【テラスハウス】マントル一平(島一平)は芸能界を引退し地球は解散?現在の活動は?

「テラスハウス」は若い男女6人組がハウスシェアリングの中で恋愛や友情といった人間模様を繰り広げていく人気リアリティ番組です。ここでは同番組にテラスハウスキャストとして出演していたマントル一平(島一平)の現在について調査・紹介していきます。マントル一平(島一平)はマグ万平と組んでいたお笑いコンビ地球を解散して芸能界を引退したと言われています。その真相について取り上げていきますのでご覧ください。

【テラスハウス】マントル一平(島一平)は芸能界を引退し地球は解散?現在の活動は?のイメージ

目次

  1. マントル一平(島一平)とは?
  2. マントル一平(島一平)の現在は芸能界を引退し地球は解散?
  3. マントル一平(島一平)の相方
  4. マントル一平(島一平)のコンビ解散・引退理由は?
  5. マントル一平(島一平)に関する感想や評価
  6. マントル一平(島一平)まとめ

マントル一平(島一平)とは?

「テラスハウス」は2012年よりフジテレビ系列で放映が開始され、2020年5月現在でも媒体をネットフリックスに変更しつつも新作が配信され続けている人気のあるリアリティ番組です。若い男女6人がハウスシェアリングをしながら、そこでの恋愛・友情などの人間模様を映し出していく番組形態が大きな話題を呼び新たなファンを獲得し続けているコンテンツです。

ハウスシェアリングに参加するいわゆるテラスハウスキャストには今まで多くの職業や個性を持った男女が参加・出演してきました。有名なところでは現在人気タレントして活躍している筧美和子や出演当時はAKB48メンバーだった北原里英、俳優・モデルの岩永徹也などがいます。「テラスハウス」出演を機に知名度を上げたキャストは数多いと言われています。

お笑い芸人として活躍していたマントル一平(島一平)もテラスハウスキャストとして出演して話題となりました。お笑い芸人の「テラスハウス」出演は初めてのことだったからです。ここではマントル一平(島一平)の現在の活動について調査・考察していきます。マグ万平と組んでいたお笑いコンビ地球はどうなったのでしょうか?それではご覧ください。

テラスハウスの概要

「テラスハウス」は2012年10月からフジテレビ系列で放映されたリアリティ番組です。若い男女6人がひとつ屋根の下で暮らし、そこで起こった人間模様というドラマを映し、それを観たスタジオキャストと呼ばれる芸能人がコメントしていくというスタイルが放映当初から大きな話題を呼んでファンを増やしたと言われています。最初のテレビシリーズはメンバーが随時入れ替わりながら2014年9月まで丸2年間続きました。

一旦は放送を終了した「テラスハウス」ですが、続編を望むファンの声が多く2015年に「テラスハウス クロージング・ドア」のタイトルで映画化されてこちらも話題を呼びました。映画版の好評を受けて同年には動画配信サイトネットフリックスで新シーズンの制作・配信が決まりました。2020年5月現在最新シーズンである「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」が配信中、編集版が地上波でも放送されました。

マントル一平(島一平)のプロフィール

ここでは人気リアリティ番組「テラスハウス」にお笑い芸人としては初めて出演したマントル一平(島一平)のプロフィールを紹介していきます。マントル一平(島一平)は1984年7月18日福岡県生まれです。特徴的なメガネと口ひげがトレードマークです。2020年5月現在35歳です。九州産業大学在学中に相方マグ万平と出会いお笑いコンビ地球を結成しました。スクールJCAに入会しお笑い芸人としてのキャリアを開始しています。

マグ万平とともに結成したお笑いコンビ地球はプロダクション人力舎が運営するお笑い専門学校スクールJCAを経て2009年に人力舎主催の舞台でプロ芸人としてデビューしました。マントル一平(島一平)が2014年に「テラスハウス」に出演したことで知名度が上がり、同年に初のワンマンライブ「X-DAY終結せよ。地球滅亡の危機」を大成功に収めました。

「テラスハウス」に出演した際はお笑い芸人であることを最大限に生かし、また特技であるインラインスケートやコストコで買い物、音楽鑑賞、会談といった趣味も知名度を上げた理由のようです。その後、ここでの評価を本業であるお笑い活動にフィードバックできたかが重要だったと言われています。

島 一平ippei(@mippei_) • Instagram写真と動画

マントル一平(島一平)の現在は芸能界を引退し地球は解散?

ここでは「テラスハウス」に出演して話題を呼んだマントル一平(島一平)の現在について調査し取り上げていきます。マグ万平と組んでいたお笑いコンビ地球は解散して、マントル一平(島一平)は芸能界を引退したと言われていましたが、それは本当なのでしょうか?

現在の活動①芸能界を引退し地球は解散?

「テラスハウス」出演後に知名度を上げたマントル一平は、相方マグ万平と組んでいたお笑いコンビ地球でライブ活動中心に活動をしていました。しかし、2019年4月5日に地球は公式サイトにて解散を発表しました。マグ万平はプロダクション人力舎に残りピン芸人として活動を続けています。しかし、マントル一平(島一平)は地球解散と同時に事務所を退所し、芸能界も引退しました。引退後は何をしているのでしょうか?

現在の活動②表舞台にはもう出ない?

2019年4月5日をもって地球を解散し所属事務所を辞め、芸人を引退したマントル一平(島一平)は現在どのような活動をしているのでしょうか?マントル一平(島一平)は現在芸能活動は行っていないようですが、本名島一平名義でTwitterやインスタグラムを行っているようです。2020年5月現在更新は途切れなく行われ、遠隔お料理教室「テレクック」でアシスタントMCを務めているなどマイペースな活動をしているとのことです。

またマントル一平(島一平)は芸能界引退後もTwitterやインスタグラムを更新し続けており、情報を発信しています。遠隔お料理教室「テレクック」のアシスタントMC担当以外にもstand.fmの番組「イッペイとダイキのやってるー?」シリーズに出演するなど芸能界を引退したとはいえ、エンターテインメントの世界に身を置いてマイペースに活動しています。

マントル一平(島一平)の相方

ここではかつて地球というお笑いコンビをマントル一平(島一平)と結成していた元相方のマグ万平について調査して取り上げていきます。地球の解散、マントル一平(島一平)の芸能界引退という難局を経験した後のマグ万平は果たしてどのような活動をしているのでしょうか?それではマグ万平のプロフィール紹介をご覧ください。

マグ万平は1984年8月7日生まれ、現在は34歳です。出身地は福岡県。九州産業大学在学中にマントル一平こと島一平と出会ってお笑い芸人を目指すことになりました。2人は九州産業大学を中退して上京し、プロダクション人力舎が主宰するお笑い養成学校であるスクールJCAの第18期生となりました。ちなみにそこはアンタッチャブル、アンジャッシュ、ドランクドラゴンなどの人気お笑いコンビを輩出した事務所です。

マグ万平はマントル一平(島一平)とのお笑いコンビ地球が解散した2019年4月5日以降も、プロダクション人力舎に在籍しつつピン芸人への道を歩むこととなりました。そんな彼の趣味で有名なのはサウナです。年間250回も通うほどのサウナ好きで、サウナ好きが高じてサウナで熱波師としてアルバイトをしたり、ラジオでサウナに関するレギュラー番組を持つなど、彼もまたマイペースな芸能活動を続けています。

相方のマグ万平は現在もピンで活動?

先に述べていますが、元芸人である島一平(マントル一平)の相方だったマグ万平はお笑いコンビ地球解散後もピン芸人として活動しています。彼の熱心な趣味として知られているサウナ通いが解散後の彼にとってプラスとして働き、サウナの室内でお客に熱い風を送る熱波師としての顔を持っているようです。マグ万平はお笑い芸人と熱波師の二足のわらじを履いて活躍していました。彼は熱波師として人気があると言われています。

彼を一言で言うならば、サウナが好きでそれが高じて熱波師としてアルバイトをしているという顔を持つ変り種のお笑い芸人といったところでしょうか?彼の変わったアルバイトはしばしばテレビのバラエティ番組に取り上げられることもあります。最も有名なのは2019年3月10日放送の「おしゃれイズム」で佐々木希がゲスト出演した時にマグ万平の熱波を受けたいと、実際に彼がアルバイトをしているサウナを訪れて熱波を受けたことです。

また、マグ万平は人気バラエティ番組「しゃべくり007」にも熱波師として出演しています。この時のゲストは女優の杏でした。マグ万平はスタジオで杏とサウナ好きとして知られる原田泰造の二人を相手に熱波の仮想デモンストレーションを行いました。趣味のサウナが本業と副業に強く影響しているマグ万平は2020年5月現在MROラジオで「マグ万平ののちほどサウナで」というレギュラー番組を持っているのです。

相方のマグ万平は結婚している?

島一平(元マントル一平)の元相方で現在はサウナ大好き芸人として知名度を上げてきているマグ万平ですが、彼のプライベートはどのようなものなのでしょうか?結婚はしているでしょうか?今回調査をしましたが、マグ万平が結婚しているという確かな情報を得ることができませんでした。結婚をしている可能性もないとは言えませんが、現在の彼は独身である可能性が高いのではないかと言われています。

Thumbテラスハウス歴代カップルメンバー一覧!二人のその後や結婚など軽井沢編までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マントル一平(島一平)のコンビ解散・引退理由は?

ここではマントル一平(島一平)とマグ万平が2019年4月5日まで結成していたお笑いコンビである地球が解散した理由やマントル一平(島一平)の芸能界引退理由について考察・紹介していきます。クスリとするようなシュールな笑いを提供していたと言われている地球は島一平のテラスハウス出演という追い風があったにも拘わらずコンビ解散、島一平の引退という事態になりました。それは何故だったのでしょうか?

コンビ解散理由は明言されていない

マントル一平(島一平)とマグ万平の二人からなるお笑いコンビ地球は2019年4月5日に解散し、コンビとしての活動に終止符を打ちました。およそ10年間に渡る活動にも、そして島一平のテラスハウス出演という知名度向上の機会に恵まれたにも関わらず地球はブレイクすることなく解散してしまいました。コンビの解散理由については双方の解散宣言があったのみで明言されてはいません。これが憶測を呼んだと言われています。

解散理由はマグ万平との露出度の差?

マントル一平とマグ万平のお笑いコンビ地球は当初「テラスハウス」に出演していたマントル一平の方が知名度が高く、コンビを牽引していたと言われています。しかし、次第にサウナ好き芸人としての知名度を上げてきたマグ万平のピン仕事が増えてきたことでコンビ間に露出度や収入などの格差が生じたことがコンビ解散の原因になったのではないかと分析する人もいます。

趣味のサウナを上手に芸に取り込むことができたマグ万平とテラスハウス出演を自分の芸にフィードバックすることができなかったマントル一平はコンビ解散時に明暗を分けたのではないかと言われています。そのことがコンビ解散に留まることなくマントル一平の芸能界引退にも繋がったのではないかと分析する人もいます。芸能界引退後もマイペースで活動している島一平に声援を送り続けているファンも存在します。

マントル一平(島一平)に関する感想や評価

ここではマントル一平(島一平)に関する感想や評価について紹介していきます。島一平が積極的に使っているTwitter上での反応を取り上げていきます。果たしてマントル一平(島一平)はインターネット上でどのような感想や評価を得ているのでしょうか?それではご覧ください。

マントル一平(島一平)が出演したクラブのイベントに参加したと思われる方のツイートです。マントル一平のDJの技術について上手かったと賞賛されています。マントル一平が意外な才能を持ち合わせていることに感心した様子が伝わってきます。

福岡県福岡市でマントル一平に偶然会った方のツイートです。突然のお願いにも心安く応えるマントル一平の気さくな人柄が伝わってくる写真とツイートです。

こちらはマグ万平が出演した時の「おしゃれカンケイ」をご覧になった方のツイートです。熱波師のアルバイトをしているマグ万平を見て「テラスハウス」に出ていたマントル一平をそして二人が地球というお笑いコンビだったことを思い出されたとのことです。

Thumbテラスハウスのオーディション応募方法と条件・倍率は?一般人では無理? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マントル一平(島一平)まとめ

「テラスハウス」出演で話題になったマントル一平(島一平)について取り上げてきました。現在はお笑いコンビ地球を解散して芸能界を引退した島一平ですが、完全に表舞台から姿を消したわけではなくSNSを活用しつつラジオ番組や料理番組に出演してマイペースで活動しています。島一平の今後の活躍が楽しみであるというファンもいます。ファンではない方もこの機会に島一平のラジオを聞いてみてはいかがでしょう?

Thumb筧美和子のインスタが個性的で人気?テラスハウスからモデル・女優に大躍進 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ