逃走中のハンターの採用条件がすごい!給料・ギャラや正体も調査

日曜日に不定期で放送されているテレビ番組のバラエティーでもある「逃走中」の中で逃走者を捕まえるハンターの条件を紹介していきます。ハンターとは人選があるという事を知っている人は少ないのではないかと推測しています。そんな逃走中で必ず登場するハンターの採用条件を紹介していきます。そしてその正体やバイトをして終わった後のギャラや給料などハンターに関してまとめて公開していきます。

逃走中のハンターの採用条件がすごい!給料・ギャラや正体も調査のイメージ

目次

  1. 逃走中のハンターとは?
  2. 逃走中のハンターの採用条件・ルール
  3. 逃走中のハンターの給料・ギャラ
  4. 逃走中のハンターの正体
  5. 逃走中のハンターのグッズ情報
  6. 逃走中のハンターに関する感想や評価は?
  7. 逃走中のハンターの採用条件まとめ

逃走中のハンターとは?

それではフジテレビで不定期に放送されている「逃走中」というものを企画するのに欠かせないハンターとはいったいどのようなものなのかという事に関して紹介していきます。逃走中のハンターは運動神経は凄まじいことが推測されています。その理由は運動神経の良い芸能人や足に自信のある芸能人でも捕まえてしまう事ができるという事です。逃走中の番組情報も含めて逃走中のハンターの設定もまとめて公開していきます。

逃走中の番組情報

逃走中の番組情報を紹介していきます。逃走中自体は2004年にテレビで放送され2019年現在も放送されている事から15年以上は不定期ながら放送され続けているバラエティー番組です。巨大テーマパークやショッピングモールといった大きな場所で鬼ごっこをやりますが、その場所は番組がすべて逃走中という番組のために貸し切っているという事が判明しています。最初の方は深夜番組として放送されていました。

しかしゴールデンタイムで逃走中も放送が開始され人気もどんどん上昇していくこととなりました。簡単なルールをここで紹介していきますが、単純にハンターから逃げ切れば逃走者が勝利という事になり賞金を獲得することができるシステムです。100万円程の賞金を逃げ切るだけでもらえますがハンターから逃げ切るのは簡単な事ではありません。ハンターも人選されて素晴らしい人がハンターとして逃走者を捕まえます。

逃走中のハンターの設定

逃走中のハンターの設定を紹介していきます。まずハンターは番組をチェックしてみるとわかりますが明らかにハンターの正体は人間です。しかし番組内での設定はアンドロイドという扱いになっておりクロノス社という逃走中の中の架空の会社ですが、その中のゲームマスターとなっている月村サトシという人物がハンターを完成させたという設定です。番組での正体は人間ではなくアンドロイドのためロボットらしい動きをしています。

最近の逃走中でのハンターは現代の日本で機械技術が発展していることから、徐々にハンターも本格的なロボットのような動きをしています。そして走り方も首の動きなども更にロボットのような動き方になっていきハンターをよりリアルに機械に見せることに成功しています。

逃走中のハンターの採用条件・ルール

それでは逃走中のハンターの採用条件やルールに関してまとめて公開していきます。採用条件ともなるとハンターは誰でもなれるのかという事になりますが、かなり厳しい採用条件下の中で選ばれていることが判明しています。しかしハンターというものは一般採用でもなる事ができるのも魅力です。逃走中のハンターに是非興味があり採用条件をクリアしていたら目指してみるのも良いでしょう。

ハンターの採用条件①面接

まず最初にハンターの採用条件としてはバイトのような面接があることが分かっています。顔が良いか悪いかなどは正直チェックしているかどうかは定かではありません。しかしある程度の条件の中でその人はハンターとしてふさわしいのかどうかはある程度面接でチェックするのではないかとされています。しかしハンターは喋るシーンは一つもないことからどのような面接をするのかは気になるところでしょう。

ハンターの採用条件②実地テスト

ハンターの採用条件として実施テストというものがあることが分かっています。実施テストとは具体的にどのようなテストであるのかという事に関しては、自分ハンターとして登場する際にどのように走るのかという事です。やはりアンドロイドという設定になっていることから綺麗なフォームというのが大前提となってくるとされています。走るのが早くてもフォームが独特だと採用は難しいのではないかと推測しています。

逃走中のハンターは瞬発力よりも持久力が大事となってくるため長距離を走るテストなどもあるとされています。ハンターは体力がかなり必要で長時間逃走者を見つけ次第追いかけまわすこととなるので、色々な意味で体力が重要視されています。しかし瞬発力も重要視されており足の早さもかなり重要視されています。バイトはバイトでもきつい条件があります。

ハンターの採用条件③身長

そしてハンターの採用条件として身長というのもあります。これによりハンターになる条件がかなり狭まってくるのではないかとされています。その身長の目安は180cm前後というのが条件です。番組の中でハンターが映っている際確かに身長は皆高い人ばかりとなっています。そのためこの条件は絶対条件なのではないかとされています。身長ともなるとその人次第となってくるためバイトの中でも難しい条件です。

ハンターに課せられるルール

念願叶って逃走中のハンターになったとしてもハンターになったら様々な条件があることが判明しています。その条件として逃走者には必ずカメラマンがついていますが、そのカメラマンを見つけただけでは逃走者を確保してはいけないというルールがあります。これは逃走者本人を見つけてから追いかけなければならないという事で本能でカメラマンを見つけても追っかけずにそのままスルーをしなければなりません。

他にも心を完全にアンドロイドのような気持ちになるという事です。正体を人間ではなくアンドロイドにするこれは初めての方には難しいのでしょう。そして番組の内容から考えて徹底しなければならないとされています。ハンターが感情を持ってしまっては全く意味がないという事と、アンドロイドになっていないという事がわかってしまいます。そのことから自分はアンドロイドだと言い聞かせながらやらなければいけないという事です。

そして更にしゃがんだり背伸びをして逃走者を発見してはいけないというルールもあります。あくまでアンドロイドという動きに徹底しており背伸びやしゃがんで発見をするのは人間特有の行動であることから禁止されています。もちろん番組内ではそのような事をしているハンターは誰一人いない事は明らかです。ゆっくり歩き身体をしっかり使いながら方向転換などをして逃走者を見つけます。

逃走中の番組内では女性芸能人も数々出演していますが、女性芸能人を捕まえるのももちろんハンターです。しかし女性芸能人を捕まえるにあたっては身体の特定部分を触ってはいけないという事です。簡単にいってしまえば特定部分を触ってしまえばセクハラ行為で罪となることは言うまでもありません。そのためハンターは女性を捕まえるときも男性を捕まえるときも両手でしっかり肩を抑えて捕まえる事が多くなっています。

最後のルールとしてはなるべく疲れを見せてはいけないという事です。何度も言いますが番組内でハンターはアンドロイドという機械で出来ているという設定になっています。そのためハンターは疲れてしまう所を見せてはいけません。しかし本当にやっているのは人間ですからある程度の息切れはしょうがないのではないかとされています。そのような事もふまえ人選の時は持久力などのテストもしているのではないかと予想しています。

逃走中のハンターの給料・ギャラ

逃走中のハンターのバイトでの給料やギャラを紹介していきます。ハンターの厳しい条件やルール等様々な事をまとめて紹介していきました。しかし逃走中のハンターや給料やギャラはどのくらいもらえているのかどうかという事に関して紹介していきます。もちろん男女問わず芸能人を鬼として追いかけることができるという楽しさもあり楽しいと想像されます。しかし考えると給料やギャラをどれくらいもらえるかも気になる部分です。

ハンターの給料・ギャラは歩合制?

バイトでのハンターの給料やギャラは歩合制なのではないかという考えがあるとされています。まずハンターの給料やギャラなどは歩合制ということですが、その歩合制とは完全に自分自身の成果次第という言い方が正しいのではないかとされています。逃走中のハンターの場合は日給が決まっていると同時に更に個人成績としてお金が支給されているという事が判明されています。

逃走中のハンターのバイトでの給料やギャラは固定としては一万円から三万円という事になっています。どのハンターでもまずその番組にハンターとして出演することができればその付近の金額は必ずもらえることとなります。そして後は逃走者をどれだけ捕まえることができるかという個人的な成績も存在しています。詳しいことははっきりしていませんが、捕獲人数1人につき2000円付近の金額であるという事が予想されています。

逃走中のハンターの正体

それでは逃走中のハンターの正体を紹介していきます。先ほどの記事ではハンターのバイトでの給料やギャラ、そしてハンターのバイトの採用条件やルールなどをまとめて紹介していきましたがハンターの正体はどのような人が担当しているのかどうかも公開していきますので是非チェックしてみてください。

ハンターの正体はバイトだった?

ハンターの正体はバイトであったという事が判明しました。上記でもハンターはバイトでなることができるという事がわかっていますが、バイトをしている人の中でもやはり多い系統としては若い人はもちろんのこと運動神経が良い人や身体能力に自信がある人ばかりであるという事です。あの条件であれば自然とそうなってしまう事が多くなってしまいますが日給固定でギャラや給料が高いことが約束されているハンターのバイトです。

ハンターの正体は学生が多い?

ハンターの正体は学生が多いことが分かっています。実際にハンターはサングラスをかけてしまっているため見た目では学生か少し年配の大人かどうかという事に関しては全く見当がつきません。逃走中のハンターは正社員ではなく完全にやる当日にバイトで人を選んで決めるものとなっています。毎回良く見るハンターもいますが正社員ではありませんが推薦で出演していることは少なからずあるとされています。

ハンターで素顔が割れている人もいる?

ハンターで素顔が割れている人もいるという事が明かとなっています。上記でも紹介しましたがハンターの中でも「この人は毎回出ているなぁ。」と感じている人も少なくはないでしょう。4人ほどいつも出ているハンターがいますがその人たちは実際に素顔がわかっており経歴だけでなく本名も出てしまっているという事が判明しているので是非チェックしてみてください。

まずは笠原竜司「かさはら・りゅうじ」さんという方です。この方は毎回逃走中のハンターとして登場してくることは間違いないとされています。この方は決してハンターの中では若いという事ではありません。生年月日は1967年に生まれて2019年現在は42歳です。そう考えるとこの方はハンターとして42歳でも充分にその活躍をすることができる抜群な身体能力を持った男性であることがわかります。

笠原竜二さんは元々男子声優や俳優を主として働いていることが明らかとなっています。この方は身長が180cmでしっかりと条件はクリアしています。身体能力の詳細は全く明らかとなっていませんが、主に舞台として活動しておりTV番組「花より男子」等にも出演した経験を持っています。そしてアクロバットなども特技にあることから運動能力は確実にあると推測されています。

次は中尾尚人(なかお・なおと)さんです。この中尾尚人さんはモデルさんとして主に活動をしています。身長は184㎝となっておりこの方も身長は条件をクリアしています。俳優としてもTVドラマの脇役としても出演していることがあることが判明しており「相棒」や「美しい隣人」等にも出演経験のある方です。最近の逃走中では出演しないこともあるとされていますが今後も登場する可能性はあります。

続いて素顔が割り出されているハンターは高木悠暉(たかぎ・はるき)さんです。高木悠暉さんテレビ番組にレギュラー出演もしたことがある俳優さんです。テレビ朝日「Dr.伊良部一郎」に出演したりレギュラーではテレビ東京の「モノイズム」にレギュラー出演を果たしました。特技はサッカーやマラソン、そしてダンスなどがあることから体力がないとできない特技ばかりで、身長も183cmと文句はないとされています。

続いての素顔が割れているハンターは手賀崇文(てが・たかふみ)さんです。この方も身長は185cmはメインで働いている職種はモデルで活躍をしています。CMや広告などでも出演している経験もありテレビでも観たことがある方もいるのではないかとされています。特技はバレーボールとなっており身長が高いことを生かしたスポーツが好きであるということが分かります。

逃走中のハンターのグッズ情報

逃走中のハンターのグッズ情報を紹介していきます。逃走中のハンターでよく見るグッズとしてはサングラスが一般的となっていますが、キーホルダーやボールペンなどもハンターグッズとして販売されていることが明らかとなっています。バイトでギャラや給料が発生していて一般人でも条件を満たしていればなる事ができるハンターのグッズはどのようなものなのか紹介していきますので是非チェックしてみてください。

ハンターのグッズ①サングラス

ハンターのグッズの中で一番最初の象徴ともなるアイテムとしてはサングラスとなっていますが、サングラスは売られているのかどうかという事に関して紹介していきます。サングラスは実際にネットで購入することができ大人用と子供用に分かれて販売されています。大人用に関しては3240円、そして子供のサングラスでは2000円もしない事で大人用と子供用で値段がかなり違うことが分かっています。

サングラスのケースもついていて逃走中のハンターがしているものと全く同じであることから、逃走中を実際に友達とやろうとなった時に関しては、このサングラスがあれば間違いなくハンター役に抜擢されてしまうのではないかとされていますが、需要自体はそこまでないため色々な意味で買うか買わないかは自分次第となっているでしょう。

ハンターのグッズ②ボールペン

続いてのハンターグッズのボールペンに関して紹介していきます。シャープペンやボールペンのグッズも販売されています。ハンターが模られて制作されていますが、これも実際に飼う人は逃走中を本当に好きな人か興味本位で買うという選択肢の二つでしょう。しかししっかり使う事ができる実用品であることからシャープペンやボールペンなど購入するのも一つの選択とも言えるでしょう。

ハンターのグッズ③キーホルダー

ハンターのグッズでキーホルダーを紹介していきます。ハンターのキーホルダーは色々な意味で手軽に購入したり装着することができる事からサングラスよりは気軽に購入できると推測しています。逃走中というロゴプレートがありそこにハンターが模られているキーホルダーになります。遠くで見るとあまり良く分かりませんが近くで見るとしっかり再現されて作られています。

逃走中のハンターに関する感想や評価は?

次は逃走中のハンターに関する感想や評価を紹介していきます。逃走中の番組内では確実に出てきており欠かせない存在となっているハンターですが、実際に視聴者は逃走中のハンターの事はどう感じているのかどうかという事に関して紹介していきます。ギャラや給料そして正体などは色々な意味で分かっている人はいるのではないかとされていますが是非チェックしてみてください。

この方は逃走中を実際にリアルでやろうとしていることがわかっています。そしてこの方はハンター役をやるということが決まっているということがわかります。リアルに逃走中を楽しむのもミッションや場所を指定してやれば一つの遊びとなります。大人が集ってやる遊びではないようにみえますが、何か企画で逃走中を計画される場合はあるのではないかとされています。

逃走中のハンターたちの正体は埼玉大学の陸上部であるというツイートです。バイト制といいましたが別例としてこのような形で推薦される場合もあるのではないかと推測しています。しかし埼玉大学の陸上部ともなるとハンターの基準は凄い高いレベルを求めていることがわかります。ハンターになるには陸上部の人や陸上部のOBでまだ体が全く問題なく動くことが重要です。

この方はハンターのバイトをしてみたいという人が感想でありました。これはかなり具体的な条件が書かれていてわかりやすいです。しかしこの感想をツイートしている方も凄い身体能力でハンターの条件を満たしているためこのような方であればできるバイトとなっています。日給で給料をもらえることができるので一日短期バイトですがやってみる価値はありだとされています。

この方は知り合いになんとハンターのバイトをしている方がいるというものです。身近にハンターのバイトをしている人がいたら色々と真意を聞きたくなってしまうのではないかと予想しています。お知り合いの人は凄い身体能力が高いということです。最終的な結論としては逃走中のハンターのバイトをしている人は少ないことが予想されています。

逃走中のハンターの採用条件まとめ

逃走中のハンターの採用条件まとめを紹介していきました。逃走中のハンターの正体は機械でアンドロイドのような設定になっているという事や、人間ではなくあくまでアンドロイドの心のようにハンターを担当しなければならないというルールがあることが判明しました。番組内でも人間らしい部分を見せておらずハンターの人選は的確であるなと改めて感じることができた人も多いでしょう。

そして逃走中のハンターは正体(素顔が割れている)人もいますが一般的にはバイト制であり、条件を満たしている人であれば誰でもなる事ができる事が判明しました。そして給料やギャラに関しても日給固定で1万円から3万円内で支給されることからかなり良いバイトなのではないかとされています。日給やギャラ以外でももし興味が出たら是非一度挑戦してみてはいかがでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ