から騒ぎ出身・森直美アナがかわいい!結婚の噂や経歴・プロフィールまとめ

1994年から毎週土曜日に豪壮され、明石家さんまが司会を務めていた恋愛バラエティトーク番組「恋のから騒ぎ」に出演していた事があり、現在は静岡朝日テレビアナウンサーとして活躍している森直美がかわいいという事で、今回は結婚の噂や経歴・プロフィールなどを画像付きで詳しくまとめていきます。また森直美アナに対して世間はどんな印象を持っているのか、ファンによる様々な評価なども紹介していきます。

から騒ぎ出身・森直美アナがかわいい!結婚の噂や経歴・プロフィールまとめのイメージ

目次

  1. 森直美アナはどんな人物?
  2. 森直美アナのかわいい魅力
  3. 森直美アナの結婚の噂
  4. 森直美アナの経歴
  5. 森直美アナに関する感想や評価は?
  6. 森直美アナについてまとめ

森直美アナはどんな人物?

森直美アナのプロフィール

森直美アナは兵庫県姫路市出身で1987年6月3日生まれの2019年現在31歳で同志社大学政策学部を卒業後、静岡朝日テレビの試験に合格した事で2010年から女子アナウンサーとして活動しています。アナウンサーになる前は学生時代に痩せているスタイルとかわいいルックスを活かして第40代「姫路お城の女王」を務めていた事もあり、さらにバラエティ番組「恋のから騒ぎ」にも15期生として出演していたという経歴を持っています。

森直美アナの趣味

森直美アナの趣味はジョギングと酒を飲む事で、ジョギングをした自分へのご褒美として酒を飲み、酒を飲んだ自分への戒めとしてジョギングをすると発言しており、常に対になっている趣味だという事でした。またホットヨガとゴルフも趣味としていますが、運動は学生時代から苦手だと語っていました。音楽も好きで、特に女性歌手の椎名林檎のファンだという事で、いつも椎名林檎の曲を聞聴いてテンションが上げているとの事でした。

アナウンサーとしての2019年の目標は生放送の場面すべてを大切に思い、一瞬一瞬を噛みしめて仕事に臨むという事をインタビュー動画でかわいい笑顔で語っていましたが、仕事終わりのビールを美味しく楽しむという事も忘れないという事も述べており、相当なビール好きであることが分かります。またビールを1人で飲むときは、部屋の掃除をした後に本を読みながら静かに飲む事が好きだという事です。

家康公検定に合格

静岡朝日テレビで女性アナウンサーとして活躍している森直美は、入社当初からスポーツ番組の担当を希望しており、翌年からは念願かなってスポーツ番組を担当するようになりましたが、徳川家康に関する番組を担当する事も多かったため、独学で勉強を始め、2014年9月に岡崎商工会議所による徳川家康と三河武士団に関する試験「家康公検定」に合格しました。

森直美アナのかわいい魅力

かわいい魅力①大きな口で食べる

アナウンサーとして働く森直美は、各地の美味しい食べ物を食べて食レポをする事が多くありますが、この時にかわいい子供のように大きな口を開けて食べるため、「見ていて気持ちいい」と、好感を持つ視聴者が多くいます。テレビで森直美アナを見ていると、辛いものも甘いものも好きで食べる事が大好きな彼女の気持ちが伝わってきます。ちなみに特に好きな食べ物は発酵食品とパクチーだという事です。

かわいい魅力②運動音痴

森直美アナはプロフィール見出しで前述したように子供の頃から運動が苦手だと語っており、番組の企画などで運動しなくてはならない場面があると、スポーツ番組を担当していると思えないほどいつもうまくいかないため、そんな彼女をかわいいという視聴者が多くいます。また森直美アナは女子アナによるアイドルグループ「4siz(フォーシズ)」のメンバーでしたが、ダンスが踊れないと思ったため当初は断り続けていたという事でした。

話を持ってきた石田アナウンス部長に30分ほど粘って断り続けていたという事ですが結局はしぶしぶ承諾し、アイドルの衣装に着替えて自分の姿を鏡で見てみると爆笑してしまったとの事でした。他局のアナウンサー3人と共に組んでいた「4siz」ですが、すぐに打ち解けられた事と20代のうちに経験できてよかったと語っていました。しかし運動量が多かったため30代になった今はもうアイドルはやりたくは無いとも発言していました。

かわいい魅力③少し童顔でネコ目

森直美アナは、プロフィールで前述したように2019年現在31歳ですが、少し童顔でネコ目なため年齢よりも若く見えます。またネコ目であると同時に黒目も大きいため、かわいい森直美アナの魅力を引き立てています。さらに丸顔で、鼻が低い事を本人はコンプレックスとして発言した事がありますが、静岡朝日テレビの視聴者達からは「そこがかわいい」という意見が多く寄せられたため、ファンからは逆にプラスになっているようです。

森直美アナの結婚の噂

森直美アナは結婚している?彼氏は?

プロフィール見出しで前述したように、森直美アナは31歳という年齢でかわいいルックスをしていますが、2019年現在まだ結婚はしていません。結婚願望は他の女性アナウンサーと比べても強いと自ら語っていましたが、結婚も彼氏との熱愛などの噂も今のところはありませんでした。

森直美アナの夢はプロ野球選手との結婚

森直美がアナウンサーを目指すようになったのは中学生の時からで、テレビを観ていて女性アナウンサーがプロ野球選手と結婚する姿を見て憧れた事がきっかけだという事でした。そのため森直美はプロフィール見出しで前述したように静岡朝日テレビでスポーツ番組の担当を熱望していたという事で、現在は念願のスポーツ番組で多くのプロ野球選手と対面する機会があるようですが、交際にまでは至っていないようです。

プロ野球選手ではありませんが、2013年に森直美が担当している番組である「スポーツパラダイス」で、ラグビー選手の五郎丸歩にタックルするという企画があり、森直美が全力でのタックルを成功させていました。すると五郎丸に「僕にタックルした女性は世界であなた1人です」と言われたため、森直美は「結婚はしていますか?」と尋ね、既婚者だと分かると大きなショックを受けたと語っていました。

森直美は自身の結婚についてざっくりと語っていた時があり、女性アナウンサーになればプロ野球選手との飲み会があると思っていたのに全く誘われないという事で、連絡先を聞かれたとしても、他のキー局のアナウンサーの事を聞かれたりして、あまり自分には関心を持ってもらえないという事を嘆いていました。しかし諦めずにいつまでもプロ野球選手に食事に誘ってもらえる日を待っているという事を語っていました。

森直美アナの経歴

森直美アナの経歴①同志社大学卒業

森直美はプロフィール見出しで前述したように、京都府に本部を置いている「同志社大学政策学部」を卒業し、2010年に静岡朝日テレビに入社しています。森直美は大学在学時に数々のキー局や、大阪の準キー局などを受験しましたが、エントリーシートの時点でことごとく落とされたという事で、やけになって地方の局も受け続けていたとの事です。ちなみに外資系の大手製薬会社の内定は早い段階ですでに貰っていたそうです。

しかしアナウンサーという仕事を諦めきれずにいると、とある地方局を受験していた時に控室でアナウンススクールの生徒たちが、静岡で追加採用試験があるという話をしていたため、森直美はすぐに受験する事に決め、最後のチャンスというつもりで受けたという事でした。その時点で多くの試験に落ち続けていたため吹っ切れており、静岡朝日テレビの面接では関西弁で元気に話し、悔いを残らないようにしたとの事でした。

森直美アナの経歴②恋のから騒ぎ出演

森直美はプロフィール見出しで前述したように、明石家さんまが司会を務めていたバラエティ番組「恋のから騒ぎ」の15期生として出演していました。出演しようと思ったきっかけは、アナウンススクールよりも実践を積んだ方がいいと思ったからで、大学3年生の時に応募し、オーディションでは「私の彼氏は俳優志望のナルシストで、デートには台本を用意していた」と言ったら受かったという事でした。

出演初日は緊張していましたが爪痕を残さなくてはいけないと思っていたので明るいキャラでトークをしましたが、特に明石家さんまにいじられるという事も無く終わったという事で、キー局の就活も重なっていた事もあって、この時は精神的にボロボロな状態であったと語っていました。

森直美アナの経歴③静岡朝日テレビ入社

吹っ切れて堂々とした態度の面接が良かったのか、森直美は無事に静岡朝日テレビに入社する事が決まり、内定の電話を貰った時は電車の中で大泣きし、すぐに母親に電話すると母親も泣いてくれたという事でした。後に会社にどうして受かったのかを尋ねると、「韓国の女優みたいに堂々とした態度が良かった」とだけ言われたそうです。試験を受け続けて吹っ切れた執念の勝利となりました。

森直美アナの経歴④スポーツパラダイス

プロフィール見出しで前述したように、森直美アナは入社当初からプロ野球選手との結婚を夢見ていた事でスポーツ番組の担当を強く希望していました。そして入社した翌年には念願のスポーツ番組「スポーツパラダイス」の担当が決まった事で「ついに夢がかなった」と思ったそうです。しかしスポーツ番組の地道な下準備に驚き、35分の番組を作るだけでこんなにも大変な努力をしなければならないのかと驚いたと語っていました。

しかしキー局とは違い、静岡のチームを堂々と応援できる事には喜びを感じ、「エスパルス」が勝利した時は周りの人々と歓喜し合う事が出来るため、ローカル局ならではのやりがいも感じたという事でした。また入社2年目のこの頃は、自分にはキャラが無いという事に悩んでおり、無難に何でもこなす事は出来るが、印象に残るような人間ではないという事をどうにか変えたいと思っていたと語っていました。

そのため帰省した時に父親に相談したという事ですが、森直美の父は大好きな野球に例え「みんなが4番バッターじゃなくていい、1番から9番まで全員が役割があって輝くことが出来る」という事を教えてくれ、その時はあまり考えなかったという森直美でしたが、後に本質をとらえた素晴らしい言葉だと考えるようになり、「キャラが無いのもキャラ」と考える事が出来るようになったという事でした。

森直美アナの経歴⑤とびっきり!しずおか

森直美は2016年10月から、静岡朝日テレビの夕方ワイド番組である「とびっきり!しずおか」をサブMCとして担当しています。番組では主に各地の名所の紹介や、美味しい食べ物などを食レポしています。また2019年現在は水曜日のコーナーである「水曜パネルタイム」も担当しています。特に食レポのコーナーは担当する機会が多く、食べる事が大好きな森直美アナにとっては、プロ野球選手と出会う事と同じくらい嬉しいようです。

「とびっきり!しずおか」では静岡県だけではなく海外にも行く事があり、食レポのために韓国・ソウルへ行った際には収録中に焼肉やビールをスタッフや出演者たちとたくさん食べており、メンバーと仲睦まじい様子を見る事が出来ました。また韓国では食べ物だけではなくオススメのエステや夜景なども訪れ、ソウルの魅力を余すことなく紹介していました。

Thumb小林麻耶の出身高校・大学や中学はどこ?偏差値や学歴まとめ【から騒ぎ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

森直美アナに関する感想や評価は?

ファンに優しい!

森直美アナはプロフィール見出しで前述したように、2010年に静岡朝日テレビに入社してから2019年の今年アナウンサーとして9年目を迎えます。もはや静岡県民では知らない人がいないくらいの顔になっており、経歴で前述した「スポーツパラダイス」などの番組でスポーツの試合会場にやってくると、多くの地元の人たちに声をかけられるそうですが、森直美アナは明るく元気にファンに対して対応するため人気が高い事が分かります。

正直な森直美アナが最高!

森直美アナは、女性アナウンサーになったきっかけがスポーツ選手と結婚する事に憧れたからという事を隠すことなく世間に公言しているため、視聴者からは逆に印象が良くなっているようです。ラグビー選手の五郎丸歩にタックルして既婚者なのかを尋ねたという事は前述しましたが、ファン達はSNSなどで「森直美アナ面白い!」や「正直すぎて好感が持てる!」という意見を多く述べ、高評価な意見が非常に多くなっていました。

美人すぎる!

森直美アナは番組の撮影のために各所を訪れますが、やはり話題の賑わっている場所に行く事が多いので、ファンに見かけられる事も少なくありませんが、森直美アナは非常に綺麗であるため、目の保養になったという意見が多くあります。大学在学時代は「姫路お城の女王」を務めたほか、「恋のから騒ぎ」に出演していた時も他の出演者と比べて目を引くものがありました。美人なところも森直美アナの大きな魅力の1つとなっています。

森直美には熱烈なファンが多い!

森直美アナには静岡はもちろんの事、出身地である兵庫県にも応援しているファンが多くいるため、森直美が撮影のために訪れる場所には多くのファンが前乗りしている事も少なくありません。また森直美は現在インスタグラムなどを使ってSNSでファンと関わっているため、森直美のためにSNSを始めたというファンも非常に多いようです。ちなみにインスタグラムでは嬉しそうな顔で食事をする森直美の写真が多く投稿されています。

森直美アナについてまとめ

静岡朝日テレビのアナウンサーである森直美についてプロフィールや経歴などを詳しく紹介してきましたが、プロ野球選手との結婚を夢見ているという正直で明るい魅力あふれる人物であることが分かりました。今回の森直美アナの経歴紹介まとめ記事を読んだ事によって読者様が森直美アナに興味を持ち、関心を深めて頂けたというのであれば幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ