女王の教室の子役キャストの現在!生徒役だった志田未来や福田麻由子のその後は?

話題のドラマ「女王の教室」に出演していた子役キャストの現在を徹底調査してまとめてご紹介します。子役キャストとして出演していた志田未来さんや福田麻由子さんを始めとする役者さんは今でも大変活躍されている人気の役者さんとなっています。ドラマ「女王の教室」と合わせて、その後の出演作品もご紹介いたしますので、この機会にぜひ注目して作品を視聴してみてはいかがでしょうか。

女王の教室の子役キャストの現在!生徒役だった志田未来や福田麻由子のその後は?のイメージ

目次

  1. 女王の教室の子役キャストの現在を徹底調査!
  2. 女王の教室の主要キャストを紹介!
  3. 女王の教室の子役キャストを紹介!現在やその後を調査!
  4. 女王の教室のドラマあらすじをネタバレ!
  5. 女王の教室のドラマ最終回のあらすじをネタバレ!
  6. 女王の教室のドラマ名言を紹介!
  7. 女王の教室の子役キャストの現在まとめ!

女王の教室の子役キャストの現在を徹底調査!

話題のドラマ「女王の教室」に出演していた子役キャストに注目して、現在の活動を徹底調査してまとめてご紹介します。現在も大変活躍されている役者さんが多く子役キャストとして出演していた作品となっています。ぜひ注目してください。

女王の教室の主要キャストを紹介!

阿久津真矢(あくつまや)/天海祐希(あまみゆうき)

ドラマ「女王の教室」の主人公である阿久津真矢は鬼教師として有名でした。新しく赴任した半崎小学校で和美たちのクラスを担当することとなります。受け持ったクラスの成績は上がり、私立受験に合格する生徒を排出する優秀な教師として有名な一方、その厳しさも有名でした。

受け持った和美たちのクラスでも阿久津真矢に楯突いた生徒は「代表委員」として任命され雑用係を義務つけられます。またクラスを社会の縮図として表現するべく、成績優秀な生徒や生活態度がよい生徒を優遇して、成績や生活態度の悪い生徒には話しかけることさえ許さないとしています。

ですが裏では、寝食せずに生徒を見守り、放課後でも生徒たちが帰宅するまで監視している教育熱心な先生でもあります。社会の厳しさや不条理さを教えると共に、社会の6パーセントしかいない社会の特権階級の地位に生徒全員がなれるようにと教育している先生が阿久津真矢となっています。

そんな阿久津真矢を演じたキャストは天海祐希さんという女優さんとなっています。元宝塚歌劇団の月組トップスターとして活躍された天海さんですが1995年に宝塚歌劇団を退団となっています。その後も女優として活躍されており、女刑事や女弁護士などきっちりしたキャラクターを演じることの多い女優さんとなっています。

近藤校長(こんどうこうちょう)/泉谷しげる(いずみやしげる)

阿久津真矢の教育方針を承知の上で採用した近藤校長は、教育委員会から指摘されても阿久津真矢を養護するように動いています。最後は阿久津真矢が再教育センター行きになるのを止められなかったものの、卒業式の日に合わせて「パソコンを忘れているから取りに来るように」と粋な計らいをしたキャラクターとなっています。

そんな近藤校長を演じたキャストは泉谷しげるさんとなっています。泉谷さんはシンガーソングライターとして活躍している一方で、過激で毒のある発言が人気のタレントさんとなっています。また俳優としてもドラマや映画での活躍が多いマルチタレントさんとして有名なタレントさんとなっています。

上野教頭(うえのきょうとう)/半海一晃(はんかいかずあき)

半崎小学校で教頭を務めている上野は、厳しすぎる阿久津真矢のやり方に批判的でした。教育委員会から指摘されたときには阿久津真矢を処分するように動き、再教育センターに送りますが、その後受け持った和美たちの素晴らしさを目の当たりにし、最終回には阿久津真矢の教育を評価するシーンが描かれています。

そんな上野教頭を演じたキャストは半海一晃さんという俳優さんとなっています。半海さんは自身でも「中間管理職俳優」と自称するほど教頭や課長などの中間管理職のキャラクターを演じることの多い俳優さんとなっています。

天童しおり(てんどうしおり)/原沙知絵(はらさちえ)

阿久津真矢と同じく6年生の担任教師である天童しおりですが、新米教師で生徒と友達のように接したいと考えているため指導が甘い部分が描かれています。阿久津真矢からは「ただいい先生に思われたいだけ」と批判されてしまいます。その後考えを改め「生徒のために叱れる」教師として最終回では描かれています。

そんな天童を演じたキャストは原沙知絵さんという女優さんとなっています。原さんはスカウトされてモデルとしてデビューしていますが、その後人気ドラマ「ビーチボーイズ」で女優として活動を初め、人気となっている女優さんです。

並木平三郎(なみきへいたろう)/内藤剛志(ないとうつよし)

阿久津真矢と同じく6年生の学年主任を務めている並木は、他の先生や生徒の顔色を伺いながら保身的な態度の教師でしたが、阿久津真矢の仕事に対する情熱に感化され、並木自身も情熱を取り戻します。また阿久津真矢を「やる気も理想もある人を辞めさせるべきではない」と考えていたキャラクターでもあります。

そんな並木を演じたキャストは内藤剛志さんという俳優さんとなっております。内藤さんは多くのドラマや映画に出演している俳優さんとなっており、刑事役の作品では主演を務めるなど大変活躍されている俳優さんで、現在では「連ドラの鉄人」と呼ばれるほどドラマ出演の多い俳優さんとなっています。

女王の教室の子役キャストを紹介!現在やその後を調査!

神田和美(かんだかずみ)/志田未来(しだみらい)

ドラマ「女王の教室」では、クラスの中でも成績はよくありませんが明るく中心となっているキャラクターが和美です。阿久津真矢からの仕打ちにも常に立ち向かい、クラスメイトとの思い出を大切にしたいと考えている女の子です。

そして、阿久津真矢の仕打ちはひどいけれども、親と向き合うことができたり大人になって大切なものは何かを説いてくれたり、そのためにひどい仕打ちをしているが乗り越えさせるためだと最初に気づいたキャラクターでもあります。

そんな和美を演じた子役キャストは志田未来さんという子役女優さんになっています。その可愛い外見から現在も女優として活躍されております。志田さんは「女王の教室」がはじめてのレギュラー出演となっており、女王の教室以降にもドラマや映画で活躍している女優さんとなっています。

その後、志田未来さんは2018年に一般男性と結婚も発表されており、今後の活動に更に注目の集まっている人気女優さんとなっています。

「志田未来」その後の出演作品を紹介

ドラマ「女王の教室」出演のその後も活躍されている志田未来さんの主な出演作品をご紹介します。ドラマ「小公女セイラ」では主人公のセイラ役で出演されていました。またドラマ「14歳の母」では主役の一ノ瀬未希として出演されており、作品と合わせて大変話題となっています。

真鍋由介(まなべゆうすけ)/松川尚瑠輝(まつかわなるき)

スナックを営んでいるオカマの祖父と二人暮らしとなっています。いつもおちゃらけている明るい少年ですが母親に捨てられた過去を持っています。成績も良くないのですが楽観的に考えているように見えるのあるキャラクターです。

そんな由介の知らないところで阿久津真矢の声がけがあり、卒業式には七年ぶりに母親と再開するシーンが描かれていました。また、和美とも仲がよく和美に好意を持っていることがわかるシーンも描かれていました。

そんな由介を演じた子役キャストは松川尚瑠輝さんという子役俳優さんとなっています。松川さんはその後大学進学時に一旦活動を休止していますが、現在は復帰して俳優として活躍されており、志田未来さんと同じく「女王の教室」が出世作となっています。現在でも多くの映画やドラマ作品に出演している人気俳優さんとなっています。

「松川尚瑠輝」その後の出演作品を紹介

ドラマ「女王の教室」出演のその後、松川さんは人気漫画のアニメ化作品「バッテリー」で東谷約として出演しています。また、24時間テレビで放送された単発ドラマ「ヒーローを作った男石ノ森章太郎物語」ではつのだじろう役として出演しております。

田中 桃 (たなか もも)/伊藤沙莉(いとうさいり)

和美のクラスメイトで気が強い女の子です。阿久津真矢が倒れたときには問題を起こそうとしたクラスメイトの中でも乗り気でネットと知り合った男性と会いに行くシーンが描かれています。

そんな桃を演じた子役キャストは伊藤沙莉さんという子役女優さんとなっています。伊藤さんはその後もコンスタントにテレビドラマや映画で活躍している女優さんとなっており、現在も注目の女優さんとなっております。またお兄さんはお笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介さんとなっています。

「伊藤沙莉」その後の出演作品を紹介

ドラマ「女王の教室」出演のその後、伊藤さんはドラマ「トランジットガールズ」で主役となる葉山小百合役で出演しております。更にドラマ「ひよっこ」の安部さおり役なども演じており話題作出演の多い女優さんとなっています。

進藤 ひかる(しんどう ひかる)/福田麻由子(ふくだまゆこ)

和美のクラスメイトで成績優秀な女の子です。一人で本を読んでおり他のクラスメイトと距離をとる性格でしたが、和美たちに引っ張られることで積極的に発言する正義感の強い女の子となりました。和美たちの意見を阿久津真矢に代表して進言する姿も描かれています。

そんなひかるを演じた子役キャストは福田麻由子さんという子役女優さんとなっています。福田さんはプライベートでも読書家でひかるのキャラクターを連想させる女優さんとなっております。現在もドラマや映画で活躍している女優さんとなっております。

「福田麻由子」その後の出演作品を紹介

ドラマ「女王の教室」出演のその後、福田さんは人気映画「ヘブンズ・ドア」で白石春海役として出演しています。また人気ドラマ「グッドドクター」で倉田菜々子役としても出演しており現在も話題となっている女優さんとなります。

馬場久子(ばばひさこ)/永井杏

和美のクラスメイトで、勉強もスポーツも苦手な女の子ですが漫画家になりたいという夢を持っているほど絵が上手なキャラクターです。同じ班のひかるをスケッチブックに描いているシーンが描かれており、ひかるに憧れていたと思えるシーンとなっています。

そんな久子を演じた子役キャストは永井杏さんという子役女優さんとなっています。永井さんは女王の教室出演で話題となりましたが、その後活動休止を宣言したあと、芸能活動を終わると発言し、現在は活動されていません。

佐藤恵里花(さとうえりか)/ 梶原ひかり(かじわらひかり)

和美と同じクラスメイトで和美の親友でしたが、クラスメイトのマリが持っていた財布を盗んでしまいます。その時、和美に見られてしまい和美が黙っていたものの、和美に濡れ衣を着せいじめのターゲットになるように仕向けます。その後、クラスで犯人と知られますが和美が積極的に関わりクラスメイトとも打ち解けることになります。

そんな恵里花を演じた子役キャストは梶原ひかりさんという子役女優さんとなっています。梶原さんはその後、事務所を移籍しながら現在も、ドラマや映画や舞台で活躍されている女優さんとなっています。

「梶原ひかり」その後の出演作品を紹介

ドラマ「女王の教室」出演のその後、梶原さんは話題の映画「人狼ゲーム」で猪狩尚子役として出演しています。またNHKドラマ「水族館ガール」で多田かなで役で出演しているなど現在も活躍している女優さんとなっています。

島田マリ(しまだまり)/柳田衣里佳(やなぎだえりか)

和美のクラスメイトで、クラスで新しくした財布を自慢したところ盗まれてしまいます。犯人を和美だと疑い、主導してイジメますが、恵里花が犯人とわかると和美と和解します。

そんなマリを演じた子役キャストは柳田衣里佳さんという子役女優さんとなっています。その後ファッションモデルとしても活躍されています。また、女王の教室のエンディングではバックダンサーも務めていたり、EXILEのバックダンサーとしてNHK紅白歌合戦にも出演しています。

「柳田衣里佳」その後の出演作品を紹介

ドラマ「女王の教室」出演のその後、柳田さんは人気教育番組「天才てれびくんマックス」のドラマにともみ役として出演しています。また人気ゲームのミュージカル「薄桜鬼・藤堂平助篇」で鈴鹿千役として出演しており、現在も人気の女優さんとなっております。

神田優(かんだゆう)/夏帆(かほ)

和美のお姉さん役として登場する優は、和美を心配しているシーンが多く描かれています。ですが自身も喘息を理由に学校にいっていませんが、和美が仕打ちを受けながらも前向きに登校する姿を見て、自身も再登校の決意をするシーンも描かれています。

そんな優を演じた子役キャストは夏帆さんという子役女優さんとなっています。夏帆さんはその後もドラマや映画で主演を務めるなど、現在でも大変活躍されている女優さんとなっております。

「夏帆」その後の出演作品を紹介

ドラマ「女王の教室」のその後、夏帆さんは映画「天然コケッコー」に主役の銭形零として出演し、日本アカデミー賞で新人俳優賞、ヨコハマ映画祭で最優秀新人賞など多くの賞を受賞されている実力派女優さんとして現在も活躍されている女優さんとなっています。

女王の教室のドラマあらすじをネタバレ!

ドラマ「女王の教室」第一話

新しく6年生になる子役キャストの志田未来が演じる神田和美は、半崎小学校に通っていました。そして6年生の担任には新任教師の天海祐希演じる阿久津真矢が担任となります。

和美の母の話では、阿久津真矢は2年間のブランクがあるけれど、受け持った生徒の成績を上げ、私立中学への合格者を排出している優秀な教師だということを知らされます。ですが、子役キャスト夏帆が演じる姉の優からは、阿久津真矢の恐ろしい噂を聞くこととなりました。

ドラマ「女王の教室」第二話

阿久津真矢は、教師に楯突いた生徒を「代表委員」に任命します。代表委員とは雑用係のことで、第二話では和美をかばうために教師に逆らった子役キャストの福田麻由子が演じるひかるが代表委員に任命されてしまいます。

ひかるが雑用する姿を見た和美は、阿久津真矢にひかるを許してほしいと願い出ますが、「授業以外で私に話しかけていいのは成績上位二名だけ」と突き放します。さらに、誰かが遅刻して授業が押した場合は休み時間を短くしていくと決まりごとを作りました。

ドラマ「女王の教室」第三話

開校記念日に創作ダンスを披露することになった和美たちのクラスでは、阿久津真矢から「ダンスがうまかった人にはご褒美、台無しにした人には責任をとってもらう」と宣言します。ダンスの練習が始まりますが、子役キャスト永井杏が演じる久子はリズム感がなく、どうしてもうまくできません。

阿久津真矢からは「人の迷惑になる」とまで言われてしまい、和美が久子をかばいます。そうすると阿久津真矢からは「あなたも和を見出している」として久子と和美は掃除の罰則を受けることとなってしまいました。

ドラマ「女王の教室」第四話

創作ダンスのグループ分けを半俵されることになりました。子役キャストの松川尚瑠輝演じる由介を始め、和美とひかる、そして久子が同じ班になりました。ですが、班のリーダーである久子がダンスをボイコットする作戦を阿久津真矢に密告したため、和美たちはギクシャクしてしまいます。

そんな雰囲気の中で子役キャストの柳田衣里佳演じるマリの財布が盗まれる事件が起きてしまいます。

ドラマ「女王の教室」第五話

マヤの財布が盗まれた事件は解決されましたが、財布を盗んだ犯人の名前は明かされませんでした。そこで必死になっていた和美が逆に犯人なのではと疑われ、クラスメイトたちからいじめを受けるようになってしまいます。

そんな中、由介は学校を休むようになってしまい、ひかるも和美とは距離を取るようになってしまい、和美は孤立してしまいました。そして阿久津真矢は由介に対して卒業証書を届け3月まで登校しなくて良いと告げました。

ドラマ「女王の教室」第六話

阿久津真矢は、保護者たちを呼び出し「夏休み中も学校へ登校する」ことを告げます。夏休み中は頑張った生徒にシールを貼っていき、管理を強めていきました。その中で成績の悪かった和美と由介はいつも反省として最後まで残らされ、同じ班の久子とひかるも連帯責任として一緒にやらされてました。

そんな中、和美はクラス全体が阿久津真矢の言いなり担っていて楽しくないとしてクラスメイトに手紙をしたためます。それをバカにした生徒と由介がもみ合いになり、和美は突き飛ばされて怪我をしてしまいます。

この事件がきっかけでクラスメイトたちが一致団結することとなります。ですが阿久津真矢が佐藤恵里花を呼び出し、マヤの財布を盗んだ犯人だと知っていると告げます。そしてそれを公言しない代わりにクラスの監視役として動くよう任命しました。

ドラマ「女王の教室」第七話

雑用をやらされ続けいている和美を見かねたクラスメイトたちはいじめていた和美の掃除を手伝うよう立候補し、クラス全体が一致団結していきます。そしてクラス全体で「もう夏休みに登校しない」とボイコットを宣言します。

ですが実際に夏休みに登校しなかったのは和美と由介、そして久子とひかるの四人だけでした。夏休み明けに登校すると四人の机は片付けられてしまっていました。さらに授業も夏休み中に進んでおり四人はついていけない状況に陥ってしまいました。

そんな中、恵里花が阿久津真矢にクラスメイトの告げ口をしているところを目撃してしまいます。それを目撃したクラスメイト全員が見ている前で阿久津真矢から盗んだ財布を渡され受け取る恵里花をみて、犯人だとバレてしまいます。

そうしてクラスメイトから無視されてしまう恵里花ですが、和美が親身になっている姿をみて和解していくこととなっています。

ドラマ「女王の教室」第八話

「これから私立の受験に向けて勉強を強化する」と阿久津真矢が発表します。また成績上位に入らなければ内申書の点数を悪くすると言われてしまいます。ですがひかるが阿久津真矢に「テストでなにもかもを決めるのはやめて、当番や雑用は持ち回りでやるべき」と進言します。

これに賛同する生徒を募ると、クラスの半数が賛同しました。ですが賛同した生徒は私立の受験をしない公立組でした。反対した公立組と私立組は対立してしまいますが、公立組に雑用をするように命じました。

公立組は阿久津真矢が担任になる前に再教育センターというところに行かされていたことを知ります。そして担任を変えてもらうため、公立組は授業をストライキしようと立ち上がります。

馬鹿な大人のマネはやめなさいと諭された公立組は、クラスメイトとの思い出づくりも大切と考え、残りの半年間は阿久津真矢から逃げずに授業を受ける決意をします。阿久津真矢からも、やりたいようにやればいいと言われます。

ドラマ「女王の教室」第九話

阿久津真矢はクラスメイトそれぞれに保護者を交えた三者面談を行います。そこではそれぞれの親に私立中学へ入学させるため阿久津真矢から保護者に諭されます。保護者たちは阿久津真矢の後ろ盾もあり、子どもたちへ遊ばずに勉強するよう教育するようになりました。

さらに保護者は阿久津真矢に教育を任せると一任してしまいます。これで女王の阿久津真矢は教室で不動の立場となります。そんな中行われた授業参観では、授業の前に子どもたちから親に向けて今までの嘘や謝罪を言う時間が取られました。

それを見た保護者からは「自分の過ちを素直に伝えたり、仲間をかばったりする素敵なクラス。これは先生の教育が良いからだ」と称賛されます。これによってわだかまりの溶けたクラスメイトたちは何事も前向きに取り組めるようになりました。

ですがその矢先、訪ねてきた教育委員から阿久津真矢の虐待があると情報があったと言われてしまいます。その一方、教室に一人でいた阿久津真矢はめまいを起こしてしまうシーンが描かれて第九話が終わっています。

ドラマ「女王の教室」第十話

授業参観で親としっかり向き合えたクラスメイトたちは自分の意見を伝え、阿久津真矢に屈しないと改めて団結します。そんな中、和美は「一致団結し、親にも伝えられるようになったのは阿久津真矢の計算」として阿久津真矢はいい先生なのではないかと気づきます。

そして、クラスのことは当番制で全員が取り組むからテストの成績に左右されません。と進言しますが、阿久津真矢は「テスト勉強するのが嫌なだけ」と、そして「私立組も親と仲良くなって受験に落ちても文句を言われなくなった」と伝えます。

そして、勉学意欲のない生徒に問題を作るのも無駄だと宣言し、今後のテストはすべて行わないと伝えて教室を出ます。その直後、校長から呼び出されて「授業をもうすこし穏便に」と伝えられ不審に思った阿久津真矢は「授業はめちゃくちゃだ」と教育委員会から指摘があったと伝えられました。

ですが阿久津真矢は「やり方を変えるつもりは一切ない」と言い切りました。そんな中、教育委員会は学校での指導ではなく、教育委員会で処遇を決めると伝えられてしまいました。責任を取る覚悟があるといった阿久津真矢でしたが、第十話のラストで阿久津真矢は倒れてしまいます。

女王の教室のドラマ最終回のあらすじをネタバレ!

「女王の教室」最終回のあらすじネタバレ

授業にはいきなり教頭先生が教室に現れました。「阿久津先生は病気のためお休み」と伝えられました。阿久津真矢は生徒たちのために寝食せずに見守っていたため倒れてしまいましたが、教育委員会から指されている阿久津真矢を教頭先生はやめさせようと考えていました。

クラスメイトたちは「問題を起こせば阿久津真矢が助けに現れる」として問題を引き起こすために行動します。ネットで知り合った男性とカラオケに誘い出したマリたちですが、あとから男性の仲間が現れさらわれてしまいます。絶体絶命の場面で阿久津真矢が現れました。

なんとか撃退し、生徒たちを守った阿久津真矢ですが、翌日の授業へ現れました。昨日の事件に謝罪する生徒たちですが「バツとして全員立ったまま授業を受け、放課後には掃除をするように」と伝えた途端、教頭先生が教室に現れ、体罰として目撃してしまいます。

教育委員会の指導もあり、阿久津真矢をやめさせようとする教頭先生ですが、学年主任の並木先生から「阿久津先生は素晴らしい先生で、自分が壁となって乗り越えさせようとしている。そんな先生を辞めさせるべきではない」と進言しますが、教頭先生から再教育センター行きを命じられてしまいました。

そして阿久津真矢がいなくなったまま卒業式を迎えます。その裏で近藤校長が「忘れ物があります」と阿久津真矢を学校に呼び出していました。それに気づいたクラスメイトは卒業式中に教室に戻り阿久津真矢に会います。そしてクラスメイトから阿久津真矢へ感謝の気持ちを伝えられました。

その後中学生になった和美は阿久津真矢と出会いました。「アロハの意味って知ってますか?ハローやグッバイとそれ以外の意味を知ってますか?」と尋ねる和美に「アイ・ラブ・ユー」と答える阿久津真矢が描かれています。そして和美は阿久津真矢に「アロハ」といって分かれるシーンでドラマ「女王の教室」は締められました。

「女王の教室」最終回の感想レビューをネタバレ紹介

ドラマ「女王の教室」は、新任として赴任してきた阿久津真矢から過激とも取れる仕打ちや決まりごとがどんどん実行されていきました。そんな中でも阿久津真矢が生徒たちに教えていた社会の厳しさや大人になってどうするかについて改めて教えていたドラマとして大変高い評価の上がっている作品となっています。

そんな阿久津真矢の厳しくも大切な教えだと気づいた生徒たちが、再教育センターに送られてしまった阿久津真矢と会えるチャンスを作った近藤校長の行動にもファンからレビューの多いシーンとなっております。

最終回の最後に生徒たちが阿久津真矢に感謝の気持ちをそれぞれ伝えるシーンは感動的で女王の教室を象徴するシーンとしてファンからも大変評価の高いシーンとして話題になっています。

女王の教室のドラマ名言を紹介!

小学生に教える「社会の厳しさ」

阿久津真矢は和美たちクラスの全員の前で「賢く、努力したものだけが特権を得て豊かな暮らしができる。怠け者は差別と不公平に苦しむのが社会です」と教えます。甘くない世の中を教える名言となっており視聴者にも心に残っている人が多く見受けられるシーンとなっています。

特級階級の人達の考えを教える

「特級階級の人たちは、みんな愚かでいてくれればいいと思っている。戦争が始まれば真っ先に危険なところにいってくれればいい」と教えます。これは、人に使われるのではなく人を使える立場になれるようにと考えて発言していると言われています。

阿久津真矢は世の中の6パーセントと言われている特級階級にクラス全員がなれるようにと考えている象徴的なシーンとなっています。

「人のせいにしない」と諭す名言

クラスの人気者の恵里花がマリの財布を盗んだことを阿久津真矢に知られていました。それを理由にスパイとしてクラスメイトの告げ口をしていましたが、突然切り捨てられてしまいます。クラスメイトにも財布を盗んだことがバレてしまい自暴自棄になってしまいました。

そんな恵里花に「自分の意志で断ることができたし自分から謝ることもできた。それなのに親や教師、友達が悪いと人のせいにする。いい加減目覚めなければ、何も考えない思考停止人間になってしまう。」と人のせいにして自暴自棄になった恵里花を諭すシーンは名言としてファンの間でも話題になるシーンとなっています。

勉強は自然にしたいと思うもの

授業風景を視察に来ていた教育委員会の前で、ひかるが「いい大学やいい会社に入っても意味がないのになぜ勉強しなければいけないのですか」と阿久津真矢が答えられないと思い質問しました。

「いい加減目覚めなさい。勉強はしたいと思うものです。知らないものや理解出来ないもの、不思議に思うことを知りたいと思う好奇心や探究心のない人間は、猿以下です。」と言い切ります。このシーンは視聴者でも考えされられたとレビューの多い名言となっています。

阿久津真矢の名言から見えた「女王の教室」

阿久津真矢は小学生には厳しすぎると思われる態度や発言が多く描かれています。ですがあえて厳しい社会を体感させると共に厳しくも普通学校では教えてもらうことのできない社会の不条理や責任感、そして勉強をする理由を教えていると見る視聴者の声が多く上がっています。

小学校を舞台にした作品となっていますが、子ども向けの作品ではなく、大人にこそ教えてくれるドラマとして作成されていたのではないかと言われています。また女王の教室の中で阿久津真矢は「保護者たちが私の味方になったのは、子供の成績が上がって面倒な問題を起こさなければいい」と言っています。

そして更に「担任が自分の子どもを見てくれているとわかれば安心する。要は自分さえ良ければ親でもみんなそれでいいの。今は日本中がそうだけど」というシーンは、大人の視聴者から心に響くと言われているシーンとなっており、大変話題となっています。

女王の教室の子役キャストの現在まとめ!

話題のドラマ「女王の教室」で出演した子役キャストは現在も多くの作品で活躍している役者さんが多く出演しておりました。ご紹介した子役キャストと共に、その後出演している作品にもぜひ注目してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ