドラマ初出演&初主演となる『アスコーマーチ』をキャスト、あらすじ、最終回までネタバレありの徹底紹介いたします!友情や恋に奮闘する当時17歳の武井咲さんの演技や豪華キャストにも注目です!

アスコーマーチのあらすじ・最終回ネタバレ!武井咲ら豪華ドラマキャストも紹介のイメージ

目次

  1. アスコーマーチのあらすじや最終回が気になる!
  2. アスコーマーチは武井咲主演!ドラマキャストを紹介!
  3. アスコーマーチのドラマ主題歌を紹介!
  4. アスコーマーチの最終回あらすじをネタバレ!
  5. アスコマーチの最終回まで観た感想を紹介!
  6. アスコマーチのあらすじや最終回ネタバレまとめ!

アスコーマーチのあらすじや最終回が気になる!

ドラマ『アスコーマーチ』は、主人公の吉野直が志望校の受験に失敗し、補欠入試で合格した県立明日香工業高校、通称アスコーに入学することから物語が始まります。しかも、そこは新入生148人中女子がたったの3人しかいないという過酷な状況下。周囲に馴染めず孤立する直でしたが、クラスメイトと関わるうちに徐々に打ち解け始め、自分の居場所を見出し成長していく姿を描いた学園ドラマです。

アスコーマーチの最終回までのネタバレ、出演キャストの紹介を交えながら解説していきたいと思いますので、内容を知りたくない方はご注意ください!ご覧になると最終回までのストーリーが、おおよそ分かります。ドラマ『アスコーマーチ』の最終回までの内容や出演キャストについて、詳しく知りたい人は早速チェックしてみてください!

ドラマ1限目~最終回までの間、キャストたちの人間関係に様々な変化が起こります。主人公の吉野直(武井咲)に思いを寄せるクラスメイトの男子たちが現れ、一体誰が思いを伝えるのか?また、直の有人(松坂桃李)への思いは届くのか?ハラハラドキドキです。相沢桃(剛力彩芽)や京子(松山メアリ)といった出演キャストたちの恋の行方は⁉また、キャストたちの心の変化にも注目です。初回~最終回まで、目が離せません!

アスコーマーチは武井咲主演!ドラマキャストを紹介!

ドラマ『アスコーマーチ』の主人公を務める吉野直役の武井咲さんを始め、松坂桃李さんや賀来賢人さん、剛力彩芽さんといった人気若手俳優たちが勢ぞろい!また、ドラマ最終回まで豪華キャストが目白押しです!早速、注目のキャストたちをご紹介いたします。

吉野直役/武井咲

主人公・吉野直役を務める武井咲さんは、この作品で連続ドラマ初出演・初主演を果たしました。2013年には、「タレントCM起用社数ランキング」で首位を獲得し、CM女王として君臨。名実ともに人気女優の階段を駆け上がります。2014年1月放送のドラマ『戦力外捜査官』で俳優デビューしたEXILEのTAKAHIROさんと共演したのをきっかけに交際に発展。後におめでた婚がマスコミに取り上げられ、話題となりました。

結婚後、第1子女児を出産され、仕事に復帰されました。最近では、巷で話題のCMに出演する姿をよく目にします。ドラマ『黒革の手帖』の高級スナックのママ役と酷似し、存在感のある堂々とした演技は、美しくて品があると世間の評価は上々です。今後もますます女優としての活躍が期待されます。

横山有人役/松坂桃李

元売れっ子の子役で、年齢を偽りホストクラブでアルバイトをしている工業高生役の俳優の松坂桃李さん。今回作中では、思わせぶりな態度を取り、主人公・直(武井咲)を何かと困惑させるクールで謎めいた役を演じています。大人っぽい姿から高校生の葛藤する姿まで、多彩な演技力を合わせも持つ俳優・松坂桃李の魅力に注目が集まります。

松坂桃李さんと武井咲さんは、ドラマ『GOLD』(前年度放送)で、兄妹役として共演しています。松坂桃李さん演じる長男・早乙女洸役、武井咲さん演じる長女・早乙女晶役を務めていました。2人は今作が2度目の共演となり、剛力彩芽さんともドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』に続き、共演しています。

玉木誠役/賀来賢人

ドラマ『アスコーマーチ』の出演キャストに登場する玉木誠役の賀来賢人さんと吉野歩役の賀来千香子さんは、甥の叔母の関係で、このドラマで2人は共演されました。NHKテレビ小説『花子とアン』で主人公の兄役を演じた俳優・賀来賢人さんは、番組のナレーターを務めた美輪明宏さんから彼の目の演技が良いと絶賛されています。

また、福田雄一監督の映画『斉木楠雄のΨ難』で独特なキャラクターを演じ、コメディ俳優としての才能を開花させたとも言われています。ドラマ『今日から俺は‼』で、主人公・三橋貴志役を熱演、大きな話題を呼びました。多彩な役を見事に使いこなす俳優としての幅広さに今後も注目です。

竹内和也役/永山絢斗

永山絢斗さんは、3人兄弟の末っ子。俳優の瑛太さん(次男)と歌手の木村カエラさん(義姉)夫妻の弟さんです。兄の瑛太さんとはまた違った存在感を持つ俳優で、感情が伝わってくるほどの演技が凄いと評判です。ドラマや映画にも数多く出演しており、注目を集める若手俳優の一人。

永山絢斗さんは、10代の時、1人で北海道を2週間野宿して旅行したり、思い付きで新潟まで原付バイクで行ったりするほど、とてもアクティブな性格のようですが、俳優としての役柄を見ると、控えめで落ち着いた感じの役が多く目立ちます。実際の性格とは対照的なところが、俳優・永山絢斗の魅力を際立たせています。

相沢桃役/剛力彩芽

幼い頃から目立つことが好きで、小学4年生の時にモデルになりたいと芸能事務所に入った剛力彩芽さん。所属事務所のオスカープロモーションで、同事務所の武井咲・忽那汐里とともに「オスカー平成3人娘」と呼ばれています。ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』に出演した時は、ロングヘアーをショートカットに一新して、女優デビューを果たしました。

「ミスタードーナツ」「積水ハウス」「ランチパック」「au」のCMに次々出演、「日経トレンディ」が選ぶ「今年の顔」に選ばれ、注目の女優として一躍話題となった剛力彩芽さん。モデル・女優・歌手・司会など、幅広く活躍する彼女ですが、週刊誌「女性セブン」に実業家でZOZOTOWNの社長・前沢友作氏との交際が報じられ、大きな話題を呼びました。

大向徹役/勝村政信

演出家・蜷川幸雄氏の下で演劇を志すべく2年間修業し、観劇に来ていた番組プロデューサーの目に留まりテレビ番組に出演。そこから知名度が上がっていき、世間に広く知られるようになる俳優の勝村政信さん。映画監督やサッカー番組の司会を務めるなど、幅広い分野で活躍しています。

ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」では、「腹腔鏡の魔術師」と呼ばれる外科医役がブレイク。当番組のスピンオフドラマ「ドクターY~外科医・加地秀樹~」(2016年放送)が製作されるなど、人気を集めています。最近では、ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(2018年放送)に出演。クールな役からコミカルな役まで幅広く演じています。また、舞台役者としても定評があります。

横山祥子役/菊川怜

東京大学工学部建築学科卒業の女優・菊川怜さんは、慶応義塾大学医学部、早稲田大学工学部にも合格された才女として知られています。好きな教科は数学・物理・化学で、「理想の家庭教師像調査」で教わりたい有名人の女性部門第1位に6年連続(2002~2007年)選ばれました。

菊川怜さんと言えば、「ハズキルーペ」のCMに出演して、一躍話題になりました。ミニスカートで椅子の上に置かれたハズキルーペをお尻で踏みつけるシーンと「ハズキルーペ、だぁいすき‼」という棒読み台詞でお茶の間を沸かせました。現在、そのCMは「アスコーマーチ」で共演した武井咲さんが後任しています。しかし、菊川怜さんのハズキルーペのCMが見られなくて残念と言う声がネット上に上がり、菊川ロスを呼びました。

杉崎加奈子役/白石美帆

女優・白石美帆さんは、土浦短期大学(現・つくば国際短期大学)の家政科を卒業し、栄養士の資格を持っています。高校時代に虫垂炎になったことが原因で、健康に対する食事と運動の重要性に気付き、栄養学の道を志したそうです。

スポーツ番組『スーパーサッカー』のアシスタントのオーディションを受け、タレントデビューした白石美帆さんは、グラビアや女優としても人気があります。また、声優に挑戦したり、バラエティー番組の司会を務めるなど、幅広く活躍しています。2016年11月29日にV6の長野博さんとご結婚され、2018年5月11日に第1子男児を出産されました。
 

岡野役/神保悟志

1999年放送のドラマ『温泉へ行こう』シリーズで共演した元宝塚歌劇団で女優の鮎ゆうきさんとご結婚された俳優・神保悟志さんは、横浜歯科技術専門学校を卒業。歯科技工士の資格を持っています。結婚後もケンカをしたことがなく、お2人の娘さんが呆れるくらい夫婦仲が良いそうです。

1990年頃からドラマなどに出演する際、クールで知的なビジネスマンや官僚などといったお堅い役が多かったせいか、ドラマ『相棒』の大河内監察官役は適任とされ、ヒットしました。また、『相棒』シリーズの一部のファンからは「ラムネ」の愛称で親しまれ、人気があります。

吉野富士男役/笹野高史

くる仕事は原則拒まないことから「ワンシーン役者」と自称する俳優の笹野高史さん。フジテレビの人気バラエティー番組『痛快TV スカッとジャパン』に登場する名物キャラクターのスカッとばあちゃんや金鳥のCM「蚊がいなくなるスプレー」で、ムキムキマッチョの肉体美を披露する姿でお馴染みの俳優として知られています。

愛車は黄色のポルシェ・911。当初はシルバーのポルシェを購入予定でしたが、木村拓哉さんの勧めで黄色のポルシェに決めたそうです。また、スマホも最新機種のiPhoneXで、アプリゲーム「ツムツム」にハマり、1000点超え。課金50万して、ほとんどのキャラクターはスキルがMAXだというから驚きです!ゲーム好きで、こまめにTwitterに写真をアップしたりしています。

吉野歩役/賀来千香子

俳優・賀来賢人さんは甥で、俳優・宅麻伸は元夫(2012年2月10日離婚)。ドラマ『アスコーマーチ』が、叔母と甥の共演ドラマになりました。1982年放送のドラマ『白き牡丹に』で女優デビューした彼女は、1992年放送のドラマ『ずっとあなたが好きだった』でドラマ初主演を果たし、このドラマが一躍話題となり、彼女の代表作となったことで有名です。

独特なストーリーと強烈なキャラクターが登場し、一躍話題になった彼女の代表作でもあるドラマ『ずっとあなたが好きだった』は、エリート銀行員でマザコン夫と結婚した主人公が、再開した元彼との間で揺れ動く女心を描いたドラマです。夫のマザコンというキャラクターが強烈すぎて、マザコン夫の象徴として「冬彦さん現象」と呼ばれる一大ブームを作り上げ、同時に女優・賀来千香子の名が広く知られるきっかけとなりました。

横山敏郎役/原田龍二

バラエティー番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!笑ってはいけないシリーズ・科学博士24時』に丸腰デカとして出演。お笑い芸人・あきら100%と共演し、今までの俳優・原田龍二のイメージを払拭するキャラクターが話題を呼び、これによりメディアに出演する機会が爆発的に増えました。

俳優・本宮泰風(弟)とタレント・松本明子(義妹)夫妻の兄である俳優・原田龍二さんは、自称・温泉俳優として日本各地の温泉を巡り、タオルを付けたまま湯船に入らないというこだわりがある大の温泉好きとして知られています。バラエティーや旅番組に出演し、入浴シーンが多い俳優さんです。また、「ケンカは丸腰でしかやらない」「暴走族にも素手で応戦した」という武勇伝があります。

輪島豪役/南圭介

幼少期にパキスタンで育ち、小学3~6年生までシンガポールで暮らした俳優の南圭介さん。高校3年生の夏休みに渋谷でスカウトされ、芸能事務所に所属。2004年、映画『少年と星と自転車』でデビューしました。2007年6月、若手俳優ユニットPureBOYSのメンバー兼リーダーとしても活動。2012年10月に解散。2017年7月のドラマ『宇宙戦隊キュウレンジャー』のホウオウソルジャー・鳳ツルギ 役を演じました。

また、ミュージカル『テニスの王子様』で、青学テニス部部長でクールな天才・手塚国光役に扮し、大ブレイクした若手イケメン俳優です。会場には女性ファンが殺到し、800枚のチケットが即日完売するなど、大変な人気ぶりです。

岸哲郎役/古川雄輝

ホリプロ所属の人気俳優で、愛称はふるぽん。慶応義塾大学理工学部在籍中、「ミスター慶応」に選出されたことがある。父親は医者。7歳から8年間をカナダで過ごし、高校からは単身でニューヨークに3年間移り住んだことがあるため、英語は堪能。休日には、足しげく猫カフェに通うほどの猫好きです。

2013年のドラマ『イタズラなKiss~Love in TOKYO』が日本と中国の同時配信により大ヒットとなり、中国・上海で日本人俳優初のファンミーティングを開催した。延べ1200人を動員、1000人を超すファンが空港に押し寄せ、宿泊ホテルの出待ちには約300人のファンが詰めかける騒ぎとなったことで有名です。

村井一役/金井勇太

映画『ズッコケ三人組~怪盗X物語~』の一般公募オーディションに合格して、主役デビュー。ベース、ギター、ドラムが趣味で、出演映画では、ギターや三線を演奏したこともある。世間では一部の人から俳優・甲本雅裕さんや俳優・吉岡秀隆さんににていることから、親子関係ではないかと噂になったこともありました。

ドラマ『ギルティ~悪魔と契約した女~』(2010年放送)の快楽殺人犯役を演じて、その怪演ぶりが話題となった俳優さんです。目をむき、舌を出して相手を馬鹿にする仕草が異常犯罪者の心理そのもののようで、恐怖すら感じます。まさに迫真の演技です。

広瀬里美役/石田卓也

特技は水泳と野球で、第15回「ジュノンスーパーボーイコンテスト」のフォトジェニック賞を受賞し、芸能界入り。映画『蝉しぐれ』で、第79回キネマ旬報賞新人男優賞を獲得。劇場版アニメ『時をかける少女』で、声優に挑戦しました。

映画『リアル鬼ごっこ』(2008年公開)、『リアル鬼ごっこ2』(2010年公開)、『KING GAME』(2010年公開)やドラマ『救命救急24時』第4シリーズ、『クロヒョウ 龍が如く新章』、『ごちそうさん』など、多くのドラマに出演している若手俳優です。

平川光司役/新井裕介

武井咲さん・剛力彩芽さんと同じオスカープロモーション所属の俳優。高校生の時、モデルとして活動、2009年の舞台『ミュージカル・テニスの王子様』で俳優デビューしました。特技は、陸上競技と着付けです。

女性を中心に大人気のミュージカル『テニスの王子様』通称・テニミュでは、歴代5代目となる乾貞治役を演じています。青学テニス部の正確無比なデーターテニスで、ゲームを読む頭脳派プレイヤーを務めています。

渡辺信一郎役/西洋亮

1988年7月25日生まれのB型。特技は歌と合気道で、とても存在感のある俳優さんです。スパイク・チュンソフトの大ヒット人気ゲーム『ダンガンロンパ』を舞台化した『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE』で、超高校級の御曹司・十神白夜という個性的な役を演じています。

俳優・西洋亮さん演じる『スーパーダンガンロンパ』の十神白夜は、巨大財閥「十神財団」の後継者として、帝王学や英才教育を受けて育ち、プライドが高く、常に他人を見下し、暇つぶしで始めたデイトレード取引で400億円稼いだとされる天才にして超高校級の御曹司という何とも個性的でインパクト大な役どころが非常に見ものです。

長沼京子役/松山メアリ

中学校の時、部活帰りに地元・神戸でスカウトされ、芸能界入り。2007年、映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の主人公ライラ・ベラクア役の日本語吹き替え版の声優を決定するGyaOの「第2回ギャオーディション・ライラの冒険 黄金の羅針盤 ファンタジー・ヒロイン・オーディション」(2007年)のファイナリスト。また、2009年~2014年まで女優5人組ユニット「bump.y」のメンバーとしても活躍していました。

特技は新体操とバレエで、新体操は全国大会に2度の出場経験を持っています。映画『牙狼〈GARO〉~RED REQUIEM~』でヒロイン・烈花役を演じ、「JAPAN ACTION AWARDS 2014 優秀アクション女優賞」を受賞。映画では、華麗なアクションを披露。新体操とバレエで培った運動神経は抜群です。

アスコーマーチのドラマ主題歌を紹介!

ドラマ『アスコーマーチ~県立明日香工業物語~』の主題歌に、FUNKY MONKEY BABYSの「それでも信じてる」が起用。ファンモンにとって、初の連続ドラマ主題歌となる曲。「どんな時でも僕たちは信じてるよ!」と彼ら(ファンモン)が励ましてくれているような応援ソングで、ドラマにぴったりな曲となっています。聞く人の心を捉えて離さない、ファンモンならではの世界観が元気と勇気と感動を与えてくれます‼

FUNKY MONKEY BABYSの「それでも信じてる」の動画を観て気になった人は、ぜひこちらもチェックしてみてください!ファンモン加藤さんの主題歌に対するメッセージも要チェックです!

また、日曜ナイトプレミア『アスコーマーチ~県立明日香工業高校物語~』のオリジナルサウンドトラック(収録時間69分)が2011年6月29日に日本コロムビアより発売されています。心が躍るようなマーチング・スタイルのテーマ曲「アスコーマーチ」を含む、純粋な音のみで構成された24曲が収録されています。

アスコーマーチの最終回あらすじをネタバレ!

最終回に至るまでのあらすじネタバレ

あらすじ・第1話のネタバレです。第1志望のお嬢様学校の受験日に体調を崩し、マークシートで記入するところを間違えてしまったため、受験に失敗した主人公の吉野直(武井咲)。仕方なく、補欠入試で合格した県立明日香工業高校、通称アスコーに嫌々通うことになりますが、そこは新入生148人中女子がわずか3名という過酷な環境下でした。直の1年A組は、女子は自分1人だけという状況にまたもや打ちのめされます。

クラスメイトとも馴染めず、男子を見下してしまう直。次第に他校へ転校することを真剣に考えるようになります。そんな中、男子生徒同士のケンカに巻き込まれ転倒してしまった直は、保健室へ行くことに。ちょうどその時、ベッドで寝ていた横山有人(松坂桃李)に遭遇。不意に有人からキスされそうになったところを保健室の養護教師・杉崎加奈子(白石美帆)に見られてしまいます。

あらすじ・第2話のネタバレです。他校への転入を真剣に考える直は、担任の大向徹(勝村政信)に相談します。しかし、転入するには学校長の承認を得る必要があるため、実習でもある程度の成績を取らないといけないと言われてしまい、直は実習も真剣に取り組むようになります。

そんなある日、女子更衣室で相沢桃(剛力彩芽)が横山有人(松坂桃李)に襲われるという事件が起きた。しかし、それは桃が有人に振られたことによる腹いせから起こした騒動でした。今だアスコーに馴染めないでいる直とは違い、男子生徒に人気がある桃。桃のファンだという男子たちと有人の間で乱闘騒ぎになり、有人は学校を辞めようと決意します。

あらすじ・第3話のネタバレです。他校への転校が叶うかもしれないとの情報を聞いた直は、より一層真面目に授業に取り組むようになります。しかし、それを知った祖父は猛反対、大喧嘩した挙句、家を飛び出してしまします。行く当てもない直は、養護教師の杉崎加奈子の家に泊めてもらうことに。クラスメイトがそれぞれ自分の将来設計を思い描いていく中、自分は何がしたいのか掴み切れていないことに気付いた直は焦りを募らせます。

あらすじ・第4話のネタバレです。エコカーを製作してクラスごとで競う工業高校の恒例イベント「アスコーモーターショー」の開催が迫り、直(武井咲)はイベントのリーダーに任命されてしまいます。そこで、秀才で頭の切れるクラスメイトの竹内和也(永山絢斗)の力を借りようと仲間に誘いますが、当の本人はクラスに溶け込もうとはせず、見下すばかり。

竹内は「中学校の時はあんな奴じゃなかった」と、中学時代からの同級生である玉木誠(賀来賢人)は言います。それを聞いた直は、竹内が頑なに周りと馴染もうとしない背景には、竹内の家族間に原因があることを知ります。

あらすじ・第5話のネタバレです。「アスコーモーターショー」で発表するエコカー製作の作業も大詰めを迎えます。直(武井咲)はリーダーとして、クラスメイトと関わるうちにアスコーでの生活に充実感を感じるようになっていましたが、転入試験が10日後に迫り、試験勉強に追わる日々を過ごすようになります。

そんな矢先、直は寝不足から実習中に聞き手を突き指してしまい、おまけに玉木誠(賀来賢人)にケガをさせてしまいます。ケガを理由にエコカー作りをしないで転入試験の勉強に打ち込む直でしたが、竹内和也(永山絢斗)から厳しい言葉を投げかけられ、リーダーから外されてしまします。

あらすじ・第6話のネタバレです。直(武井咲)は、横浜永鈴高校の転入試験に無事合格します。合格の知らせを聞いたクラスメイトたちは喜び、「アスコーモーターショー」の後に送別会を開いてくれることになります。アスコーに馴染み始めていた直は、一抹の寂しさを胸の内に抱くのでした。

そんな中、エコカーが桃(剛力彩芽)のせいで壊れてしまうアクシデントに見舞われます。しかし、一致団結したクラスメイトたちの手によって、何とか完成することができ、1年A組は「アスコーモーターショー」で、見事優勝。直は送別会でこんな自分を受け入れ、転入することを応援してくれたクラスメイトたちへ素直な気持ちをぶつけます。

あらすじ・第7話のネタバレです。夏休みを迎え、A組の生徒たちは1週間のインターンシップに参加するため、とある工場へ研修に行きます。直(武井咲)・玉木(賀来賢人)・広瀬(石田卓也)の班と、竹内(永山絢斗)・輪島(南圭介)・有人(松坂桃李)の班、計8名が同じ工場での研修でした。有人とは夏休み前から微妙な関係だったため、直は有人の気持ちを推し量れずにいました。

そんな中、輪島(南圭介)が工場で揉め事を起こしてしまい、それが原因で、直たちは工業でのインターンシップに参加することができなくなり、学校で実習をすることになってしまいます。

あらすじ・第8話のネタバレです。夏休みも終わりを迎え、いよいよ2学期に突入したアスコーの生徒たち。すっかりアスコーに馴染んだ直は、ここが今の自分にとっての居場所だと実感していました。そんな時、突如母親の歩(賀来千香子)が直(武井咲)の前に現れます。

母親の歩は、夫と共にシンガポールで会社を経営しているため、普段は離れて暮らしています。アスコーに入学した当初、学校に馴染めないでいる旨を手紙で伝えていた直を心配し、シンガポールの学校に留学させようと帰国したのでした。そんな歩を説得させようと、事情を話したクラスメイトが協力に応じようとします。

あらすじ・第9話のネタバレです。アスコーに入学して半年が経ち、直(武井咲)やクラスメイトたちは、それぞれの道を歩み始めます。玉木(賀来賢人)は、父親の誠一(長谷川初範)のネジ工場の仕事を手伝うため、アスコーの定時制高校に転校。竹内(永山絢斗)は、受験に失敗して自宅に引きこもっていた兄と一緒に自動車設計の勉強を専門に教えるアメリカの高校に留学することを決意します。

そして、有人もまた俳優の仕事を目指しながら、母親・祥子(菊川怜)の病気治療のため、東京へ旅立つことになりました。みんなとバラバラになってしまい、悲しい気持ちになる直。しかし、みんなを明るく見送ろうと決意を新たにしますが、そんな矢先…。

最終回のあらすじネタバレ!

ドラマ『アスコーマーチ』の最終回をご紹介します!最終回では、玉木誠(賀来賢人)から告白された直(武井咲)ですが、玉木は「俺の告白はもういい。答えは分かっている」と言い、直に横山有人(松坂桃李)のところへ行くように言います。

直は、有人に俳優になることを応援していると伝えます。有人は、「最初の1歩を踏み出さなければ、奇跡は起こらない。それが吉野直の魅力なんだと思う。俺が好きになった理由もきっと…」と言いますが、最後がうまく聞き取れなかった直は、「何?」と聞き返します。「俺が成長して戻ってきた時に教えるよ」と有人は答え、最終回は、何ともじれったい感じで終わってしまいます。

ドラマ『アスコーマーチ』は、工業高校で巻き起こる生徒たちの友情・恋愛模様を織り交ぜた学園ドラマで、主人公の直(武井咲)が出演キャストである俳優たちと個々に繰り広げるストーリーは、それぞれが意味深な内容が多いと言えます。また、本作は集英社のマーガレットコミックス発行の少女漫画が原作であるため、学園恋愛ドラマの王道的な要素が非常に大きいです。

アスコマーチの最終回まで観た感想を紹介!

ドラマ『アスコーマーチ』は、テレビ朝日系列の「日曜ナイトプレミア」23時枠で2011年4月24日~7月3日の第9話まで放送しました。当時17歳の武井咲さんは数多くのCMなどに出演し、注目の新人女優として脚光を浴び、出演キャストも松坂桃李さんや賀来賢人さん、剛力彩芽さんといった人気若手俳優を起用し話題を集めましたが、人気キャストたちの出演も虚しく、最終回までのドラマ平均視聴率は6%という結果でした。

しかし、ドラマに対する評価や感想は、出演キャストに対する感想やコメントなどが多く、またドラマの内容に対しても最終回まで全体的に高評価の意見が多かったです。低視聴率の理由として、ドラマの放送枠が23時台ということが影響したのではないかと言われていますが、視聴率に関するつぶやきは特に見当たりませんでした。

出演キャストに松坂桃李さん、賀来賢人さん、永山絢斗さんといった若手人気実力派俳優に加え、ホリプロ所属の人気俳優・古川雄輝さんが出演していることもあり、ふるぽんファンからのつぶやきも多く見られました。キャストたちの魅力は、このドラマを観ている人には十分に伝わり、また女装した姿が見られるという貴重な一面もありました。それだけにキャストやドラマの内容だけが、低視聴率に繋がったとは考えにくいです。

ドラマ『アスコーマーチ』の続編が観たいと言うファンからの声もありましたが、続編は放送されていません。お目当ての俳優が出演しているから観たと言うファンの人は、実際に観てドラマ自体にもハマってしまったとそうです。そうした意見からドラマも最終回まで低視聴率でしたが、ストーリーや出演キャストによる評価とは全く関係ないと言える良いドラマです。

アスコマーチのあらすじや最終回ネタバレまとめ!

アスコマーチのあらすじや最終回ネタバレを調べてみました!低視聴率ではありましたが、ドラマの感想やネタバレなどを見ると視聴率の感想は、23時台からの放送が原因ではないか?と言う意見があり、あくまで憶測的なコメントでした。ツイッターのつぶやきを見る限りでは、ベタな恋愛ものだが内容は良かったという意見が多かったです。また、圧倒的に出演キャストに対するつぶやきの方が多く、高評価の意見が多く見られました。

また、このドラマはいろいろと工業高校のことも分かり知らない人にとっては、とても参考になるドラマです。ドラマ開始~最終回まで、どれも見どころ満載の作品になっています。ドラマの出演キャストもとにかく豪華で、それぞれが独特な役回りだということも注目すべき点でもあります。内容がもっと詳しく知りたい人は、ぜひドラマ『アスコーマーチ』をご覧ください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ