テラスハウス半さん(半田悠人)の卒業後の現在!彼女やインスタ・プロフィールは?

テラスハウス東京編のメンバーで人気を博した建築家の半さんこと半田悠人さんの現在についてまとめます。半さんは2015年放送のテラスハウス『ボーイズアンドガールズインザシティ』のメンバーでした。入居当時、テラスハウスでは珍しい彼女持ちでも入居でした。ハーバード大学留学を目指す学生だった半さん。卒業後の現在、留学はしたのでしょうか?また彼女とは今もお付き合いを続けているのでしょうか?半さんの現在の状況や、テラスハウス入居当時についてや半さんのインスタもご紹介していきます。

テラスハウス半さん(半田悠人)の卒業後の現在!彼女やインスタ・プロフィールは?のイメージ

目次

  1. テラスハウス半さんはどんな人物?
  2. テラスハウス半さんの現在・彼女は?
  3. テラスハウス半さんに対する感想や評価は?
  4. テラスハウス半さんの現在まとめ!

テラスハウス半さんはどんな人物?

半さんのプロフィール

半さんこと半田悠人さんは、1988年11月11日生まれで2018年現在30歳です。神奈川県出身で早稲田大学を卒業後に東京藝術大学に進学したというインテリ男子で、テラスハウス内でもその冷静で大人びた発言が注目されていました。東京藝大に進学した理由は幼稚園の頃からの夢を叶えるだめだったそうです。テラスハウス入居時は藝大の4年生で、海外で活躍したいという思いからハーバード大学の院に進むための準備期間中でした。

テラスハウス東京編に出演した半さんの趣味はネットサーフィンと漫画を読むことです。また好きなタイプは言葉を大切に扱う人、嫌いなタイプは自己中心的な人だそうです。好きな食べ物はハンバーガーで、嫌いな食べ物は梅干しとのことでした。早稲田卒業後に東京藝大に進学し、ハーバードへの留学を目指すなどインテリキャラの上、性格も良くでテラスハウス内だけでなくスタジオの女性メンバーからも絶大な人気を誇っていました。

半さんの経歴

半さんこと半田悠人さんは、2007年に神奈川県立湘南高等学校を卒業しそのまま早稲田大学教育学部に入学します。4年後の2011年に早稲田大学教育学部を卒業していますがそのまま就職はせず、幼稚園の頃からの夢だった建築家の道に進むため2012年東京藝術大学美術学部建築科に入学しました。そして2016年東京藝術大学美術学部建築科を卒業しています。早稲田大学に入学したのは一度建築家の夢を諦めたからだそうです。

東京藝術大学美術学部建築科の卒業間近にテラスハウスに入居し、現在は起業しています。ハーバード大学への院へ進みたいと語っていた半田悠人さんですが、インスタやフェイスブックなどを確認しても、現時点で入学した様子はありません。ただインスタで海外に行っている様子や海外留学・アメリカの大学に入学するには欠かせない試験であるTOEFLを受験を報告するなど、海外進出の夢は諦めたわけではないようです。

半さんは完璧超人?

入居当時から大人な会話の返し方や立ち振る舞いでテラスハウス内の女性メンバーだけでなく、スタジオにいた女性陣からも高評価だった半さん。特にトリンドル玲奈さんとYOUさんが半さんのことを気に入っていました。スタジオ男性陣からも完璧すぎると評価を受けています。しかしこれまでテラスハウスでは第一印象は良くても後から崩れていく人が多かったため、山里さんは半さんもそのうち本性が現れるのではと期待していました。

しかし、その後も半さんは誰に対しても優しく誠実な姿を貫き続けます。当時テラスハウス内では女性メンバーの斉藤夏美さんがメンバーとの関係が上手くいっていませんでした。同じことで毎回メンバーとトラブルになり、同じく女性メンバーの田森美咲さんが「もう無理だよ」と話していたときも、半さんが即座に「人格否定をしたいわけじゃないじゃん」「夏美だっていいところいっぱいあるだろ」と応えていました。

メンバーのことを全否定することは決してなく、いい所はきちんと見ていた半さん。そしてよくない所は直すべきだと自分の思いを率直に伝え、常にメンバーと向き合う姿勢を見せていました。テラスハウス入居中はテラスハウスのメンバーのまとめ役だった半さん。そんな半さんは最後までテラスハウスメンバーとスタジオメンバー、そしてテラスハウスの視聴者から慕われていました。

これまでテラスハウスに入居したメンバーの中で、第一印象が良く他のメンバーから慕われている人は何人かいました。しかし共同生活をしていくうえで段々と当初のイメージから離れていくパターンが殆どでした。そんな中で半さんは唯一最後までその姿勢を崩すことなく、テラスハウス出演者からも視聴者からも愛されるキャラクターを貫いていました。半さんは最初から自然体で素敵な人格を持っていることが証明されました。

半さんの彼女はどんな人?画像は?

テラスハウスに入居する前から彼女がいた半さん。テラスハウスに入居した時点で2年以上付き合っていました。2人は東京藝大の学生同士だったようで、放送当時彼女は23歳でした。テラスハウスに入居することは嫌がらなかったのかという疑問がメンバー内からも出ていましたが、入居を決めたときはやはり少し嫌がっていたそうです。しかし基本的には「行ってきな」と送りだしてくれたとのことです。

卒業後の半さんのインタビューでは、彼女はテラスハウス入居中もオンエアを観て一緒に楽しんでくれたそうです。しかし、彼女は当時の女性メンバー斉藤夏美さんのことを何故か呼び捨てにしていました。半さんの彼女は嫉妬したり嫌だと思っても絶対に言わないタイプだったそうなので、呼び捨てにしていたのは何か意味があったのかもしれません。半さんも、恐らく嫉妬だったのではないかと語っています。

テラスハウスのメンバーの彼女となると、一般人でも画像が出回ってしまう可能性がありそうですが、半さんの彼女の画像はネットにはありませんでした。半さんはインスタをやっていますが、それはテラスハウスに入居してアーマンに勧められた始めたものだったので、テラスハウス入居前の写真は無くインスタに半さんと彼女の写真はありませんでした。そのため半さんの彼女がどんな顔をしているかはわからずじまいです。

半さんの夢や目標は?

半さんはテラスハウス入居時、東京藝大で建築の勉強をしていました。きっかけは幼稚園の頃で、みんなで小屋を作ろうというイベントがあったそうです。半さんはそれが楽しくて、その頃から建築家になることを夢見ていました。一度はその道を諦め早稲田大学に進学しましたが、夢を捨てきれず早稲田を卒業後に藝大へと進みます。そしてさらに海外に進出するため、ハーバードで建築を学びたいと考えていました。

半さんはテラスハウス入居時に夢の話をしており、将来への明確なビジョンを持って準備を進めていました。テラスハウスのメンバーだったビタラフ・アーマンは半さんの話を聞いて「ハーバードの建築はかなりレベルが高い」と話していました。そういった会話からも、半さんは一流の建築家を目指して努力していることがわかります。

半さんがテラスハウスに入居した理由は?

有名大学に在籍し、建築家になるという明確な目標に向かって突き進んでいた半田悠人さん。特に芸能界に入りたいといった憧れはなかったようです。そんな半田悠人さんがテラスハウスに入居した理由はなんだったのでしょうか。半さんはテラスハウス入居時、ハーバードを目指すために藝大卒業後の1年間を準備期間としていました。テラスハウスに入居したのは藝大卒業間近の準備期間のタイミングだったのです。

当時の男子メンバーの光るやアーマンが入理由を聞いたところ「明確な目標があって入ったわけではなく、冒険だと思って入った」と語った半さん。何か新しいものが得られるのではないかという期待からテラスハウスへの入居を決めたそうです。また男女で共同生活をしている人は日本では少ないですが、だからこそ楽しいことが出来ると考えてテラスハウスを選んだようです。

半さん卒業!その理由は?

半さんが在籍していた東京藝大では卒業制作講評会というものがあり、卒業時に設計した作品を評価されます。そして各大学で優秀な作品が代表となり全国規模で講評が行われます。半さんは東京藝大の代表に選ばれ講評会当日まで連日作業を続けていました。原宿にある障害者施設をもっと開けたものにするというアイデアで、商業施設を入れて障害者の人と外部の人が交流できる空間を設計しましたが、残念ながら賞は貰えませんでした。

講評はテラスハウス入居中に行われ、半さんは卒業制作が終わった時点で「終わった」と思い「また新しく始まるんだ」と感じたそうです。そしてこれから仕事や海外に進むという夢に向かい自立していかなければならないと考えた半さんは、テラスハウスを卒業することを決めたのでした。メンバーの美咲とビタラフ・アーマンには他のメンバーよりも先に卒業することを伝え、その理由と2人への感謝の言葉を伝えます。

メンバーの美咲は「行かないで」と泣き、スタジオメンバーのYOUさんとトリンドル玲奈さんもショックを隠せずにいました。馬場園さんは「こんな人ドラマ以外で見たことない」と話し、徳井さんも「最後まで完璧だった」と絶賛していました。YOUさんは耐え切れず号泣してしまい、女性メンバーも卒業の朝は涙を流していました。半さんの卒業は、テラスハウスメンバーとスタジオメンバー全員から惜しまれたものとなりました。

テラスハウス卒業の前日までメンバーに伝えず、最後の夜も笑って過ごしていた半さん。ですがテラスハウス卒業の朝に、美咲から1冊のアルバムを渡されます。そこにはそれまでのテラスハウスでの思い出が沢山詰まった写真が載せられていました。それを見た半さんは思わず涙を流します。「しんみりするのもあれじゃない?」と話し、去り際も潔かった半さんですが、この時ばかりは感情をこらえきれなかったようです。

半さんがテラスハウスで得たものとは?刺激を受けた人物はアーマン?

テラスハウスに入居したことで、半さんは沢山のものを得ることができたようです。卒業直後のインタビューでは、共同生活を送ることによって人間関係の勉強になったと話しています。相手に対して感情移入するほど理解し、普段の付き合いとは違う感情の動きがあったようです。画面上では常に冷静に見えた半さんですが、そんな半さんでも感情大きく動いたのだとわかります。

あるメディアでは共同生活を振り返って以下のように答えています。テラスハウスに入居する前はどんな人間関係だったのかはわかりませんが、半さんにとってテラスハウスでの生活はこれまでの人間関係よりも一歩踏み込んだ世界で相手と接することができる機会となったようです。

初めての共同生活、友だちより一歩踏み込んだ関係性を知ることができて、とても良かったです。今、巷でシェアハウスが流行っていて、どういう現象なのか自分にはわからなかったんですけど、「こういうことか!」ってわかりました。

それは半さんにとってこれからの人生を生きていくうえで何か得られるものがあったのではないでしょうか。

また、テラスハウスでともに生活したメンバーの中で最も刺激を受けたのはアーマンのようです。

アーマンですね。ポジティブに適当であることって、かなり難しいと思うんです。普通は気づかないうちに社会に考え方が染まっていくんですけど、アーマンは素直な感情を大切にして、いつも楽しいことを選んで、疲れたらすぐに飽きてしまう(笑)。一方でそういう生き方は日本では嫌煙されてしまう部分もあると思うんですけど、なんか「いいな」と思いました。

アーマンの自由気ままで、日常を楽しく豊かに過ごすことを大切にしていたアーマンを見て自分が見失っていたものだったと気付いたと話していました。卒業のときもアーマンに「その生き方を貫いてほしい」と話していた半さん。アーマンから沢山のプラスになるものを得たようです。

テラスハウス OPENING NEW DOORS

テラスハウス半さんの現在・彼女は?

半さんがテラスハウスに入居してから2018年現在で3年近い年月が経とうとしています。そんな半さんの現在はどうなっているのでしょうか。今でも彼女と続いているのか、夢だった海外進出は果たせているのでしょうか。ここでは半さんの現在についてご紹介していきます。

半さんの現在①デザイン事務所

半さんはテラスハウスを卒業後、建築デザイン関係の仕事に携わっていました。またテラスハウス入居中から『MAISON1/1』というデザイン事務所を持っており、仕事の受けながら学生を続けていました。現在もこのデザイン事務所は継続しているようです。以前は事務所のホームページがあったようですが、現在は閉鎖しており、詳細はフェイスブックやインスタで確認することができます。

半さんの現在②制作会社設立

半さんはデザイン事務所だけでなく、2015年から『デリシャスカンパニー』という、建築設計だけでなく映像やグラフィックデザインなどを取り入れた総合芸術制作会社の代表を務めています。この会社のホームページを見ると複数の人と一緒に半さんが写っている写真があります。このメンバーが会社の運営メンバーで。芸大出身の方々ばかりのようです。「美術」をテーマにした会社なのでこの運営メンバーには納得ですね。

ちなみに最近のメディアでは半さんのことを『デリシャスカンパニー代表』として紹介していることが多いため、現在はこの会社の経営が半さんの主な活動であると思われます。2018年のクリスマスには下北沢に半さんがプロデュースした体験型クリスマスツリーが設置され話題となりました。訪れた男女の距離が近くなるような仕組みが沢山仕掛けられたツリーを楽しんだカップルも多かったようです。

この半さんが手掛けたクリスマスツリーにはテラスハウスファンも多く訪れた様子がツイッターなどから確認できます。東京版テラスハウスを見ていたテラスハウスファンや半さんファンからすれば、半さんを身近に感じることが出来る絶好の機会だったと想像できます。現在テラスハウス視聴者で半さんのファンになった人はこういった半さんの建築物や展示会などに参加することで、半さんとの繋がりを持つことができます。

半さんの現在③彼女とは別れた?

そんな半さんと彼女ですが、現在もお付き合いは続いているのでしょうか。半さんのインスタを見ても彼女と写っている写真はありません。しかしテラスハウスに入居していた時から半さんはあまりプライベートを見せておらず、彼女との写真はありませんでした。そのため彼女とどうなったのかは定かではありませんが、彼女との目撃情報も一切無いため、彼女とは別れてしまった可能性もあります。

半さんの現在④インスタ

半さんはテラスハウス入居時からアーマンに勧められインスタを始めています。テラスハウスを卒業してもインスタを続けており、現在まで不定期に更新されています。インスタの写真は気に入ったデザインの写真や建築物の写真、また外国の人と写っている写真など様々です。半さん自身が海外にいるような写真もあるため、半さんは現在起業して夢である海外進出に向けて準備を進めているようにもみえます。

テラスハウスファンにとっては半さんの現在の様子を知ることが出来る数少ないツールの1つがインスタになります。半さんはインスタに写真だけでなくコメントも残しているので、半さんの現在の詳細についてもこのインスタのコメントから推測できます。またインスタの中で展示会やイベントなどの告知もしているため、半さんとファンを繋ぐ大事な役割をしています。半さんがファンのインスタに登場していることもあります。

Thumbテラスハウス歴代カップルメンバー一覧!二人のその後や結婚など軽井沢編までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラスハウス半さんに対する感想や評価は?

ここまでテラスハウス東京編に出演した半田悠人さんのプロフィールや彼女の存在、そして現在やインスタについてご紹介してきました。ここからはテラスハウスを実際に観た人が半田悠人さんについてどんな感想を持っているのかについて調べていきます。

テラスハウス東京編に出演した半田悠人さんの感想です。少し時間がたっており東京編自体が終了しているにも関わらず、そこから観た人にも「半ロス」が起こしてしまうほどの影響力を持つ半田悠人さん。その人柄に観た人は「パーフェクトだ」と感じるようです。

テラスハウス東京編に出演した半田悠人さんの感想です。半田悠人さんの魅力はどんな人に対しても自分の感情を押し付けることなく客観的に冷静に対応していることのようです。当時テラスハウスのメンバーとトラブルが起きがちだった斉藤夏美さんに対しても誠実に対応していた様子に、多くのテラスハウスファンが人間関係について学ばせてもらったという感想を持っています。

テラスハウス東京編に出演した半田悠人さんですが、全シリーズを通して好きな男性メンバーは半田悠人さんだという感想も多くみられました。またスタジオメンバーがテラスハウスハワイ編が始まる前に行われた対談でも東京編で印象に残ったメンバーとして半田悠人さんの名前が挙がっていました。女性陣3人の間では好みのタイプとしても名前が挙がり、その人柄や建築の仕事をしている姿がかっこいいという意見が出たそうです。

テラスハウス東京編は2年以上前に放送されましたが、未だに「半ロス」という人も少なくないようです。もう1度半さんを見たいという感想も多くみられました。現在もメディアに出ているとはいえ、動く半さんを観る機会が減っているからでしょうか。

現在、テラスハウスは軽井沢編が放送中ですが、そこに半田悠人さんが出演してくれればいいという感想もありました。もう1度テラスハウスで半田悠人さんの姿を見たいというファンも少なくないようです。

テラスハウス東京編で半田悠人さんが卒業すると知った時の感想です。卒業するとわかった時点でテラスハウスメンバーやスタジオメンバーがショックを受けている様子も放送されていましたが、同じように視聴者もショックを受けていたのがこの感想からわかります。

テラスハウスの半田悠人さんに対する感想で最も多かったのが「かっこいい」という感想です。ただかっこいいだけでなくその人柄から「尊敬できる」「大人だ」という声も多くみられました。

Thumbテラスハウス(テラハ)歴代メンバー一覧!ツイッター・インスタアカウントまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラスハウス半さんの現在まとめ!

いかがでしたか?今回はテラスハウス東京版に出演していた半田悠人さんについて現在の活動をみてきました。半田悠人さんはテラスハウス東京版でその人柄からパーフェクトと呼ばれ、最後まで誠実な姿を見せてくれました。卒業のときはテラスハウスメンバー、スタジオ陣、そしてテラスハウスのファンからも惜しまれて「半ロス」という言葉が出てくるほどでした。

建築家になる夢をひたむきに貫き、現在の活動やインスタからもその夢からブレていない様子が伺えます。惜しまれつつ卒業した半さんでしたが、卒業から現在に至るまで様々な形で私達の前に姿を見せてくれています。そのため、現在も半さんを応援している人も少なくないようです。

テラスハウス出演時に付き合っていた彼女とは現在どうなったのか?という部分ははっきりと分からずじまいでしたが、テラスハウス卒業後に起業をされたりメディアに出演して多忙なことや結婚した様子がないことなどもあり、別れたのでは?と言われています。半さんの彼女は最後まで表舞台には出てきませんでしたが、半さん自身は現在も建築を通して私達に元気な姿を見せてくれています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ