【テラスハウス】吉原健司(ケニー)のバンドと経歴は?インスタや彼女も調査

ハウスシェアリングをする6人の若い男女の人間模様を映したリアリティ番組が「テラスハウス」です。テラスハウスキャストとしてバンドSPiCYSOLのボーカルである吉原健司(ケニー)が出演した時は大きな話題になったと言われています。ここでは吉原健司(ケニー)のバンドSPiCYSOLをはじめとした音楽の経歴や彼のインスタグラムや彼女についても調査・紹介していきます。

【テラスハウス】吉原健司(ケニー)のバンドと経歴は?インスタや彼女も調査のイメージ

目次

  1. 吉原健司(ケニー)とは?
  2. 吉原健司(ケニー)のバンド・音楽活動や経歴
  3. 吉原健司(ケニー)のインスタや性格
  4. 吉原健司(ケニー)の元彼女や別れた理由
  5. 吉原健司(ケニー)に関する感想や評価
  6. 吉原健司(ケニー)についてまとめ

吉原健司(ケニー)とは?

吉原健司(ケニー)はバンドSPiCYSOLのリーダーでボーカルとギターを担当しています。SPiCYSOLは自らをThe Surf Beat Musicと位置付け洋楽的であり都会的なセンスを持ったお洒落なバンドとして人気があると言われています。ハイブリッドな音楽性を持ったバンドのリーダーである吉原健司が2019年にテラスハウスに出演した事はファンの間で大きな話題になったとのことです。

ここでは吉原健司(ケニー)のバンドであるSPiCYSOLや吉原健司のプロフィールについて調査・紹介していきます。彼の豊かな音楽性はどのようにして培われたのでしょうか?また、吉原健司のインスタグラムや彼女の存在についても調査して取り上げていきます。「テラスハウス」出演で知名度が上がったと言われている吉原健司(ケニー)の魅力に迫っていきます。

テラスハウスの概要

「テラスハウス」は2012年10月から2014年9月までフジテレビ系列で放映されました。6人の男女がハウスシェアリングを行いそこで繰り広げられる人間模様を映し出して、その模様をスタジオキャストと呼ばれる芸能人がコメントするというリアリティ番組の一種です。放送開始からテラスハウスキャストの恋愛を中心とした赤裸々な人間模様が話題を呼んでたちまち人気番組になったと評されています。

「テラスハウス」は好評のうちに2年間の放送を終了しました。しかし、その後も続編を求めるファンの声が後を絶たず、2015年に劇場版が公開されました。劇場版も成功を収めたことで番組の続投が決まり、動画配信サイトネットフリックスで同年新作が配信開始されました。2020年5月現在も番組は配信中です。最新作は吉原健司(ケニー)も出演した「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」です。

吉原健司(ケニー)のプロフィール

ここではハイブリッドな音楽性を持ったバンドSPiCYSOLのリーダーであり「テラスハウス」出演が大きな話題となったと言われている吉原健司(ケニー)のプロフィールを紹介していきます。吉原健司は1987年6月2日生まれで2020年5月現在32歳です。出身地は北海道札幌市です。中学時代に友人のギター演奏を聴いて音楽に目覚め、弾き語りによる音楽活動を開始しました。上京後にSPiCYSOLを結成しました。

吉原健司(ケニー)のプロフィール紹介です。吉原健司率いるバンドSPiCYSOLは2015年にミニアルバム「TO THE C」でインディーズデビューしました。洋楽をベースにした音楽性と都会的でお洒落なサウンドアレンジで知る人ぞ知るバンドとなりました。SPiCYSOLは2020年5月現在もアルバム発表にライヴ活動と積極的な活動をしていて、吉原健司の「テラスハウス」出演も話題となり人気拡大中だと言われています。

吉原健司(ケニー)の新住人インタビュー

吉原健司(ケニー)が「テラスハウス」の最新作である「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」に出演した時の新住人インタビューを紹介していきます。そこで彼は音楽を始めたきっかけが中学時代の友人のギター演奏であること、高校時代に友人から「楽器を弾きながら歌うと楽しいぞ」と言われたこと、ジャック・ジョンソンの弾き語りスタイルに憧れたことなどを告白しています。

吉原健司がテラスハウスに参加した理由

吉原健司(ケニー)は先に紹介したインタビューの中で何故「テラスハウス」に参加したのかその理由も語っていました。大きな理由のひとつとして「知名度の向上」を挙げています。人気コンテンツに参加することで今の音楽好きが知る人ぞ知るという状況からお茶の間まで知られて日本武道館や各ドームでライヴができるくらいになるまでバンドを大きくしていきたいので「テラスハウス」に参加したとのことです。

また、吉原健司(ケニー)が「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」に参加したもうひとつの大きな理由は素敵な彼女を見つけてその存在をオープンにすることで今までになかったタイプのミュージシャンになりたいとのことです。そして、その延長線上に彼女との結婚やパパミュージシャンとしての活動を見据えているという趣旨のことを新住人インタビューで語っていました。

ᴋᴇɴɴʏ sᴘǐᴄʏs❂ʟ(@kenny_spicysol) • Instagram写真と動画

吉原健司(ケニー)のバンド・音楽活動や経歴

ここでは「テラスハウス」出演が話題を呼んだと言われているミュージシャン吉原健司(ケニー)のバンド・音楽活動や経歴を紹介していきます。彼が中心となっているバンドSPiCYSOLはその豊かな音楽性とお洒落なサウンドでコアなファンを獲得していると言われています。吉原健司率いるバンドSPiCYSOLはどのような音楽性を持っていて、どのような活動をしているのでしょうか?それではご覧ください。

吉原健司の経歴①バンド活動

吉原健司(ケニー)は上京後しばらくの間はジャック・ジョンソンの影響を受けた弾き語りスタイルの音楽活動をしていたと言われています。彼の転機となったのは2012年秋でした。元ジャニーズJr.のギタリストAKUNに一緒にバンドを組まないかと声をかけられたことです。誘いを受けた吉原健司はメンバーを集めて2013年にSPiCYSOLを結成したのです。2015年1月SPiCYSOLはRX-RECORDSと契約しました。

吉原健司(ケニー)が率いるバンドSPiCYSOLは2015年5月20日にミニアルバム「TO THE C」でデビューしました。彼らは自分たちの音楽を「The Surf Beat Music」と呼んでいます。様々な音楽の要素を取り入れたクロスオーヴァー的なサウンドと都会的なセンスが人気を呼び、2020年5月現在でシングル2枚、ミニアルバム2枚、アルバム3枚、コンセプトEP2枚をリリースし、ライヴツアーもソールドアウトが多い注目のバンドです。

吉原健司率いるバンドSPiCYSOLのMVを一曲紹介します。「Traffic Jam」は2019年8月7日にリリースされたコンセプトEP「EASY-EP」の2曲目に収録されています。R&Bの影響を受けたと思われるリズムと都会的なメロディー、そして吉原健司の温かみのあるボーカルが一体となって繰り出されるサウンドはまさに彼らが言うところの「The Surf Beat Music」であると評されました。また、ドライブにピッタリの音楽とも評されました。

吉原健司の経歴②学歴

ここでは「テラスハウス」出演で知名度を上げたと言われているミュージシャン吉原健司(ケニー)の学歴について調査していきます。吉原健司は自身の学歴について2020年5月現在公表していないので彼が大学に通っていたのかは不明です。インタビューで高校時代の話をしていたので高校卒業であることは推察されます。また、上京の理由が進学のためだったのか音楽活動のためだったのかもハッキリしていません。

吉原健司(ケニー)のインスタや性格

ここでは「テラスハウス」に出演したミュージシャン吉原健司(ケニー)のインスタグラムや性格について紹介していきます。また、彼の両親についても調査していきます。豊かな音楽性と才能があると言われている吉原健司の魅力を伝えているツールと言われているインスタグラムはどのような内容なのでしょうか?それではご覧ください。

吉原健司(ケニー)のインスタ

吉原健司(ケニー)はインスタグラムを積極的に活用していることで知られています。2020年5月現在で411件の投稿をしていてフォロワー数は141,058人です。自身のバンドSPiCYSOLのオフショットやライヴのリハーサル風景など多くの画像が彼のインスタにはアップされています。また、彼のインスタには他にも自身のサーフィンや海辺でのショットも多くアップされており、ファンの支持を得ていると言われています。

また、吉原健司はインスタに写真のみではなく動画も投稿していることで知られています。弾き語り動画やMVの一部、そしてYOU TUBEにアップした動画などをインスタにアップすることでファンを楽しませているのではないかと言われています。インスタを使って情報を公開している吉原健司はファン思いであると評価されています。 

吉原健司(ケニー)の両親

ここではバンドSPiCYSOLのリーダーでボーカルとギターさらに全ての曲を作詞・作曲している吉原健司(ケニー)の両親について調査・考察していきます。吉原健司はこれまでのテレビ出演やインタビューなどで両親や兄弟について語ったことがないので彼の両親をはじめとした家族構成は残念ながら不明です。もしかしたらこれからのインタビューなので両親について触れることもあるのではないかと推察されています。

吉原健司(ケニー)の元彼女や別れた理由

吉原健司(ケニー)の元彼女

ここではミュージシャン吉原健司(ケニー)の元彼女や別れた理由について調査・紹介していきます。「テラスハウス」出演時はテラスハウスキャスト最年長でありながら先輩風を吹かすことなく視聴者に好印象を持たれていたと言われている吉原健司はどんな彼女と付き合っていてどのような恋愛観を持っているのでしょうか?それではご覧ください。

吉原健司(ケニー)は「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」に出演した2019年4月当時元彼女と別れて3ヶ月になると話していました。元彼女は年下でモデル系の女性だったと告白しています。好みの女性のタイプについてはあまり話していませんが、モデル系の元彼女がいたということで派手目の女性が好みなのではないかと分析するファンが多いと言われています。

吉原健司(ケニー)がインターネット上でイラストを公開しています。彼はイラストを描くのが趣味だと話しています。その腕前はかなりの腕前であるとファンのみならず評しています。彼が描くイラストは女性のものが多く、派手目な女性やセクシーなポーズ・アングルのイラストが多いことから吉原健司の好みの女性のタイプが表現されているのではないかと言われています。

吉原健司(ケニー)が彼女と別れた理由

「テラスハウス」出演の3ヶ月前に彼女と別れたことを告白したミュージシャンの吉原健司(ケニー)ですが、元彼女と別れた理由はどのようなものだったのでしょうか?彼は番組の中で「フィーリングが合わなかった」という意味の理由を話していました。長く恋人関係でいるにはフィーリングが合わないとダメだという彼の恋愛観が伝わってきたと感じるファン・視聴者が多かったと言われています。

吉原健司(ケニー)は自分がミュージシャンであることを恋愛をしていく上での武器にはしたくないという意味の言葉を残しています。ミュージシャンであることがフィルターになって自分の本質を見てもらえないのではないかという考えが感じられると評されています。自分のことを人間として好きになってくれる人が良いと語っているとのことです。

吉原健司(ケニー)に関する感想や評価

ここではミュージシャン吉原健司(ケニー)に関する感想や評価を紹介していきます。Twitter上での感想・評価をいくつか取り上げていきますが、吉原健司(ケニー)はインターネット上でどのような感想や評価を得ているのでしょうか?それではご覧ください。

SPiCYSOLが出演したライヴイベントをご覧になった方のツイートです。もともと彼らのファンではなかったようで初めて観たとのことですが、お洒落なサウンドと吉原健司の温かみのあるボーカルにすっかり魅了されたとの感想をお持ちです。

「テラスハウス」ファンの方のツイートです。歴代好きなテラスハウスキャストを10人挙げており、その中に吉原健司が入っています。男性目線で吉原健司には魅力があるのだと思われるツイートです。

吉原健司の独特の雰囲気や色気が気になるといった人もいました。他には「テラスハウス」に出演した時の吉原健司の動画をアップしている人もいました。チョコを食べた時の吉原健司の振る舞いがカッコ良くて、さらに可愛さも醸し出しているとの感想をお持ちでした。

Thumbテラスハウス歴代カップルメンバー一覧!二人のその後や結婚など軽井沢編までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉原健司(ケニー)についてまとめ

「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」に出演して話題になったミュージシャン吉原健司(ケニー)について彼のバンド活動を中心に紹介してきました。ファンの方はもちろんですが、これからSPiCYSOLを聴いてみたいと思われた方は是非一度彼らのお洒落なサウンドを体験してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ