【2019年最新版】Amazonプライムビデオのおすすめ映画!絶対ハマる名作は?

Amazonプライムビデオを知っていますか?不朽の名曲から2019年現在で最新の面白い映画まで約2万9000本もの映画が月額500円で見放題になるおすすめのサービスです。そんなAmazonプライムサービスの特徴や無料視聴期間などお得な情報を紹介します。またAmazonプライムビデオでは多くの映画を配信していますが、その中でも厳選した名作や最新の面白いおすすめ映画を紹介します。

【2019年最新版】Amazonプライムビデオのおすすめ映画!絶対ハマる名作は?のイメージ

目次

  1. Amazonプライムビデオとは?
  2. 2019年最新版Amazonプライムビデオのおすすめ映画ランキングTOP50~41
  3. 2019年最新版Amazonプライムビデオのおすすめ映画ランキングTOP40~31
  4. 2019年最新版Amazonプライムビデオのおすすめ映画ランキングTOP30~21
  5. 2019年最新版Amazonプライムビデオのおすすめ映画ランキングTOP20~11
  6. 2019年最新版Amazonプライムビデオのおすすめ映画ランキングTOP10~4
  7. 2019年最新版Amazonプライムビデオのおすすめ映画ランキングTOP3
  8. Amazonプライムビデオのおすすめ面白い名作映画ランキングまとめ

Amazonプライムビデオとは?

Amazonプライムビデオの概要

AmazonプライムビデオとはAmazonが展開するインターネット・ビデオ・オン・デマンドのサービスです。月額500円でプライム会員になると対象の作品が無料で楽しむことができ、さらに面白い、気に入った映画やテレビ番組を購入できるサービスです。2019年現在は約30000本の作品を視聴することができるようになっています。

Amazonプライムビデオの無料お試し期間

月額500円でAmazonプライム会員になると視聴できるAmazonプライムビデオですが、実はお得な無料お試し期間があります。なんと30日間無料トライアル期間があり、その間キャンセルはいつでも可能となっています。また無料お試し期間中であっても通常のAmazonプライム会員と変わらず、会員特典対象の映画などがすべて視聴できるため、まだAmazonプライム会員で無い方にはおすすめです。

2019年最新版Amazonプライムビデオのおすすめ映画ランキングTOP50~41

それでは2019年最新版のAmazonプライムビデオ、おすすめの映画をランキング形式で発表していきます。今回はTOP50位~41位までを発表していきますが、無料で楽しめるAmazonプライムビデオAmazonプライムビデオのランキングには映画史に残る不朽の名作や面白いと評判の最新作まで幅広くランクインされているでしょう。それでは紹介します。

50位:マスク

1994年に公開された大ヒットコメディ映画「マスク」がAmazonプライムビデオおすすめ映画ランキングTOP50にランクインしました。主演のジム・キャリーと当時新人女優であるキャメロン・ディアスはこの映画に出演したことで一躍トップスターの仲間入りを果たします。不朽の名作であるマスクはAmazonプライムビデオでお楽しみください。

49位:キセキ-あの日のソビト-

2017年に公開された「キセキ-あの日のソビト-」がランクインしました。松坂桃李と菅田将暉のW主演で、アーティストのGReeeeNの楽曲である「キセキ」が誕生するまでの物語を映画化しています。人気アーティストGReeeeNをモデルにした映画ということもあり、若者の間で大ヒットしました。

48位:ザ・マミー/呪われた砂漠の女王

2017年に公開されたアドベンチャー映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の女王」がランクインしました。トム・クルーズが主演を務めており、1932年に公開されたミイラ再生のリブート作品です。1930年代から現代までリメイク、リブートされており人気の高いザ・マミーシリーズの最新作もAmazonプライムビデオで楽しめます。

47位:ベスト・キッド

ベスト・キッドは2010年に公開され、ジャッキー・チェンとウィル・スミスの息子であるジェイデン・スミスが主演を務めた作品です。1984年に公開された同名映画のリメイク版であり、ウィル・スミスの息子が主演を務めることが発表された当初から大きな注目を集めました。

46位:グレートウォール

2016年に制作されたグレートウォールがランクインしました。チャン・イーモウ監督の作品で主演はマッド・デイモンが務めました。万里の長城を舞台に繰り広げられる歴史戦争映画であり、スケールの大きな戦いは迫力があり、見るものを圧倒するほどの迫力でおすすめです。

45位:インセプション

クリストファー・ノーラン監督、脚本、制作による2010年に公開されたアメリカのSF映画インセプションがランクインしました。アカデミー賞で8部門にノミネートされ、撮影賞や音響編集賞など4部門を受賞するなど映像や音響が映画評論家たちに評価されておりおすすめです。

44位:新宿スワン

2015年に綾野剛主演で公開された新宿スワンがランクインしました。原作は和久井健による週刊ヤングマガジンに連載されている同名漫画が原作で、2007年にはテレビドラマ化もされています。主演の綾野剛が主人公に非常に似ておりその他の俳優陣も原作のキャラをリアルに再現しており、原作ファンからの人気も高いです。

43位:3月のライオン

3月のライオンは将棋を題材にした漫画が原作となっており、神木隆之介、有村架純など若手俳優が多く出演した作品となっております。近年の将棋ブームに乗るように映画もヒットしており、合わせて原作も人気が出ました。

42位:告白

告白は大人気作家湊かなえのベストセラー小説が原作となっており、松たか子主演で2010年に公開されました。ミステリー映画であり、現代社会で問題となっているいじめや暴力の過激な描写からR15指定されますが、日本アカデミー賞で4冠を達成するなど作品性が高く評価されています。

41位:きみに読む物語

2004年に公開された恋愛映画「きみに読む物語」がAmazonプライムビデオランキングにランクインしました。認知症を患った何も思い出せない老女に年老いた男性が昔の思い出を読み聞かせるところから物語ははじまるのですが、二人は過去に愛し合っており、それを思い出せない切なさに胸を打たれる作品です。

2019年最新版Amazonプライムビデオのおすすめ映画ランキングTOP40~31

続いては2019年Amazonプライムビデオの最新のおすすめ映画ランキング40位から31位までを紹介していきます。50位から41位までに面白いと話題の映画や名作達も早々と登場したと感じる方もいるでしょう。しかしまだまだこれから登場する面白い映画や名作映画もあるので楽しみにご覧ください。。それでは40位から31位までを紹介します。

40位:蛇にピアス

蛇にピアスは小説家金原ひとみのデビュー作であり、2008年に公開されました。当時まだ若手女優だった吉高由里子が体当たりで演じたヌードシーンが大きな話題を呼び、世間でも反響がありました。若手実力派俳優が多く出演しておりおすすめです。

39位:テラフォーマーズ

2016年に公開されたテラフォーマーズは週刊ヤングジャンプで連載されている漫画テラフォーマーズの実写映画としてヒットを記録しました。火星に住み着いた驚異的な強さを持つゴキブリを相手に人間が変身(テラフォーム)して戦うという設定が多くのファンを虜にしています。

38位:トロイ

トロイは2004年に公開された歴史映画であり、古代ギリシアとトロイア戦争をモデルにしています。ブラッド・ピット主演で描かれており、トロイの木馬を忠実に再現したシーンは多くの映画ファンを虜にしました。ハラハラドキドキする展開が多く、おすすめです。

37位:バクマン。

バクマン。は大場つぐみと小畑健による週刊少年ジャンプで連載されていた漫画を原作にした実写映画であり、主演佐藤健、神木隆之介という実力は若手俳優がキャスティングされています。最高の漫画化を目指すストーリーは原作漫画同様に実写映画でも大ヒットを記録します。

36位:トータル・リコール

2012年に公開されたキアヌ・リーヴス主演のトータル・リコールがランクインしました。この映画は1990年にアーノルド・シュワルツェネッガー主演でも公開されましたが、本作はより原作を忠実に再現しており、SF映画としてCG技術も高く評価されています。

35位:恋空

2007年に公開された恋空は元々は当時流行していたケータイ小説から書籍化、漫画化され、ついに実写映画化までされました。恋空がケータイ小説のパイオニア的な存在となっています。女子中高生の間で大ヒットしたケータイ小説ということもあり、映画も大ヒットを記録しました。

34位:信長協奏曲

信長協奏曲は2016年に小栗旬主演で公開された映画で、石井あゆみ原作の漫画が元に実写映画化されました。日本一有名な武将織田信長とひょんなことから戦国時代へとタイムスリップした信長に似た高校生サブローの物語です。斬新な設定が大きな話題を呼び大ヒットを記録しました。

33位:インターステラー

インターステラーは2014年に公開された映画SF映画でクリストファー・ノーラン監督の映画です。人類の存亡をかけ、宇宙を旅する壮大なストーリーと特殊相対性理論(ウラシマ効果)、特異点、ニュートン力学、スイングバイ航法、漆黒の宇宙空間、音の伝達、運動の三法則など科学的考証を用いた演出が大きな話題を呼びました。

32位:クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

2001年に公開された映画クレヨンしんちゃんシリーズ第9作目である嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲が見事Amazonプライムビデオランキング入りしました。同映画はクレヨンしんちゃんシリーズの中でも最高傑作との評価が多く、子どもだけでなく大人も映画を見て涙しました。

31位:クローズZERO

クローズZEROは高橋ヒロシ原作の大人気漫画クローズが原作で2007年に公開された映画です。小栗旬、山田孝之、黒木メイサなど当時の若手実力派俳優が多く出演しています。また、これまで実写映画化の話を断ってきた高橋ヒロシですが、完全オリジナルストーリーということで映画化が決定しており、注目度の高い映画です。

2019年最新版Amazonプライムビデオのおすすめ映画ランキングTOP30~21

いかがでしたか?やはりAmazonプライムビデオは約30000本という多くの映画が無料で楽しめるだけあって名作や面白いおすすめの映画が多いです。その中でも厳選されたランキングを引き続き紹介していきます。それでは2019年Amazonプライムビデオの最新のおすすめ映画ランキング30位から21位を紹介します。

30位:怪盗グルーの月泥棒

怪盗グルーシリーズ最初の作品でヒットするきっかけになった作品です。2010年に公開されており、日本での興行収入は12おくえんを超えるなど大ヒットを記録します。作中に登場するミニオンたちはそのかわいさから子どもたちに大人気となり、Amazonプライムビデオランキング入りにも納得の順位です。

29位:イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密は2014年に公開された歴史映画です。暗号解読者アラン・チューリングは第二次世界大戦中にエニグマ暗号解読に挑む様子を描いています。第87回アカデミー賞では8部門で候補に挙がるなど作品性も高く評価されています。

28位:怒り

2016年に渡辺謙主演で公開された映画「怒り」がランクインしました。妻夫木聡や松山ケンイチ、宮崎あおい、広瀬すずなど実力のある俳優陣が出演し、原作小説の世界観を描きながら実写映画ならではな演出で物語を描いており、思わず引き込まれていきます。

27位:グランドイリュージョン

グランドイリュージョンは2013年に公開された映画で、あるマジシャンがマジックショーの間に銀行からお金を盗み出すというスケールの大きなスリリングな作品でハラハラドキドキする展開が魅力の作品です。続編も公開されるほど人気の作品を是非Amazonプライムビデオでお楽しみください。

26位:オブリビオン

オブリビオンは2013年にトム・クルーズ主演で公開されたSFスリラー映画です。やはりトム・クルーズ主演の映画はアクションシーンの魅力がたっぷりで見るものを惹きつけますが、オブリビオンはそのストーリーも面白いと評判を呼び、世界中でヒットしました。Amazonプライムビデオはハリウッド映画も多く楽しめるためおすすめです。

25位:イエスマン~YESは人生のパスワー~

2008年に公開されたコメディ映画イエスマンがAmazonプライムビデオおすすめ映画ランキングにランクインしました。すべてにイエスと答えるようにすると人生が前向きに良いことが多く起こるこの物語は日本でも多くの反響を呼び、イエスマンが流行しました。

24位:バッドマン・ビギンズ

バッドマンビギンズは2005年に公開された映画で、クリストファー・ノーラン監督、主演クリスチャン・ベールでアメリカ漫画バッドマンを実写映画化した作品です。誰もが知るバッドマンのダークヒーローとしての苦悩を描く作品であり、アクションシーンだけでなく、心情も細かく描かれ、高く評価されています。

23位:海街diary

Amazonプライムビデオおすすめ映画ランキング23位は是枝裕和監督作品の海街diaryです。綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずなど人気女優たちが共演することでも話題となりました。是枝監督はいくつもの作品が外国の映画賞や日本の映画賞で高い評価を受けています。是枝監督作品もAmazonプライムビデオで楽しむことができます。

22位:パシフィック・リム

パシフィック・リムは2013年に公開されたSF怪獣映画であり、菊地凛子がヒロインを務めたことでも話題となりました。当時の最新CG技術を用いた映像は圧巻です。また英語圏の作品であるにもかかわらず、敵を怪獣(KAIJU)と称しており、日本の怪獣をリスペクトして描いています。

21位:ビリギャル

「ビリギャル」は2015年に有村架純主演で公開され、学年ビリのギャルが1年で偏差値を40あげて慶応義塾大学へ現役合格したノンフィクションをモデルにした映画です。下剋上していく様子は多くの人の関心を集め、日本中で話題を呼びました。

2019年最新版Amazonプライムビデオのおすすめ映画ランキングTOP20~11

2019年Amazonプライムビデオ最新のおすすめ映画ランキング50~21位までを紹介してきました。これだけの面白い映画や名作映画がAmazonプライム会員になるだけで無料で楽しめるのはコスパ最強と言われるのが良くわかります。残す映画はTOP20です。どんな面白い、おすすめ映画や名作映画が登場するのでしょうか?無料で楽しめるAmazonプライムビデオおすすめ映画ランキング20位から11位を紹介します。

20位:銀魂

2017年に公開された映画「銀魂」は週刊少年ジャンプで連載されていた同名漫画が原作の映画です。小栗旬が主演で公開され、漫画の人気と合わせて実写映画として見事成功しました。Amazonプライムビデオおすすめの映画ランキングでも堂々の20位にランクインしており、おすすめの映画の一つです。

19位:アメイジング・スパイダーマン

2012年に公開されたアメイジング・スパイダーマンはこれまでの2002年に公開されたスパイダーマンシリーズとは異なり、新たにリブートされた作品として公開されました。マーベルシリーズでアベンジャーズにも後々登場することとなります。新たなスパイダーマンもまたさらに魅力がいっぱいでおすすめです。

18位:昼顔

2017年に公開された映画「昼顔」は元々は2014年にフジテレビで放送されたドラマの続編として公開されました。平日昼間に不倫をする妻たちを描く同ドラマは様々な反響を呼び、映画化されるにまで至りました。社会現象にまでなった映画「昼顔」をぜひAmazonプライムビデオで見て下さい。

17位:英国王のスピーチ

英国王のスピーチは2010年に公開されたイギリスの歴史映画であり、アカデミー賞4部門を受賞するなど大きな評価を受けています。実際にあった出来事をモチーフにした友情と感動の映画となっています。アカデミー賞受賞作品が多く楽しめるのもAmazonプライムビデオがおすすめな理由の一つです。

16位:オール・ユー・ニード・イズ・キル

オール・ユー・ニード・イズ・キルは日本のライトノベル「All you need is kill」が原作であり、トム・クルーズ主演で公開された映画です。ハリウッドの最新CG技術で原作の世界観を忠実に描いています。日本のライトノベルが原作ということもあり、大きな話題を呼びました。Amazonプライムビデオでぜひ見てみてください。

15位:バック・トゥ・ザ・フューチャー

1985年に公開された「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が見事Amazonプライムビデオおすすめ映画ランキングにランクインしました。この映画は名作中の名作で世界中で社会現象を巻き起こし、車でタイムスリップするシーンが印象に残っている人は多いはずです。このような不朽の名作も楽しめるのがAmazonプライムビデオの魅力の一つです。

14位::オーシャンズ11

オーシャンズ11は2011年に公開されたハリウッド映画で、1960年に公開された映画「オーシャンと11人の仲間」のリメイク映画です。ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピットなど超有名俳優が多く出演する豪華な映画となっており、世界中で大ヒットを記録しました。悪をかっこいいと思わせる映画は多くの男性を虜にすること間違いなしでおすすめの映画です。Amazonプライムビデオでは続編も楽しめます。

13位:容疑者Xの献身

2008年に公開された映画「容疑者Xの献身」がAmazonプライムビデオランキングに入りました。東野圭吾原作の同小説はテレビドラマ「ガリレオシリーズ」の劇場版として公開されます。ガリレオシリーズの続編ではあるものの原作小説を忠実に再現しており、小説の世界観をそのまま映画化したことで当時大ヒットを記録しました。Amazonプライムビデオではガリレオシリーズの映画を視聴でき、続けてみることがおすすめです。

12位:怪盗グルーのミニオン危機一髪

ミニオンシリーズである、怪盗グルーのミニオン危機一髪がランクインしました。同映画は2013年に公開された怪盗グルーシリーズの第2作となっており、やはり子供たちを中心に人気を博しています。ゴールデンウイークや夏休みの帰省時に移動中子どもたちと視聴するのがおすすめです。怪盗グルーシリーズはAmazonプライムビデオで他の作品も公開されており、続けて視聴できることもお勧めの理由の一つです。

11位:スパイダーマン2

Amazonプライムビデオおすすめ映画ランキング惜しくもTOP10入りを逃してしまったのが2004年に公開された映画「スパイダーマン2」です。2002年に公開された映画スパイダーマンの続編出あり、アメコミヒーローに馴染みのなかった日本でも大ヒットを記録し、後のアメコミ映画のパイオニア的存在の映画です。その他のスパイダーマンシリーズもAmazonプライムビデオで視聴でき、ぜひおすすめの映画です。

2019年最新版Amazonプライムビデオのおすすめ映画ランキングTOP10~4

2019年最新Amazonプライムビデオのおすすめ映画ランキングも残すところTOP10のみとなりました。Amazonプライム会員になるだけで無料で楽しめるAmazonプライムビデオは約30000本もあり、その中のTOP50なのでどれも面白いと評判の映画や不朽の名作映画がランクインしています。TOP10にはどのような作品が入るのでしょうか。それでは10位から4位を紹介します。

10位:打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

Amazonプライムビデオ映画ランキングTOP10にランクインしたのは打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?です。広瀬すずや菅田将暉など超人気若手俳優が声優を務めたことでも話題となった映画です。また劇中の主題歌も大ヒットしてティーンの間で旋風を巻き起こしました。特に高校生から大学生へおすすめの映画です。

9位:踊る大捜査線THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ

大ヒットドラマが映画化された踊る大捜査線シリーズの2作目、レインボーブリッジを封鎖せよがみごとTOP10以内にランクインしました。2003年に公開されたこの映画は「レインボーブリッジ、封鎖できません」というCMで話題となり、これまでのドラマのファンからそうで無い方も多くを虜にしました。これから踊る大捜査線を見る方もぜひおすすめの映画です。

8位:ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

ミッション:インポッシブルシリーズの一つであるローグ・ネイションがランクインしました。シリーズ第5作目となる映画でトム・クルーズ演じるイーサン・ハントがハラハラドキドキするアクションはAmazonプライムビデオの中でも随一であり、アクション映画としてとてもおすすめです。

7位:アイアンマン2

大人気コミックで名作ぞろいのアメコミ・マーベルから実写映画化され、日本でも大人気となっているのがアイアンマンシリーズです。Amazonプライムビデオ映画ランキングではアイアンマン2が見事ランクインしました。映画アイアンマンがヒットしていなかったら今のマーベル映画シリーズはなかったと言われるほどです。おすすめの映画であるとともに是非Amazonプライムビデオで3部作全て観ることをおすすめします。

6位:ワイルド・スピード‐SKY MISSION‐

Amazonプライムビデオ映画ランキング6位はワイルド・スピードSKY MISSIONです。ワイルド・スピードシリーズ第7作目の映画で同映画は主演のポール・ウォーカーが交通事故で亡くなってしまいポールに捧げる映画となっており、ファンの中でも名作として人気が高い映画です。劇中挿入歌も世界中で大ヒットしたワイルド・スピードSKY MISSIONは是非カップルなどで観ることがおすすめです。

5位:怪盗グルーのミニオン大脱走

怪盗グルーのミニオン大脱走はミニオンシリーズの第3作目の映画で2017年に公開されました。やはりミニオンシリーズは子どもに人気のため、3作全てランキング入りするほどの人気を誇っています。また大人がみても笑えるほど面白いと評判であり、そこも人気の一つです。お子様がいる家庭におすすめの映画です。

4位:シン・ゴジラ

惜しくもAmazonプライムビデオ映画ランキングTOP3を逃したのは2016年の公開された映画「シン・ゴジラ」です。キャッチコピーが「現実(日本)VS虚構(ゴジラ)」となるほど今までのゴジラ映画とは一線を画しており、実際に未知の災害に会った時の日本の対応はどうなるのかという部分が描かれており、面白い視点で描かれておりおすすめです。

2019年最新版Amazonプライムビデオのおすすめ映画ランキングTOP3

2019年Amazonプライムビデオ最新のおすすめ映画ランキングの発表もついにTOP3のみとなりました。すでにこれまで発表された映画の中にも1位になってもおかしくないような名作映画が多数ランクインしていました。ランク外の映画にも面白いと話題の映画が多く、Amazonプライム会員であればだれでも無料で楽しめるのはすごくお得です。それではAmazonプライムビデオ最新のおすすめ映画ランキングTOP3を紹介します。

3位:レ・ミゼラブル

Amazonプライムビデオおすすめの映画ランキング3位は2012年に公開されたミュージカル映画「レ・ミゼラブル」です。元々は1980年代の小説であり、ブロードウェイをはじめとする世界各国でミュージカルが公開されていましたが、2012年に映画が公開されると、アカデミー賞を受賞するなど大きな反響を呼びました。最高のミュージカル映画の一つであり、是非おすすめの映画です。

2位:ラ・ラ・ランド

ラ・ラ・ランドは2016年に公開されたミュージカル映画で数々の賞を総なめにして、アカデミー賞でも6部門受賞するなど大きな話題を呼んだ映画です。日本でも大きな反響を呼び、社会現象にもなったほどの名作です。このような大ヒット映画をも無料で楽しめるとはAmazonプライムビデオはすごいです。

1位:ジュラシック・ワールド

Amazonプライムビデオおすすめ映画1位はジュラシックワールドです。2015年に公開された映画でジュラシックパーク3部作の続編で4作目にあたる作品です。ジュラシックパークからさらに迫力を増した最新のCG技術は圧巻であり、過去の名作と遜色なく恐竜映画としてパワーアップしてさらに面白いです。果たしてジュラシックパークの惨劇は繰り返されてしまうのでしょうか?続きは是非Amazonプライムビデオでお楽しみください。

Amazonプライムビデオのおすすめ面白い名作映画ランキングまとめ

Amazonプライム会員であれば無料で楽しめるAmazonプライムビデオ2019年最新のおすすめ映画ランキングを紹介しました。面白いと話題の映画や不朽の名作映画がランクインする中、無料で楽しめることから若者に人気の映画も多くランクインする結果となりました。これだけの映画が無料で楽しめるAmazonプライムビデオを使ったことが無い方は是非Amazonプライム会員になり、無料で2019年おすすめの映画を楽しみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ