【佐原先生と土岐くん】キャスト相関図!ドラマの登場人物や出演者情報を一覧で紹介

佐原先生と土岐くんの登場人物と相関図を一覧でまとめていきます。喧嘩ばかりで問題児扱いを受けている土岐奏が、イケメン体育教師に恋心を抱く物語が描かれている佐原先生と土岐くん。本記事では、佐原先生と土岐くんの作品概要とあらすじや、ドラマに出演しているキャストのプロフィールを一覧でまとめていきます。また、キャラクターのプロフィールと相関図もネタバレしながら紹介していきます。

【佐原先生と土岐くん】キャスト相関図!ドラマの登場人物や出演者情報を一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 佐原先生と土岐くんとは?
  2. 佐原先生と土岐くんの相関図やあらすじ
  3. 佐原先生と土岐くんのドラマキャスト一覧
  4. 佐原先生と土岐くんの登場人物・キャラ一覧
  5. 佐原先生と土岐くんのドラマに関する感想や評価
  6. 佐原先生と土岐くんの相関図まとめ

佐原先生と土岐くんとは?

佐原先生と土岐くんの原作の概要

キャラクターのプロフィールと相関図を見る前に、まずは「佐原先生と土岐くん」の基本情報を紹介していきます。佐原先生と土岐くんは、2019年から2023年まで連載されていた漫画で、全7巻で完結しました。作者の鳥谷コウは「Pixiv」で活動している漫画家で、これまでに「浅春観測」「笑顔をみせて」などの作品を発表しています。

佐原先生と土岐くんのドラマの概要

佐原先生と土岐くんは、2023年12月から2024年2月にドラマが放送されていました。全8話の構成で、「おとなりに銀河」「ウルトラマンシリーズ」などの作品に携わっている三浦有為子が脚本を担当しました。

佐原先生と土岐くん | ドラマシャワー | MBS 毎日放送

佐原先生と土岐くんの相関図やあらすじ

ここからは、佐原先生と土岐くんの相関図を紹介していきます。佐原先生と土岐くんは、ボーイズラブの作品で、キャラクターの関係性が面白いという意見が挙がっています。ドラマのあらすじもネタバレしながらまとめていきます。

佐原先生と土岐くんのドラマ相関図

上の画像は佐原先生と土岐くんの相関図です。土岐奏は問題ばかりを起こしている不良で、学校から厄介な生徒と認識されていました。ですが、教師の佐原一狼は他の生徒と対等の扱いをしており、土岐奏は少しずつ特別な感情を抱いていきます。男性キャラクターが中心の物語で、土岐奏以外のトラブルも描かれています。

佐原先生と土岐くんのドラマあらすじ

土岐奏は喧嘩ばかりしている不良のため、クラスメイトは関わらないようにしていました。ですが、土岐奏は佐原一狼に恋心を抱き、照れて赤面するようになったため、違う印象を持ったクラスメイトが交流するようになりました。猫戸湊は過去に佐原一狼から告白されているため、作中では三角関係のボーイズラブも描かれています。

佐原先生と土岐くんのドラマキャスト一覧

相関図とあらすじを見た後は、佐原先生と土岐くんのドラマに出演しているキャストを一覧で紹介していきます。佐原先生と土岐くんのドラマでは、「WATWING」の「I don't care」が主題歌に使用されています。

佐原一狼役/岐洲匠

佐原先生と土岐くんで佐原一狼を演じたのは、俳優の岐洲匠です。岐洲匠は愛知県出身で、2015年から芸能活動を行っています。生年月日は1997年4月13日で、所属事務所は「フォスター」です。2014年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で賞を受賞しており、これまでに「宇宙戦隊キュウレンジャー」「大河ドラマ どうする家康」「僕の初恋をキミに捧ぐ」などの作品に出演しています。

土岐奏役/八村倫太郎

佐原先生と土岐くんで土岐奏を演じたのは、俳優の八村倫太郎です。八村倫太郎は神奈川県出身で、2020年から芸能活動を行っています。生年月日は1999年7月28日で、所属事務所は「ホリプロ」です。大学生時代にダンス&ボーカルグループ「WATWING」のメンバーに選ばれ、これまでに「ホメられたい僕の妄想ごはん」「君の花になる」「サバカン SABAKAN」などの作品に出演しています。

利瀬竜尚役/曽野舜太

佐原先生と土岐くんで利瀬竜尚を演じたのは、俳優の曽野舜太です。曽野舜太は三重県出身で、2018年から芸能活動を行っています。生年月日は2002年5月3日で、所属事務所は「スターダストプロモーション」です。小学生時代にスカウトされて芸能活動を開始し、これまでに「働かざる者たち」「沼る。港区女子高生」「怪談新耳袋 暗黒」などの作品に出演しています。

藤堂慎治役/松本大輝

佐原先生と土岐くんで藤堂慎治を演じたのは、俳優の松本大輝です。松本大輝は北海道出身で、2019年から芸能活動を行っています。生年月日は1999年3月29日で、所属事務所は「スターダストプロモーション」です。2018年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞しており、これまでに「連続テレビ小説 エール」「ガチ恋粘着獣」「灰色の乙女」などの作品に出演しています。

藤堂拓也役/百瀬拓実

佐原先生と土岐くんで藤堂拓也を演じたのは、俳優の百瀬拓実です。百瀬拓実は千葉県出身で、2010年代から芸能活動を行っています。生年月日は2002年7月26日で、所属事務所は「オスカープロモーション」です。2018年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリストに残っており、これまでに「君には届かない。」「あざとくて何が悪いの?」などの作品に出演しています。

猫戸湊役/堀海登

佐原先生と土岐くんで猫戸湊を演じたのは、俳優の堀海登です。堀海登は埼玉県出身で、2010年代から芸能活動を行っています。生年月日は1999年5月30日で、所属事務所は「エムケールーム」です。2021年まで「Candy Boy」のメンバーで活動しており、これまでに「先に生まれただけの僕」「あざとくて何が悪いの?」「あたりのキッチン!」などの作品に出演しています。

佐原先生と土岐くんの登場人物・キャラ一覧

相関図とキャストのプロフィールを見た後は、佐原先生と土岐くんに登場したキャラクターを一覧で紹介していきます。佐原先生と土岐くんでは、教師と生徒のボーイズラブが描かれています。キャラクターのプロフィールと特徴を一覧でまとめていきます。

登場人物①佐原一狼

佐原先生と土岐くんの佐原一狼は、土岐奏が通う高校の体育教師です。元々は副担任でしたが、担任が産休に入ったことで繰り上がりになりました。寝癖がついた茶髪が特徴的で、水泳部では顧問を務めています。人を外見で判断しない優しい性格をしており、土岐奏の言動に対して鈍感な素振りを見せていますが、内心では気持ちを把握しています。

登場人物②土岐奏

佐原先生と土岐くんの土岐奏は、佐原一狼が担任を務める2年C組に在籍している生徒です。銀髪のショートヘアが特徴的で、両耳には6つのピアスを付けています。売られた喧嘩は買う主義のため、入学当初から問題を起こしており、5月からまともに学校に行くようになりました。心の中で佐原一狼を「美人」と評しており、恋心に気付かれないように振舞っています。

登場人物③利瀬竜尚

夕陽の前に立っている男性の画像

佐原先生と土岐くんの利瀬竜尚は、2年C組に在籍している生徒です。黒髪のショートヘアとたれ目が特徴的で、明るく社交的な性格をしています。物語途中に土岐奏と友人関係になっており、土岐奏の佐原一狼に対する気持ちを理解しています。

登場人物④藤堂慎治

スマホを持っている男性の画像

佐原先生と土岐くんの藤堂慎治は、3年D組に在籍している生徒です。バスケ部のエースとして活躍しており、佐原一狼が抱える土岐奏への感情に感づいています。誕生日は12月14日で、身長は189cmです。

登場人物⑤藤堂拓也

街並みを見ている男性の画像

佐原先生と土岐くんの藤堂拓也は、2年D組に在籍している生徒です。中性的な容姿をしており、大人しい性格をしています。生まれつき体が弱いため、1人で写真を撮ることを趣味にしており、優秀な兄と比べられる様子が描かれていました。

登場人物⑥猫戸湊

暗い背景と男性のシルエット画像

佐原先生と土岐くんの猫戸湊は、土岐奏が通う高校の新任教師です。高校時代に水泳部で佐原一狼と交流を持っており、佐原一狼からの告白を断っていたことが分かりました。誕生日は1月10日で、身長は174cmです。

佐原先生と土岐くんのドラマに関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

相関図とキャストのプロフィールを見た後は、佐原先生と土岐くんに関する感想を一覧でまとめていきます。佐原先生と土岐くんは、漫画とドラマの両方が面白いという意見が挙がっています。キャストとキャラクターに関する感想を一覧でまとめていきます。

感想一覧:キャストの演技が上手い!

佐原先生と土岐くんのドラマには、人気の若手俳優が出演しています。視聴者からは、「キャストの演技が上手い」「男性同士の恋愛模様に胸キュンした」という感想が挙がっています。また、「佐原先生と土岐くんのキャラクターはイケメン」という感想も挙がっています。

感想一覧:岐洲匠がかっこいい!

本記事で紹介したように、佐原先生と土岐くんでは岐洲匠が佐原一狼を演じています。視聴者からは、「岐洲匠がかっこいい」「イケメン俳優ばかりで目の保養になる」という感想が挙がっています。

感想一覧:ドラマのその後を見たい!

佐原一狼は土岐奏に告白しており、土岐奏が高校卒業後に正式な恋人関係になりました。続きを制作できる内容のため、「ドラマのその後を見たい」「2人の恋人関係を見たい」という感想が挙がっています。

佐原先生と土岐くんの相関図まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、佐原先生と土岐くんのキャストとキャラクターを一覧で紹介していきました。佐原先生と土岐くんはボーイズラブですが、過激な描写はほとんど無いため、爽やかで面白い作品と言われています。また、ドラマはキャストの演技が上手くて面白いという意見が挙がっています。佐原先生と土岐くんを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ