ドラマ・ウォーターボーイズ2の出演キャスト一覧!現在の活動は?

一世を風靡した人気ドラマ・ウォーターボーイズ2に関する記事です。ドラマ・ウォーターボーイズ2は映画ウォーターボーイズとドラマ・ウォーターボーイズの続編として作られました。今回はその多くの感動を呼んだドラマ・ウォーターボーイズ2のキャスト一覧を見ていきます!10年以上も前に放送されたウォーターボーイズ2のキャストにはどのような人が出ていたのでしょうか?そしてそのキャストは現在何をしているのでしょうか?ウォーターボーイズ2のキャスト一覧を当時から現在まで紹介します!

ドラマ・ウォーターボーイズ2の出演キャスト一覧!現在の活動は?のイメージ

目次

  1. ウォーターボーイズ2の出演キャストと現在を一覧で紹介!
  2. ウォーターボーイズ2とは?
  3. ウォーターボーイズ2の最終回は2時間スペシャル!
  4. ウォーターボーイズ2のキャスト一覧!
  5. ウォーターボーイズ2のキャストの現在を徹底調査!
  6. ウォーターボーイズ2の出演キャストまとめ!

ウォーターボーイズ2の出演キャストと現在を一覧で紹介!

大人気ウォーターボーイズシリーズのドラマ2作目となるウォーターボーイズ2に関する記事です。放送されたのは2004年であり、現在まで既に14年が経過しました。今回はそのドラマ・ウォーターボーイズ2のキャスト一覧に注目していきます。数いるメンバーの中で主要人物を演じたキャストは誰なのでしょうか?また、14年経った現在、ウォーターボーイズ2に出演したキャストの皆さんは一体何ををしているのか調査しました!

ウォーターボーイズ2とは?

一度は聞いたことのある「ウォーターボーイズ2」というドラマ、いくら有名であると言っても14年前のドラマです。若者の中には内容を知らない方も多く、見ていた人も内容を忘れてしまったという方が多いのではないでしょうか?そのため今回はウォーターボーイズ2を見たことがない人にもわかるように紹介していきます。一世を風靡した男の青春ストーリー「ウォーターボーイズ2」はどんな一体ドラマだったのでしょうか?

ウォーターボーイズシリーズの2作目!

ウォーターボーイズ2は2003年に放送されたドラマ「ウォーターボーイズ」の2作目の作品です。また、2001年の映画版・ウォーターボーイズの続編でもあり、ドラマでは2作目ですが、シリーズでは3作目となっています。ウォーターボーイズ2には映画版・ウォーターボーイズの部員であった人物が教師として登場しているなど、話にほとんど繋がりはないものの、一部前作の懐かしさを感じさせるような設定がいくつかあります。

平均視聴率16.8%の大ヒット!

ウォーターボーイズは2004年7月6日から9月21日までフジテレビ、毎週火曜21:00から21:54の間に全12話で放送されました。ウォーターボーイズ2の全12話の平均視聴率はなんと驚異の16.8%となっています。もともと映画版・ウォーターボーイズが「停滞していた邦画の復活」とまで言われていたため、最初から期待値がかなり高かったようです。放送終了後もその翌月に撮影現場に密着したドキュメンタリーが放送されるほどでした。

ウォーターボーイズ2のあらすじ

ウォーターボーイズ2の主人公は水嶋泳吉です。泳吉は数年前まで女子高であり、現在もほとんどの生徒が女子である姫乃高校に転校してきました。泳吉はもともと水泳部に所属していましたが、実際水泳はもちろん勉強もできない落ちぶれ者でした。男子の人数が少ない姫乃高校には運動部が存在しません。そんな時、泳吉に声をかけたのが山本洋介です。洋介は泳吉とともに水泳部を作るために動き出しました。

そんな時、早乙女先生(映画版・ウォーターボーイズの部員の1人)に、水泳ではなくみんなで一緒にやるシンクロをしてみたらどうだと言われ、水泳部の代わりにシンクロ部を作ります。もともと女子高だった名残がのこるこの高校では、女子の権力が強く、部員たちはシンクロ部の運営に苦労します。しかし、やれることからやっていき、自分たちの夢に向かって努力を続けていきます。

ウォーターボーイズ2の最終回は2時間スペシャル!

ウォーターボーイズ2は初回10分拡大スペシャル、そして最終回はなんと60分拡大の2時間スペシャルで放送されました。これはドラマとしてはかなり異例なことです。通常は10分や15分拡大放送ですが、最終回にたくさんのシンクロシーンを盛り込んだ結果、2時間スペシャルとなったようです。1話目が視聴率20.6%を記録したことも大きく、最終回拡大も視聴率の高さも他のドラマとは比較できないイレギュラーな形となりました。

ウォーターボーイズ2のキャスト一覧!

それではいよいよウォーターボーイズ2のキャスト一覧の紹介にうつります。現在から14年前、ウォーターボーイズ2にはどんなキャストが出演していたのでしょうか?今は知らない人がいないような人から、懐かしさを感じる人まで、これを読めばウォーターボーイズ2をもっと楽しめること間違いなしです!

市原隼人(水嶋泳吉役)

最初に紹介するドラマ・ウォーターボーイズ2のキャストは市原隼人さんです。ドラマ・ウォーターボーイズ2では主人公の水嶋泳吉役を演じました。1987年生まれの31歳で、スターダストプロモーションに所属しています。小学5年生の時にスカウトされ、芸能界入りを果たしました。ウォーターボーイズ2はなんと連続ドラマ初主演作品となっています。市原さんの中でもウォーターボーイズ2は特別なものとなっていることでしょう。

ウォーターボーイズ2にへの出演を機に、市原さんは一気に有名になります。ウォーターボーイズ2が放送された年、映画にも初出演を果たし、日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しました。さらに市原さんは2008年にROOKIESの安仁屋恵壹役で出演します。この作品も大ヒットを記録し、第58回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で2位に約3倍の得票数差をつけて最優秀助演男優賞を受賞しました。

ウォーターボーイズ2で人気俳優の仲間入りを果たした市原さんですが、ファッションへのこだわりが強いことで有名です。ウォーターボーイズ2ではありませんが、他の作品では自ら監督に頼んで私服で出演したこともあるようです。市原さんが過去に現在までに出演した作品の一覧は、ランナウェイ~愛する君のために、おんな城主 直虎、リバースなどがあります。

中尾明慶(山本洋介役)

次に紹介するウォーターボーイズ2のキャストは中尾明慶さんです。ウォーターボーイズ2では山本洋介役を演じました。1988年生まれの30歳でホリプロに所属しています。幼い頃からテレビに出たいと願っていましたが、オールスター感謝祭で芸能人が楽しんでいるのを見て自分もその場にいきたいと思うようになりました。子役でも活躍し、3年B組金八先生やウォーターボーイズ2で注目を浴びることになります。

画像の見れば分かる通り、体を常に鍛えており、ウォーターボーイズ2でも体格の良さがひと際めだっていました。本人曰く、筋トレマニアであり暇さえあれば筋トレを行っているようです。過去には山下智久にボクシングを教えたことあります。映画の時をかける少女で共演した仲里依紗と結婚しており、現在は一児の父でもあります。

中尾明慶さんがウォーターボーイズ2以外で現在まで出演した作品一覧は、学問ノススメの津吹淳一役、連続テレビ小説「まんぷく」の岡幸助役、軍師官兵衛の豊臣秀次役などがあります。ウォーターボーイズ2以降、さまざまなドラマや映画のキャストに抜擢されることになりました。

斎藤慶太(川崎仙一役)

ウォーターボーイズ2のキャストで次に紹介するのは斎藤慶太さんです。ウォーターボーイズ2では吹奏楽部とシンクロ部を掛け持ちしている川崎仙一役を演じていました。1985年生まれの33歳で44ぷろだくしょんに所属しています。画像のように瓜二つの兄を持っています。一卵性双生児で兄の名前は斎藤翔太です。よく双子でドラマや映画に出演していましたが、ウォーターボーイズ2は弟のみの出演となっています。

兄と同じ以下浜商科大学高等学校を卒業していますが、慶太さんはその後、亜細亜大学に入学しています。しかし大学は中退し、俳優業に専念しました。ウエンツ瑛士と小池徹平(元WaT)の二人と非常に仲が良く、兄を含めた四人でプライベートな付き合いも多いそうです。

ウォーターボーイズ2以外に過去に出演した作品一覧は風が吹いているのはの城太郎役、スーパーカブの浜田武史役、一週間の恋の遠藤澄生役などがあります。ウォーターボーイズ2は多くの若手俳優を起用し、彼らを芸能界にはばたかせていきましたが、斎藤慶太さんを一番有名にしたのはウォーターボーイズ2ではなく、映画『タッチ』です。双子そろって出演し、当時は世間を湧かせました。

小池徹平(岩田巌男役)

次に紹介するウォーターボーイズ2のキャストは小池徹平さんです。ウォーターボーイズ2では女らしい男、岩田巌男役を演じていました。1986年生まれの32歳で、バーニングプロダクションに所属しています。斎藤慶太さんの紹介で述べたように、2016年までウエンツ英士さんとWaTというデュオを組んでいました。第14回ジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリに輝き、15歳で芸能界入りを果たしています。

デビューしたのは2002年で、同じ年にWaTを結成し、路上ライブなどを行っています。真面目な性格で、非常に気配りが上手いと共演者の中では話題なっています。ウォーターボーイズ2は小池さんの俳優人生の中で一番大変だった仕事と言っています。それにも関わらず、ウォーターボーイ2の撮影現場でも常に礼儀正しく、その姿勢がウォーターボーイズ2のスタッフや共演者から高く評価されていました。
 

小池徹平さんがウォーターボーイズ2以外で過去に出演した作品一覧は、リバースの広沢由樹役、連続テレビ小説「あまちゃん」の足立ヒロシ役、ボーダーラインの川端明役などがあります。WaTとしてウエンツさんとNHK紅白歌合戦に2回出場しており、歌手としても活躍しています。

木村了(佐野秀樹役)

次に紹介するウォーターボーイズ2のキャストは木村了さんです。ウォーターボーイズ2ではお金持ちの佐野秀樹役を演じていました。1988年生まれの29歳で、ウォーターボーイズ2に出演た時はまだわずか16歳です。所属はホリプロです。2002年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞に輝き、芸能界入りを果たします。そしてなんと木村了さんは初めての連続ドラマ出演がウォーターボーイズ2です。

木村了さんにとってウォーターボーイズ2はとても思い入れのある作品となっています。ウォーターボーイズ2でドラマデビューを果たした翌年、映画『ムーンライト・ジェリーフィッシュ』でスクリーンデビューを果たしました。その映画の主演を務めた藤原竜也さんを俳優として尊敬しています。空手の黒帯2段を所持しているなどスポーツ好きで運藤神経も抜群のようです。

木村了さんがウォーターボーイズ2以外に過去に出演した作品一覧は、絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~の竹林匠役、キャットストリートの鈴木剛太役、風林火山の武田義信役などがあります。いずれのドラマもウォーターボーイズ2が原点となっており、ウォーターボーイズ2が木村さんに与えたモノは非常に大きいといえるでしょう。

石原さとみ(矢沢栞役)

次に紹介するウォーターボーイズが2のキャストは石原さとみさんです。ウォーターボーイズ2ではヒロインである吹奏楽部の部長・矢沢栞役を務めました。1986年生まれの31歳でホリプロに所属しています。もともと俳優養成所に所属し、いくつかの映画に出演していましたが2002年、16歳の時にホリプロタレントスカウトカラバンでグランプリを受賞し本格的活動を開始します。連続ドラマ初出演は、きみはペットです。

そして2003年、わずか17歳で連続テレビ小説「てるてる家族」のヒロインに選出されました。その後に出演したのがウォーターボーイズ2です。ウォーターボーイズ2も石原さとみさんが飛躍するきっかけとなった一つの作品です。養成所時代は石神国子(いしがみくにこ)と名乗っており、ホリプロに所属してからは石原さとみとなっていますが、本名は不明です。メイクが好きで、出演する際は極力自分でメイクをしているといいます。

また、石原さとみさんはTC Candlerが選んでいる「世界で最も美しい顔100人」に2013年は32位、2014年は25位、2015年は19位、2016年は6位、2017年は34位に選ばれています。その美しさはウォーターボーイズ2時代から健在です。石原さとみとして出演した初めての作品は「わたしのグランパ」というものですが、この作品が大ヒットし、日本アカデミー賞をはじめとする多くの賞を受賞しました。

石原さとみさんがウォーターボーイズ2以外に出演した作品一覧は、リッチマン、プアウーマンの夏井真琴(澤木千尋)役、失恋ショコラティエの高橋紗絵子役、5→9~私に恋したお坊さん~の桜庭潤子役などがあります。

鈴木えみ(北川こずえ役)

最後に紹介するウォーターボーイズ2のキャストは鈴木えみさんです。ウォーターボーイズ2では吹奏楽部員の北川こずえを演じました。1985年生まれの32歳でスターダストプロモーションに所属しています。芸能界デビューしたのは1999年で鈴木さんが中学2根年生の頃です。友人に勧められてSeventeenのオーデションを受けた結果、見事に合格し、モデルデビューを果たしました。その後も数々の雑誌に掲載されています。

モデルがメインですが、ウォーターボーイズ2に出演したようにドラマなどのテレビ番組や沖樹莉亜とユニットを組んで歌手としても活躍していました。ウォーターボーイズ2は自身4作目に出演したドラマとなっています。また、先ほど紹介した石原さとみさんとはウォーターボーイズ2で共演したことをきっかけに仲良くなり、お付き合いがあります。動物好きの多趣味で、幼い頃は獣医になりたいという夢を持っていました。

鈴木えみさんがウォーターボーイズ2以外に出演した作品一覧は、ギャルサー、猟奇的な彼女、ランチの女王などがあります。2005年にはケツメイシの「さくら」のPVにも出演しました。

ウォーターボーイズ2のキャストの現在を徹底調査!

それでは次にウォーターボーイズ2に出演したキャストの皆さんが現在どのようになっているのか調査していきます。ウォーターボーイズ2は日本ドラマの歴史でも大成功を収めた作品の一つであり、ウォーターボーイズ2に出演したという実績は非常に高く評価されます。ウォーターボーイズ2時代はまだ若かった俳優・女優の皆さんの現在の活躍に注目です!

市原隼人(水嶋泳吉役)

まずはウォーターボーイズ2で水嶋泳吉役を演じた市原隼人さんです。ドラマ初出演がウォーターボーイズ2となった市原さんですが、ウォーターボーイズ2をきっかけに知名度が一気に上がりました。現在では日本のドラマや映画で定期的に見かけるようになっています。2010年には、活躍を舞台にまで伸ばし、2015年の最後のサムライで主役を演じています。2014年にはモデルの向山志穂さんと結婚し、現在は1人の女の子のパパです。

中尾明慶(山本洋介役)

次に紹介するのはウォーターボーイズ2で山本洋介役を演じた中尾明慶さんです。中尾さんにとってもウォーターボーイズ2は今後の活躍に大きな影響を与えた作品となりました。先ほど紹介したように2013年に仲里依紗さんと結婚し1人の子供をもうけています。ウォーターボーイズ2を機にドラマ・映画の出演依頼が急増した中尾さんですが、2016年には長編小説を出版、2017年にはドライバーデビューなど他業界にも進出しています。

斎藤慶太(川崎仙一役)

次に紹介するのはウォーターボーイズ2で川崎仙一役を演じた斎藤慶太さんです。ウォーターボーイズ2が放送していた時代、斎藤慶太さんの人気はまさに絶頂を迎えていました。しかし、ウォーターボーイズが3,4年が過ぎると、斎藤慶太さんの出演はかなり少なくなってしまいます。2014年に水曜日のダウンタウンに出演した際には、俳優業をやりながら暇なときにはトラックを運転していると現在の生活を赤裸々に告白しました。

小池徹平(岩田巌男役)

次に紹介するのはウォーターボーイズ2で岩田巌男役を演じた小池徹平さんです。一番大変だった仕事にウォーターボーイズ2を挙げている小池徹平さんは、週6日撮影、週1でシンクロの練習、さらにほとんど泳げなかったためただの水泳も一人で練習したそうです。このウォーターボーイズ2での努力がスタッフから評価され、今現在でも映画やドラマの主要人物に抜擢されています。舞台でも活躍し、多くの主演を獲得しています。

木村了(佐野秀樹役)

次に紹介するのはウォーターボーイズ2で佐野秀樹役を演じた木村了さんです。木村さんは初めてのドラマ出演がウォーターボーイズ2でした。ウォーターボーイズ2での演技が高く評価され、その後映画・ドラマ・舞台でたくさん活躍をされています。また、2016年には女優である奥菜恵さんと結婚しており、幸せな日々を送っています。

石原さとみ(矢沢栞役)

次に紹介するのはウォーターボーイズ2で矢沢栞役を演じた石原さとみさんです。ウォーターボーイズ2が放送される以前から少しずつ頭角を現していた石原さんは、ウォーターボーイズ2でヒロインを演じ、その存在感を確かなものにしました。おそらくウォーターボーイズ2に出演したキャストの中で一番飛躍した人物であり、現在でも絶大な人気を誇っています。

出演した作品は数しれず、ドラマ・映画・舞台・ドキュメンタリー番組・CMなど、毎日のように石原さとみさんを見かける方も多いのではないでしょうか?そんな石原さとみさんの若い時の演技を見れるウォーターボーイズ2はファンにとって見逃せないものとなっているでしょう。

鈴木えみ(北川こずえ役)

最後に紹介するのはウォーターボーイズ2で北川こずえ役を演じた鈴木えみさんです。ウォーターボーイズ2の後もドラマにいくつか出演している鈴木えみさんですが、やはり本業のモデルに力を入れており、現在でも多くの雑誌のモデルを務めています。写真集も2つ出版しています。また、2013年に一般男性と結婚したことが公表されました。

ウォーターボーイズ2の出演キャストまとめ!

ウォーターボーイズ2のキャスト一覧、そしてそのキャストの現在一覧を紹介してきました。ウォーターボーイズ2の頃は若かった俳優の皆さんも現在はすっかりいい大人になっています。日本のドラマ史の中でもひと際輝いているウォーターボーイズ2、内容を忘れてしまった人、当時は興味がなかった人、そしてまだ幼くてドラマを見ていなかった人は、これを気にウォーターボーイズ2を見直してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ