志村どうぶつ園で動物と話せるハイジの経歴は?やらせ疑惑や依頼方法・料金は?

動物系テレビ番組で長年愛されている志村どうぶつ園では、動物と話ができる女性・ハイジの企画が人気となっています。しかし、通常であれば不可能な動物と話せる能力という事もあり、ハイジの企画はやらせではないのかという噂もネット上ではあります。ここでは志村どうぶつ園でも人気のハイジがなぜ動物と話せるようになったのかという経歴やハイジに依頼する方法、その料金などについて詳しくまとめていきます。

志村どうぶつ園で動物と話せるハイジの経歴は?やらせ疑惑や依頼方法・料金は?のイメージ

目次

  1. 志村どうぶつ園とは?
  2. 志村どうぶつ園の動物と話せるハイジの経歴
  3. 志村どうぶつ園の動物と話せるハイジにやらせ疑惑?
  4. 志村どうぶつ園の動物と話せるハイジの依頼方法・料金
  5. 志村どうぶつ園の動物と話せるハイジに関する感想や評価は?
  6. 志村どうぶつ園の動物と話せるハイジまとめ

志村どうぶつ園とは?

数多くの動物紹介番組がありますが、その中でもご長寿といわれているのがこの「天才!志村どうぶつ園」になります。MCに志村けん、相葉雅紀、山瀬まみがおり、またレギュラーとしてタカアンドトシ、ハリセンボン、DAIGOとなかなか人気の共演者が揃っています。その他にもたくさんの動物に関する企画で多くの著名人が登場する事で動物たちの問題に注目が集まるように作成されている番組となっています。

志村どうぶつ園の番組情報

日本テレビ系列で毎週土曜日に放送されている「天才!志村どうぶつ園」は、放送当初からMCが代わる事無く園長の志村けん、秘書の山瀬まみが先導となり、番組が構成されています。主な企画は動物に関する様々な事を芸能人が解決していくという流れです。その他にもどうぶつの声を聞く事ができるハイジによるどうぶつやその飼い主の悩みを解決するコーナーも人気が高いです。

志村どうぶつ園の動物と話せるハイジの経歴

志村どうぶつ園では多くの動物に関する企画がありますが、その中でも人気が高いのが動物と話せる能力を持つ女性・ハイジの企画です。人間とは言葉が違う動物達と話せる能力を使って、大切な家族が困っている依頼主を助けるといった企画ですが、彼女は実はとんでもない経歴の持ち主でした。ここではハイジという女性の経歴についてプロフィールなどと共にまとめていきます。

ハイジのプロフィール

ハイジは1964年1月5日にアメリカ カリフォルニア州で誕生しました。ハイジの本名は「Heidi Wright」で、子供の頃から人と話すように動物と話せる力を持っていました。しかし、幼少期は動物と話せる事が当たり前の事だったために、周りの人も当然話せると思っていたと志村どうぶつ園内にて答えています。経歴は大学までカリフォルニア州で過ごし、その後警察官として優秀な人材にまでなります。

カリフォルニア州の街と海

1994年に怪我が原因で警察官を引退するもこの時には完全に自覚して使っていた動物と話せる力を利用して、同年にアニマルコミュニケーターの能力を伸ばすための研究を始めます。そこから全世界の動物に関して困っている人達の依頼を受けて、動物たちの悩みなどを聞いていきました。子供のころから持っていた力ですが、大人になるにつれて力がなくなるのではなく、強くコントロールできるようになったとの事です。

ハイジの経歴

警察官

ハイジはカリフォルニア州の北にある「Gridley」という名前の街出身です。幼少期は他の子供たちと変わらなかったと言われています。学校など経歴も飛びぬけて高かったわけではないようですが、唯一「動物と話をする力」だけはこの時から使う事ができたと言われています。

ハイジは大学卒業後カリフォルニア州の高速道路をパトロールをする警察官に就職します。警察官としてのハイジは超が付くほど優秀な人材です。カリフォルニア州の警察技能協議会と呼ばれる試験では銀メダルと銅メダルを獲得しています。また、勤怠状態などが優秀な警察官が受ける事が出来る表彰式で全米にその優秀さが認められる程の人材です。

怪我

警察官を辞職する原因となったのは仕事中の怪我が原因と言われていますが、その経歴はとても素晴らしい人勢である事を表しています。また、この時から既に動物に関するテレパシー能力が覚醒していたと言われているので、警察官を退職後にはアニマルコミュニケーターという職に就くことになります。この仕事を始めた数年後に志村どうぶつ園にてメイン企画となる動物と話せる女性・ハイジが始まりました。

ハイジの能力

特殊な能力

ハイジの経歴でも注目度が高いのが動物と話す能力です。これはテレパシーと言われる相手の思考を感じる特殊能力の1つと言われています。この能力は様々なタイプがあり、ハイジの場合は動物たちのイメージが自分自身に流れこんできて、そのイメージが言葉に変わると説明していました。そのため、ハイジ自身が知らない光景なども流れてきてその部分を依頼者に確認するなどの流れです。

同じ方向を見る犬と猫

また、この能力は対話する動物とのシンクロ率が高ければ高いほど能力を発揮してくれるようで、場合によってはその動物の伝えたい思いだけでなく過去も見る事ができます。そのため、番組では事故により怪我をしてしまった犬がなぜその場所に向かったのかなどを知る事ができました。それ以外にも飼い主の息子に敵対心を向けていた犬の心も知る事ができました。

ハイジが能力によって話してきた動物

たくさんの動物

ハイジは志村どうぶつ園での企画により様々な動物たちと話をしています。「寝たっきりになった犬」「天才と言われるイルカ」「足をすべて失ってしまった犬」などです。それぞれに悩んでいる事があり、その事で不可思議な行動をしていたようです。それらの事をハイジが話す力を使い解決していきます。また、動物たちの思いを伝えるだけでなく、飼い主たちの声もきちんと伝える事ですれ違っていた考えを伝える橋渡しをしてくれます。

ジャンプするイルカ

また、多くの動物が病気や事故により動くことが困難な場合も多いですが、ハイジと話をした後は自分の意志で動きを見せるなど飼い主が驚くような姿を見せてくれます。それ以外にも大切な飼い主を失ってしまい、今までのような元気な姿を見せてくれなくなった動物たちを元気づける事もハイジはしてくれています。

志村どうぶつ園の動物と話せるハイジにやらせ疑惑?

浮かぶ疑惑

動物の意識に集中し、その心の声を言葉として受信して動物と話せる能力を持っているハイジが様々な動物と話をしてその心の傷に触れていく企画は、志村どうぶつ園の中でも人気の高いものです。しかし、この企画はやらせではないのかという疑惑が流れていました。どうしてそんな疑惑が浮上してしまったのかをこれまでの放送などに触れながらまとめていきます。

ハイジにやらせ疑惑が浮上

志村どうぶつ園に登場したハイジは様々な動物と話をしています。そしてその動物達の声をハイジが代弁してくれる事で、飼い主達に言葉の分からない動物達の悩みや言葉を伝えます。しかし、そんなハイジの能力がやらせなのではないかという疑惑が浮上しました。その大きな理由はハイジが「話せない動物」が登場した回があります。しかし、その動物以外は話せる能力が発動していたため、原因などを調べる視聴者もたくさんいます。

ハイジが話せなかったハシビロコウ

ハシビロコウ

志村どうぶつ園でハイジが唯一話せる能力が使えなかったとされているのが「ハシビロコウ」になります。依頼内容としては飼育員さんに恋をしてしまったハシビロコウがどういった原因で恋をしてしまったのかを知ろうというものでした。このハシビロコウにはお世話をする飼育員が複数いますが、その1人だけ求愛行動を見せている事が有名です。また、その飼育員がいる時以外に動く姿が見られないなども目撃されています。

羽根を膨らませる

このハシビロコウと話が出来なかった理由は、志村どうぶつ園の番組内にてハイジが答えています。その理由は「あまり動かない動物」だからです。ハイジ自身もお手上げ状態で「まるで置物みたい」というコメントを出していました。ハイジの力は「テレパシー」の一種と言われています。そのため、動かない=イメージが掴みづらいとなり、ハイジ自身に動物のイメージが流れず気持ちを知る事ができないといいます。

ハイジの能力は本当にやらせ?

ハシビロコウとの会話ができなかった事でやらせ疑惑が浮上してしまったハイジですが、これまで志村どうぶつ園に出演した際に会話した動物達との話内容は依頼した家族だったり、家族でもわからないような内容が出てきます。この事からハイジの能力すべてがやらせとは考えられないものがあります。また、実際にハイジと話をした動物が話の前よりも元気になっている点も特別な力を使うからこそだと考察できます。

たくさんの写真

また、動物たちの言葉を伝えるだけでなく過去の事を言い当てたりすることがあります。それはハイジの能力が動物たちの記憶を確認する事もできるからとされています。その事で本当に驚いている家族の姿を見ると、事前に情報を教えていて、家族が演技をしているという点も考えにくくなります。

志村どうぶつ園の動物と話せるハイジの依頼方法・料金

特別な能力を持っているハイジの力を借りて、動物の心を知りたいと思う人は多くいます。そのため、ハイジの元には世界各国からテレビ番組出演依頼などが多いと言われています。では実際に依頼する際に気になる依頼方法や依頼した際の料金などをここではまとめていきます。

ハイジへの依頼方法

仕事の依頼

ハイジは動物と話ができる能力が様々なメディアに取り上げられた事により、動物の件で相談したいという人たちから多くの依頼を受けています。ですが、その依頼は個人でも受ける事ができるとされています。個人的にハイジに依頼する事もできますが、日本では志村どうぶつ園がメインでハイジの企画を取り扱っています。個人で難しい手順を使うよりも、志村どうぶつ園のような番組の募集項目を探すのが依頼の一番の近道になります。

志村どうぶつ園ではハイジに相談したい人を募集するページが公式サイトに設けられています。その際に必要な情報をまとめますので、確認してみてください。また、この情報を志村どうぶつ園へ送る際に、話をしてほしい動物の写真も一緒に送付する必要があります。

たくさんの写真

  1. 氏名
  2. 年齢
  3. 動物の名前
  4. 動物の年齢
  5. 動物の種類
  6. その動物との関係
  7. 住所
  8. 電話番号
  9. 家族構成(年齢も必ずお書き添え下さい)
  10. 相談したい内容

ハイジへの相談料・料金

積まれているコイン

ハイジに動物の事を相談したいと感じる人は全世界に多くいます。しかし、気になるのがハイジに依頼した際の料金になります。様々なテレビ番組に登場するハイジですが、アメリカではアニマルコミュニケーターとして活動しています。その事から個人でも依頼できる料金だと考察されています。それではここでハイジへ依頼する際の料金をまとめていきます。

お金の束

ハイジに動物に関する鑑定を依頼する人は日本を始めとして、世界各国にいるようです。その大まかな金額ですが、動物1匹に関しての依頼料金が215ドルとなります。日本円に換算すれば1ドルが約112円ですので、1回の依頼料金が約2.4万円のようです。また、この金額とは別に現地までの交通費や宿泊費なども換算される事がありますので、安くても10万円前後になると思われます。

テレビカメラ

そのため、家族全員でお金を工面するならいいのですが、1人で払うとなるとなかなかの料金になります。そんな時には志村どうぶつ園公式ホームページにて行われている募集項目にて応募するのもいいかもしれません。倍率はとても高いために、当選する確率は低くなると思いますが、確実にハイジに会い家族を見てもらう事が可能な企画になります。

志村どうぶつ園の動物と話せるハイジに関する感想や評価は?

志村どうぶつ園に出演するハイジですが、その能力や経歴などがSNSでは様々な角度から評価されています。自分たちとは違う力を持っている彼女の力を信じる人や否定する人などここでは様々な意見をまとめていきます。

志村どうぶつ園にてハイジが登場するとやはり人気が高いようです。また、自分の家族の声を聞いてもらいたいと考える人たちも多いらしく、ハイジ企画が放送された後には「うちの子も~」という呟きが多く見られます。その他にも伝えられなかった想いを伝える事が出来てよかったねという好意的な感想なども呟かれています。

しかし、やはり疑いの目で見ている人もいます。確かに動物の声を理解する事ができないので、もしかしたら事前に情報を集めているやらせではないかと考えてしまう人も少なからずいますが、これを否定する事はとても難しい事です。そのため、どうしても批判的な声も多くなってしまう企画です。

ハイジさんの動物と話す力は、確かに理解する事が難しい能力ではありますが、実際に声を聞いた家族からは感謝の言葉なども上がっている事からすべてを否定する事はできません。だからこそ、今後のハイジさんの動向などもチェックする事で信じる事が出来る能力なのだという事を知る必要があります。

志村どうぶつ園の動物と話せるハイジまとめ

志村どうぶつ園で人気の企画に登場する動物と話せる女性・ハイジについて経歴などをまとめてみましたがいかがだったでしょうか。テレパシーと呼ばれる特別な能力を使う事で、意思の疎通が難しい動物達と話をする事ができるため、大切な家族の悩みを知る事ができます。そのため、志村どうぶつ園の企画だけでなく個人的にハイジに依頼する人も多くいます。

また、どうしても理解するのが難しい能力であったり、能力が解放された経緯などからやらせなのではないかという声も多くあります。しかし、やらせという言葉でまとめるにはあまりにも多くの奇跡を見せてくれています。そんな事もあり、日本だけでなく全世界でハイジに動物に関する依頼を行う人が多くいます。料金に関しても人によっては高いと感じる料金ではありますが、大切な家族の事と考える人には良心的な料金のようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ