【正直不動産】キャスト相関図と登場人物まとめ!山下智久主演のNHKドラマ

正直不動産のドラマの出演者と相関図を一覧で紹介していきます。不動産契約のために噓を吐き続けていた主人公の永瀬財地が、噓を吐けない体になる物語が描かれている正直不動産。本記事では、正直不動産の作品概要とあらすじや、山下智久が出演しているドラマのキャストと相関図を一覧でまとめていきます。また、正直不動産の登場人物のプロフィールや、ゲストキャストのプロフィールと出演作品も紹介していきます。

【正直不動産】キャスト相関図と登場人物まとめ!山下智久主演のNHKドラマのイメージ

目次

  1. 正直不動産とは?
  2. 正直不動産のドラマキャスト・出演者と登場人物一覧
  3. 正直不動産のゲストキャスト・出演者一覧
  4. 正直不動産の相関図や主題歌
  5. 正直不動産のドラマに関する感想や評価
  6. 正直不動産の相関図まとめ

正直不動産とは?

正直不動産の原作の概要

出演者の一覧と相関図を見る前に、まずは「正直不動産」の基本情報を紹介していきます。正直不動産は2017年から「ビッグコミック」で連載されている漫画が原作で、2024年3月時点でコミック19巻が刊行されています。作画の大谷アキラは山梨県出身で、これまでに「ツール!」「LOST+BRAIN」などの作品を発表しています。

正直不動産のドラマの概要

正直不動産は2022年にシーズン1が放送されており、2024年1月にシーズン2の放送がスタートしました。シーズン1では、「相棒シリーズ」「パリピ孔明」「監察医朝顔」などの作品に携わっている根本ノンジが脚本を担当しています。NHKのドラマ10枠は金曜日の放送でしたが、本作から火曜日に移動しました。

正直不動産2 - NHK

正直不動産のドラマキャスト・出演者と登場人物一覧

ここからは、正直不動産のドラマの出演者を一覧で紹介していきます。正直不動産は人気漫画が原作で、ドラマの出演者が豪華と言われています。出演者のプロフィールと過去作品を一覧でまとめていきます。

永瀬財地役/山下智久

正直不動産で永瀬財地を演じているのは、俳優の山下智久です。山下智久は千葉県出身で、1996年から芸能活動を行っています。学生時代に滝沢秀明に憧れを抱き、母親が履歴書を送ってジャニーズ事務所に入所しました。2003年から2011年まで「NEWS」で活動しており、1999年の「っポイ!」でドラマ初主演を飾っています。

俳優の山下智久は、「あしたのジョー」「クロサギ」「プロポーズ大作戦」「ドラゴン桜」などの作品にも出演しています。山下智久が演じた永瀬財地は、登坂不動産の副課長で登場しましたが、物語途中に課長代理になっています。当初は嘘を吐いてでも契約を取る営業マンでしたが、石碑を壊したことで嘘が付けない体になりました。

月下咲良役/福原遥

正直不動産で月下咲良を演じているのは、女優の福原遥です。福原遥は埼玉県出身で、2005年から芸能活動を行っています。「NEWSエンターテインメント」の所属でデビューしましたが、2024年3月時点では「研音」に所属しています。小学生時代に子役デビューしており、2009年から2013年に「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の主人公を演じました。

女優の福原遥は、「連続テレビ小説 舞いあがれ!」「ゆるキャン△」「スーパー戦隊シリーズ」「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」などの作品にも出演しています。正直不動産の月下咲良は、登坂不動産の新入社員です。当初は売上が伸び悩んでいましたが、顧客を第一としたサービスの才能が開花しています。

桐山貴久役/市原隼人

正直不動産で桐山貴久を演じているのは、俳優の市原隼人です。市原隼人は神奈川県出身で、1999年から芸能活動を行っています。生年月日は1987年2月6日で、所属事務所は「スターダストプロモーション」です。小学生時代にスカウトを受けて芸能界入りしており、2004年の日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しました。

俳優の市原隼人は、「ROOKIES」「サムライせんせい」「リリイ・シュシュのすべて」「猿ロック」などの作品にも出演しています。桐山貴久は登坂不動産の社員で、永瀬財地をライバル視しています。物語途中に独立しており、過去に建築下請け業者の父親が自らで命を絶っていたことが分かりました。

大河真澄役/長谷川忍(シソンヌ)

正直不動産で大河真澄を演じているのは、お笑い芸人の長谷川忍です。長谷川忍は静岡県出身で、2006年から芸能活動を行っています。所属事務所は「吉本興業」で、俳優では「ブラックペアン」「凪のお暇」「和田家の男たち」などの作品に出演しています。正直不動産の大河真澄は、登坂不動産の部長を務めている人物です。

花澤涼子役/倉科カナ

正直不動産で花澤涼子を演じているのは、女優の倉科カナです。倉科カナは熊本県出身で、2006年から芸能活動を行っています。生年月日は1987年12月23日で、これまでに「連続テレビ小説 ウェルかめ」「3月のライオン」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」などの作品に出演しています。正直不動産の花澤涼子は、ミネルヴァ不動産に勤務している女性です。

西岡将生役/伊藤あさひ

正直不動産で西岡将生を演じているのは、俳優の伊藤あさひです。伊藤あさひは東京都出身で、2017年から芸能活動を行っています。生年月日は2000年1月19日で、これまでに「4分間のマリーゴールド」「連続テレビ小説 エール」「アンラッキーガール!」などの作品に出演しています。正直不動産の西岡将生は、ミネルヴァ不動産に勤務している男性です。

鵤聖人役/高橋克典

正直不動産で鵤聖人を演じているのは、俳優の高橋克典です。高橋克典は神奈川県出身で、1980年から芸能活動を行っています。生年月日は1964年12月15日で、これまでに「サラリーマン金太郎」「特命係長 只野仁」「子連れ信兵衛」などの作品に出演しています。正直不動産の鵤聖人は、ミネルヴァ不動産の社長を務めている男性です。

榎本美波役/泉里香

正直不動産で榎本美波を演じているのは、女優の泉里香です。泉里香は京都府出身で、2003年から芸能活動を行っています。スカウトを受けてモデルでデビューしており、女優では「高嶺のハナさん」「海月姫」「美少女戦士セーラームーン」などの作品に出演しています。正直不動産の榎本美波は、光友銀行に勤務する銀行員です。

マダム役/大地真央

正直不動産でマダムを演じているのは、女優の大地真央です。大地真央は兵庫県出身で、1973年から芸能活動を行っています。元宝塚歌劇団の月組トップスターで、これまでに「連続テレビ小説 とと姉ちゃん」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」などの作品に出演しています。正直不動産のマダムは、多数の物件を所有する大地主です。

Thumb【正直不動産】原作漫画のネタバレあらすじ!登場人物や実写ドラマの内容は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

正直不動産のゲストキャスト・出演者一覧

ここからは、正直不動産のゲストの出演者を一覧で紹介していきます。正直不動産のドラマには、出演者の演技が上手くて面白いという意見が挙がっています。出演者のプロフィールと過去作品を一覧でまとめていきます。

1話のゲストキャスト

正直不動産の1話には、女優の星野真里が出演しています。星野真里は1988年から芸能活動を行っており、「3年B組金八先生」「さよならみどりちゃん」「連続テレビ小説 ゲゲゲの女房」などの作品でも登場人物を演じています。その他には、松風理咲やおかやまはじめ、宮川一朗太、高田里穂もゲストで出演しました。

2話のゲストキャスト

正直不動産の2話には、女優の小沢真珠が出演しています。小沢真珠は1993年から芸能活動を行っており、「牡丹と薔薇」「翔んで埼玉」「ルパンの娘」などの作品でも登場人物を演じています。その他には、笠原秀幸や徳永えり、安井順平、石川瑠華もゲストで出演しました。

3話のゲストキャスト

正直不動産の3話には、女優の小林涼子が出演しています。小林涼子は1996年から芸能活動を行っており、「湾岸ミッドナイト」「わたしの幸せな結婚」「ワタシってサバサバしてるから」などの作品でも登場人物を演じています。その他には、大河内浩や宮田早苗、前原滉、村上純もゲストで出演しました。

4話のゲストキャスト

正直不動産の4話には、女優の風吹ジュンが出演しています。風吹ジュンは1973年から芸能活動を行っており、「鋼の錬金術師」「ホーム・スイートホーム」「はみだし刑事情熱系」などの作品でも登場人物を演じています。その他には、黒川智花や六角慎司、辻本祐樹、牧村泉三郎もゲストで出演しました。

5話のゲストキャスト

正直不動産の5話には、俳優の加藤雅也が出演しています。加藤雅也は1988年から芸能活動を行っており、「キングダム」「テラフォーマーズ」「許されざる者シリーズ」などの作品でも登場人物を演じています。5話には、俳優の中村靖日もゲストで出演しています。

6話のゲストキャスト

正直不動産の6話には、女優の南彩夏が出演しています。南彩夏は2014年から芸能活動を行っており、「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」「行列の女神〜らーめん才遊記〜」などの作品でも登場人物を演じています。その他には、吉田ウーロン太や勝矢、大村わたる、松金よね子もゲストで出演しました。

7話のゲストキャスト

正直不動産の7話には、俳優の前田吟が出演しています。前田吟は1964年から芸能活動を行っており、「男はつらいよシリーズ」「ニライカナイからの手紙」「翼の折れたエンジェル」などの作品でも登場人物を演じています。その他には、中田喜子や山崎直子、阪田マサノブ、戸田昌宏もゲストで出演しました。

8話のゲストキャスト

正直不動産の8話には、俳優の須田邦裕が出演しています。須田邦裕は2001年から芸能活動を行っており、「マスカレード・ナイト」「海賊とよばれた男」「ゴジラ-1.0」などの作品でも登場人物を演じています。その他には、近藤公園や増田修一朗、品川徹、氏家恵もゲストで出演しました。

9話のゲストキャスト

正直不動産の9話には、お笑い芸人の金田哲が出演しています。金田哲は2005年から芸能活動を行っており、俳優として「私の優しくない先輩」「フレフレ少女」「大河ドラマ 光る君へ」などの作品に出演しています。その他には、手塚理美や金田明夫、桜川博子、ワタナベケイスケもゲストで出演しました。

最終話のゲストキャスト

正直不動産の最終話には、俳優のでんでんが出演しています。でんでんは1980年から芸能活動を行っており、「君は放課後インソムニア」「冷たい熱帯魚」「相棒シリーズ」などの作品でも登場人物を演じています。その他には、星田英利と田中瑛央もゲストで出演しました。

正直不動産の相関図や主題歌

出演者と登場人物の情報を見た後は、正直不動産の相関図を紹介していきます。正直不動産では、嘘を吐けない主人公の物語が描かれているため、予想できないストーリーが面白いという意見が挙がっています。正直不動産のあらすじと見どころもネタバレしながら紹介していきます。

正直不動産の相関図

上の画像は正直不動産の相関図です。主人公の永瀬財地は登坂不動産に勤務しており、作中では同僚との人間関係が描かれています。また、「ミネルヴァ不動産」は悪徳不動産会社で、様々な手段を使って永瀬財地の邪魔をしていきます。

正直不動産のあらすじ

木のブロックにあらすじの文字が書かれている画像

永瀬財地は嘘を吐いてでも契約を取る営業マンでしたが、地鎮祭で石碑を壊したことで祟りが起き、嘘が吐けない体になりました。そのため、成績が急降下し、後輩の桐山貴久にナンバーワンの座を奪われてしまいます。ですが、何でも正直に話すことで客の信頼を得るようになり、以前とは違う方法で営業成績を上げるようになりました。

正直不動産の見どころ

不動産業界は「千の言葉のうち真実は三つしかない」と言われている業界です。正直不動産では、現実の不動産業界の闇が描かれているため、リアルなストーリーが面白いと言われています。また、永瀬財地は悪い商売を行っていましたが、噓が吐けなくなったことで正義の心を持つようになり、悪徳不動産会社と戦いを繰り広げていきます。

正直不動産の主題歌

正直不動産の主題歌は、「小田和正」の「so far so good」です。小田和正は神奈川県出身で、1970年から歌手活動を行っています。オフコースのメンバーでレコードデビューしており、これまでに「東京ラブストーリー」「獣医ドリトル」「恋ノチカラ」などの作品で主題歌を歌いました。

正直不動産のドラマに関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

出演者の一覧と相関図を見た後は、正直不動産のドラマに関する感想をまとめていきます。正直不動産のドラマは、続編が制作されるほどの人気作品になっているため、視聴者から様々な感想が挙がっています。本記事で紹介したドラマの出演者に関する感想をまとめていきます。

感想:山下智久がかっこいい!

本記事で紹介したように、正直不動産の主人公は山下智久が演じています。視聴者からは、「山下智久がかっこいい」「山下智久の演技が上手い」という感想が挙がっています。また、山下智久は俳優をメインに活動しているため、「今後の活躍が楽しみ」という感想も挙がっています。

感想:出演者が豪華!

正直不動産に出演している山下智久や福原遥、市原隼人は他作品で主人公を演じている人気俳優です。そのため、「正直不動産はキャストが豪華」という感想が挙がっています。また、「ゲストキャストも豪華」という感想が挙がっています。

感想:登場人物が個性的!

本記事の一覧や相関図で紹介したように、正直不動産には個性的なキャラクターが登場しています。そのため、「キャラクターが個性的で面白い」という感想が挙がっています。また、漫画は連載中のため、「漫画の最後までドラマ化してほしい」という感想も挙がっています。

正直不動産の相関図まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、正直不動産のキャストと相関図を一覧で紹介していきました。正直不動産では、一般人が知ることのできない不動産の裏話が描かれているため、単純にストーリーが面白いと言われています。また、山下智久が漫画のキャラクターよりもかっこいいという意見が挙がっています。正直不動産を見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ