2019年01月08日公開
2019年01月08日更新
スカッとジャパンの女優の名前一覧!かわいい出演者やおばさんまでキャストまとめ
2014年から放送が開始され、人気を集めるドラマ型バラエティ、それが痛快スカッとジャパンです。その内容が面白いのももちろんですが、出演する女優さんがかわいい人が多い事でも評判になっています。またそれに対する俳優さんやおばさん役の出演者まで良い味を出している人が多いと話題になっています。今回はスカッとジャパンに出演する女優さんや俳優さんを一覧にして紹介していきます。
目次
スカッとジャパンの女優がかわいい!出演者一覧
スカッとジャパンの再現ドラマに出演する女優さんは時間が短いだけにそれぞれの色が出やすく、かわいいと噂になる女優さんも多いです。初めにスカッとジャパンに出演するかわいいと言われる女優さんを一覧にして紹介していきます。
スカッとジャパンの女優出演者:藤本泉
スカッとジャパンの女優出演者の中でも度々かわいいと話題に上がるのが藤本泉さんです。藤本泉さんは1991年生まれの女優さんで、中学時代から女優活動を始めつつ大学入学までは学業を優先し、2010年に本格的に女優としての活動をスタートさせました。普段はドラマや映画などにも出演しています。2015年には「神戸在住」にてドラマ初主演を果たすなど着実に力を付けている女優さんです。
初めてスカッとジャパンの再現ドラマに出演したのは2015年2月で以降不定期に出演を続けています。スカッとジャパンの再現ドラマ以外に出演したドラマとしては2012年の「デカ黒川鈴木」や「薄桜記」、2016年の「OUR HOUSE」、2017年の「沈黙法廷」2018年のNHK連続テレビ小説「まんぷく」、映画では2014年に「アオハライド」、2017年には「猫忍」などに出演しています。
スカッとジャパンの女優出演者:瀬戸さおり
瀬戸さおりさんは実兄に俳優の瀬戸康史さんを持つ女優さんです。元々は美容師として働いていましたがモデルや女優業に関心があった事から兄にも背中を押されて女優を目指すようになりました。2011年に「第43戒non-noモデルオーディション」で審査員特別賞を受賞して芸能界入りを果たすとまずはモデルとして活躍するようになります。女優としてデビューしたのは2013年「女医・倉石祥子 - 死の研究室 -」でした。
2014年にはモデルを卒業して女優業に専念、以降ドラマに映画、さらには舞台にも出演しています。これまでの出演作としては、2015年の「ドS刑事」でレギュラー初出演、2018年には映画「愛の病」にて映画初出演を果たしている他、2017年には「トットちゃん」、2018年には「Missデビル人事部の悪魔・椿眞子」などに出演しています。
スカッとジャパンの女優出演者:桜井日奈子
スカッとジャパンの再現ドラマに近年出演し、かわいいと評判を集めたのが桜井日奈子さんです。2014年に「岡山美少女・美人コンテスト」にて美少女グランプリに選ばれて芸能界入りを果たしました。2016年に演劇「それいゆ」で初舞台、同じく2016年のドラマ「そして、誰もいなくなった」で連続ドラマに初出演を果たしています。スカッとジャパンの再現ソラマにはこれまで2度出演しています。
まだ女優歴は浅いものの出演作を着実に増やしており、2016年にドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」、2017年には映画となった「ラストコップ THE MOVIE」に出演、さらに2018年には映画「ママレード・ボーイ」で主演を務めるなどしています。2019年にも「僕の初恋をキミに捧ぐ」への出演が発表されこれからが期待される女優さんです。
スカッとジャパンの女優出演者:片瀬那奈
モデル、女優、歌手として活躍する片瀬那奈さんもスカッとジャパンの再現ドラマに出演している女優さんの1人です。1998年にモデルとしてデビューした後1999年に「美少女H2」で主演を務め女優デビューを果たしています。色々な活動をするが故に連続ドラマで主演を務める機会には恵まれなかったものの、2015年には「オンナミチ」で主演を果たしました。
これまでの出演作としては1999年の「GTO」、2004年の「ラストクリスマス」、2010年の「闇金ウシジマくん」、2011年の「荒川アンダーザブリッジ」、2012年の「35歳の高校生」、2015年の「花咲舞が黙ってない第2シリーズ」、2016年の「勇者ヨシヒコと導かれし七人」などなどのドラマがある他、映画への出演やバラエティにも積極的に出演している女優さんです。
スカッとジャパンの女優出演者:美山加恋
子役出身の女優さんでスカッとジャパンの再現ドラマにも出演しているのが美山加恋さんです。2002年に舞台「てるてる坊主の照子さん」でデビューを果たすと、2004年に出演した「僕と彼女と彼女の生きる道」でブレイクを果たしました。以降数々のドラマ、映画、舞台に出演。さらには声優などにも挑戦し幅広く活躍、子役ながらアカデミー賞助演女優賞を獲得するなどしています。
出演作はドラマでは2006年の「ちびまる子ちゃん」、同じく2006年の「がきんちょリターンズキッズ」2011年の「下町ロケット」、2013年の「山田くんと7人の魔女」、2014年の「珈琲屋の人々」、2015年の「新・牡丹と薔薇」、映画では2004年公開の「いま、会いにゆきます」、2017年の「僕らのごはんは明日で待ってる」などに出演しています。
スカッとジャパンの女優出演者:中村静香
出典: https://thetv.jp
スカッとジャパンの再現ドラマに出演する女優さんの中には色々な経緯で芸能界入りを果たした人がいます。アイドル予備軍として2002年にデビューしたのが中村静香さんです。4年間、アイドル、グラビアで活動した後、2006年に映画「幸福のスイッチ」にて女優デビューを果たしました。以降もアイドル、グラビアとして活動しながら現在までドラマ、映画にも度々出演を続けています。
これまでの出演作としてはドラマでは2007年の「天使の悪戯」に始まり、2011年の「ここが噂のエル・オアラシオ」、2013年からは土曜ワイド劇場「法医学教室の事件ファイル」にも連続して出演、近年では2018年の日曜ワイド「将軍刑事」に出演しています。ちなみにスカッとジャパンの再現ドラマでは北条里菜(通称りなっしー)という名前で悪役を演じる事が多いです。
スカッとジャパンの女優出演者:葵わかな
葵わかなさんは、幼い頃からタレントを志した女優さんです。2009年にファミリーマートのCM「霧島の天然水」に出演して以来、女優として活躍、さらに、アイドルユニット「乙女新党」のメンバーとしても活動していました。2014年からはアイドルを卒業し女優業に専念。現在では女優業をメインに活動しています。スカッとジャパンでは度々再現ドラマに登場している女優さんです。
これまでの出演作としてはドラマでは2015年の「表参道高校合唱部」、2016年の「マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~」、同じく2016年の「女優堕ち」で主演を務めてから、2016年の「舞え!KAGURA姫」、2017年の「サバイバルガール」でも主演を務め、2017年の連続テレビ小説「わろてんか」でも主演の座を射止めています。
スカッとジャパンの女優出演者:足立梨花
グラビアアイドルとしても活躍する一方で女優としてもドラマ、映画に出演をしているのが足立梨花さんです。バラエティなどでも活躍する一方で「悪役女優」としても知られ、特に2013年に出演したNHK連続テレビ小説「あまちゃん」をきっかけに、「山田くんと7人の魔女」でもいじめっ子役を演じるなどしています。本人も進んでそのような役を演じる事から高い演技力を評価されるに至っています。
女優としての出演作としては、ドラマでは2009年の「ふたつのスピカ」、2015年の「ようこそ、我が家へ」、2016年の「水族館ガール」、2016年の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」、2018年の「限界団地」、主演を務めた2018年の「噂の女」などがある他、映画では2008年に「愛流通センター」で主演、2015年の「でーれーガールズ」でも主演を務めています。
スカッとジャパンの女優出演者:森川葵
モデル出身の森川葵さんは、2010年にモデルデユーした後、2012年に女優としてデビュー、2015年にモデルを卒業してからは女優業を行う傍ら、トーク番組「A-Studio」で8代目アシスタントを務めるなど活躍しています。どんな役柄でも器用に自在に演じる事から「カメレオン女優」と評される程の演技力も持ち合わせています。
女優としてこれまでに出演した作品としては、映画では2015年公開の「おんなのこきらい」、2017年公開のの「恋と嘘」、2017年公開の「先生!、、、好きになってもいいですか?」に出演、ドラマでは2016年の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」、2018年放送の「明日の君がもっと好き」などに出演しています。特にモデルを卒業した2015年以降は主演を演じる機会も多い女優さんです。
スカッとジャパンの女優出演者:柳ゆり菜
グラビアアイドル兼女優として活躍する柳ゆり菜さんもスカッとジャパンの再現ドラマに出演しています。2013年のデビュー以来、元々は比重はグラビアアイドルに置いている為、出演作品こそそこまで多くはありませんが年々女優にシフトしており、近年では出演作品も増えつつあります。
出演作としては、ドラマでは2014年放送の「実在性ミリオンアーサー」に初出演を果たすと、2014年、NHK連続テレビ小説「マッサン」にゲスト出演、2017年の「名刺ゲーム」、2018年の「アイアングランマ」、映画では、2014年公開の「うわこい」で主演を務めた他、2016年公開の「高台家の人々」、2017年公開の「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」に出演しています。
スカッとジャパンの女優出演者:水谷果穂
2013年にデビューした水谷果穂さんも再現ドラマに出演しています。ドラマデビューは2013年の「リアル脱出ゲーム 密室美少女」で、その後もドラマを中心に活動を続けています。学生時代は浜松の高校に通いながら東京で芸能活動を行う二重生活を行っていましたが、高校卒業後は芸能活動に専念し、2017年には歌手としてもデビューしています。
これまでの出演作では、ドラマでは2014年の「地獄先生ぬ~べ~」、2015年の「ナポレオンの村」、2016年の「民間科捜研桐野真衣の殺人鑑定」、2018年の「ミッドナイト・ジャーナル消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」、2018年の「ブラックペアン」、映画では2015年公開の「先輩と彼女」、2018年公開の「honny」などに出演しています。スカッとジャパンでは胸キュンスカッとにて出番が多い女優さんになっています。
スカッとジャパンの女優出演者:小宮有紗
2010年にデビューした小宮有紗さんは女優と声優をメインに活動しています。ドラマデビューは2012年の「特命戦隊ゴーバスターズ」で、以降、主に単発ドラマ系を中心に活動の幅を広げています。一方声優としては2016年に「ラブライブ!サンシャイン」に出演したのをきっかけに、アニメやゲーム、さらには吹き替えなどにも挑戦しています。
これまでの出演作としては、ドラマでは2013年の「水木しげるのゲゲゲの会談」、2015年の「仮カレ」、2015年の「新・牡丹と薔薇」、映画では、2011年の「高校デビュー」、2013年の「白魔女学園」、2014年の「俺たち賞金稼ぎ団」、2017年の「新宿スワン2」、2018年の「50回目のファーストキス」などに出演しています。
スカッとジャパン今日の女優・俳優の出演者一覧
ここからはそれぞれの放送回ごとに出演した女優、俳優を出演した再現ドラマ名と共に紹介していきます。
スカッとジャパン11月5日の女優・俳優
- 解決まで60秒!ショートショートスカッと①荷物知らんぷりおばさん:藤田朋子
- 解決まで60秒!ショートショートスカッと② お子様ランチにケチつけるママ:中村静香
- 解決まで60秒!ショートショートスカッと③上から目線の会社説明会:山崎樹範
- スカッとばあちゃん①[花火を片付けない若者]:笹野高史・加藤諒・雨野宮将明
- スカッとばあちゃん②[ゆとり世代に押し付け上司]:笹野高史・東幹久
- 言ってやったスカッと[田舎者を見下す男を振ってやった]:忍成修吾・岡本玲
- 解決まで60秒!ショートショートスカッと④[パン屋に現れたクレーマー]: 丸山桂里奈・竹原芳子
- 胸キュンスカッと[口に出せない想い]:平野紫耀・大友花恋・山田愛奈
- 解決まで60秒!ショートショートスカッと⑤せっかちなドケチクレーマー:板東英二
スカッとジャパン10月29日の女優・俳優
- 解決まで60秒!ショートショートスカッと①バスで駄菓子を食べる女:丸山桂里奈
- 解決まで60秒!ショートショートスカッと②親を叱るお節分おばさん:山村紅葉
- 解決まで60秒!ショートショートスカッと③食べ放題のドケチ母ちゃん:濱田マリ
- スーパーの迷惑客2連発①[レジに並ばないずるい女]:宍戸美和公
- スーパーの迷惑客2連発②[値引きシール張り替え女]:松本明子
- こんな女は嫌われる[図々しい借りパク女]:中村静香
- 世にも奇妙な女[ウワサ話大好き女]:夏菜
- ファミリースカッと:大島さと子
スカッとジャパン8月20日の女優・俳優
8/20日のスカッとジャパンは2時間スペシャル放送だった事もあり、通常のおよそ1時間での放送より数多くのエピソードが紹介されています。
- ホントにいた!街の迷惑野郎①席横取りオヤジ:蛭子能収 河上 英里子 前野裕美 谷藤海咲 満田伸明
- ホントにいた!街の迷惑野郎②パンを雑に扱うパパ:完熟フレッシュ 前野裕美
- ホントにいた!街の迷惑野郎③バスの座席にカバン投げ:齊藤なぎさ
- ホントにいた!街の迷惑野郎④サプライズに文句オヤジ:津田寛治 さとうかよこ 谷藤海咲
- ホントにいた!街の迷惑野郎⑤ケータイのぞき見男:ひょっこりはん 柳戸瞳
- ホントにいた!街の迷惑野郎⑥レストランで、ただ涼む女:丸山桂里奈 角島美緒
- ホントにいた!街の迷惑野郎⑦間違えて買ったジュース:森下能幸 角島美緒
- ホントにいた!街の迷惑野郎⑧無料サービス悪用男:蛭子能収 今井英里
- ムカッとするけど笑っちゃうぶりっ子悪女ランキング:小林麻耶 笠原秀幸 岡本あずさ 佐藤侑梨 原慎一 山地まり 中林大樹 伊波麻央 田中仁
- 本当にいた!笑っちゃうほど優しい神店員5連発:高杉真宙 西辻こずえ 南山あずさ 中川大志 工藤あかり 倉田瑠夏 樋口柚子 ジェジュン 秋月三佳 稲垣来泉 山田キヌヲ 斎藤 工 里々佳 平田薫 湯江タケユキ 福山雅治 大後寿々花
- ホントにいた!サイテー男サイテー女部門:長嶋一茂 玉井らん 小島瑠璃子 向里憂香 上地慶 袴田吉彦 今野杏南 河上英里子 滝沢カレン 菅野莉央 青野楓 大坪あきほ
- 私は見た!恐怖のケチケチモンスター部門:宍戸美和公 芋生悠 蛭子能収 角島美緒 草刈麻有 津田寛治 斎藤洋介 吉田彩花
- 我慢の限界!女を見下す最低男に言ってやったスカッと2連発:忍成修吾 伊藤沙莉 松下由樹 前川康之
スカッとジャパンのスタジオゲスト
スカッとジャパンは再現ドラマとスタジオゲスト出演者で構成されています。上記の放送日には以下のゲスト出演者が番組を盛り上げました。これらのゲスト以外にも毎回バラエティ豊かなスタジオゲストが登場するのもスカッとジャパンの魅力の1つです。
- 11月5日:立川志らく/渡辺満里奈/平野紫耀/朝日奈央/陣内智則
- 10月29日:久本雅美/若槻千夏/丸山桂里奈/指原莉乃/千鳥/陣内智則
- 8月20日:若槻千夏/千鳥/三田寛子/陣内智則/笹野高史
スカッとジャパンのおばさん女優
スカッとジャパンの再現ドラマには欠かす事の出来ないのが理不尽なおばさんを演じる女優さん達です。おばさんの定義は難しいですが、ここではスカッとジャパンの再現ドラマに度々出演している30歳以上の女優さんをおばさん女優として紹介しておきます。
- 佐藤仁美
- 岡本麗
- 宍戸美和公
- 山村紅葉
- 夏川加奈子
- 安達祐実
- 中村静香
- 大島さと子
- 松本明子
- 濱田マリ
スカッとジャパンはコーナーとして「主婦」に着眼したものや、年齢差を生かしたエピソード、「おばさん」ならではのエピソードなども多い事から女優の中でもおばさんと言える年齢層の女優も多く出演しています。特にスカッとジャパンの再現ドラマは短めである事も多い為、特に伝わりやすくするべく他出演作などでも演じる役でのそれぞれの女優さんが持つイメージなどを継承して出演しているおばさん女優も多いです。
イヤミな女を演じる機会が多い山村紅葉さんや、クレーマーママ役を演じた安達祐実さんなどはその典型で、おばさん女優の中でも悪役のおばさんを演じる人、悪役を撃退する側のおばさんを演じる人の配役がはっきりと分かれているとも言えます。これはおばさん女優に限った話ではありませんが同日放送の再現ドラマでは比較的近い立ち位置の配役である場合も多いです。
スカッとジャパンの出演者は総じてレベルが高い
こうして一覧にしてみてみるとスカッとジャパンの女優・俳優の出演者は有名どころから新人まで幅広く起用している事が分かります。ピックアップしたおばさん女優だけでも錚々たる顔ぶれですし、一覧の中にはこんな人も出演していたの、と驚かれるような方も多いです。一方でそんな大物女優、俳優さんの中にあってスカッとジャパンの再現ドラマへの出演をきっかけに知名度を上げた女優、俳優さんもいます。
スカッとジャパンの悪役女優・俳優の出演者一覧
スカッとジャパンの再現ドラマは基本的に勧善懲悪の構図となる為、ほぼ全ての再現ドラマに「悪役」が存在します。彼らの行動が際立つほど、それらを撃退した時にスカッとくるのがスカッとジャパンの魅力でもあるからです。ここからはスカッとジャパンの再現ドラマで良く悪役を演じる悪役女優、悪役俳優さんを紹介します。
スカッとジャパンの悪役女優陣
- 菜々緒
- 佐藤仁美
- 森川葵
- 藤本泉
- 岡本麗
- 山村紅葉
- 夏川加奈子
- 足立梨花
- 安達祐実
- 中村静香
俳優陣にも言える事ですが女優陣は特にスカッとジャパンに出演する以前から有名な女優さんが多く、また同時に既にイメージとして「悪役」を演じる機会の多い女優が多いのが特徴と言えます。同時にスカッとジャパンでの悪役ぶりから以降のイメージが定着した人もいます。また上記のリストには含めていませんが、「ぶりっ子」キャラで度々出演していた小林麻耶さんもそのイメージから出演していたとする声が多いようです。
スカッとジャパンの悪役俳優陣
- 木下ほうか
- 大重わたる
- 津田寛治
- 須賀健太
- 前川泰之
- 池田鉄洋
- 梶原善
- 笹野高史
- 半海一晃
- 小林亮太
俳優陣は女優陣に比べて年齢層が綺麗に分かれていると言えるのが1つの特徴と言えます。上司のような立ち位置になりやすい40代の俳優さんと若者役としての20代前半の俳優さんが多いのが1つの特徴と言えます。
スカッとジャパンの女優の伊藤沙莉が気になる!
スカッとジャパンに出演する女優陣の中でもとりわけその演技力で注目を集めている女優さんが伊藤沙莉さんです。ここからは伊藤沙莉さんについて紹介していきます。
伊藤沙莉のプロフィール
伊藤沙莉さんは1994年千葉県に生まれました。公表では身長151cm、血液型はA型となっています。女優として活動を始めたのは2003年の事で、当時9歳の子役として「14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜」で芸能界・ドラマデビューを果たし以降子役としてドラマ、映画に出演を続けてきました。伊藤沙莉さんは実兄によしもと所属のお笑いコンビ、オズワルドを結成している伊藤俊介がいます。
趣味はカラオケでドラマの中でもその歌を披露した事がある他、特技として3歳から始めたダンスがあり、子役としてデビューする前後の2003年にはALL Japan Dance Contestの東京予選、およびサンリオダンスコンテストのキッズ部門でそれぞれ優勝した実績を持っています。
伊藤沙莉さんがこれまでに出演した作品としては、ドラマでは「みんな昔は子供だった」「女王の教室」「ちびまる子ちゃん」「GTO」連続テレビ小説「ひよっこ」などがあり、映画では「幕が上がる」「全員、片思い」「一週間フレンズ。」などに出演した経験があります。2019年には「ダークマターな女」にて主演を務める事も発表されています。
伊藤沙莉に恋人はいる?
伊藤沙莉さんは2019年1月現在24歳と恋人がいても不思議ではない年齢になっていますが、プライベートでの噂やスキャンダルなどはこれまで1度もなく、現在も恋人はいないようです。事務所としても現在売り出し中の女優さんであるのは間違いないのでマイナスイメージがつきやすい事からセーブしているものと思われます。
また、一部では子役時代から芸能界にいるカッコいい人を見ているが故に理想が高くなりなかなか彼氏が作れないのではないかとも言われています。どちらかは不明ですが、現在彼氏がいないのはまず間違いないようです。
伊藤沙莉の演技力がすごい!
スカッとジャパンの出演者、特に年齢の若い女優さんは「かわいい」と注目を集める事が多い中、伊藤沙莉さんはかわいさよりもその演技力で注目を集める事になりました。やはり9歳から子役として数々のドラマ、映画に出演し、女優として大成しているだけあってその実践で鍛えられた演技力は目を引く物があると言われています。同じ年くらいの出演者さんが数作しか出演作がない方もいる事を考えるとその出演数は確かな武器なのでしょう。
ただ伊藤沙莉さんの演技力は同年代と比べても圧倒的である上に、どんな役でもこなせる幅広さもある事から一部では「役が乗り移っている」「憑依されている」と言われる程に役に入れ込む事でも知られています。特にスカッとジャパンの再現ドラマは時間が短い分、その役への入り込みが分かりやすく注目される1つのきっかけになったのではないでしょうか。
スカッとジャパンのメガネ女優が知りたい!
スカッとジャパンの再現ドラマはその知名度で配役を選んでおらずそれぞれの出演者の持つイメージをそのまま役にあてはめたような配役も多い為、中には「この人誰?」となる女優・俳優さんもいます。その中でも特に知らないけど凄いと名前があるがるのが通称「メガネ女優」と言われるおばさん女優です。ここからはメガネ女優と言われる女優さんについて紹介していきます。
スカッとジャパンのメガネ女優とは?
上記でも触れたスカッとジャパンのおばさん女優の中でも悪役女優としての出演がほとんどで、1,2を争う嫌なキャラのケチケチ母役を演じる機会が多いのがメガネが特徴的な女優さんです。このメガネ女優は役に入り込み過ぎる故に知名度はそこまで高くありませんが、宍戸美和公さんという女優さんです。
スカッとジャパンのメガネ女優の出演画像
上記で知名度は高くないといいましたが、それは女優として成功していないからではなく、宍戸美和公さんはこれまでにも数々のドラマに出演していらっしゃいます。「ドクターX」シリーズのスピンオフ作品「ドクターY~外科医・加地秀樹~」や「逃げるは恥だが役に立つ」などにも出演しています。他にもバイプレイヤーとして数々の作品に出演しています。どこかで見た事ある顔なんだけどとなる人も多い女優さんとして知られています。
スカッとジャパンのメガネ女優のプロフィール
宍戸美和公さんはああみえて既に1965年生まれの51歳で上記のくくりでいえばおばさん女優です。北海道出身で東海大学を出身後、現在は劇団大人計画を事務所として所属しています。この劇団大人計画は松尾スズキさんが主宰する劇団で、宮藤官九郎さん、阿部サダヲさんなども所属している勢いのある劇団です。年齢などから見ると結婚していてもおかしくないですが、結婚の話などは特になく現在も独り身だと考えられています。
スカッとジャパンの女優・俳優に対する感想や評価は?
ここからはスカッとジャパンに出演する女優・俳優などの出演者への感想や評価を紹介していきます。スカッとジャパンの感想の多くは2つに分類でき、1つはそれぞれのエピソードに対しての感想とそれぞれのエピソードの再現ドラマに出演している女優・俳優さんなどの出演者に対しての感想が多くなっています。
一口頂戴女、実際友達にいたしその子に一口あげるとほとんど持って行かれて周りから本気で怒られてた#スカッとジャパン
— 眠太朗 (@mta_152) January 6, 2019
エピソードの感想として多いのは該当エピソードと自身のエピソードを重ねるパターンで、自身の親族、友達、会社関係者など身近にいる方を重ねてみる人が多いようです。感想には実際自分の時どうなったかなどを添える人も多くそれらを楽しんでいる人も多いようです。
伊藤沙莉さん好きすぎるわぁ。
— 西島 梨央 (@Nishi_Rio) August 27, 2018
こういう演技出来るようになりたい!!!!
見ててスッキリするね!!😭
#スカっとジャパン
女優・俳優などの出演者での感想はそれぞれに出演したエピソードが放送される度に一定数の感想が投稿されますが、全体的に多いのはやはり上記でも個別に紹介した伊藤沙莉さんと宍戸美和公さんのお2人です。多くの女優・俳優がそれぞれに出演者となったエピソードに添えた感想であるのに対し、この2人に関しては個別に取り上げられて感想が上げられる事も多くなっています。
ほんとにいつも思うけど、宍戸美和公さん…嫌いになるほどすごいよね(笑)#スカっとジャパン
— ちいらん (@kun322_ka23_to7) July 10, 2017
内容としては上記の個別に取り上げた部分でも触れているように伊藤沙莉さんに対しては「演技力が凄い」という感想、宍戸美和公さんに対しては「演技だと分かっていても嫌いになりそう」という共にその演技力に着目した内容が多くなっています。他の女優に関しては得意おばさん女優と言われるような方にはベテランも多く知名度も元々高かった事から話題に登る事は少なくなっています。
スカッとジャパンの女優俳優まとめ!
スカッとジャパンはその人気の高さも相まって実に多くの女優俳優さんが出演し、さらには有名な人も多い事でさらに人気の高さを上げています。スカッとジャパンをきっかけに注目された、知名度を高めた女優俳優さんも多く、放送開始から4年が経過した今でも高い人気を誇るバラエティ番組です。その共感度の高さを作りだしているのがまさにバラエティ豊かな女優俳優さんら出演者であると言えます。
スカッとジャパンでは1度の放送で数多くの再現ドラマが流れる事からなかなか全ての女優俳優を追い掛けるのは難しいですが、何度も出演している女優俳優さんも多いのでそれらの女優俳優さんを中心にその演技力の高さにも注目して視聴してみてはいかがでしょうか。