探偵学園Qのドラマキャストが豪華!出演者一覧や主題歌・あらすじも紹介

探偵学園Qとは漫画から実写テレビドラマ・テレビアニメなどになっている作品です。今回はそんな探偵学園Qの実写テレビドラマ作品の出演者やものがたりのあらすじ、そして主題歌などをご紹介していきたいと思います。探偵学園Qの実写映画作品の出演者は当時は子役として活躍し現在は大人の俳優・女優として活躍している人物たちが主要キャストとなっています。探偵学園Qのドラマをまだご覧になったことが無いという方は是非今回のまとめでどんなキャストが出演しているのかチェックしてみてください!

探偵学園Qのドラマキャストが豪華!出演者一覧や主題歌・あらすじも紹介のイメージ

目次

  1. 探偵学園Qのドラマキャストが気になる!
  2. 探偵学園Qのドラマ登場人物と出演者一覧!
  3. 探偵学園Qのドラマあらすじをネタバレ!
  4. 探偵学園Qのドラマ主題歌を紹介!
  5. 探偵学園Qのドラマを観た感想や評価を紹介!
  6. 探偵学園Qのドラマキャストまとめ!

探偵学園Qのドラマキャストが気になる!

今回は探偵学園Qというテレビドラマ作品の出演者・あらすじ・主題歌などについてのまとめです。

探偵学園Qとは人気漫画作品として知られており、数多くのファンを獲得していた作品として知られています。探偵学園Qは推理モノの漫画作品でそういった作品が好きな方におすすめとなっています。そんな探偵学園Qという漫画作品は実写テレビドラマ作品として放送されたこともあり、探偵学園Qは多くの原作ファンの注目を集めていました。

今回はそんな探偵学園Qの出演者からものがたりのあらすじ、そして主題歌までご紹介していきたいと思います。探偵学園Qの出演者は子役が多く、現在子役から大人に成長して大人の俳優として活躍している人物が多いです!探偵学園Qの原作ファンの方でまだ探偵学園Qのテレビドラマ作品をまだご覧になったことが無いという方は是非今回のまとめでテレビドラマ版についてもチェックしてみてください!

探偵学園Q

探偵学園Qのドラマ登場人物と出演者一覧!

まずは探偵学園Qのドラマ登場人物と出演者を一覧でご紹介していきたいと思います!探偵学園Qのテレビドラマは2007年に放送されており、探偵学園Qのテレビドラマに出演していた主要キャスト達は当時中学生だった人物が多いです。そんな出演者たちは現在は若手俳優として活躍している人気者となっており、今探偵学園Qのテレビドラマをご覧になると当時の出演者たちは子供なのでとても可愛いです!

連城究/神木隆之介

探偵学園Qのドラマ登場人物・出演者一覧!その①「連城究/神木隆之介」をご紹介していきたいと思います。神木隆之介は子役として芸能界入りした人物で、現在は25歳になった若手俳優として活躍しています。神木隆之介は子役の頃から大きな注目を集めて高い人気を獲得している人物です。そんな神木隆之介は俳優としてだけではなく、声優としてもアニメ映画作品などに多数出演してマルチに活躍しています。

そんな神木隆之介は探偵学園Qのドラマでは「連城究」という人物を演じています。神木隆之介が演じている連城究は中学3年生の男子ですがテレビドラマ作品では中学2年生となっています。連城究は勉強などは苦手な少年ですが、推理が得意で作中で巻き起こる様々な事件を名推理で解決に導いていく少年です。連城究は中学生ということもあり発想は柔軟で大人では考えつかない様な推理を行う事が出来ます。

美南恵/志田未来

探偵学園Qのドラマ登場人物・出演者一覧!その②「美南恵/志田未来」をご紹介していきたいと思います。志田未来は現在25歳の若手女優として活躍しており、志田未来も子役として有名になった女優として知られています。志田未来は子役の中でも高い演技力を持っている人物で「14歳の母」というテレビドラマ作品に主演として出演して大きな注目を集めていました。そんな志田未来は現在は結婚もして大人の女優になっています。

志田未来は探偵学園Qのドラマの作中では「美南恵」という人物を演じています。美南恵は探偵学園Qではヒロインとして登場しており、主人公のキュウと同じく中学2年生の女子生徒です。美南恵は絶対記憶能力を持っている女の子で一度観たモノは絶対に忘れないという特殊な才能を持っています。「メグ」という愛称で作中では親しまれている美南恵は絶対記憶能力を活かして様々な事件の犯人を追い詰めている女の子です。

天草流/山田涼介

探偵学園Qのドラマ登場人物・出演者一覧!その③「天草流/山田涼介」をご紹介していきたいと思います。山田涼介はジャニーズ事務所に所属している人気アイドルとして活躍しており、現在25歳になっています。山田涼介はジャニーズjrとして幼いころから活躍していた人物で、将来を有望視されていた子役でした。そんな山田涼介は現在では人気アイドルグループに所属して俳優としても様々なドラマで主演を演じている人気者です。

山田涼介は探偵学園Qのドラマでは「天草流」という人物を演じています。山田涼介が演じた天草流という人物は「天才少年」として作中に登場する男の子で、スポーツ万能で勉強に関しても飛び級で進学するという飛んでもないスペックの少年です。また推理力に関しても主人公のキュウと同じように鋭い洞察力を持っているので事件解決に大きな活躍を魅せつけてくれる少年となっています。

鳴沢数馬/松川尚瑠輝

探偵学園Qのドラマ登場人物・出演者一覧!その④「鳴沢数馬/松川尚瑠輝」をご紹介していきたいと思います。松川尚瑠輝は志田未来などと一緒に出演してた「女王の教室」というテレビドラマ作品に出演して高い人気を獲得した子役として知られています。有名子役として大ブレイクした松川尚瑠輝は、現在27歳になっており体格の良いスポーツマンの様な外見になったという事で驚かれている俳優です。

そんな松川尚瑠輝は探偵学園Qのドラマでは「鳴沢数馬」という人物を演じています。鳴沢数馬は天才プログラマーとして登場する少年で、キュウたちと同じく中学2年生となっています。有名な総合財閥鳴沢産業という会社の社長の息子でもある鳴沢数馬はボンボンのお坊ちゃまでもあります。キュウたちの様な推理を行うタイプとは違い、事件現場などの分析から犯人確保までの手掛かりを見つけて活躍する人物です。

遠山金太郎/要潤

探偵学園Qのドラマ登場人物・出演者一覧!その⑤「遠山金太郎/要潤」をご紹介していきたいと思います。要潤は現在37歳の有名俳優として活躍しており、要潤は仮面ライダー作品に出演したことで一気に有名になった俳優でもあります。要潤は俳優としてブレイクした後に様々なテレビドラマに出演して高い知名度をさらに獲得しています。2018年の最近ではテレビ出演は減っていますが、それでもまだまだ知名度の高さは健在です。

三郎丸豊/中尾明慶

探偵学園Qのドラマ登場人物・出演者一覧!その⑥「三郎丸豊/中尾明慶」をご紹介していきたいと思います。中尾明慶をご紹介していきたいと思います。中尾明慶は現在30歳の俳優・タレントとして活躍しており、テレビのバラエティー番組に出演していることも多い俳優として知られています。中尾明慶は人気女優として知られている「仲里依紗」と結婚したことでも有名で結婚した当時は大きな注目を集めていました。

そんな中尾明慶は探偵学園Qどドラマでは「三郎丸豊」という人物を演じています。三郎丸豊は探偵学園Qの単発ドラマにのみ登場する人物で、IQが凄まじく高い20歳の東大生として登場している人物です。三郎丸豊は面白い性格をしている人物で単発ドラマでの活躍も目立つので連続テレビドラマにも登場すると予想されていましたが、何故か単発ドラマにのみ登場して連続テレビドラマの探偵学園Qには登場しません。

団守彦/陣内孝則

探偵学園Qのドラマ登場人物・出演者一覧!その⑦「団守彦/陣内孝則」をご紹介していきたいと思います。陣内孝則は現在60歳のベテラン俳優として活躍している人物です。陣内孝則はベテラン俳優として様々なテレビドラマ・映画作品に出演しており、陣内孝則はかなり演技力の高い俳優となっています。陣内孝則は現在は俳優として知られていますが、過去に歌手活動も行っていた時期があり歌手としても高い人気を獲得していた人物です。

そんな陣内孝則は探偵学園Qのドラマでは「団守彦」という人物を演じています。団守彦はキュウなどが在学しているDDSという学校の学長として登場する人物です。団守彦は元々は刑事として活躍していたエリートだったのですが、警察の捜査に疑問を抱くようになり刑事を辞めて探偵になっています。作中では下半身麻痺に重度の病を患っているので、自身の後継者を育てるためにキュウなどの次世代の探偵を育成中です。

片桐紫乃/鈴木砂羽

探偵学園Qのドラマ登場人物・出演者一覧!その⑧「片桐紫乃/鈴木砂羽」をご紹介していきたいと思います。鈴木砂羽は現在46歳のベテラン女優として活躍している人物です。鈴木砂羽は「愛の新世界」という映画作品に出演していたことで知られている人物で、愛の新世界の作中ではヌードシーンに挑戦して大きな注目を世間から集めていた時期もあります。鈴木砂羽は最近はドラマへの出演は少ないですが2018年は最新映画に出演しています。

そんな鈴木砂羽は探偵学園Qのドラマでは「片桐紫乃」という人物を演じています。片桐紫乃は探偵学園Qの単発ドラマにのみ登場しており、連続テレビドラマには登場していません。片桐紫乃は団守彦の秘書でDDSの第一期生で非常に優秀な探偵として活躍しています。探偵としての推理力なども一流ですが、対人技術なども磨いている片桐紫乃は柔道・空手の有段者でもあります。

真木慎太郎/東根作寿英

探偵学園Qのドラマ登場人物・出演者一覧!その⑨「真木慎太郎/東根作寿英」をご紹介していきたいと思います。東根作寿英は現在46歳のベテラン俳優として活躍している人物です。東根作寿英は「ショムニ」などの人気テレビドラマ作品が代表作品となっている俳優として知られています。現在も最新ドラマでは脇役として出演が多い東根作寿英は名俳優として今後も活躍していくであろう人物となっています。

そんな東根作寿英は探偵学園Qのドラマでは「真木慎太郎」という人物を演じています。真木慎太郎はDDSの医師として登場する人物です。真木慎太郎は監察医なので事件で死亡した被害者を解剖して事件に結びつくようなヒントを見つけてくる人物でもあります。DDSに入る前の真木慎太郎は警察で監察医をしていたそうです。

キュウの担任/佐藤弘道

探偵学園Qのドラマ登場人物・出演者一覧!その⑩「キュウの担任/佐藤弘道」をご紹介していきたいと思います。佐藤弘道は体操のお兄さんとして活躍して高い人気を獲得したことで知られている人物です。「弘道お兄さん」という愛称で親しまれている佐藤弘道は子供たちのみならず主婦の間でも非常に高い人気を獲得しています。

そんな佐藤弘道は俳優としても活動しており、探偵学園Qの作中では主人公のキュウが在学しているクラスの担任の先生として登場する人物です。登場シーンなどは少ない人物ですが、佐藤弘道ファンの方で今後探偵学園Qのドラマをご覧になる方は是非注目してみてください!

探偵学園Qのドラマあらすじをネタバレ!

今から探偵学園Qのドラマあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。探偵学園Qのドラマ作品はどのようなあらすじで始まる作品なのか、原作の探偵学園Qをご存知の方は是非ドラマ版の探偵学園Qのあらすじもチェックしてみてください!

探偵学園Qのあらすじ!「クラスQに初の任務指令が出る」

探偵学園Qのドラマのあらすじは探偵学園と呼ばれている学校の「クラスQ」に特別指令が下るところから始まります。クラスQとは「クオリファイド・クラス」と呼ばれている学長の後継者として相応しい人物だけが在学しているクラスとなっており、クオリファイド・クラスには天才的な才能を持っている探偵の卵ばかりです。

そんなクラスQの生徒たちの初の任務は密室殺人事件を解決するという内容でした。事件は警察も捜査が行き詰ってしまい犯人確保の手掛かりもあります。そんな難解な事件を始めとしてクラスQの生徒たちは様々な事件に立ち向かっていきます!

探偵学園Qのドラマ主題歌を紹介!

今から探偵学園Qのドラマ主題歌をご紹介していきたいと思います。探偵学園Qのドラマ主題歌は人気が高いアーティストが担当しており、特にオープニングの主題歌は大ヒット曲が起用されています。ドラマ主題歌に興味があるという方は要チェックです。

探偵学園QのOP曲

まずは探偵学園QのOP主題歌からご紹介していきます!

探偵学園QのOP主題歌は人気バンドとして知られている「FLOW」が担当しています。FLOWは若者を中心として大ヒット曲を生み出しており探偵学園QのOP主題歌では「Answer」という曲が起用されてました。AnswerはFLOWの代表ソングの一つとしてファンからも知られており、聞いたことがあるという方は非常に多い曲となっています。

探偵学園QのED曲

次に探偵学園QのED主題歌をご紹介していきます!

探偵学園QのED主題歌を担当しているのは「the brilliant green」という音楽ユニットです。the brilliant greenは「ブリグリ」という愛称で親しまれているグループで2017年には4年ぶりに活動を再開して注目を集めました。そんなブリグリの「Stand by me」という曲が探偵学園QのED主題歌に起用されました。オリコンシングルランキングでは第10位にランクインが最高ランクとなっています。

探偵学園Qのドラマを観た感想や評価を紹介!

今から探偵学園Qのドラマを観た感想・評価をご紹介していきます。探偵学園Qは原作が人気漫画ということもありテレビドラマ作品をご覧になった方も多いのではないでしょうか。そんな探偵学園Q張視聴者からどの様な感想・評価を持たれているのか要チェックですね!

この方の感想は探偵学園Qのテレビドラマ作品は「神」に例えてとても面白いテレビドラマだったという感想を持っているようです!神ドラマと表現する程の面白さが探偵学園Qにはあるのかもしれないので気になりますね。

探偵学園Qに主要キャストとして人気ジャニーズアイドルとして活躍している「山田涼介」が出演しています。そんな山田涼介が最高にカッコイイ!という感想を持っています。また昔のドラマでありながらも今観ても面白い!と太鼓判を押しているようです。

この方の感想は探偵学園Qのドラマをご覧になったようですが、感想からは予想以上に面白い!というようなニュアンスの感想が伺えます。探偵学園Qのドラマの視聴を迷っている方はご覧になってみては如何でしょうか。

探偵学園Qのドラマキャストまとめ!

今回は人気漫画の実写ドラマとして知られている探偵学園Qのドラマキャストや物語のあらすじをご紹介しました。

探偵学園Qには当時子役として高い人気を獲得していた神木隆之介・志田未来を始めとして人気ジャニーズアイドルの山田涼介が出演しています。他にも要潤や陣内孝則などのベテランも出演しており、探偵学園Qは豪華キャストで制作されていることがわかりました。探偵学園Qのあらすじに関しては、まとめの下部に記載していますので是非あらすじもチェックしてみてください!

探偵学園Qは実写ドラマが終了した後に続編などは制作されていません。探偵学園Qは完結してしまった作品ですが、いつか続編が制作されることをファンの方は期待していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ