【瓜を破る】実写ドラマ化のキャストは?登場人物の相関図もまとめて紹介

ドラマ化した瓜を破るのキャストと相関図を一覧で紹介していきます。30歳を過ぎても男性経験が無い主人公の香坂まい子が、似た境遇の男性と出会う物語が描かれている瓜を破る。本記事では、ドラマ化した瓜を破るの作品概要や、キャストのプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。また、登場人物のプロフィールと相関図や、実写ドラマのあらすじをネタバレしながら紹介していきます。

【瓜を破る】実写ドラマ化のキャストは?登場人物の相関図もまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 瓜を破るとは?
  2. 瓜を破るの実写ドラマ化のキャスト
  3. 瓜を破るの登場人物の相関図やあらすじ
  4. 瓜を破る実写ドラマキャストに関する感想や評価
  5. 瓜を破るのネタバレまとめ

瓜を破るとは?

瓜を破るの漫画の概要

実写ドラマのキャストと相関図を見る前に、「瓜を破る」の基本情報を紹介していきます。瓜を破るは2020年から連載されている漫画で、2024年3月時点でコミック9巻が刊行されています。作者の板倉梓は長野県出身で、これまでに「泉さんは未亡人ですし…」「少女カフェ」などの作品を発表しています。

瓜を破るの実写ドラマの概要

瓜を破るは2024年にドラマ化しており、全9話で構成されています。TBSテレビの「ドラマストリーム枠」で放送されており、「マジで航海してます。」「セトウツミ」「ピンカートンに会いにいく」などの作品に携わっている坂下雄一郎が監督を務めました。OP主題歌はヤングスキニーの「恋は盲目」で、ED主題歌は吉澤嘉代子の「涙の国」です。

ドラマストリーム『瓜を破る~一線を越えた、その先には』|TBSテレビ

瓜を破るの実写ドラマ化のキャスト

ここからは、ドラマ化した瓜を破るのキャストを一覧で紹介していきます。瓜を破るは人気漫画が原作で、実写ドラマも面白いという意見が挙がっています。キャストのプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

香坂まい子役/久住小春

瓜を破るの実写ドラマで香坂まい子を演じたキャストは、女優の久住小春です。久住小春は新潟県出身で、2005年から芸能活動を行っています。所属事務所は「オスカープロモーション」で、これまでに「女囚セブン」「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」などの作品に出演しています。瓜を破るの香坂まい子は、映画鑑賞を趣味にしているOLです。

鍵谷千里役/佐藤大樹

瓜を破るの実写ドラマで鍵谷千里を演じたキャストは、俳優の佐藤大樹です。佐藤大樹は埼玉県出身で、2011年から芸能活動を行っています。所属事務所は「LDH JAPAN」で、これまでに「離婚しない男-サレ夫と悪嫁の騙し愛-」「理想ノカレシ」「ワイルド・ヒーローズ」などの作品に出演しています。瓜を破るの鍵谷千里は、OA機器管理会社の契約社員です。

染井菜々役/土村芳

瓜を破るの実写ドラマで染井菜々を演じたキャストは、女優の土村芳です。土村芳は岩手県出身で、2000年代から芸能活動を行っています。所属事務所は「ヒラタオフィス」で、これまでに「ゆるキャン△」「病室で念仏を唱えないでください」「スパゲティコード・ラブ」などの作品に出演しています。瓜を破るの染井菜々は、まい子と同じ会社に勤務しているOLです。

小平蓮役/石川瑠華

瓜を破るの実写ドラマで小平蓮を演じたキャストは、女優の石川瑠華です。石川瑠華は埼玉県出身で、2017年から芸能活動を行っています。所属事務所は「ソニー・ミュージックアーティスツ」で、これまでに「正直不動産」「つまり好きって言いたいんだけど、」などの作品に出演しています。瓜を破るの小平蓮は、まい子と同じ会社に勤務している派遣社員です。

原幸成役/泉澤祐希

瓜を破るの実写ドラマで原幸成を演じたキャストは、俳優の泉澤祐希です。泉澤祐希は千葉県出身で、1990年代から芸能活動を行っています。所属事務所は「アルファエージェンシー」で、これまでに「マスカレード・ホテル」「ゴールデンカムイ」などの作品に出演しています。瓜を破るの原幸成は、まい子と同じ会社に勤務している男性社員です。

味園美由紀役/酒井若菜

瓜を破るの実写ドラマで味園美由紀を演じたキャストは、女優の酒井若菜です。酒井若菜は栃木県出身で、1995年から芸能活動を行っています。所属事務所は「エーチーム」で、これまでに「池袋ウエストゲートパーク」「木更津キャッツアイ」「早乙女タイフーン」などの作品に出演しています。瓜を破るの味園美由紀は、まい子と同じ会社に勤務しているお局社員です。

瓜を破るの登場人物の相関図やあらすじ

机の上に青い本が置かれている画像

ドラマ化した瓜を破るのキャストを見た後は、実写ドラマのあらすじをネタバレしながら紹介していきます。瓜を破るでは、男性経験が無い主人公の物語が描かれており、物語がリアルで面白いという意見が挙がっています。あらすじと登場人物の相関図をネタバレしながらまとめていきます。

瓜を破るの登場人物の相関図

「瓜を破るの登場人物の相関図は?」という疑問ですが、公式サイトには相関図がありませんでした。主人公の香坂まい子は32歳のOLで、男性との性体験が無いことをコンプレックスにしています。そのため、経験を持ちたいと考えていましたが、ハードルの高さに挫折してしまいます。そんな中、似た境遇の鍵谷千里と出会いました。

瓜を破るの実写ドラマあらすじ

1話あらすじネタバレ

香坂まい子は32歳のOLで、これまでに男性経験が無いことに悩んでいます。また、ランチ中に「上司の味園美由紀が高齢処女」という噂を聞き、自分事のように感じてしまいました。更には、味園美由紀には彼氏がいると知り、自分だけが取り残された気持ちになります。そんな中、高校の同窓会で元カレの佐伯と再会し、佐伯にあるお願いをしました。

2話あらすじネタバレ

まい子は佐伯をホテルに誘いましたが、土壇場で怖くなって行為を止めてしまいました。同僚の染井は落ち込むまい子を見て「恋愛の悩み」と勘違いし、「自分を支える柱は多いほうがいい」とアドバイスを送っています。また、コピー機のメンテナンスに来ている鍵谷と再会し、鍵谷にホテル前でのやり取りを見られていたことが判明しました。

3話あらすじネタバレ

緑色の色鉛筆と数字の3の画像

瓜を破るの3話では、同僚の原がまい子を飲み屋に誘っています。原は彼女と別れたばかりで、まい子は間違いが起こると考えていましたが、原が「自分は性的欲求を持てないノンセクシャル」と打ち明けました。その後、レトロゲーム喫茶に向かう鍵谷と出会い、まい子は勇気を出して「自分も行きたい」と伝えています。

4話あらすじネタバレ

黒板に数字の4が書かれている画像

まい子は鍵谷を意識するようになり、思い切って食事に誘いました。また、約束が決まって最初は嬉しさを感じていましたが、服や店選びが面倒に思ってしまいます。そんな中、待ち合わせ場所に訪れた鍵谷は普段よりもお洒落な格好をしており、まい子は勇気を出して鍵谷を自宅に誘いました。

5話あらすじネタバレ

看板に数字の5が書かれている画像

まい子は鍵谷と関係を持ちたいと考えましたが、迫られた鍵谷は突然帰ってしまいます。会社では、元同期の辻が復職することになり、苛立ちを感じた美由紀が彼氏に八つ当たりしました。更には、仕事でミスしたまい子を過剰に叱責しており、美由紀は「自分が怪物になっていく」と落ち込んでいます。

6話あらすじネタバレ

壁に数字の6が貼られている画像

まい子は勇気を出して鍵谷に電話しましたが、折り返しがないことで落ち込んでしまいます。また、別の人物がコピー機のメンテナンスに訪れたため、まい子は更に悩んでしまいました。派遣社員の蓮は自身の容姿にコンプレックスを抱いており、「まい子にはハイスペック彼氏がいる」と勘違いしています。

7話あらすじネタバレ

瓜を破るの7話では、まい子と鍵谷が再会しています。まい子は無理やり迫ったことを謝罪し、鍵谷が「自分の問題だ」と返答しました。また、鍵谷は過去のトラウマを打ち明け、真実を知ったまい子は涙を流しました。蓮はマッチングアプリで出会ったイケメンの男性とお茶をすることになり、ホテルにも誘わずに会話を楽しむ男性を不思議に思っています。

瓜を破る実写ドラマキャストに関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

あらすじネタバレと相関図を見た後は、ドラマ化した瓜を破るに関する感想をまとめていきます。瓜を破るは累計発行部数510万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっています。本記事で紹介したドラマ化のキャストに関する感想をまとめていきます。

感想:佐藤大樹がかっこいい!

本記事で紹介したように、瓜を破るでは佐藤大樹が鍵谷を演じています。視聴者からは、「佐藤大樹がかっこいい」という感想が挙がっています。また、鍵谷は暗い過去を抱えているため、「鍵谷の過去が切ない」という感想も挙がっています。

感想:キャストの演技が上手い!

瓜を破るのドラマの視聴者からは、「キャストの演技が上手い」という感想が挙がっています。また、「瓜を破るは登場人物の悩みが切実で面白い」という感想も挙がっています。

感想:実写ドラマが面白い!

本記事で紹介したように、瓜を破るは2024年にドラマ化しています。視聴者からは、「ドラマが面白い」「原作通りのストーリーで安心した」という感想が挙がっています。また、漫画は連載中のため、「続きもドラマ化してほしい」という感想も挙がっています。

瓜を破るのネタバレまとめ

ノートにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、ドラマ化した瓜を破るのキャストと登場人物を紹介していきました。現実では、30代女性の30%以上が男性経験が無いと答えているため、瓜を破るはリアルで面白いという意見が挙がっています。瓜を破るを見たことがない方も、本記事のキャストと登場人物の情報を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ