アメトーーク胸デカイ芸人の出演者や内容は?写真やあるあるまとめ【指原莉乃】

テレビ朝日系列で2003年から放送されているお笑いトークバラエティー「雨上り決死隊のトーク番組アメトーーク!」略して「アメトーーク!」は木曜深夜に放送されていて、2016年10月から2018年9月までは日曜日夕方にも拡大版として放送されていた超人気番組だ。毎週違ったくくりの芸人が集まりそれについてトークを繰り広げており、今回は「胸デカイ芸人」だ。いつもは人を笑わせている女芸人の知られざる胸デカイ芸人っぷりにスポットを当てた回について、出演者の渾身の写真やゲストの指原莉乃についてもまとめてみた。

アメトーーク胸デカイ芸人の出演者や内容は?写真やあるあるまとめ【指原莉乃】のイメージ

目次

  1. アメトーーク胸デカイ芸人とは?
  2. アメトーーク胸デカイ芸人のゲストは指原莉乃!
  3. アメトーーク胸デカイ芸人の出演者とカップ数
  4. アメトーーク胸デカイ芸人のグラビア写真!
  5. アメトーーク胸デカイ芸人のあるあるネタ!
  6. アメトーーク胸デカイ芸人を観た感想や評価は?
  7. アメトーーク胸デカイ芸人まとめ!

アメトーーク胸デカイ芸人とは?

雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!は各週色々な"くくり”で芸人(或いは芸能人)を集めそれについてのトークを面白おかしく繰り広げるトークバラエティなのだが、ここでは女芸人の中の知られざる胸デカイ芸人を集めた回について紹介。彼女達の胸デカイあるあるや、困ったこと等をゲストを交えて展開、またグラビア写真ばりの渾身の一枚も紹介しよう。

アメト--ク胸デカイ芸人の番組概要

2003年4月8日からテレビ朝日系列で放送開始されたこちらの番組、通称アメトーーク!は雨上がり決死隊の初めての冠番組となる。2002年の単発スペシャル番組「苦節14年初冠特別番組雨上がり決死隊!!」を経て現在のトークスタイルになった。因みに開始から2006年9月26日までは「アメトーク」として毎週火曜日0:16~0:46までの30分番組だった。

2006年10月12日から毎週木曜日23:15~0:10まで、以後5分延び23:20~0:20までの一時間番組になる。当初の30分番組から一時間になったことから、二倍になったということで、「アメトーク」から「アメトーーク」と長音符が一本増えたということだ。深夜番組にもかかわらず高視聴率を誇るアメトーーク!中でも「中学の時イケてないグループに属してた芸人」は2009年1月の月間ギャラクシー賞を受賞している。

また、アメトーークで取り上げられた、「雛壇芸人」「家電芸人」は2009年ユーキャン新語・流行語大賞にノミネートされた。2012年「広島カープ芸人」では広島ホームテレビにて歴代最高となる21.1%(ビデオリサーチ調べ広島地区・世帯・リアルタイム)を記録した。おそらく、深夜番組ということで録画視聴している方々も多くいらっしゃるだろうから、総視聴率はもっと数字を伸ばしていることだろう。

また、この番組出演がきっかけでブレイクした出演者も数多く、サバンナ、有吉弘行、ケンドーコバヤシ、ピース、椿鬼奴、博多大吉などなど、現在は他の番組のMCを務め看板番組を持つ等、または作家になった芸人など日々お茶の間を賑わせている芸人の面々が連なる。

アメトーーク胸デカイ芸人のMCは雨上がり決死隊

アメトーーク!のMCは言わずと知れた雨上がり決死隊。何と言ってもタイトルに「雨上がり決死隊の~」と入っているのだからそれ以外は有り得ないだろう。雨上がり決死隊=アメトーーク!と言っても過言ではないほど雨上がり決死隊の看板番組になっている。雨上がり決死隊とは、吉本興業のお笑いコンビで宮迫博之と蛍原徹。1988年吉本総合芸能学院出身、1989年に結成されている。

コンビ名の雨上がり決死隊とは、二人が好きなRCサクセションの楽曲「雨あがりの夜空に」からと、吉本総合芸能学院の同期生で行ったライブのタイトルが「雨上がり決死隊」だったことからそれをそのままコンビ名にしたという。NHK番組出演や、祝い事等のときには「死」ではなく「志」を使うということだ。

アメトーーク胸デカイ芸人のゲストは指原莉乃!

アメトーーク胸デカイ芸人の回の雛壇の出演者は次で詳しく紹介するとして、MCは前述の雨上がり決死隊のお二人。そしてゲストは元AKB48およびSTU48、現HKT48のメンバーの指原莉乃だ。単独でのテレビバラエティー出演や、ソロコンサート、STU48の劇場支配人を務めるなど役割は数え切れないほどあり、秋元康ファミリーの要となっている。しかし、2018年12月15日行われたHKT48のコンサートで卒業を発表している。

アメトーーク胸デカイ芸人のゲストは指原莉乃!

アメトーーク胸デカイ芸人のゲストは指原莉乃だが、彼女は貧乳だということで、ファンの間では周知の事実。自らもそれを公言しており、むしろそれを売りにして人気を集めている感もあるようだ。だからこそのアメトーーク胸デカイ芸人のゲストに指原莉乃は抜擢されたのか?否か?

番組内で指原莉乃は貧乳の自虐ネタで笑いをとり、さらに胸デカイ芸人の胸を触ったり直に見たりするなどし、それぞれの胸デカイ芸人の胸を比較紹介するなど、視聴者に解り易く表現するあたりは、流石、売れっ子!と思わせるものだった。胸デカイ芸人並みに笑いをとれるのだから貧乳芸人が今後あるとするなら間違いなく雛壇側に座っていることだろう。

指原莉乃の人選に悪意があるという声も!

指原莉乃が貧乳だということは、ファンの間では周知の事実ということを踏まえてあえて、指原莉乃を下げてからのリスペクトを感じる。

  • 貧乳のさっしーwww悪意あるやろwww
  • 絶妙すぎるチョイスに「悪意ある」
などの声もあるらしいが悪意の意味が少し違う感じがする。テレビで売れっ子の指原莉乃だけに、自虐ネタもお手の物。胸デカイ芸人のトークにも芸人に対抗できるトークができる。指原莉乃に対しての愛情表現が「悪意」という言葉で面白く表現しているようだ。

アメトーーク胸デカイ芸人の出演者とカップ数

ここからは本題の胸デカイ芸人の出演者について、その胸デカイ芸人のカップ数と胸に対してのキャッチコピーを紹介しよう。

アメトーーク胸デカイ芸人①ガンバレルーヤ・まひる

まず、アメトーーク胸デカイ芸人の出演者はこの人の持ち込み企画という、ガンバレルーヤのまひるだ。ガンバレルーヤとは2012年に結成された吉本の女性二人のコンビ芸人。彼女の今回のキャッチコピーは「タレ乳パンダ!」なんと、本人の見た目の印象と違って巨乳のまひる、左がHカップ、右がIカップということだ。名付けて「IHカップ!」と本人。何かおいしいものが出てきそうな名前だ。

そのまひるは、企画提案者だけあって日頃思うことが多々あるらしく、「ビックリするくらい垂れているんです。横から見るとうつむいているスヌーピーの横顔に似ている。」との一言に会場爆笑!しっかりしたブラジャーでバストを持ち上げていないため垂れる一方のようだ。しかし正面からの形はモデルの筧美和子のように、右と左のバストの隙間が少し空いている形で、後述のグラビア写真でも筧を真似たグラビアポーズになっている。

アメトーーク胸デカイ芸人②いとうあさこ

次の出演者いとうあさこはピン芸人だが、1997年4月に「進め!電波少年」に出演した時は舞台芸術学院ミュージカル別科の同期だった佐藤千亜紀とお笑いコンビを組んでいたこともある。R-1グランプリでは2003年初の準決勝進出。以降5回連続準決勝までは進んでいる実力派だ。現在は「ヒルナンデス!」「世界の果てまで行ってQ!」「すイエんサー」など等彼女の顔を見ない日がないくらい芸人として安定している。

胸デカイ芸人出演者いとうあさこの胸のキャッチコピーは「夏!はじける水風船!」水風船のように張りがあることからという。四十路もすぎたいとうあさこにしてはまだまだパンッ!としているということだろう。形は中世ヨーロッパの裸婦像の胸の形に似ているとのこと。サイズはF~Gカップの間という。テレビ出始めのレオタード姿の時はあまり気にならなかった胸も、今の全体的の肉付きに比例して大きくなったと言えそうだ。

アメトーーク胸デカイ芸人③たんぽぽ・川村エミコ

三番目の出演者は東京経済大学経営学部経営学科卒、たんぽぽの川村エミコだ。大学時代は演劇部の劇団みつばちに所属し演出を担当していたという。2008年10月から「たんぽぽ」として白鳥久美子とコンビを組んでいる。不細工なキャラクターを売りにしていた二人だが、2012年暮れダイエットサプリの広告塔になるとわずか半年でダイエット成功しナイスバディを披露している。

川村エミコのサイズはHカップ、胸のキャッチコピーは「平成のマリリンモンロー♡そっと触って欲しい2018」というのも、トップのサイズがあのマリリンモンローと同じ94㎝だそうで、マリリンモンローを意識してか、胸を綺麗にすることには余念がないようだ。入浴の際には胸のマッサージをし背中の肉を胸に持ってくるだとか、ブラジャーはセミオーダーの物をつけるとか、芸人以前に女として胸のケアはしているようだ。

川村エミコがこだわっているセミオーダーのブラジャーとは、ワコールのセミオーダーのお店で、大きいサイズにありがちなベージュの婆あ臭いブラジャーではなく、花柄の可愛いものも手に入るという。胸デカイ芸人並みの胸をお持ちの方には朗報かもしれない。

アメトーーク胸デカイ芸人②ニッチェ・近藤くみこ

胸デカイ芸人、次の出演者はニッチェの近藤くみこ。日本映画学校で江上敬子と出会いコンビ結成。二人とも女優志望だったようだが、お笑いを進められ芸人になったという。コンビ名の「ニッチェ」は日本映画学校→ニチエイ→ニッチェだそうだ。もっと若い頃は痩せていて超絶可愛かった。Judy&MaryのYUKIに似ていたとの自己申告がある。

そんな近藤くみこの胸のキャッチコピーは「お椀型の最高峰!」との発表にMCの蛍原は「お椀型もファンが多いよ!」と嬉しそう。お椀型でピンとくるものといったらレストラン等にあるシルバーのまあるいお椀をひっくり返したような形の呼び鈴だそうで、偶然にもバストトップまであるところがまたおかしいと話題になった。

アメトーーク胸デカイ芸人⑤相席スタート・山崎ケイ

次の出演者は相席スタートの山崎ケイ。早稲田大学第一文学部卒業、OLとして一年働いて吉本総合芸能学院の授業料を貯めたという。男女のコンビで、「いい感じのブス」「顔は全然だけどいい女感を出している」と周囲から言われる山崎と相方の山添寛が相席になるところから始まるコントスタイル。相方からは「相方というより”女”、もがけばもがくほどハマる”沼”のような人だと言われている。

そんな山崎の胸のサイズは自称Eカップ。しかし実はFカップ。それというのも男性の182㎝とEカップは同じ価値だという山崎の持論によるもので、丁度いいブスの鏡とも思えるこの発言は感心せざるおえない。山崎の胸のキャッチコピーは「低反発、熟乳!」硬くて跳ね返りが強いが少し垂れ気味だそうだ。

アメトーーク胸デカイ芸人⑥ゆにばーす・はら

最後の出演者はゆにばーす・はら。川瀬名人との男女コンビで2013年に結成の比較的若い出演者になる。はらは本名原祐希(はらゆうき)という。芸人よりも今は”詐欺メイク”が有名で、すっぴんの顔からは想像できないほどの高クオリティのメイクをすることで、まるで別人の顔になるのだ。もはや詐欺だと評判になり、2018年8月「欠点の数ほど美人になれる詐欺メイク」が出版され、好評だという。 

そのゆにばーす・はらのサイズはEカップだそうで、胸のキャッチコピーは「ボタン泣かせの、出来たて肉まん!」メンズのYシャツでも胸の部分のボタンがつっぱってしまうらしい。そんなはらに蛍原はまたも「男性物のカッターシャツにはじけそうなボタンの胸元が好きな男性ファンは多いと思う!」とご満悦。はらの胸はふかふかだそうだ。

アメトーーク胸デカイ芸人のグラビア写真!

番組でのご褒美タイムとして用意されたのが、アメトーーク胸デカイ芸人のグラビア写真だ。これは、出演者の芸人がグラビアモデルばりで珠玉の一枚を撮ったもので、テーマになっている胸を強調した写真だ。

アメトーーク胸デカイ芸人のグラビア写真①ガンバレルーヤ・まひる

グラビア写真まず一枚目はガンバレルーヤ・まひる。前述のようにどうやらまひるの胸が、前からみたときは筧美和子に似ているんだとか。ということで、筧美和子のグラビア写真そのままに同じポーズのまひるだ。

アメトーーク胸デカイ芸人のグラビア写真②ニッチェ・近藤くみこ

グラビア写真二枚目はニッチェ・近藤。胸が重いので帰宅するとまず、テーブルに胸を置く。と言っていた近藤の納得の一枚。確かに重そうだ。Tシャツの寄れ具合と部屋の生活感から出演者からは「団地妻の昼下がり」と言われる始末。

アメトーーク胸デカイ芸人のグラビア写真③相席スタート・山崎ケイ

グラビア写真三枚目は相席スタート・山崎ケイ。丁度いいブスと言われている山崎のなんとなくいい女ぶりを表現したこちらの一枚。

アメトーーク胸デカイ芸人のグラビア写真④ゆにばーす・はら

グラビア写真最後はゆにばーす・はら。はらは確かに胸のデカさもあるが、やはり何より顔のギャップに目が行ってしまう。本物のグラビアモデルと言ってもいいくらいの美人顔に仕上がっている。メイクの力は凄い!と感嘆してしまう。

アメトーーク胸デカイ芸人のあるあるネタ!

ここからはアメトーーク胸デカイ芸人のあるあるネタを紹介しよう。胸のデカイもの同士分かり合える"あるある”ネタをピックアップしてみる。誰にも理解されないガンバレルーヤ・まひるだけの悩みもあるようだがスタジオ全体から一蹴されてしまっただけで終わっている。

アメトーーク胸デカイ芸人のあるあるネタ

  • 胸の下に汗をかく
  • 胸の下のできごとがわからない
  • ワイシャツがきつい
  • 胸を洗う時美容室で後頭部を洗うかんじ
  • 胸を机に乗せる、彼氏に持ってもらう
  • 失くしたと思っていたピンマイクの風防がだいたい胸の谷間に入っている。
  • 胸を強調して男性の視線で遊ぶ

アメトーーク胸デカイ芸人の困ること

  • マッサージとかでうつ伏せになるとむねがつぶれていたい。
  • Gカップサイズで重量約2Kなので重い
  • 男性から無意識に胸を見られるのは、芸人として悩み
  • 乳首が黒すぎる(まひる)

アメトーーク胸デカイ芸人を観た感想や評価は?

女性の視聴者には至極うなずけるあるあるネタや困ったあるある。巨乳だろうが、貧乳だろうが女性ならではの番組内容だったのだろう。

アメトーーク胸デカイ芸人を観ての女性の評価は上記のツイッターのような高評価が多いのだが、男性目線だと話は違うようで、「少しでも期待した俺がバカだった」「ただのデブじゃねーか」等、胸デカイい=グラビアアイドルのような容姿端麗で胸だけデカイという絵を想像していたかのようなコメントがいくつかある。

アメトーーク胸デカイ芸人まとめ!

以上、アメトーーク胸デカイ芸人について詳しく書いてきた。芸人でなければ、そこを武器にできそうなバストを持つ胸デカイ芸人。大きいがゆえに苦労も多いということだが、ゲストの指原莉乃のように胸に地平線が広がるというのも寂しそうだ。いずれ、胸というのは同じ女性でもなかなか触ることはないし他人のバストの形は気にすることもない。今回指原莉乃が触ってくれた感想は実に興味深いものだった。一見の価値はありそうだ。

Thumb人見知り芸人アメトーーク2018年の出演者!ゲストや感想は?【オードリー若林】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
Thumb絵心ない芸人の出演者・ゲストや内容は?作品画像もまとめて紹介【アメトーーク】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ