ウルトラマンの最強ランキングを紹介!歴代で一番強いのはだれ?

ウルトラマンとは長年続いている人気特撮ドラマ作品です。今回はそんなウルトラマンシリーズに登場する歴代最強のウルトラマン・怪獣と歴代最弱のウルトラマン・怪獣をご紹介していきたいと思います。ウルトラマンシリーズには数多くのウルトラマンと怪獣が登場するのですが、今回のまとめで最強・最弱のウルトラマンと怪獣が分かります!ウルトラマンシリーズファンの方は必見です!

ウルトラマンの最強ランキングを紹介!歴代で一番強いのはだれ?のイメージ

目次

  1. ウルトラマンの歴代で最強・強い順番をランキング化!
  2. ウルトラマンの最強をランキングで紹介!
  3. ウルトラマンの強い順をランキング化(昭和編)
  4. ウルトラマンで最強の怪獣をランキングで紹介!
  5. ウルトラマンで歴代最弱もランキング化!
  6. ウルトラマンで歴代最弱の敵をランキングで紹介
  7. ウルトラマンの歴代最強ランキングを紹介まとめ

ウルトラマンの歴代で最強・強い順番をランキング化!

今回はウルトラマンについてのまとめです。

ウルトラマンとは子供から大人まで非常に高い人気を獲得している特撮ドラマ作品として知られている作品です。ウルトラマンは子供の頃にご覧になってからずっと好きだ!という大人の方も非常に多いです。

今回はそんなウルトラマンシリーズに登場するウルトラマンたちの中で最も強い歴代最強のウルトラマンをご紹介したいと思います!ウルトラマンシリーズには数多くのウルトラマンたちが登場しており、一体誰が一番強いのか分からないと思いますので、今回のまとめをご覧になれば一番強い歴代の最強ウルトラマンが分かります!歴代の最強ウルトラマンが誰なのか知りたいという方は是非今回のまとめをチェックです!

円谷ステーション - ウルトラマン、円谷プロ公式サイト

ウルトラマンの最強をランキングで紹介!

今から最強のウルトラマンをご紹介するウルトラマン最強ランキングをご紹介していきたいと思います!歴代のウルトラマンたちはそれぞれが様々な特徴を持っており、技などに関してもウルトラマンによって違います。歴代最強の強いウルトラマンは一体どのような特徴を持っているウルトラマンなのでしょうか。ウルトラマンの頂点に立つ強い最強のウルトラマンが決定します!

10位「ウルトラの父」

強い最強のウルトラマンランキング!第10位「ウルトラの父」を紹介したいと思います。ウルトラの父は全てのウルトラマンたちから慕われている父親の様な存在として登場するウルトラマンです。ウルトラの父はウルトラマンタロウ以外とは直接的な血の繋がりはありませんが、ウルトラマンの中でも尊敬される存在なのでウルトラの父と呼ばれています。

ウルトラの父は若いことから戦ってきた戦士で、過去にウルトラ大戦争という戦いに参加していたこともあります。その戦いで重傷を負うも当時看病してくれたウルトラの母によって一命を取り留めてウルトラの母と結婚しています。ウルトラの父は髭が生えている威厳あるウルトラマンですが、その気になれば覚醒状態になり若い頃に戻って凄まじい強さを発揮することが出来るそうですが、現在はその力は封印しているそうです。

第9位「グリッターティガ」

強い最強のウルトラマンランキング!第9位「グリッターティガ」を紹介したいと思います。グリッターティガとはウルトラマンティガが作中で最後に変身する究極の変身形態です。ウルトラマンティガとは3つのモードを切り替えて戦うウルトラマンなのですが、このグリッターティガはウルトラマンティガが任意で変身することが出来ない4つ目の変身形態となっています。

グリッターティガはウルトラマンティガが最終回でガタノゾーアという怪獣に敗れて石造になってしまうも、人間たちの想いによって復活しその後グリッターティガに覚醒しました。グリッターティガは金色の光に包まれているのが大きな特徴となっており身体の模様などはマルチタイプの時と同じです。グリッターティガはどんな攻撃でも跳ね返すことが出来るグリタリングシールドという技を使うことが出来るようになります。

第8位「ウルトラマンゼロ」

強い最強のウルトラマンランキング!第8位「ウルトラマンゼロ」を紹介したいと思います。ウルトラマンゼロはウルトラマンの映画作品にて初めて登場したウルトラマンです。ウルトラマンゼロは人気ウルトラマンとして知られている「ウルトラセブン」の息子であり頭にはセブンの様なトサカが二つ付いている事が特徴となっています。

ウルトラマンゼロは過去に誘惑に駆られて悪事を行おうとしたことがあり、その際にはウルトラマンレオなどの下で修業を行い気持ちを正し成長して立派なウルトラマンの戦士になっています。ウルトラマンゼロは子供の頃から有望な才能を持っている戦士だったこともあり修業を重ねたことによってかなり強いウルトラマンに成長しています。父のセブンの危機に駆け付け敵を倒すというカッコイイ姿などもあります。

第7位「ウルトラマンギンガビクトリー」

強い最強のウルトラマンランキング!第7位「ウルトラマンギンガビクトリー」を紹介したいと思います。ウルトラマンギンガビクトリーはウルトラマンギンガビクトリーは2015年に公開されたウルトラマンの映画作品にて初登場したウルトラマンです。ウルトラマンギンガ・ウルトラマンビクトリーが合体した姿はウルトラマンギンガビクトリーとなっています。

ウルトラマンギンガビクトリーはエタルガーという強敵に立ち向かうために誕生したウルトラマンで、過去の歴代ウルトラマンたちの能力をいくつか持っているというのも大きな特徴になっています。ウルトラマンギンガビクトリーは合体前のギンガ・ビクトリーの技をより強化して使用することが出来るウルトラマンで、更に汎用性の高い歴代ウルトラマンの技も使えるのでかなり強いウルトラマンになっています。

第6位「ウルトラマンタロウ」

強い最強のウルトラマンランキング!第6位「ウルトラマンタロウ」をご紹介していきたいと思います。ウルトラマンタロウはウルトラの父・ウルトラの母の間に生まれた子供で、ウルトラマンセブンなどとは親戚の様な関係になっているウルトラマンです。ウルトラマンタロウは父親の様な角が頭に生えている事が大きな特徴となっています。

ウルトラマンタロウはウルトラマンシリーズの10周年記念に誕生したウルトラマンで、数多くの技を使いこなすことが出来るウルトラマンとなっています。光線技は歴代のウルトラマンが使ってきた「スペシウム光線」ではなく「ストリウム光線」という技を使いこなします。

第5位「ウルトラマンインフィニティー」

強い最強のウルトラマンランキング!第5位「ウルトラマンインフィニティー」を紹介したいと思います。ウルトラマンインフィニティーはウルトラマンの映画作品にて登場したウルトラマンで、ウルトラ6兄弟とウルトラマンメビウスが合体したことによって誕生したウルトラマンです。ウルトラマンインフィニティーは合体した6兄弟の特徴がそれぞれ外見に出てきている事が特徴的なウルトラマンとなっています。

ウルトラマンインフィニティーはUキラーザウルス・ネオという強敵を倒すために誕生しており、Uキラーザウルス・ネオは複数のウルトラマンたちが束になっても敵わないほどの強さを持っているのですが、合体したインフィニティーは「コスモミラクルアタック」という技でUキラーザウルス・ネオという強敵を打倒しました。

第4位「ウルトラマンサーガ」

強い最強のウルトラマンランキング!第4位「ウルトラマンサーガ」を紹介したいと思います。ウルトラマンサーガは2012年に公開されたウルトラマンの映画作品にて初登場したウルトラマンです。ウルトラマンサーガはウルトラマンゼロ・ウルトラマンコスモス・ウルトラマンダイナが合体した姿であり、誰も観たことが無いウルトラマンという事で非常に特徴的な姿をしています。

ウルトラマンサーガはハイパーゼットンという最強クラスの強さを持っている怪獣と互角に戦うことが出来る強さを持っています。ウルトラマンサーガは歴代でも最多の光線系の技を使いこなすことが出来るウルトラマンで、更に近接戦闘に関しても凄まじいスピードとパワーで動くことが出来ます。

第3位「ウルトラマンレジェンド」

強い最強のウルトラマンランキング!第3位「ウルトラマンレジェンド」を紹介したいと思います。ウルトラマンレジェンドはウルトラマンコスモスとウルトラマンジャスティスが合体して誕生したチートウルトラマンと呼ばれているウルトラマンです。ウルトラマンレジェンドは二人のウルトラマンが合体したとは思えない程の強さを持っている最強クラスのウルトラマンです。

ウルトラマンレジェンドはデラシオンという宇宙の守護者からも一目置かれている存在となっており、作中ではウルトラマンレジェンドとしての強さは断片的で一部しか披露していないにも関わらずファンからは絶対的な強さで人気を獲得しているまさに伝説のウルトラマンです。

第2位「ウルトラマンノア」

強い最強のウルトラマンランキング!第2位「ウルトラマンノア」を紹介したいと思います。ウルトラマンノアはウルトラマンネクサスが最後に変身した究極の姿で、変身することによってウルトラマンネクサスからウルトラマンノアへとなります。ウルトラマンノアは変身したウルトラマンネクサスの本来の姿だそうで、ウルトラマンネクサスとは力が抑えられた仮の姿でした。

ウルトラマンノアは3大チートウルトラマンと呼ばれている最強のウルトラマンの一人に数えられており、必殺技のライトニング・ノアという光線技は変身前では同じくらいの威力だったダークザギのライトニング・ザギを軽々と押しのけてダークザギを消滅させました。他にも様々な強い技があるようですが、作中では殆どの技を披露しておらずまだまだ強さに関しては未知数だそうです。

第1位「ウルトラマンキング」

強い最強のウルトラマンランキング!第1位「ウルトラマンキング」を紹介したいと思います。ウルトラマンキングはウルトラマンレオシリーズにて初登場したウルトラマンです。赤いマントを装着し威厳ある姿が特徴的なウルトラマンキングもチートウルトラマンの一人と言われており、歴代最強はウルトラマンキングというファンの方は多いようです。

ウルトラマンキングは他のウルトラマンとは天と地との差があると言われており、ウルトラマンがウルトラマンキングと戦うのは人間がウルトラマンに立ち向かうのと同じ事だそうです。ウルトラマンキングは「何でもできる」そうで、神に等しい力を持っているウルトラマンという設定になっています。ウルトラマンキングは普段は無人の惑星である「キング」という星に一人で住んでいます。

Thumbウルトラマンの歴代俳優を一覧で紹介!演じたキャストのその後や現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウルトラマンの強い順をランキング化(昭和編)

今から昭和ウルトラマンと言われている昭和時代に誕生した古いウルトラマンたちを強さランキングで紹介していきたいと思います。昭和ウルトラマンたちは全部で9人存在しており、外見が似ているウルトラマンが多いです。昭和ウルトラマンたち限定だと一番強いウルトラマンはどのウルトラマンになるのでしょうか!

平成のウルトラマンだと合体したことによって誕生したウルトラマンなどが数多く存在しているので、どうしても昭和ウルトラマンたちよりは強いウルトラマンが多いです。昭和ウルトラマンたちは合体などはしないので、純粋に個体としての強さが求められます。昭和ウルトラマン好きの方は是非今から紹介する昭和ウルトラマン最強ランキングをご覧ください!

第9位「帰ってきたウルトラマン」

昭和ウルトラマン強さランキング!第9位「帰ってきたウルトラマン」を紹介したいと思います。帰ってきたウルトラマンは別名ウルトラマンジャックとも呼ばれているウルトラマンです。帰ってきたウルトラマンは初代ウルトラマンに姿形が似ており、間違う方が多いウルトラマンとなっています。また作中ではウルトラマンと呼ばれている事が間違う原因でもあります。

帰ってきたウルトラマンは夕日が似合うウルトラマンとして有名で、怪獣と戦う時も夕日をバックにして戦うことが非常に多いです。帰ってきたウルトラマンは作中では様々な怪獣と戦っていますが、歴代ウルトラマンの中でも一番コテンパンにやれているのがこの帰ってきたウルトラマンではないでしょうか。

第8位「ウルトラセブン」

昭和ウルトラマン強さランキング!第8位「ウルトラセブン」を紹介したいと思います。ウルトラセブンは頭にトサカがあることが特徴的なウルトラマンです。ウルトラセブンは他のウルトラマンたちとは異色のウルトラマンとして制作されており、ウルトラマンの特徴であるカラータイマーが無いや、外見的にもスタンダードなウルトラマンとは全く違います。

そんなウルトラセブンは光線技よりももっと有名な技があります。それは頭のトサカをカッターの様に利用して飛ばす攻撃です。ウルトラセブンの頭のトサカは非常に鋭いカッターになるので、セブンは作中で頭のトサカを飛ばして怪獣を真っ二つにするという中々グロテスクな倒し方を行います。

第7位「ウルトラマンレオ」

昭和ウルトラマン強さランキング!第7位「ウルトラマンレオ」を紹介したいと思います。ウルトラマンレオは他のウルトラマンたちとは別の惑星出身という設定になっており、外見はかなり特徴的で角の様なモノが頭に生えており、ボディーに関してもかなり特徴がある姿です。ウルトラマンレオはウルトラセブンなどと仲が良く作中ではウルトラセブンであるモロボシダンからサポートを受けるシーンもあります。

ウルトラマンレオは活動時間が普通のウルトラマンよりも短いという事で短期決戦向きのウルトラマンです。ウルトラマンレオは非常に素早いスピードの持ち主で近接戦闘を得意としています。ウルトラマンレオは作中ではかなり精神的にも追い詰められるシーンが多く、他のウルトラマンたちよりは打たれ強いウルトラマンでもあります。

第6位「ウルトラマン80」

昭和ウルトラマン強さランキング!第6位「ウルトラマン80」を紹介したいと思います。ウルトラマン80はロボットの様な見た目をしているウルトラマンで年齢は8000歳という他のウルトラマンたちと比較してもかなり若いのでルーキーと呼ばれています。

ウルトラマン80はアクロバティックな戦い方が持ち味となっており、当時放送を視聴していた子供たちを興奮させています。ウルトラマン80はルーキーですがなかなか技を豊富に持っており、戦闘シーンが面白いウルトラマンとなっています。そんなウルトラマン80の唯一の弱点は若さゆえに怪獣相手に手加減してしまうことがあるという事です。

第5位「ウルトラマンエース」

昭和ウルトラマン強さランキング!第5位「ウルトラマンエース」を紹介したいと思います。ウルトラマンエースは歴代のウルトラマンたちが戦ってきた怪獣を超える存在である「超獣」という怪獣たちと戦うために登場したウルトラマンです。他のウルトラマンたちを超える高いスペックを擁している事がウルトラマンエースの特徴となっています。

ウルトラマンエースは光線系の技を多く使うウルトラマンであり、他には切断系の技も多く持っています。技のデパートとも呼ばれているウルトラマンエースは勇敢でかなり高い戦闘力を持っているウルトラマンですが、環境によっては力を発揮することが出来ず特に水中などは不得意としています。

第4位「ウルトラマンジョーニアス」

昭和ウルトラマン強さランキング!第4位「ウルトラマンジョーニアス」を紹介したいと思います。ウルトラマンジョーニアスはアニメとして放送されたウルトラマンシリーズで登場したウルトラマンです。ウルトラマンジョーニアスはウルトラマンレオなどと同じように初代ウルトラマンたちとは違う惑星出身となっています。

ウルトラマンジョーニアスの特徴はとにかく身長が大きいというのと圧倒的なパワー・スピードを持っているという事です。ウルトラマンジョーニアスは他のウルトラマンたちの倍ほどの大きさで、パワーも倍という身体能力に関しては他のウルトラマンでは敵いません。近接戦闘でウルトラマンジョーニアスに敵うウルトラマンはかなり少ないのではないでしょうか。

第3位「ウルトラマンタロウ」

昭和ウルトラマン強さランキング!第3位「ウルトラマンタロウ」を紹介したいと思います。ウルトラマンタロウはウルトラの父・ウルトラの母を両親に持つウルトラマンで他のウルトラの父の様な角を特徴とした外形を持っています。

ウルトラマンタロウは何と超獣と戦うために登場したウルトラマンエースのよりも遥かに高い身体能力を持っており、完全上位互換として登場しています。流石ウルトラの父の血を受け継いでいる戦士という事で昭和ウルトラマンの中ではかなりの強さを持っています。ウルトラマンタロウの戦い方はかなり素直で豪快なパワーを活かした投げ技や締め技などがかなり目立ち、能力は高いが戦闘経験値が不足しているというのが弱点です。

第2位「ウルトラマン」

昭和ウルトラマン強さランキング!第2位「ウルトラマン」を紹介したいと思います。何と昭和ウルトラマンシリーズの中でも歴代2位の強さを持っているのは初代ウルトラマンです。初代ウルトラマンは非常にバランスが良い戦士で年齢も2万歳という事で決して油断する事もなく一定以上のパフォーマンスを常に先頭で発揮することが出来ます。

初代ウルトラマンはスペシウム光線を一番の得意技にしており、スペシウム光線をを一番怪獣に的確に当てて撃破しているのは初代ウルトラマンとなっています。近接戦闘ではレスリングの様に低く構えたスタイルから優位なポジションを取り近接戦闘でも高いパフォーマンスを発揮します。スピード感は他のウルトラマンよりもありませんが、特殊技でテレポーテーションを使えるという特徴があります。

第1位「ゾフィー」

昭和ウルトラマン強さランキング!第1位「ゾフィー」を紹介したいと思います。ゾフィーはウルトラ6兄弟の長男として登場するウルトラマンで、外見は初代ウルトラマンに似ていますが首から胸にかけて斑点の様な模様があることが特徴的です。宇宙警備隊の隊長として日々活躍しているゾフィーは昭和ウルトラマンの中で強さは最強と言われています。

ウルトラマンゾフィーは「M87光線」という最強の必殺技を持っており、M87光線とはスペシウム光線などの昭和ウルトラマンを代表する光線技の中でも最強だそうで、M87光線が使えるというだけでもゾフィーの強さはかなり高いことがわかります。

ウルトラマンで最強の怪獣をランキングで紹介!

ウルトラマンの作中には数多くのウルトラマンが登場しますが、ウルトラマンと同じくらいの数だけウルトラマンと戦う「怪獣」も登場します。ウルトラマンの作中に登場する怪獣の中には、ウルトラマン以上に高い人気と知名度獲得している怪獣もいる事を皆さんはご存知ですか?今からそんなウルトラマンの怪獣たちの中でも特に強いと言われている最強の怪獣たちをランキングでご紹介していきたいと思います!

ウルトラマンシリーズに登場する怪獣が好きだという方は是非ご覧ください!

第5位「ハイパーゼットン」

ウルトラマンの怪獣強さランキング!第5位「ハイパーゼットン」を紹介したいと思います。ハイパーゼットンはゼットンというウルトラマンを倒した怪獣が進化した姿として登場する怪獣です。ハイパーゼットンはウルトラマンサーガという映画作品にて登場しており、何人ものウルトラマンが合体して誕生したウルトラマンサーガ以外では手も足も出ないほどの強さを持っている最強怪獣の一匹として人気の怪獣となっています。

第4位「ゼロダークネス」

ウルトラマンの怪獣強さランキング!第4「ゼロダークネス」を紹介したいと思います。ゼロダークネスとはベリアルという凶悪な人物の魂がウルトラマンゼロの肉体を乗っ取って誕生した怪獣です。ゼロダークネスはウルトラマンゼロの意識が戻ったことによって消滅してしまいましたが、乗っ取りが完全となりウルトラマンゼロが目覚めることが無かったら間違いなく宇宙は消滅していたでしょう。

第3位「ダークザギ」

ウルトラマンの怪獣強さランキング!第3位「ダークザギ」を紹介したいと思います。ダークザギはウルトラマンネクサスなどの作品に登場した怪獣でウルトラマンノアという最強クラスのウルトラマンを真似て作られた怪獣です。ダークザギは凄まじい戦闘能力を持っており、他の怪獣も操ることが出来る怪獣でチートウルトラマンと呼ばれているウルトラマンノアをまねて作られているだけの事はあります。

第2位「グランドキング」

ウルトラマンの怪獣強さランキング!第2位「グランドキング」を紹介したいと思います。グランドキングは「ウルトラマン物語」という映画作品に登場した怪獣で様々な怪獣たちの怨念が集まってできた怪獣となっています。グランドキングはウルトラマンたちが束になっても敵わない強さを持っており、防御せずともその圧倒的なボディーはスペシウム光線を食らっても傷一つ付かないという正に無敵の怪獣と言えるでしょう。

第1位「完全生命体イフ」

ウルトラマンの怪獣強さランキング!第1位「完全生命体イフ」を紹介したいと思います。完全生命体イフとは「ウルトラマンマックス」という作品にて登場する怪獣で無限に成長し続けていく怪獣という事で最強の座は決して揺るがない怪獣となっています。攻撃を受けるたびに強くなり、そして受けた攻撃をコピーすることが出来ます。

完全生命体イフは作中では倒されることはなく少女の歌をコピーしたことで何故か女神増になってしまいそのまま女神像状態で宇宙に流されて一生宇宙を漂い続けることになり消え去りました。何でもコピーしてしまう能力が完全生命体イフの仇となってしまったようです。

ウルトラマンで歴代最弱もランキング化!

ウルトラマン・怪獣とどちらの最強キャラクターもランキングでご紹介してきましたが、今後は歴代最弱のウルトラマンをご紹介していきたいと思います。最強のキャラクターが居るという事は当然最弱のキャラクターも存在します。数多くいるウルトラマンの中で最も最弱と呼ばれているウルトラマンは果たして誰なのでしょうか。今から紹介する最弱のウルトラマンは作中での活躍なども全て考慮した結果の順位です。

第2位「ゾフィー」

最弱ウルトラマンランキング第2位は「ゾフィー」です。ゾフィーは昭和ウルトラマンの中でも一番強いと言われているウルトラマンで、ウルトラ6兄弟の長男でもあります。そんなゾフィーは実はウルトラマンの中でも特に怪獣からぼこぼこにやられていることで知られているウルトラマンです。

ゾフィーは作中では実は一度も勝ったことが無いウルトラマンで戦い始めは優勢を取ることもありますが、最終的にはいつもぼこぼこにされて地面に横たわっています。しかし純粋な戦闘能力は高いのでウルトラマン同士を比較すると戦闘力だけは高いので、作中でやられてしまうのは単純に怪獣が強すぎて運が悪い良いです。

第1位「帰ってきたウルトラマン」

最弱ウルトラマンランキング第1位は「帰ってきたウルトラマン」です。帰ってきたウルトラマンは市場最弱のウルトラマンと言われており、最弱ウルトラマンランキングではいつも第1位をゾフィーと奪い合っている最弱キングと呼べるウルトラマンとなっています。

帰ってきたウルトラマンは怪獣を相手にゾフィーと同じくボコボコにされるシーンが多く「弱い」というイメージがかなり強いです。特に作中で二体の怪獣から寄って集ってボコボコにされるシーンなどは観ていられません。そんな帰ってきたウルトラマンは弱いのが魅力とも言われており、弱くても強い怪獣に立ち向かっていくのが当時の少年たちの心に勇気を与えています。

ウルトラマンで歴代最弱の敵をランキングで紹介

最弱のウルトラマンをご紹介した後は当然最弱の怪獣もご紹介していきたいと思います!最弱のウルトラマンは実は先ほど紹介したゾフィーと帰ってきたウルトラマンの二人が有力すぎるので他のウルトラマンの名前が上がることは少ないです。しかし最弱の怪獣は実は3体程呼び声が高い怪獣が存在しており、今回はそんな3体の最弱怪獣たちをご紹介していきます!

怪獣ファンの方は見た目もやられ方も最弱に相応しい怪獣達を是非ご覧ください!

第3位「バド星人」

最弱の怪獣ランキング第3位「バド星人」を紹介したいと思います。バド星人はウルトラマンセブンなどの作中に登場した怪獣で、自称宇宙の帝王として登場し戦いを挑んできます。そんなバド星人は宇宙の帝王にも関わらず石投げや拳で立ち向かってくる怪獣で、最終的にはウルトラマンセブンから投げ飛ばされ地面にあった巨大な石に頭を打ち付けてしまい死亡しています。投げ技で死んだ怪獣はバド星人が唯一です。

第2位「ペスター」

最弱の怪獣ランキング第2位「ぺスター」を紹介したいと思います。ぺスターはヒトデが突然変異したことにより誕生した怪獣です。ぺスターは石油を摂取して生きている怪獣で人間社会に多大なダメージを与えています。そんなぺスターは炎を吐くことが出来すのですが、実は炎に弱いという矛盾した特徴があり自分が吐いた炎で弱ってしまい倒されています。

第1位「ザザーン」

最弱の怪獣ランキング第1位は「ザザーン」を紹介したいと思います。ザザーンはわかめの様な姿をしている怪獣として登場します。ザザーンは帰ってきたウルトラマンに登場する怪獣でわかめの皮膚の下には実は猛毒が隠されているという特徴があり、作中では東京湾に出現しています。

そんなザザーンは実は東京湾に一緒に出現したタッコングという名前の怪獣と戦っており、何とウルトラマンと戦う前にタッコングに体当たりを食らってそのまま死亡してしまいました。ウルトラマンと戦うことすらなく絶命してしまったザザーンは最弱に相応しい怪獣です。

ウルトラマンの歴代最強ランキングを紹介まとめ

今回はウルトラマンシリーズの作中に登場する最強のウルトラマン・最弱のウルトラマン・最強の怪獣・最弱の怪獣を一覧でご紹介しました。ウルトラマンシリーズは2018年現在も放送されている人気特撮ドラマン作品として知られています。ウルトラマンシリーズは既に何十年も放送されており、ウルトラマンたちは既に何十人も登場しその数だけ怪獣たちも一緒に登場しています。

今回のまとめでは最強・最弱のウルトラマンと怪獣をご紹介しており、今回のまとめをご覧になれば一発でどのウルトラマンが強くそして弱いのかが直ぐに分かります。また怪獣に関しても同じように最強・最弱の怪獣が分かるように紹介していますのでウルトラマンファンの方は是非ご覧ください!

ウルトラマンは現在の新作がどんどん制作されている作品になっており、今後はどんなウルトラマンや怪獣が登場するのか非常に楽しみです。ウルトラマンファンの方は今後のウルトラマンの新作情報に注目して行きたいですね!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ