【初恋、ざらり】実写ドラマの相関図!登場キャラクターのキャストも一覧で紹介

初恋、ざらりの実写ドラマの相関図はどのようになっているのでしょうか?この記事では、そのような初恋、ざらりの実写ドラマの登場人物相関図を紹介し、登場人物・キャラクターを演じるキャストについても一覧で紹介していきます。実写ドラマキャストのプロフィールだけでなく、主な出演作品についてもまとめて紹介していきます。さらに、初恋、ざらりの主な登場人物・キャラクターの情報も紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

【初恋、ざらり】実写ドラマの相関図!登場キャラクターのキャストも一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 初恋、ざらりとは?
  2. 初恋、ざらりの実写ドラマの相関図やあらすじ
  3. 初恋、ざらりの実写ドラマのキャスト一覧
  4. 初恋、ざらりの実写ドラマのゲストキャスト一覧
  5. 初恋、ざらりの登場人物一覧
  6. 初恋、ざらりに関する感想や評価
  7. 初恋、ざらりの相関図まとめ

初恋、ざらりとは?

この記事では初恋、ざらりの実写ドラマのキャラクター相関図を紹介し、キャラクターを演じるドラマキャストのプロフィールについても一覧で紹介していきます。そして、その前にまずは初恋、ざらりの原作と実写ドラマの概要を紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

初恋、ざらりの原作の概要

初恋、ざらりの原作は、ざくざくろ先生による漫画です。初恋、ざらりは、2021年3月から2022年1月まで作者のTwitterで公開されていた作品です。この作品は2021年12月22日にWebコミック雑誌「コルクスタジオ」で連載がスタートし、2022年10月5日まで続けられました。また、LINEマンガでは連載開始前の2021年11月17日から配信され読むことができていました。

初恋、ざらりの実写ドラマの概要

初恋、ざらりの実写ドラマは、ざくざくろ先生による漫画を原作としたドラマです。2023年7月8日から9月23日までテレビ東京系「ドラマ24」枠で放送されていました。初恋、ざらりの実写ドラマの主演を務めているキャストは小野花梨さんと風間俊介さんです。OP主題歌は a子の「あたしの全部を愛せない」で、ED主題歌はヒグチアイの「恋の色」でした。

【ドラマ24】初恋、ざらり | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

初恋、ざらりの実写ドラマの相関図やあらすじ

ここからは、初恋、ざらりの実写ドラマの相関図を紹介していきます!さらに、初恋、ざらりの実写ドラマのあらすじについても簡単に紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

初恋、ざらりの実写ドラマのキャラクター相関図

初恋、ざらりの実写ドラマのキャラクター・登場人物の相関図を解説していきます。初恋、ざらりの実写ドラマのキャラクター・登場人物の相関図の中心は、主人公の上戸有紗です。上戸有紗を中心に、職場の楽々運送のメンバーや交際している岡村隆二が描かれています。また、岡村隆二の家族や上戸有紗の家族も登場します。このように、初恋、ざらりの実写ドラマのキャラクター・登場人物の相関図は複雑になっています。

初恋、ざらりの実写ドラマのあらすじ

初恋、ざらりの主人公の上戸有紗は、軽度の知的障害と自閉症を持っています。そのため物にぶつかることが多く、非言語的な合意を理解するのが難しいなど日常生活で困ることもしばしばあります。上戸有紗はそのような障害を隠して仕事をしていますが、人間関係の問題や仕事でのミスが原因で、よく職を失っていました。

このような状況に劣等感を感じている有紗は、コンパニオンの仕事で出会った男性との関わりを通じて自己肯定感を保とうとしていました。普通の生活に憧れ、それが叶わないことに苦しんでいた彼女ですが、新しいバイト先の先輩、岡村龍二との恋愛を通じて、徐々に心の変化を経験します。岡村もまた、有紗との関係を深める中で、彼女の障害を受け入れることの葛藤や、自身の感情と向き合うことになります。

初恋、ざらりの実写ドラマのキャスト一覧

ここからは初恋、ざらりの実写ドラマのキャストを一覧で紹介していきます。初恋、ざらりの実写ドラマのキャストのプロフィールだけでなく、主な出演作品についてもまとめて紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

上戸有紗役/小野花梨

最初に一覧で紹介する初恋、ざらりの実写ドラマのキャストは、上戸有紗役の小野花梨さんです。小野花梨さんはアルファエージェンシー所属の女優です。1998年7月6日生まれで東京都出身です。ドラマ「嫌われ松子の一生」で子役としてデビューを果たしました。「初恋、ざらり」のドラマでの主演は、小野花梨さんにとってテレビドラマ初主演となりました。

そのような小野花梨さんの主な出演作品には「ロマンス暴風域」のなっちゃん役、「罠の戦争」の蛍原梨恵役、「残穢 -住んではいけない部屋-」のミステリー研究会の後輩役、「SUNNY 強い気持ち・強い愛」の鰤谷美礼役、「プリテンダーズ」の花田花梨役、「ハケンアニメ!」の並澤和奈役、「52ヘルツのクジラたち」の牧岡美晴役などがあります。

岡村龍二役/風間俊介

次に一覧で紹介する初恋、ざらりの実写ドラマのキャストは、岡村龍二役の風間俊介さんです。風間俊介さんは1983年6月17日生まれで東京都墨田区出身の俳優やタレントです。2013年5月頃に一般人女性と結婚したことを発表し、2019年2月11日には3歳の子供がいることも発表されました。また、2023年12月31日にSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を退所しています。

そのような風間俊介さんの主な出演作品には「3年B組金八先生」の兼末健次郎役、「アキハバラ@DEEP」の主演・ページ役、「横山秀夫サスペンス ペルソナの微笑」の主演・矢代勲役、「映画 鈴木先生」の勝野ユウジ役、「猫なんかよんでもこない。」の主演・杉田ミツオ役、「エヴェレスト 神々の山嶺」の岸文太郎役などがあります。

岡村龍彦役/尾美としのり

次に一覧で紹介する初恋、ざらりの実写ドラマのキャストは、岡村龍彦役の尾美としのりさんです。尾美としのりさんはホリプロ・ブッキング・エージェンシー所属の俳優です。1965年12月7日生まれで東京都目黒区出身です。幼稚園の頃に劇団ひまわりに入団し、子役として活躍されていました。正確なデビュー作は不明ですが、7歳の頃に「走れ!ケー100」の15話に出演されていました。

そのような尾美としのりさんの主な出演作品には「ジェネラル・ルージュの凱旋」の三船啓二役、「ピア〜まちをつなぐもの〜」の倉松晃伸役、「最後の家族」の柴山定之役、「マンハッタンラブストーリー」の井堀真彦役、「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」の北山錠一郎役、「つまらない住宅地のすべての家」の松山基夫役などがあります。

岡村靖子役/熊谷真実

次に一覧で紹介する初恋、ざらりの実写ドラマのキャストは、岡村靖子役の熊谷真実さんです。熊谷真実さんはアワーソングスクリエイティブ所属の女優です。東京都杉並区高円寺出身、静岡県浜松市在住で、1960年3月10日生まれです。「サロメ」のオーディションに合格したことから、芸能界入りすることになりました。

そのような熊谷真実さんの主な出演作品には「マー姉ちゃん」の主演・磯野マリ子役、「サンキュー先生」の石松正子役、「この街の命に」の倉橋真由美役、「平成細雪」の丹生夫人役、「思えば遠くへ来たもんだ」の清水鹿子役、「死刑台のエレベーター」の恩田真紀子役、「さよならドビュッシー」の綴喜みち子役などがあります。

岡村龍之介役/浜中文一

次に一覧で紹介する初恋、ざらりの実写ドラマのキャストは、岡村龍之介役の浜中文一さんです。浜中文一さんはフリーランスの俳優です。1987年10月5日生まれで大阪府出身です。1999年にジャニーズ事務所に入所し長年活躍してきましたが、2023年12月31日にSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を退所しフリーになりました。

そのような浜中文一さんの主な出演作品には「DRAMATIC-J VACATION」のブン役、「誰も知らないJ学園 燃えよ、男子チアーズ!」の桃井勇役、「勝利の法廷式 第7話」の田代靖役、「鳩の撃退法」の松方役、「僕らの千年と君が死ぬまでの30日間」の主演・光蔭役などがあります。

天野久美役/西山繭子

次に一覧で紹介する初恋、ざらりの実写ドラマのキャストは、天野久美役の西山繭子さんです。西山繭子さんはフラーム所属の女優です。1978年1月21日生まれで、東京都出身です。父親は作家の伊集院静さんであり、2人姉妹の次女です。UHA味覚糖「おさつどきっ」のCMでデビューを果たしました。

そのような西山繭子さんの主な出演作品には「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」の咲子役、「スパイスより愛を込めて。」の井川役、「真夜中は別の顔」の栗原薫役、「キャビンアテンダント刑事〜ニューヨーク殺人事件〜」の杉野えり子役、「ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜」1話の平石順子役などがあります。

湯川祥子役/尾上紫

次に一覧で紹介する初恋、ざらりの実写ドラマのキャストは、湯川祥子役の尾上紫さんです。尾上紫さんはアルファエージェンシー所属の女優です。1974年8月30日生まれで、東京都出身です。父親は日本舞踊尾上流三代家元の尾上墨雪さんであり、母親は元宝塚歌劇団娘役でした。15歳の頃には「尾上紫」という名前を許可され、日本舞踊家として活動していました。

そのような尾上紫さんの主な出演作品には「樋口一葉物語」の田辺龍子役、「嫌われ松子の一生」の岡野芳江役、「漱石悶々 夏目漱石最後の恋 京都祇園の二十九日間」の君役、「長崎ぶらぶら節」の雪千代(お雪)役、「オペレッタ狸御殿」のきなこ役、「夕映え少女「イタリアの歌」」の友江役などがあります。

田口麻耶役/うらじぬの

次に一覧で紹介する初恋、ざらりの実写ドラマのキャストは、田口麻耶役のうらじぬのさんです。うらじぬのさんはレプロエンタテインメント所属の女優です。1989年6月13日生まれで、千葉県出身です。そのようなうらじぬのさんの主な出演作品には「腐女子、うっかりゲイに告る」4話・5話・7話の藤セン役、「病室で念仏を唱えないでください」の長見沙穂役、「あのときキスしておけば」の李善善役などがあります。

向井香織役/西慶子

次に一覧で紹介する初恋、ざらりの実写ドラマのキャストは、向井香織役の西慶子さんです。西慶子さんはエンノ所属の女優です。1977年4月16日生まれで、大阪府出身です。1999年劇団虎のこ旗揚げに参加したことで、デビューを果たしました。俳優の福澤重文さんと結婚されています。

そのような西慶子さんの主な出演作品には「イソベン・里村タマミの事件簿2」の相川奈緒役、「家売るオンナ」の半田かおり役、「健康で文化的な最低限度の生活」の三田早貴子役、「いつまでも白い羽根」の林看護師役などがあります。また、主演映画には「交渉人 THE MOVIE」、「麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜」などがあります。

初恋、ざらりの実写ドラマのゲストキャスト一覧

1話のゲストキャスト

初恋、ざらりの実写ドラマ1話のゲストキャストは、飲み客役の鳥谷宏之さんです。有紗をコンパニオンで呼んだ客を演じていた鳥谷宏之さんは、ミッシングピース所属の俳優です。1979年9月20日生まれで、鳥取県鳥取市出身です。映画「焦げ女、嗤う」で映画デビューを果たしました。

2話のゲストキャスト

初恋、ざらりの実写ドラマ2話のゲストキャストは、白井役の高橋信康さんです。高橋信康さんが演じる白井は、楽々運送の顧客です。荷物を破損させたことに関して、龍二が謝罪をしていました。

4話のゲストキャスト

初恋、ざらりの実写ドラマ4話のゲストキャストは、長谷川学役の富田健太郎さんです。冬美の新しい交際相手を演じる富田健太郎さんは、アミューズ所属の俳優です。1995年8月2日生まれで、東京都出身です。舞台「恋するブロードウェイ♪ vol.2」で俳優デビューを果たしました。主な出演作品には「クールドジ男子」の黒崎役、「ポケットに冒険をつめこんで」6話の澤村役などがあります。

7話のゲストキャスト

初恋、ざらりの実写ドラマ7話のゲストキャストには、小沼康之役の斉藤陽一郎さん、植村貞之役の芝崎昇さん、植村福子役の正木佐和さんがいます。斉藤陽一郎さんは、友子を写真のモデルとして起用することにしたアマチュアカメラマンの役を演じています。

斉藤陽一郎さんはノックアウト所属で、1970年11月9日生まれ北海道札幌市出身の俳優です。「YOUNG & FINE」のオーディションで主役に選ばれたことからデビューを果たしました。主な出演作品には「警視庁鑑識班2004」の佐久間稔役、「赤かぶ検事奮戦記」の月乙滋夫役、「仮面ライダージオウ」の堂安保役などがあります。

9話のゲストキャスト

初恋、ざらりの実写ドラマ9話のゲストキャストは、堂島桜子役の福田ユミさんです。「トップロイヤー法律事務所」の弁護士を演じる福田ユミさんは、オフィスマハロ所属の女優です。1982年5月11日生まれで奈良県奈良市出身です。主な出演作品には「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」の石破美波役、「王様に捧ぐ薬指」の土屋明日香役、ドラマ「おもひでぽろぽろ」の村岡京子役などがあります。

11話のゲストキャスト

初恋、ざらりの実写ドラマ11話のゲストキャストは、女子高生役の濱松虹心さんと森山珠那さん、面接官役の林田麻里さん、男性役の平山洸大さん、男子小学生役の奥出陽大さんと松澤旬馬さん、女子小学生役の近藤明日香さん、女性役の七谷明日香さんがいます。面接官役の林田麻里さんはラッキーリバー所属の女優です。

林田麻里さんは1978年12月29日生まれで福岡県大牟田市出身です。主な出演作品には「はやぶさ/HAYABUSA」の大林昭子役、「かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発」の節夫の妻役、「アイアングランマ2」の高梨さつき役、「江戸前の旬 season1」の柳葉君江役、「ライオンのおやつ」のシマと舞の母役などがあります。

12話のゲストキャスト

初恋、ざらりの実写ドラマ11話のゲストキャストには、森田志乃美役の大後寿々花さん、男性店員役の今野大輝さんがいます。龍之介の婚約者を演じる大後寿々花さんはアルファエージェンシー所属の女優です。1993年8月5日生まれで神奈川県横浜市出身です。主な出演作品には「Dr.コトー診療所」の中村悠子役、「福助」の主演・五十嵐るみ子役、「お別れホスピタル」の佐古ひとみ役などがあります。

初恋、ざらりの登場人物一覧

ここからは、初恋、ざらりの主な登場人物・キャラクターを一覧で紹介していきます。初恋、ざらりの主な登場人物・キャラクターの特徴を紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

登場人物①上戸有紗

最初に紹介する初恋、ざらりの登場人物・キャラクターは、上戸有紗です。上戸有紗は25歳で軽度の知的障害と自閉症を持つ女性です。有紗は特別支援学校を卒業し、最も軽いカテゴリーB2の療育手帳を持っています。IQは68です。以前は「ぶどう」という名前でコンパニオンの仕事をしていました。シングルマザーの母と共に生活しており、家事はあまり得意ではなく食事の好みにも偏りがあります。

登場人物②岡村龍二

次に紹介する初恋、ざらりの登場人物・キャラクターは、岡村龍二です。岡村龍二は、36歳で「わくわく配送センター(楽々運送)」に勤める有紗の上司です。岡村龍二は有紗のことをアイドルのように魅力的だと感じていましたが、年齢差を考慮して自分の感情を抑制していました。しかし、有紗からの積極的なアプローチを受け、二人は同棲を始めることになりました。

登場人物③友ちゃん

次に紹介する初恋、ざらりの登場人物・キャラクターは、友ちゃんです。友ちゃんは有紗の旧友で、特別支援学校の同級生です。友ちゃんは感情表現が苦手であり、物事が予定通りに進まない時には感情を抑えきれずに激しく反応することがあります。

登場人物④冬美

次に紹介する初恋、ざらりの登場人物・キャラクターは、冬美です。冬美は有紗の母親であり、一人で子育てをしているシングルマザーです。冬美は娘の有紗に気兼ねなく、自宅に複数の「彼氏」を招き入れることを行っていました。有紗が家に閉じこもるようになった時、冬美さんは対応に困り時には自分の母親に有紗を預けることもありました。

初恋、ざらりに関する感想や評価

それでは、最後に初恋、ざらりの実写ドラマに関する感想や評価について紹介していきます。初恋、ざらりの実写ドラマに関しては、上戸有紗役の小野花梨さん、岡村龍二役の風間俊介さんの演技がとても良かったという感想が多くありました。特に、小野花梨さんは難しい役柄を見事に演じていると話題になっていました。このように、初恋、ざらりの実写ドラマのキャストの演技は非常に好評だったようです。

また、初恋、ざらりの実写ドラマを一気に見てしまったという感想も多くありました。特に、初恋、ざらりの実写ドラマの11話や最終回に感動したという感想も多くありました。初恋、ざらりのドラマ最終回では、最終的にハッピーエンドになってよかったという感想もありました。このように、初恋、ざらりの実写ドラマのストーリーは考えさせられることが多く、感情を揺さぶられる内容だと好評だったようです。

また、初恋、ざらりの上戸有紗の母親が実写ドラマと漫画では違って見えたという感想もありました。上戸有紗の母親は漫画の方ではただの毒親に見えていたけれど、ドラマではキツイ口調の中にも愛情が見えて良かったという感想もありました。このように、初恋、ざらりの上戸有紗の母親に注目して実写ドラマを見てみるのも良いかもしれません。

また、初恋、ざらりの漫画が元々好きで、実写ドラマも見ていたという感想も多くありました。初恋、ざらりの漫画が好きな方にとっても、初恋、ざらりの実写ドラマは完成度が高く面白かったという感想が多くありました。特に、初恋、ざらりの実写ドラマの主要キャストは漫画のキャラクターを上手く再現しており違和感がなかったという声も多くあり、好評だったようです。

また、初恋、ざらりのドラマ主題歌に関する感想や評価も多くありました。初恋、ざらりのドラマ主題歌に関してはドラマの内容にとても合っていたという感想が多くありました。このように、初恋、ざらりのドラマ主題歌は好評だったようです。

初恋、ざらりの相関図まとめ

この記事では初恋、ざらりの実写ドラマのキャラクター相関図を紹介し、キャラクターを演じるドラマキャストのプロフィールについても一覧で紹介してきました。初恋、ざらりの実写ドラマの相関図は複雑で、実写ドラマキャストは豪華だと話題になっていました。もしこの記事を読んで気になった方がいましたら、ぜひこの機会に初恋、ざらりの実写ドラマをチェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ