山本恵美の現在・子供は?渡部篤郎の再婚相手?元ワンギャル・から騒ぎ出身

明石家さんま司会の、1994年から始まった恋愛バラエティトーク番組「恋のから騒ぎ」や、1997年から放送の深夜番組「ワンダフル」で、ワンダフルガールズ・通称「ワンギャル」で活躍していたアイドル山本恵美を覚えているでしょうか?から騒ぎでは明石家さんまにタメ口をきくキャラで人気でしたが、そんな山本恵美は現在は結婚しており、渡部篤郎の現在の再婚相手という噂があります。この噂は本当なのでしょうか。今回は山本恵美の現在について徹底調査したいと思います。

山本恵美の現在・子供は?渡部篤郎の再婚相手?元ワンギャル・から騒ぎ出身のイメージ

目次

  1. 山本恵美はどんな人物?
  2. 山本恵美の現在は?
  3. 山本恵美は渡部篤郎の再婚相手?子供は?
  4. 山本恵美の経歴は元ワンギャル・から騒ぎ出身?
  5. 山本恵美に関する感想や評価は?
  6. 山本恵美の現在まとめ

山本恵美はどんな人物?

山本恵美のプロフィール

1997年以降人気を博した深夜番組「ワンダフル」のワンギャルとして活躍した山本恵美さんは、映画の出演以降芸能界を引退して現在は結婚しているという噂があります。さて、そんな山本恵美さんの現役時代のプロフィールをご紹介します。山本恵美(やまもと えみ)さんは、神奈川県出身の1976年9月27日で、2019年1月現在42歳です。芸能界にいた頃のスリーサイズは80-57-82cm、165cmというなかなかの長身です。

体重は非公開ですが、ワンギャル時代は惜しげもなくスレンダーボディを晒していたので、現在で言えば女子高生が目指している理想の体型・身長-110という「シンデレラ体重」という枠に入るくらいかと予想されます。現在30代40代の人にとっては、ワンダフルやから騒ぎと言うと、とても懐かしくなる人も多いと思われます。山本恵美さんはから騒ぎやワンギャルで時代は、明るく元気なキャラクターとして活躍していました。

山本恵美さんは1998年にローカル深夜バラエティ番組「トップキャット」で芸能界デビューし、その後、1999年に「恋のから騒ぎ」ではウエイトレスという肩書で6期生として出演し全国放送番組に進出、ため口のフレンドリーなキャラクターで愛されました。同じく1999年に若者向けの深夜バラエティ番組「ワンダフル」出演が決定し、「恋のから騒ぎ」を降板しています。

ワンダフルでは、ワンダフルガールズ(ワンギャル)の3期生の一人としてその明るく元気なキャラクターで若者たちの心をつかみました。「恋のから騒ぎ」というレギュラー出演権を持っていながらも、他の番組に出演するために降板するというのは、今ではあまりないことで、当時の時代を感じさせます。

「ワンダフル」で、ワンギャル3期生を務めた後、ワンギャルを卒業した山本恵美さんは、テレビ東京系の藤井隆のバラエティ番組「ダンシン!」や、テレビ朝日のバラエティ番組「弾丸!ヒーローズ」に出演します。山本恵美さんは、その後女優としても活動しており、TBSの「月曜ドラマスペシャル」、2001年はダウンタウンの浜田雅功主演の「明日があるさ」に出演しました。

山本恵美さんのその他の出演作には、フジテレビの金曜エンタテイメント枠「地獄の花嫁2 ウエディングドレス殺人・亡霊の復讐」や、テレビ朝日土曜ワイド劇場「変装婦警の事件簿2 豪華クルーザー お見合いパーティ連続殺人!」に出演しています。この他、人気漫画「鋼鉄天使くるみ」の実写化作品「鋼鉄天使くるみpure」では、山本恵美さんは、与那嶺かなめ(よなみね かなめ)役で主人公の中学生の担任役を演じています。

山本恵美さんはバラエティ番組やドラマだけでなく、映画にも出演しています。映画「リング」と並ぶ、清水崇監督のホラー映画「呪怨2」で、山本恵美さんは大林恵役を演じました。この映画出演を最後に、所属していた芸能事務所「ルノンプロモーション」を退社して、山本恵美さんは芸能界を引退しています。

山本恵美の性格

現在は芸能界を引退、結婚し、渡部篤郎さんとの再婚疑惑もある山本恵美さんですが、最盛期のワンギャル時代はどのような性格だったのでしょうか。バラエティ番組「ワンダフル」でワンギャル3期生として活躍していた頃は、とにかくとても明るい笑顔が印象的で、元気さが個性という売り方でした。

山本恵美さんはワンダフルの番組内では、「TRAP」というコーナーをワンギャルとして担当していました。同じくワンギャルとして出演していた宮崎景子さんと2人でこのコーナーを盛り上げており、「TRAP」では山本恵美さんの明るい性格が全面に出ていました。

山本恵美の現在は?

山本恵美は現在一般人に

芸能界を引退した山本恵美さんは、現在何をされているのかが気になります。噂では一般人に戻り結婚しているとか、渡部篤郎の再婚相手という情報の他、銀座のクラブで働いていたなんて話もありました。2019年1月現在、残念ながら山本恵美さんの情報は出てきていないようです。

山本恵美のFacebookなどのSNSは?

スマホを触る手

FacebookやTwitter、Instagramなどで現在の山本恵美さんの姿を追えないかと調査してみましたが、検索してみると「山本恵美」さんと同姓同名の方はたくさんいらっしゃるようで、明らかに別人と思われる大学生や女の人が次々ヒットしてしまいました。「山本恵美」という名前が本名だったのか、今では確認できませんが、現在一般人になって結婚されているのであれば、苗字も変わっているので、検索は難しいかもしれません。

山本恵美は渡部篤郎の再婚相手?子供は?

山本恵美は渡部篤郎の再婚相手だと噂も

山本恵美さんは、芸能界を引退を引退後、一般人に戻ったのは間違いないのですが、逮捕される前の清原選手と交際疑惑があったり、銀座のクラブのホステスとして働いていたなどの噂もあります。そして、驚いたことに渡部篤郎の再婚相手という噂もあるようです。渡部篤郎の再婚相手が山本恵美さんという噂は、2016年のスポーツ新聞から始まったようです。

渡部篤郎といえば、演技派俳優で、タレントのRIKACOさんと1994年に結婚・2005年に離婚しました。その後、渡部篤郎さんは、ドラマ「ケイゾク」で共演した人気女優の中谷美紀と熱愛発覚、15年間の交際に終止符を打ったと報じられていました。渡部篤郎さんと中谷美紀との破局の原因は、その長すぎる春にあったという話もあります。そして現在渡部篤郎さんは再婚しており、その再婚相手が山本恵美さんという噂があったのです。

渡部篤郎さんのプロフィールをご紹介いたしますと、渡部篤郎さんは1968年生まれの2019年現在50歳です。エキストラ出演をきっかけに芸能界デビューし、日活ロマンポルノなどで役者としての経験を積みます。1991年に五木寛之原作のドラマ「青春の門」で主演を演じ、1995年の大江健三郎原作の伊丹十三監督による映画化作品「静かな生活」で、障碍者の息子役という難しい役柄を演じました。

この映画「静かな生活」によって、渡部篤郎さんは日本アカデミー賞の新人賞と優秀主演男優賞に輝き、脚光を浴びます。1997年のドラマ「ストーカー 逃げきれぬ愛」でストーカー役を演じ、連続ドラマにも出演するようになり、数多の難役を演じる名役者と評価されます。

渡部篤郎さんは一度結婚しており、元奥さんでありタレントのRIKACO(村上里佳子)さんとの間には、2人の息子さんがいます。長男は「樹」、次男は「蓮」くんとのことで、一人は芸能界でも活躍しているようです。離婚後も、渡部篤郎さんとRIKACOさんと2人の息子さんとの4人で、海外旅行に行ったという情報もあり、関係は良好のようです。

そんな渡部篤郎さんが、2016年6月末に一般女性と再婚し、相手は渡部篤郎さんと同じくバツイチ子持ちの方だという情報が報じられたのでした。

山本恵美に子供は?

お座りしたあかちゃん

現在の山本恵美さんは子供はいるのでしょうか。渡部篤郎と結婚したという噂がありますが、渡部篤郎さんの再婚相手は、一般人ということで名前も公開されていません。渡部篤郎さんは結婚後、奥さんとの間に子どもが生まれ、2017年10月には第2子を妊娠中という報道もありました。

一般人の年下女性という情報から、結婚相手が山本恵美さんという話につながったのですが、この報道が誤報だったということがわかります。渡部篤郎さんの再婚相手は11歳年下の当時38歳で、松下奈緒に似ている一般人女性という発表がありました。1976年生まれの山本恵美さんと、1968年の渡部篤郎さん、その年齢差は8歳です。発表の11歳差とは異なります。

そして誤報と確定できたのが「ダウンタウンなう」という番組企画「本音ではしご酒」です。このときに「本音ではしご酒」に出演した渡部篤郎さん本人が、山本恵美さんとの結婚を否定しています。渡部篤郎さんと山本恵美さんは直接の知り合いでもないそうで、他のスクープと間違えられて情報がねじ曲がり、山本恵美さんが渡部篤郎さんと結婚という誤報になってしまったようです。

スポーツ新聞の報道では渡部篤郎さんの再婚相手はバツイチ子持ちとなっていましたが、渡部篤郎さんと山本恵美さんの結婚が誤報であった以上、山本恵美さんがバツイチという情報も怪しいです。また、現在一般人になった山本恵美さんにお子さんがいるかどうかも不明ですが、SNSにまったく名前が出てこないということは、結婚して名前が変わっているという理由があるからかもしれません。

山本恵美の経歴は元ワンギャル・から騒ぎ出身?

山本恵美の経歴①デビューはトップキャット

部屋に置かれたテレビ

山本恵美さんが芸能界にデビューしたのは、1998年から1年間放送した仙台放送のローカル深夜バラエティ番組「トップキャット」でした。1998年から放送なので、山本恵美さんのデビューは22歳の頃となります。このバラエティ番組「トップキャット」は、ゲスト芸能人のスポーツ対決や恋愛相談がメインの番組で、スピッツや奥田民生、山崎まさよしのような、テレビへの露出が少ない人気ミュージシャンも出演していたそうです。

山本恵美さんは、「トップキャット・ガールズ」という番組アシスタントとして、レギュラー出演していました。この番組アシスタント「トップキャット・ガールズ」には、当時デビューしたばかりの安めぐみもいたそうです。安めぐみは当時まだ10代でした。

山本恵美の経歴②恋のから騒ぎ

そして1999年の4月から、明石家さんまさんが司会の恋愛トークバラエティ番組「恋のから騒ぎ」の6期生で、「ウエイトレス」という肩書で全国放送に出演するようになります。あの大御所明石家さんまさんにも、元気たっぷりにため口でからむというキャラクターで愛されました。

「トップキャット」での出演経験をしている分、芸能界のことを知らないわけではないので、「恋のから騒ぎ」ではわざとため口キャラを演じてフレンドリーさを演出していたのではと考えられています。恋愛バラエティなので、フレンドリーなため口のほうが恋愛トークは盛り上がりそうです。

山本恵美さんの「恋のから騒ぎ」出演期間は短く、わずか半年で降板となります。TBS系のバラエティ番組「ワンダフル」の出演が決まったため、日本テレビ系の「恋のから騒ぎ」を辞めざるを得なかったようです。

山本恵美の経歴③ワンギャル

山本恵美さんは1999年10月から、深夜の若者向けの情報バラエティ番組「ワンダフル」に、ワンダフルガールズ=ワンギャルの3期生として登場します。ワンギャルとは、当時若手の女性タレントたちを集めたグループで、番組内の企画のレポーターを担当していました。山本恵美さんはワンギャルとして「TRAP」というコーナーを宮崎景子さんと担当しており、明るいキャラクターが人気でした。

山本恵美さんがメンバーの一人だったワンダフルガールズ(ワンギャル)は、所属事務所はそれぞれ別でしたが、メンバーは現在も様々な著名人・タレント・女優として活動している方がいます。現在、実業家として名を馳せている小野砂織さんや北沢まりあさんも、元ワンギャルです。そして、女優として人気の釈由美子さんも、実はワンダフルガールズ出身なのです。

この他に、女優として活動中の国分佐智子さん、J-WAVEナビゲーターのクリス・ペプラーと結婚した君嶋ゆかりさん、「一瞬で顔が変わる!キセキの自力整形」が話題となった相沢真紀(現在は相沢まきに改名)、ファッションモデルの竹下玲奈、横浜F・マリノスのFW坂田大輔と結婚した福岡サヤカなどがいます。

山本恵美の経歴④呪怨2を最後に引退

山本恵美さんはその後、バラエティ番組やドラマで活躍した後、2003年に映画出演を最後に芸能界を引退しています。映画「リング」と並ぶホラーの二大巨頭といえば「呪怨」です。山本恵美さんは、清水崇監督のホラー映画「呪怨2」に出演し、大林恵という役を演じています。この映画を最後に、所属事務所「ルノンプロモーション」を離れ、芸能界を引退したようです。

山本恵美に関する感想や評価は?

あの明石家さんまに対しても完全タメ口で話していた事もあり、芸能界へのしがらみが無い一般人の印象

あのタメ口はキャラだったのかも

恋のから騒ぎ出演時代の山本恵美さんは、当時でも芸能界の大御所だった明石家さんまさんにも、堂々ため口のキャラクターが売りでした。芸能界を知っている人間なら、あの明石家さんまにため口をきくはずがないと、芸能界に染まっていない印象が受けていたようです。しかしから騒ぎ出演前に別のバラエティ番組の出演経験があったので、実はから騒ぎのあのキャラは、番組のために演じていたのかもしれません。

Thumbから騒ぎ出身・森直美アナがかわいい!結婚の噂や経歴・プロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山本恵美の現在まとめ

明石家さんまさん司会の恋愛トークバラエティ「恋のから騒ぎ」の6期生であり、若者向け情報バラエティ「ワンダフル」のワンギャルとしても活躍した山本恵美さんの、これまでの活動から現在の情報までを調査いたしましたが、いかがでしたでしょうか?清水崇監督の映画「呪怨2」出演を最後に芸能界を引退し、その後結婚相手が渡部篤郎さんで第2子の妊娠も、という噂がありましたが、完全な誤報だったようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ