【テラハ】フランセス・スィーヒ(水沢アキの娘)は彼氏と結婚した?絵の作品も紹介

『テラスハウス』のフランセス・スィーヒ(水沢アキの娘)は彼氏との結婚や離婚などが気にされているタレントとなっています。美人画家としても知られているので、絵の作品や絵の値段なども注目されている画家としての一面もあります。今回は『テラスハウス』で人気を博したフランセス・スィーヒの基本情報やフランセス・スィーヒの結婚や離婚、両親の結婚や離婚、絵の値段、壮絶な過去、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【テラハ】フランセス・スィーヒ(水沢アキの娘)は彼氏と結婚した?絵の作品も紹介のイメージ

目次

  1. フランセス・スィーヒとは?
  2. フランセス・スィーヒは彼氏と結婚した?
  3. フランセス・スィーヒの絵の作品の値段
  4. フランセス・スィーヒの母と父
  5. フランセス・スィーヒの母がDV?
  6. フランセス・スィーヒに関する感想や評価
  7. フランセス・スィーヒまとめ

フランセス・スィーヒとは?

フランセス・スィーヒは『テラスハウス』の2014年メンバーとして活躍した『美人画家』であり、フランキーという名義で活動していることでも知られています。彼女の経歴として注目なのが母親がかつての日本で知らない人がいないほどの話題を振りまいていた女優・水沢アキであり、二世タレントという一面も持っていることです。フランセス・スィーヒは華やかな経歴と思われがちですが、壮絶な過去を持っていることでも話題です。

ここではまずフランセス・スィーヒが知名度を上げるきっかけになった『テラスハウス』の基本情報とフランセス・スィーヒのプロフィールなどの情報をまとめていきます。

テラスハウスの概要

『テラスハウス(TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXT DOOR)』は2012年から2014年までテレビ番組として放送され、その後はネットフリックスなどに放送媒体を変えながら続いているリアリティー番組です。日本にリアリティー番組ブームをもたらし、数多くのタレントを輩出した若手タレントの登竜門としても知られるメガヒットコンテンツとなっています。

フランセス・スィーヒが出演したのはフジテレビで放送された第一シリーズ『テラスハウス(TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXT DOOR)』であり、『美人画家』フランキーとして2014年4月14日から7月14日の放送分まで出演しました。いまでは伝説となっているテレビ番組版『テラスハウス(TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXT DOOR)』のメンバーとしてテラハファンにもお馴染みとなっています。

フランセス・スィーヒのプロフィール

フランセス・スィーヒのプロフィールを見ていきましょう。テラスハウスには『美人画家フランキー』として出演していた通り、職業は『画家』です。公表されているプロフィールでは1988年5月27日生まれ、血液型はO型、身長は158センチとされています。母親が、かつてのお騒がせ女優として知られた水沢アキで、父親は英語教材会社などの経営者として知られたガイ・スィーヒです。

趣味は写真撮影、ホットヨガ、料理、節約などを挙げており、多趣味なことでも知られています。出身高校は多くの芸能人の子供が通うことでも知られる『清泉インターナショナルスクール』であり、高校卒業後はアメリカの美術大学に留学していました。帰国後には語学力を生かして、アートギャラリーなどで働きながらプロの画家として活動しています。

フランセス・スィーヒがテラスハウスに参加した理由

『二世タレント』として知られ、画家としても順風満帆な人生を送っているように見えるフランセス・スィーヒがリアリティー番組『テラスハウス』に参加した理由を見ていきましょう。彼女がテラスハウスに「出演した時は25歳であり、彼氏がすでにいたことでも話題になりました。恋愛リアリティーショーの要素が強い『テラスハウス』に「彼氏アリ」で出演した理由には複雑な生い立ちが関係しています。

「アメリカ人の彼氏がいる」というそれまでの『テラスハウス』にはない異色のキャラクターでしたが、フランセス・スィーヒは母親との確執もあり、同世代の友人をつくることを避けていました。母親が芸能人であると好奇な目で見られることもあり、芸術の世界に没頭していたと語っています。そのため『テラスハウス』には友達づくりのために出演したと出演理由を明かしています。

フランセス・スィーヒのインスタ

『テラスハウス』は若者に大人気の番組なので、出演者のインスタグラムなども注目されています。フランセス・スィーヒもインスタグランムをやっており、フォロワーは4.4万人と『テラスハウス』に出演後にフォロワーも急増しています。フランセス・スィーヒのインスタではオフショットやプライベートの様子などもアップされているので、多くのファンにとって貴重なSNSとなっています。

テラスハウス TOKYO 2019-2020

フランセス・スィーヒは彼氏と結婚した?

フランセス・スィーヒの現在の恋愛事情なども注目されています。フランセス・スィーヒは彼氏と結婚したという事やテラスハウス卒業後の恋愛事情なども気にされているので、テラスハウスファンはフランセス・スィーヒの彼氏にも注目しています。もともと『彼氏持ち』という異色の経歴を持っていたので、彼女のその後の恋愛関係には多くのファンが関心を持っています。

彼氏はアンドリュー・ケイン

フランセス・スィーヒの最も特徴的な点では『彼氏アリ』という経歴で「テラスハウス」に出演したことです。フランセスには「テラスハウス」出演時に2歳上のアメリカ人の彼氏「アンドリュー・ケイン」がいて、彼との恋愛模様が『テラスハウス』内でも放送されるなどファンとっても見逃せないカップリングとして好評を博していました。

フランセス・スィーヒは彼氏がいながら恋愛ドキュメンタリーとして知られる『テラスハウス』への出演とシェアハウス暮らしの不安を抱え、彼氏であるアンドリュー・ケインも同じような不安を抱えていました。『テラスハウス』ではこうした二人の話し合いの様子にも密着しており、アンドリュー・ケインが不安を押し殺して「僕は100年でも待つよ」と伝えた事は多くのテラスハウスファンを感動させました。

フランセス・スィーヒは彼氏と結婚

フランセス・スィーヒが『テラスハウス』を卒業した後、フランセス・スィーヒは彼氏であるアンドリュー・ケインは結婚しています。この結婚は『テラスハウス』卒業から約1年後の2015年5月19日であり、2016年には『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP』でフランセス・スィーヒの結婚生活に密着した企画が立てられるなどテラハファンの間では大きな話題となりました。

この放送回ではフランセス・スィーヒの美しい容姿も話題になりましたが、大物女優と実業家という彼女の華麗なる経歴と密着中にスーパーをはしごするなど、経歴とは裏腹な良妻ぶりなどが話題となりました。美男美女の結婚と彼女の献身的な様子に「旦那が羨ましすぎる!」とネット上でも様々な声が挙がるなど、結果的にはフランセス・スィーヒの人気を上げることになりました。

その後、時は流れて2019年3月、フランセス・スィーヒのインスタグラムには『離婚』という文字が投稿されます。彼女のインスタグラムには2018年に2人の関係をリセットしたと記されており、残念ながら二人は離婚してしまったことが判明しています。

Thumbテラスハウス(テラハ)歴代メンバー一覧!ツイッター・インスタアカウントまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フランセス・スィーヒの絵の作品の値段

ここでは『テラスハウス』で美人画家として紹介されてたフランセス・スィーヒの絵の作品の値段や個展の情報などをまとめていきましょう。日本屈指のインターナショナルスクールからニューヨークの美術大学に進学したフランセス・スィーヒはプロの画家として活動しています。画家と並行してアートギャラリーに勤めていたり、タレント活動をしたり、英会話教室の講師をしたりと多忙な日々を送っています。

フランセス・スィーヒの絵の個展

フランセス・スィーヒの絵画などの作品を集めた個展も開いています。フランセス・スィーヒは画家としての絵画作品は一般住宅の壁や施設の壁などに描くこともあれば、実際に海外のホテルの壁画など様々な分野でアーティスト活動をしていました。また画家としての作品としてはiPhoneケースなどもデザインしており、画家として幅広く活動していました。

絵画などの作品を集めた個展を開いたこともありますが、最近は離婚などしているので作品を発表することも少なくなっています。現在では作品を作る暇もないほどに世界中を飛び回っているため、かなりの多忙で絵画などの作品展示をする個展は長らく開かれていません。彼女の画家としての作品は住宅や施設に設置されてしまうため、個展を開ける作品が少なくなってしまう傾向にあります。

フランセス・スィーヒの絵の値段は?

フランセス・スィーヒの作品の値段なども気にされています。フランセス・スィーヒの作品は住宅の壁や施設の壁などに描かれているため、作品や描かれた絵画の値段などは性格には算出できません。しかし、フランセス・スィーヒがデザインしたiPhoneケースなどは売られているので、こちらの作品の値段は判明しています。以前発売した10個限定のiPhoneケースは一つ5000円と比較的リーズナブルな値段で売っていました。

ニューヨークで学んだ本格的なアートを5000円で楽しめる作品と話題になり、テラハファンの間でも大きな話題となりました。今では世界中を飛び回り、画家としてアーティスト活動をしています。

Thumb映画テラスハウスクロージング・ドアのあらすじネタバレ!キャストや感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フランセス・スィーヒの母と父

ここからはフランセス・スィーヒの母と父についてまとめていきましょう。フランセス・スィーヒの母と父は共に著名人であり、特に母親である水沢アキは昭和を代表する人気女優としても知られています。さらに水沢アキはお騒がせ女優として知られ、両親も離婚しているなどフランセス・スィーヒは幼少期から母親の生き方に大きな影響を受けて育ったことを明かしています。

フランセス・スィーヒの母は水沢アキ

フランセス・スィーヒの母は水沢アキです。水沢アキは1954年12月5日生まれの女優であり、タレントやモデル、歌手などとしても活動していました。1973年ごろから女優としてデビューし、1975年にはバラエティー番組などへの出演で大ブレイクを果たした昭和の人気女優です。人気者である一方で、1980年代初頭からは私生活で世間を騒がせることもしばしあり、『お騒がせ女優』と言われるようになってしまいます。

水沢アキが最も話題になったのは『婚約破棄』でした。水沢アキは1980年代初頭に人気俳優だった国広富之と交際しており、この二人の交際は美男美女のカップルとして広く知られた事実でした。1983年に婚約を発表し、結婚秒読みと言われていました。しかし、国広が二股交際していると週刊誌が報じると二人は婚約破棄を発表しました。

フランセス・スィーヒの父

1986年に日本でもよく知られた英語教材会社や金融会社を経営する日本在住の米国人ビジネスマンである『ガイ・スィーヒ』と結婚したことを発表しました。ガイ・スィーヒとの間に1男1女を儲けており、『ジュリアン』と『フランセス』と名付けられました。順風満帆だと思わていた1993年に離婚を発表し、その後は不動産投資に失敗などで6億5千万円の負債を抱えていたことが発覚して大きな話題となりました。

フランセス・スィーヒの両親は離婚

フランセス・スィーヒの両親は1993年に離婚して、子供たちは水沢アキに引き取られました。しかし、フランセス・スィーヒは離婚後も父親と交流を続けており、15歳で家出してからは父親であるガイ・スィーヒの元で暮らしていました。タレントとしては父親の性である『スィーヒ』を名乗っているので、父親との関係は良好であると考えられています。

Thumbテラスハウスのオーディション応募方法と条件・倍率は?一般人では無理? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フランセス・スィーヒの母がDV?

ここからはフランセス・スィーヒの壮絶な過去について紹介していきましょう。フランセス・スィーヒは『テラスハウス』に出演後、『爆報!THE フライデー』を始めとしたバラエティー番組で水沢アキからDVを受けていたことを暴露します。お騒がせ女優のプライベートな一面は大きな話題になり、その後も様々な番組で取り上げられました。

フランセス・スィーヒの弟は母のDVがトラウマに?

一番最初に母親である水沢アキのDVを暴露したのはフランセス・スィーヒの弟であるジュリアンでした。水沢アキは幼いころに離婚した後、シングルマザーとして二人の子供を育てていました。その際にはかなり厳しい教育方針を実践しており、手を上げることも多くあったことをジュリアンは暴露しました。ジュリアンは母からのDVがトラウマになり、アメリカの大学に入学し大学院を卒業するまで帰国することはありませんでした。

このDVの原因は『借金返済によるストレス』だと水沢アキが明かしています。当時の水沢アキは6億円を超える多額の借金を抱えており、返済のために多忙なスケジュールをこなしていました。そのため家庭ではストレスを抱え、子供に暴力を振るうようになってしまったと当時を振り返っています。ジュリアンはこうした暴力を受けながら育ったために、大人になるまで家族を避けてアメリカで過ごしていました。

フランセス・スィーヒは15歳で家出?

フランセス・スィーヒは15歳で家出しています。ジュリアンは暴力を受けるほどの壮絶な虐待を受けていましたが、フランセス・スィーヒは直接的な虐待を受けることはありませんでした。しかし、こうした教育方針に反発したフランセス・スィーヒは15歳で家出します。そして、水沢アキと離れて、離婚した父親であるガイ・スィーヒと共に暮らすことを決めます。戸籍も母親から父親の戸籍に移動させるほどでした。

彼女が水沢アキと和解することになるのは2012年の『爆報!THE フライデー』でのことでした。改めてこの事実と向き合い、『あなたのやったことは許さない』としながらも母親との和解を成立させました。その後は母娘で『徹子の部屋』に出演するなど、親子としての関係を修復しています。互いに歩み寄って家族で会話する機会も増えてきているので、ジュリアンも含めて徐々に和解に進んでいっていることを明かしています。

Thumbテラスハウスの主題歌やテーマ曲・挿入歌がお洒落!おすすめの洋楽BGM一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フランセス・スィーヒに関する感想や評価

ここからは『テラハハウス』のメンバーの中でも異色の経歴で注目を集めたフランセス・スィーヒに関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。フランセス・スィーヒはテラスハウスメンバーの中でも珍しい『二世タレント』であり、その可愛さはもちろん家族についても大きな話題になりました。ネット上でもフランセス・スィーヒには様々な声が集まっています。

フランセス・スィーヒは可愛い!

フランセス・スィーヒは可愛いという声も多く挙がっています。美人女優として知られた水沢アキの娘なので、その美貌は母親譲りのものとなっています。『テラスハウス』でも美人画家として紹介されており、そのルックスにはネット上でも注目が集まっています。ネット上には『フランセス・スィーヒ超可愛いな』という声や『フランセス・スィーヒってめちゃめちゃかわいいよな』という声などが挙がっています。

フランセス・スィーヒの過去が壮絶!

フランセス・スィーヒの過去が壮絶すぎるという声もネット上では多くあります。フランセス・スィーヒは幼少期から母親との関係性をこじらせており、かなり壮絶な過去を持っていることでも知られています。そうした過去はファンからも同情の声を集めていて、ネット上には『フランセス・スィーヒ(フランキー)の衝撃な過去!』という声や『フランキーの過去が衝撃的すぎて、やばいな』という声などが挙がっています。

フランセス・スィーヒの元夫も話題!

フランセス・スィーヒの元夫がスゴイという声もあります。『テラスハウス』出演中には「彼氏持ち」という異色の経歴で注目されましたが、現在は離婚していますが、結婚中は幸せな姿を見せていました。離婚の前には彼のカッコ良さも話題になっており、ネット上には『父親であるガイ・スィーヒさんに似ている長身イケメンだった?』という声や『夫がめっちゃかっこいいよくて、憧れる!』という声などが挙がっています。

フランセス・スィーヒの母親も可愛い!

フランセス・スィーヒの母親である水沢アキも可愛いと注目が集まっています。フランセス・スィーヒが『テラスハウス』に出演したことで、フランセス・スィーヒの母親であり昭和のスターである水沢アキの可愛さにも多くのファンが魅了されました。ネット上には『水沢アキってルックスだけなら、マジで可愛い』という声や『若い頃の水沢アキって見た目だけはむっちゃ可愛いな』という声などが挙がっています。

フランセス・スィーヒはテラハファンにも好評!

フランセス・スィーヒはテラハファンにも好評のメンバーでした。ハーフで歯に衣着せぬコメントで、マンネリ化していたテラスハウスを活性化させたと言われています。ネット上には『フランキーが今まででいちばんよかったなぁ』という声や『テラスハウスの湘南篇を観てるんですけどフランセス・スィーヒという画家のメンバーがものすごくよかった』という声などが挙がっています。

Thumbテラスハウス東京編の歴代メンバー一覧!ネタバレ最終回とその後・現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フランセス・スィーヒまとめ

今回は『テラスハウス』で人気を博したフランセス・スィーヒの基本情報やフランセス・スィーヒの結婚や離婚、両親の結婚や離婚、壮絶な過去、絵の値段、ネット上の感想などを紹介していきました。絵画家としてのフランセス・スィーヒは一見すると輝かしい経歴のように思えますが、フランセス・スィーヒは母親『水沢アキ』から壮絶な虐待を受けていたことを告白して多くのファンを驚かせました。

フランセス・スィーヒは離婚した後は世界中を飛び回り、アーティスト活動をしている画家として注目されています。いまでは母親とも和解し、テレビ番組で共演する機会も増えています。フランセス・スィーヒは画家として絵なども注目されており、今後ますますの活躍が期待されています。『テラスハウス』で人気を博したフランセス・スィーヒにもぜひ注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ