流星の絆の子役たちの現在は?長男役の斎藤隆成と次男役の嘉島陸を紹介

2008年にTBSの金曜ドラマ枠で放送された東野圭吾の小説を原作としたドラマ「流星の絆」について紹介しています。ドラマ「流星の絆」のあらすじなどの基本情報から、「流星の絆」でメインキャストの幼少時代として登場した子役、齋藤隆成と嘉島陸の現在、そして「流星の絆」の子役に対する感想なども紹介しています。ドラマに出演している子役について知れば、「流星の絆」がより楽しめるようになります。

流星の絆の子役たちの現在は?長男役の斎藤隆成と次男役の嘉島陸を紹介のイメージ

目次

  1. 流星の絆の子役たちの現在が気になる!
  2. 流星の絆とは?
  3. 流星の絆の子役の現在は?~斎藤隆成~
  4. 流星の絆の子役の現在は?~嘉島陸~
  5. 流星の絆の斎藤隆成・嘉島陸に関する感想や評価は?
  6. 流星の絆の子役たちの現在まとめ

流星の絆の子役たちの現在が気になる!

2008年10月17日から12月19日までTBSの金曜ドラマ枠で放送されたドラマ「流星の絆」について紹介していきます。ドラマ「流星の絆」でメインキャストとして出演していた、二宮和也、錦戸亮の幼少期を演じた子役が話題になりました。当時子役として出演していたのは、齋藤隆成、嘉島陸です。齋藤隆成と嘉島陸の現在や、子役になったきっかけなど詳しく紹介していきます。また、ドラマ「流星の絆」の基本情報も紹介します。

流星の絆とは?

ドラマ「流星の絆」に出演していた子役齋藤隆成と嘉島陸の現在を紹介する前に「流星の絆」について紹介していきます。「流星の絆」の原作は、東野圭吾の推理小説「流星の絆」です。「週間現代」に2006年から2007年まで掲載されました。2008年3月に講談社より単行本が発売されました。また、2011年4月には同じく講談社より文庫本板が発売されました。当時作者最速のペースで売り上げを記録したと報じられました。

流星の絆の作品情報

ドラマ「流星の絆」に出演していた子役の現在を紹介する前に、ドラマ「流星の絆」の作品情報を紹介します。ドラマ「流星の絆」には主演二宮和也、メインキャストには錦戸亮や、戸田恵梨香が出演しました。脚本は宮藤官九郎が務め、磯山晶プロデューサーとはドラマ「吾輩は主婦である」以来の2年ぶりのコンビとなりました。また、TBS金曜ドラマ枠では9年ぶりに20%を記録するヒット作隣、数々の賞を受賞する作品となりました。

流星の絆のあらすじ

ドラマ「流星の絆」のあらすじについて紹介していきます。洋食店アリアケの三兄妹が、夜中流星群を見に家を脱走している間に両親が何者かによって惨殺されます。三人はその後の幼少期を施設で過ごします。その後、詐欺などにあい、彼らも裕福な男性を詐欺で騙していくようになりました。事件が事項を迎えようとしていた時、詐欺のターゲットとなった男の父親があの日両親が殺された時に目撃された男と似ていることに気づきました。

詐欺のターゲットとなった男性は洋食チェーン店の御曹司でした。そしてその洋食チェーン店で出されていたハヤシライスの味が自分たちの両親が作っていたハヤシライスと全く同じ味であったことから三人はターゲットの父親が自分たちの両親を殺した犯人だと思うようになりました。犯人に接近し罠に陥れようと三人で作戦を立て実行していきますが、妹の静奈がターゲットを本気で好きになってしまうというアクシデントが起きます。

功一は証拠偽装のための作戦を立てます。その作戦はターゲットの戸神家に父親が残したレシピを置いてくるというものでした。しかしその作戦は自分たちが捕まる可能性が非常に高く、最後の計画です。三人は作戦が成功すれば、戸神の父親が両親を殺した犯人として逮捕されると信じて作戦を実行します。ちょうどその時、静奈が戸神家に招待されました。作戦実行した静奈は政行と鉢合わせし、レシピのコピーがあることを知ります。

作戦を計画した功一はレシピノートを戸神家に置いてくるという作戦は失敗だったのではないかと思い始めます。両親が惨殺された事件の事項が迫り、焦った功一は柏原にこれまで自分たちがしてきたことについて話して助けを求めます。静奈は行成を功一の店に誘います。行成は功一をカレー屋の店員だと思っていましたが実は静奈の兄だったということに驚きます。父の疑いについて聞かされた行成は真実を知るための提案をしました。

行成は、父親が静奈たちの両親を殺害したという疑いがかけられていることに驚きますが、父の潔白を信じ、真相を解明するために功一たちに協力を求めます。そして事項当日、政行の口から真実が語られました。政行は事件当日、功一たちの自宅を訪れたこと、そして功一たちの両親のしたいを発見したこと、警察に通報せず逃げてしまったこと、功一たちの両親からハヤシライスのレシピを金で買ったことを隠していたことを話します。

さらに政行は自分が犯人ではない証拠もあるという話をします。その証拠は、現場に残されていた傘がヒントでした。政行は傘を間違えて持って帰ってきてしまい、自分に疑いがかかった時のために事件当日に持ち帰った傘を今でも持っていることを話しました。政行の傘の話を聞いていた功一は、そのことがきっかけであることを思い出し、両親が殺害された事件の驚くべき真相について知ってしまいました。

功一は政行の傘の話を聞き、信じられない真相に気づいてしまいました。それは事件当日に、刑事である柏原がとっていたある怪しい行動です。柏原は、事件当日傘を使ってゴルフの練習をしていたのです。功一は信じられない気持ちで、真相を確かめるために柏原を呼び出します。父親代わり出会った柏原に、事件の真相について問い詰めると柏原はついに自分が犯人であったということを功一に告白します。

事件当時、柏原には多額の借金がありました。功一たちの両親はその時ちょうど自慢のハヤシライスのレシピを政行に売った時の金がありました。柏原はその金を貸してくれと頼みましたが、功一たちの両親ともめてしまい、殺してしまったというのが事件の真相でした。そして犯人であるにもかかわらず、三兄妹を見守るために近づいたということを告白します。事件の真相を知った夜、あの日見れなかった獅子座流星群が見れました。

流星の絆の子役の現在は?~斎藤隆成~

ドラマ「流星の絆」ではメインとなる有明三兄妹が幼少期の時に起きた両親が惨殺される事件がメインとして描かれていきます。その物語の特質からメインキャラクターの幼少期がドラマ中に頻繁に登場し、メインキャストの幼少期を演じた子役が大活躍しました。ここでは二宮和也の演じた主人公有明功一の幼少期を演じた齋藤隆成についてプロフィールや出演作品、そして現在の活動まで詳しく紹介していきます。

斎藤隆成プロフィール

ドラマ「流星の絆」の主人公有明功一の幼少期を演じた子役齋藤隆成のプロフィールを紹介していきます。神奈川県出身で、事務所はウェスタに所属しています。特技は野球とサッカーバスケットボールといったスポーツから、和太鼓と書道といったものまで幅広くあります。中学校ではバスケットボール部に所属していたようです。高校三年生の時に交際相手の妊娠が発覚し現在では、父親になっているようです。

斎藤隆成の主な出演作品は?

ドラマ「流星の絆」に出演していた子役齋藤隆成の出演作品について紹介していきます。ドラマでは「よい子の見方〜新米保育士物語〜」「砂の器」「受験の神様」「銭ゲバ」「明日の光をつかめ」「鈴木先生」「人生がときめく片付けの魔法」に出演しており、映画では「博士の愛した数式」「百万円と苦虫女」「綱引いちゃった」「鈴木先生」などの作品に出演、シダックスなどのCMにも出演していました。

斎藤隆成はでき婚していた!現在はしっかりパパをしている?

ドラマ「流星の絆」で二宮和也が演じた有明功一の幼少時代を演じた子役齋藤隆成の現在について紹介していきます。齋藤隆成は高校三年生の時に、交際相手の妊娠が発覚し、父親になっていました。現在では第二子も生まれる予定があるそうです。高校卒業後には、俳優として復帰も考えていたそうですが、彼女の妊娠が発覚し父親になることを決断したようです。現在は、役者復帰に向けてレッスンを重ねているそうです。

斎藤隆成は現在公私ともに充実中

ドラマ「流星の絆」に出演していた子役齋藤隆成について紹介してきました。子役時代、数々の作品に出演し第41回「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」助演男優賞も受賞しましたが、彼女の妊娠をきっかけに父親となっていました。妻の後押しもあり現在懐石料理店で働きながら役者として復帰しようとしているそうです。「流星の絆」で子役として出演していた齋藤隆成の現在は公私ともに充実している日々を送っているようです。

流星の絆の子役の現在は?~嘉島陸~

ドラマ「流星の絆」のあらすじや、「流星の絆」で二宮和也演じる有明三兄妹の長男有明功一の幼少時代を演じた子役齋藤隆成の現在について紹介してきました。ここからはドラマ「流星の絆」で錦戸亮演じる有明三兄妹の次男有明泰輔の幼少時代を演じた子役として登場した嘉島陸について、嘉島陸のプロフィールや、子役デビューのきっかけ、出演作品や、現在の活動について紹介していきます。

嘉島陸プロフィール

ドラマ「流星の絆」で錦戸亮の演じた次男有明泰輔の幼少時代で登場した子役嘉島陸のプロフィールを紹介していきます。嘉島陸は沖縄県出身で、セブンス・アヴェニューに所属しています。旧芸名は嘉数一星だそうです。小学校入学前に父親の転勤がきっかけで沖縄県から千葉県へ引っ越しています。子役として活躍しましたが親の転勤で沖縄に再び引っ越し芸能界を一度引退しています。しかし現在では復帰しているようです。

嘉島陸の主な出演作品は?

子役嘉島陸が出演している作品を紹介します。ドラマでは「女王の教室」「流星の絆」「ママの神様」「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」「アイシテル〜海容〜」「江〜姫たちの戦国〜」「最上の命医」「ラストマネー愛の値段」「アイシテル〜絆〜」「花のち晴れ〜花男next seazon〜」などに出演しており、映画では「ヒカリサス海、ボクノ船」「仮面ライダー」に出演しています。CMではメリットなどに出演しています。

嘉島陸のデビューのきっかけは?

ドラマ「流星の絆」に出演していた子役嘉島陸のデビューのきっかけはABCマートのイメージモデルオーディションでグランプリをとったことがきっかけのようです。「流星の絆」や大河ドラマに出演しましたが一度芸能界を引退しています。しかし、高校時代ドラマ「コードブルー」を見たことがきっかけでセブンス・アヴェニュー初の男性タレントとなりました。現在はドラマ「花のち晴れ」で俳優活動を再開させたようです。

嘉島陸は現在精力的に活動中

ドラマ「流星の絆」で、錦戸亮の演じた有明泰輔の幼少時代に子役として登場した嘉数一星は、現在芸名を嘉島陸に変更して活動しています。子役時代は数々の作品に出演していましたが、親の都合で子役活動を引退していましたが、現在では嘉島陸として俳優活動を再開させているようです。ドラマ「流星の絆」のように、嘉島陸が活躍する姿が今後はよりたくさん見れるようになるでしょう。

流星の絆の斎藤隆成・嘉島陸に関する感想や評価は?

ドラマ「流星の絆」にメインキャストの幼少期として出演していた子役、齋藤隆成と嘉島陸について、プロフィールや過去に出演していた作品、子役としてデビューしたきっかけ、そしで現在の活動などを紹介してきました。一度芸能界を引退したものの、現在では芸能界復帰を目指していたり、俳優活動を再開させていたりします。ここでは、そんな齋藤隆成と嘉島陸に関する感想や、評価を紹介していきます。

演技がよかった!

ドラマ「流星の絆」に出演していた子役齋藤隆成、嘉島陸の感想や評価について紹介していきます。「流星の絆」は幼少期に起こった両親の惨殺事件をメインにストーリーが進んでいくのでメインキャストの幼少時代のシーンが非常に多い割合を占めていました。子役ならではの無邪気な姿が可愛かったという感想、また、両親が殺された時の演技がすごくよかった、メインキャストに劣らない演技だったという評価が多くありました。

闇を感じられる!

ドラマ「花のち晴れ」で俳優活動を再開させた嘉島陸についての評価を紹介します。嘉島陸の所属していた事務所が以前井上真央も所属していたことがあったことから、嘉数一星と同一人物であることが広く広まり、多くの人が驚いたようです。ドラマ「流星の絆」など子役時代の演技では、奥深くにある闇のような感情を表現するのが上手だったという感想や、これからの活躍に期待していきたいという評価が多くありました。

まさか父親になっているなんて!

ドラマ「流星の絆」に出演していた子役齋藤隆成の感想や評価について紹介していきます。「爆報THEフライデー」に出演したことがきっかけで、多くの視聴者に現在父親になっていることが知られました。かつて活躍した子役がもう父親になっていることや一度芸能界を引退したことに驚いた、というkんそうが多く目立ちました。また齋藤隆成の出演していた過去の作品を覚えていたり、子役時代の演技力が高く評価されていました。

流星の絆の子役たちの現在まとめ

ドラマ「流星の絆」にメインキャストの幼少時代に子役として出演していた齋藤隆成、嘉島陸についてプロフィールや出演していた作品、現在の活動について紹介してきました。ドラマ「流星の絆」に出演していた子役は現在も芸能界を目指していたり、俳優として復帰しているようです。ドラマ「流星の絆」に出演していた子役の現在を知れば、ドラマ「流星の絆」が別の面からも楽しめるようになります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ