探偵が早すぎるのネタバレ解説!橋田の正体や最終回までのあらすじ・感想まとめ

井上真偽による推理小説である"探偵が早すぎる"。2018年の7月から9月にかけて日本テレビ系列で放送。全10話のドラマ。放送終了後にGYAO!でチェインドラマが配信。〇.5話という構成の物語となっている。そんなドラマ"探偵が早すぎる"のあらすじ、ネタバレ、感想を最終回までご紹介。出演者の滝藤賢一(千曲川光役)、広瀬アリス(十川一華役)などの役柄、活躍もネタバレ含めご紹介。

探偵が早すぎるのネタバレ解説!橋田の正体や最終回までのあらすじ・感想まとめのイメージ

目次

  1. 探偵が早すぎるのネタバレが知りたい!
  2. 探偵が早すぎるとは?
  3. 探偵が早すぎるの主要キャスト一覧
  4. 探偵が早すぎるの全話あらすじをネタバレ解説!
  5. 探偵が早すぎるの最終回をネタバレ解説!橋田の正体は?
  6. 探偵が早すぎるを見た人の感想をネタバレ紹介!
  7. 探偵が早すぎるのネタバレまとめ!

探偵が早すぎるのネタバレが知りたい!

ここからは2018年の7月から9月にかけて日本テレビ系列で放送されたドラマ、"探偵が早すぎる"のあらすじ、ネタバレ、感想を最終回までご紹介。探偵が早すぎるは元々小説である探偵が早すぎる上下巻を元に作られたドラマ。半沢直樹で有名になった滝藤賢一(千曲川光役)と、広瀬すずの姉である広瀬アリス(十川一華役)が出演している。

GYAOで配信された探偵が早すぎるチェインドラマでは、あらすじ、ネタバレが最終回まである為、本編をご覧いただいてからの視聴をお勧めする。最終回まで、〇.5話という構成の物語となっている。探偵が早すぎる出演者の滝藤賢一(千曲川光役)、広瀬アリス(十川一華役)などの役柄、活躍もネタバレ、感想含めご紹介。

探偵が早すぎるとは?

探偵が早すぎるのドラマとは?

”探偵が早すぎる”あらすじ、ネタバレご紹介。ネタバレであるが、高校生の一華が父である瑛が死んだ事により、5兆円という莫大な資産を相続する。一華は、その資産を狙う父の兄弟姉妹から命を狙われる。そして早すぎる探偵である千曲川光が一華を守るというあらすじ。

探偵が早すぎるというタイトル通り、通常は事件が起きた後に推理するが、探偵である千曲川光は事件が起こる前に推理して最終回まで一華の事を守っていく。

探偵が早すぎるの原作とは?

”探偵が早すぎる”は、井上真偽による推理小説が原作の小説である。ドラマ探偵が早すぎるのストーリーとは少し異なっている。探偵が早すぎるは、2017年5月に探偵が早すぎる第一部が発売。同年7月21日に探偵が早すぎる第二部が発売された。通常の推理小説だと殺害方法の謎解きがメインであるが、犯人の殺害計画をメインに作られた作品になっている。

探偵が早すぎるの主要キャスト一覧

滝藤賢一/千曲川光(あらすじ・ネタバレ含む)

"探偵が早すぎる"の千曲川光をあらすじ、ネタバレ含めご紹介。探偵が早すぎる内で、千曲川光は探偵。普通の探偵は事件が起きた後に推理して事件の真相を暴く。千曲川は探偵が早すぎるという名前通り、事件が起こる前に予想して未然に防いでしまう。これにより一華を数々の事件から救っていく。最終回では千曲川の過去が判明する。

"探偵が早すぎる"、千曲川光役の滝賢一をご紹介。1976年11月2日生まれ。ドラマ半沢直樹をきっかけにブレイク。探偵が早すぎる以外にも多数ドラマ、映画などに出演。映画”象の背中”、”ハゲタカ”、”ゴールデンスランバー”、”リアル鬼ごっこ2”、”踊る大捜査線シリーズ”、”あしたのジョー”、”悪の教典”、”るろうに剣心”、”テラフォーマーズ”、”64 -ロクヨン- ”、”虹色デイズ”などに出演。

ドラマ”半沢直樹”、”BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係”、”ウロボロス〜この愛こそ、正義。”、”重版出来!”、”ラジカセ”、”陽炎の辻〜居眠り磐音 江戸双紙〜”、”バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜 ”、”黒革の手帖”、”コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-”、”探偵が早すぎる”、”ハラスメントゲーム”などに出演。幅広く活躍しているバイプレイヤー。

広瀬アリス/十川一華(あらすじ・ネタバレ含む)

"探偵が早すぎる"の十川一華をあらすじ、ネタバレ含めご紹介。探偵が早すぎる内で、父親の莫大な財産を相続することになった十川一華。一族から命を狙われる様になるが、千曲川によって最終回まで数々の事件を未然に防いで助けてもらう。

"探偵が早すぎる"、十川一華役の広瀬アリスをご紹介。1994年12月11日生まれ。4歳年下の妹である広瀬すずが大ブレイク。映画、ドラマなど多数出演。映画”仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010”、”マリア様がみてる”、”スープ〜生まれ変わりの物語〜”、”銀の匙 Silver Spoon”、”ちはやふる -上の句-”、”新宿スワンII”、”氷菓”などに出演。

ドラマ”大切なことはすべて君が教えてくれた”、”黒の女教師”、”35歳の高校生”、”僕らはみんな死んでいる♪”、”妄想彼女”、”ダマシバナシ”、”連続テレビ小説 わろてんか”、”正義のセ”、”探偵が早すぎる”、”ハラスメントゲーム”などに出演。

水野美紀/橋田政子(あらすじ・ネタバレ含む)

"探偵が早すぎる"の橋田政子をあらすじ、ネタバレ含めご紹介。探偵が早すぎる内で、橋田政子は一華の家政婦で母親代わりの存在。格闘センスもあり、千曲川同様一華を最終回まで守っていく。最終回では橋田の過去が明らかになる。

"探偵が早すぎる"、橋田政子役の水野美紀をご紹介。1974年6月28日生まれ。探偵が早すぎる以外でも、ドラマ、映画で多数活躍。映画”踊る大捜査線シリーズ”、”サラリーマン金太郎”、”口裂け女”、”俺はまだ本気出してないだけ”、"恋人はスナイパー 劇場版"、”花子の日記〜ビーフのキョーフ物語〜”、”WAYA! 宇宙一のおせっかい大作戦”、”恋の罪”、”ハード・リベンジ、ミリー”などに出演。

ドラマ”踊る大捜査線シリーズ ”、”サラリーマン金太郎”、”ビューティフルライフ”、”オヤジぃ。”、”女子アナ。”、”恋がしたい恋がしたい恋がしたい”、”恋人はスナイパーシリーズ”、”NHK大河ドラマ 「武蔵 MUSASHI」”、”ガリレオ”、”探偵が早すぎる”、”しあわせのシッポ”、”スロースタート”、”陽炎の辻スペシャル〜居眠り磐音 江戸双紙〜「海の母」”などに出演。

探偵が早すぎるの全話あらすじをネタバレ解説!

第一話 史上最速の探偵、登場(ネタバレ・あらすじ)

”探偵が早すぎる”第一話「史上最速の探偵、登場」のネタバレ、あらすじをご紹介。母子家庭で育ち、幼くして母親を亡くした一華。一華は信号待ちで何者かに押され車に轢かれ大怪我を負う。

一方、製薬会社をリストラされてしまった若竹友成。手持ち金額が足らず、キャバクラでの支払いができなく困っていた。そんなとき、同じ店にいた壬流古が若竹友成の代わりに支払いしてくれる。このことがきっかけで壬流古から、一華を2000万円で殺害してほしいと頼まれる。毒蜘蛛に一華が噛まれて死ぬという計画を立て、城之内が働いているコンビニに潜入した。

コンビニのくじ引きに毒蜘蛛を潜り込ませた事を知らずに、一華はそのくじ引き箱に手を入れてしまう。しかし、一華毒蜘蛛に噛まれなかった。計画が失敗に終わった友成。友成は、仲違いしていたはずの娘から靴のプレゼントを受ける。しかし、靴の中には毒蜘蛛が入っており噛まれてしまう。突如探偵の千曲川が解毒剤を手にして現れたが解毒剤は渡さずその場を後にした。

一華は5兆円という遺産を受ける権利があることを知る。友成の暗殺計画を未然に防いだ千曲川への支払いのため、遺産を相続する書類にサインをするように言われるが拒否する。今回も探偵が早すぎるのタイトル通りの千曲川であった。

第二話 最速の探偵VS最恐の一族(ネタバレ・あらすじ)

”探偵が早すぎる”第二話「最速の探偵VS最恐の一族」のネタバレ、あらすじをご紹介。一華が大学で友人たちとお茶をしてるところに、千曲川が契約してくれ頼みにいくが断られる。大陀羅麻百合は、小切手を渡して一華の命を奪ってくれとある人物にお願いしていた。

一華が腕の骨折で病院に行くと、三田村から腕がはれてるのでアレルギーかも知れないと言われる。血液検査を勧められ、リハビリもすることになった。数日後、一華が病院に行くと、三田村からアレルギーの薬を処方された。その後にリハビリに行ってると、千曲川が一華のカバンの中身を見て自分から肩を脱臼させ、三田村の所に行き脱臼を治してもらう。

三田村は一華が、小麦粉アレルギーであることを知り、クリームや薬を使い殺しに利用しようとする。しかい、千曲川はクリームも薬も中身を変えていた。逆に三田村を小麦アレルギーにしてしまった。そして、加藤にも首に付けた禁煙パッチによりアナフィラキシーショックを起こさせた。そして一華は、千曲川を雇う事にした。今回も探偵が早すぎるのタイトル通りの千曲川であった。

第三話 最速の探偵がまさかの不在!?(ネタバレ・あらすじ)

”探偵が早すぎる”第三話「最速の探偵がまさかの不在!?」のネタバレ、あらすじをご紹介。千曲川は、一華を追いかけまわしていた。そして図書館で爆発が起きる。それを予想していた千曲川が前もって騒いで別室に一華をいかせていた。大陀羅朱鳥のオフィスでは、朱鳥と亜謄蛇が順番で一華に仕掛けようという話をしていた。

一華は昔、母親が入院していた病院で母親のことを探っていた。病院を後にし、西岡教授から図書館の個室を取ってまっててくれと頼まれる一華。実は個室の上の部屋から穴をあけて、ヘリウムガスを流し込み、一華を殺す計画をたてていた。

西岡教授の計画を知っていて、同じように隣の部屋にいた千曲川がヘリウムガスを注入していた。西岡教授は意識を失った。千曲川は、西岡教授のスマホで亜謄蛇に、仕返しする宣言をする。今回も探偵が早すぎるのタイトル通りの千曲川であった。

第四話 最速の探偵VS天才サイコパス(ネタバレ・あらすじ)

”探偵が早すぎる”第四話「最速の探偵VS天才サイコパス」のネタバレ、あらすじをご紹介。一華は、千曲川を連れてアルバイト先の遊園地に行くが、閉園する事を知る。亡くなった母親の純華との思い出がたくさん詰まった場所だった。
 

その頃、大陀羅朱鳥のオフィスにで貴人がい一華の命を奪うことに参戦すると宣言した。貴人は倉本と名乗って、遊園地の再建案をし一華に近づいた。貴人は再建案としては園内をキレイにしてイルミネーションをする計画をもちかけた。さっそく、一華は友人たちに頼んで園内の施設を、ペンキ塗り直しを始めた。ファミリーランドの玄関に貴人がやってきて来ると身体がしびれてしまう。千曲川は、水たまりに電線を置き貴人が感電していた。

なぜ犯人と気が付いたのかと貴人が聞くと、3つのミスを犯したと千曲川がいう。昔のメリーゴーランドの白馬は3年前に塗り直したこと、貴人が作った制服がスゴイ燃えやすい素材だったこと、貴人が雷を作った痕が玄関にあったことだと説明した。雷で一華を殺害しようとしていたのだ。今回も探偵が早すぎるのタイトル通りの千曲川であった。

第五話 夏祭りの惨劇・刺客は子ども!?(ネタバレ・あらすじ)

”探偵が早すぎる”第五話「夏祭りの惨劇・刺客は子ども!?」のネタバレ、あらすじをご紹介。一華は城ノ内と二人っきりで夏祭りに行くことになった。壬流古は、養護施設から逃げてきた幼い兄妹にお金を渡して、簡単な仕事をしてほしいと誘う。おもちゃのナイフで一華を刺して驚かしてほしいというものだった。

一華をおもちゃのナイフで刺した幼い兄妹は壬流古の所に帰り、箱入りのキャンデー今度は渡してほしいと言われる。壬流古のは爆弾を入れており、スイッチで爆発させる計画だったが、千曲川が爆弾を取り除いており、その爆弾で壬流古を爆破させて入院させた。今回も探偵が早すぎるのタイトル通りの千曲川であった。

第六話 最速の探偵が最大のピンチ(ネタバレ・あらすじ)

”探偵が早すぎる”第六話「最速の探偵が最大のピンチ」のネタバレ、あらすじをご紹介。一華が城之内と夏祭りデートを楽しんでいた間にも、探偵・千曲川は大陀羅壬流が仕掛けてきた計画を未然に阻止した。壬流古がいる病院に朱鳥がやってきて、千曲川のことを徹底的に調べろと麻百合に命じた。

バーから少し離れた場所で、麻百合が数人の男たちと千曲川が出てくるのを待っていた。千曲川を連れ去ろうとしたが、一台の車がやってきて麻百合たちが連れ去る前に車に引きずり込んでどこかに連れ去ってしまう。バスの事故に見せかけて一華を殺す予定だったが、失敗し城ノ内と一緒に逃げられてしまう。城之内は一華を眠らせてヘリに乗ろうとした。

そこに千曲川が現れ、城之内が朱鳥から一華の命を奪うことを請け負ったと見越して行動していた。千曲川は、城之内の襟をつかんで屋上から突き落そうとするが、一華が辞めさせようとした。だが、城之内は自ら千曲川の手を振りほどいて屋上から落ちていった。今回も探偵が早すぎるのタイトル通りの千曲川であった。

第七話 制御不能の暴君が狙う密室殺人(ネタバレ・あらすじ)

”探偵が早すぎる”第七話「制御不能の暴君が狙う密室殺人」のネタバレ、あらすじをご紹介。朱鳥の刺客となり、一華の命を狙った城之内。屋上から転落し、病院で意識不明の状態になってしまう。千曲川のことが許せない一華は、千曲川を解雇すると告げた。しかし、橋田がそれを許してくれなかった。

食事を終えた早苗は、何者かに襲われてしまう。悲鳴を聞いた一華と千曲川が駆けつけると、服がカッターで切られていた。その後一華を殺しに来た舞輝斗が、水道局の人間に化けて液体窒素を水道管に入れて爆発を起こそうとしていた。千曲川が事前にこれを対処しており、舞輝斗が乗る車の中で液体窒素が爆発を起きた。今回も探偵が早すぎるのタイトル通りの千曲川であった。

第八話 予期せぬ再会と裏切りの結末(ネタバレ・あらすじ)

”探偵が早すぎる”第八話「予期せぬ再会と裏切りの結末」のネタバレ、あらすじをご紹介。城之内が病院から姿を消し、城之内の妹・早苗も何者かに襲われた。橋田の腕についた引っかき傷を見てしまった一華は、早苗を襲ったのは橋田と疑いを抱いていた。

そして亡くなったはずの、純華に会う。千曲川をまくためにバーに連れていって酔いつぶした。一華が工場に行くと、純華がまっていた。千曲川は純華が一華を毒の煙で殺そうとしている事を阻止する。そして純華ににせて整形した事が判明。純華が大陀羅一族によって命を奪われたと知った一華は、反撃を心に誓った。今回も探偵が早すぎるのタイトル通りの千曲川であった。

第九話 最終決戦! 最速の探偵VS最恐の一族! ついに直接対決(ネタバレ・あらすじ)

”探偵が早すぎる”第九話「最終決戦! 最速の探偵VS最恐の一族! ついに直接対決」のネタバレ、あらすじをご紹介。一華は、両親が亡くなった真相を知って、大陀羅一族と直接戦う決意をした。一方、朱鳥と亜謄蛇が手を組み、一族総出で一華を狙うように指示した。

そのとき、橋田と一華が勝手に会議室に入ってきた。一華は、亡くなった父親の瑛の百箇日の法要を9日後に行うと宣言。そして、遺産をもらったら後で返すので、場所と費用を大陀羅一族に用意してくれと言った。9日後、百箇日の法要が始まった。最初に仕掛けたのは、傷が治った壬流古。焼香する一華の上にシャンデリアが落ちてくる仕掛けだったが、千曲川により阻止。

次は麻百合。朱鳥の指示で男が潜んでいてソムリエナイフで首を斬る手はずだったがそれも千曲川が阻止。一華の前に壬流古が現れ襲い掛かりましたが橋田が阻止。今回も探偵が早すぎるのタイトル通りの千曲川であった。

探偵が早すぎるの最終回をネタバレ解説!橋田の正体は?

最終回 5兆円をかけた戦いが完結!(ネタバレ・あらすじ)

”探偵が早すぎる”最終回「5兆円をかけた戦いが完結!」のネタバレ、あらすじをご紹介。橋田は一華をかばい、壬流古に刺されていた。泣き叫んだ一華は、翌朝、朱鳥の目の前にナイフを突き立てた。一華が部屋に戻ると、千曲川はすでに橋田を応急処置をしてが部屋の前に座っていた。そして、帰った城之内から手紙を預かったと言って一華にわたした。そこには一華のことが好きだと書かれていた。

一華は、千曲川と橋田が昔、一緒に働いていた探偵だと知った。そして、15年前に一華の母親に警察に行くように言ったのは千曲川で、そのために大陀羅一族に狙われてしまったと話した。自分のために二人に苦しい思いをさせて申し訳なかったと謝った。しばらくすると、橋田は起き上がって今日で全てを終わらそうと一華に言いました。

二人が廊下を歩いてると、亜謄蛇が話があると言ってきた。そして、遺産を放棄すると言いだした。自分にとって邪魔なのは朱鳥。だから朱鳥が一華の命を狙ってると言う証拠を渡すといって、自分は会長に成れれば良いだけだと言った。亜謄蛇は部屋に閉じ込めて一華を火災で命を奪う計画だったが千曲川に阻止された。

しばらくして橋田と一華が歩いてると、千曲川があらわれて朱鳥たちがいま何をしてるかを紙芝居で説明をした。そして、すでに未然に防いであると説明するが、そこに拍手をしながら朱鳥、亜謄蛇、壬流古、麻百合たちが入ってきた。朱鳥は自分以外の全員を部屋に閉じ込めて建物を倒壊させて全員殺そうとしたが千曲川によって阻止される。

グループはダメになりすべてが終わった。そしてこれからも千曲川を雇ってあげると言ってきた一華だった。千曲川はそんなに親しい間柄じゃないといって去っていった。今回も探偵が早すぎるのタイトル通りの千曲川であった。

探偵が早すぎるを見た人の感想をネタバレ紹介!

探偵が早すぎるの視聴者感想をご紹介。ナイト枠放送だったので世間的には広まっていないが、視聴者からは高評価の感想ばかりだった。感想の中には、広瀬アリスを絶賛する感想も多くあった。そんな探偵が早すぎる感想の一部紹介。

千曲川のふざけた演出がナイトドラマにマッチしており、探偵が早すぎるの高評価の感想につながったという感想もあがっていた。橋田役の水野美紀ファン層も、家政婦姿の水野美紀に興奮するという感想も多かった。

上記の様に探偵が早すぎるの最終回などを見逃してしまった方や、録画し忘れてしまった方でも、fullやGYAO!などの動画配信サービスで、放映後すぐに視聴が出来るのがありがたいという感想が多くあがっていた。

探偵が早すぎるの小説だけではなく、漫画も面白いというドラマ視聴者からの感想があがっていた。探偵が早すぎるは、もう一度観たくなるドラマであったという声や、探偵が早すぎるの続編が観たいという感想も多く上がっていた。

探偵が早すぎるのネタバレまとめ!

探偵が早すぎるのあらすじ、ネタバレ、感想を最終回までご紹介したが、ナイトドラマであったにも関わらず大反響だった。探偵が早すぎるの小説自体も面白いが、ドラマで千曲川を演じた滝藤賢一、一華を演じた広瀬アリスの演技がとてもよかったことが要因だという感想があがっていた。ぜひGYAO!の探偵が早すぎるスピンオフドラマも最終回まで観て頂きたい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ