花のち晴れのロケ地や撮影場所まとめ!英徳や桃乃園学院などの学校はどこ?

2018年4月から6月までTBS系列で放送されたテレビドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」のロケ地や撮影場所を徹底的に解説していきます。花のち晴れでは主に学校を中心に、懐かしの英徳学園や「花のち晴れ」から新たに登場した学校の桃乃園が登場します。「花のち晴れ」のロケ地や撮影場所を巡る聖地巡礼の参考になれば幸いです。「花のち晴れ」の桃乃園学院を中心にロケ地や撮影場所を見ていきましょう。

花のち晴れのロケ地や撮影場所まとめ!英徳や桃乃園学院などの学校はどこ?のイメージ

目次

  1. 花のち晴れのロケ地や撮影場所が気になる!
  2. 花のち晴れとは?
  3. 花のち晴れの主なロケ地を紹介!桃乃園学院などの学校はどこ?
  4. 花のち晴れのその他ロケ地や撮影場所を紹介!
  5. 花のち晴れの主要なキャストを紹介
  6. 花のち晴れの主題歌と挿入歌を紹介!
  7. 花のち晴れのロケ地や撮影場所まとめ!

花のち晴れのロケ地や撮影場所が気になる!

2018年4月から6月までTBS系列で放送されたテレビドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」のロケ地や撮影場所を本記事で紹介していきます。花男シリーズは「豪華な建物」での撮影が話題となっています。今回の「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で登場する、桃乃園学院などのロケ地となった豪華な学校や音の自宅などを紹介していきます。それでは見ていきましょう。

火曜ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』|TBSテレビ

花のち晴れとは?

ここでは、TVドラマで放送された「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の原作の紹介をしていきます。物語の原作者など「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の概要を含めて紹介をしますので是非ご覧ください。

花のち晴れ 原作

原作者は「花より男子」を描いた神尾葉子さんです。「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(はなのちはれ はなだんネクストシーズン)は、「少年ジャンプ+」(集英社)2015年11号より隔週日曜更新で連載中です。現在第10巻(2018年8月時点)まで刊行されています。

大人気シリーズの「花より男子」の続編です。作者の、神尾葉子さんが前作の「花より男子」で描けなかったものを「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で描いているので話題となっています。少女漫画誌ではなく少年漫画の「ジャンプ」で連載をされているので作風もまた前回とは少し違います。

花のち晴れ あらすじ

前作の「花より男子」でメインを飾っていたF4が卒業して2年が経ち思わぬ展開となっていました。英徳学園高等部はF4がいじめなどで多くの退学者を出し、それが原因で評判が落ちてしまいました。ライバル校である、桃乃園学院が英徳学園よりも上回り英徳学園は入学希望者数が減少して老朽化していても改修工事ができないでいました。そして、学校は資金繰りも悪化していたのです。

そんな中、英徳学園高等部に新たにC5(コレクトファイブ)という5人組が結成されていました。英徳学園に庶民が増えたことで学校の品位が下がると考えた彼らは寄付金や授業料の滞納など、お金の面で苦労をしている生徒を見つけては強制的に退学を行っていました。いわゆる”庶民狩り”が学校で行われていたのです。コレクトファイブのリーダが神楽木晴(通称:ハルト)です。

神楽木晴は小さいころに、他校生にタカられていたところを道明寺司に助けてもらってから、道明寺に憧れを持つようになります。道明寺のような強い男になりたいと思っています。道明寺に少しでも近づきたく通販を利用するようになりますが、その通販の商品が届けられた先がコンビニでした。そのコンビニは、英徳学園に通う生徒で、元社長令嬢の江戸川音がアルバイトしています。

花のち晴れの主なロケ地を紹介!桃乃園学院などの学校はどこ?

TVドラマ「花のち晴れ」の主なロケ地を紹介していきます。桃乃園学院などの学校はどこでロケが行われたかご存知ですか?安心してください。本記事を読んでいただくとわかります。知らない人のために一覧にしてまとめましたので早速見ていきましょう。まずは桃乃園学院などの学校の撮影場所から見ていきましょう。

学校編:英徳学園のロケ地は?撮影場所は?

ここからはTVドラマ「花のち晴れ」では学校のシーンがたくさんあります。そこで音たちが通う学校や英徳学園のロケ地や撮影場所をまとめましたので紹介をします。どこでロケが行われたのでしょうか?桃乃園学院を中心に見ていきましょう。

英徳学園のロケ地は学校で行われました。東京都の吉祥寺にある「成蹊大学」です。こちらの大学は、とても豪華なつくりで有名な学校です。まさに、花男シリーズの「花のち晴れ」の舞台にぴったりな学校だとファンの間で話題となりました。

学校編:英徳学園のロケ地は?撮影場所は? その2

英徳学園のもう一つのロケ地も学校で行われました。千葉県にある「千葉経済大学」で撮影が行われたようです。使われた校舎は、短大教室、学生ホール前、コリドーなどだそうです。撮影回数は11回。大学に通っている学生の話によると”すぐに自分の学校だとわかる”と行っていたそうです。
 

学校編:桃乃園学院のロケ地は?撮影場所は?

英徳学園のロケ地と同じく、東京都の吉祥寺にある「成蹊大学」で行われたようです。桃乃園学院は天馬が通う学校です。「成蹊大学」の図書館で撮影されたようです。英徳学園とは違う近未来感のある桃乃園学院ですが、なんと英徳学園と同じ所が撮影場所になっています。ドラマでチェックしてみてください。

学校編:桃乃園学院の門の撮影場所は?

桃乃園学院の門前などの撮影は、東京都の八王子にある「創価大学」のようです。こちらの大学も非常に大きいです。TVドラマ「花のち晴れ」のどこでこの撮影場所が出てきたかをチェックしながらドラマを見るのも楽しいですよ。

学校編:桃乃園学院の池のロケ地はどこ?

「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で登場する桃乃園学院ですが、第7話で音と天馬が池に掛かった橋を渡っているシーンがあったのを覚えていますか?

こちらのロケ地は、「文学池の橋」と言われる場所になります。住所は東京都八王子にあります。「創価大学の文学の池」で撮影が行われています。桃乃園学院の撮影で良く使われた大学です。覚えておきましょう。

学校編:桃乃園学院などのロケ地まとめ

「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で登場する桃乃園学院のロケ地は主に、成蹊大学と創価大学です。ぜひ撮影場所を巡る聖地巡礼をされる方は参考にしてみてください。成蹊大学は音たちが通う高校の撮影場所でもあります。全く違う建物に感じるのですが同じです。近未来感のある桃乃園学院とノスタルジックな雰囲気のある英徳学園の両方が楽しめます。

花のち晴れのその他ロケ地や撮影場所を紹介!

ここからは、TVドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」のその他ロケ地や撮影場所を紹介していきます。音の住んでいるアパートや神楽木邸などたくさんのロケ地があります。ロケ地巡りの参考にご覧ください。

自宅編:神楽木家ロケ地は?撮影場所は?

神楽木晴の自宅は大豪邸です。その大豪邸の外観は、三重県伊勢市にある「神宮徴古館」がロケ地となっています。三重県伊勢市にあるので伊勢神宮とも近いです。

こちらの撮影場所は、なんとTVドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」が初めてドラマで使われたと言われています。ぜひ参考に足を運んでみてください。

自宅編:神楽木家のロビー ロケ地は?撮影場所は?

神楽木晴の豪邸ですが、自宅ロビーはまた別の場所で撮影が行われました。それは、和歌山県にある「ホテル川久」という場所で撮影をされました。

「ホテル川久」は海に囲まれていてとても高級なホテルです。泊るのも少々高くついてしまいます。参考までにご覧ください。

自宅編:神楽木家のダイニング ロケ地は?撮影場所は?

晴の自宅のダイニングも上記2か所の撮影場所とはまた別の場所で撮影が行われました。晴の自宅のダイニングシーンは高級感あるものとなっていてSNSで話題を呼んでいました。大阪府大阪市の北区にある「大阪市中央公会堂」で撮影が行われました。

晴の自宅らしくとても高級な内装となっている施設になります。大阪ロケは、「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」では初めてなのではないでしょうか?

自宅編:道明寺の家のロケ地は?撮影場所は?

第2話で、晴の憧れであるF4の道明寺の家に訪れるというシーンがありました。音と晴が2人で訪れましたが結局会うことができなかったですよね。道明寺の家のロケ地となった場所を紹介します。

道明寺の家は、福島県岩瀬郡にある「ブリティッシュヒルズ」で撮影がされたようです。お金持ちの道明寺の家らしくとても大きい建物です。ぜひ皆さんも福島県に足を運んでみてはいかがでしょうか?

自宅編:音の昔の家のロケ地は?撮影場所は?

江戸川音の家がまだお金持ちだった頃に住んでいた家のリビングの撮影場所は「グランドニッコー東京 台場」となります。

ホテルで撮影されたようです。大体一泊当たり10,000円以上の金額のようです。お金持ちの頃にぴったりと評判の撮影場所です。ぜひ参考にしてみてください。

自宅編:音のアパートのロケ地は?撮影場所は?

江戸川音が母と暮らすアパート「北名荘」のロケ地は、新宿区にある「南栄荘」がロケ地となっています。住所は、新宿区西早稲田2丁目17番です。西早稲田駅から徒歩4分の場所にあります。

杉咲花さん演じる江戸川音の自宅「北名荘」撮影場所をめぐるロケ地巡りをしたい方は是非とも参考にしてみてください。

音がバイトをしているコンビニのロケ地は?撮影場所は?

江戸川音がアルバイトをしているコンビニのロケ地は「ファミリーマート西武立川店」です。東京都立川市にあります。

江戸川音がアルバイトをしているコンビニはTVドラマ版「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」ではファミリーマートになっています。ここで、音と晴が遭遇したことがきっかけで物語が進んでいきます。ドラマでもこちらのコンビニたくさん登場するシーンがあります。

第1話で音が自分の家とウソをついた所のロケ地は?撮影場所は?

主人公の音が自分の家だとウソをついて車で下してもらった場所のロケ地は、千葉県にある「ベイサイドパーク迎賓館」です。

ウソをつくという罪悪感で視聴者の方も胸が苦しくなったシーンの一つかもしれません。お金持ちのお家のロケにはぴったりの場所です。

第2話で晴と音が待ち合わせをした場所のロケ地は?撮影場所は?

「花より男子」といえばここ「恵比寿ガーデンプレイス」です。今回「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」でもこちらがロケ地となり話題となりました。まさに、花男シリーズの聖地と言える場所でしょう。

TVドラマ「花より男子」前シリーズでも道明寺とつくしがデートの待ち合わせに使用した場所で有名となりました。今回も、音と晴がデートの待ち合わせをした時に使われて懐かしいと感じた方いたのではないでしょうか?「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で「恵比寿ガーデンプレイス」は第7話と最終回でも出てきます。

第2話で晴と音がパンケーキを食べたお店のロケ地は?撮影場所は?

音と晴がパンケーキを食べたお店が東京都渋谷区にある「ガレットリア」というお店です。外観に緑がありとてもおしゃれなお店です。

こちらのお店では、パンケーキが本当に食べられます。パンケーキだけでなく他の料理も提供してくれるのでカフェが好きな方はぜひ足を運んでみてください。

第3話で登場したもんじゃ焼きのロケ地は?撮影場所は?

第3話で晴たち4人はバッティングセンターに遊びに行きました。その帰りにもんじゃ焼きを食べているシーンがありました。東京都中央区月島にある「はざま」というお店でロケが行われました。

第3話で登場した愛莉の自宅のプールのロケ地は?撮影場所は?

第3話で愛莉が怒り自宅で暴れたシーンがありました。その時バットを振り回し使用人をプールに落とすと言う印象的なシーンがありますが、これは東京都港区にある「青山迎賓館」のプールがロケ地となっています。愛莉の狂気の顔にも注目です。

第3話で登場したお花屋さんのロケ地は?撮影場所は?

第3話で音が店頭のお花を眺めているシーンがありました。その店頭のお花屋さんですが、どこがロケ地となったのでしょう。紹介をしていきます。新宿区にある「ル・パニエ・ド・フルール」というお店です。

新宿駅から徒歩10分程度の距離にあるお花屋さんのようです。綺麗なお花がたくさんありますので送別会などでぜひこちらを利用してみてはいかがでしょうか?

第4話で登場したレストランのロケ地は?撮影場所は?

第4話で、愛莉が音と晴を連れていったレストランのロケ地の紹介をします。音が愛莉に閉じ込められる前にレストランに行っていましたが、ここで使用したレストランは「MAIMON EBISU」というお店です。東京都の恵比寿にあるお店となります。特別な日などに利用するにはぴったりのお店です。

第5話登場した水族館のロケ地は?撮影場所は?

第5話で音と天馬がデートでめぐみと遭遇するシーンがありました。ここは「新江ノ島水族館」です。神奈川県の藤沢市にある水族館になります。

デートスポットとして有名なところのようです。ぜひ皆さんもこちらがロケ地となった「新江ノ島水族館」に遊びに行ってみてください。

第5話登場したイチョウ並木のロケ地は?撮影場所は?

第5話で音と天馬がデートで歩いていた場所がありました。ここはいろいろなドラマでの撮影場所となっています。東京都港区にある「神宮外苑のいちょう並木」です。第9話でも登場します。ぜひ皆さんも紅葉が綺麗な頃、歩いてみてください。TVドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の世界観に浸れること間違いなしです。

第5話登場したアパレルショップのロケ地は?撮影場所は?

第5話で音が天馬の服をコーディネートしたアパレルショップがあったのを覚えていますか?こちらのアパレルショップは「HAKUi」というお店だそうです。いつもきれいな格好をしている天馬がラフな格好を初めてしたとして話題になりました。

天馬のラフな格好にSNSでは「かっこよすぎる」と話題になっていました。こちらのお店は東京都の町田にあるようです。ぜひ皆さんも足を運んでみてください。天馬のようにかっこよくなれること間違いなしです!

第6話に出てきた遊園地のロケ地は?撮影場所は?

音と天馬そして、晴とめぐみがダブルデートをした遊園地のロケ地は「富士急ハイランド」のようです。まさかの二組が同じ日にデートをしているなんてとてもタイミングが悪く鉢合わせてしまいました。

「富士急ハイランド」は、山梨県富士市にあります。絶叫マシーンが有名な遊園地です。「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」ではデートスポットとして使われました。ぜひ皆さんもここでデートしてみてはいかがでしょうか?

第6話に出てきたカフェのロケ地は?撮影場所は?

第6話に登場したカフェレストラン皆さんは覚えていますか?天馬と音が遊園地デートを楽しんだ後に立ち寄ったカフェレストランのシーンです。

ここは、原宿にある「THE DECK COFFEE & PIE」で撮影されたようです。東京都渋谷区の千駄ヶ谷にあるカフェレストランで原宿駅から徒歩5分程度だそうです。ぜひ皆さんも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

第6話で音と天馬がキスしたロケ地は?撮影場所は?

第6話で、天馬が音にキスをしたシーンがありました。こちらのキスシーンで展開がどうなるのか視聴者の皆さんがヤキモキしたところです。こちらのキスシーンは「アニヴェルセル東京ベイ」というところがロケ地となっています。

場所は、東京都江東区にあります。こちらの噴水広場はとてもおしゃれな場所であり、結婚式などで利用する方も多いようです。みなさんも参考までにぜひ覚えておいてください。

第7話でスーツの採寸をしたお店のロケ地は?撮影場所は?

第7話で、スーツの採寸をするために晴が訪れたお店があったのを覚えていますか?こちらのロケ地となったお店は「ドーメル青山店」です。東京都港区にあるお店です。こちらのお店でスーツの採寸をすると晴のようにかっこよくなれること間違いなしと評判です。

第8話で登場した公園のロケ地は?撮影場所は?

第8話で天馬が音を抱きしめた公園のシーンを覚えていますか?天馬派の視聴者が「キュンキュンした」とSNSで話題となっていました。ここは、東京都渋谷区にある「幡ヶ谷第一公園」です。

「幡ヶ谷第一公園」の噴水のある場所でのロケ地となりました。みなさんもぜひキュンキュンを思い出しながらこちらの公園に足を運んでみてください。

第9話で登場したカフェのロケ地は?撮影場所は? その1

第9話で音とコンビニで一緒に働いている店員の亜里沙が一緒にカフェで話をしていたシーンがありました。ここは「GOOD TOWN DOUGHNUTS」というカフェになります。

東京都渋谷区の神宮前にあるカフェです。明治神宮駅から徒歩7分程度の距離で比較的駅からも近いです。カフェなのでロケ地巡りもしやすいです。とてもおしゃれなカフェと人気ですので是非一度足を運んでみてください。

第9話で登場したカフェのロケ地は?撮影場所は?

第9話では、もう一軒カフェが登場します。晴とめぐみが訪れたカフェを覚えていますか?こちらは東京都港区にあるオープンカフェの「アニヴェルセルカフェ表参道」で撮影が行われました。とてもおしゃれなカフェで有名なところです。駅からのアクセスも良く徒歩2分です。皆さんも是非足を運んでみてください。

最終回:結婚の話が進んでいたカフェのロケ地は?撮影場所は?

最終回で、音と天馬の母の恵理が結婚式場の予約を考えているシーンがありました。結婚式の話を進めていく中で音は複雑な表情を浮かべていたのが印象的でした。その、話が進んでいたカフェは「TENOHA DAIKANYAMA」です。ここでロケが行われていました。東京都渋谷区の代官山にあるカフェです。ぜひ皆さんも足を運んでみてください。

最終回:試合が行われたところのロケ地は?撮影場所は?

最終回では、剣道の試合を晴と天馬がするというストーリとなっていました。こちらの緊迫したシーンは静岡県にある「エコパアリーナ」がロケ地となっています。「エコパアリーナ」は様々なアーティストがコンサートもできる会場で有名です。コンサートなどで訪れる機会があれば思い出してみてください。

最終回:近衛を助けた橋のロケ地は?撮影場所は?

最終回で、晴が近衛を助けたシーンがありました。近衛は自殺をしようとしていたところを晴に助けられました。このシーンで登場した大きい橋は東京都八王子にある「創価大学の新世紀橋」で撮影が行われました。

桃乃園学院の撮影だけでなく、ドラマに登場する細かいシーンの橋などでも撮影ができる大学は本当に広いということが分かります。こちらの「創価大学の新世紀橋」は「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」のドラマ内で何回か出てきています。どこで出てきたか確認するのも面白いですよ。

花のち晴れの主要なキャストを紹介

ここでは、TVドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の主要なキャストを紹介していきます。「花より男子2(リターンズ)」の続編の今作ですが、前作に登場した、牧野つくしなどは登場しませんでした。しかしながら、F4は各話でゲスト出演をして話題を呼びました。今回は、「花のち晴れ」で主役の江戸川音を中心に紹介していきます。

C5(コレクトファイブ):TVドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」ではそのままシーファイブと呼ばれました。「英徳学園高等部に庶民はいらない」をテーマに掲げ、寄付金を払えなかったり、授業料の滞納をしている生徒を退学に追い込む”庶民狩り”を行っているグループのことです。5人だけが着ることが許されている「ブラックジャケット」があります。

江戸川音 役/杉咲花

本作の主人公です。英徳学園高等部に通うの女子生徒です。元社長令嬢で、一時期は裕福な生活を送っていました。しかし、父の会社が倒産し貧しくなり音は家計を支えるためにコンビニでバイトをしています。母とアパートで2人暮らしをしていて、母の天然や裕福な時代の生活が忘れられない母に頭を抱えています。そうした悩みを抱えながら、英徳学園高等部に通い、庶民だとばれない様に生活を送っています。

そうした悩みを抱えながら、英徳学園高等部に通い、庶民だとばれない様に生活を送っています。しかし、愛莉に庶民であることがばれてしまい音は危険な目に合うようになります。英徳学園に通う理由は馳天馬との結婚の条件としてあるからです。桃乃園学院に通っている馳天馬が婚約者ですが、裕福な時代に親同士が決めたものとしか思っていません。今回ドラマ初主演を務めました。杉咲花の演技に注目です。

神楽木晴 役/平野紫耀(King & Prince)

本作のもう一人の主人公です。英徳学園高等部に通う男子生徒でありC5(コレクトファイブ)のリーダーです。神楽木グループの御曹司です。道明寺に小さいころに助けられてから道明寺に心酔しています。道明寺のようになりたいと思い体格を大きくしようとしています。江戸川音のことが好きになり「庶民狩り」を辞めます。今回ドラマ初主演を務めました。平野紫耀(King & Prince)の初演技に注目です。

神楽木晴 (幼少期)役/翔

神楽木晴の幼少期をインスタグラムで大人気の翔が演じ話題となりました。「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」初出演ドラマとなり注目を集めました。

馳天馬 役/ 中川大志

江戸川音の幼馴染であり、婚約者でもあります。桃乃園学院に通っていて生徒会長を務めています。IT企業「HASE LIVE」の御曹司。容姿端麗で桃乃園学院の中でもとても人気のある生徒です。音の母と自分の母が音との結婚を決めていました。天馬も音のことが好きで心からひかれています。 

中川大志は、映画「坂道のアポロン」などにも出演している話題の俳優です。今回はお金持ちの高校生という役どころとなっています。

C5のメンバー紹介

これ以下は、C5(コレクトファイブ)ドラマ版では、「シーファイブ」のメンバーを紹介していきます。個性豊かな若手俳優陣が起用されています。見ていきましょう。

平海斗 役/濱田龍臣

英徳学園高等部に通う男子生徒であり、C5(コレクトファイブ)の1人です。政治家一家の跡取り息子です。C5の頭脳派であり眼鏡がポイントです。自身が愛用しているスマートタブレットには学園の生徒の情報がすべて入っています。庶民狩りの対象者をそこからピックアップしています。愛莉の本性を一番見抜いています。

濱田龍臣は、子役からドラマなどに多数出演しています。「怪物くん」などの出演し話題となりました。今回成長した姿に必見です。

真矢愛莉 役/今田美桜

英徳学園高等部に通う女子生徒であり、C5(コレクトファイブ)の1人です。不動産王の娘。C5の紅一点でありツインテールがチャームポイント。一番庶民狩りを楽しんでいるのは彼女のようです。両親からは甘やかされて育ち、幼少期は太っていたと言う過去もあります。晴に優しくしてもらいそれ以降は晴が大好き。晴しか目に入っていません。音が庶民であることを知り制裁を下そうとします。そして音をどんどん追い詰めていきます。

しかしながら、音を追い詰めすぎて逆効果となり晴を怒らせてしまいます。音につらく当たることや意地悪なことをするので「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」ではヒール役です。音と天馬の関係性をちゃんと聞いたうえで音と友達のような関係性になることができます。晴に振られて以降はどうやら天馬のことが好きになった様子。

今田美桜は、福岡県出身の現在話題のモデルです。写真集などを出版すると初登場1位を記録しました。現在、月9ドラマ「SUITS/スーツ」にも出演中です。

成宮一茶 役/鈴木仁

英徳学園高等部に通う男子生徒であり、C5(コレクトファイブ)の1人です。華道の家元です。F4の西門に憧れています。メグリンのファンであるので晴に嫉妬をしてしまいます。女好きという一面もあります。

アミューズに所属する俳優です。モデルなどでも活躍中。2017年4月ドラマ『リバース』で俳優デビューをしました。

栄美杉丸 役/中田圭祐

英徳学園高等部に通う男子生徒であり、C5(コレクトファイブ)の1人です。スポーツメーカ「EIBI」の一人息子でお金持ちです。筋肉トレーニングを趣味としていてトレーニングを毎日2時間しています。漢字には弱く読めないというおバカなキャラでもあります。

中田圭祐は、『MEN'S NON-NO』専属モデルとして活躍しています。連続ドラマ初レギュラーが『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』です。今後の活躍に注目です。

江戸川誠 役/反町隆史

江戸川音の父親役を反町隆史が演じました。化粧品メーカ「エド・クオリティ化粧品」を築き上げたのですが、2年で業績が悪化してしまい事実上の倒産をしています。反町隆史は、「GTO」や「相棒」などの主演ドラマに出演しました。ドラマ版では出稼ぎに出ているという設定となっていてあまり登場シーンが無くSNSでは残念だと声が上がりました。

江戸川由紀恵 役/菊池桃子

音とアパートで2人暮らしをしています。裕福な暮らしが忘れられずお金遣いが少々荒いという一面もあります。例えば、デパ地下などで高級な食料品を買うなどがあります。音の頭を悩ませている母です。英徳学園高等部のC5(コレクトファイブ)の話を聞き羨ましがるというおっとりとした母でもあります。江戸川音の母役を菊池桃子が演じました。

西留めぐみ 役/飯豊まりえ

ホテル経営者の娘でありお金持ちです。大人気のカリスマモデルであり、晴のことを好きになります。通称:メグリン。晴にアタックするため料理を振る舞うというかわいらし一面もあります。

飯豊まりえは、ファッションモデルでありグラビアモデルでもあります。そして女優の活動もしています。主演を張ることは少ないですが、数多くのドラマなどにも脇役として出演しています。映画、新参者シリーズ「祈りの幕が下りる時」にも出演しています。

紺野亜里沙 役/木南晴夏

江戸川音の友達であり、音がアルバイトをしているコンビニで一緒に働いています。音のことをいつも気にかけアドバイスをくれたり良き相談相手です。音のことを「音っち」と呼び、晴のことを「ハルチン」と呼んでいます。彼氏のあだ名は「ミータン」

木南晴夏は、今年俳優の玉木宏と結婚をし話題となりました。ドラマなどでは名脇役として数多く出演しています。

神楽木巌 役/滝藤賢一

神楽木晴の父親です。神楽木グループの社長です。晴が幼少期から父から「テスト」をさせるようにしています。滝藤賢一は、「半分、青い」で主人公の楡野スズメの父親としてNHKのTV小説に最近まで出演をしていました。「半沢直樹」などにも出演し名脇役の1人です。

神楽木律子 役/霧島れいか

神楽木律子は晴の母親です。あまりドラマでは登場シーンがありません。綺麗で気品がある母役を霧島れいかが務めました。霧島れいかは、ドラマや映画などに多数出演している女優です。

小林孝蔵 役/志賀廣太郎

神楽木家の執事です。晴の面倒を父の代わりに見てきました。晴が通販サイトを利用するときにいつも執事の名前を使い物を買っています。執事が商品をコンビニに取りに行くこともあります。

志賀廣太郎は、俳優で活躍をしています。TVドラマ「アンフェア」などに出演をし話題となりました。「花のち晴れ」で登場したときには、激ヤセしており心配する声が多数ありました。

馳一馬 役/テット・ワダ

天馬の父。「HASE LIVE」の社長でもあります。何かと音の心配をしてくれています。とても優しい人物です。テット・ワダは、アジア、北米、ヨーロッパなどで活動している俳優です。日本のドラマでは、「99.9 -刑事専門弁護士- 」などにも出演しました。

馳美代子 役/堀内敬子

天馬の母。すでに亡くなっていてドラマでは回想シーンで登場します。音の母と学生時代からの友人で将来自分たちの子供を結婚させるために遺言を残しています。

堀内敬子は、最初は舞台女優として活動をしていました。女優として数多くのドラマに出演をしています。ドラマでは名脇役として、犯人役や重要な人物として登場することが多いです。最近では、「MOZU」や「グッド・ドクター」などにも出演していました。

馳利恵 役/高岡早紀

天馬の継母です。江戸川音との婚約を良く思っていないです。英徳学園の卒業を条件としてる天馬の婚約ですが、音と天馬がデートするときには特注の服を送るようにしています。ドラマ版と漫画版では名前が違います。漫画版は実玲です。

高岡早紀は、日本で活動する女優です。テレビドラマや映画など数多くの作品に出演しています。「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第4期」などのドラマで名脇役として出演しています。

花のち晴れの主題歌と挿入歌を紹介!

ここでは、TVドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の主題歌と挿入歌を紹介していきます。それでは見ていきましょう。

花のち晴れ 主題歌

  • 歌唱アーティスト:King & Prince
  • タイトル:シンデレラガール
「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」のTVドラマ主題歌を担当したのはジャニーズ事務所から2018年にデビューしたばかりの「King & Prince」(通称:キンプリ)です。「King & Prince」は神楽木晴を演じた平野紫耀がいるグループです。「シンデレラガール」は初週売り上げがなんと50万枚以上を超えました。気になった方はぜひ聞いてみてください。

花のち晴れ 挿入歌は?

  • 歌唱アーティスト:宇多田ヒカル
  • タイトル:初恋
「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の挿入歌は宇多田ヒカルが担当をしました。前ドラマ「花より男子2(リターンズ)」でもドラマに合わせて挿入歌を担当しました。今回の挿入歌もドラマにぴったりの楽曲となっていてとても素敵です。是非聞いてみてください。

花のち晴れのロケ地や撮影場所まとめ!

TVドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」のロケ地や撮影場所をまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?主に撮影場所となった桃乃園学院や学校などを中心に紹介をさせていただきました。たくさんの場所がロケ地となり、撮影されたドラマだとわかります。本記事を読んでいただき、撮影場所やロケ地を巡る聖地巡礼の参考になれば幸いです。

TVドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の魅力が詰まっています。カフェやデートスポットなど行きやすいロケ地も多くあります。これらのロケ地にぜひ足を運んでみてはいかがですか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ