角田久美子の今現在は?結婚・再婚や子供について調査【恋のから騒ぎ】

90年代から、日テレのアナウンサーとして活躍した角田久美子さん。今現在アナウンサーの一線を退き、スポーツ番組のプロデューサーとしてご活躍されております。90年代、アナウンサーとして華々しく活躍を続けてきた角田久美子さんですが、その間結婚や離婚を経験し、またアナウンサーではなく番組を制作する立場として活動を続けている角田さんは、どういった経緯で日テレに就職し、現在の職に就く事になったのでしょうか?また再婚をし子供を設けてはいるのでしょうか。アナウンサー時代の画像を掲載し、角田さんの素顔に迫ります。

角田久美子の今現在は?結婚・再婚や子供について調査【恋のから騒ぎ】のイメージ

目次

  1. 角田久美子はどんな人物?
  2. 角田久美子の今現在は?再婚や子供は?
  3. 角田久美子の結婚・離婚について
  4. 角田久美子の経歴!画像も紹介
  5. 角田久美子に関する感想や評価は?
  6. 角田久美子の今現在まとめ

角田久美子はどんな人物?

1993年日本テレビに入社し、2003年までアナウンサーとして活躍をされていた角田久美子さん。現在は、自ら編成局に異動をし、今現在は『Fun!BASEBALL!!』という野球中継番組でプロデューサーを担当されています。まず角田久美子さんが活躍されたアナウンサー時代の経歴およびプロフィールを画像とともに紹介致します。

角田久美子のプロフィール

角田久美子(つのだくみこ)さんは、1970年7月10日東京都に生まれます。1978年から1年間親の仕事の都合で、イラクのバグダードに滞在します。大学在学中『合格いっぽん道』という番組で、アシスタントを務め、この番組を出演をきっかけにアナウンサーを志すようになり、日本テレビアナウンサー入社試験に合格。1993年に入社します。

同期入社には、現在も日本テレビのアナウンサーとして活躍している藤井恒久さんと、角田さんと同じくプロデューサーとして活躍している山王丸和恵さんがいらっしゃいます。山王丸さんは現在角田さんと同じく、プロデューサーとして活躍されています。

角田久美子が出演していた番組

角田さんは新人アナウンサーとしての研修を終えた後、1993年7月から『TVおじゃマンボウ』という番組で、藤井さん、山王丸さんとともに、『マンボウ探偵団』というレポーターとしてアナウンサーデビューをします。

その後角田さんは、朝の情報番組『ジパングあさ6』のお天気キャスターとして出演。のちにメインキャスターを1995年から98年まで担当しました。98年からは『スポーツMAX』のキャスター。また『いつみても波瀾万丈』『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』のアシスタントを担当するなど、報道バラエティに問わず数多くの日テレの番組にご出演されました。

特に『ジパングあさ6』については、お天気アナウンサー時代も含めて、番組から約5年ほど関わっていた事になり、また番組の視聴率も高かった事もあり、大きな貢献を得ております。こちらの画像は、日本テレビの旧本社。現在は汐留に本社機能を移転し、こちらは麹町スタジオとして機能をしています。

また、1992年から放送された『いつみても波瀾万丈』では、3代目、6代目アシスタントとしても出演されており、出演者に対しても慕われていた事がうかがえます。画像は元政治家の海部俊樹さんが出演された時の収録風景です。

角田久美子の今現在は?再婚や子供は?

2003年4月をもってアナウンサーとしての活動を終えた角田久美子さん。突然角田さんがテレビからいなくなってしまい戸惑ってしまった方もいらっしゃるかと思われます。しかし、民法のテレビ局は株式会社。アナウンサーの職に就いていても、報道局や宣伝部に異動するケースが多々あります。

同期入社の山王丸和恵さんもその一人です。山王丸さんは結婚出産を経て、アナウンサーとして仕事復帰しますが、山王丸さんの要望により、編成局に異動。今現在は、表舞台からは後輩に譲って編成局のプロデューサーとして活躍をされております。また、アナウンサーとしても引き続き活動をつづけ、アニメのナレーションを担当しました。

角田久美子の今現在①再婚や子供

まず、再婚や子供を出産したかについてですが、これはプライベートにあたる話になりますので、判断するのは難しいと思われます。子供がいる、再婚をした事については、直接SNSやFAXを使って、発表する事が殆どです。今現在角田さんはSNSアカウントを持っていらっしゃらないので、プライベートとしてのコメントは控えたいという事になります。

角田久美子の今現在②裏方として活躍

角田さんは2003年4月から編成局宣伝部に異動後、日本テレビの人気番組でスタッフを担当する事となります。現在放送されている『世界の果てまでイッテQ!』をはじめ、『所さんの目がテン!』『スクール革命!』『満天☆青空レストラン』の宣伝スタッフを担当しました。

2017年12月からはスポーツ局へ異動となり、日本テレビのプロ野球中継番組『Fun!BASEBALL!!』で、プロデューサーを担当しています。これは『スポーツMAX』のキャスターの経験があった事での採用で、より良いプロ野球中継番組にしていこうという、日本テレビ側の意向もあっての採用です。

日テレではこの他にも、毎年1月2日と3日に行われる『箱根駅伝』や、年末年始に行われる『全国高等学校サッカー選手権』の放送も行われており、角田さんは今後もスポーツ中継やスポーツニュースのプロデューサーとしてご活躍される事になります。

角田久美子の結婚・離婚について

さて、角田久美子さんは1998年に当時日本テレビのアナウンサーだった中西太さんと結婚します。しかし2002年角田さんは中西さんと離婚し、4年間の結婚生活にピリオドを打ちます。なぜ角田さんは中西さんと結婚したものの、離婚してしまったのでしょうか。またその後、再婚をし子供も授かったという話は出たのでしょうか。

角田久美子の元夫は中西太

角田さんと結婚していた、中西太さんは三重県出身。1991年に日本テレビに入社後、編成局に配属されます。主にバラエティ番組としてディレクターおよびプロデューサーとして活躍。『進め!電波少年』をはじめ、『ザ!鉄腕!DASH!!』『天才!志村どうぶつ園』『スッキリ!!』などを担当しています。

角田久美子と中西太の離婚理由

職場結婚で順風満帆の生活を送る予定だったのが、2002年角田さんと中西さんは離婚をしてしまいます。理由は性格の不一致、浮気などが原因であるとささやかれていますが、中西さんはプライベートでは金遣いが荒く、またテレビ番組の製作費を私的利用をしたと報道がありました。

角田さんと中西さんが離婚した理由は、中西さんに対するお金の使い方や行動が原因で角田さん自身耐えきれなくなってしまい離婚に至ってしまいました。また再婚しても子供に対して、「私と同じ想いをさせたくない」と考え、再婚をせず子供も授からないという生活を決めたのでしょう。

角田久美子と中西太に子供は?

前途のように、角田さんと中西さんに子供を授かってはいません。結婚後も角田さんは妊娠、育児休業はせずアナウンサーとして仕事を続けていました。また編成局移動後、プライベートでも再婚や子供の話はファンの方々に公言していないので、結婚はしていないと考えられます。

角田久美子の経歴!画像も紹介

93年から2003年までアナウンサーとして活躍をされた角田久美子さん。角田さんは今現在プロデューサーとしての仕事が中心ですので、アナウンサー時代の画像を見る事は少ないです。そこで角田さんの経歴を紐解くとともに、これまで出演された番組の動画も合わせて紹介します。

角田久美子の経歴①大学時代

角田久美子さんは、東京都日野市にある『実践女子大学』を卒業しました。実践女子大学は1881年歌人下田歌子によって設立された桃夭女塾が源泉となっております。現在は日野キャンパス、渋谷キャンパスがあり、生活科学部、文学部、人間社会学部を設置学科としています。

卒業生は、マスコミ関係のみで調べてみるとTBSに所属するアナウンサー、山形純菜さんがこの実践女子大を卒業しています。山本さんはミス実践コンテスト2013グランプリという輝かしい経歴の持ち主であり、TBSに入社する以前からモデル活動を行っておりました。

TBS系列で放送されている『サンデーモーニング』にて、スポーツコーナーを担当するフリーアナウンサーの唐橋ユミさんも同大学の卒業生です。唐橋さんはテレビユー福島のアナウンサーを務められた後、関口宏さんが代表を務める芸能事務所の『三桂』に所属し、今現在に至っています。

その他実践女子大学を卒業した方には、脚本家の故・向田邦子さん、童話作家の茂市久美子さん、タレントで女優のうつみ宮土理さん、『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターとしても活躍する白石みきさんらがいらっしゃいます。

角田久美子の経歴②日本テレビに入局

日本テレビに入社後、角田さんはまず同期入社の山王丸さん、藤井恒久さんと『TVおじゃマンボウ』のレポーターであるマンボウ探偵団として、アナウンサーとしてテレビマンとして活躍をし始める事になります。画像はおじゃマンボウに出演されていた時の、角田さんと藤井さんです。

おじゃマンボウの他にも、角田さんは朝の情報番組『ジパングあさ6』にてメインキャスターを務めておられました。マンボウ探偵団の藤井さん、そして山王丸さんもジパングあさ6に出演されておられます。こちらの動画は、おじゃマンボウでジパングあさ6の様子を取材した時の映像です。

角田さんはジパングあさ6の他、夜の気象情報や5分間のミニ番組にも、キャスター、レポーターとしても出演。90年代全般の日本テレビを大きく盛り上げてくださいました。こちらの動画はモデルに挑戦した角田さんが担当したレポート番組です。

角田久美子の経歴③アニメや映画にも出演

角田さんは、アナウンサー業以外にも映画やアニメにもご出演されています。まずこちらの画像は1999年に公開された『ガメラ3邪神覚醒』のDVDジャケットです。角田さんはニュースキャスター役として他の日本テレビアナウンサーの方々とご出演されました。なおこの映画は中山忍さんと前田愛さんが主演として演じられています。

こちらの画像は1995年に公開された『ルパン三世 くたばれ!ノスタラダムス』です。ここで角田さんはミス・ブラジル役として出演されています。またこの作品は、2代目ルパン三世を務める栗田貫一さんの初のデビュー作でもあり、女優の安達祐実さんがゲストヒロインの声を担当致しました。

その他にも、TVおじゃマンボウの企画として、名探偵コナン第56話『おじゃマンボウ殺人事件』で、中山久美子役として出演されました。その他にもこのお話にはおじゃマンボウの出演者である中山秀征さん、麻木久仁子さん、そして藤井恒久さんが出演されました。

角田久美子の経歴④宣伝部へ異動

宣伝部に異動後、角田さんは広報として様々な番組を担当することとなります。こちらの画像は、角田さんが担当する毎週土曜日18時30分から放送されている『満点☆星空レストラン』の収録風景です。司会は宮川大輔さん。ナレーターは水樹奈々さんが担当されています。

またその他にも、水卜麻美アナウンサーが進行役を務めている毎週火曜日22時から放送されている『幸せ!ボンビーガール』でも、角田さんは広報として担当なさいました。いずれの番組も絶賛放送中で日本テレビが誇れる人気番組となっております。

角田久美子に関する感想や評価は?

こちらの画像は、角田久美子さんと1年先輩の松本志のぶさんと、4年後輩の馬場典子さんです。松本さんと馬場さんは現在は日本テレビを退職し、フリーアナウンサーとして活躍しております。また、松本さんは作曲家の岩代太郎さんと結婚し、子供も授かっております。さて、Twitterで角田さんのことについてどう呟いているのでしょうか。

こちらの方は、日本テレビが放送された野球番組で角田さんの名前を見つけて、アナウンサー時代の事を思い出しての呟きです。スポーツキャスターを担当されて、プロデューサーに出世された事が大きいと感じられた事でしょう。

この方は、大学時代に角田さんに似ていた事を呟いています。今の時代、日本テレビをよく見ている若い人に角田久美子さんというアナウンサーがいたという事を聞いても、知らないと多々おっしゃるのではないでしょうか。

こちらは、韓国アイドルグループ「KARA」の一員、ハン・スンヨンさんが角田さんに似ていると投稿されています。実際にスンヨンさんの画像を確かめてみて、雰囲気が角田さんに似ているかどうか確認してみましょう。

こちらがKARAのスンヨンさんです。目元のあたりが角田さんと似ています。またロングヘアであることも含めると、若い頃の角田さんに多少雰囲気が似ている気がします。似ているか似てないかは別としてこういった雰囲気に似ている方は多々いらっしゃいますので、言われても仕方のない事であるでしょう。

こちらの方は、今の日本の女子アナウンサーに対して足りない部分を角田さんで表した表現です。ジパングあさ6で出る清楚で真面目に伝えるアナウンサーとして、またおじゃマンボウで見せたハッチャケて、真面目なアナウンサーのイメージを抜け出そうとする部分。それが、今の女子アナウンサーに必要なんだと考えている事でしょう。

角田久美子の今現在まとめ

というわけで、角田久美子さんは今現在プロデューサーとして日本テレビに在籍し、番組制作の裏方としてご活躍されております。結婚離婚を経験し子供も授からなかった角田さん。しかし人にはそれぞれの人生の過ごし方というものがあります。宣伝局に異動し再婚しないと誓ったことも角田さん自身が決断した事です。

必ずしも再婚をして幸せを得るというのが人生であるというわけではありません。仕事をして視聴者の皆さんに、より良い番組を提供するというテレビマンとしての活動が中心となります。過剰に反応せず、今後はテレビマンとしてプロデューサーとして角田久美子さんの活躍を期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ