又来綾の出身高校や大学は?焼肉屋で金持ちの実家・父母も紹介【テラスハウス】

テラスハウスにやって来たTGCにもモデルとしての参加経験のある又来綾について調べてみました。又来綾は、テラスハウスに入ってきた時は大学生で、東京にある大学まで新幹線を使って頑張って通学していました。実家は埼玉県にあり、父親は3店舗もある高級焼肉屋のオーナーで、又来綾の誕生会の様子などを見るとかなりのお金持ちのようです。父親もダンディなお金持ちで、実家の両親がきちんと育てた印象もあります。

又来綾の出身高校や大学は?焼肉屋で金持ちの実家・父母も紹介【テラスハウス】のイメージ

目次

  1. 又来綾とは?出身高校や大学も調査!
  2. 又来綾の実家は金持ちの焼肉屋?
  3. 又来綾のテラスハウス新住人インタビュー
  4. 又来綾と中村貴之の恋の行方は?
  5. 又来綾に関する感想や評価は?
  6. 又来綾についてまとめ!

又来綾とは?出身高校や大学も調査!

又来綾のプロフィール

テラスハウスには、東京の大学の3年生20歳と言って加入してきました。プロフィールは、名前が又来綾(またらいあや)1997年12月29日埼玉県生まれです。身長はモデルとしてはもう少し欲しい163㎝、スリーサイズは、特に公開されていないのですが、彼女の細いウエストは53㎝だそうです。特技にダンスと言っているので、普段から鍛えているような筋肉です。

趣味はマリンスポーツで、特技はメイクと料理、同じ料理が得意な優衣と一緒にメンバーの誕生会や、お別れ会などの料理も二人で上手に作っていました。優衣とは、年齢も近くいい感じで関係を築いていたようです。

又来綾の出身高校・大学

大学は跡見学園女子大学の 文学部現代文化表現学科に在学中です。ファッションや文化などについて学べる学科なので、将来ファッションの仕事につきたい又来綾は、自分の将来に関してベストな選択をしたのではないしょうか。

大学へは単位の取り方を工夫して週4日東京まで新幹線に乗って大学へテラスハウスから通っていたと言います。大学の授業が1限から授業がある時は朝5時に起きて出かけるので大変だったそうですが、テラスハウスの先輩である優衣が、一緒に起きてくれて、又来綾が身支度をしている間に食事の支度をしてくれて少しでも朝が楽になるように手伝ってくれたそうです。

高校時代の16歳の時にTGA(東京ガールズオーディション)2014を受け、15000人の中からファイナリスト8人に選ばれ、残念ながら準グランプリでした。実はこのオーディションに出るために、通学していた文京学院大学女子高等学校が校則が厳しく芸能活動を禁止していたので、通信制の高校に転校したそうです。

それでも4年制大学に現役合格している年齢なので性格の負けず嫌いを力にして頑張ったようです。テラスハウスから新幹線で大学に通うところも本当に頑張り屋だという意見もありました。

又来綾の経歴

高校を転校する原因になったTGA2014ですが、グランプリの人には、JELLYモデルの専属となりますが、又来綾は専属にはなれなかったのですが、レギュラーモデルとして、JELLYモデルとして紙面をかざります。avexに所属していたので、中学・高校とダンス部で活躍していた又来綾は、ダンスボーカルユニットJammyでも活動していました。avexのa-nationにも出演して大勢の人が見守る中歌って踊ったそうです。

でもその活動も本来又来綾がしたかったモデルの仕事ではなかったので、1年しないうちにJammyを脱退してモデルとしての活動に専念することになりました。活動の範囲はJELLYモデルだけになってしまいますが、「かわいいよりもカッコイイ」がコンセプトのこの雑誌は又来綾にあっているという意見もあります。

又来綾はギャルモデル?

JELLYモデルのモデルのお仕事は、ぶんか社から年8回出版される雑誌なので、読者モデルのようなギャルモデルとは少し違います。TGA2014で専属モデルになったNikiと並んで、JELLYの特集記事に比較対象として並べられても引けを取らない記事などもあります。

又来綾とNikiの対決とは?

同じ東京ガールズオーディション2014に出た丹羽仁希ことNikiとは、紙面や東京ガールズコレクションなどで、比較されがちですが、二人はとても仲がいいと書かれていました。対決を上げるとすれば、二人が東京ガールズオーディションにでたことです。勝負としてはNikiがグランプリ、又来綾が準グランプリです。

けれど記事の扱いなどを見ても、又来綾がNikiにそれほど劣っているようにはみえません。お互いに違う魅力を持っていて、東京ガールズオーディション2014では、審査員の中にNikiが好みだという審査員が多かった程度の事だったのでしょう。

二人の比較画像や、東京ガールズコレクションなど同じステージに立つこともあるので、ライバル視されることもありますが、本人たちはいたって普通に仲がいいです。お互いに認め合っているから、いい関係のライバルのようです。

又来綾に彼氏はいない?

又来綾は、これまでに、3人の彼氏の存在を話していますが、最初の彼氏が、2個上で、次が4個上で、3人目はお仕事を始めてからだったのでしょうか。14歳も年上の人だったそうです。ただ、芸能界はスタッフも含めると若く見える人も多いので、それも有りな世界です。

テラスハウスに参加するときには、彼氏の存在はなかったと言います。14歳上の人との付き合いがあったので、テラスハウスに出ていた貴之に憧れて、最初に貴之にアプローチするのも又来綾にとっては自然な流れだったのです。ただ翔平が聖南を好きな様子がなかったら、又来綾は、歳年上の翔平に行きそうな雰囲気もありました。

大学3年生の又来綾が来た時、綾がテレビで見て憧れていた貴之は、テラスハウス以外で出会った女性にプロポーズしてOKをもらい照らすハウスを卒業し、少しいいなと思った翔平も聖南がノアとカップルになったことや、音楽の面でもひと段落付いたことで、テラスハウスを出ました。

又来綾が、好むタイプの男性二人の相次ぐ卒業、その代わりに入ってきたのはバイセクシャルの俊亮。スケートボードをやっている20歳の海斗、バツイチの聡太にはときめくものを感じてはいなかったようです。それよりも自分が目指す仕事のインターンとして9月から働くことの方が大事だったようで、仕事のために卒業しました。

又来綾のすっぴん

すっぴんというよりも、俊亮にメイクされてすっぴんに近いナチュラルメイクを施してもらったことがあります。バイセクシュアルな部分を見つめ直したいという俊亮は、メイクアップの仕事をしたいようで、誰かにメイクをするのも得意でした。

又来綾のすっぴん風なナチュラルメイクは、好評で、テレビで放送された後のコメントなどでも、「いつもナチュラルなメイクでいいのに」というのもありました。

テラスハウス OPENING NEW DOORS

又来綾の実家は金持ちの焼肉屋?

又来綾の実家は焼肉屋?

又来綾の実家の焼き肉屋さんは、1974年に開業してから現在の川口、浦和、蕨に3店舗ある韓国風の焼肉を和牛で食べられるメニューがたくさんあります。店のこだわりを見ると、素材や手間暇かける事には妥協しないというこだわりのあるお店です。

実家はお金持ちの陽ですが、又来綾は、それに甘えることなく、実家の店を手伝うアルバイトをしたりしている取っています。お金持ちのお嬢様だと、勉強に専念したり、東京ガールズオーディション2014で準グランプリを取ってavexに所属した後も実家の手伝いをしていた頑張り屋です。

又来綾のお父さんの顔は?

実家の焼き肉屋神戸亭のオーナーであり、社長の父親は、ダンディで長渕剛や、元プロ野球選手の清原に似ているとネットに書き込まれる程です。又来綾の20歳の誕生日を祝うパーティでの様子がまさに金持ちそのものです。

実家の父親と並んでうつる写真は、ティアラをつけて、父親と同じカラーコーディネートの青いドレスに身を包みお金持ちというよりも大切に育てられたプリンセスのようです。お金持ちのパーティらしく、家族だけではなく、あのサントリーからも主催してくれたものなのだそうです。お店のメニューを見ると角ハイボールやウーロン茶でサントリーの製品を使っているようです。

サントリーが焼き肉屋の社長の娘の20歳の誕生日を主催するのは、よほどの上得意でお金持ちで、信頼のおけるお店が実家だからでしょう。次の場所への移動には、リムジンを使ったお出迎えがあり、実家のお金持ちぶりを感じさせます。リムジンで都内を走るプランなどは、一般の人でも借りることができます。

又来綾のお母さんの顔は?

実家のお金持ちの父親の顔はいくつか出てきましたが、お店の代表としていろいろ外に出る父親とは違って、一般人の母親の写真は探すことができませんでした。でも又来綾さんの顔を見ると、多分綺麗な人なんだろうなと想像する声もあります。

20歳になって成人式を迎え、実家の両親や家族に感謝する言葉もインスタグラムに載せています。お金持ちで甘やかすだけではなくて、きちんとした女性として庶民感覚も大切にして育てたお金持ちマダムだけではない母親が想像されるという意見も多いです。

又来綾の弟は?

実家での家族の様子はインスタグラムにいくつかアップされています。これは部活のために母親が用意してくれた水筒を家に帰って来て出し忘れ、次の日中が腐っていないか、確認している姿だそうです。お金持ちの過程なんですが、どこにでもあるような素朴な感じです。

又来綾もその弟も金持ちをひけらかすような様子もなくて、とても「爽やかでいい感じのお金持ちで幸せそうな家庭だ」というコメントもありました。

Thumbテラスハウスのオーディション応募方法と条件・倍率は?一般人では無理? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

又来綾のテラスハウス新住人インタビュー

毎日どんな生活してる?

又来綾は、大学の3年生、文学部の中でもファッションの事が場学べる学科にいて、ゼミでファッションの雑誌を作ったりする勉強を楽しみながら、充実した学生生活に加えて、バイトの掛け持ちまでしていると言います。実家の焼き肉屋だけではなく、少し離れた居酒屋さんでも頑張って働いているようです。

実家がお金持ちなので、お金のためというよりも、バイトをすることが楽しいと思ってやっているようです。学校が休みでヒマがあるとバイトを入れているので、友達からも「バイター」だねと言われているそうです。

テラスハウスに入居した理由

又来綾は、男性を好きになったらその人に向かって真っすぐに行き過ぎるところがあって、相手の男の人中心い動いてしまっていたそうです。それは母親が直した方がいいというくらいの物だったと本人がインタビューで答えています。

テラスハウスに入れば、いろんな職業の人がいて色んな人を見ることができて、自分をしっかり見つめながら、恋愛ができるのではないかと思って入居したそうです。でも又来綾の入居したタイミングであとから入ってきたメンバーは、又来綾の理想とは違うタイプが入ってきて、その間に又来綾の就職問題で、卒業してしまいました。

仕事のインターン期間が終わって落ち着いたら、聖南見たいにまたテラスハウスに戻ってきてほしいなんて言うネットの書き込みもありました。テラスハウスは比較的自由な空間なので、あり得るかもs例ないです。綾のさっぱりした性格は視聴者に好かれていたので、見ている人たちも「welcome!」という雰囲気です。

共同生活をしたことある?

共同生活はしたことがないと言っています。掃除や洗濯は母親の手伝いを少ししたことがある程度で、ちゃんとできるかどうかを心配していました。ただ高校、大学が女子高、女子大なので、女子に対する気遣いのようなものはうまくできていました。16歳からavexにも所属しているので、基本的な生活習慣、礼儀などは身についていた又来綾です。

料理は?恋愛にも活かす?

実家の焼き肉屋を手伝うこともあるようで、料理は又来綾の少し前に入居した1つ年上の優衣と一緒にパーティ料理などを上手に作っていました。インタビューでも作るのは好きだと笑顔で答えています。焼き肉屋と言っても高級な焼き肉屋のようで、埼玉県川口市などに3店舗だしているそうです。高級和牛を使ったこだわりのタレとあったので、子供の頃から食材選びも厳しい目を持っているのでしょう。

優衣と一緒に作ったパーティ料理が画面に出てくると、ケータリングを呼んだのかと思うほど、盛り付けもきれいで、お店にも引けを取らない出来栄えのお料理が並んでいました。

恋愛では自分からいく?

恋愛は自分から行くタイプだと言っています。でもテラスハウスでの行動を見ていると、相手との距離をうまく図りながら、相手の気持ちも考えずにガンガン行くというよりも、うまく心に入り込む感じで、人との付き合い方が上手いというネットの意見もありました。

タイミングが、翔平が聖南を好きになる前に又来綾と出会っていたら、カップルになって出たかもなんてタラレバを言っている人もいました。翔平も聖南も出て行くのだから、もう少し残っていてほしいという意見もありました。

どんな告白をされたい?

アプローチは自分からかけても、告白は男性からしてほしいそうです。又来綾は、まだ免許を持っていないので、彼の運転する車で、海に行って「海を見て~」とか言いながら彼が出す答えを求めるシチュエーションを夢見ているようです。

好きな男性のタイプは?

色が黒くて、筋肉質で、ひげの生えている男らしい人が好きで、性格も男臭くて、男気があるような周りのみんなが「あの人、滅茶苦茶男気があるよね」というような男らしさのある人がいいと言っています。逆になよなよしている人はNGみたいです。

思ったことをはっきりと言える、今テラスハウスにいる人だと、貴之さんのような人がいいと言います。見た目が男らしいのに、部屋でひげをそった時の仕草がかわいくて、ピュアな感じもうけたそうです。

インスタグラムに上がっている又来綾の父親の写真や焼き肉に対する実家の店にたいする思い入れなどをみると、又来綾の根本的な理想の男性は父親なのではという意見もあります。お金持ちでカッコイイお父さんがうらやましいという声もありました。

Thumbテラスハウスの主題歌やテーマ曲・挿入歌がお洒落!おすすめの洋楽BGM一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

又来綾と中村貴之の恋の行方は?

又来綾は中村貴之が好き?

テラスハウスに中村貴之は10か月ぐらいいて、なので又来綾は、テレビや配信で貴之の事を知っていて、憧れていたと、26話で加入してきた時に言っていました。でも話をしてみると、意外に翔平の方が話しやすいという事がわかりますが、その時点で、翔平は聖南が好きっていう気持ちを前に出していました。

なので最初から目当ての貴之の方にアプローチしてみる又来綾です。まだ20歳の又来綾に対して、貴之も躊躇する部分があったようで、翔平に言われた時に嬉しさと10以上年が離れている事を話していました。それでも誕生日プレゼントで、又来綾が、貴之にパンツをプレゼントするという時も、下着なのに優しく楽しく嫌らしくなく話していました。

又来綾が、卒業インタビューで答えていたのは、テラスハウスの中で思い出深いのはやはり憧れて入ってきた貴之の事です。年齢差のギャップを感じたこともあると言っていましたが、年齢差によるかみ合わなさというは、もっと長く一緒に暮らしていたら、出てきたかもしれないと言っていました。

デートもお蕎麦屋さんや、スケートボードデートの2回とみんなで貴之のイベントの応援に行ったりと、この二人の関係は笑顔でいつもいたのが印象的です。恋人というよりもおじさんと姪のような、先生と生徒のような爽やかな関係でした。

中村貴之は別の一般女性に告白!

又来綾が、貴之に失恋してしまったのは、又来綾が、来る前から貴之にがテラスハウスの外で出会っていた女性の存在がありました。照らすハウスには、テラスハウスの中で恋愛しなければならないという決まりがあるわけでもないので、貴之がテラスハウス外の人を好きになるのもまた自然なことでした。

テラスハウスの中で貴之の卒業は、バタバタと続いた中での別れでした。又来綾が、話しやすいと思った翔平が、思いを寄せていた聖南が9歳年下のノアと両想いになり、ミュージシャンの翔平もここでの生活をうたった歌のアルバムも仕上がって、先に卒業していきました。それに続くようにノアと聖南も両想いになり、二人の仲をすすめるために卒業しました。

貴之、聖南は30代、翔平も28歳と大人なメンバーが揃っていました。テラスハウスに4回も出たり入ったりしていた聖南のよき理解者でもあった貴之は、聖南たちが出る時に、自分も外に好きな人がいて、告白が失敗してもテラスハウスを出るつもりだったことを聖南とノアには、言っていました。

芯のしっかりしていそうな、落ち着いた女性野澤麗花さんに告白をして、受け入れてもらった貴之です。又来綾ともう一人の大学性田中優衣には、告白が成功して卒業も告げられました。この時の感情を又来綾は、それほどショックを受けなかったと言っています。まだ憧れから進んでなかったのかもしれないとネットなどでは言われていました。

Thumbテラスハウス歴代カップルメンバー一覧!二人のその後や結婚など軽井沢編までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

又来綾に関する感想や評価は?

あかるくて、さっぱりしたイメージの又来綾について、どんな風にみんながとらえているか、ツイッターのつぶやきからみていきます。

又来綾さんの事を描いたつぶやきの多くが、男性も女性も彼女のさっぱりとした性格を好きだという声が多いです。アイドルグループの人の名前を出している人もいるし、誰々に似ているという声もちらほらあります。

「ヒマがあったらバイトをいれちゃう」と最初の挨拶で言っていたように、テラスハウスをでてから、インターンとして働くために頑張っているお仕事の成果が出ているみたいです。ひとりひとりにアドバイスしながら、選んでもらったこのつぶやきの人が喜んでいるのが伝わってきます。

又来綾のモデル時代の写真を調べて、それに感動したり、この頃の方が好きっていう人もいます。又来綾もいろいろな自分探しをしているようです。

Thumb映画テラスハウスクロージング・ドアのあらすじネタバレ!キャストや感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

又来綾についてまとめ!

又来綾を調べて来て、又来綾を嫌いだという書き込みをほとんど見かけないくらいに、テラスハウスを見ていた人から愛されている又来綾です。お金持ちな実家の事を調べても、実家のがお金持ちだからと言って、自慢するわけでもなく、むしろ親の仕事をお休みの日に手伝う働き者というのもわかりました。

テラスハウスは、又来綾が来るまでは、最年少だった優衣の性格が悪いと言って、優衣画素の書き込みを見て落ち込んでいるシーンもありました。でもそんな優衣の良さを、テラスハウスを見ている人にも知らせるエピソードを披露したりもしていました。

最初に憧れていた人は、又来綾が来る前に好きな人を見つけていて、綾の気持ちが固まる前に卒業してしまったけれど、どんな時でも明るく爽やかに過ごしてきた又来綾。3ヶ月でテラスハウスから卒業してしまいましたが、今後もどこかで又来綾に会いたいという人の意見の通り、どこかに姿を見せることを期待します!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ