学校のカイダンのキャスト・生徒役一覧!プロフィールや年齢まとめ【広瀬すず】

学校のカイダンとはホラー作品を連想するタイトル名の作品ですが2015年に学園ドラマとして放送されたテレビドラマ作品です。今回はそんな学校のカイダンに出演している生徒役キャストから先生役キャスト達を、年齢などを含めたプロフィールと一緒にどんな役を演じているのかご紹介していきたいと思います!学校のカイダンに出演しているキャストは年齢が非常に若い若手俳優・女優からベテランまで出演しているので、見逃してしまったという方は是非今回のまとめをチェックしてみてください!

学校のカイダンのキャスト・生徒役一覧!プロフィールや年齢まとめ【広瀬すず】のイメージ

目次

  1. 学校のカイダンのキャストのプロフィールや年齢を徹底調査!
  2. 学校のカイダンとは?あらすじや登場人物の相関図を紹介!
  3. 学校のカイダンの主要キャストは広瀬すずと神木隆之介!
  4. 学校のカイダンの生徒役キャスト一覧!
  5. 学校のカイダンの先生役やその他キャスト一覧!
  6. 学校のカイダンのキャストに対する演技評価を紹介!
  7. 学校のカイダンのキャストと生徒役一覧まとめ!

学校のカイダンのキャストのプロフィールや年齢を徹底調査!

今回は学校のカイダンというテレビドラマ作品のキャストについてのまとめです。

学校のカイダンとは一時期大きな注目を集めたテレビドラマ作品で知られており、学校のカイダンというタイトル名の作品は数多く制作されていますので「学校のカイダン」というタイトル名を聞いてホラー映画などをイメージする方は多いのではないでしょうか。しかし学校のカイダンという作品はホラー作品などではありません。

今回はそんな学校のカイダンというテレビドラマ作品のキャストをご紹介していきたいと思います。学校のカイダンには数多くの俳優・女優が起用されており、今後の芸能界で活躍していくであろう若手が中心で起用されています。そんな学校のカイダンに出演しているキャスト達のプロフィールをしっかりとご紹介していきますので是非チェックしてみてください!

学校のカイダン|日本テレビ - 日テレ

学校のカイダンとは?あらすじや登場人物の相関図を紹介!

まずは学校のカイダンとはどのようなドラマ作品なのかをご紹介していきたいと思います。

学校のカイダンとはかつて制作された「学校の怪談」というホラー映画作品をイメージさせてくれるタイトル名となっていますが、全くホラー要素の無い作品です。学校のカイダンとは主人公の女の子が生徒会長になって学校に革命を起こしていくという内容の学園ドラマとなっており「革命を起こす階段を登っていく!」という意味から学校のカイダンというタイトル名が付けられているそうです。

学校のカイダンの物語のあらすじは春菜ツバメという主人公の女の子が在学していた高校が閉鎖されてしまうという所から始まります、そんな春菜ツバメは名門高校として知られている「明蘭学園高等学校」に特別採用されて入学します。明蘭学園高等学校にはプラチナ8という学園で権力をふるっている生徒たちが居るのですが、そんな生徒たちに無理やりツバメは生徒会長に就任させられてしまい大変な高校生活を送ることになります。

学校のカイダンの主要キャストは広瀬すずと神木隆之介!

今から学校のカイダンに出演しているキャストをご紹介していきますが、まずは主要キャストとして起用されている二人の俳優・女優をご紹介していきたいと思います!学校のカイダンに出演している主要キャストの二人は人気芸能人で知られている広瀬すずと神木隆之介です。二人は作中でどのような役を演じているのでしょうか!注目です!

広瀬すず/春菜ツバメ

学校のカイダンの主要キャスト!「広瀬すず/春菜ツバメ」のプロフィールをご紹介していきたいと思います。広瀬すずは現在大活躍中の人気若手女優として知られている人物です。広瀬すずは若手女優の中でも特に高い人気と注目を集めており、テレビドラマ・映画・テレビCMなど現在引っ張りだことなっています。広瀬すずは可愛い女優なので主に男性ファンが多いことで知られています。

そんな広瀬すずは学校のカイダンでは主人公として登場する女子高校生の「春菜ツバメ」という女の子を演じました。広瀬すずが演じた春菜ツバメは舞台となっている明蘭学園高等学校に特別採用枠として入学して、プラチナ8と呼ばれている生徒たちから生徒会長を無理やり押し付けられてしまうという生徒です。そんな春菜ツバメは腐りきった学園を変えるために作中で生徒会長として奔走します。

神木隆之介/雫井彗

学校のカイダンの主要キャスト!「神木隆之介/雫井彗」のプロフィールをご紹介していきたいと思います。神木隆之介は子役として芸能界入りを果たした人物で、子役時代から変わらずに現在も高い人気を獲得しています。そんな神木隆之介は現在は25歳という年齢になっており、若手俳優として様々なテレビドラマ作品に出演している人物です。最近では声優としてアニメ映画に出演していることも多いので声優ファンも虜にしています。

そんな神木隆之介は学校のカイダンの作中では「雫井彗」という人物を演じています。雫井彗はスピーチライターとして作中に登場する生徒で、ツバメが読むスピーチの原稿を書いており作中ではもう一人の主人公でもあります。雫井彗は過去にプラチナ8の生徒たちによって歩けなくなる重傷を負ってしまっており、その事件を隠蔽した学校とプラチナ8の生徒たちを破滅させることを目的として行動している生徒です。

学校のカイダンの生徒役キャスト一覧!

今から学校のカイダンに生徒役として登場するキャストをご紹介していきたいと思います。今からご紹介していく生徒役の中にはプラチナ8と呼ばれている学園で権力を振りかざしている生徒たちや、脇役として登場する生徒キャストをご紹介していますので、どんな人物が主要キャストのほかに登場しているのかチェックしてみてください!

石橋杏奈/麻生南

学校のカイダンの生徒役キャストその①「石橋杏奈/麻生南」のプロフィールをご紹介していきます!石橋杏奈は年齢26歳の若手女優として活躍している人物でホリプロスカウトキャラバンでグランプリに輝いた事で芸能界入りを果たしています。石橋杏奈はファッションモデルとしても活躍しており、同じ女性ファンも多い人物となっています。そんな石橋杏奈は現在は女優として様々な注目ドラマなどに出演している期待の女優です。

石橋杏奈が学校のカイダンで演じた生徒は「麻生南」という人物です。麻生南は学園で権力を握っているプラチナ8のリーダで女王として君臨している生徒となっています。そんな麻生南は最終的には自分の行動を改めてツバメの仲間になります。

杉咲花/香田美森

学校のカイダンの生徒役キャストその②「杉咲花/香田美森」のプロフィールをご紹介していきます!杉咲花は子役として芸能界入りした人物で現在年齢は21歳になっています。注目の若手俳優に成長した杉咲花は今後の活躍がかなり期待されている女優で、新作ドラマなどにもどんどん出演しています。

そんな杉咲花は学校のカイダンの作中では「香田美森」という人物という人物を演じています。香田美森はプラチナ8のメンバーの一人で、ラクロス部という球技の部活動に所属している人物です。そんな香田美森は一番最初にプラチナ8から脱却してツバメと打ち解けている女の子です。

白洲迅/日向タクト

学校のカイダンの生徒役キャストその③「白洲迅/日向タクト」のプロフィールをご紹介していきます!白洲迅は現在年齢は26歳の俳優で、人気ミュージカルとして知られているテニスの王子様に出演したことで高い知名度と人気を獲得した俳優となっています。白洲迅は現在ではどんどん最新のテレビドラマ・映画作品などに出演しているイケメン俳優なので今後の活躍が期待できます!

そんな白洲迅は学校のカイダンの作中では「日向タクト」という人物を演じています。日向タクトはバスケ部に所属している生徒でプラチナ8の中では明るい性格をしている人物です。そんな日向タクトは家庭環境に問題があり粗暴な一面を魅せることもあります。

吉倉あおい/葉月エミリー

学校のカイダンの生徒役キャストその④「吉倉あおい/葉月エミリー」のプロフィールをご紹介していきます!吉倉あおい初めて現在年齢23歳のファッションモデル・女優として活躍している人物です。吉倉あおいはテレビ出演はまだそれほど多くない人物なのでご存知の方は少ないかもしれません。吉倉あおいは女優としては脇役として様々なドラマに出演しています。

そんな吉倉あおいは学校のカイダンの作中では「葉月エミリー」という人物を演じています。葉月エミリーは帰国子女でサバサバとした性格をしている女子生徒となっています。葉月エミリーは担任教師と恋愛していたという事で学校中の噂になり、転校が決定していましたがツバメのスピーチに救われて何とか転校は免れています。

間宮祥太朗/須堂夏樹

学校のカイダンの生徒役キャストその⑤「間宮祥太朗/須堂夏樹」のプロフィールをご紹介していきます!間宮祥太朗は現在年齢25歳のイケメン俳優として知られている人物です。間宮祥太朗は幼いころから俳優に憧れていたそうで、現在はゲイなのでは?という噂で持ちきりになっている俳優でもあります。

そんな間宮祥太朗は学校のカイダンの作中では「須堂夏樹」という人物を演じています。須堂夏樹はバスケ部に所属している生徒で、プラチナ8の中では男子側のリーダーの様な存在の生徒です。そんな須堂夏樹はプラチナ8の中では早期に脱退しており、ツバメの仲間として共に活動していく生徒となっています。

水上京香/草刈有紀

学校のカイダンの生徒役キャストその⑥「水上京香/草刈有紀」のプロフィールをご紹介していきます!水上京香は現在年齢22歳の若手女優として活動している人物です。水上京香は女優としてのデビュー作品が今回ご紹介している学校のカイダンとなっており、その後は様々なテレビドラマ作品に脇役として出演してキャリアを重ねていっています。

そんな水上京香は学校のカイダンの作中では「草刈有紀」という人物を演じています。草刈有紀はプラチナ8のメンバーと思われがちな生徒ですが、プラチナ8のメンバーではなく2年1組のクラスの女王として君臨している生徒となっています。

須賀健太/油森哲夫

学校のカイダンの生徒役キャストその⑦「須賀健太/油森哲夫」のプロフィールをご紹介していきます!須賀健太は子役として大活躍していた人物で、主要キャストを演じている神木隆之介の様に子役の時から主演として映画に出演していたこともあります。そんな須賀健太は現在の年齢は20歳になっており、若手俳優として活動を続けている人物です。

そんな須賀健太は学校のカイダンの作中では「油森哲夫」という人物を演じています。油森哲夫は生徒会執行部という組織に所属しており、生徒会執行部の副会長でもあります。油森哲夫は学校内ではいじめられっ子の様な存在ですがツバメに救われた事で誰よりも早くツバメの味方になって共に行動していく生徒となっています。

成田凌/大倉陸

学校のカイダンの生徒役キャストその⑧「成田凌/大倉陸」のプロフィールをご紹介していきます!成田凌は現在年齢24歳の若手俳優として活躍している人物です。成田凌はモデルとしても活動しており、芸能界入りしたきっかけはモデルオーディションを受けて合格したことがキッカケとなっています。その後はモデル活動を行いながら俳優デビューを飾っています。

そんな成田凌は学校のカイダンの作中では「大倉陸」という人物を演じています。大倉陸はプラチナ8のメンバーの一人で、プラチナ8の中では一番頭が良くプラチナ8の頭脳として登場します。作中では感が良いのでツバメのスピーチの秘密などに感づきますがその後はツバメの仲間となって共に行動していくメンバーとなります。

藤原薫/畠ハタロウ

学校のカイダンの生徒役キャストその⑨「藤原薫/畠ハタロウ」のプロフィールをご紹介していきます!藤原薫は現在23歳の若手俳優として活躍している人物で、8歳の頃から子役として芸能界で活動している人物です。藤原薫は代表作品としては有名映画で知られている「告白」に出演しており、告白では主要キャストの一人を演じています。

そんな藤原薫は学校のカイダンの作中では「畠ハタロウ」という人物を演じています。畠ハタロウは生徒会執行部の一人でトランペットの演奏が得意という特徴を持っている生徒となっています。

飯豊まりえ/伊吹玲奈

学校のカイダンの生徒役キャストその⑩「飯豊まりえ/伊吹玲奈」のプロフィールをご紹介していきます!飯豊まりえ現在年齢20歳の若手女優・グラビアアイドル・ファッションモデルとして活躍している人物です。モデルとして芸能界入りした飯豊まりえはミュージックビデオに出演して芸能界デビューを飾っており、モデルとして活動しつつ2012年に女優としてデビューしています。そんな飯豊まりえは今後期待できる若手女優です。

飯豊まりえは学校のカイダンの作中では「伊吹玲奈」という人物を演じています。伊吹玲奈はプラチナ8のメンバーの一人で作中ではツバメを学園から追放するためにリーダー格の南と共に活動していた生徒となっています。そんな伊吹玲奈は最終的にはツバメの必死の活動が実り心を受け入れてツバメを応援する立場になりました。作中では日和見主義者なので、自分が不利にならないように立ち回るずる賢い女子高校生です。

学校のカイダンの先生役やその他キャスト一覧!

今から学校のカイダンに出演しているメインキャストの中でも特に目立つ先生役やその他キャストをご紹介していきたいと思います!学校のカイダンというドラマ作品は生徒役のキャスト達が中心となって物語が進んでいく作品ですが、先生役などで出演しているキャストの中にも有名な俳優が居ます。ベテラン俳優として活躍している人物が多いので演技力にも注目してみてください!

金子ノブアキ/壺井冬真

学校のカイダンの先生役キャスト!「金子ノブアキ/壺井冬真」のプロフィールをご紹介していきたいと思います!金子ノブアキは現在年齢37歳の俳優で金子マリの息子として知られており、様々なテレビドラマ・映画作品に出演している人物で俳優としてだけでなくミュージシャンとしても活動しています。ミュージシャンとしてはドラムの腕前が非常に高く、父親は元ドラマーの有名な「ジョニー吉長」です。

そんな金子ノブアキは学校のカイダンの作中では「壺井冬真」という人物を演じています。壺井冬真は作中では2年1組の担任教師として登場しており、エミリーというプラチナ8のメンバーの一人と交際して居たことが発覚して学園全体にスキャンダルとして出回ってしまう人物でもあります。しかしツバメによってスキャンダル後に救われた壺井冬真は心を入れ替えてまともな教師になります。

生瀬勝久/金時平男

学校のカイダンの先生役キャスト!「生瀬勝久/金時平男」のプロフィールをご紹介していきたいと思います!生瀬勝久は人気ベテラン俳優として活躍しており、現在年齢は58歳になっています。生瀬勝久はベテラン俳優として人気テレビドラマに多く出演している人物で今回ご紹介している「学校のカイダン」という作品以外にも学園ドラマには多数出演しています。代表作品としては「ごくせんシリーズ」などが挙げられます。

そんな生瀬勝久は学校のカイダンの作中では「金時平男」という人物を演じています。金時平男は舞台となっている学校の教頭として登場しており、学校ではプラチナ8の言いなりになっている情けない教頭です。しかし過去は生徒想いの優しい教師として人気があったようです。そんな金時平男は最終的にはツバメなどの生徒たちの想いもあり昔の様な優しい教師に戻って校長に就任しています。

浅野温子/誉田蜜子

学校のカイダンの先生役キャスト!「浅野温子/誉田蜜子」のプロフィールをご紹介していきたいと思います!浅野温子は現在年齢57歳のベテラン女優として活躍している人物で、人気ドラマ作品で知られている「101回目のプロポーズ」などが代表作品として知られています。浅野温子は過去にはヌードシーンなども演技で披露しているので演技に関しては全身全霊で取り組む非常に意識の高い女優です。

そんな浅野温子は学校のカイダンの作中では「誉田蜜子」という人物を演じています。誉田蜜子は生徒たちを学校の評判を上げるために利用する人物で、逆に学校の評判が下がってしまうような生徒は簡単に切り捨ててしまうという冷酷な理事長・校長として登場しています。誉田蜜子は彗の傷害事件を隠蔽した諜報人でもありその事件が発覚して学校を廃校にして消えようとしますがツバメらの説得によって廃校を取り止めて辞職しています。

学校のカイダンのキャストに対する演技評価を紹介!

今から学校のカイダンの演技の評価などについてご紹介していきたいと思います。学校のカイダンには人気俳優・女優が多数出演していますが、演技に関してはどのような感想を持っている方が多いのでしょうか。今からご紹介していく学校のカイダンの演技に関する評価はtwitterにて投稿されている内容についてのまとめです!

学校のカイダンの演技などについての評価ですが、やはり演技に関して話題になるのは主演を演じた広瀬すずと神木隆之介の二人です。この二人は主演という事で登場シーンも多いので目立つのは当たり前ですが、演技に関しては良かった!という感想が一番多いようです。神木隆之介と広瀬すずは今後も活躍が期待されている俳優・女優で、学校のカイダンでの演技を活かして今後のドラマなどでも活躍して頂きたいですね!

学校のカイダンのキャストと生徒役一覧まとめ!

学校のカイダンとは2015年に放送された人気テレビドラマ作品です。学校のカイダンはホラー作品ではなく学園ドラマとして制作されており、出演している俳優・女優は今後の芸能界で活躍していくであろう若手からベテランまで幅広く出演しています。そんな学校のカイダンというテレビドラマ作品にはどんなキャストが登場するのかを今回のまとめでご紹介しました!

学校のカイダンに出演していたキャストは、まず主要キャストを演じたのは広瀬すず・神木隆之介の人気若手俳優・女優の二人です。そしてベテラン枠からは金子ノブアキ・生瀬勝久・浅野温子というビックネームを起用しており安定した演技を作中で披露しています。若手とベテランが上手く合わさっているこの学校のカイダンというテレビドラマ作品はどんな方でも楽しめる作品に仕上がっているのではないでしょうか。

学校のカイダンは広瀬すずが初めて主演として起用されている連続テレビドラマ作品です。広瀬すずファンの方でまだ学校のカイダンをご覧になっていないという方は是非一度ご覧になってみてください!今後も学校のカイダンに出演している若手俳優・女優たちは素晴らしいテレビドラマ作品に出演して視聴者を楽しませてくれることを期待していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ