ごちそうさんのキャスト一覧!あらすじや出演者のその後は?【杏・東出昌大】

今回の記事では、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演したキャストを一覧にまとめ紹介していきます。NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」は、2013年下半期に放送された作品であり、NHK連続テレビ小説シリーズ89作目となる作品です。NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」は、高視聴率を記録した作品として広く知られている他、後に主演キャストであった杏さんと東出昌大さんが結婚した事でも大きな話題となった作品です。そんな「ごちそうさん」に出演していたキャストをチェックしてみましょう!

ごちそうさんのキャスト一覧!あらすじや出演者のその後は?【杏・東出昌大】のイメージ

目次

  1. ごちそうさんのキャスト一覧やあらすじに迫る!
  2. ごちそうさんの作品情報
  3. ごちそうさんの出演キャスト一覧!その後の活躍も紹介!
  4. ごちそうさんの杏と東出昌大の熱愛は運命だった?
  5. ごちそうさんを観た感想や評価は?
  6. ごちそうさんのキャストやあらすじまとめ

ごちそうさんのキャスト一覧やあらすじに迫る!

今回の記事では、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演したキャストを一覧にまとめ紹介していきます。NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」には、後に結婚する事となる杏さんと東出昌大さんが主演として出演している他、主演の2人以外にも菅田将暉さんや高畑充希さんなどの人気若手俳優や、近藤正臣さんや吉行和子さんなどのベテラン俳優が多数出演していますので、放送から5年経った現在の様子と合わせてチェックしてみましょう!

連続テレビ小説「ごちそうさん」 | NHKドラマ

ごちそうさんの作品情報

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の作品情報

今回の記事で紹介するNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」は、2013年下半期に制作・放送された連続テレビドラマです。また、「ごちそうさん」はNHK連続テレビ小説シリーズとしては89作品目となり、前作「あまちゃん」が高視聴率だった事もあり、全期間の平均視聴率が過去10年間に放送したどの作品よりも高い結果となっています。ちなみに、関東地区で22.4%、関西地区で21.7%の全期間平均視聴率を記録しています。

また、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」は、「世界の中心で愛をさけぶ」や「義母と娘のブルース」などの脚本を手掛けている森下佳子さんが脚本を担当している事でも注目された作品です。尚、森下佳子さんは、この「ごちそうさん」の脚本が評価され、第32回・向田邦子賞や第22回・橋田賞を受賞しています。また、主演の東出昌大さんや杏さんもまた「ごちそうさん」での演技が評価され数多くの賞を受賞しています。

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のあらすじ

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のあらすじとしては、食べる事も食べさせる事も好きな東京娘・め以子(キャスト・杏)と、真面目で素直ながらも少々偏屈なところがある大阪男・悠太郎(キャスト・東出昌大)の恋と結婚、出産から子育てまでを丁寧に描いていくストーリーとなっています。食にうるさい東京娘・め以子は、食い倒れの町・大阪でどの様に成長していくのでしょうか?母となった め以子は何を子供達に伝えるのでしょうか?

ごちそうさんの出演キャスト一覧!その後の活躍も紹介!

卯野め以子/杏

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で主人公・卯野め以子役にキャストされているのは、杏さんです。杏さんが演じる卯野め以子は、東京で西洋料理店を営む家に生まれた事などから、「食べる事」「美味しく食べさせる事」に強いこだわりを持った女性です。杏さんが演じる卯野め以子の性格は、考えるよりも先に体が動くと言った無鉄砲さと、一度取り組んだら何が有ってもやり通す芯の強さを合わせ持っています。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねる杏さんは、1986年4月14日生まれのA型で、東京都の出身です。公表されている身長は174cmです。杏さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、2015年放送のドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」や2016年放送のドラマ「花咲舞が黙ってない」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。

西門悠太郎/東出昌大

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で主人公・西門悠太郎役にキャストされているのは、東出昌大さんです。東出昌大さんが演じる西門悠太郎は、剣道を得意とする大阪出身の男性であり、東京帝国大学(現在の東京大学)で建築学を学んでいる人物です。東出昌大さんが演じる西門悠太郎は、思慮深く勤勉な性格ながらも偏屈な一面を持っており、度々主人公・卯野め以子と衝突しています。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねる東出昌大さんは、1988年2月1日生まれのA型で、埼玉県の出身です。公表されている身長は189cmです。東出昌大さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、2015年放送のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」や2016年公開の映画「聖の青春」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。

西門ふ久/松浦雅

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で西門ふ久役にキャストされているのは、松浦雅さんです。松浦雅さんが演じる西門ふ久は、め以子と悠太郎の間に生まれた長女であり、科学や数学に高い関心を持った女性として成長していきます。また、西門ふ久は、め以子と悠太郎の間に生まれた長男・西門泰介の友人である諸岡弘士と後に結婚する事となります。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねる松浦雅さんは、1995年6月14日生まれのO型で、兵庫県芦屋市の出身です。公表されている身長は160cmです。松浦雅さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、2014年放送のドラマ「GTO」や2016年放送の特撮ドラマ「ウルトラマンオーブ」などの人気作品に多数出演しており、現在も活躍を続けています。

西門泰介/菅田将暉

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で西門泰介役にキャストされているのは、菅田将暉さんです。菅田将暉さんが演じる西門泰介は、め以子と悠太郎の間に生まれた長男であり、礼儀正しく周囲に気を配れる優しい人物です。西門泰介は、終戦後の甲子園開催へ尽力する姿が劇中で描かれています。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねる菅田将暉さんは、1993年9月21日生まれのA型で、大阪府の出身です。公表されている身長は176cmです。菅田将暉さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、2015年放送のドラマ「民王」や2017年放送のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」などの人気作品に多数出演しており、現在も活躍を続けています。

西門活男/西畑大吾

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で西門活男役にキャストされているのは、西畑大吾さんです。西畑大吾さんが演じる西門活男は、め以子と悠太郎の間に生まれた次男であり、天真爛漫な性格と食いしん坊な性格を合わせ持った人物として成長していきます。尚、西門活男は、め以子と悠太郎の間に生まれた子供の中で唯一戦死する事になる人物です。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねる西畑大吾さんは、1997年1月9日生まれのAB型で、大阪府の出身です。公表されている身長は166cmです。西畑大吾さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」や2018年放送のドラマ「僕らは奇跡でできている」などの人気作品に出演しており、現在も活躍を続けています。

卯野トラ/吉行和子

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で卯野トラ役にキャストされているのは、吉行和子さんです。吉行和子さんが演じる卯野トラは、杏さんが演じる主人公・め以子の祖母に当たる人物であり、め以子の「食」にまつまる考え方を形成した人物でもあります。尚、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のナレーションは、吉行和子さんが全編にわたって担当しています。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねる吉行和子さんは、1935年8月9日生まれのB型で、東京都の出身です。吉行和子さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、2016年放送のドラマ「スニッファー・嗅覚捜査官」や2016年放送のドラマ「ゴールドウーマン」などの人気作品に出演しており、現在も活躍を続けています。

卯野イク/財前直美

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で卯野イク役にキャストされているのは、財前直美さんです。財前直美さんが演じる卯野イクは、杏さんが演じる主人公・め以子の母親であり、め以子に料理作りの基礎を教えこんだ人物でもあります。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねる財前直美さんは、1966年1月10日生まれのAB型で、大分県の出身です。公表されている身長は165cmです。財前直美さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、2017年放送のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」や2017年放送のドラマ「A LIFE~愛しき人~」などの人気作品に出演しており、現在も活躍を続けています。

卯野大五/原田泰造

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で卯野大五役にキャストされているのは、原田泰造さんです。原田泰造さんが演じる卯野大五は、杏さんが演じる主人公・め以子の父親であり、本格派フランス料理店「開明軒」を起こした人物です。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねる原田泰造さんは、1970年3月24日生まれのB型で、広島県の出身です。公表されている身長は177cmです。原田泰造さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、2016年放送のドラマ「沈まぬ太陽」や2017年放送のドラマ「全力失踪」などの人気作品に出演しており、現在も活躍を続けています。尚、本業はお笑いタレントになります。

卯野照生/井之脇海

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で卯野照生役にキャストされているのは、井之脇海さんです。井之脇海さんが演じる卯野照生は、杏さんが演じる主人公・め以子の弟であり、め以子と東出昌大さんが演じるもう一人の主人公・西門悠太郎の結婚を後押しした人物でもあります。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねる井之脇海さんは、1995年11月24日生まれのB型で、神奈川県の出身です。公表されている身長は177cmです。井之脇海さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、2017年放送のドラマ「おんな城主 直虎」や2018年放送のドラマ「義母と娘のブルース」などの人気作品に出演しており、現在も活躍を続けています。

クマ/松寺千恵美

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」でクマ役にキャストされているのは、松寺千恵美さんです。松寺千恵美さんが演じるクマは、卯野家で働く女中であり、杏さんが演じる主人公・め以子の幼少期の世話をしていた人物でもあります。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねる松寺千恵美さんは、1951年6月4日生まれで、大阪府の出身です。松寺千恵美さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、2014年放送の連続テレビ小説「マッサン」や2018年放送のNHK連続テレビ小説「まんぷく」などの人気作品に出演しています。

西門正蔵/近藤正臣

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で西門正蔵役にキャストされているのは、近藤正臣さんです。近藤正臣さんが演じる西門正蔵は、東出昌大さんが演じる主人公・悠太郎の父親であり、ささいな食材から美味しい一品を作り上げてしまう料理の腕を持った人物です。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねる近藤正臣さんは、1942年2月15日生まれのO型で、京都府の出身です。近藤正臣さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」や2016年放送のNHK大河ドラマ「真田丸」などの人気作品に出演しており、現在も活躍を続けています。

西門静/宮崎美子

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で西門静役にキャストされているのは、宮崎美子さんです。宮崎美子さんが演じる西門静は、東出昌大さんが演じる主人公・悠太郎の継母であり、悠太郎と杏さんが演じる主人公・め以子の結婚後は、め以子が鈍感な男女の機微についてフォローしています。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねる宮崎美子さんは、1958年12月11日生まれのA型で、熊本県の出身です。公表されている身長は156cmです。宮崎美子さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、2015年放送のドラマ「プラチナエイジ」や2018年放送のドラマ「正義のセ」などの人気作品に出演しており、現在も活躍を続けています。

西門和枝/キムラ緑子

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で西門和枝役にキャストされているのは、キムラ緑子さんです。キムラ緑子さんが演じる西門和枝は、東出昌大さんが演じる主人公・悠太郎の長姉にあたる人物であり、西門家の長女でもある人物です。また、西門和枝は、悠太郎と杏さんが演じる主人公・め以子の結婚後から、め以子に様々な「いけず」を仕掛けるようになる人物です。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねるキムラ緑子さんは、1961年10月15日生まれのO型で、兵庫県の出身です。キムラ緑子さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、2015年放送のドラマ「偽装の夫婦」や2018年放送のNHK連続テレビ小説「半分、青い」などの人気作品に出演しており、現在も活躍を続けています。

西門希子/高畑充希

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で西門希子役にキャストされているのは、高畑充希さんです。高畑充希さんが演じる西門希子は、東出昌大さんが演じる主人公・悠太郎の妹であり、西門家の六女にあたる人物です。また、西門希子は、悠太郎と杏さんが演じる主人公・め以子が結婚して以降、め以子のひたむきで家族思いな生き方に触れ、「ちい姉ちゃん」と呼び慕うようになる人物です。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねる高畑充希さんは、1991年12月14日生まれのAB型で、大阪府の出身です。公表されている身長は158cmです。高畑充希さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、2015年放送のドラマ「問題のあるレストラン」や2017年放送のドラマ「過保護のカホコ」などの人気作品に多数出演しており、「ごちそうさん」から飛躍した俳優の一人と言われています。

川久保啓司/茂山逸平

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で川久保啓司役にキャストされているのは、茂山逸平さんです。茂山逸平さんが演じる川久保啓司は、東出昌大さんが演じる主人公・悠太郎の妹・西門希子が勤務する大阪ラヂオ放送の同僚であり、後に西門希子と結婚する事になる人物です。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねる茂山逸平さんは、1979年6月12日生まれで、京都府の出身です。茂山逸平さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、2016年放送のNHK木曜時代劇ドラマ「ちかえもん」に出演しています。現在は、テレビや映画などの映像作品からは距離を置き、本業である「能楽師」の仕事を精力的に行なっています。

室井幸斎/山中崇

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で室井幸斎役にキャストされているのは、山中崇さんです。山中崇さんが演じる室井幸斎は、東出昌大さんが演じる主人公・悠太郎と、杏さんが演じる主人公・め以子の結婚以前の関係をよく知る人物であり、2人の結婚を後押しした人物でもあります。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねる山中崇さんは、1978年3月18日生まれのO型で、東京都の出身です。公表されている身長は175cmです。山中崇さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、2017年放送のドラマ「母になる」や2018年放送のNHK連続テレビ小説「半分、青い」などの人気作品に出演しており、現在も活躍を続けています。

堀之端桜子/前田亜季

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で堀之端桜子役にキャストされているのは、前田亜季さんです。前田亜季さんが演じる堀之端桜子は、杏さんが演じる主人公・め以子の清明高等女学校時代の級友であり、上述の山中崇さんが演じる室井幸斎と結婚する事になる女性です。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねる前田亜季さんは、1985年7月11日生まれのA型で、東京都の出身です。公表されている身長は157cmです。前田亜季さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、大人気ドラマ「相棒シリーズ」や「科捜研の女シリーズ」など、様々な人気ドラマにゲスト出演している他、舞台などにも多数出演しています。

野川民子/宮嶋麻衣

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で野川民子役にキャストされているのは、宮嶋麻衣さんです。宮嶋麻衣さんが演じる野川民子は、杏さんが演じる主人公・め以子の清明高等女学校時代の級友であり、め以子よりも先に東出昌大さんが演じる主人公・悠太郎に好意を抱く女性です。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねる宮嶋麻衣さんは、1986年2月15日生まれのO型で、岐阜県の出身です。公表されている身長は154cmです。宮嶋麻衣さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、舞台を中心に活動を続けています。

宮本先生/奥貫薫

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で宮本先生役にキャストされているのは、奥貫薫さんです。奥貫薫さんが演じる宮本先生は、杏さんが演じる主人公・め以子の清明高等女学校時代の担任であり、め以子の将来の夢に繋がる教えを与えている人物です。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねる奥貫薫さんは、1970年11月22日生まれのA型で、東京都の出身です。公表されている身長は157cmです。奥貫薫さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、2016年放送のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や2018年放送のドラマ「義母と娘のブルース」などの人気作品に多数出演しており、現在も活躍を続けています。

竹元勇三/ムロツヨシ

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で竹元勇三役にキャストされているのは、ムロツヨシさんです。ムロツヨシさんが演じる竹元勇三は、アメリカ帰りの建築家であり、東出昌大さんが演じる主人公・悠太郎と深く関わる事になる建築家でもあります。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねるムロツヨシさんは、1976年1月23日生まれのA型で、神奈川県の出身です。公表されている身長は168cmです。ムロツヨシさんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、2017年放送のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」や2018年放送のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と~」などの人気作品に多数出演しており、現在も活躍を続けています。

泉源太/和田正人

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で泉源太役にキャストされているのは、和田正人さんです。和田正人さんが演じる泉源太は、杏さんが演じる主人公・め以子の小学校時代の同級生であり、大阪での再会後は大阪の食文化に馴染もうと努力する め以子をサポートする人物です。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねる和田正人さんは、1979年8月25日生まれのO型で、高知県の出身です。公表されている身長は172cmです。和田正人さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、2017年放送のドラマ「黒革の手帳」や2018年放送のドラマ「ラストチャンス・再生請負人」などの作品に多数出演しており、現在も活躍を続けています。

村井亜貴子/加藤あい

2013年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で村井亜貴子役にキャストされているのは、加藤あいさんです。加藤あいさんが演じる村井亜貴子は、東出昌大さんが演じる主人公・悠太郎と「駆け落ち未遂」をしている女性であり、その後も悠太郎に好意を抱き続けている女性です。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のキャスト一覧に名を連ねる加藤あいさんは、1982年12月12日生まれのO型で、愛知県の出身です。公表されている身長は161cmです。加藤あいさんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演以降も、2014年放送のドラマ「Dr.DMAT」や2014年公開の映画「チーム・バチスタFINAL」などの人気作品に出演しています。

ごちそうさんの杏と東出昌大の熱愛は運命だった?

「ごちそうさん」の人気は主演2人のスキャンダルが要因だった?

今回紹介しているNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」は、2013年9月30日から2014年3月29日までの期間で全150話が放送され、2003年からの10年間に放送された「NHK連続テレビ小説」シリーズの中で最も高い全話平均視聴率を記録している作品になります。

この好記録を成し得た背景には、「ごちそうさん」の前に放送されていた「あまちゃん」の人気や、人気脚本家・森下佳子さんが脚本を担当している点などが大きく影響したと言われています。

しかし、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の好記録は、どうやらそれ以外にも大きな理由があったようです。その理由とは、「ごちそうさん」の劇中で恋愛をし、結婚をし、出産を経て生涯を添い遂げた劇中の主人公同士が現実でも良好な関係を築いており、その事実が「ごちそうさん」の放送が続く中でメディアに取上げられ、多くの視聴者が「その事実」を好意的に受け取ったという点です。

多くのケースでは、作品放送中に劇中の登場人物同士による所謂「スキャンダル」が発生した場合、好意的に受け取られることは少なく、作品全体に何らかの影を落とすことが多いのですが、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で主演している東出昌大さんと杏さんの2人については、「ごちそうさん」の作風や2人の持つ人徳などからか、作品に良い影響を与えたと言われています。

運命的な出会いだった杏と東出昌大

では、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で主演し、後に結婚する事となる東出昌大さんと杏さんの出会いとはどの様なものだったのでしょうか?素直に考えれば「ごちそうさん」での共演が出会いとなり、恋愛へ発展したと考えてしまいそうですが、どうやら2人の出会いはもっと運命的なものだったようです。その運命的な出会いとは、「ごちそうさん」が放送される7年前、2006年のパリで起こっています。

2013年放送のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で主演している東出昌大さんと杏さんは、奇遇な事に2人ともモデルから俳優へ転身しているという共通点を持っています。「ごちそうさん」の放送から7年前の2006年は2人とも俳優ではなくモデルとして活動していた時期になり、2人はモデルとしての最高のステージである「パリコレ」に参加する為パリを訪れています。

そしてこの時、パリの路上で2人は運命的な出会いを果たしています。2006年当時の杏さんは、「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれるほどモデルとして成功を収めており、パリの路上で杏さんを見かけた東出昌大さんが声をかけたようです。こうして、最初の運命的な出会いを果たした2人は、7年の時を経てNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で再会を果たす事となります。

本物の夫婦みたいだった杏と東出昌大

パリでの運命的な出会いを果たし、同時期にモデルから俳優へ転身しているという偶然があり、その後NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」でW主演として再会する。更に「ごちそうさん」での役どころが生涯を添い遂げる2人というもの。これだけの要素があれば、誰も2人の関係に横槍を入れる事は出来ないのではないでしょうか?

ともあれ、約8ヶ月間の撮影期間を共に過ごし、2人の関係が自然に進展して行ったのは想像に難くなく、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の番組関係者からも「本物の夫婦みたいだった」と語られています。そして、この「本物」感が視聴者を惹きつけた可能性は十分に有り、「ごちそうさん」の高視聴率の一因となった可能性もまた十分に考えられそうです。

尚、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の放送終了から約9ヶ月後の2015年1月1日に東出昌大さんと杏さんは婚姻届けを提出し本物の夫婦となっており、翌2016年5月に双子の女児に恵まれています。また、2017年11月には第3子となる男児に恵まれ、幸せな家庭を築いているようです。

ごちそうさんを観た感想や評価は?

今回紹介しているNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」は、2013年9月30日から2014年3月29日までの期間で全150話が放送されており、2016年10月3日から2017年3月25日までの期間で全150話の再放送が行なわれています。この2回の放送の中で聞かれる感想は、「ストレス無く楽しめる」「暖かい食事がある家庭はすばらしい」などの好意的なものが圧倒的に多いようです。

その一方で、個性的な「食」へのこだわりを持つ杏さんが演じる主人公・め以子のキャラクターに馴染めない方や、結婚後のめ以子を襲う「いけず」に辟易すると言った感想も聞かれます。しかし、再放送を視聴した方の感想を聞く限り、やはり好意的な感想が多く、中には「ごちそうさん」の中毒性にハマってしまう方や、「ごちそうさん」ロスにかかってしまう方も居るようです。

ごちそうさんのキャストやあらすじまとめ

今回の記事では、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演したキャストを一覧にまとめ、現在の様子と合わせて紹介していきましたが如何でしたか?NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演したキャストの多くが、放送から5年経った2018年10月現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演を経て結婚された杏さんと東出昌大さんをはじめとする「ごちそうさん」出演キャストの今後に注目です!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ