テラスハウスのオーディション応募方法と条件・倍率は?一般人では無理?

「テラスハウス(テラハ)」は海外で行われていた「リアリティショー」という形態の番組が元となっております。台本が無いという設定の元、一つのオシャレなシェアハウスに男女が同居するろいう条件で自然もしくは必然的に発生する恋愛模様を観察するという番組です。「テラスハウス(テラハ)」の応募や倍率はどれぐらいなのか、またその条件と応募方法は何なのか。これらを調査してまとめさせていただきました。人気番組ということもあり倍率が高い可能性がありますが、目指しているかたは是非応募条件と方法をご覧ください。

テラスハウスのオーディション応募方法と条件・倍率は?一般人では無理?のイメージ

目次

  1. テラスハウスのオーディション応募方法や条件を徹底調査!
  2. テラスハウスとは?
  3. テラスハウスのオーディション応募方法と条件・倍率は?
  4. テラスハウスのオーディションに合格する秘訣は?
  5. テラスハウスが一般人を採用しにくいのはなぜ?
  6. テラスハウスを視聴する時の楽しみ方は?
  7. テラスハウスのオーディション応募方法や条件まとめ!

テラスハウスのオーディション応募方法や条件を徹底調査!

本記事では、「テラスハウス(テラハ)」の応募や倍率はどれぐらいなのか、またその条件と応募方法は何なのか。これらを調査してまとめさせていただきました。人気番組ということもあり倍率が高い可能性がありますが、目指しているかたは是非応募条件と方法をご覧ください。一般人では応募出来ないのか、またその条件がかなり厳しいなどという噂も流れているようです。

「テラスハウス(テラハ)」はテレビ番組ではある為、応募する際の条件として芸能事務所などに所属していなければならないのか心配な方もいるそうですので、その辺りの条件と方法も含めて本記事ではまとめさせていただきました。芸能事務所ということは結局はやらせなのではないか、等疑問も浮かぶ「テラスハウス(テラハ)」ですが、「テラスハウス(テラハ)」の楽しみ方も含めて解説致します。

Thumbテラスハウス(テラハ)雄大の現在は?発達障害の噂・インスタが炎上した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラスハウスとは?

「テラスハウス(テラハ)」(正式名:TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXT DOOR)とは、2012年10月からフジテレビで放送されていた日本のリアリティ番組です。元々は海外発祥のテラスハウスは、世界各国で各国版が放送されており、「テラスハウス(テラハ)」もその一つとなります。現在では映画化や続編等新しいメディアミックスもされており、今後も注目のシリーズのようです。

現在ではネットフリックスなどで放送されるなど様々なメディアへ展開している「テラスハウス(テラハ)」ですが、映画化なども踏まえて大きく規模を拡大しているそうです。そのため現在「テラスハウス(テラハ)」に入居を希望している方などは是非参考までにご覧ください。応募方法や条件、そして倍率などをまとめさせていただきました。

「テラスハウス(テラハ)」は海外で行われていた「リアリティショー」という形態の番組が元となっております。台本が無いという設定の元、一つのオシャレなシェアハウスに男女が同居することによって自然もしくは必然的に発生する恋愛模様を観察するという番組です。好みがわかれる番組形態ではあるようですが、放送から瞬く間に人気を集め現在では多くの方が「テラスハウス(テラハ)」を視聴しております。

テラスハウス OPENING NEW DOORS

テラスハウスのオーディション応募方法と条件・倍率は?

ここからは「テラスハウス(テラハ)」の応募方法と条件、そして倍率について調査させて頂きましたのでご覧ください。「テラスハウス(テラハ)」では現在メンバー募集中で、公式サイトでも確認することが出来るので気になった方は是非「テラスハウス(テラハ)」公式サイトのメンバー募集要項をご覧ください。また、偽サイトなど最近では「テラスハウス(テラハ)」を装った業者も多いようですのでお気を付けください。

公式サイトでメンバー募集中!

「テラスハウス(テラハ)」は現在公式サイトで新メンバー募集中です。大人気タイトルとなる為、「テラスハウス(テラハ)」は相当な倍率になるかと考えられます。そして2018年現在では、「テラスハウス(テラハ)」募集は「全世界からメンバー募集中」と表示されており、ライバルは日本だけにとどまらなくなりました。

フジテレビの常務取締役の太田さんは「世界中から急に応募が来ることはないとおもいますけどね」とコメントしているそうですが、「テラスハウス(テラハ)」の人気を鑑みると倍率は高いものとなりそうです。基本的に男女6人というコンセプトですので、並列して複数の「テラスハウス(テラハ)」が撮影されていない限りはこの6人という定員こそ応募にあたっての倍率の鍵となりそうです。

現在「テラスハウス(テラハ)」では全世界から募集中とされており、新シリーズは全く新しいものに代わってくる可能性もあるそうです。今までは日本語ペラペラのハーフなどは在籍しておりましたが、完全に英語の外国人の方は入居されていないそうで、今後グローバルな「テラスハウス(テラハ)」が見れる可能性があるそうです。そのためより特殊なメンバーが必要とされていると予想されているそうです。

偽サイトには要注意!

現在「テラスハウス(テラハ)」のメンバー募集に関して、詐欺サイトや詐欺が横行しているそうです。その倍率の高さや「一般人でもありそうなスカウト」という甘い考えに載せられてしまい、偽オーディションを受けてしまう方もいるそうです。テラスハウスのメンバー募集は基本的にフジテレビ・テラスハウス公式サイトで行われているため、それ以外のスカウトなどはすぐに疑った方が良いとされています。

「テラスハウス(テラハ)」の募集を装った詐欺が見られたという情報は、既に公式サイトで注意喚起されているそうですので、もしスカウトされた場合は会社や応募や条件、方法等確認した上で「テラスハウス(テラハ)」に応募することが推薦されています。応募は基本的に公式サイトから行えますので、本当に出演したい方は公式サイトからまずは応募してみるのが良いとされています。

公式サイトでの応募方法は?

公式サイトでの応募方法は、「テラスハウス(テラハ)」のメンバー募集応募フォームが設置されています(2018年12月現在)のでこちらから応募できるそうです。「テラスハウス(テラハ)」の公式サイトに大きく書かれておりますので、まず迷うことはないそうです。応募にあたって、入力していく応募フォームの条件項目から、「テラスハウス(テラハ)」がどのような人を求めているか多少わかるそうです。

「テラスハウス(テラハ)」の応募方法は、「テラスハウス(テラハ)」公式サイトの応募フォームから入力して応募するとの事でしたが、本記事ではその必要記入項目をまとめさせていただきました。まず、基本的な氏名や生年月日、国籍、出身地などが求められています。そして重要な顔写真の提出も求められており、より美男美女であることが求められているようです。

そして連絡先や学歴、職歴、資格や身長体重など、やはり芸能事務所のような感覚での応募のようです。そのためこれらの情報が恥ずかしくて教えられないという方は応募は断熱した方が良いそうです。また、恋人の有無や経験人数なども求められています。免許や資格、飲酒喫煙や料理技能、タトゥーがあるかないかという細かい点まで記載が必用ですので、この時点でかなり篩にかけられるかもしれません。

また、SNSのアカウントも重要なようで、TwitterやInstagramのアカウントの記載も必用とされています。もとからインフルエンサーのような、拡散力、影響力のある人物であれば視聴率も上がる見込みがあるようですので、こちらに特化している方は記載した方が良いそうです。また、趣味や特技などの入力欄もあり、早い段階で自分をアピールすることもできるそうですので、顔が第一という訳ではないそうです。

そして「テラスハウス(テラハ)」ではお馴染みの将来の夢などが応募フォームの入力欄にあります。これらは必須の応募条件のようにも思えるという声も上がっておりますので、高い倍率をくぐり抜けて入居したい方は是非熱い夢をご記入ください。また、「テラスハウス(テラハ)」についてどれぐらい知っているか等の入力欄もある為、ファンである場合はこちらも記載することが出来るそうです。

一般人募集要項・条件は?

「テラスハウス(テラハ)」では多くのメンバーが出入してきましたが、中でも芸能事務所に所属しているグラドルやモデル等も多く、本当は芸能事務所に所属していないと受からないやらせ番組なのではないのか、といった声も上がりました。しかし最近ではかなり一般人よりのメンバーも増えてきており、一般人でも募集があり応募が可能だと言われています。

しかし「テラスハウス(テラハ)」はいくらリアリティ番組とはいってもあくまでエンターテインメントの映像作品ですので、してはいけないことや推薦される行為などが予想されます。これらを台本ととらえるかは個人次第ですが、視聴者が楽しめるようにするには必要だと考えるには容易いことのようです。

また、出演しているメンバーに芸能事務所に所属している人が多い理由はまず長いシーズンで撮影されるドラマのために、長期間会社や学校を休むことが出来る人は一般人の中にはそうそういないからというのが一つの理由となりそうです。また、カメラ映えする化粧や振る舞い、エンターテインメントとして理解できているかなど芸能事務所に所属している人の方が素質が高いことは間違いないようです。

オーディションの倍率は?

「テラスハウス(テラハ)」のオーディション倍率や、応募数などは非公開となっており倍率を計算することは難しいようですが、募集しているメンバーが「全世界から」ということ、そして入居しているメンバーが「男3人」「女3人」という限られた少人数で行われているということの二つの要因を掛け合わせると、倍率が相当低いことが予想されます。

「テラスハウス(テラハ)」は大人気番組でもある為、多くの人が知っているというだけでも「テラスハウス(テラハ)」に入居したい、メンバーとして出演したいと思う人の絶対数は多くなります。そのため、男女3人ずつという狭き門を潜り抜けるにはそれ相応の努力と美貌、特徴が必用だと予想されています。

応募やオーディションの倍率はかなり高く一般人などでは通過しにくいと予想されているのですが、「テラスハウス(テラハ)」としてはやはりエンターテインメント番組ですので出演者には芸能事務所に所属している人の方が事務的な面でも受け入れやすいと予想されています。そのため、高い倍率を潜り抜けて出演したい方はまずは芸能事務所に所属してみるのが良いとされているそうです。

Thumbテラスハウス(テラハ)の田中優衣ゆいの性格と本性は?裏の顔と嫌いといわれる理由 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラスハウスのオーディションに合格する秘訣は?

ここからは「テラスハウス(テラハ)」で実際に合格するにはどのような努力が必用なのか、またその方法や秘訣などをインターネット調査してまとめさせていただきました。しかし、これらはあくまで視聴者目線のものであり「テラスハウス(テラハ)」側から提示された募集要項になぞって考えられているものとなりますので、ご注意ください。

秘訣①芸能事務所に所属する

まずは芸能事務所に所属することが第一の秘訣だと考えられます。その理由の一つとして、「テラスハウス(テラハ)」はテレビ番組だからです。保険や事務的な手続きなど、芸能事務所に所属していない方は一からしないといけないのに対して所属している人はその辺りの面倒が「テラスハウス(テラハ)」側にないとされています。

また、芸能事務所に所属していることで「どこどこの」「だれだれ」といった形で応募することが出来る為、他の一般人の方とは差をつけることが出来ます。芸能界は特につてやコネクションが多い業界とされていますので、「テラスハウス(テラハ)」と縁が深い芸能事務所に所属して応募するというのがメンバーとして出演できる可能性を上げる一つだと言われています。

芸能事務所に所属している点でもう一つ有利なのがやはりカメラ慣れしている可能性があるということです。一般人で普通の生活をしていく中で、男女6人同じ屋根の下ということですら特殊な環境となりますが加えてカメラが回っており、不特定多数の人に自分の私生活の一部を観られてしまうということが耐えられるメンタルを持っている人が当然求められています。

「テラスハウス(テラハ)」で出演したは良いものの本当の自分を出せなければエンターテインメント番組として成り立たないようですので、カメラに対して慣れているという意味でも芸能事務所に所属してある程度仕事をこなしている人の方が受かりやすいと想像できます。

秘訣②顔写真を厳選する

「テラスハウス(テラハ)」を視聴したときに、まず思うのが全員美男美女だと言うことです。美男美女は庶民の憧れであり、憧れはエンターテインメント作品を構成するうえで必須とされているそうです。そのため他人が羨むような、そしてついその人の行動を見ていたくなるような魅力的な人間でなければなりません。そのためにも顔写真を厳選し、出来るだけ美男美女に見えるように応募することが良いとされています。

実際に不細工な人や地味な人ばかりが出演していた場合、視聴者はその人たちに興味を持てなくなるという可能性が大いにあるようですので、顔は相当大事と言わざるを得ないようです。また、顔が良ければ「テラスハウス(テラハ)」で人気を集めた後に本格的に芸能界で活動するチャンスもあるようで、実際に出演した人もその道を歩んでる方もいるそうです。そのため、顔に自身のある方はチャンスが大きいようです。

秘訣③夢や目標などを明確に持つ

「テラスハウス(テラハ)」の特徴の一つとして、出演しているメンバーは基本的に明確な目標をもって行動しています。そのため、ストイックな方も多く夢や目標に対して明確な具体像がありそれに対して突き進んでいる出演者が殆どです。特に何がしたいかわからないような方が出演してもエンターテインメントとして成り立たないので、その辺りが充実している方は「テラスハウス(テラハ)」に受かりやすいとされています。

実際に「テラスハウス(テラハ)」に出演したときに、夢や目標を聞かれるインタビューなどがあるようですので、その辺りも含めてエンターテインメントとしては夢や目標がある人の方が視聴者も納得して見ることが出来るようです。SNSなどでも、出演メンバーの夢を応援したいという声が上がっているなど共感を得る部分は「テラスハウス(テラハ)」の出演者として必要な条件の様です。

秘訣④テラスハウスのファンであることは隠す

応募フォームには「テラスハウス(テラハ)」についてどれぐらい知っているかという項目があるそうです。具体的には「テラスハウス(テラハ)」をどれぐらい見ていたかなどが応募フォームの項目として記載されています。しかし、インターネット上ではこの部分はあまり露出しない方がいいと予想する声も上がっているそうです。

「テラスハウス(テラハ)」は夢や目標にストイックに突き進んでいる人などを主に出演者に取り入れている為、エンターテインメント作品を消費することが好きな人にはそもそも向いていないという声も上がっているようです。また、「テラスハウス(テラハ)」の入居メンバーが「テラスハウス(テラハ)」という番組のファンだった場合、同好会のような形で落ち着いてしまうため面白くならないという可能性があるそうです。

これらはあくまで予想されているだけの憶測に過ぎないため、「テラスハウス(テラハ)」から直接宣言されていることではありません。ご注意ください。「テラスハウス(テラハ)」の応募フォームに「テラスハウス(テラハ)」をどれぐらい見ていたかという項目があるということは、逆に「テラスハウス(テラハ)」のファンであることが求められている可能性もありますので、応募の際はご一考ください。

Thumbテラスハウス(テラハ)あみは性格が悪い?批判殺到の理由や卒業後の現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラスハウスが一般人を採用しにくいのはなぜ?

「テラスハウス(テラハ)」が一般人を採用しにくいというよりも、過去の「テラスハウス(テラハ)」出演メンバーには芸能事務所に所属している人や元々芸能界を目指しているひとが多い、とされています。

美男美女でないと視聴率が下がる

そもそも、「テラスハウス(テラハ)」は美男美女の私生活から恋愛模様に発展する流れをエンターテインメントとして提供する作品ですので、募集するメンバーも明確に記載はされておりませんが美男美女であることが望ましいとされています。

テレビに映されて平静を保てるか

「テラスハウス(テラハ)」はその出演メンバーの全ての行動がテレビに映して出されている訳ではないですが、私生活の一部を切り取られた姿がをテレビに映されて平然を保てるメンタルをそもそも持っているか、エンターテインメントとして多少の誇張や編集を理解できるかどうかが「テラスハウス(テラハ)」に求められていることだと言われております。

テラスハウスを視聴する時の楽しみ方は?

ここまで「テラスハウス(テラハ)」の応募方法や、条件、倍率などをまとめさせていただきました。これらはあくまで「テラスハウス(テラハ)」の出演者になりたいという方向けの情報であり、少し夢のない内容となってしまっております。そのため、今後とも「テラスハウス(テラハ)」の視聴を楽しめるように二つのポイントをまとめさせていただきました。

楽しみ方①ヤラセかどうかは気にしない

リアリティ番組を楽しむ上で、あくまで台本が無い設定ということを理解して、その上でやらせかどうかは気にしない事が「テラスハウス(テラハ)」を楽しむ上で重要なようです。リアリティ番組という性質上ヤラセかどうか気にしてしまうこともありますが、詮索するほどに魅力を失ってしまうようですので、自分の解釈でお楽しみいただくのが一番だとされています。

楽しみ方②参加者の名前でネット検索しない

参加者の名前で検索してしまうと、実はモデルだったり思わぬ過去やネタバレが出てきてしまうかもしれません。また、「テラスハウス(テラハ)」の収録と現在では最速の視聴でも大きいタイムラグがあるため、今の出演者の状況と一致しないことが多々あるようです。そのため根も葉もない噂を耳にしないためにも敢えてネットで検索せず、「テラスハウス(テラハ)」だけでお楽しみいただくのが良いとされているそうです。

テラスハウスのオーディション応募方法や条件まとめ!

如何でしたでしょうか。「テラスハウス(テラハ)」のオーディション応募自体は簡単にできるものの、その倍率の高さから出演者になるにはそれ相応の条件などを満たしていないといけないようです。また本記事ではインターネット上などの声から予想されていることをまとめておりますので、「テラスハウス(テラハ)」から公式に出ている情報とは相違がある可能性があることもご理解ください。

「テラスハウス(テラハ)」は今後とも大きくメディア展開していく予定ですので、「テラスハウス(テラハ)」に出演したいという強い気持ちをもった方は是非「テラスハウス(テラハ)」に応募してみては如何ででしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ