部長と社畜の恋はもどかしい(シャチ恋)のドラマキャスト一覧!相関図やあらすじは?

部長と社畜の恋はもどかしいのドラマキャストを一覧で紹介していきます。仕事が大好きなOLの丸山真由美が、定時上がりを徹底している部長と恋をする部長と社畜の恋はもどかしい/シャチ恋。本記事では、部長と社畜の恋はもどかしいの作品概要とあらすじや、ドラマに出演しているキャストを一覧でまとめていきます。また、登場人物のプロフィールと相関図や、ドラマの主題歌を歌っているグループも紹介していきます。

部長と社畜の恋はもどかしい(シャチ恋)のドラマキャスト一覧!相関図やあらすじは?のイメージ

目次

  1. 部長と社畜の恋はもどかしい(シャチ恋)とは?
  2. 部長と社畜の恋はもどかしい(シャチ恋)のドラマキャスト一覧
  3. 部長と社畜の恋はもどかしい(シャチ恋)の相関図やあらすじ
  4. 部長と社畜の恋はもどかしい(シャチ恋)に関する感想や評価
  5. 部長と社畜の恋はもどかしい(シャチ恋)のネタバレまとめ

部長と社畜の恋はもどかしい(シャチ恋)とは?

部長と社畜の恋はもどかしい(シャチ恋)の漫画の概要

キャストと登場人物の相関図を見る前に、まずは「部長と社畜の恋はもどかしい/シャチ恋」の基本情報を紹介していきます。部長と社畜の恋はもどかしいは、「マンガよもんが」で連載されている漫画が原作で、2024年3月時点でコミック9巻が刊行されています。作者は漫画家の志茂で、累計ダウンロード数は100万を突破しました。

部長と社畜の恋はもどかしい(シャチ恋)のドラマの概要

部長と社畜の恋はもどかしいは、2022年1月から3月にドラマが放送されています。ドラマの脚本は、「ユーチューバーに娘はやらん!」「にぶんのいち夫婦」「55歳からのハローライフ」などの作品に携わっている川﨑いづみが担当しました。テレビ東京系列の深夜ドラマ枠「ドラマParavi」で放送されています。

部長と社畜の恋はもどかしい | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

部長と社畜の恋はもどかしい(シャチ恋)のドラマキャスト一覧

ここからは、部長と社畜の恋はもどかしいに出演しているキャストを一覧で紹介していきます。部長と社畜の恋はもどかしいでは、OLが部長に恋心を抱く物語が描かれています。キャストと登場人物のプロフィールを一覧でまとめていきます。

丸山真由美役/中村ゆりか

部長と社畜の恋はもどかしいで丸山真由美を演じたキャストは、女優の中村ゆりかです。中村ゆりかは神奈川県出身で、2010年代から芸能活動を行っています。生年月日は1997年3月4日で、「スターダストプロモーション」の所属でデビューしましたが、2024年現在はフリーで活動を行っています。日本人と台湾人のハーフで、プライベートでは映画鑑賞を趣味にしています。

女優の中村ゆりかは、「地獄先生ぬ〜べ〜」「賭ケグルイシリーズ」「左ききのエレン」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」などの作品で登場人物を演じています。シャチ恋の丸山真由美は、オリエント・ホープの営業部に勤務するOLです。社畜と勘違いされるほどに仕事が好きで、同僚からは「まるちゃん」と呼ばれています。

堤司治役/竹財輝之助

部長と社畜の恋はもどかしいで堤司治を演じたキャストは、俳優の竹財輝之助です。竹財輝之助は熊本県出身で、2004年から芸能活動を行っています。生年月日は1980年4月7日で、所属事務所は「スターダストプロモーション」です。大学在学中にモデル活動を始め、「仮面ライダー剣」で俳優デビューしました。

俳優の竹財輝之助は、「オールドルーキー」「アンナチュラル」「ママレード・ボーイ」「病室で念仏を唱えないでください」などの作品で登場人物を演じています。シャチ恋の堤司治は、オリエント・ホープの総務部長です。定時と同時に退社する特徴があり、プライベートでは料理やアウトドアを趣味にしています。

三森さとみ役/小野莉奈

部長と社畜の恋はもどかしいで三森さとみを演じたキャストは、女優の小野莉奈です。小野莉奈は東京都出身で、2017年から芸能活動を行っています。生年月日は2000年5月8日で、所属事務所は「フラーム」です。小学生時代から役者に興味を抱いており、高校時代に事務所のオーディションに合格しました。

女優の小野莉奈は、「だが、情熱はある」「先に生まれただけの僕」「大河ドラマ 青天を衝け」などの作品で登場人物を演じています。シャチ恋の三森さとみは、丸山真由美の後輩社員です。当初は推しのために働くアイドルオタクでしたが、物語途中に仕事の楽しさを覚えています。

草野優一役/永田崇人

部長と社畜の恋はもどかしいで草野優一を演じたキャストは、俳優の永田崇人です。永田崇人は福岡県出身で、2015年から芸能活動を行っています。生年月日は1993年8月27日で、所属事務所は「キューブ」です。学生時代はサッカー部に所属しており、プライベートではサウナを趣味にしています。

俳優の永田崇人は、「モトカレマニア」「私と夫と夫の彼氏」「初めて恋をした日に読む話」などの作品で登場人物を演じています。シャチ恋の草野優一は、オリエント・ホープの総務部に勤務している社員です。明るく能天気な性格をしており、上司の堤司治に懐いています。

拝島高志役/佐野岳

部長と社畜の恋はもどかしいで拝島高志を演じたキャストは、俳優の佐野岳です。佐野岳は愛知県出身で、2012年から芸能活動を行っています。生年月日は1992年4月3日で、所属事務所は「エヴァーグリーン・エンタテイメント」です。幼少期から目立つことが好きで、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞しました。

俳優の佐野岳は、「地獄先生ぬ〜べ〜」「仮面ライダーシリーズ」「ふたつの昨日と僕の未来」などの作品で登場人物を演じています。シャチ恋の拝島高志は、丸山真由美の同期の社員です。営業部のエースとして活躍しており、チョコバーを食べると仕事効率が上がる特徴があります。

諌山基役/丸山智己

部長と社畜の恋はもどかしいで諌山基を演じたキャストは、俳優の丸山智己です。丸山智己は長野県出身で、1990年代から芸能活動を行っています。生年月日は1975年3月27日で、所属事務所は「キューブ」です。高校卒業と同時に芸能界入りしており、デビュー当時はモデルの活動を行っていました。

俳優の丸山智己は、「リッチマン、プアウーマン」「るろうに剣心」「鋼の錬金術師」などの作品で登場人物を演じています。シャチ恋の諌山基は、オリエント・ホープの人事部の部長です。堤司治とは同期の関係で、ハードワーカーの丸山真由美を注意しています。

部長と社畜の恋はもどかしい(シャチ恋)の相関図やあらすじ

ドラマキャストと登場人物のプロフィールを見た後は、部長と社畜の恋はもどかしいの相関図を紹介していきます。また、部長と社畜の恋はもどかしいのあらすじと主題歌もまとめていきます。

部長と社畜の恋はもどかしい(シャチ恋)の登場人物相関図

「部長と社畜の恋はもどかしいの相関図は?」という疑問ですが、公式サイトに相関図はありませんでした。丸山真由美は仕事が大好きなハードワーカーで、総務部部長の堤司治は残業をしない社員として知られています。2人は居酒屋で言い合っていましたが、盛り上がってホテルで一線を越えてしまいます。また、拝島高志は丸山真由美に好意を抱いており、丸山真由美を巡って堤司治と対立しました。

部長と社畜の恋はもどかしい(シャチ恋)のあらすじ

木のブロックにあらすじの文字が書かれている画像

部長と社畜の恋はもどかしいのあらすじネタバレです。丸山真由美は仕事が好きなOLで、居酒屋で仕事について堤司治と口論しました。目を覚ました時にホテルで一線を超えたことに気付き、会社で堤司治と再会した際には赤面しています。また、堤司治は「大人だから体から始まっても許してくれるな」という気持ちを伝えましたが、丸山真由美は「大人だから一夜の過ち」と気持ちを勘違いしてしまいます。

部長と社畜の恋はもどかしい(シャチ恋)の主題歌

部長と社畜の恋はもどかしいの主題歌は、「ONE N' ONLY」の「What’s Your Favorite?」です。ONE N' ONLYは、若手俳優で構成された音楽グループで、2018年から活動を行っています。これまでに「バズリズム02」「デュエル・マスターズ WIN」などの番組で主題歌を担当しています。

部長と社畜の恋はもどかしい(シャチ恋)に関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

「ドラマのキャストは?」「登場人物の相関図は?」という疑問を見た後は、部長と社畜の恋はもどかしいに関する感想をまとめていきます。部長と社畜の恋はもどかしいは、人気漫画が原作のため、読者から様々な感想が挙がっています。本記事で紹介したキャストとあらすじに関する感想をまとめていきます。

感想:キャストの演技が上手い!

部長と社畜の恋はもどかしいのドラマには、優れた演技力を持つキャストが出演しているため、「キャストの演技が上手くて面白い」という感想が挙がっています。また、「丸山真由美を演じた中村ゆりかが可愛い」という感想も挙がっています。

感想:竹財輝之助がかっこいい!

本記事で紹介したように、部長と社畜の恋はもどかしいでは、竹財輝之助が堤司治を演じています。竹財輝之助はイケメン俳優のため、「竹財輝之助がかっこいい」という感想が挙がっています。

感想:シャチ恋は面白い!

丸山真由美と堤司治は仕事に対して違う考えを持っていますが、少しずつお互いを理解していきます。また、純愛ラブストーリーの展開もあるため、「部長と社畜の恋はもどかしいは面白い」という感想が挙がっています。

部長と社畜の恋はもどかしい(シャチ恋)のネタバレまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、部長と社畜の恋はもどかしいのキャストとあらすじを紹介していきました。丸山真由美は堤司治の気持ちを勘違いしていましたが、最終的には幸せな恋愛関係になっています。部長と社畜の恋はもどかしいを見たことがない方も、本記事のキャストとあらすじを参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ