ごくせん1の豪華主要キャスト一覧!人気ランキングも紹介【仲間由紀恵】

ごくせん1とはごくせんシリーズの第1作品目として知られているドラマです。今回はそんなごくせん1に出演していたキャストを一覧でご紹介していきたいと思います。ごくせん1に出演していたキャスト達は現在では見違えるように成長しており、超人気俳優などに成長している人物もいます。また今回のまとめではランキング形式でごくせん1の出演キャストの人気ベスト3をご紹介していますのでランキングもご覧ください!

ごくせん1の豪華主要キャスト一覧!人気ランキングも紹介【仲間由紀恵】のイメージ

目次

  1. ごくせん1の主要キャストが豪華だと話題に!
  2. ごくせん1の主要キャスト一覧!
  3. ごくせん1のキャスト人気ランキングTOP3!
  4. ごくせん1のあらすじをネタバレ!
  5. ごくせん1の最終回をネタバレ!
  6. ごくせん1の主題歌を紹介!
  7. ごくせん1の豪華主要キャスト一覧まとめ!

ごくせん1の主要キャストが豪華だと話題に!

今回は人気テレビドラマ作品として知られているごくせん1についてのまとめです。

ごくせんとは2000年代に放送されていた人気テレビドラマ作品として知られており、数多くのファンを獲得している作品として有名なテレビドラマです。

今回はそんなごくせん1のテレビドラマ作品に出演しているキャストを一覧でご紹介していきたいと思います。ごくせん1に出演しているキャストが豪華俳優ばかりとなっており、現在ではごくせん1に出演していた時以上の人気を獲得している人物が多いです。今回のまとめではランキング形式でごくせん1の出演キャストもご紹介していますので、是非人気ランキングにランクインしたキャストもチェックしてみてください!

ごくせん - 日本テレビ

ごくせん1の主要キャスト一覧!

まずはごくせん1に出演していた主要キャスト達を一覧でご紹介していきたいと思います。ごくせん1に出演していた主要キャスト達は現在と比較するとかなり若く、ごくせん1では10代だった人物ばかりです。そんなごくせん1の主要キャスト達は現在は非常に高い人気を獲得している俳優などに成長しており、知らない人は居ないほどの有名人になっている俳優も居ます。

中には意外なあの人物もごくせん1には出演しているのでごくせん1は終了して10年以上が経過した現在ご覧になってもまた違った意味で楽しめる作品です。ごくせん1を放送されていた当時にご覧になっていたという方も是非今からご紹介するごくせん1のキャスト一覧をチェックしてみてください。もしかすると大好きなあの俳優も出演しているかもしれません!

仲間由紀恵

ごくせん1の人気主要キャスト一覧!その①「仲間由紀恵」をご紹介していきたいと思います。仲間由紀恵は長年人気女優として活躍している人物でロングの綺麗な黒髪が特徴的な女優として知られています。仲間由紀恵は現在38歳になっており、子供も授かってベテラン女優の仲間入りを果たそうとしている人物です。そんな仲間由紀恵は長年ごくせんシリーズに出演している女優で、ごくせんは仲間由紀恵の代表作品でもあります。

仲間由紀恵はごくせん1では主人公である「山口久美子」を演じています。仲間由紀恵が演じた山口久美子とはヤンクミというあだ名で親しまれている新米の女性教師として登場しており、極道の孫娘という事でヤンクミというあだ名が付いています。

生瀬勝久

ごくせん1の人気主要キャスト一覧!その②「生瀬勝久」をご紹介していきたいと思います。生瀬勝久はベテラン俳優として長年活躍している人物で、生瀬勝久もごくせんシリーズには第1作品であるごくせん1から最終作品まで出演している俳優として知られています。生瀬勝久は様々なテレビドラマ・映画作品に主要キャストとして出演しており、演技力にも定評がある人物となっています。

そんな生瀬勝久はごくせん1では「猿渡五郎」という人物を演じています。生瀬勝久が演じた猿渡五郎という人物はリーゼントヘアーが特徴的な高校教師で、作中では主人公であるヤンクミの上司でもある存在です。猿渡五郎はごくせんシリーズではシリーズが進むごとに出世して教頭などにもなっている教師でもあります。

松本潤

ごくせん1の人気主要キャスト一覧!その③「松本潤」をご紹介していきたいと思います。松本潤は人気ジャニーズアイドルグループで知られている「嵐」のメンバーとして活躍している人物です。松本潤は嵐のメンバーの中でもテレビドラマに多く出演している人物で、ごくせん1に出演した後には「花より男子」「失恋ショコラティエ」などの人気ドラマ作品にも主演として出演しています。

そんな松本潤はごくせん1では「沢田慎」という人物を演じています。松本潤が演じた沢田慎という人物は問題クラスで知られている3年D組のリーダー的な存在の生徒でクールな性格をしていますがクラスの中では一番友達想いの熱い男でもあります。

小栗旬

ごくせん1の人気主要キャスト一覧!その④「小栗旬」をご紹介していきたいと思います。小栗旬は超人気イケメン俳優として現在大活躍中の人物です。小栗旬がごくせん1に出演していた頃は現在の様に高い知名度を獲得しておらず、小栗旬がごくせん1に出演していたというのは小栗旬が大ブレイクしたのちに大きな話題になっています。

現在では演技力の高いイケメン俳優として活躍している小栗旬がごくせん1では「内山春彦」という人物を演じています。小栗旬が演じた内山春彦という人物は金髪のオールバックが特徴的な生徒で、母親と二人暮らしをしており母親を楽させてあげたいという思いから学校を退学して働こうとしていた優しい生徒です。

成宮寛貴

ごくせん1の人気主要キャスト一覧!その⑤「成宮寛貴」をご紹介していきたいと思います。成宮寛貴は2016年に電撃引退をした人物で現在は芸能界からは消えてテレビ出演は一切行っていません。成宮寛貴は芸能界で活躍していた頃は人気イケメン俳優として多数のテレビドラマ作品に主演として出演し、女性ファンも多く獲得していた人物で知られています。

そんな成宮寛貴はごくせん1では「野田猛」という人物を演じています。野田猛という人物は短髪でオシャレな服装が特徴的な高校生となっており、年上の女教師に恋愛感情を抱いて告白するというエピソードがあります。しかし作中ではフラれてしまいショックのあまり自分が好きになった女教師の秘密をばらして追い詰めてしまいました。

松山ケンイチ

ごくせん1の人気主要キャスト一覧!その⑥「松山ケンイチ」をご紹介していきたいと思います。松山ケンイチは人気俳優として活躍している人物で「デスノート」という人気ジャンプ漫画の実写映画作品に出演したことで一気に大ブレイクした人物です、デスノートでの素晴らしい演技力が評価されて大ブレイクした松山ケンイチは現在までに様々な人気テレビドラマ作品に出演しています。

そんな松山ケンイチはごくせん1では「毛利研一」という人物を演じています。松山ケンイチはごくせん1に出演していた頃は全くの無名な若手俳優で、代表作品もなくエキストラの様な脇役としてごくせん1に出演しています。ごくせん1での松山ケンイチの出演シーンはかなり貴重でファンでなければ松山ケンイチはごくせん1に出演しているという事を知っている方は少ないです。

ウエンツ瑛士

ごくせん1の人気主要キャスト一覧!その⑦「ウエンツ瑛士」をご紹介していきたいと思います。ウエンツ瑛士は俳優・タレント・歌手として知られている人物で現在はタレントとしてバラエティー番組などに出演していることが多い人物です。ウエンツ瑛士はマルチな才能を持っている人物で、俳優としてですとごくせん1などにも出演していました。

そんなウエンツ瑛士はごくせん1の作中では「結城正人」という人物を演じています。ウエンツ瑛士が演じた結城正人という人物は脇役のキャストとなっており、いじめられっ子で気が弱いという設定の人物です。いじめられっ子で学校にも来なくなっていましたが、ヤンクミの奮闘もありいじめが解決して学校にも復帰しています。

脇知弘

ごくせん1の人気主要キャスト一覧!その⑧「脇知弘」をご紹介していきたいと思います。脇知弘はふくよかな体格に金髪ヘアーが特徴的な俳優として知られている人物です。脇知弘は現在は俳優としてはそれほど活動しておらず、プロレス団体に加入してプロレスラーとして活動しています。脇知弘は俳優としての大意表作品はごくせんシリーズが主な作品です。

そんな脇知弘はごくせん1では「熊井輝夫」という人物を演じています。熊井輝夫という人物は体系なども目立つのでかなりインパクトの強いキャラクターとなっており、作中ではムードメーカとしてクラスのみんなを盛り上げる人物でもあります。そんな熊井輝夫はいじめを行ったり、教頭が落としたお金を盗んだりと手癖の悪い生徒でかなりの問題児でしたが後に構成してごくせん1以外でも登場しています。

石垣佑磨

ごくせん1の人気主要キャスト一覧!その⑨「石垣佑磨」をご紹介していきたいと思います。石垣佑磨は俳優・タレントとして活躍しており、タレントとしてはダウンタウンの浜田雅功と一緒にスポーツバラエティー番組でMCとして活動していた時期もあります。そんな石垣佑磨は2008年に暴行事件を起こしてしまい干されて現在はテレビ出演は激減して殆ど見かけることは無くなってしまいました。

そんな石垣佑磨はごくせん1では「南陽一」という人物を演じています。石垣佑磨が演じた南陽一という人物は茶髪のロン毛が特徴的な生徒で女好きで合コンが大好きという性格をしています。南陽一はウエンツ瑛士が演じている生徒をいじめて不登校にしてしまったことを悔やんでいる生徒でしたが、ヤンクミのおかげで和解して解決しています。

田山涼成

ごくせん1の人気主要キャスト一覧!その⑩「田山涼成」をご紹介していきたいと思います。田山涼成はベテラン俳優として様々なテレビドラマに出演しており、ごくせん1では舞台となっている白金高校の校長先生である「白川権三」という人物を演じました。白川権三はヤンクミが極道の家系の人間だと知っていますが、それでもヤンクミなら不良少年たちを変えてくれると信じて雇っています。白川権三はヤンクミの心強い味方です。

平泉成

ごくせん1の人気主要キャスト一覧!その⑪「平泉成」をご紹介していきたいと思います。平泉成は超ベテラン俳優として活躍している人物で長年日本のテレビドラマ・映画作品に出演して存在感を放っています。そんな平泉成は白金高校の理事長である「猿渡憲太郎」という人物を演じており、猿渡憲太郎は生瀬勝久演じる「猿渡五郎」の父親でもあります。

宇津井健

ごくせん1の人気主要キャスト一覧!その⑪「宇津井健」をご紹介していきたいと思います。宇津井健は日本のベテラン俳優として活躍していた人物でごくせんシリーズには全ての作品に出演していました。そんな宇津井健は2014年に82歳という年齢で亡くなっています。宇津井健がごくせん1で演じたのは「黒田龍一郎」という人物でヤンクミの祖父で大江戸一家という極道の組長でもあります。

金子賢

ごくせん1の人気主要キャスト一覧!その⑫「金子賢」をご紹介していきたいと思います。金子賢は俳優・タレント・格闘家として知られている人物で、俳優として人気を集めたのちに期間限定で格闘家活動を行って大きな注目を集めています。そんな金子賢は現在はボディービルダーとして活動しています。金子賢はごくせん1では大江戸一家の組員である「朝倉てつ」という人物を演じました。

内山信二

ごくせん1の人気主要キャスト一覧!その⑬「内山信二」をご紹介していきたいと思います。内山信二は人気子役タレントとして芸能界入りした人物で、子役として活躍し大人になっても俳優として活動している数少ない芸能人の一人です。そんな内山信二はごくせんシリーズに出演しており、ごくせん1では大江戸一家の組員である「達川ミノル」という人物を演じました。作中では度々ヤンクミを怒らせて怒鳴られているシーンが目立ちます。

Thumbごくせん2のキャスト一覧!イケメン画像や生徒役出演者の現在も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごくせん1のキャスト人気ランキングTOP3!

今からごくせん1に出演していたキャストを人気ランキングでご紹介していきたいと思います!今回のまとめでご紹介する人気ランキングはベスト3となっており、数多く豪華俳優たちなどが起用されているごくせん1の出演者の中でも特に人気が高い3人は果たして誰なのでしょうか。第1位に輝いたのは現在もテレビで大活躍中のあの人物なのでどうぞご覧ください!

3位:松山ケンイチ

ごくせん1の人気ランキング第3位は「松山ケンイチ」です。松山ケンイチはごくせん1の時には脇役として登場しており、知名度も低かったので当時は知られていなかった俳優です。そんな松山ケンイチはごくせん1ではレアキャラクターの様な存在となっており、逆にレアすぎるその存在が人気の理由なのではないでしょうか。ごくせん1に出演していた意外なあの人物!という話題でも松山ケンイチはランクイン出来る人物です。

2位:松本潤

ごくせん1の人気ランキング2位は「松本潤」です。松本潤はごくせん1では生徒役として登場したキャストの中では主人公的な立場の人物となっており、金のメッシュがカッコいいという事で当時は女の子たちから騒がれていました。ごくせん1での松本潤が演じた役はクールという事も有り、松本潤のイメージにピッタリでイケメン度は当時のキャストの中ではナンバーワンと言っても過言ではない人物ではないでしょうか。

1位:小栗旬

ごくせん1の人気ランキング第1位は「小栗旬」です。小栗旬は現在最も人気が高い俳優として活躍している人物で知られており、小栗旬の人気は留まる事を知りません。小栗旬も松山ケンイチと同じく意外なごくせん1の出演者で知られている人物で現在の人気の高さからもごくせん1の出演者ランキングでは第1位になりました。小栗旬は今後も活躍が期待されている人気俳優なので、どこまで人気が高まるのか楽しみな人物ですね。

Thumbごくせん3のキャスト一覧!出演俳優の現在も紹介【三浦春馬・三浦翔平】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごくせん1のあらすじをネタバレ!

ごくせん1には先ほどの出演キャスト一覧やキャスト人気ランキングなどでご覧になったように豪華キャストで制作されているテレビドラマ作品です。そんなごくせん1は古いテレビドラマ作品なのでご覧になったことが無いという方もいらっしゃると思います。そんな方は今からご紹介するごくせん1のあらすじネタバレをご覧ください!

主人公は極道の孫娘!

ごくせん1のあらすじネタバレ!「主人公は極道の孫娘」を解説していきたいと思います。ごくせんの主人公は山口久美子という祖父に育てられた女性です。山口久美子の祖父は極道で、山口久美子はそんな極道の祖父に育てられたこともあり怒るとかなり怖い女性となっています。そんな山口久美子は新米教師として白金高校という学校に赴任することになりました。

山口久美子が赴任した白金高校には実はとんでもない不良ばかりが集まっている3年D組という問題クラスがあり、白金高校の校長は極道の孫娘で厳しい山口久美子であればきっと3年D組を構成させてくれると信じて雇っています。新米教師で初の担任を受け持った山口久美子の高校教師生活が始まります。

Thumbごくせんの歴代キャスト一覧!ドラマ全シリーズの人気生徒を画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごくせん1の最終回をネタバレ!

今からごくせん1の最終回をネタバレ紹介していきたいと思います。ごくせん1の最終回は感動する内容となっており、ごくせん1では心に衝撃が走るような名言を主人公の山口久美子が言っています。そんな感動するごくせん1の最終回をネタバレしていきますので是非ご覧ください!

一度はクビになった山口久美子が復帰する!

ごくせん1の最終回ネタバレ!「一度はクビになった山口久美子が復帰する」を解説していきたいと思います。山口久美子は生徒の為に外部の不良たちと戦っているところを写真にとられてニュースになってしまいます。山口久美子は自分が極道の家系の人間で次期組長だと言われている人間だとバレてしまいました。そんな山口久美子は追い詰められてしまい遂に学校を辞めることになります。

生徒たちは学校を山口久美子が辞めると知って猛抗議を行い暴動を起こしました、そんな時に山口久美子が現れて生徒たちを落ち着かせて名言を言い放ちます。その名言を聞いた教頭の猿渡五郎は父であり理事長の山口久美子をクビにするという決定に反抗して、山口久美子は学校を辞めること無く担任を続けていくことになりごくせん1は最終回となりました。

ごくせん1の主題歌を紹介!

ごくせん1の放送が終了した後にもシリーズ化された人気ドラマであるごくせんシリーズは主題歌が毎回ヒットして高い人気を獲得しています。ごくせん1の主題歌も例外ではなくジャニーズ歴代ドラマソングとしても知られている曲となっています。そんなごくせん1の主題歌をご紹介します!ごくせん1主題歌は「Feel your breez」という曲です。

ごくせん1の主題歌「Feel your breez」はV6の曲!

ごくせん1の主題歌である「Feel your breez」は人気ジャニーズアイドルグループとして長年活躍しているV6曲として知られています。Feel your breezはV6としては21枚目のシングル曲としてリリースされており、ドラマの主題歌に起用されたこともありオリコンシングルランキングではランキング第1位にランクインした曲でもあります。

ごくせん1の豪華主要キャスト一覧まとめ!

今回は人気テレビドラマ作品として知られているごくせん1の豪華キャストを一覧でまとめてご紹介しました。今回のまとめではただごくせん1の豪華キャストを一覧でご紹介しただけではなく出演キャストを人気ベスト3でランキング形式という形でもご紹介しています。ごくせん1のキャスト達は現在活躍中の俳優の中でも特に有名な人物ばかりで、現在ご覧になるとびっくりするようなメンバーとなっています。

ごくせん1に出演していたキャストは主人公を演じた仲間由紀恵を始めとして、生瀬勝久・松本潤・小栗旬・成宮寛貴などが出演しており当時は無名でしたが松山ケンイチなども出演していました。ごくせん1は当時は無名でしたが現在ではかなり人気が高いキャストが多く出演しており、現在ご覧になるとかなりびっくりするほどの豪華キャスト達が出演しているドラマなので是非ご覧になったことがあるという方も観返してみてください!

ごくせんシリーズは7年間に渡って放送されていた作品です。映画も最後に公開されており、ごくせんシリーズにはごくせん1以外にも人気俳優・アイドルが多数出演していますのでごくせん1以外にも興味があるという方は是非ごくせん1以外のキャスト達などもチェックしてみてください!ごくせんは現在は制作が終了していますが人気作品なのでいつか再び復活することをファンの方は期待しておきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ