【極限夫婦】実写ドラマキャスト一覧まとめ!キャラクター情報や人物相関図も紹介

極限夫婦の実写ドラマにはどのようなキャストが出演しているのでしょうか?この記事では、極限夫婦の実写ドラマキャストのプロフィールや主な出演作品を一覧でまとめて紹介していきます。さらに、極限夫婦の実写ドラマの登場人物・キャラクターの情報についても一覧で紹介し、あらすじについてもまとめて紹介していきます。また、極限夫婦の実写ドラマのあらすじだけでなく、相関図もネタバレ解説していきます。

【極限夫婦】実写ドラマキャスト一覧まとめ!キャラクター情報や人物相関図も紹介のイメージ

目次

  1. 極限夫婦とは?
  2. 極限夫婦の実写ドラマキャスト一覧
  3. 極限夫婦の登場人物や相関図
  4. 極限夫婦のあらすじネタバレ
  5. 極限夫婦の実写ドラマキャストに関する感想や評価
  6. 極限夫婦の実写ドラマキャストまとめ

極限夫婦とは?

この記事では極限夫婦の実写ドラマキャストを一覧で紹介し、相関図やあらすじについてもネタバレ紹介していきます。そして、その前にまずは極限夫婦の原作と実写ドラマの概要を紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

極限夫婦の原作の概要

極限夫婦の原作漫画は、きづきあきら先生とサトウナンキ先生による漫画作品です。極限夫婦は結婚という絆の最も深い部分に隠された夫婦の関係性と、その結末にある夫に対する審判を巧みに表現した作品集となっています。双葉社の「月刊アクション」で掲載されていましたが、2024年1月、2月24日発売の4月号で休刊となったことを受けて「漫画アクション」へ移籍となりました。

極限夫婦の実写ドラマの概要

極限夫婦の実写ドラマは、きづきあきら先生とサトウナンキ先生による漫画作品を原作としたドラマです。関西テレビの新ドラマ枠「EDGE」で2024年1月18日から放送されていました。「EDGE」は、その名が示すように「革新的」「鋭敏」「先進的」なテレビドラマを提供する枠組みで、通常の月曜夜10時のドラマとは異なる選りすぐりの作品で視聴者の心を掴みます。

Thumb【極限夫婦】ネタバレと漫画の感想!夫婦漫画家が描くヒューマンドラマ短編集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

極限夫婦の実写ドラマキャスト一覧

船越桃子役/松村沙友理

最初に一覧で紹介する極限夫婦の実写ドラマキャストは、船越桃子役の松村沙友理さんです。松村沙友理さんは女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーであり、女優やファッションモデルとして活躍しています。「ドラゴン・キングダム 〜魔法の森と水晶の秘密〜」というアニメ映画では声優初挑戦で主人公役を演じましたが、その役を演じる難しさから収録時に不貞腐れたことがあったそうです。

そのような松村沙友理さんの女優としての主な出演作品には「賭ケグルイ Season2」の夢見弖ユメミ役、「花嫁未満エスケープ」の三田亜衣役、「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の主演・えり役、「体感予報」の松平可奈美役、「シンデレラ・コンプレックス」の主演・坂村まひろ役などがあります。また、声優として「少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん」の白鳥役も担当していました。

船越高弘役/竹財輝之助

次に一覧で紹介する極限夫婦の実写ドラマキャストは、船越高弘役の竹財輝之助さんです。竹財輝之助さんはスターダストプロモーション制作3部所属の俳優です。1980年4月7日生まれであり、熊本県熊本市出身です。2014年2月20日に女優の藤真美穂さんと結婚し、子供もいるようです。また、2018年からは「旅するスペイン語」というEテレの番組にナビゲーターとして登場しています。

そのような竹財輝之助さんの主な出演作品には「仮面ライダー剣」の白井虎太郎役、「愛の劇場 砂時計」の北村大悟役、「女子大生会計士の事件簿」の柿本一麻役、「時空探偵おゆう 大江戸科学捜査」の鵜飼伝三郎役、「ポルノグラファー」の主演・木島理生役、「劇場版 ミューズの鏡〜マイプリティドール〜」の近衛司役、「脳内ポイズンベリー」のいちこの元婚約者役、「ハッピーメール」の古川浩介役などがあります。

玉川杏子役/岡本玲

次に一覧で紹介する極限夫婦の実写ドラマキャストは、玉川杏子役の岡本玲さんです。岡本玲さんはエヴァーグリーン・エンタテイメント所属の女優です。1991年6月18日生まれで、和歌山県和歌山市出身です。nicola(二コラ)という雑誌の専属モデルオーディションでグランプリを受賞したことから、芸能界に入ることになりました。

その後は専属モデルとして活躍し、卒業後はソロ歌手としてCDデビューするなど多岐に渡って活躍されています。そのような岡本玲さんの主な出演作品には「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜」の植村ともみ役、「はじめまして、愛しています。」の新井役、「松本清張サスペンス・影の地帯」の 木崎香織役、「科捜研の女」の桂井萌衣役、「こっち向いてよ美和子さん」の智子役などがあります。

玉川直樹役/桐山漣

次に一覧で紹介する極限夫婦の実写ドラマキャストは、玉川直樹役の桐山漣さんです。桐山漣さんは1985年2月2日生まれで、神奈川県横浜市出身の俳優です。ヒラタオフィスに所属していたことがありましたが、2024年現在はフリーとなっています。「ミュージカル テニスの王子様」で舞台デビューを果たしました。趣味はスノーボードやドライブなどで、特技はベースだそうです。

そのような桐山漣さんの主な出演作品には「仮面ライダーW」の左翔太郎役、「RUN60」の高杉裕役、「永久就職試験」の森岡孝太郎役、「コードネームミラージュ」の森山真一役、「ドラマ特区 ラブファントム」の長谷慧役、「警部補ダイマジン」の清家真吾役、「ACMA:GAME アクマゲーム」の長久手洋一役、「吉祥寺の朝日奈くん」の朝日奈ヒナタ役、「群青色の、とおり道」の真山佳幸役などがあります。

北斗亜紀役/北乃きい

次に一覧で紹介する極限夫婦の実写ドラマキャストは、北斗亜紀役の北乃きいさんです。北乃きいさんはフォスタープラス所属の女優です。1991年3月15日生まれで、神奈川県横須賀市出身です。バレエは小学1年生から習っていたことからクラシックバレエが得意であり、本気でバレリーナになりたいと思ったことも過去にあるそうです。また、野球好きな一面もあります。

そのような北乃きいさんの主な出演作品には「幸福な食卓」の主演・中原佐和子役、「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」のヒロイン・比良本楓役、「武士道シックスティーン」の主演・西荻早苗役、「犬とあなたの物語 いぬのえいが」の奈津子役、「上京ものがたり」の主演・高原奈都美役、「ライフ」の主演・椎葉歩役、「勝利の法廷式」の早乙女花役、「ツナガルココロ 〜3つの愛の物語〜」の主演・佐藤愛役などがあります。

北斗達也役/平岡祐太

次に一覧で紹介する極限夫婦の実写ドラマキャストは、北斗達也役の平岡祐太さんです。平岡祐太さんはアミューズ所属の俳優です。1984年9月1日生まれで、広島県広島市出身です。小学校4年からは山口県玖珂郡和木町で育ちました。ウーパールーパーを飼育していたことから愛称は「ユウパー」となっています。特技は作曲やサッカーなどだそうです。

平岡祐太さんは、 ドラマ「ライオン先生」で俳優としてデビューを果たしました。そのような平岡祐太さんの主な出演作品には「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」の山崎尊役、「未来日記-ANOTHER:WORLD-」の奥田陽介役、「内田康夫サスペンス 新・浅見光彦シリーズ(TBS)」の浅見光彦役、「イツカ波ノ彼方ニ」の主演・アキ役、「キッズ・リターン 再会の時」の主演・タカギシンジ役、「魔女の香水」の横山蓮役などがあります。

極限夫婦の登場人物や相関図

ここからは、極限夫婦の相関図を紹介していきます。さらに、極限夫婦の相関図だけでなく、登場人物の基本情報についても一覧で紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

極限夫婦の相関図

極限夫婦の相関図は公式からは公開されていません。そこで、文章で簡単に極限夫婦の相関図を紹介していきます。極限夫婦では主に3組の夫婦が登場します。船越夫妻、玉川夫妻、北斗夫妻が登場しますが、それぞれの夫婦関係には問題があるようです。

登場人物①船越桃子

極限夫婦の登場人物である桃子船越は、4年前に職場の上司・高弘と結婚しました。結婚後も彼女は、家庭の日常業務や財務管理をまるで仕事のように定期的に報告しています。また、最近の彼女は高弘から以前ほどの愛情を感じることができないでいます。

登場人物②船越高弘

極限夫婦の登場人物である船越高弘は桃子の夫で、以前は彼女の上司でした。船越高弘は毎日、桃子が家事を適切にしているか、お金の管理を上手くしているかをチェックします。そのような船越高弘には桃子がまだ知らないある秘密があります。

登場人物③玉川杏子

極限夫婦の登場人物である玉川杏子はキャリアウーマンです。玉川杏子と夫の直樹は子供を望んでおり妊活にも励んでいますが、なかなかうまくはいきません。そのようなある日、夫である直樹の衝撃的な事実が発覚します。

登場人物④玉川直樹

極限夫婦の登場人物である玉川直樹は家庭を支えるとても優しい夫のように見える男性です。直樹はなかなか子供ができない妻の杏子と子作りに励んでおり、一刻も早く自分たちの子供を授かりたいと願っていました。しかし、実は玉川直樹は杏子の後輩を妊娠させていたことが発覚します。

登場人物⑤北斗亜紀

極限夫婦の登場人物である北斗亜紀は、達也と結婚して以来、達也に家政婦のように扱われている女性です。亜紀は達也の家族からも過小評価され、奴隷のような仕打ちを受けていました。

登場人物⑥北斗達也

極限夫婦の登場人物である北斗達也は、妻である亜紀に対して家政婦のような扱いをするひどい夫です。突然のリストラにより、彼は職を失ってしまいます。

極限夫婦のあらすじネタバレ

ここまでは極限夫婦の実写ドラマの相関図やキャストについて紹介してきましたが、ここからは極限夫婦のあらすじをネタバレ紹介していきます。ぜひチェックしてみてください!

第一章あらすじネタバレ

極限夫婦の第一章のあらすじをネタバレ紹介していきます。船越夫婦はかつて同じ職場で働いていた上司と部下でした。桃子は4年前に結婚を機に退職し、家庭に専念することにしました。しかし最近、夫の高弘に日々の行動の詳細な報告を要求されたり、家計管理の不備を指摘されたりすることが増え、彼からの愛情を感じることが少なくなってきました。

鏡に映る自分を見て、節約生活が美を犠牲にしていたことに気づきます。経済的な余裕と自己投資のために再び仕事を始めようと決意した桃子は、以前の上司である伊上に連絡を取ります。そして伊上から、自分が知らなかった高弘の意外な秘密を聞くことになります。

第二章あらすじネタバレ

極限夫婦の第二章のあらすじをネタバレ紹介していきます。第二章では、玉川夫婦の物語が展開されます。杏子は成功を収めたキャリアウーマンであり、彼女の夫である直樹は家事を積極的に手伝う理解あるパートナーです。ある日、杏子は同僚たちを自宅に招いてパーティーを催します。

お酒を手に取ろうとした時「妊活をしているから」と直樹に制止されます。杏子はこのことを他人に話すことが嫌でしたが、直樹は「みんなの協力が必要だ」と主張します。5年間の妊活を経て、杏子は問題が直樹にもあるのではないかと疑念を抱きます。直樹は自分に問題はないと否定しつつも、検査への協力は惜しまない様子でした。しかし、あるとき衝撃的な事実が明らかになります。直樹が杏子の後輩を妊娠させていたのです。

第三章あらすじネタバレ

極限夫婦の第三章のあらすじをネタバレ紹介していきます。第三章では、北斗家の夫婦関係が描かれています。達也は亜紀と結婚してからすぐに亜紀を「お前」と呼び始め、家政婦ののように使うようになりました。結婚から5年が経過してもその態度は変わらず、亜紀は義理の家族からも同様に冷たく扱われていました。そして、そのようなある日コロナの影響で業績が下降した会社から、達也が解雇されるという出来事が起こります。

極限夫婦の実写ドラマキャストに関する感想や評価

それでは、最後に極限夫婦の実写ドラマキャストに関する感想や評価について紹介していきます。極限夫婦の実写ドラマキャストに関する感想では、女優キャストがかわいいという感想が多くありました。特に、極限夫婦の実写ドラマに出演する松村沙友理さんがかわいいという感想が多くありました。松村沙友理さんはかわいいだけでなく、演技も最高だったと言われているようです。

また、極限夫婦の実写ドラマに出演する北乃きいさんに関してもかわいいという感想が多くありました。北乃きいさんに関しては昔と比べてふくよかになったという声もありましたが、瞳が綺麗で透明感がすごくかわいいという声も多く挙っていました。また、北乃きいさんさんの演技に関しても「さすがベテラン」といった感じで好評だったようです。

また、極限夫婦の実写ドラマの夫役の俳優キャストたちの演技が凄すぎたことから、クズ演技にイライラしたという声が多くありました。実写ドラマの夫役の俳優キャストたちの演技が上手く、クズな夫たちに鉄槌が下るシーンではスカッとしたという感想も多くありました。このように、極限夫婦の実写ドラマの夫役の俳優キャストたちの演技も好評だったようです。

極限夫婦の実写ドラマキャストまとめ

この記事では極限夫婦の実写ドラマキャストを一覧で紹介し、相関図やあらすじについてもネタバレ紹介してきました。極限夫婦の実写ドラマキャストは豪華であり、相関図も複雑になっていました。もしこの記事を読んで気になった方がいましたら、ぜひこの機会に極限夫婦の実写ドラマをチェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ