Re:Mindをネタバレ紹介!けやき坂46主演ドラマのキャストやあらすじは?

ドラマ「Re:Mind」はテレビ東京で放送されていたドラマです。アイドルグループ「けやき坂46」が主演を務めたことでも話題となった「Re:Mind」について今回は紹介をしていきます。密室サスペンスドラマとして描かれた「Re:Mind」の各話のあらすじネタバレや、キャストの解説、さらに「Re:Mind」に関する感想や評価についてもいくつか紹介していき、ドラマ「Re:Mind」の魅力に迫っていきます。

Re:Mindをネタバレ紹介!けやき坂46主演ドラマのキャストやあらすじは?のイメージ

目次

  1. Re:Mindとは?
  2. Re:Mindのキャスト
  3. Re:Mindのあらすじネタバレ
  4. Re:Mindの最終回ネタバレ
  5. Re:Mindの主演けやき坂46とは?
  6. Re:Mindに関する感想や評価
  7. Re:Mindのキャストやあらすじネタバレまとめ

Re:Mindとは?

Re:Mindのドラマ情報

ドラマ「Re:Mind」はテレビ東京で放送されていたサスペンスドラマです。女子高生が密室に閉じ込められた様子を描いていく「Re:Mind」について今回はキャスト情報・あらすじネタバレなどについてを中心に詳しく解説をしていきます。主演を務めたけやき坂46に関する情報や、「Re:Mind」に関する感想や評価についても解説をしていきドラマ「Re:Mind」の魅力に迫っていきます。

けやき坂46が総出演したことでも話題になったドラマ「Re:Mind」の作品情報を紹介していきます。ドラマ「Re:Mind」は、2017年10月20日から同年12月29日まで放送されていました。テレビ東京「木ドラ25」の枠で放送され、動画配信サイトであるNetflixでも配信されています。また、長濱ねるの代役として渡邉美穂が出演することになり話題になっていました。

Re:Mindのドラマスタッフ

ドラマ「Re:Mind」のキャストとしてけやき坂46のメンバーが登場することでも話題となっていましたが、ドラマスタッフも豪華なことで知られています。企画・原作は秋元康、監督は頃安祐良・石田雄介・内片輝・古川豪が務めています。

Re:Mindのドラマ紹介動画

ドラマ「Re:Mind」の予告動画がこちらです。予告動画では、けやき坂46演じる女子高生達が頭に袋を被せられた状態で座っています。目覚ましが鳴り響き、女子高生達が監禁されたことに気が付いたシーンなどが盛り込まれ、ドラマの魅力が十分に詰まった予告映像となっていました。

木ドラ25「Re:Mind」リマインド:テレビ東京

Re:Mindのキャスト

ドラマ「Re:Mind」について今回はネタバレ解説をしていきます。「Re:Mind」は、日向坂46としてメジャーデビューもしたけやき坂46が総出演をしたドラマです。ある日、目が覚めたら大きなテーブルを囲んで座らされ、部屋に閉じ込められてしまった女子高生の姿を描いた作品で密室サスペンスとして高評価を得ています。ここからはドラマに登場したメインキャスト・けやき坂46について詳しく解説をしていきます。

キャスト①井口眞緒

ドラマ「Re:Mind」のキャスト・けやき坂46のメンバーを紹介していきます。「Re:Mind」に登場したけやき坂46のメンバーの一人には、井口眞緒というキャストもいました。井口眞緒は第1話で姿を消すメンバーです。また、一番最初に、何かを思い出したキャラクターでもあります。クラス内のカーストは上位の方でした。けやき坂46内では、愛らしいダンスを披露するメンバーとして人気だと言われています。

キャスト②柿崎芽実

ドラマ「Re:Mind」にメインキャストとして登場するけやき坂46のメンバーについて紹介をしていきます。「Re:Mind」に登場するけやき坂46のメンバーの一人には、柿崎芽実というキャストもいました。クラスでは目立たない存在でしたが、物語の終盤次第に本性が明らかになっていきます。けやき坂46内では、センターを務めたこともあり、「Re:Mind」で披露した演技は感想でも高評価でした。

キャスト③潮紗理菜

ドラマ「Re:Mind」に登場するキャストをネタバレ紹介していきます。「Re:Mind」のキャストとして登場するけやき坂46のメンバーの一人には、潮紗理菜というキャストもいました。学級委員長という役柄を務めた潮紗理菜ですが、来週がきになるようなドラマにしたいという意気込みを語っていました。

キャスト④加藤史帆

ドラマ「Re:Mind」のメインキャスト・けやき坂46のメンバーの一人には、加藤史帆というキャストもいました。クラス内のカーストは上位で、話すことが出来ないという役柄を演じた加藤史帆はファンの方から反響をもらえるような作品にしたいと語っていました。

キャスト⑤影山優佳

ドラマ「Re:Mind」のキャスト情報を解説していきます。「Re:Mind」のメインキャストとして登場するけやき坂46のメンバーの中には影山優佳というキャストもいました。冷静沈着で、物語の鍵を握っていた役柄を演じた影山優佳は自分の個性を出しつつキャラクターに入り込めるようにいろんな挑戦をしながら頑張りたいと意気込んでいました。

キャスト⑥佐々木久美

ドラマ「Re:Mind」に登場するけやき坂46のメンバーを紹介していきます。「Re:Mind」に登場するけやき坂46のメンバーの中には、佐々木久美という人物もいました。佐々木久美は、クラスメイトとは距離があるキャラクターを演じました。お芝居に苦手意識があったようですが、前向きに頑張りたいと話していました。

キャスト⑦齊藤京子

ドラマ「Re:Mind」に登場するキャストを紹介していきます。「Re:Mind」に登場するメインキャストの中にはけやき坂46のメンバー・齊藤京子もいました。男勝りな性格をしていて、高本と親しいという役柄を演じた齊藤京子は見ていて不自然だと思われないように頑張りますと演技に対して意気込んでいました。

キャスト⑧高瀬愛奈

ドラマ「Re:Mind」に登場するメインキャスト・けやき坂46のメンバーを紹介していきます。「Re:Mind」に登場するけやき坂46のメンバーの中には高瀬愛奈という人物もいました。気が弱く、柿崎芽実と仲が良いという役柄を演じた高瀬は、面白いドラマにできるように頑張るとコメントをしていました。

キャスト⑨佐々木美玲

ドラマ「Re:Mind」に登場するキャスト・けやき坂46のメンバーを紹介していきます。「Re:Mind」に登場するキャストの中には、佐々木美玲という人物もいました。学力トップクラスで、ストーリーでは探偵役も担当するという役柄を演じた佐々木美玲は先輩グループである欅坂46のドラマを見たときのような感情になって欲しいと意気込みを語っていました。

キャスト⑩東村芽依

ドラマ「Re:Mind」に登場するメインキャスト・けやき坂46のメンバーについて紹介をしていきます。「Re:Mind」に登場するけやき坂46のメンバーの中には、東村芽依という人物もいました。泣き虫で、すぐにふてくされてしまう役柄を演じた東村芽依はMVでしか演技をしたことがなく、演技面での不安を語っていましたが全員で頑張りたいとも話していました。

キャスト⑪高本彩花

ドラマ「Re:Mind」に登場するメインキャスト・けやき坂46のメンバーについて紹介をしていきます。「Re:Mind」に登場するけやき坂46のメンバーの中には高本彩花という人物もいました。齊藤京子と仲が良く信心深いという役柄を演じた高本彩花ですが自分で出来ることを精一杯、楽しんでやりたいとコメントしていました。

Re:Mindのあらすじネタバレ

ドラマ「Re:Mind」はテレビ東京で放送されていたドラマです。密室サスペンスとして描かれたドラマ「Re:Mind」ですが、キャストとしてけやき坂46が総出演しました。ここからはそんな「Re:Mind」のあらすじを詳しくネタバレしていきます。

第1話のあらすじネタバレ

感想も盛り上がったドラマ「Re:Mind」第1話あらすじをネタバレ解説していきます。とある洋館の一室に11人の女子高生達が集められていました。赤い布を被された女子高生達は椅子に固定された状態で眠らされています。そんな中佐々木美玲が目を覚まします。次々と女子高生達が目を覚ましていきますが、全員状況を理解できないようでした。同じクラスのクラスメイトだった彼女達は卒業式を翌日に控えていたのです。

第2話のあらすじネタバレ

ドラマ「Re:Mind」第2話のあらすじをネタバレ解説していきます。何かに気が付いた井口が姿を消したことにより、彼女達は動揺をします。美玲は井口が見ていたスマホの画像を見て、誰がこの場にいないのかようやく気がつきます。一人納得をしている美玲に苛立つ京子ですが水の入っている瓶の底に鍵が入っていることに気がつきました。足枷を外す鍵なのではないかと考え、叩き割りますが足枷を外す鍵ではありませんでした。

第3話のあらすじネタバレ

感想も話題のドラマ「Re:Mind」第3話のあらすじをネタバレしていきます。東村が姿を消したことで、彼女達は恐怖に支配されていきます。東村はいなくなる直前、自分がやったのではなく潮がやったという発言をしていました。この言葉から、潮はみんなに疑われます。また、美穂がいなくなった後から声が出なくなってしまった加藤も怪しまれ始めます。そして彼女達は美穂の事故について、思い出していきました。

第4話のあらすじネタバレ

ドラマ「Re:Mind」第4話のあらすじをネタバレ解説していきます。東村がイヤホンで音楽を聴いていると、美穂達が「私達の仲間にならない?」と話しかけてきました。美穂達は「真っ白な正義」というアカウントを共有し、気に入らないことの写真や動画を投稿するという行動を繰り返していました。「汚れた世界を真っ白にしていこう」という目的の元彼女達は活動していました。そして突然真っ白のアカウントが突然動きます。

第5話のあらすじネタバレ

ドラマ「Re:Mind」第5話のあらすじを解説していきます。次に消えたのは影山でした。突然現れた執事に対し、京子は強く詰め寄ります。執事はそんな京子を無視して一人一人に黒い飲み物と白い粉末を配って歩きました。執事が消えた隙に逃げ出せないかと考えますが、金属バットを持った執事がすぐに戻ってきます。京子は、執事が金属バットを持つその姿を見て担任の林が起こしたとある事件のことを思い出しました。

第6話のあらすじネタバレ

ドラマ「Re:Mind」第6話のネタバレをしていきます。執事の正体は、彼女達の担任である林でした。そんな林の姿を見て柿崎は「嘘でしょ」と驚きます。これまで、執事が林だとは知らずに堂々と林の陰口を言ってきた彼女達は一生懸命取り繕います。しかし京子だけは強気な態度を崩しませんでした。林は、金属バットを持ち自分の何が怖いのかと柿崎に問いかけます。そして久美に「真っ白」での活動について問いました。

第7話のあらすじネタバレ

感想も盛り上がっているドラマ「Re:Mind」第7話のあらすじをネタバレしていきます。美穂と久美には、もう一人の幼馴染がいました。しかし、その幼馴染は不幸にも亡くなってしまいます。美穂は、そんな幼馴染の氏に対してひどく落ち込んでいました。彼氏である岡崎にも励まされますが、美穂の怒りはヒートアップしこの世界をもっと真っ白にすると「真っ白」の活動に対して、余計にのめり込んでいくようになりました。

第8話のあらすじネタバレ

ドラマ「Re:Mind」第8話のあらすじをネタバレしていきます。高瀬も姿を消し、場はますます恐怖に支配されていきます。高瀬はいなくなる直前、ある言葉を残していました。それは声が出ないはずの加藤に対するもので、全員が加藤に対し疑いの目線を向けます。ついに話し出した加藤は声が出なかったことは嘘ではないと言い張りました。加藤の行動のせいでこうなったと思い込んだ彼女達は加藤に美穂に向かって謝るように言います。

第9話のあらすじネタバレ

ドラマ「Re:Mind」第9話のあらすじを解説していきます。彼女達が閉じ込められた部屋は大きく揺れました。揺れのせいで、棚に置いてあった物が落ちついにはシャンデリアまで落下してしまいます。美玲は、ヘミングウェイをヒントに黒幕は美穂の父親なのではないかと考えました。この部屋に偶然なんてないと考えた美玲は、美穂の父親について思い出せることを話していきます。美穂の父親は、県議会議員で権力を握っていました。

第10話のあらすじネタバレ

ドラマ「Re:Mind」第10話のあらすじをネタバレ解説していきます。回想シーンでは、車椅子生活になってしまった美穂の姿が描かれていました。美穂はゴミ箱から拾い上げた写真を大事そうに抱きしめます。一方、部屋の中では掴んでいたはずの高本の手が無くなっていたことで、京子が酷く落ち込んでいました。そして、自分達に対してプレッシャーをかけてきた美玲に牙を剥き、プレッシャーをかけハメるつもりだったんだと言います。

Re:Mindの最終回ネタバレ

今回はドラマ「Re:Mind」について紹介をしています。「Re:Mind」は、とあることがきっかけで密室に監禁されてしまった女子高生達の姿が描かれています。「Re:Mind」では毎回、誰かが消えるという展開が描かれていましたがここからは最終回のあらすじを詳しくネタバレしていきます。

最終回ネタバレ①2人きり

ドラマ「Re:Mind」最終回をネタバレしていきます。物語の冒頭、美穂が一点を見つめながら車椅子で歩いているシーンが映し出されます。その頃、室内に残った生徒はついに美玲と久美の二人だけになっていました。久美は部屋の温度が下がってきていることに気がつきます。一方美玲はヘミングウェイの言葉を呟きながら自分を責め始めます。美玲は何も思い出せないと泣いていました。

最終回ネタバレ②メール

久美は、泣いている美玲のことを励まします。美玲は柿崎が言っていた自分の評価は正しいと語りました。そんな美玲に対し、久美は美玲の力が必要だと言います。そんな時室内に一瞬wi-fiが繋がりました。その瞬間、メールが届きます。メールには写真だけが添付されていました。そこには鳥籠と写真立て、海が映し出されていました。写真立ての写真には、女の子が二人映っています。久美は姉妹なのかもしれないと思いました。

最終回ネタバレ③部屋の絵

久美のメールを見た美玲は、部屋を見渡します。部屋には、姉妹を彷彿とさせる絵が何枚も飾られていました。美玲と久美は、部屋の中にある絵を見ながら美穂にはやっぱり妹がいたのではないかと考え始めます。既に消えてしまった柿崎も美穂には同じクラスの中に妹がいたのではないかと考えていたようです。クラスの中にいた美穂の妹は、姉がいじめられるのを見て復讐を決意したのではないか。二人はそう考えます。

最終回ネタバレ④美穂の印象

美玲と久美は美穂の妹は自分ではないと否定します。けれどここに残ったメンバーは美玲と久美の二人だけです。美玲は、なぜこの二人が最後まで残されたのかをずっと考えていたと話し出します。確かに美玲達は美穂のことを直接いじめていません。けれどこれまで消えていった真っ白のメンバーも全員がいじめていたわけではありませんでした。しかし何かに気がついた美玲は、室内が明るくなるのと同時に消えてしまいます。

最終回ネタバレ⑤少女の正体

部屋に残された子は久美だけになりました。そんな久美の元へ、車椅子に乗り顔を格下少女がやってきます。消えていった少女達が、次々と美穂の印象を話し美穂が教室を支配していく様子が描かれました。美穂が真っ白を結成し、次第に過激になっていったこと、そして美穂の身に怒った事件のことなどが消えていった少女達の口から告げられます。そして久美は覆面の少女に「美穂なの?」と話しかけます。少女の正体は影山優佳でした。

最終回ネタバレ⑥揺れる部屋

驚く久美に対して、影山は平然と「お腹すいたでしょ」と話しかけます。久美は、影山に消えていった少女達のことを聞きました。そんな久美の質問に答えない影山は美穂が一番好きだったというハンバーグをわざわざ準備したと言い出しました。影山は、クラスメイトに思い出して欲しくてここまで準備したのだと語ります。

最終回ネタバレ⑦皆の安否

そんな影山に対して久美は、みんなは大丈夫なのかと聞きました。これまで消えていったクラスメイトと林ですが、影山は今の所は大丈夫だと答えます。部屋に飾られていたものはいじめを彷彿とさせるものだけではありませんでした。仲が良かった頃のものもあったのに誰も思い出してくれなかったと影山は呟きます。

最終回ネタバレ⑧姉妹

影山は、親友だったにも関わらず美穂のことを守らなかった久美を責めます。しかし久美も血の繋がった姉妹である影山も美穂を助けなかったと言い返しました。けれど美穂がいじめられていた時、影山は美穂と自分が姉妹であるということは知らなかったのです。美穂と姉妹であると分かったのは、美穂がいなくなった後だったようでした。

最終回ネタバレ⑨親友

影山は、美穂のことについて本気で謝れば許したのにと言いました。けれどみんなが美穂をいじめた理由として口にしたのは「何となく」「そんな雰囲気だったから」といったものでした。そして親友であり、12年も美穂の側にいて、何もしなかった久美が一番悪いと言います。しかし、美穂をいじめても良いという空気を作ったきっかけは影山の指定校推薦が決まったことがきっかけだったのです。影山は酷くショックを受けます。

最終回ネタバレ⑩写真

影山は部屋の中にある写真立てを手にします。そこに写っていたのは、幼い頃の美穂と影山でした。影山は、父親がくれたこの写真に写るお姫様のような子が憎らしくて傷つけたと語ります。影山のいうとおり写真の女の子の顔には多くの傷がついていました。久美はその写真を見て、あることに気がつき美穂が生きているかもしれないと影山に話します。しかし画面が暗くなりガラスが割れるような音がしたところで物語は終わりました。

Re:Mindの主演けやき坂46とは?

今回はドラマ「Re:Mind」について解説をしています。「Re:Mind」には、アイドルグループ「けやき坂46」のメンバーが総出演していました。ここからはけやき坂46について紹介をしていきます。

けやき坂46の基本情報

けやき坂46は、欅坂46に途中加入した長濱ねると共に活動する欅坂46のアンダーグループとして結成されました。2016年5月には、第1期生が決定し長濱ねるも含めた12名で欅坂のアンダーグループとして活動していきます。

けやき坂46の楽曲

けやき坂46の楽曲の中には「ひらがなけやき」「誰よりも高く跳べ!」「僕たちは付き合っている」「それでも歩いてる」「NO WAR in the future」「イマニミテイロ」「半分の記憶」「ハッピーオーラ」「君に話しておきたい」などの他、欅坂46との合同曲「W-KWYAKIZAKAの詩」がありました。

けやき坂46の活動履歴

けやき坂46は、長濱ねると一緒に活動するアンダーメンバーとして結成されました。その後2018年に単独アルバムを発売・ツアーを開催後2019年にはけやき坂46から日向坂46に解明をし第3の坂道グループとしてシングルCDデビューを果たしています。

Re:Mindに関する感想や評価

「Re:Mind」に関する感想や評価について紹介をしていきます。「Re:Mind」に関する感想の中には、最後まで描かなかったから面白かったという感想もありました。こちらの感想では、議論が別れるから楽しいとも言われています。

「Re:Mind」に関する感想や評価について紹介をしていきます。面白すぎて何回も見れるといった感想がありました。また、「Re:Mind」に関する感想の中には、アイドルドラマのレベルじゃないという感想もありました。けやき坂46のメンバーの名前も覚えられると言われています。

「Re:Mind」に関する感想や評価について紹介をしていきます。「Re:Mind」に関する感想や評価の中には、ドラマの中でのキャストの演技の成長が見れて面白いという感想もありました。

Re:Mindのキャストやあらすじネタバレまとめ

今回はドラマ「Re:Mind」について紹介をしてきました。美穂と影山が姉妹だったという衝撃的な事実が明かされた「Re:Mind」は、けやき坂46のメンバーが登場します。そんな「Re:Mind」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ